Yahoo!ニュース

セ・パ交流戦は西武が史上最高勝率で初優勝、阪神を下し14勝3敗1分け…西口監督「チームの自信になる」

読売新聞オンライン配信

未ログインユーザ
ログインしてコメントを書く

コメント24

    • このコメントを削除しますか?

      yanyan

      今年の西武の戦い方、チームの在り方を見ていて、粘り強くチームや選手を育てることの大切さを改めて感じました。   数年前は本当にどん底で、昔の秋山、清原、デストラーデらが居た、あの黄金期と比べられることが多かったと思います。   西口監督も、まさに火中の栗を拾う覚悟だったと思いますが、粘り強く育てた成果が実りましたね。   これからリーグ戦に戻っても、十分優勝も狙っていけると思います。 選手も若いし、非常に楽しみですね。

        未ログインユーザ
        ログインして返信コメントを書く
      • このコメントを削除しますか?

        j6110108

        ヤクルトファンですが、正直交流戦の初戦が西武だったことが運の尽きだったのかなぁと… 1戦目、2戦目と互角の戦いをできたいたのですが、あそこでやはり勝ちきれなかったことで、完全に出鼻挫かれました。 本当に強かったです。 とにかく投手陣が強力すぎて、セのヘボバッターでは手も足も出ないですね。 打線は、正直そこまでの破壊力はないが、ここぞできちんとつなぐ嫌らしい打線。

          未ログインユーザ
          ログインして返信コメントを書く
        • このコメントを削除しますか?

          sut********

          ホークスファンです 交流戦優勝を逃したことは気になりませんが、首位のライオンズに差を広げられたことが悔しい ただ、それにしても強かった。マジでいつ負けんねんと毎日思ってました 優勝おめでとうございます! 間違いなくふさわしい優勝ですね レギュラーシーズン優勝は譲る気ありませんので、ホークスの逆転を信じてこちらも応援頑張りますよ 交流戦明けからも激戦よろしくお願いします!

            未ログインユーザ
            ログインして返信コメントを書く
          • このコメントを削除しますか?

            wan********

            チーム全員での勝利ですね。裏方さんも含めた。 目の前の一つの試合を勝ちに行く。 たくさん負けたことで、悔しかった、学んだ事が今に現れて来たのだと思います。 本当におめでとう! そしてありがとう。 これからもひとつの試合を貪欲に勝ちに行ってください。

              未ログインユーザ
              ログインして返信コメントを書く
            • このコメントを削除しますか?

              JOKER-★

              「史上最高勝率」「全球団に勝ち越し」 記録尽くめの交流戦優勝でした。 おまけにあの長谷川信哉が首位打者! もう一度言います。 長谷川信哉が首位打者! ハセシンの成長は感慨深いものがありますね。 この実績を引っさげてペナントでも大活躍して欲しいです。

                未ログインユーザ
                ログインして返信コメントを書く
              • このコメントを削除しますか?

                tan********

                今年のライオンズは若手や投手陣の充実でその実力は本物。問題は夏に勝ち越すことが出来ればリーグ優勝も期待出来る。交流戦よりリーグ戦が厳しいと思う。

                  未ログインユーザ
                  ログインして返信コメントを書く
                • このコメントを削除しますか?

                  fdj********

                  ちなヤクですが、交流戦初戦2戦目、西武に負けたのが痛かったです。まあそこで負けないのが今の西武なんでしょうがね。そしてソフバンに勝ち越して最後まで西武の援護射撃をしましたね(笑)

                    未ログインユーザ
                    ログインして返信コメントを書く
                  • このコメントを削除しますか?

                      未ログインユーザ
                      ログインして返信コメントを書く
                    • このコメントを削除しますか?

                      hak********

                      投手陣特に先発陣の頑張りが凄かった。 6人の投手がきっちり3試合ずつ投げてこの成績。間違いなく12球団1番の先発陣。 平良 0.86 渡邉 0.86 隅田 1.38 武内 1.42 高橋 1.54 ワイナンス 1.93

                        未ログインユーザ
                        ログインして返信コメントを書く
                      • このコメントを削除しますか?

                          未ログインユーザ
                          ログインして返信コメントを書く

                        1〜10件/19件

                        ヤフコメポリシー

                        こんな記事も読まれています

                        ヤフコメランキング(スポーツ)

                        1. 1213件/時

                          「みんな同じ顔をしている」日本代表へのオランダ代表OBの“差別的発言”、世界的な物議に「代表的な人種的固定観念に該当」韓国メディアが非難【W杯】

                          THE DIGEST
                        2. 2173件/時

                          【西武】悲願の交流戦初Ⅴ 歴代最高勝率で!阪神に完封勝利 今季最多貯金18に 武内が甲子園初登板で6回無失点5勝目 桑原が5回才木から先制V打

                          TBS NEWS DIG Powered by JNN
                        3. 3161件/時

                          【日本代表】本田圭佑の解説ぶりを蘭メディアが疑問視「オランダ代表を侮辱した」

                          東スポWEB
                        4. 4160件/時

                          【W杯】韓国協会が異例の声明 報道関係者に遺憾の意 エース孫興民の兵役免除を揶揄する発言が物議

                          スポニチアネックス
                        5. 5156件/時

                          阪神・立石正広の目に涙?7回1死一、三塁の好機に三振でサンテレビが放心状態映す

                          スポニチアネックス

                        あわせて読みたい有料記事

                        PayPay残高使えます