ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1781495695871.jpg-(69357 B) 

無念 Name としあき 26/06/15(月)12:54:55 No.1414969365
そうだねx9  6/18 20:37頃消えます
ルマンでトヨタ優勝の放送時間1秒も無い
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)12:55:26 No.1414969474  del
サッカー良かったけどさあ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)12:56:47 No.1414969752  delそうだねx44
大変な偉業だよ?ちっとは放送しても良くない?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)12:59:10 No.1414970266  delそうだねx25
世界三大レースだよ?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)12:59:39 No.1414970381  delそうだねx4
うるさくて早いクルマは暴走族で悪だから放送しない
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)13:00:41 No.1414970583  del
マツダが勝った時総理大臣か誰か一応お祝いしたよね
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)13:03:21 No.1414970987  delそうだねx8
アベマは100万人以上見てた
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)13:03:58 No.1414971092  delそうだねx7
>マツダが勝った時総理大臣か誰か一応お祝いしたよね
日本車が初めて優勝したから…
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)13:04:54 No.1414971242  delそうだねx2
トヨタイムズへの嫌がらせか逆に独占か
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)13:06:25 No.1414971473  delそうだねx2
ジャップは野球デブがファンに挨拶した神対応に15分使う民族だから
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:07:07 No.1414971589  del
優勝はトヨタかフェラーリやろってみんな思ってる
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:07:47 No.1414971698  delそうだねx16
    1781496467093.jpg-(400720 B)
マツダってこれか
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:09:26 No.1414971940  del
ヒュンダイが完走したって褒め称えればいいのにね
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:12:32 No.1414972426  delそうだねx1
プラモになるかな
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:15:14 No.1414972843  delそうだねx19
>マツダってこれか
音が良いよね
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:19:14 No.1414973489  delそうだねx1
スレ画かっこいいな
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:22:29 No.1414973948  delそうだねx19
日本車で日本のメーカーで日本人ドライバーがチェッカーとかもう気に入らないのフルコースだろ
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:24:11 No.1414974190  delそうだねx5
またルール変更されちゃうんです?
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:39:55 No.1414976438  del
>マツダってこれか
他社よりも100㎏軽くて馬力もなかったからギアボックスへの負荷が少なかったから勝てた
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:40:32 No.1414976529  del
>またルール変更されちゃうんです?
それするとフェラーリまで影響受けるから難しい
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:46:27 No.1414977335  delそうだねx5
トヨタ勝ち続けると重量加算するやろな
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:54:34 No.1414978447  delそうだねx9
まあ4年ぶりとは言え初優勝ってわけじゃないしな
マニア的には強豪ライバルとガチで勝負して初めて勝ったって意味での初勝利って意味があるんだけど
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:56:47 No.1414978721  del
車の場合国籍より自分の乗ってる車と同じメーカー応援するもんじゃないの?
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:58:00 No.1414978877  delそうだねx1
としはフェラーリ乗ってんの?
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:58:44 No.1414978971  del
運営的にはBMWかキャデラック勝たせたかったんだろな
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:59:31 No.1414979069  delそうだねx6
どうせ次はまたルールいじるでしょ
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:02:04 No.1414979411  delそうだねx6
ほぼ同一周回だったし
接戦にするためのBOPは成功してるよな
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:03:36 No.1414979613  delそうだねx2
日本差別されすぎ?
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:03:39 No.1414979621  del
ユルサンヌの森
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:04:19 No.1414979705  delそうだねx4
>どうせ次はまたルールいじるでしょ
公表されない性能調整すでに毎戦受けてる
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:06:34 No.1414979989  del
>>どうせ次はまたルールいじるでしょ
>公表されない性能調整すでに毎戦受けてる
それでも空気なプジョー・・・
元が悪すぎるとどんだけ下駄履かせてもだめなんだな
結構好きだけど
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:08:11 No.1414980196  delそうだねx1
プジョーとアストンはジェネシスにも負けてるとか相当やろ
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:09:36 No.1414980396  del
>それでも空気なプジョー・・・
>元が悪すぎるとどんだけ下駄履かせてもだめなんだな
>結構好きだけど
せっかくハイパーカーで出てるプジョーとアストンだけどテコ入れ難しいんかね
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:26:11 No.1414982543  del
>アベマは100万人以上見てた
累計な
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:29:57 No.1414983043  delそうだねx2
面白勝った
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:33:08 No.1414983448  delそうだねx4
>大変な偉業だよ?ちっとは放送しても良くない?
反日放送局がやるわけないだろ
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:42:16 No.1414984672  del
以前、ボルボがルマンにチャレンジする時に
トムウォーキングショーのレースチームの力を借りたじゃん?
現代自動車のジェネシスはどこか母体となった提携先があるのかな?
いきなりWECマシンを作ってレースでもないだろう?
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:43:54 No.1414984870  delそうだねx2
日本が勝ったからまたレギュレーション変わるな
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:46:53 No.1414985241  del
2029年でLMH実質終了はもう発表済
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:49:02 No.1414985531  del
トップカテゴリをGT3にしてハイパーカーやLMPは廃止でいいんじゃ無いかな
グループCの後のGT1時代に戻そうよ
市販車と同じ見た目の方が商売的にも絶対良いって
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:51:21 No.1414985840  delそうだねx1
スポーツナビですら無いし
表面上の日本要素ほぼ消えたF1の結果の方が扱い大きい…
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:54:22 No.1414986228  delそうだねx5
>トップカテゴリをGT3にしてハイパーカーやLMPは廃止でいいんじゃ無いかな
>グループCの後のGT1時代に戻そうよ
>市販車と同じ見た目の方が商売的にも絶対良いって
俺もそれがいいと思うんだけどインチキする奴が出てくるんだ
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:02:04 No.1414987228  delそうだねx7
    1781503324739.jpg-(224206 B)
>俺もそれがいいと思うんだけどインチキする奴が出てくるんだ
まあね
マクラーレンF1はまだ良かったけどコイツがね
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:04:54 No.1414987615  delそうだねx1
二輪の方のルマンは更に空気
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:09:54 No.1414988308  del
今の時代TVで取り上げられることがそんなに重要かな
どうせ数秒流す程度なのに
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:29:27 No.1414990873  delそうだねx1
>二輪の方のルマンは更に空気
あったんだそんなの
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:36:07 No.1414991761  delそうだねx1
フェラーリvsトヨタかと思ったらフェラーリは消えて
BMWとキャデラックとトヨタでばちばちに争ってた
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:37:44 No.1414991990  delそうだねx2
>あったんだそんなの
2輪も世界耐久選手権あるねん…
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:44:49 No.1414992962  delそうだねx2
日本人には鈴鹿8耐のが有名やね
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:47:08 No.1414993252  delそうだねx1
>あったんだそんなの
二輪はルマン以外にボルドールもあるからな(むしろこっちが本番)
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:54:22 No.1414994234  del
>今の時代TVで取り上げられることがそんなに重要かな
>どうせ数秒流す程度なのに
ネットはフィルタが強すぎて
興味ない人のスマホにはニュースサイトにも全く出てこなくなるから情報の拡散力が弱い
なお、オールドメディアが偏らないとは言ってない
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:57:22 No.1414994657  delそうだねx1
    1781506642736.jpg-(333940 B)
GT-One TS020(1999)の頃とは見た目が違うな
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:59:09 No.1414994912  del
キャデラックはステアリングトラブルかあ
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:07:20 No.1414996038  del
>2輪も世界耐久選手権あるねん…
>日本人には鈴鹿8耐のが有名やね
鈴鹿8耐もル・マンと同じく2輪の世界耐久選手権(EWC)のシリーズの1戦に組み入れられてる
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:09:00 No.1414996279  del
>GT-One TS020(1999)の頃とは見た目が違うな
四半世紀の隔たりもあるけど設計をコンピューターがやってるってのが大きい
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:09:21 No.1414996331  delそうだねx2
>現代自動車のジェネシスはどこか母体となった提携先があるのかな?
>いきなりWECマシンを作ってレースでもないだろう?
オレカがかなり関わっていると聞く
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:12:45 No.1414996793  delそうだねx3
優勝自体は6回目だけど、今まではライバル不在での勝利って揶揄されたこともあったから今回勝てたことの意義はかなり大きい
それでもポルシェ居ないとかフェラーリはBOPが重いとか絶対認めたくないやつもいるだろうが、少なくともポルシェに関しては今回は完全に負け逃げだからね
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:16:52 No.1414997385  delそうだねx8
WRCでのヒュンダイもそうだけど
カテゴリが不人気な時代を支えたメーカーってのは
それはそれで間違いなく偉いよね
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:18:36 No.1414997607  delそうだねx1
>GT-One TS020(1999)の頃とは見た目が違うな
もう25年経ったのよ
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:21:16 No.1414998002  del
    1781508076147.jpg-(403824 B)
>マクラーレンF1はまだ良かったけどコイツがね
そしてその改良版
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:21:32 No.1414998046  delそうだねx4
>カテゴリが不人気な時代を支えたメーカーってのは
>それはそれで間違いなく偉いよね
天下が長過ぎて客から飽きられたのがアウディ
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:22:34 No.1414998183  del
>>GT-One TS020(1999)の頃とは見た目が違うな
>もう25年経ったのよ
その時に勝ったのがBMWで、今回のTR010のカラーリングもTS020オマージュみたいってことでリベンジを果たせたって感慨深く思っている人も多いね
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:25:51 No.1414998629  del
>天下が長過ぎて客から飽きられたのがアウディ
ただがんばってレース出てるだけなのにそういわれるのかわいそうだな
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:25:59 No.1414998648  del
今年勝った意義はあるんだけど一般的な意味でのニュースバリューはね…
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:29:54 No.1414999194  delそうだねx2
>>2輪も世界耐久選手権あるねん…
>>日本人には鈴鹿8耐のが有名やね
>鈴鹿8耐もル・マンと同じく2輪の世界耐久選手権(EWC)のシリーズの1戦に組み入れられてる
世界耐久の参戦者にとっては、毎年一年中で一番クソ暑い時期に開催するし、周囲はこのレースだけに照準を絞った地元のスペシャリストばっかりだしでフザケンナクソって大会
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:34:09 No.1414999784  del
その内EVになるんじゃ?
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:34:58 No.1414999902  del
    1781508898870.jpg-(505752 B)
>大変な偉業だよ?ちっとは放送しても良くない?
オールドメディアだしなぁ
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:36:12 No.1415000084  del
>その内EVになるんじゃ?
何回充電しなきゃいけないんだろう…
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:36:40 No.1415000134  del
>その内EVになるんじゃ?
今はどういう話になってるか分からないけど、ちょっと前の構想だとこっちは水素方面になりそう
今回もトヨタが水素エンジンハイパーカーで中嶋一貴がデモランしてた
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:36:57 No.1415000177  del
プジョーは羽根つけて日和ったので
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:37:05 No.1415000194  del
>その内EVになるんじゃ?
先にガレージ56で水素エンジンやるかも
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:37:33 No.1415000258  delそうだねx1
>毎年一年中で一番クソ暑い時期に開催するし
なので8時間という、耐久レースとしては非常にコンパクトなレースとなっております!
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:38:52 No.1415000456  del
フル電動走行でのレース中のル・マン一周の実績は日産が持ってるんだっけ
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:40:27 No.1415000667  delそうだねx2
今年の8耐って例年より早い開催じゃない?
暑さ対策?
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:40:47 No.1415000710  del
>プジョーは羽根つけて日和ったので
わざわざウイングレスにするってことは当然ポーポシング対策はしてると思うじゃん・・・
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:40:55 No.1415000729  del
>毎年一年中で一番クソ暑い時期に開催するし
今年は7/5でいつもより1ヶ月くらい早くなってたはず
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:41:19 No.1415000801  del
>>その内EVになるんじゃ?
>何回充電しなきゃいけないんだろう…
タフで長持ち!クイックな充電!ってそっち方面のアピールにはなるかもしれない
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:42:06 No.1415000917  del
やっぱそうか
例年は梅雨明けの本当に危険なあつさのなかやったよな
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:43:00 No.1415001061  delそうだねx1
>今年は7/5でいつもより1ヶ月くらい早くなってたはず
近年の異常な状況にようやく対策してきたのか
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:44:36 No.1415001305  delそうだねx1
>プジョーとアストンはジェネシスにも負けてるとか相当やろ
プジョー:ウイング付ける付けないで迷走
アストン:NAV12ハイブリッド無しとかロマン全振り
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:46:09 No.1415001560  del
>タフで長持ち!クイックな充電!ってそっち方面のアピールにはなるかもしれない
なにっ
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:47:08 No.1415001735  delそうだねx5
>アストン:NAV12ハイブリッド無しとかロマン全振り
こいつだけ凄まじい音出してて笑う
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:51:02 No.1415002317  del
>アストン:NAV12ハイブリッド無しとかロマン全振り
まあでもデルタウイングみたいにロマン枠は必要だから…
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:51:43 No.1415002421  del
今年ってなんか実験的な車出てたっけ
ガレージ56だっけ
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:52:16 No.1415002508  del
>今年ってなんか実験的な車出てたっけ
>ガレージ56だっけ
ここ最近はガレージ56枠は実施されてない
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:56:05 No.1415003110  delそうだねx2
前は10分程度ガレージで修復するような作業やっても普通に優勝争いしてたような記憶があるが、今回8号車がピットレーンで左フロント周りの作業で1分ちょっと作業しただけでSC無かったら戦線離脱してたって考えるとホント恐ろしいレベルになったよな
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:57:44 No.1415003376  delそうだねx2
信頼性高いマシンで24時間スプリントだから
ドライブスルーペナですら致命的になったりするしな
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:58:48 No.1415003551  delそうだねx1
>>マツダってこれか
>音が良いよね
うわぁぁん!
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:00:58 No.1415003870  delそうだねx14
    1781510458658.mp4-(2704328 B)
>>>マツダってこれか
>>音が良いよね
>うわぁぁん!
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:03:37 No.1415004314  delそうだねx2
    1781510617495.jpg-(149669 B)
ロリコンが居る…
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:03:40 No.1415004322  delそうだねx1
>信頼性高いマシンで24時間スプリントだから
>ドライブスルーペナですら致命的になったりするしな
由良さんも以前「ガレージに入れたらもう勝てないんですよ」
って言ってたな
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:04:59 No.1415004514  delそうだねx8
    1781510699426.jpg-(2437438 B)
このタイプと比べるとだいぶカッコよくなったな
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:07:39 No.1415004927  delそうだねx2
やっぱりヘッドライトのせいかな
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:08:31 No.1415005041  delそうだねx9
>マツダってこれか
マツダも優勝は想定外だったので新聞広告の枠を押さえてなくて
ジャガーが出した「おめでとうマツダ!ルマン初優勝!」っていう一面広告に先を越されてしまった
この祝賀広告の中で「何度もルマン優勝を経験した我々はこの優勝がいかに偉大なことかを知っている」
とさりげなく「俺らはまあ何度も勝ってるけどね?」アピールしてたあたりもさすがのジャガー
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:11:53 No.1415005633  del
>今年ってなんか実験的な車出てたっけ
>ガレージ56だっけ
数年前のNASCAR参戦以降しばらく出てない
今年は水素自動車のデモランがあった程度
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:12:12 No.1415005680  del
>プラモになるかな
出して欲しいし何なら過去製品もスポット再生産お願いしたい
買いそびれてたTS020欲しい…
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:15:08 No.1415006179  del
>買いそびれてたTS020欲しい…
あれはちょくちょく再販されてるからそのうち買えるはず
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:16:10 No.1415006365  del
TS020って2026のタミヤカタログにも載ってるけど今買えないのか
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:16:21 No.1415006398  delそうだねx4
    1781511381564.jpg-(70555 B)
シケイン追加前のサルトのレイアウトってあの超ロングストレートを300キロ超で飛ばした後に鋭角のカーブに侵入とか気が狂ってるな
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:16:52 No.1415006470  delそうだねx2
>>マクラーレンF1はまだ良かったけどコイツがね
>そしてその改良版
ドイツ車って進化を突き詰めるとどいつもこいつも離陸しだすから…
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:17:10 No.1415006517  delそうだねx2
>ドライブスルーペナですら致命的になったりするしな
キャディの1台がリミッターがおかしかったのかVSCやスローゾーンの違反のペナ食らいまくってたな
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:18:11 No.1415006673  delそうだねx1
あんだけ走って2位との差がやばい
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:19:09 No.1415006838  delそうだねx4
    1781511549915.webp-(119656 B)
アルピーヌのテールランプがイカス
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:19:45 No.1415006941  delそうだねx10
昨日はブエミが頑張った
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:20:05 No.1415006981  del
>アルピーヌのテールランプがイカス
日産が押し付けられるのかBYDが美味しくい頂くのか
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:20:20 No.1415007030  del
>シケイン追加前のサルトのレイアウトってあの超ロングストレートを約400キロで飛ばした後に鋭角のカーブに侵入とか気が狂ってるな
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:21:30 No.1415007233  delそうだねx3
    1781511690080.jpg-(228076 B)
若干キモかった
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:22:11 No.1415007354  delそうだねx4
    1781511731778.jpg-(224517 B)
>アルピーヌのテールランプがイカス
すきなのえらべ
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:22:29 No.1415007421  del
タミヤのTS020普通にAmazonやホビサで売ってるやん
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:23:43 No.1415007634  del
>日産が押し付けられるのかBYDが美味しくい頂くのか
NMCの偉い人がルマンに来てたみたいだけどなんなんだろうね
一応新規格のLMP2エンジンの打ち合わせって名目はあるけど
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:25:00 No.1415007850  del
世界的メーカーがたくさん出てきててすげぇ
ランボルギーニやマクラーレンもハイパーカー出すんだっけ
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:25:24 No.1415007922  delそうだねx2
>昨日はブエミが頑張った
無線芸かましながらBMW相手にブロックしたりタイヤ交換後に燃料気にせず仕掛けたりするブエミには感動したよ…
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:26:01 No.1415008029  del
    1781511961650.jpg-(682407 B)
>ランボルギーニやマクラーレンもハイパーカー出すんだっけ
>ランボルギーニ
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:26:07 No.1415008052  del
>>昨日はブエミが頑張った
>無線芸かましながらBMW相手にブロックしたりタイヤ交換後に燃料気にせず仕掛けたりするブエミには感動したよ…
良い仕事したよね
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:28:39 No.1415008495  del
>ランボルギーニ
>…
ごめんいつ出てたっけ・・・・
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:32:41 No.1415009218  del
ランボは去年までいたぞ
…去年だけ?
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:32:53 No.1415009260  del
もうやめたんだよ!
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:34:55 No.1415009609  del
>イヤ交換後に燃料気にせず仕掛けたりするブエミには感動したよ…
逆じゃね?
プッシュプッシュいうけどこれ以上やったらゴールまで燃料もたねーよ!ざっけんな!ってブエミが怒ってた
ビックゲインあるから大丈夫だよーいけるよーだめそうならいうよーってエンジニアが言ってた
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:36:02 No.1415009816  delそうだねx6
>ブエミが怒ってた
平常運転です
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:36:03 No.1415009820  del
>キャディの1台がリミッターがおかしかったのかVSCやスローゾーンの違反のペナ食らいまくってたな
でもピットリミットでは問題なかった
たぶん手順てか減速タイミングがおかしいじゃねーかと
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:37:30 No.1415010054  del
最終スティントでまだ燃料あるのにキャデラックがプッシュしてこなかったの不思議だった
なんかトラブル抱えてたのかタイヤがもう終わってたのか…?
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:46:59 No.1415011700  del
>最終スティントでまだ燃料あるのにキャデラックがプッシュしてこなかったの不思議だった
プッシュしてあれ
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:50:07 No.1415012226  del
>ごめんいつ出てたっけ・・・・
2年前にWECとIMSAに1台づつ
去年はIMSAで1台
そして今年はテメラリオとか言う🐫の犠牲になったSC63を今後ともよろしくお願いします
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:51:27 No.1415012448  del
>そして今年はテメラリオとか言う🐫の犠牲になったSC63を今後ともよろしくお願いします
名前がなんかシーラカンスっぽい…
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:53:08 No.1415012735  del
>プッシュしてあれ
28秒台後半だからもうすこしプッシュできたと思うんだよなぁ
燃料余ってたし8%近く残してゴールってなるとただのストラテジストの給油量ミスになるんだけどな…
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:54:25 No.1415012925  del
>28秒台後半だからもうすこしプッシュできたと思うんだよなぁ
>燃料余ってたし8%近く残してゴールってなるとただのストラテジストの給油量ミスになるんだけどな…
暑すぎてMじゃどうにもならん状態
じゃあなんでH履かないのかは知らん多分101のテレメトリ共用してダメだこりゃってオチかもしれん
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:01:02 No.1415014048  del
堅実な走りではあるんだけど、年齢的にもコンウェイは今年限りって噂が本当になりそうな感じで華を持たせる優勝になってしまった
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:02:53 No.1415014379  del
>堅実な走りではあるんだけど、年齢的にもコンウェイは今年限りって噂が本当になりそうな感じで華を持たせる優勝になってしまった
コンウェイもう引退レベルなんだけどトヨタ降りた後はなんかマクラーレンに行くらしい
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:04:08 No.1415014633  del
ナチュラルに馬鹿速い可夢偉
バックマーカーの扱いが狡猾なハートレー
BMWのプレッシャーを跳ね除け続けたブエミ
どのライフのタイヤ履かせても常に安定して速いデフリース
この4人が凄かった
平川は燃費走行してたのかペースはそこまでだったな
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:05:58 No.1415014939  delそうだねx6
>平川は燃費走行してたのかペースはそこまでだったな
ファステストラップ平川です…
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:06:08 No.1415014971  delそうだねx4
やっぱりF1経験者は凄いわ
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:07:35 No.1415015232  del
>ファステストラップ平川です…
本当にさり気なくでファステストラップ更新してんの笑うわ平川
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:08:13 No.1415015344  del
>>>>マツダってこれか
>>>音が良いよね
>>うわぁぁん!
4ローター?だから12気筒みたいな音かもね
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:09:14 No.1415015528  del
妹がいるのが平川や
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:09:21 No.1415015557  delそうだねx2
でもコンウェイの代わりにエストレって言われるとコンウェイで良くねえ?感が
マッソンかバーニコートなら大歓迎なんだけど
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:09:43 No.1415015617  del
>アルピーヌのテールランプがイカス
良いね
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:10:12 No.1415015708  delそうだねx7
    1781514612063.jpg-(179079 B)
ピットで落ち着け隊長やってたけど自分が一番落ち着いてなかったデフリーズ
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:10:29 No.1415015751  del
>でもコンウェイの代わりにエストレって言われるとコンウェイで良くねえ?感が
去年から芸術積み上げてるけどあれでもポルシェのエースドライバー様だぞ
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:10:43 No.1415015815  del
    1781514643610.jpg-(157707 B)
>もうやめたんだよ!
中の人が中途半端は良くないので新型のテメラリオGT3に集中するとASの記事だかで言ったけれど復帰してもIMSAだけな気がする
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:11:15 No.1415015917  del
>No.1415014633
ブエミ、ハートレー、デフリースとなぜか子牛F1で走ったドライバーが行き着く先になってる
まあハートレーは元々ポルシェだしデフリースもLMP2で走ってたけど
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:12:13 No.1415016112  delそうだねx3
日本人選手がWRC2連覇してもTVしないし・・・
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:12:39 No.1415016196  delそうだねx1
芸術積み上げまくってるからこそのエストレは…じゃねえかな
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:13:53 No.1415016408  del
>芸術積み上げまくってるからこそのエストレは…じゃねえかな
正直ラピエールやロペス枠になってしまう恐れが…
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:14:01 No.1415016434  del
ここでアベマでやってるって聞いてつけたら結局最後まで見ちゃった
ルマンっていつもなんか見続けちゃうな
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:14:03 No.1415016440  del
ヴァルキリーのデザインはトップクラスにカッコいいけどロマン枠なんだよな…
プジョーの迷車は実質ガレージ56枠だと思う
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:14:46 No.1415016576  del
>じゃあなんでH履かないのかは知らん多分101のテレメトリ共用してダメだこりゃってオチかもしれん
ハードあんま使えるタイヤじゃなかったんだろうな
というかミディアムの守備範囲がデカ過ぎたから
トヨタも序盤だけだよなハード履いたの
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:14:57 No.1415016614  delそうだねx2
>ここでアベマでやってるって聞いてつけたら結局最後まで見ちゃった
>ルマンっていつもなんか見続けちゃうな
まったり観るでもなく聴くでもなく流してても良いしね
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:15:07 No.1415016654  del
>芸術積み上げまくってるからこそのエストレは…じゃねえかな
なんなら今回も壁にぶつかってスローゾーン誘発しちゃう芸術やってるからな
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:15:30 No.1415016719  del
ヴァルキリーは純エンジンV12って特権階級みたいなマシンだけどな!
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:15:32 No.1415016724  del
ニューエイ先生にヴァルキリーテコ入れして欲しいがF1でまずそれどころじゃないしな
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:17:00 No.1415017019  del
>ヴァルキリーは純エンジンV12って特権階級みたいなマシンだけどな!
どうせならそこにツインターボ載せてイケるとこまでイッてください
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:19:06 No.1415017443  delそうだねx1
路面が暑くなればなるほどアドバンテージになるって決勝前に可夢偉あたりが言ってた気がするけど本当にそうなるとはな
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:19:21 No.1415017490  delそうだねx3
>車の場合国籍より自分の乗ってる車と同じメーカー応援するもんじゃないの?
好きな理由で応援してりゃいいよそんなもん
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:22:03 No.1415018061  delそうだねx1
>路面が暑くなればなるほどアドバンテージになるって決勝前に可夢偉あたりが言ってた気がするけど本当にそうなるとはな
そういう時に限って夜にクラッシュやトラブルで戦線離脱してた印象だから有言実行できて良かった
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:23:17 No.1415018320  delそうだねx3
>まったり観るでもなく聴くでもなく流してても良いしね
ルマンじゃないけど数年前にスパかニュルの24時間やってた時に
中断が長引いて映すものがないからキャンプで観客が起きてきて
歯磨きやら朝食の準備してるとことか
再開諦めた客が車で帰ろうとしたら泥でスタックしてるところを
暇な客たちがヘルプして脱出させるところを生中継してて面白かった
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:24:16 No.1415018492  delそうだねx1
>>まったり観るでもなく聴くでもなく流してても良いしね
>ルマンじゃないけど数年前にスパかニュルの24時間やってた時に
2年前のニュル8時間レース来たな…
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:26:38 No.1415018998  delそうだねx8
    1781515598956.jpg-(278963 B)
>ピットで落ち着け隊長やってたけど自分が一番落ち着いてなかったデフリーズ
まだ慌てる時間じゃない
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:26:52 No.1415019050  delそうだねx2
F1で辛酸を舐めたデ・フリースがここで栄光を掴むのは感慨深いな
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:27:09 No.1415019110  del
そりゃ苦労人ですし…
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:28:34 No.1415019376  del
    1781515714265.jpg-(39865 B)
>>マクラーレンF1はまだ良かったけどコイツがね
>そしてその改良版
テムジンかな?
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:30:01 No.1415019670  delそうだねx3
>ピットで落ち着け隊長やってたけど自分が一番落ち着いてなかったデフリーズ
本人には悪いが放送見ていてつい和んでしまった
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:32:00 No.1415020097  del
>F1で辛酸を舐めたデ・フリースがここで栄光を掴むのは感慨深いな
言葉悪いけどそういう人達多すぎじゃねえのこのレース
1回勝負だから他のシリーズ参戦してても比較的都合つけやすいし
1台に3人乗せることが出来るから余計そうなりがちだけど
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:33:55 No.1415020453  delそうだねx2
F1ダメだったときの処分場扱いされる時がたまにあるからなWECと言うか耐久絡みは
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:34:38 No.1415020603  del
    1781516078207.jpg-(90842 B)
>F1ダメだったときの処分場扱いされる時がたまにあるからなWECと言うか耐久絡みは
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:35:12 No.1415020711  del
ワークスチームでずっと参戦してても結局ル・マンは勝てなかったウェバーみたいな人も居れば、たまたま日程被らず参戦したら勝っちゃったヒュルケンベルグみたいな人も居るのがル・マン
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:37:02 No.1415021089  delそうだねx1
>1781516078207.jpg
あんたのおかげで実際耐久に対する風向き変わってる気がする
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:37:03 No.1415021096  delそうだねx1
F1ってチーム力による成績の差デカいのに
一定期間で実力示さなかったら即排除される理不尽な世界なんでな
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:37:28 No.1415021176  delそうだねx1
右京にも勝ってほしかったな
あのバーストがなけりゃオール日本人での優勝だったのに
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:37:55 No.1415021259  delそうだねx1
F1ドライバーでもスポーツカーレースで大成功するかといえばそうではないしその逆も然り
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:38:10 No.1415021312  delそうだねx2
>F1ってチーム力による成績の差デカいのに
>一定期間で実力示さなかったら即排除される理不尽な世界なんでな
そこは理不尽でもない気はするけどな
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:39:41 No.1415021640  del
マックス参戦してたらどうなったかな
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:39:49 No.1415021672  del
NAのV10の頃はF1観てた
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:41:10 No.1415021969  del
    1781516470514.jpg-(77924 B)
どう見ても国内スプリント向けなのにルマンを走った日産火を吐くターボ軍団がひとりスカイラインである
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:44:47 No.1415022712  del
>ピットで落ち着け隊長やってたけど自分が一番落ち着いてなかったデフリーズ
真顔でデフリーズ指さしてる可夢偉がじわじわくる
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:45:29 No.1415022881  del
日テレはMotoGPの中継やってるから小椋が表彰台取った時は地上波で取り上げたな
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:46:12 No.1415023045  del
例の赤いゴミのせいでもう顔出せねえだろって思うんだけど普通にLMP2や3のエンジン絡みで未だにルマン絡みには関与し続けてる日産は何なんだよ
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:47:56 No.1415023399  del
>例の赤いゴミのせいでもう顔出せねえだろって思うんだけど普通にLMP2や3のエンジン絡みで未だにルマン絡みには関与し続けてる日産は何なんだよ
新型LMP2のエンジン設計だけで済ませる気はなさそうな噂も出てるの笑う
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:51:19 No.1415024104  del
>どう見ても国内スプリント向けなのにルマンを走った日産火を吐くターボ軍団がひとりスカイラインである
ルマンは無理だけどこれでスパかニュルに出てほしい
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:52:04 No.1415024277  del
>例の赤いゴミのせいでもう顔出せねえだろって思うんだけど普通にLMP2や3のエンジン絡みで未だにルマン絡みには関与し続けてる日産は何なんだよ
ほぼ独り立ちしたと言うかせざるを得なくなったというか色々あるけど未だにルノーの子飼いだからでは…?
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:03:14 No.1415026694  del
実況でホイルスピンさせないって言ってたけどやっぱりタイヤに優しい車が速いのか
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:07:06 No.1415027482  del
>うるさくて早いクルマは暴走族で悪だから放送しない
競技だぞハゲ
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:08:13 No.1415027726  del
そもそもモータースポーツにおける日本人&日本企業の活躍を放送するところなんて昔からほとんどなかっただろ
インディ500の佐藤琢磨やWRCの勝田貴元だって元々放映予定だったNHKしか触れてないし
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:10:26 No.1415028225  delそうだねx1
>ルマンでトヨタ優勝の放送時間1秒も無い
del
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:11:09 No.1415028387  del
日産が本業の業績ちゃんと復活してまともなマシン用意してルマン復帰する必要がある
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:11:44 No.1415028524  del
R391は本当に残念だった
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:14:56 No.1415029242  del
>新型LMP2のエンジン設計だけで済ませる気はなさそうな噂も出てるの笑う
本当にWEC復帰したら笑顔で迎えてあげよう
顔が引きつってる? HAHAHAなにを言ってるんだい
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:16:23 No.1415029587  del
今の金ない日産ならNISMO(アルピーヌ)が現実的な気がするけどそこまで行くならもうアルピーヌの名前復活させろって話なんだよな
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:18:11 No.1415029999  del
日産のがホンダより本業回復の兆しあるの何なの
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:19:41 No.1415030344  del
    1781518781313.png-(14095 B)
>今の金ない日産ならNISMO(アルピーヌ)が現実的な気がするけどそこまで行くならもうアルピーヌの名前復活させろって話なんだよな
こうしろ
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:20:05 No.1415030428  del
>2029年でLMH実質終了はもう発表済
トヨタがLMdHで参加するようには思えんね
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:21:04 No.1415030659  del
ドイツ勢がBMWだけとは寂しい
でももう参加台数枠がないか・・・・?
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:22:01 No.1415030875  del
>ドイツ勢がBMWだけとは寂しい
ポルシェがACO気に入らねえって言って撤退(IMSAは継続)
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:22:40 No.1415031010  del
>トヨタがLMdHで参加するようには思えんね
一応シャシーとモーターは自前の使って良いよっていうLMH勢に対する配慮は残ってる
足回りがLMDh1本にされた時点でLMHとしての存在意義が死んでるのはそう
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:25:02 No.1415031491  del
>R391は本当に残念だった
エンジンが品川水族館の隣のNISMOに飾ってある気がする
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:26:02 No.1415031702  del
昔はF1とWECって掛け持ちドライバーがいっぱいた
チームのナンバー2ドライバーは大抵やってた
90年代くらいになくなったけど
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:26:49 No.1415031857  del
レース前はキャデラックが最も勝ちやすい状況だったが
24時間トラブルなく走り切るって難しいね
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:27:35 No.1415032008  del
>R391は本当に残念だった
あの頃の日産は本社上層部が本当にガンでね
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:28:13 No.1415032143  del
>こうしろ
Aを無理やりNにすんな
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:28:52 No.1415032292  del
>昔はF1とWECって掛け持ちドライバーがいっぱいた
>チームのナンバー2ドライバーは大抵やってた
>90年代くらいになくなったけど
ベロフの件があったこととプライベートテストも
増えて掛け持ちしてる場合じゃなくなったのだ
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:31:24 No.1415032854  del
トヨタがここまで勝ち続けると他の日本メーカー参戦するにも旨みなくなるよな
マツダが唯一の勝利だった幻の時代が終わってしまった
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:33:32 No.1415033385  del
ジャッキーイクスってF1のチャンピオンでルマンのレジェンド
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:33:36 No.1415033399  del
>トヨタがここまで勝ち続けると他の日本メーカー参戦するにも旨みなくなるよな
いうて最上位はトヨタ下位は日産(ただしエンジンだけ)でそれ以外はオマケ扱いは昔からだ
そんな下位クラスのLMPもエンジンギブソンとトヨタでいいやって風潮になってLMP2の新エンジンの設計にかろうじて日産が関与するってぐらいになってるけど
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:36:40 No.1415034170  del
そういやメルセデスもアウディもF1出てるんだった
両方は無理だよな
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:36:53 No.1415034226  del
>ジャッキーイクスってF1のチャンピオンでルマンのレジェンド
いちおう今回のトヨタがグリッド最後方からの優勝だけど
イクスはル・マン式スタートへの反発で歩いてマシンに向かい
最後尾から追い上げての優勝をしてるので実質はこの年
PLAY
204 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:37:29 No.1415034379  del
>そういやメルセデスもアウディもF1出てるんだった
>両方は無理だよな
それ以前にメルセデスはル・マンでやらかし過ぎているので…
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:37:45 No.1415034441  del
    1781519865024.png-(373703 B)
>そういやメルセデスもアウディもF1出てるんだった
>両方は無理だよな
>メルセデス
PLAY
206 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:39:16 No.1415034848  del
BoPじゃなくてF1と同じコストキャップ制ならHYクラスに出てやるよってトトヴォルフが言ってたの思い出した
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:40:36 No.1415035170  del
>…
ポルシェといいGT3だけ参戦ってそれでいいのかお前ら
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:41:54 No.1415035502  del
>ポルシェといいGT3だけ参戦ってそれでいいのかお前ら
それすら他のGT3もちのLMH/Dhが参入したら優先的に弾かれるからな
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:54:08 No.1415038609  del
マツダって欧州の嫌がらせに対して勝ち取った奇跡の勝利みたいに思ってたら実際は現地の有力者抱き込んで政治的にかなりの優遇引き出しての勝利だったんだよな
それはそれで日本メーカーらしからぬ手法でスゲェなぁって思うが
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:59:19 No.1415039874  delそうだねx1
デフリースってF1以外の全てのカテで頂点掴んでないか
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:00:51 No.1415040257  del
>そういやメルセデスもアウディもF1出てるんだった
>両方は無理だよな
来年からマクラーレンがLMDhで出てくる
今もGTの方では出てるからザク・ブラウンはスペインじゃなくてフランスに
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:05:34 No.1415041383  del
>EVで失敗したあたりもさすがのジャガー
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:08:35 No.1415042195  del
モータースポーツについてはすぐ癇癪というかこらえ性がないトヨタだけど
ルマンだけは結構継続できてるなあという感想
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:14:52 No.1415043802  delそうだねx2
    1781522092141.jpg-(216946 B)
>>R391は本当に残念だった
>あの頃の日産は本社上層部が本当にガンでね
上層部も現場もガンでステージ4末期だったけどこれ
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:16:38 No.1415044299  del
>モータースポーツについてはすぐ癇癪というかこらえ性がないトヨタだけど
>ルマンだけは結構継続できてるなあという感想
もうそのイメージ自体が古すぎるんよ
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:18:16 No.1415044703  del
>モータースポーツについてはすぐ癇癪というかこらえ性がないトヨタだけど
>ルマンだけは結構継続できてるなあという感想
いうて日本のメーカーってみんな癇癪起こしてすぐ撤退するからさ…
PLAY
217 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:19:22 No.1415045031  delそうだねx3
    1781522362269.jpg-(40983 B)
モータースポーツはテレビ局が出しゃばるといっきに冷めるし
変な連中も沸くからこれぐらいの世間の対応のほうが良いよ
サッカーとかぶってむしろ良かった
PLAY
218 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:19:47 No.1415045139  del
欧州も変わらんけど
PLAY
219 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:20:06 No.1415045229  del
>モータースポーツについてはすぐ癇癪というかこらえ性がないトヨタだけど
それ今はホンダの代名詞だろ…
車好きのキチガイ(誉め言葉)の声がデカい限り今のトヨタはF1以外基本継続できる奴だけを選んで継続するぞ
PLAY
220 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:20:32 No.1415045358  delそうだねx1
堪え性がないのはどこも一緒というか、LMDhですら既にランボとポルシェが撤退してるからなあ
PLAY
221 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:20:49 No.1415045418  del
ABEMAのべ120万人見てたらしいな
もう地上波なんて過去の物なんだなって思った
PLAY
222 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:22:57 No.1415046009  del
>堪え性がないのはどこも一緒というか、LMDhですら既にランボとポルシェが撤退してるからなあ
なぜか日本だけと思ってるお爺ちゃん居るからね
PLAY
223 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:23:39 No.1415046206  del
そう考えると絶対F1やめないフェラーリもある意味立派なのでは
PLAY
224 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:23:50 No.1415046264  del
欧州なんてメーカー買収されちゃった所とかあるから
PLAY
225 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:25:18 No.1415046658  delそうだねx1
TOYOTAは最大手だからそういう意味では期待も大きいからねえ
PLAY
226 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:28:41 No.1415047597  del
VWグループは各社参戦撤退をいろんなジャンルでやってるな
PLAY
227 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:28:59 No.1415047676  delそうだねx1
>それ今はホンダの代名詞だろ…
インディもやめてないのに言われるのひど過ぎ
二輪なんてずっとやめてないし
ランボルギーニとかポルシェとかいくらでも辞めた奴らいるのに
PLAY
228 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:29:16 No.1415047750  del
>マツダって欧州の嫌がらせに対して勝ち取った奇跡の勝利みたいに思ってたら実際は現地の有力者抱き込んで政治的にかなりの優遇引き出しての勝利だったんだよな
>それはそれで日本メーカーらしからぬ手法でスゲェなぁって思うが
挑戦の歴史が古いから
ずっと嫌がらせや横暴にに耐えながら実績とノウハウを蓄えてルマンというレース文化に貢献してきたから
PLAY
229 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:30:11 No.1415047993  delそうだねx1
>VWグループは各社参戦撤退をいろんなジャンルでやってるな
LMP1末期時代にアウディとポルシェでグループ内同士でガチの殴り合いやってたの異常だった
PLAY
230 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:31:10 No.1415048279  del
ポルシェがレッドブル買収してF1参戦しようとしてた事実
PLAY
231 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:31:12 No.1415048284  del
ホンダはアメリカのモータースポーツと2輪は市販車の販促でやってるからな
F1だけ販促効果が無いのにやってる
PLAY
232 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:31:50 No.1415048465  del
インディとGT500とSFと2輪「しか」続けられないの間違いだろホンダ
GT3にLMDhに出たり入ったりのF1はなんなんだよ
PLAY
233 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:33:06 No.1415048782  del
>インディとGT500とSFと2輪「しか」続けられないの間違いだろホンダ
日米絡みだけは続けてるな…
PLAY
234 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:33:43 No.1415048971  del
    1781523223909.png-(4703223 B)
>インディとGT500とSFと2輪「しか」続けられないの間違いだろホンダ
TCR「あの!」
PLAY
235 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:33:55 No.1415049023  del
トヨタはああ見えてWECWRCパリダカNASCARずっと参戦してる
PLAY
236 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:34:05 No.1415049063  delそうだねx1
>インディとGT500とSFと2輪「しか」続けられないの間違いだろホンダ
十分では?
PLAY
237 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:34:46 No.1415049226  del
実際マツダはほか6速900馬力の中に5速750馬力で出ててそのかわり100㎏も軽かった
ロータリー禁止なったは嫌がらせでもなくただロータリーの為だけにレギュレーション整合性取るのが大変だったからで…
翌年普通にレシプロエンジンでマツダ出ててルマン優勝に敬意を称して次のレギュからロータリー禁止やめる予定だったけどマツダが勝手に傾いて撤退しだって言う…
PLAY
238 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:34:55 No.1415049277  del
>>VWグループは各社参戦撤退をいろんなジャンルでやってるな
>LMP1末期時代にアウディとポルシェでグループ内同士でガチの殴り合いやってたの異常だった
親子で買収合戦したあげく生き残ったほうが大リストラやるという
文字通り血を流した戦いだった
PLAY
239 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:36:03 No.1415049569  del
>インディとGT500とSFと2輪「しか」続けられないの間違いだろホンダ
そこそこカテゴリ抱えてんな…
6/18 20:37頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト