西武・西口監督、交流戦初Vへ「総力戦で」 敵地甲子園で〇か△で決定! 先発の武内「絶対勝ちたい」
サンケイスポーツ配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント76件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
近年はCSを戦う事すら無かったので、こういう機会にチャレンジ出来るのは、とても良い事だと思います。 この先のリーグ戦、更にその先のCS、そして更にその先の日本シリーズに向かう為にも、この一戦を全力で勝ちに行って欲しいです。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
投手の打順の前にランナー出たら即代打の、まるでDH制の様な采配を見てみたいですね。武内くん試合を作ろうとせず、初回から遠慮なく全力で行って欲しいですね。西口さんの事ですから、きっとドンドン攻めの交代を行なうでしょう。頑張れライオンズ!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
今回のヒリつくような交流戦の優勝争いは、パリーグ優勝争い・CSに向けての良い経験・試金石になると思ってます。順当なら、パの優勝争い・CSは、SB・日ハムだろうが、その両チーム共、経験値が豊富。対して西武は低迷期にあったから、多少でも雰囲気を知っているのは辻監督時代からの高橋・平良・源田・滝澤・西川くらいかな? 何としてでも勝って、今後の弾みにしてほしい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
もはや交流戦に何の目標もない状態の阪神だから総力戦になる程でもなくすんなり西武が勝つような気がするけど… 阪神は相手がどうこうではなく、交流戦の借金を一つでも減らさないと、後々リーグ戦再開後に響いて来るのだから本来ならもっと頑張らないといけない。 才木は先週と同じ過ちを繰り返すのか、そうでないのか、低調な打線も含め注目したい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ローテーション投手の中で開幕からピリッとしないのが武内投手。 本来ならこんなものではないはずなのだが、肘を痛めて以降はこれが本来の力になってしまったのか。。。 デビュー当時のキレのいいボールをコーナーにビシバシと投げ分ける武内投手の姿が観たい。 交流戦の優勝を逃したとしてもそれが観たい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
DHが使えず、阪神の先発は才木。総力戦が本当なら、打席で得点圏にランナーがいれば武内に代打を出し、渡邉勇太朗を投入、ウィンゲンター、甲斐野、篠原、黒田、佐藤隼輔をフル回転すると予測。延長戦になれば岩城も使うことも想定していると思います。阪神は明日も試合があるので今まで通りの戦術かも。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
相手は阪神。交流戦だけでいえば消化試合だけど、リーグ戦に戻った時少しでも有利にしておくために1勝でもしておきたいでしょう。なんなら今日勝てば阪神は首位返り咲き。 選手や監督はそれほど順位にはこだわってないと思うけど、阪神ファンは誰よりも順位に敏感。序盤は間違いなく大声張り上げてくると思います。 序盤から勝負をつける展開で西武のホームにしちゃってください!様子見厳禁ですよ!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
リリーフ陣で登板間隔空いている人が多いですよね。 あと 阪神甲子園球場の独特な雰囲気で パフォーマンス十分発揮出来ない選手もいると思うので、 どんどん投手を起用して良いような気がします。 人事を尽くして天命を待つ とか? 苦あれば楽あり とか? とにかく ナイスゲーム期待してます!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
阪神先発の才木は手強いからできるだけ多く粘って早い回で交代させるべきだと思う。それでも駄目なら引き分けでの決着も考えないといけないかな…でも勝って優勝を決めてほしい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
本当に鳥越コーチの言う通り、更にセの全6チームに勝ち越してるし。 ヤクルトと中日が意地を見せてくれたおかげで自力Vのチャンスが巡って来た。 もう他力本願は不要。 何とかチャンスを生かし、初の交流戦優勝を飾れる様に。
ログインして返信コメントを書く