- 1二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 13:53:18
- 2二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 13:55:15
韓国ってどうやって匿名性なくしたの?
- 3二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 14:00:10
- 4二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 14:02:13
snsはそんなもんやろ?
- 5二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 14:04:02
減りはするだろうけど無敵の馬鹿はやめないからゼロにはならない
なんなら逮捕されて実名報道されても誹謗中傷辞めない奴もいる - 6二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 14:06:08
減らない
実名出して主張してる奴もいるから
匿名じゃなくなったら自演が消えるだろうけど誹謗中傷はそのまま - 7二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 14:07:26
匿名を消すってのが完全に身分を明かした状態でしか投稿できないってことからかなり減りはするだろう
絶対ゼロになんかならんが - 8二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 14:07:59
開示されるレベルの誹謗中傷してる人って理性のストッパー弾けとんでるから病院いって適切な治療うけないかぎり繰り返すよ
- 9二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 14:08:24
逆にどんな根拠があって上手くいくと思ってるんだ
- 10二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 14:09:14
減るか減らないかでいえば減るだろ
ここでちょっと作品や作者を叩いてるような層はある程度消えると思う - 11二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 14:09:46
自分の気に入らない意見に誹謗中傷ってレッテル貼って排除しようとするのをやめない限り無くならない
- 12二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 14:09:59
誹謗中傷以前にオタクコンテンツが軒並み死に絶えそうでリラックスできますね
- 13二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 14:10:47
無理だと思う。
そもそもそういう事をする人間は、匿名でなくともやる・・・というか、身バレのリスクをそもそも考えられない。
多少は減るかもしれん。だけど、その労力に見合ったものではない。 - 14二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 14:11:36
- 15二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 14:11:37
やる人間の総数は大きく減るだろうけど変わらずやる人間の危険度は格段に上がると思うの
常人は刃物を持ち合えば避け合うけど狂人に刃物を渡せばどうなるもんかね - 16二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 14:13:32
- 17二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 14:14:13
まず韓国は具体的に何をして何がダメだったのかを教えてくれ
- 18二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 14:16:51
書き込みの横に住所と名前が載るレベルになっても無敵の人は暴れるのでは
まずまともな人は書き込まなくなるから暴れる人の独壇場になりそう - 19二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 14:19:46
たまにいるよね 多分本名だろうなあって名前で何かを批難する推定ジジババ
- 20二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 14:20:26
リアルでカスハラする奴とかもいるし理性のない攻撃的な人間は何しても抑制はできないだろうが小粒な荒らしはいなくなると思う
- 21二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 14:21:29
- 22二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 14:51:56
どこかの芸能人が「実名認証必須のSNSに引っ越したがそれでも罵倒飛んできてビビッた」みたいな話してた気がするな
もちろん完全匿名より減りはするだろうがいなくはならないよね - 23二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 15:36:43
減りはするだろうけどコスパ悪そう
- 24二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 15:40:49
このレスは削除されています
- 25二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 15:42:09
普通に本名住所学歴晒して陰謀論のノリで誹謗中傷やってる人間は五万といるし無理じゃね
- 26二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 15:43:03
悪い意味で覚悟完了する連中が現れるんで、減るけど内容は酷くなる
- 27二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 15:43:43
誹謗中傷するような奴はマトモじゃないから名前晒してもほとんど止まらない
一方で個人情報を晒すリスクを考えられる人の普通の呟きが激減する
つまり誹謗中傷の割合が増えて誹謗中傷を目にする機会は増える - 28二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 15:44:05
IPアドレスと本名とで何か変わるん?
- 29二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 15:47:41
荒らしの本名って割と特定されてるけど奴らはそんなのお構いなしに荒らしてるしムリそう
- 30二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 15:50:41
本名でしかネットできなくなったらあからさまなアンチはやめるけど
言いたいことは言いたいからものすごく遠回しに誹謗中傷すると思う俺は
この鼻の形がいいよねとかあの発言いいよねとか過剰に褒めるのが遠回しに批判を意味するという独特の文化が生まれるのではないだろうか - 31二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 15:51:09
書き込み(発信)は免許制にするしかない、読む(知識を得る)のは万人に開かれてるべきだが(図書館の理念と同じ)
極端な話、運転免許持ってるやつしか書き込めないルールにするだけで公道に出しちゃいけないくらい精神状態ヤバい奴の書き込みは阻止できるからな - 32二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 15:51:39
- 33二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 15:53:58
消したかったやつらだけが残ってて草
- 34二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 15:56:59
- 35二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 15:57:10
本名晒されるんじゃなくて、事件性がある時に本名開示請求簡単にできるってだけだとそりゃ減らないわな
減らしたいのは暴言系だけど、それは開示要求する次元ではないしな
爆破予告とかする奴の抑止力になるかどうかという感じ - 36二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 15:58:48
実名出しても平気な無敵の人と社会的立場でマウントとってゴリ押す人の怪獣バトルにしかならん
- 37二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 15:59:40
- 38二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 16:00:40
ニコニコ動画にあった共有NGみたいに悪評共有BANがいいんだけど、あれはアカウントがある場所でのみ機能する
匿名世界では使えないな
Xでは共有NGを使えるようにすべきだと思うがあれはむしろイーロンが争いを推進してるからな
スパム広告フィルターと同じで間違いなく需要はある - 39二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 16:02:09
仮に100万の罵倒レスが25万くらいに大幅減するとしても、俺らが観測できるのは精々毎分30レスくらいだから、個人の認識としては何も減ってないように見えるんじゃないか
- 40二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 16:02:13
つまりネット上でその人物と結びつく何某かが有ればそれは匿名ではないと
でも本名等の個人情報が誰の目からも公開されていないと匿名じゃないって考えもあるじゃん?
Xなんかの状態を匿名じゃないとした場合「じゃあ捨て垢は?」「VPN通した投稿とかは?」って話にもなる
- 41二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 16:07:33
- 42二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 16:10:55
闘いこそが人間の可能性だからしゃーない
- 43二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 16:12:20
闇掲示板ができそう(小並感)
- 44二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 16:13:29
仮に本名がそのまま晒されたとてよくある苗字とよくある名前のセットだと匿名と大して変わらんという
そしてあまりにも特定できてしまうと性犯罪者が大喜びの状態になるっていう - 45二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 16:14:32
- 46二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 16:16:05
- 47二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 16:19:12
- 48二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 16:20:49
- 49二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 16:24:07
変なレスバは確実に減るだろうね
初対面の人間に対して「お前」なんていう人そうそういないし - 50二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 16:25:47
- 51二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 16:31:05
他人に対して誹謗中傷にしか聞こえないキツい言葉使っておきながら本人自認は叱咤激励のため言っただけとか強い言葉使った自認もない奴もおるからな
- 52二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 16:32:16
個人情報が紐付いてるアカウントは匿名じゃないよな
- 53二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 16:32:22
大して減らないんじゃ無いかな
そもそも中傷してると思って無い人多いでしょ - 54波戸ケンジ🇯🇵真の愛国者26/06/15(月) 16:32:36
匿名のお前らってほんま腰抜け共の集まりよな
- 55二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 16:33:15
- 56二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 16:49:54
- 57波戸ケンジ🇯🇵真の愛国者26/06/15(月) 16:50:43
- 58二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 16:51:28
- 59二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 16:52:55
- 60波戸ケンジ🇯🇵真の愛国者26/06/15(月) 16:55:16
- 61二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 16:57:27
フェイスブックで誹謗中傷するやつはいるのかってことでしょ?
いるのか?そんなやつ - 62二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 17:01:23
- 63二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 17:01:26
これだよね。そもそもペナルティがペナルティにならないから誹謗中傷する。あるいはそもそもペナルティの存在を知らない。もしくはそれがライン越えだとは思っていない。
- 64波戸ケンジ🇯🇵真の愛国者26/06/15(月) 17:02:41
- 65二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 17:05:18
- 66二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 17:07:52
タフカテに帰ってやれ
- 67波戸ケンジ🇯🇵真の愛国者26/06/15(月) 17:08:09
- 68波戸ケンジ🇯🇵真の愛国者26/06/15(月) 17:09:34
ここまで惨めに効いてる姿見せて恥晒してんのほんまダッセーのんなぁ笑
- 69二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 17:10:56
- 70二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 17:11:51
逆になんで匿名のせいで誹謗中傷が増えると思うのか
- 71波戸ケンジ🇯🇵真の愛国者26/06/15(月) 17:13:46
- 72二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 17:14:30
- 73二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 17:15:48
- 74波戸ケンジ🇯🇵真の愛国者26/06/15(月) 17:16:06
- 75二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 17:16:10
運転免許証だよ
- 76二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 17:16:53
- 77二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 17:18:38
語録も抜けてねぇヤツが何言ってんだよ
- 78波戸ケンジ🇯🇵真の愛国者26/06/15(月) 17:20:17
- 79二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 17:23:17
ニンテンドーのやってた10円の課金が1番有効な気がしてならない
自然と未成年とおバカの交流阻止できるし乗り越えてきたら確信犯だし - 80二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 17:23:29
- 81二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 17:25:16
今までネット民が好き勝手誹謗中傷してきたしっぺ返しだからな
- 82波戸ケンジ🇯🇵真の愛国者26/06/15(月) 17:25:58
- 83二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 17:30:00
- 84波戸ケンジ🇯🇵真の愛国者26/06/15(月) 17:31:47
- 85二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 17:33:17
- 86二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 17:35:01
このレスは削除されています
- 87二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 17:35:35
- 88二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 17:36:51
- 89二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 17:37:14
全滅はしないだろうけど誹謗中傷の総数自体は相当減ると思うよ
あとは誹謗中傷までは行かなくとも煽りカスとか荒らしとかも - 90二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 17:38:30
- 91波戸ケンジ🇯🇵真の愛国者26/06/15(月) 17:40:42
- 92二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 17:41:40
- 93二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 17:41:43
- 94波戸ケンジ🇯🇵真の愛国者26/06/15(月) 17:43:35
- 95二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 17:45:27
自分の人生を肯定できるのは尊い!見習わせていただくのん…
- 96二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 17:46:32
このレスは削除されています
- 97二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 17:47:30
なんであにまんのコテハンって大半が酉無しなんだろうな
- 98二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 18:18:20
何でコイツら毎日飽きもせずにレスバしてるんだろうな 暇だから?
- 99二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 18:24:04
大学の教授とか本名かつ職場を晒しながら誹謗中傷してるからね
何なら他大学の生徒に圧力を掛けた宣言もする
所属大学に怒られてソレが表に出てからも誹謗中傷している人はいる
やる奴はやる - 100二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 18:56:41
プロバイダーとかアカウント制サイト登録時に必ずマイナンバー届け出る必要あるってだけで匿名で書き込み自体は出来るよ
開示請求が通ったらプロバイダーとかがマイナンバーに紐づく個人情報すぐ開示するから今の日本でよくやられてるノーログVPNとかでかわすのが出来なくなってるだけ
- 101二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 19:04:43
タレントみたいな有名人や有名ではないタレントがよく誹謗中傷にせいを出してるの見りゃ絶対よくならないってのはわかる
- 102二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 19:05:16
skebがAI絵師を開示成功したら海外のノーログVPNと防弾ホスティングで武装してるあたおかだったので個人情報まで辿れず訴訟諦めてたが
韓国の制度導入したら訴訟までいけてたんかね - 103二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 19:17:38
そもそも韓国って同姓同名の人たちが日本の比じゃないくらい多いんじゃなかったっけ
- 104二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 19:19:08
あれ普通やんないから話題になったんだし例えとしてあってなくね?
- 105二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 19:32:19
減らない
度を越したやつは自分に問題があるとは思わないから - 106二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:07:57
- 107二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:38:26
- 108二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:45:44
まぁでも実名化できればブラックリスト管理は出来るから匿名より全然マシだよ
- 109二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:48:40
極端な話、ブラックリスト用に同一判定だけできりゃいいんだよね
荒らしはIP変えてくるのが問題
アカウントとかも普通の人間は信用積み上げだからコロコロ変えられないけど、荒らしはマイナスが平常運転だから0に戻せることはむしろ利点だったりするのがほんとめんどくせえ - 110二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 23:27:37
女叩きはめちゃくちゃ減りそうだから匿名禁止にした方がいいと思う
- 111二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 01:25:47