「甲斐野らしさは十分。満載で」1点差の9回締めた西武・甲斐野央に西口文也監督が〝らしい〟ねぎらい 史上最高勝率での交流戦初優勝
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント47件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
最高にうれしいです! 交流戦終盤は打線が湿りがちでしたが、投手力でもぎとった初優勝でしたね。 リーグ戦再開後、今週末のオリックス3連戦がめちゃくちゃ重要ですね。 京セラでものすごい勝率を出しているオリックス相手に勝ち越すことができれば、そのまま前半戦は首位で折り返すことができそうな気がします。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
交流戦の終盤で 岩城投手から甲斐野投手へクローザーが代わりましたが、 セ・リーグの打者が パ・リーグの打者と違って 岩城投手を苦手にしていない様子ありましたよね。 それで 急遽クローザーを変更したのだと思いますが 甲斐野投手もフォアボール出さなくなり 見違える程よくなりましたよね。 この調子で 後半戦の活躍も期待しています。 もちろん 岩城投手の活躍も期待しています。 初優勝おめでとうございました!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
本当は1人前の打者のラストボールをストライクと言って欲しかったけど、まあ無事いつも通りの4凡で良かった。 西口さんは開幕前にストッパーは固定しないような言い方をしていた。つまりその時その時の好調なリリーフ投手をハメていくのだろう。開幕からルーキー岩城を抜擢し、岩城がバテたところから日替わりストッパーで凌ぎ、今は甲斐野。交流戦で5人の投手にセーブが付いたのは初めてらしい。 豊田コーチがしっかりコンディションを把握してるからこその継投。隅田がHR打たれたのを最後に25イニング連続無失点で交流戦を勝ち抜くなんて凄過ぎる。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
優勝プレッシャーの掛かる交流戦最終戦の勝利見事でした。 5月の好調をけん引した、好調攻撃陣の面々に、 体の張り等、コンディション不良者が続出で 得点力が落ちてきていた中、 交流戦優勝の1番の要因は、 やはり先発投手の安定感だったと思います。 交流戦での各先発の6人全員、 WHIP=1.00未満という驚異的な好成績で、 高レベルでの安定感が「大崩れしない先発陣」 という安心感が生まれ、安定した試合運びに繋がったと思います。 又、交流戦中盤以降に、岩城の疲れが見えて来た所で、 変なこだわりを見せず、交流戦終盤に、 スパッと抑えを、リリーフ経験豊富な甲斐野にスイッチした判断は、 西口監督、豊田コーチどちらの考えか解りませんんが、 お見事な決断でした。 ※岩城休養のタイミングで、上手くウィングが復帰と、 勝ちパの中継ぎ1増えたのも、甲斐野を動かす判断で大きかったのかな。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
途中から抑えになった甲斐野がしっかりしてるのは大きい。今は抑え外れてる岩城も疲れ抜けたらまたやってくれるだろうし、下では中村祐太やラミレスも復帰してて森脇が21試合0.00と好投続けてる。得点力はちょっと落ちてるけど今は投手がふんばって、どこかで5月みたいに打線が投手助けるターンを待ちたい。シーズン戻っても負けられない戦いが続くからしっかり休んでまた戦っていこう
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
セファンですが、ライオンズファンの皆様おめでとうございます。 交流戦を通して投手陣の安定感が素晴らしかったですが、特に光成投手が印象に残りました。 私の中ではロン毛部として今井とともにヤンチャでスカしたイメージがあり、あまりいい印象はありませんでした。 しかしお立ち台で野手のヒーローと一緒になって喜んでいる姿を見て、人間として一皮むけたように感じました。 こういう投手は応援したくなりますよね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
4凡といいつつも、甲斐野の四球は結構きわどいところもあったので内容的には全然OKだったと思う。 というか、驚いたのは配球。 変化球がやたら多い配球だったけど、甲斐野の球威なら直球をHRにされることは考えにくく、一方で変化球は抜けたらHRにされる可能性が高いわけで、凄い配球だったと思う。 で、抜けた変化球は無く、無事セーブ。甲斐野もスライダーを多投する今期のスタイルがなじんできたんだろうな。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
甲斐野大魔人の誕生。優勝決定戦という最高の舞台で、恐らくフルパワーだったと思うが、圧巻だった。やっぱり12球団最強の投手陣。投球内容だけじゃない。牽制や連携プレーも超ハイレベル。ただ残念ながら最近ビッグチェーン打線が鳴りを潜めてしまっているが、鍵はやはり大黒柱のネビン。体調が復活し、また4番で元気に躍動出来れば、必ず打線は活気づく。優勝有難う、そして長谷川、首位打者おめでとう!リーグ戦も宜しく~。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
交流戦防御率 1.53とか異次元すぎる。 今日は1対0だけど両軍ファイプレー有りの締まった緊迫した試合だった。 こういう試合を経験できた事は若い選手の多いライオンズにとって非常に良い経験になったであろう。 この前の巨人戦で石井のホームラン。そして本日 桑原の先制打。 FAでライオンズにきてくれた2人の活躍もとても嬉しい! そして 非常に大切なこの大一番で武内が今シーズン最高の投球をしてくれた! この交流戦優勝はチーム全体で掴んだ偉業だ!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ぴろしは気合い入ってたな〜 160キロのボールは闘志を感じた。 絶対に勝つんだ、抑えるんだって気持ちを感じた。 チームの中でもムードメーカー的な存在で投手陣を支えてくれてる。本当にありがたい存在だよ。
ログインして返信コメントを書く