Yahoo!ニュース

【西武】優勝かかる一戦、獅子党はこの日も密集380人で声援 1試合だけのため強行遠征組多数

日刊スポーツ配信

未ログインユーザ
ログインしてコメントを書く

コメント103

    • このコメントを削除しますか?

      ボーダーコリーのnevin

      ただでさえ少ないビジター席 さらに階段あって、座席数さらに少ないエリア。 交流戦、優勝決まるかどうか、ビジターもっと広げろよ 広げればライオンズファンもっとこれるのに。 ベルーナはビジターこの数倍は設けてますよ。 ホームファンとビジターファンの応援団の合戦だって見ててお互い白熱して良くなるのにさ。

        未ログインユーザ
        ログインして返信コメントを書く
      • このコメントを削除しますか?

        結婚歴ゼロ52歳!所沢で一人暮らしの男!

        所沢市の下山口近くの団地のどこか市民です。 西武の交流戦を初優勝を見届けと 甲子園を訪れた全てのファンに一言!!! 本当に本当に本当にありがとう!!! 関東のどこか〜甲子園まで たった1試合を熱く応援し 交流戦初優勝を見届けくれるとは 狭い場所のビジター外野席で応援するファン全員に 本当に本当に本当に感謝する。 応援したファン! 本当に本当に本当にありがとう! 甲子園の狭いビジター外野席で応援するファンは 正に漢音戴徳!!! 本当に本当に本当にありがとうね。

          未ログインユーザ
          ログインして返信コメントを書く
        • このコメントを削除しますか?

          bea********

          甲子園は今季の交流戦では、西武戦での左翼ビジター応援席は380人分しか用意されておらず、3日と4日の1回戦、2回戦も380人のみだった。 日本中が阪神フィーバーに沸いた1985年の日本シリーズも、甲子園球場のスタンドは今年の交流戦と同じような光景だった。 そんな中でも、日本シリーズ自体は阪神に敗れたものの、甲子園での3連戦は2勝1敗と勝ち越したのは、西武の意地を見たような気がした。

            未ログインユーザ
            ログインして返信コメントを書く
          • このコメントを削除しますか?

            L

            現地観戦されたライオンズファンの方々、大変お疲れ様です。現地で応援してくれるファンがいてくれるから選手も頑張れるわけですよね。テレビ越しでもライオンズが攻撃する時しっかり応援聞こえてました。とても心強勝ったです。心よりお礼申し上げます。優勝決定の瞬間を目の前で見れて最高でしたね!

              未ログインユーザ
              ログインして返信コメントを書く
            • このコメントを削除しますか?

              hmf********

              あまりにも甲子園はビジター席が少なすぎる。 巨人戦、広島戦が3ブロック、西武戦、楽天戦は1ブロック、ヤクルト戦、中日戦、DeNA戦、日ハム戦が2ブロック。 どちらにしてもあまりにも少なすぎ。 確かに甲子園はライトスタンド以外はホーム応援席というわけでは無いがあの真っ黄色の中にビジターのユニホーム着て座るのはかなり勇気がいるぞ。

                未ログインユーザ
                ログインして返信コメントを書く
              • このコメントを削除しますか?

                hea********

                高校野球の聖地で交流戦初優勝を決めるとか感慨深いな。本当はベルーナドームで決めて欲しかったけど甲子園のスターがライオンズにはいっぱいいるからこれはこれでちょっと嬉しい! 阪神タイガースの選手、ファンの皆さん最後までありがとうございました!

                  未ログインユーザ
                  ログインして返信コメントを書く
                • このコメントを削除しますか?

                  mer********

                  去年の交流戦で甲子園行きましたが完全アウェーでのまれます。他ファンですがパリーグはロッテと西武の応援がすごいと思ってるので380人でも結構声は届く気がします。

                    未ログインユーザ
                    ログインして返信コメントを書く
                  • このコメントを削除しますか?

                    ykd********

                    以前に甲子園のビジター席で西武を応援してたことがあります。 阪神の攻撃時は大歓声ですが、チャンスを逸した時に、落胆の声と共に、甲子園球場の大歓声が静まり返るのが快感になったりしてました…

                      未ログインユーザ
                      ログインして返信コメントを書く
                    • このコメントを削除しますか?

                      jiji

                      > このビジター応援席以外での西武グッズの着用や声を出しての応援はルールでNGとされている。 そうなんですか!? 阪神ファンはビジター専用席以外にも、ライトスタンドを除く全ての席でビジターファンも応援したりグッズ身につけてOKと言われてたので、、、これが本当でしたら、ビジターファンには厳しい球場ですね。

                        未ログインユーザ
                        ログインして返信コメントを書く
                      • このコメントを削除しますか?

                        zbq********

                        気になるのはライトカナリオだなぁ。 甲子園の外野は難しいし、今日はそのへん守備で綻びが出ると難しそう。 打線はネビンがいないし、本調子と程遠いと言っても才木は才木だからね

                          未ログインユーザ
                          ログインして返信コメントを書く

                        1〜10件/72件

                        ヤフコメポリシー

                        こんな記事も読まれています

                        ヤフコメランキング(スポーツ)

                        1. 1216件/時

                          「みんな同じ顔をしている」日本代表へのオランダ代表OBの“差別的発言”、世界的な物議に「代表的な人種的固定観念に該当」韓国メディアが非難【W杯】

                          THE DIGEST
                        2. 2185件/時

                          阪神・立石正広の目に涙?7回1死一、三塁の好機に三振でサンテレビが放心状態映す

                          スポニチアネックス
                        3. 3181件/時

                          【西武】悲願の交流戦初Ⅴ 歴代最高勝率で!阪神に完封勝利 今季最多貯金18に 武内が甲子園初登板で6回無失点5勝目 桑原が5回才木から先制V打

                          TBS NEWS DIG Powered by JNN
                        4. 4163件/時

                          【日本代表】本田圭佑の解説ぶりを蘭メディアが疑問視「オランダ代表を侮辱した」

                          東スポWEB
                        5. 5162件/時

                          【W杯】韓国協会が異例の声明 報道関係者に遺憾の意 エース孫興民の兵役免除を揶揄する発言が物議

                          スポニチアネックス

                        あわせて読みたい有料記事

                        PayPay残高使えます