西武・隅田、今季初2桁の13奪三振で完投も2失点で3敗目
サンケイスポーツ配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント17件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
リチャードを上げたと記事で見た時、こういうのにヤラそうだな、みたいな予感があった。隅田は、良いとこ悪いとこあったが、一人で投げ切ってくれたのは評価しよう。打線はやっぱり軸が抜けると勢いが弱まるよね。山村もチャンスを貰うのは1度や2度じゃないんだから。大事なとこで上げてもらってるんだからモノにしないとアカン!他力も必要になるが、あと2つ出し惜しみ無しだ!!頼む!ヤクルトさん中日さん、頑張って!!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
隅田投手の投球は素晴らしかったね。完投もして2失点ですから、相手からも攻略されませんでした。 打撃陣が不振でしたね。そんな打てなそうな感じもそこまでしない感覚がだったが、長谷川のチャレンジ失敗や上がってきた山村選手のチャンスをモノにできなかった感覚ね。まあ、取れる局面で取れないと負けるって感じた試合でした。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
2失点でこれだけ三振とってるし隅田は良く投げたと思う。ただ以前解説してるナベQが隅田はつめが甘い時あるから一発打たれる時がある的な事言ってたがリチャードに一発やられちゃいましたね。あと2試合あるしちょい厳しくなったけど交流戦優勝目指して頑張れライオンズ
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
隅田はよく頑張って完投してくれたとは思うが、ポンポンと先に得点を与えてしまう辺りが、まだ平良や光成との大きな差でもある。 まぁでも今日のスタメンだと同情する気持ちもあるかな。明日は先発がアレだし中継ぎ陣を休ませてくれたのは大きいよ。ラスト勝ちましょう。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
古賀が四番に入った時点で下位が苦しくなるのはわかっていた。 そこに山村を入れて期待をかけたが、働いたのは相手のリチャードのほうだった。 それと源田ね。 やっぱり打てなくても使わなきゃならないのがつらい。 打率は似たようなものでも一発のある石井の方が面白いと思うんだが。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
隅田は中日の金丸と傾向が似ている。投げる球は間違いなく一級品だが、不用意な被弾が多い。そして、ここぞの場面で踏ん張れない。そしてさらに、何故か打線の援護に恵まれない。 是非とも勝てる投手になってください
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
現地で見た感じですが… 結果ほどよく見えなかったかな? いや、完投して2失点13奪三振は凄過ぎなのですが…圧がなかった?のか、追い込んでからが勿体なかったと言うか… 抑えられる打者と危うい打者がはっきりしていた感じ。 めちゃくちゃ贅沢ですが、数字ほど圧倒していた感がなかった。 まあ、それよりも打線かな… ネビン欠場で、山村使ったんだから、使い続けたのは悪くないと思うけど。 ウィットリーが良過ぎたのもある? あんなに制球良かった?? まあ、明日やり返しましょう!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ネビンがいないのがキツかった。 打線の迫力が一気に落ちる。 古賀は頑張って4番やっていたと思うが、平沢も出ていないし、好調をキープしていた滝澤もノーヒット。 聖弥は当たっていないが、チャンス時には結構打つので山村と打順が逆だったら7回のチャンスで打っていたかも知れない。 ライオンズの弱点である代打の切り札がいないのが今日の敗因だと思っています。 何しろ怪我など体調の悪い選手が1軍に残りすぎ。 カナリオはもう大丈夫なのかな? 平沢は出ていない試合が多いんだが一度2軍でしっかり休養取らせては? ネビンは2軍に落として休養させるわけにはいかないのでその分暫くはDHでバッティングだけとか楽にしてあげるとか… 外崎はまだ本調子じゃないから仕方がないが、代打の切り札としておかわり君とか上げてもいいんじゃないだろうか?
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
山村の何が良くて1軍で使うのか皆無です!ここまで成長しないのではもう無理でしょう、どんだけチャンスを与えたのよ!1軍に上げるのが山村くらいしか居ないのではネビンや平沢が万全で使えないなら優勝なんて無理でしょうね!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
というか采配がねぇ まともに最近打ってるのが古賀、小島、滝澤、長谷川だけなのに滝澤と古賀だけで3打席もバントなどをやらせて無駄にアウトを献上。信頼してないなら4番にするなよ!!最近なら古賀や滝澤はネビンよりよっぽど信頼できるのに。まぁ隅田は仕方ないけど同点にした直後なのがね…完投してくれたのは助かるけど
ログインして返信コメントを書く