Yahoo!ニュース

bambook papa

借金ではありません。メディアは正しく伝えるべきです。 国は企業と同じく投資をして成長への種まきをするのであって、家計の借金とは違います。 投資をしない企業がありますか? 今回の問題は、国債発行を全て買い取ってお金をジャブジャブにした結果、購買力平価以上に円安になったという事ではないですか? なので、金融緩和のしすぎと言うべきで、借金という表現には違和感があります。しかも金融緩和は誤った方法ではなく、一律に借金と表現するのは違うと思います。 この記事を書いたダイヤモンドオンラインの方も十二分にご存じなのに「借金」と表現した理由をお聞きしたいです。

返信2

未ログインユーザ
ログインして返信コメントを書く

トピックス(主要)