Yahoo!ニュース

【西武】交流戦初優勝が決まる一戦でネビンが欠場 西口監督「なんとかつないでいきたい」

日刊スポーツ配信

未ログインユーザ
ログインしてコメントを書く

コメント46

    • このコメントを削除しますか?

      tak********

      抹消でいいと思う1日でも早くしっかり治して欲しい。限られたベンチ人数でネビン・カナリオ・平沢とコン不抱えてる選手が3人同時にベンチ外になる日が今までたまたまなかっただけでいつそのような状況に陥ってもおかしくなかった。 昨年もそうだったが野手の一軍二軍選手入れ替えについては12球団随一の消極的ぶりを示していて今季も基本あまり考えは変わっていないみたい。今の時代野手が一軍帯同を続けながらのパフォーマンス調整や怪我の治癒を促す試みはかえって日程を遅らすだけだと思うだけに不思議な起用方針の一つ。

        未ログインユーザ
        ログインして返信コメントを書く
      • このコメントを削除しますか?

        北関東の西武ファン

        もしコンディション不良が長いなら一旦抹消してもいいんじゃないかな。首脳陣の目で直に確認していたいなら1軍に帯同だけして、戻り次第(10日は待たなきゃいけないが)再登録すればいい。結局1週間くらい欠場してるのだし、その分の登録枠が勿体ないよ。

          未ログインユーザ
          ログインして返信コメントを書く
        • このコメントを削除しますか?

          kar********

          ネビンがいないならいないで、なんとか勝ってきたからここまでの快進撃があるわけだから。平沢をファーストで使えて、源田、滝澤で鉄壁の二遊間を組める。 ただ石井も使いたいところではあるからスタメンは要注目だ。あとは不調気味の桑原と渡部に期待。

            未ログインユーザ
            ログインして返信コメントを書く
          • このコメントを削除しますか?

            遅刻の理由は自転車に乗り遅れたから…

            まあ、無理して使わずに週末まで温存してても チームにはプラスだろうし。 交流戦優勝も結果として付いてきた…って感じで 割り切って、今日の試合も出来る範囲でやれば 勝てる見込みはあるよ。 大阪遠征でそのまま滞在だろうから、ネビンは 有馬温泉で湯に浸かって、少しのんびりしても いいんじゃない?

              未ログインユーザ
              ログインして返信コメントを書く
            • このコメントを削除しますか?

              mar********

              DHなしの試合でネビンが出れないのは痛いな。 仕方ないけど数日でなんとかなるもんなのかな? オリ戦に間に合う予定ならいいけど、 だましだましやるよりか抹消して 不安を取り除く方がいいような気もする。

                未ログインユーザ
                ログインして返信コメントを書く
              • このコメントを削除しますか?

                山陰のれおほー

                主砲不在を乗り越えたりすればさらに勢いは増す! 甲子園での阪神戦、舞台は整った。 ピンチをチャンスに変えて優勝決定祭りを楽しんでほしい。

                  未ログインユーザ
                  ログインして返信コメントを書く
                • このコメントを削除しますか?

                  nm2********

                  一度抹消してもいい気はしますがね。ただ、平沢も体調イマイチとなると、ファーストをどうするかという問題が出てきますね。確かトノはファーストもやっていたので、上げてもいいかもですね。

                    未ログインユーザ
                    ログインして返信コメントを書く
                  • このコメントを削除しますか?

                    to1********

                    西口監督は本当に入れ替えが嫌いな監督だ。 これだけ出たり出なかったりの中途半端な選手を抱えていてベンチ外では肝心な時に何もできない。 茶野選手より外崎、栗山選手の方が打てるぞ。 黄金期の決まったメンバーって訳ではないんだから。

                      未ログインユーザ
                      ログインして返信コメントを書く
                    • このコメントを削除しますか?

                        未ログインユーザ
                        ログインして返信コメントを書く
                      • このコメントを削除しますか?

                        kms********

                        抹消でいいんじゃないかな。帯同したままごまかし続けても良くならなそうじゃない? ファーストはまあ平沢か長谷川になりそうだけど、全然チャンスもらえてない仲田でもいいのではないかとも思う。

                          未ログインユーザ
                          ログインして返信コメントを書く

                        1〜10件/32件

                        ヤフコメポリシー

                        こんな記事も読まれています

                        ヤフコメランキング(スポーツ)

                        1. 1216件/時

                          「みんな同じ顔をしている」日本代表へのオランダ代表OBの“差別的発言”、世界的な物議に「代表的な人種的固定観念に該当」韓国メディアが非難【W杯】

                          THE DIGEST
                        2. 2175件/時

                          【西武】悲願の交流戦初Ⅴ 歴代最高勝率で!阪神に完封勝利 今季最多貯金18に 武内が甲子園初登板で6回無失点5勝目 桑原が5回才木から先制V打

                          TBS NEWS DIG Powered by JNN
                        3. 3162件/時

                          【W杯】韓国協会が異例の声明 報道関係者に遺憾の意 エース孫興民の兵役免除を揶揄する発言が物議

                          スポニチアネックス
                        4. 4162件/時

                          【日本代表】本田圭佑の解説ぶりを蘭メディアが疑問視「オランダ代表を侮辱した」

                          東スポWEB
                        5. 5159件/時

                          阪神・立石正広の目に涙?7回1死一、三塁の好機に三振でサンテレビが放心状態映す

                          スポニチアネックス

                        あわせて読みたい有料記事

                        PayPay残高使えます