812wWN1nn4L
1: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 19:54:05.17 ID:uZCGdBfF0
特にパワフェスは初期メンバーがゲロ強、アイテム買い放題、レベルが簡単に上がる、ロックオン補正も強化されて歴代で最も簡単になっている模様

3: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 19:55:28.68 ID:lf9YTG6d0
お、パワプロ島で挫折したワイが再挑戦する機会がきたか

4: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 19:57:05.57 ID:sjW+S1Wb0
>>3
冥球島か?ドラフ島か?
どっちにしても今作はどれよりも簡単やからオススメや

6: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 19:58:02.55 ID:lf9YTG6d0
>>4
ドラフ島やな面白かったけどスーファミのパワプロからえらい難しくなった記憶
シカホワ使いたいわ

8: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 19:59:42.14 ID:sjW+S1Wb0
>>6
ちなドラフ島にいたパピヨンもアダムもDJBもミッキーも今作にはおるぞ

7: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 19:59:20.02 ID:J4e68oML0
どうでもいいけどさすがにPS5とSwitch2に対応させろよw

10: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:01:30.35 ID:rJpvavHy0
>>7
パワプロの打撃システムはスペック低いとホンマに悲惨なことになるから最低限switchに関してはどうにかしてほしかったよな
ジョイコンやとアナログ打ちは不可能なレベルやったし

11: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:02:12.38 ID:ucHI5Bqm0
ムズゲーで叩かれたからプレイヤーに合わせたのに

15: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:08:39.77 ID:hV1X52wF0
2022は買わなかった2016で充分

17: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:10:35.95 ID:v7L+lJ7u0
なんで栄冠ナインこんな簡単にしたん?前作の方がよかったわ

19: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:17:58.21 ID:NB59tFuR0
今作のパワフェスは初めて達人で初見クリアできたわ
ホンマにバッティングがしやすくなってるけどやっぱロックオン少し効いてるよな
ロックオン無しらしいけどバグでするようになっとるんかswitchやから少し効いてるだけなのかは分からん

20: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:18:01.12 ID:JFsov7/50
栄冠ナインは難しいから面白いんやん。
あと秋の大会4回勝てば甲子園やめろ

21: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:18:41.29 ID:9EQA+ulH0
クイーンココロより格好良い(強いとは言ってない)ラスボス未だに出せないのはあかん

22: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:19:04.37 ID:3EvOPXT00
あのマイライフ勢なんですけどどうでしょう…

24: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:26:02.09 ID:qQJ1i6Jm0
>>22
マイライフは消すメリットがないから残しとるだけで完全空気よな
栄冠みたいに配信者向きではありそうやけどどうしてテコ入れされないんやろうか

40: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:49:29.28 ID:DyXtfl830
>>22
マイライフは嫁が増えるくらいで10年前からなんも変わってない

23: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:21:37.43 ID:qQJ1i6Jm0
LIVEシナリオ限定とは言えエディット機能追加されたのはホンマにようやっとる
ガチのマジの功績や

25: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:29:52.30 ID:loeR4eqc0
サクセスやって思ったのは作品重ねるごと色々オタク向けになったんやなぁと

28: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:33:46.64 ID:a35bl70a0
>>25
オタク向けというかvtuberとそのファン向けになっとるだけや
パワプロというコンテンツがそうなっとるし他の人も言ってるけど野球そのものはプロスピの棲み分けがされてる

26: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:30:12.39 ID:DF0FCy4w0
パワフェスはなんだかんだ前回のアドベンチャーが良かったわ
パワポケのおまけサクセス感があったし

31: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:36:55.22 ID:W0rZsZ3h0
>>26
仲間集めに周回するようになればわかるけどマジで途中からだるくなるぞ
ただ育成の面で見たらかなりの良システムやったが

29: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:35:27.61 ID:qgHHevho0
わいなんか2020やってるからセーフ

32: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:39:46.44 ID:pxkmwO250
今作からはじめてSwitchに移ったけどスティックの感触違い過ぎて全然打てんわ

33: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:40:51.13 ID:W0rZsZ3h0
>>32
switchはプロコンどころかプロコン2が必須や
それでもプレステのコントローラーより操作性悪いが

34: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:42:47.73 ID:pxkmwO250
>>33
ジョイコン使ってなくて初代プロコンなんやがプロコン2だと微調整がやりやすくなっとるんか?

36: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:45:11.00 ID:W0rZsZ3h0
>>34
初代よりは明らかに操作性がええぞ微調整もしやすくなっとる
プレステコンレベルを求めてる人からしたらそれでも叶わんもんやが

38: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:46:29.82 ID:Z+OdJM/T0
簡単でええんよ

42: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:50:27.36 ID:kkWJCRFz0
マイライフは10年くらいほぼ変わらないマイナーアップデートみたいな感じ

引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1781434445/