【西武】交流戦初優勝へ武内夏暉が先発 総合力が試される一戦 悲願のリーグ優勝へ弾みつけたい
日刊スポーツ配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント23件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ここまで林はファームで2本でしょうか。後半の林の活躍に期待しています。日本人投手の投球パターンに慣れ、本来持つスイングスピードとパワーを生かして欲しいです。外崎も間もなく上がってくると思います。選手を休ませながらオールスターまでの期間を乗り切ってほしいです。 武内は気負わず、ホームランだけには気をつけ、自分のピッチングを甲子園で楽しんでください。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
今日の決戦を終えた後の課題は打線。シーズン中もう一度二度の打線迫力を生み返さないと昨年と同じく前半だけのチームだったねとなりかねない。4月中旬〜5月中旬は打撃陣、5月中旬〜6月中旬は投手陣特に先発が頑張ってくれた。6月中旬〜7月中旬はもう一度打撃陣が波を持って来れるようこれを上手く循環回せるチーム状況へと持って行きたい。 鍵は今季既に一度調子を掴んでくれた桑原平沢ネビンカナリオらの再度好調期へ導けるアシスト。彼らが冷えつつあった6月は長谷川滝澤古賀が奮闘してくれたがそれらも落ち着きの時期がいずれ来る。なので今季ここまでまだ全く波が来ていない渡部聖・西川・石井・林安可がこの夏場に絶好調期を迎えられるかが今後もペナントを走り続けるポイントだろう。特に昨年奮闘した渡部聖と西川がこの低調のままなら、下からの入れ替えをしてでもとにかく彼らが残した昨年成績を埋め切ることが重要になってくるだろう。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
当然、阪神は首位奪還に向けて負けたくない。ってのはわかってます。 ただ、ライオンズとしては初めての交流戦優勝のタイトルが掛かった試合ですからこの1戦に賭ける気持ちだったり思いの質や強さは全く違うと思います。 そういう所もしっかりパフォーマンスに出ると思うので百獣の王 ライオンを彷彿とさせる試合を期待しています!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
武内頼んぞ! 秋には再び戦うかも知れない阪神甲子園 交流戦の初優勝もかかる重要な試合 相手は甲子園では強い才木です 凄い自信になりますからね 多分接戦だと思います、今年の 交流戦は接戦には強いライオンズですから
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
せっかくここまで来たのだから、総力戦で勝って欲しいし勝てると思う… 今日勝てば2日間休養出来るし… 交流戦後は、オリックス、楽天、日ハム、ソフトバンクと続くが、日ハムとソフトバンクには是非勝ち越してゲーム差を開きたい… 渡邊はソフトバンク戦はスルーで願います… 相性悪いのでーー 後、篠原のグローブの色を甲斐野が使っている明るい青では無く、平良が着けている濃紺のグローブに変えたほうが良い… ストレートか変化球(右打者ならスライダー、左打者ならチェンジアップ)をグラブの動きでバレている気がする… 明るい色より濃紺だと球種が分かりづらい… それと、最近の篠原のスライダーは高目に抜けるので、低めに意識して投げて欲しい… 外国人ならスタンドインされてもおかしくない高さにボールが集まっている… 是非注意を…
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
才木相手にそう点を取れるイメージが湧かないから交流戦初優勝は武内の投球次第だよね。 出力は1年目に近いところまで戻ってきてはいるが如何せんコントロールが... 前回の広島戦の時みたいに流れを切る様な打たれ方は絶対無いようにね! 頼んだぞ武内!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
才木投手は手強い相手ですね。 負けなきゃ優勝なのに最後の最後にやらかす。それが西口の芸風だから。 そこだけが怖い。是非とも勝ちに拘る采配を願う。 例え劣勢でも敗戦処理的な投手起用はやめてほしい ダメ押し追加点を取られるパターン。そして打線は才木に沈黙。 これが最悪のシナリオ。 杞憂に終ればいいが...
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ワイナンス投手も、テンポ悪くて調子悪そうなら、 次回は?、って言うとこだったけど、 巨人戦のピッチング見たらローテですね。 若手の菅井投手や佐藤投手や、 調整中の與座投手が、まだ控えているなんて豪華すぎる。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ベルーナでライブビューイングやってほしいなぁ。 当日発表でも客集まると思うぞ。 西武球団史上初交流戦優勝 歴史に刻む瞬間かもしれないしな。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
いやぁせっかくだからライオンズが初優勝して欲しいなぁ… でもこういう時に限って負けたりするんだよなぁ… 去年までの激弱ライオンズを見てきた人間からするとそんな予感もするのよねぇ…
ログインして返信コメントを書く