特にパワフェスは初期メンバーがゲロ強、アイテム買い放題、レベルが簡単に上がる、ロックオン補正も強化されて歴代で最も簡単になっている模様
3: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 19:55:28.68 ID:lf9YTG6d0
お、パワプロ島で挫折したワイが再挑戦する機会がきたか
4: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 19:57:05.57 ID:sjW+S1Wb0
>>3
冥球島か?ドラフ島か?
どっちにしても今作はどれよりも簡単やからオススメや
冥球島か?ドラフ島か?
どっちにしても今作はどれよりも簡単やからオススメや
6: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 19:58:02.55 ID:lf9YTG6d0
>>4
ドラフ島やな面白かったけどスーファミのパワプロからえらい難しくなった記憶
シカホワ使いたいわ
ドラフ島やな面白かったけどスーファミのパワプロからえらい難しくなった記憶
シカホワ使いたいわ
8: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 19:59:42.14 ID:sjW+S1Wb0
>>6
ちなドラフ島にいたパピヨンもアダムもDJBもミッキーも今作にはおるぞ
ちなドラフ島にいたパピヨンもアダムもDJBもミッキーも今作にはおるぞ
7: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 19:59:20.02 ID:J4e68oML0
どうでもいいけどさすがにPS5とSwitch2に対応させろよw
10: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:01:30.35 ID:rJpvavHy0
>>7
パワプロの打撃システムはスペック低いとホンマに悲惨なことになるから最低限switchに関してはどうにかしてほしかったよな
ジョイコンやとアナログ打ちは不可能なレベルやったし
パワプロの打撃システムはスペック低いとホンマに悲惨なことになるから最低限switchに関してはどうにかしてほしかったよな
ジョイコンやとアナログ打ちは不可能なレベルやったし
11: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:02:12.38 ID:ucHI5Bqm0
ムズゲーで叩かれたからプレイヤーに合わせたのに
15: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:08:39.77 ID:hV1X52wF0
2022は買わなかった2016で充分
17: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:10:35.95 ID:v7L+lJ7u0
なんで栄冠ナインこんな簡単にしたん?前作の方がよかったわ
19: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:17:58.21 ID:NB59tFuR0
今作のパワフェスは初めて達人で初見クリアできたわ
ホンマにバッティングがしやすくなってるけどやっぱロックオン少し効いてるよな
ロックオン無しらしいけどバグでするようになっとるんかswitchやから少し効いてるだけなのかは分からん
ホンマにバッティングがしやすくなってるけどやっぱロックオン少し効いてるよな
ロックオン無しらしいけどバグでするようになっとるんかswitchやから少し効いてるだけなのかは分からん
20: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:18:01.12 ID:JFsov7/50
栄冠ナインは難しいから面白いんやん。
あと秋の大会4回勝てば甲子園やめろ
あと秋の大会4回勝てば甲子園やめろ
21: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:18:41.29 ID:9EQA+ulH0
クイーンココロより格好良い(強いとは言ってない)ラスボス未だに出せないのはあかん
22: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:19:04.37 ID:3EvOPXT00
あのマイライフ勢なんですけどどうでしょう…
24: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:26:02.09 ID:qQJ1i6Jm0
>>22
マイライフは消すメリットがないから残しとるだけで完全空気よな
栄冠みたいに配信者向きではありそうやけどどうしてテコ入れされないんやろうか
マイライフは消すメリットがないから残しとるだけで完全空気よな
栄冠みたいに配信者向きではありそうやけどどうしてテコ入れされないんやろうか
40: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:49:29.28 ID:DyXtfl830
>>22
マイライフは嫁が増えるくらいで10年前からなんも変わってない
マイライフは嫁が増えるくらいで10年前からなんも変わってない
23: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:21:37.43 ID:qQJ1i6Jm0
LIVEシナリオ限定とは言えエディット機能追加されたのはホンマにようやっとる
ガチのマジの功績や
ガチのマジの功績や
25: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:29:52.30 ID:loeR4eqc0
サクセスやって思ったのは作品重ねるごと色々オタク向けになったんやなぁと
28: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:33:46.64 ID:a35bl70a0
>>25
オタク向けというかvtuberとそのファン向けになっとるだけや
パワプロというコンテンツがそうなっとるし他の人も言ってるけど野球そのものはプロスピの棲み分けがされてる
オタク向けというかvtuberとそのファン向けになっとるだけや
パワプロというコンテンツがそうなっとるし他の人も言ってるけど野球そのものはプロスピの棲み分けがされてる
26: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:30:12.39 ID:DF0FCy4w0
パワフェスはなんだかんだ前回のアドベンチャーが良かったわ
パワポケのおまけサクセス感があったし
パワポケのおまけサクセス感があったし
31: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:36:55.22 ID:W0rZsZ3h0
>>26
仲間集めに周回するようになればわかるけどマジで途中からだるくなるぞ
ただ育成の面で見たらかなりの良システムやったが
仲間集めに周回するようになればわかるけどマジで途中からだるくなるぞ
ただ育成の面で見たらかなりの良システムやったが
29: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:35:27.61 ID:qgHHevho0
わいなんか2020やってるからセーフ
32: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:39:46.44 ID:pxkmwO250
今作からはじめてSwitchに移ったけどスティックの感触違い過ぎて全然打てんわ
33: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:40:51.13 ID:W0rZsZ3h0
>>32
switchはプロコンどころかプロコン2が必須や
それでもプレステのコントローラーより操作性悪いが
switchはプロコンどころかプロコン2が必須や
それでもプレステのコントローラーより操作性悪いが
34: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:42:47.73 ID:pxkmwO250
>>33
ジョイコン使ってなくて初代プロコンなんやがプロコン2だと微調整がやりやすくなっとるんか?
ジョイコン使ってなくて初代プロコンなんやがプロコン2だと微調整がやりやすくなっとるんか?
36: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:45:11.00 ID:W0rZsZ3h0
>>34
初代よりは明らかに操作性がええぞ微調整もしやすくなっとる
プレステコンレベルを求めてる人からしたらそれでも叶わんもんやが
初代よりは明らかに操作性がええぞ微調整もしやすくなっとる
プレステコンレベルを求めてる人からしたらそれでも叶わんもんやが
38: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:46:29.82 ID:Z+OdJM/T0
簡単でええんよ
42: それでも動く名無し 2026/06/14(日) 20:50:27.36 ID:kkWJCRFz0
マイライフは10年くらいほぼ変わらないマイナーアップデートみたいな感じ
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1781434445/
コメント
コメント一覧
もちろんやるのはプロ野球関係ないサクセス
パワプロ高校編で13話1クールみたいな感じで続けてやってれば…
それこそOP作ってた京都アニメーションでやってればライト層ガッチリ掴めた
つまらんから
複数年契約で死刑囚プレイしようぜ!
今作から廃止されてる
パワプロというコンテンツがそうなっとる
エコチェンの極みで草生える
まあ堂々とコラボしたって事自体嫌だってんならしゃーないけど
2024-25の栄冠なんて名門にさえなればテキトーにやって延々と連勝できたけど、今作は注目度☆3で相手も超名門だと3年の強い転生投手でもボコボコに打ち込まれるぞ
使わなきゃよくね?
凡退でもエラーで何度も打席回ってくるから赤特付きやすくて育成考えると使わない方がいいし
昔のマイナスイベントばっかりのサクセスとか今じゃ耐えられんやろ
負けても再試合できる&一部だけど金得は金で買える。しかも2回くらい試合中に選手の能力が上がる熱盛メーターみたいなのがある。
プラスイベントと大きいプラスイベントのほうが単純にストレスがないよねって話
頭悪いなあ
選択肢にあるってだけで発狂するお前に言われたくないよw
難易度低すぎて、1年目で何の苦労もせず余裕で秋春優勝、3年目夏にもなると超名門相手でも20点以上差をつけた試合連発とか本当にアホらしい
これを楽める奴って子供向けの知育ゲームをクリアして喜べるくらいのレベルだと思う
こんな綺麗な負け惜しみなかなか見れないので良かった
脳味噌使わんから
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください