借金ではありません。メディアは正しく伝えるべきです。 国は企業と同じく投資をして成長への種まきをするのであって、家計の借金とは違います。 投資をしない企業がありますか? 今回の問題は、国債発行を全て買い取ってお金をジャブジャブにした結果、購買力平価以上に円安になったという事ではないですか? なので、金融緩和のしすぎと言うべきで、借金という表現には違和感があります。しかも金融緩和は誤った方法ではなく、一律に借金と表現するのは違うと思います。 この記事を書いたダイヤモンドオンラインの方も十二分にご存じなのに「借金」と表現した理由をお聞きしたいです。
返信2件
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
国の借金ではなく、政府の借金なんだよね?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
金融緩和=政府の借金じゃないの? 逆に政府が借金しない金融緩和の仕方を 教えてほしい
ログインして返信コメントを書く
トピックス(主要)
ヤフコメランキング
- 1
テレビ離れ加速、20代は7割・30代は6割がほぼ見ず NHK調査
朝日新聞 - 2
週刊文春「高市早苗首相に関する記事について」 “重要なお知らせ”サイトに掲載 内容伝え「次号にて取材経緯を説明」
オリコン - 3
【解説】物価高を隠れみのにアイス価格不当につり上げたか?シェア6割占める大手6社が価格カルテルの疑い
FNNプライムオンライン(フジテレビ系)1:54
- 4
群馬県、埼玉県で最大震度5弱の強い地震 群馬県・太田市、千代田町、埼玉県・加須市、本庄市、埼玉美里町
TBS NEWS DIG Powered by JNN - 5
小泉防衛大臣「大臣として黙っていられない。隊員と家族が傷ついている」 立憲議員の「豊かな子は自衛隊とかならない」発言を改めて批判
FNNプライムオンライン(フジテレビ系)