ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1781503006311.jpg-(102180 B) 

無念 Name としあき 26/06/15(月)14:56:46 No.1414986522
そうだねx13  6/18 21:38頃消えます
東芝死亡

東芝が厚労省Teamsデータ750万件を誤って消す 更改作業中 行政文書にあたるものも
https://news.yahoo.co.jp/articles/482a22831066a0daf812fb4fea109198584bd760
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)15:01:01 No.1414987082  delそうだねx143
    1781503261481.jpg-(11951 B)
>行政文書にあたるものも
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)15:02:27 No.1414987293  delそうだねx125
750万件流出じゃないだけかわいげある
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)15:04:47 No.1414987598  delそうだねx5
東芝ってたまに官公庁相手にやらかしてる気がする
特許庁のシステム開発失敗したのも東芝じゃなかったか?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)15:05:01 No.1414987632  delそうだねx166
なんか不都合なデータをわざと消してたりしない?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)15:06:59 No.1414987916  delそうだねx15
流出していないからマシなのかと思ったけどダメだな
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)15:08:45 No.1414988148  delそうだねx23
教科書に載りそうなポカミス
>東芝は削除されたファイルを一時的に保存するための領域の保存期間を見直す予定でしたが、普段利用している領域の保存期間も誤って設定したことが原因だと報告しています。
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)15:09:44 No.1414988286  delそうだねx4
厚労省とのやり取り自体に保持が必要だったとかそういうオチでしょ?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)15:10:36 No.1414988408  delそうだねx1
東芝は死にますか?
日立は死にますか?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)15:12:01 No.1414988591  delそうだねx13
IT奴隷は卒業したが
未だにデータ壊した夢で目が覚めるよ・・・
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:13:20 No.1414988755  delそうだねx26
>IT奴隷は卒業したが
>未だにデータ壊した夢で目が覚めるよ・・・
置いたらすげえ寝汗かいてるやつ
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:13:29 No.1414988782  delそうだねx1
年金は・・・
ねえ年金は無事なの?
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:14:04 No.1414988855  delそうだねx30
>年金は・・・
>ねえ年金は無事なの?
未納扱い
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:15:00 No.1414988974  delそうだねx14
バックアップ取ってないの?
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:15:49 No.1414989094  delそうだねx3
復旧できるかどうかだと思うが
流石に作業前フルバックアップくらいは取ってると思う
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:16:03 No.1414989120  delそうだねx6
teams上のチャットや共有データじゃねーか
別に消えてもいいだろ
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:16:59 No.1414989232  delそうだねx1
まさかパブリックな環境に本番データを置いたりしてねぇだろうな・・・
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:17:13 No.1414989264  delそうだねx26
    1781504233036.png-(127323 B)
>教科書に載りそうなポカミス
>>東芝は削除されたファイルを一時的に保存するための領域の保存期間を見直す予定でしたが、普段利用している領域の保存期間も誤って設定したことが原因だと報告しています。
自動で消えるゴミ箱の保存期間を全ファイルにも適用してた……ってコト?
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:17:26 No.1414989297  del
バックアップ取らずに作業したっぽい
>削除されたのは、2023年1月から去年10月までの間に作成されたMicrosoft Teams(マイクロソフト・チームズ)上のチャットデータ、共有ファイル、個人ファイルなど750万件です。
>そのうちチャットデータの一部は復元困難で、消えたデータの中には行政文書に該当するものも含まれていたということです。
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:17:52 No.1414989364  delそうだねx29
粉飾以外まともに出来んのか
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:17:54 No.1414989370  del
>Teamsチャット2億年10カ月分が消失 東芝としあきが作業ミス 一部は復元困難
>www.itmedia.co.jp › news › articles › news129
>3 日前 · 削除されたファイルを一時保存する領域の設定を見直そうとしたところ、通常利用する領域の設定も変更してしまったという。データは完全に消去されており、 ..
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:18:01 No.1414989386  delそうだねx19
    1781504281078.webp-(16074 B)
ネルフだってマギのバックアップ別の場所に用意してるのに
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:18:35 No.1414989469  delそうだねx12
紙でコピー取らなきゃダメだな
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:18:40 No.1414989478  delそうだねx31
わざと消したのではあるまいな?
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:18:53 No.1414989507  delそうだねx3
>>削除されたのは、2023年1月から去年10月までの間に作成されたMicrosoft
>Teamsチャット2億年10カ月分が消失 東芝としあきが作
おお
どっちが本当なんだ?
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:19:03 No.1414989530  del
こわ
昔情シスにいてこういう設定のメンテしてたわ
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:19:37 No.1414989603  delそうだねx7
キオクシアは日本一の会社だ
東芝はキオクシアの子会社になってやり直せばいいよ
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:19:41 No.1414989613  delそうだねx5
やらかす時はセーフティ全部突破するんだから不思議だね
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:19:45 No.1414989622  delそうだねx3
>>教科書に載りそうなポカミス
>>>東芝は削除されたファイルを一時的に保存するための領域の保存期間を見直す予定でしたが、普段利用している領域の保存期間も誤って設定したことが原因だと報告しています。
>自動で消えるゴミ箱の保存期間を全ファイルにも適用してた……ってコト?
やらかした担当と報告受けた上司の表情を見たい
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:20:01 No.1414989662  delそうだねx1
日本一や!お前は!
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:20:10 No.1414989679  delそうだねx9
>2億年10カ月分
やべーぞ恐竜帝国に訴えられちゃう
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:20:30 No.1414989724  delそうだねx8
自前でファイルサーバーくらい建てれんのか
マジIT猫の国なんやな
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:20:38 No.1414989746  delそうだねx4
2億年分か……
恐竜は記録を残していたんやな
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:20:46 No.1414989767  delそうだねx8
流石だ
技術は一流、経営五流
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:20:51 No.1414989775  delそうだねx1
    1781504451109.jpg-(42633 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:20:58 No.1414989784  delそうだねx1
>やらかした担当と報告受けた上司の表情を見たい
何人か失踪しそう
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:21:21 No.1414989839  delそうだねx11
>流石だ
>技術は一流、経営五流
やらかしたの技術者ヤンケ
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:21:42 No.1414989879  del
「やれ」
「はい…」
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:21:57 No.1414989902  delそうだねx2
これは新聞載るな
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:22:10 No.1414989935  del
>やらかした担当と報告受けた上司の表情を見たい
騒いでも仕方が無いのでやり遂げた感に満たされた表情かもしれぬ
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:22:18 No.1414989953  del
>No.1414989775
GOALの法則
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:22:18 No.1414989955  delそうだねx1
てかまだ東芝あったのか
そこに笑える.................
あの点々は芝だからね
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:22:27 No.1414989972  delそうだねx3
>これは新聞載るな
報道されたからとしあきも知ってるんだぞ
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:22:45 No.1414990014  delそうだねx6
だから紙にしとけって言ったろ
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:22:47 No.1414990023  delそうだねx8
>わざと消したのではあるまいな?
まあ当然そこを疑うわな
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:23:02 No.1414990054  del
>これは新聞載るな
とっちーもIT奴隷やってたら新聞載っちゃった事あるよね・・・
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:23:07 No.1414990062  delそうだねx12
スパイ防止法が無い日本はやられ放題だな
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:24:01 No.1414990180  delそうだねx1
東芝「俺なんかやっちゃいました?」
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:24:26 No.1414990241  delそうだねx14
LINEもTeamsも作れなきゃ使わせてもらった上で失敗するのかよ
そりゃnvidiaのCEOもスルーする国だわ
もうデジタル諦めとけ
あれは文明人が使うものだ
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:24:43 No.1414990276  del
チャットデータならいいだろ
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:24:52 No.1414990290  delそうだねx3
>普段利用している領域の保存期間も誤って設定
すげー器用なことして大ポカかましてんな…
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:25:05 No.1414990316  delそうだねx2
>自前でファイルサーバーくらい建てれんのか
クラウド流行らせたくてオンプレを老害みたいに扱ってた弊害ではあるな
適材適所は時代を選ばん
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:25:17 No.1414990336  delそうだねx2
行政なら紙の原本残ってるべ
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:25:30 No.1414990366  delそうだねx4
マイナンバーの未来だな
消えた日本人の戸籍を修復する過程でどれだけ中国人に書き換えられることやら
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:26:09 No.1414990458  delそうだねx5
>チャットデータならいいだろ
議事録的な証拠が失われた
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:26:13 No.1414990467  del
>LINEもTeams
コミュニケーションで使う分には良いけど
客先で使っちゃうのはちょっと・・・
かなり緩々な感じすんな
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:26:55 No.1414990556  del
>議事録的な証拠が失われた
議事録あればいいんじゃないの
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:26:59 No.1414990566  delそうだねx2
東芝やべえ
>東芝は、作業自体がデータ保存期間の設定変更という補助的なものだったため、社内やベンダーのレビューを通しておらず、テストも不十分だったことが原因と説明。管理プロセスやテスト方法、検証環境の見直しを通して再発防止を目指すとしている。
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:27:09 No.1414990590  del
>データは完全に消去されているので、個人情報を含む情報の漏洩(ろうえい)の可能性はない
復元できないのかバックアップ頼り
問題はいつのバックアップかってところ
まぁ他人事じゃないね消えると失恋に相当するって言われてるから
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:27:24 No.1414990619  del
>チャットデータならいいだろ
共有ファイルも消し飛んだが…
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:27:51 No.1414990674  del
チャットにファイル張り付けて送って
それを仕分けしないままため込んで爆発と見た
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:28:06 No.1414990702  del
東芝ほどの企業でも担当がShift+Delキー押したら詰むようなデータ運用してるのか
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:28:34 No.1414990750  delそうだねx2
>マイナンバーの未来だな
>消えた日本人の戸籍を修復する過程でどれだけ中国人に書き換えられることやら
戸籍っていわゆるブロックチェーンだから失くしちゃダメなシステムなんよな
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:29:34 No.1414990888  del
氷河期の年金情報だけピンポイントにぶっ飛んでたりしないかな
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:30:14 No.1414990989  delそうだねx6
>>流石だ
>>技術は一流、経営五流
>やらかしたの技術者ヤンケ
技術は五流、経営も五流にしよう
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:30:31 No.1414991035  delそうだねx5
都合の悪いデータを削除させたのか
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:30:51 No.1414991070  del
マジかよ東芝のSSD捨てます・・・
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:30:56 No.1414991077  del
M$「だーかーらーOneDriveに全部上げとけって言ったろ」
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:31:18 No.1414991125  del
>>チャットデータならいいだろ
>議事録的な証拠が失われた
業務指示とか最近はメールじゃなくてチャットのが多いし案外ダメージでかいと思う
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:31:19 No.1414991127  del
>>年金は・・・
>>ねえ年金は無事なの?
>未納扱い
バックアップデータが別にあれはある程度はロールバックできる
あとは給与明細とか自前で保存してあるものでおぎなうとか
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:31:35 No.1414991161  del
こういうのってロールバックできないんだな
これくらいのリスクヘッジがシステムにあってもいい気もする
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:31:35 No.1414991163  delそうだねx2
    1781505095898.png-(12726 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:32:01 No.1414991229  delそうだねx1
>M$「だーかーらーOneDriveに全部上げとけって言ったろ」
OneDriveも吹っ飛ばされてねえか
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:33:35 No.1414991435  delそうだねx6
>なんか不都合なデータをわざと消してたりしない?
「たまたま」重要なデータの入ったUSBメモリを海外で「紛失」したりしてるしな
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:34:21 No.1414991536  delそうだねx1
いくらで売ったんだろ
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:34:23 No.1414991543  delそうだねx5
もう東芝起用すんのやめろ
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:34:53 No.1414991604  del
年金定期便を捨ててる氷河期は全員支給額0円な感じ?
そんなの永田町から報奨ものじゃん
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:36:24 No.1414991809  delそうだねx1
今時そんな陰謀論通りのことしてたら文春だの暴露系だのにバラされて終わりだろ
普通に東芝がもう終わってんだよ
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:36:34 No.1414991838  del
それじゃ官のシステムの元請けはどこがすんのって話である
外資系には頼みづらいし
お高いし
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:36:49 No.1414991868  del
厚労省🤝東芝
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:36:54 No.1414991880  del
毎日全部バックアップ取りなよ
若い時保険会社でそんな仕事をしてた時があったよ
DATテープで
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:37:14 No.1414991925  del
韓国や中国に管理してもらえばいいんじゃないですかね
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:37:47 No.1414991996  delそうだねx4
何故他国が出てくるの?
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:39:14 No.1414992200  del
RAIDっていう仕組みを教えてあげたいね
ITパスポートレベルのニートですら知ってる運用方法だけど
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:39:39 No.1414992239  delそうだねx1
>それじゃ官のシステムの元請けはどこがすんのって話である
>外資系には頼みづらいし
>お高いし
不治痛
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:40:18 No.1414992344  delそうだねx6
>それじゃ官のシステムの元請けはどこがすんのって話である
>外資系には頼みづらいし
>お高いし
作業員を日本企業にしたところで
サーバーやらAIやらそもそものシステムを外国に頼ってるんだけどね・・・
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:40:26 No.1414992363  del
東芝が死んでもキオクシアがいるじゃない
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:41:17 No.1414992472  delそうだねx2
わざとやろ
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:42:05 No.1414992573  delそうだねx7
>RAIDっていう仕組みを教えてあげたいね
>ITパスポートレベルのニートですら知ってる運用方法だけど
RAIDはバックアップじゃない定期
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:42:44 No.1414992671  del
誰の首が飛ぶのか
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:43:08 No.1414992735  delそうだねx1
東芝は政府機関と相性が悪いな
特許庁でもやらかしたし
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:44:22 No.1414992903  del
官製システムなんて未だにVisualBasicみたいなUIだし
ブラクラ踏んだだけで行政機能麻痺しそう
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:44:50 No.1414992963  del
最近AIがデータベース全削除した事件があったな
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:46:14 No.1414993141  del
>流石に作業前フルバックアップくらいは取ってると思う
取ってたらニュースになってないと思うの
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:46:46 No.1414993208  del
隠滅するなら誤ってだもんな
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:46:52 No.1414993222  del
>東芝は政府機関と相性が悪いな
>特許庁でもやらかしたし

>政府機関と
民生品のAI機器やサービスで東芝ってそんなに有力でしたっけ?
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:47:41 No.1414993331  del
マジかよキオクシア最低だな
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:47:47 No.1414993349  delそうだねx6
>厚労省は、業務の遂行に影響を及ぼす可能性は限定的だと説明
さすが無能の集まりだ
データ扱う意識低すぎて吹いた
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:48:58 No.1414993516  del
でも東芝にはキオクシアがあるから
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:49:00 No.1414993524  del
データと共に消えた年金
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:49:08 No.1414993539  del
とんでもない毒親売られた子供が超優秀で毒親は惨めに恥を晒し続ける世界
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:49:41 No.1414993596  delそうだねx2
バックアップがあったらニュースになってねえ
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:49:58 No.1414993638  delそうだねx4
やっぱり紙資料だな!
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:50:20 No.1414993685  delそうだねx5
キオクシアがどうこうって盛り上がっても
こういう所で結局盛り下げるのが実に東芝
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:50:29 No.1414993709  delそうだねx2
チャットデータの一部が消えたのか
なんか不正の隠蔽指示でもしてたんかね
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:52:17 No.1414993954  del
バックアップも忘れて
ゆかいなサザエさん
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:52:34 No.1414993989  del
データ消去チャレンジ
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:53:35 No.1414994121  delそうだねx1
流石東芝これ絶対裏ありますよ
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:54:22 No.1414994238  del
>日立は死にますか?
日立も三菱電機もパナチョも家電捨てて絶好調だろ?
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:55:32 No.1414994406  del
そんなに作業を急かされてるわけでもなかろうに
なんでそうなる??
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:56:22 No.1414994523  delそうだねx1
うちの情シスも操作ミスで過去のチャット全部吹っ飛ばしたわ
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:56:34 No.1414994552  del
東芝裏千家
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:58:52 No.1414994870  del
>データは完全に消去されているので、個人情報を含む情報の漏洩(ろうえい)の可能性はないということです。
なに安心させようとしてんだ…まさかアホなのか?
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:00:40 No.1414995097  delそうだねx2
コロナワクチン関係だったらわざとやな
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:03:58 No.1414995579  del
もう韓国に売ったら?
フラッシュメモリの技術も譲ったらSKハイニックスがすげえ企業になったでしょ
日本人は何もかも腐らせるだけ
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:04:15 No.1414995620  del
年金データは?
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:06:41 No.1414995942  del
>東芝ってたまに官公庁相手にやらかしてる気がする
>特許庁のシステム開発失敗したのも東芝じゃなかったか?
IBMじゃなかったっけ?と思ったら東芝だったんだ
デジタル政府の不備が露呈、特許庁システム55億円の無駄を振り返る | 日経クロステック(xTECH)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01652/051700002/
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:07:21 No.1414996040  del
死人出そう
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:07:25 No.1414996049  delそうだねx4
    1781507245520.jpg-(322434 B)
GW連休初日にやったのか
作業した連中仕事終わりの休みの事で
脳みそお花畑状態だったかもね
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:07:59 No.1414996113  del
訴訟システムのIT化頼まれて
使いにくいシステムをお出しして
teamsなら頼らざるを得なくしたのも東芝だと聞いた
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:09:37 No.1414996374  del
>>データは完全に消去されているので、個人情報を含む情報の漏洩(ろうえい)の可能性はないということです。
>なに安心させようとしてんだ…まさかアホなのか?
家族のワク死をナイナイされた遺族は国からの賠償0円か
訴えたらパヨク扱いされて国旗損壊罪あたりで精神病棟にぶちこまれるのかな
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:09:57 No.1414996412  del
>キオクシアは日本一の会社だ
>東芝はキオクシアの子会社になってやり直せばいいよ
キオクシア「俺になんのメリットが?」
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:12:45 No.1414996792  del
AIのせいにしよう
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:13:42 No.1414996907  del
まあ自殺は出るだろうなチームリーダーの
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:15:21 No.1414997150  delそうだねx1
東芝や富士通にやらせるよりはAIに任せたほうがまだまともなものができそう
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:15:35 No.1414997185  del
なぁ〜にぃ〜〜!
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:17:37 No.1414997476  delそうだねx5
IT立国の末路
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:18:21 No.1414997570  delそうだねx2
もう東芝やめて東草に格下げしろよ
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:18:33 No.1414997594  del
>東芝や富士通にやらせるよりはAIに任せたほうがまだまともなものができそう
国民はゴミだという官庁の思想から学習してデータ全部消しそう
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:19:15 No.1414997712  del
厚労省「チラッチラッ」
東芝「あっ消えちゃった❤」
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:19:37 No.1414997768  del
バックドロップのこってないの?
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:20:17 No.1414997873  delそうだねx2
>東芝は死にますか?
>日立は死にますか?
日立は死んでます
日立を引き取った東芝がこれから死にます
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:20:54 No.1414997954  del
これどうやって責任取るの…?
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:21:11 No.1414997992  del
命で
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:21:38 No.1414998065  del
最終的に取り戻せるように磁気テープに記録しないとだめだな
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:22:08 No.1414998133  delそうだねx1
もう石板に記録するしか…
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:22:47 No.1414998207  del
へー復元困難なレヴェルで綺麗に消せるんだね
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:23:18 No.1414998283  del
管理者権限で逝ったんだろ?
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:23:57 No.1414998363  del
やはりジャップランドにはデジタルとかITは早過ぎたな🤭
温かみのあるアナログ手作業だよな😤
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:24:44 No.1414998471  delそうだねx2
こうやってあの時の年金も消えていったんだね
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:24:47 No.1414998476  delそうだねx4
    1781508287379.jpg-(132645 B)
東芝「現場の勘でやりました」
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:24:48 No.1414998483  delそうだねx1
>へー復元困難なレヴェルで綺麗に消せるんだね
多分ドリル使ったんだよ
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:26:34 No.1414998710  del
>やっぱり紙資料だな!
神エクセルを讃えよ
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:27:34 No.1414998851  del
新卒にやらせたのでは?
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:27:56 No.1414998903  del
>東芝「現場の勘でやりました」
現場猫案件だったか...
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:28:48 No.1414999026  del
責任感があって対応や改善もして大したもんだ
日本の企業みたいだ
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:28:55 No.1414999052  delそうだねx1
>>>削除されたのは、2023年1月から去年10月までの間に作成されたMicrosoft
>>Teamsチャット2億年10カ月分が消失 東芝としあきが作
>おお
>どっちが本当なんだ?
期間✖️従業員数とか?
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:30:39 No.1414999290  del
teamsなんて使ってんの…?官僚が?
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:31:00 No.1414999334  del
こんなポカ本当にすると思って馬鹿正直に馬鹿にしてる奴らこそ馬鹿だろ
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:31:07 No.1414999354  delそうだねx3
>teamsなんて使ってんの…?官僚が?
そりゃ使うだろ
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:32:06 No.1414999497  delそうだねx2
クラウドはこれがあるから怖いよね
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:34:46 No.1414999873  del
キオクシアの足引っ張ったら許さんからな
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:35:33 No.1414999980  del
>RAIDっていう仕組みを教えてあげたいね
>ITパスポートレベルのニートですら知ってる運用方法だけど
ファイル保存期間の設定ミスでの消去でもRAIDなら救えるの?
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:35:49 No.1415000026  del
>teamsなんて使ってんの…?官僚が?
本当に大切な会話は匿名性の高いメッセージアプリ使ってるよ
海外製の
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:36:10 No.1415000080  del
>キオクシアの足引っ張ったら許さんからな
損失埋めるために持ち株手放してくれたら良いよね
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:37:38 No.1415000273  del
>>teamsなんて使ってんの…?官僚が?
>本当に大切な会話は匿名性の高いメッセージアプリ使ってるよ
>海外製の
秘匿性は無いんだ・・・
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:38:01 No.1415000318  del
>もう石板に記録するしか…
シリコンウェハに回路刻む技術で余裕かと
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:39:25 No.1415000531  del
東芝に勤める人ともなると長年のムフフ画像を貯めたハードディスクがぶっ壊れた経験もないんだろうな
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:39:42 No.1415000578  delそうだねx1
>クラウドはこれがあるから怖いよね
自前サーバーかつ金かけてれば昨日のバックアップまでは戻せるだろうな
ただ優先度が低いとされたチャットログまで対象にするかは微妙か
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:40:18 No.1415000647  delそうだねx3
>自前でファイルサーバーくらい建てれんのか
>マジIT猫の国なんやな
起こったら大変だけど起こらなきゃかけた金が無駄になるし
管理職は自分が在籍してる間にそうならなきゃ無問題の精神が強すぎる猫の国
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:40:56 No.1415000731  del
>teamsなんて使ってんの…?官僚が?
Teamsはよく使われてるけど
内閣府の規制改革会議はZoomみたいだけどっちがいい?
https://www.youtube.com/watch?v=XX4cKkpjyhg
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:42:19 No.1415000947  del
>>クラウドはこれがあるから怖いよね
>自前サーバーかつ金かけてれば昨日のバックアップまでは戻せるだろうな
>ただ優先度が低いとされたチャットログまで対象にするかは微妙か
メールみたいにやり取りも監査対象になるから
自社でやるならきっちりバックアップ対象になると思うぞ
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:42:22 No.1415000959  del
キオクシアが絶好調な時に水差すなや…
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:42:29 No.1415000988  del
>>本当に大切な会話は匿名性の高いメッセージアプリ使ってるよ
>>海外製の
>秘匿性は無いんだ・・・
今はどうか知らんが公安が連絡手段にLINE使ってたという話も昔あったし
国産開発モデルに代替がなけりゃまあそうするわなとしか
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:42:39 No.1415001005  delそうだねx5
    1781509359682.jpg-(43239 B)
中国製アプリとか使いまくりだしね
作る技術がないから全部抜かれることも知らない
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:43:01 No.1415001063  del
チャット上に添付したデータが復旧が必要な情報になってしまっ
てるのは厚労省の運用がいかがなものか

行政データの定義がガバガバに広いのが悪いのか
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:43:06 No.1415001076  del
>起こったら大変だけど起こらなきゃかけた金が無駄になるし
>管理職は自分が在籍してる間にそうならなきゃ無問題の精神が強すぎる猫の国
IT赤字を是正できないまま今度は周回遅れのAI赤字にもなりそうな猫の国
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:46:18 No.1415001581  del
>中国製アプリとか使いまくりだしね
>作る技術がないから全部抜かれることも知らない
勇ましい事言ってるけど実態が伴ってないから不安でしかない
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:46:27 No.1415001614  delそうだねx1
紙は雇用も増やせたしセキュリティも最強だった
中国から日本に来なければ盗めなかったんだからな
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:48:29 No.1415001958  delそうだねx2
東芝を倒したいという気持ちは他の選手以上のものだと思う
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:49:28 No.1415002083  del
よりにもよって厚労省かよ!
年金は年金機構に任せてるから大丈夫だよな
また消えた年金騒動やらかしたら怒るぞ
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:50:40 No.1415002258  del
本当にTeamsだけか?SharePointのデータも消してないか?
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:51:08 No.1415002328  del
>中国製アプリとか使いまくりだしね
>作る技術がないから全部抜かれることも知らない
昔、サイバーセキュリティ担当大臣が
USBメモリって俺分かってないんだわと国会答弁するような国だからな
だって俺パソコン使わねえしと自分で追い打ち
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:52:19 No.1415002516  del
絶対お上からの依頼でしょ
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:52:49 No.1415002594  del
いざとなったら公文書改ざん出来るんだから必要なデータ消してもなんとかなるべ
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:53:51 No.1415002767  delそうだねx1
同業の末席にいるとこういう話は心臓がキュッとなる
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:57:37 No.1415003361  del
金子勇を死なせて片山ゆうすけに翻弄される日本だから
ITの消費者でしかないんだよね
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:00:24 No.1415003772  del
teamsのメッセージってずっと残すもんなんだな
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:01:07 No.1415003898  delそうだねx1
>>なんか不都合なデータをわざと消してたりしない?
>「たまたま」重要なデータの入ったUSBメモリを海外で「紛失」したりしてるしな
日本のお役所には本当にしっかりして欲しいよねえ
「うっかり」車の上に資料を置いて忘れて紛失したり
この前も「なぜか」麻薬関連の捜査資料だったかを紛失してた気がする
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:01:42 No.1415003986  del
teamsみたいのチャッピーに作ってもらいなさい
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:01:54 No.1415004017  delそうだねx1
この破壊がひとりで出来ちゃうのがデジタル管理の雑魚いところ
Enterキー押す度にスリーマンセルで指差し確認とかしないからね
むき出しのLANケーブルを切ったら全国の行政機能止まるとかいうギャグ画像もあるくらいの国
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:03:23 No.1415004275  del
うちの父親が地元の偏差値40台の高卒から
東芝の名前が入った関連会社に行ってたんだけど
最終的に年収1000万とか行ってたみたいで
東芝ってすごかったんだなあってなる
なお家業が借金背負ってその返済でお金は残ってない
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:09:35 No.1415005223  del
あんだけ叩かれたロケットも成功
これも失敗を繰り返せばいつか成功するよ
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:11:03 No.1415005489  del
そういう訳解らん事やってたんだな1990年頃までは
おかげでごらんの有り様ヨ
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:11:13 No.1415005516  del
仮にも大企業がteamsとか使うなよ…
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:11:51 No.1415005627  delそうだねx1
それなりの大企業なのにこんな馬鹿なことしでかすものなの?
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:12:14 No.1415005686  del
>仮にも大企業がteamsとか使うなよ…
普段としあき仕事で何使ってるの?
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:12:54 No.1415005795  del
>それなりの大企業なのにこんな馬鹿なことしでかすものなの?
やらかすもんだよ
マジで
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:13:05 No.1415005823  del
え、厚労省システム全てワンオペしている私を解雇ですか?
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:14:17 No.1415006040  del
teams使ってない大企業とかあるんか?
google workspace + teamsだと思うが
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:15:23 No.1415006224  del
バックアップがあったら報道にはならんような…
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:17:41 No.1415006586  del
>>仮にも大企業がteamsとか使うなよ…
>普段としあき仕事で何使ってるの?
自社クラウドで自社開発のグループウェア使ってるが?
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:18:33 No.1415006730  del
経理もまともに出来ない企業が
仕事をまともに出来ると思えるほうが不思議
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:20:28 No.1415007067  del
これ消しちゃった人青ざめてそう
意外と自分なんかやっちゃったっすか?ってわかってないかも知れないな?
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:20:54 No.1415007129  delそうだねx1
日本すごい
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:22:45 No.1415007464  del
やろうと思えば日本のインフラって個人でも簡単に破壊できるよな
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:24:34 No.1415007766  delそうだねx1
>仮にも大企業がteamsとか使うなよ…
日本企業ならelganaだよな
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:24:50 No.1415007813  delそうだねx1
警察の鑑識でさえ当人がサボろうと思ったらサボれてしまうからな…
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:26:53 No.1415008184  delそうだねx1
>この破壊がひとりで出来ちゃうのがデジタル管理の雑魚いところ
>Enterキー押す度にスリーマンセルで指差し確認とかしないからね
>むき出しのLANケーブルを切ったら全国の行政機能止まるとかいうギャグ画像もあるくらいの国
掃除のおばちゃんが誤ってLANケーブル抜いて勝手に差し直してループ起こせるオフィス環境
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:29:35 No.1415008658  del
普通重要なデータは普段からバックアップとってあるよね?
更新中じゃなくても地震とかでシステム落ちる可能性あるんだし
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:34:26 No.1415009534  delそうだねx1
>これ消しちゃった人青ざめてそう
>意外と自分なんかやっちゃったっすか?ってわかってないかも知れないな?
わざとに決まってるだろう…
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:34:56 No.1415009610  delそうだねx2
>東芝が厚労省Teamsデータ750万件を誤って消す 更改作業中 行政文書にあたるものも
ワザとかな
最近社会保険料改革始めるみたいだし
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:35:43 No.1415009763  del
東芝「またオレ何かやっちゃいました?」
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:36:38 No.1415009915  del
安全神話の国だから想定外だったのよ1000年に1度
想定したら金でしょ?起きなかったら無駄金じゃん
だから想定しない方が良いの
PLAY
204 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:40:38 No.1415010606  delそうだねx1
>teamsなんて使ってんの…?官僚が?
MS Officeについてくるからデカい企業とかも普通に使ってるよ
クソほど使い勝手悪いからやめて欲しいんだがな
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:48:32 No.1415011954  del
なろうとか追放とかそういう流れかな
PLAY
206 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:52:04 No.1415012548  del
東芝の信頼は地に落ちた
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:55:16 No.1415013069  del
下っ端はクビで上司は飛ばされるまでがデフォか
俺も似たような事あったが身内で解決して客先まで行かなかったから
その時は半狂乱だったね
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:59:19 No.1415013773  del
厚労省ってLINE依存の?
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:00:00 No.1415013872  del
teamsデータってMSサーバ保存だけど設定ミスったのか
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:03:20 No.1415014480  del
>>RAIDっていう仕組みを教えてあげたいね
>RAIDはバックアップじゃない定期
RAIDでやらかしたの?ファーストサーバーの事件とかあったなぁ
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:04:34 No.1415014701  del
新人や後任の教育に時間割けないくらいなんじゃない?
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:16:55 No.1415017006  del
京大かどっかの研究データ全部ふっとばしたのどこだっけ
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:17:21 No.1415017080  delそうだねx2
>東芝の信頼は地に落ちた
家電の性能はいいのになあ
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:17:27 No.1415017097  delそうだねx2
紙なら官庁が大火事にでもならない限り失くならないからな
今一度古き良き昭和に先人に倣って立ち戻れゆとりたちよ
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:18:30 No.1415017308  del
リテラシーとは
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:23:49 No.1415018425  del
お役所ズブズブ系で富○通だのI○MだのN○Cだのの醜聞は飽きるほど聞いてきたがあまりその手の話を聞かない東芝がやらかしたのは意外
PLAY
217 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:25:08 No.1415018686  delそうだねx2
うちの父親が東芝だったが会社がやらかす前に定年退職できて助かった
PLAY
218 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:26:48 No.1415019033  delそうだねx3
>>東芝の信頼は地に落ちた
>家電の性能はいいのになあ
産業用のバッテリーの性能もすげえいいんだよなここのは
舵取りしてた連中がアホなばかりに落ちぶれて可哀想とも思ってたが
こんなやらかししてるとこだしまあ仕方ねえんかなとは
PLAY
219 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:27:41 No.1415019208  delそうだねx3
PC初心者みたいなやらかしをするなよ
PLAY
220 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:28:28 No.1415019354  del
アプリで日本開発の世界レベルで使われてる物ってなんかある??
アプリじゃないけどQRコードくらいしか思いつかん
PLAY
221 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:29:37 No.1415019594  delそうだねx3
ものづくりで頑張ってる社員かわいそ
経営陣はカス
PLAY
222 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:30:57 No.1415019883  delそうだねx2
>>東芝の信頼は地に落ちた
>家電の性能はいいのになあ
家電はもう中華だからね
PLAY
223 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:32:59 No.1415020278  del
>うちの父親が東芝だったが会社がやらかす前に定年退職できて助かった
としあきみたいな人間生んで育てた人間の作った会社かよ
終わってんな
PLAY
224 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:35:03 No.1415020684  del
三井住友銀やらNTTのシステム開発が下請け下請け下請けで
結局末端のネトウヨプログラマが
ソースコードをgithubにアゲてたし
こういう事もまああるだろね
PLAY
225 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:40:31 No.1415021825  del
サザエさんのスポンサー降りるくらい逼迫してるんだろう
PLAY
226 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:40:33 No.1415021827  delそうだねx4
都合の悪いファイルが3つほどあってね
……分かるね?キミ
まあ私からは何もお願いはできないが…
じゃあ失礼するよ
PLAY
227 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:41:45 No.1415022082  delそうだねx2
>サザエさんのスポンサー降りるくらい逼迫してるんだろう
あんなクソどうでもいいもん提供してる方がアタオカやからな
経営はともかく
PLAY
228 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:42:43 No.1415022300  delそうだねx3
>自前でファイルサーバーくらい建てれんのか
>マジIT猫の国なんやな
外注するときは気前よく一億二億だすのに
自分達でやるときはその1/10も予算出さないからね
何故なんでしょうね(棒
PLAY
229 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:43:05 No.1415022382  del
>サザエさんのスポンサー降りるくらい逼迫してるんだろう
迷惑かけたところが多すぎたからさすがにあの作品でも
協賛は出来なかったかみたいに思った
PLAY
230 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:44:57 No.1415022765  del
ローカルにバックアップを取らないといざという時のバックアップがないということなんですね
これ意外と知られていない
PLAY
231 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:45:53 No.1415022972  delそうだねx1
>外注するときは気前よく一億二億だすのに
>自分達でやるときはその1/10も予算出さないからね
>何故なんでしょうね(棒
ウチの会社は修理やら補修には仕方ねえなと金出してくれるのに
新規導入はまあ色々な枷があるのもわかるがバックれがちなので
物理的に大ダメージを与えて修理不能にしてから申請する裏技が流行ってる
PLAY
232 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:50:09 No.1415023863  delそうだねx1
>ローカルにバックアップを取らないといざという時のバックアップがないということなんですね
>これ意外と知られていない
個人でもやってるようなバックアップシステムが取れてないとか
でかい会社でも割と普通にあるらしく結構ビビる
PLAY
233 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:50:17 No.1415023890  delそうだねx1
後進国過ぎる
PLAY
234 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:51:53 No.1415024238  delそうだねx6
    1781517113277.mp4-(1264390 B)
>>外注するときは気前よく一億二億だすのに
>>自分達でやるときはその1/10も予算出さないからね
>>何故なんでしょうね(棒
>ウチの会社は修理やら補修には仕方ねえなと金出してくれるのに
>新規導入はまあ色々な枷があるのもわかるがバックれがちなので
>物理的に大ダメージを与えて修理不能にしてから申請する裏技が流行ってる
アジアの兄弟には共通のシノギやね
東北震災なんかの下請け転がしもすごかったからな…
日本スゴイとか国旗ガーとか言ってるヒマがあったら治しゃいいのに
PLAY
235 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:54:58 No.1415024906  del
>>ローカルにバックアップを取らないといざという時のバックアップがないということなんですね
>>これ意外と知られていない
>個人でもやってるようなバックアップシステムが取れてないとか
>でかい会社でも割と普通にあるらしく結構ビビる
だって情報流出や管理がうるさいし・・・
PLAY
236 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:55:35 No.1415025038  del
どうしてデータ保存に関係する作業をするのにスタンドアローンなバックアップを取っておかないんです?
PLAY
237 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:00:19 No.1415026043  del
ディープステートのゴミなら当然だな
PLAY
238 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:02:09 No.1415026454  delそうだねx1
東芝はキオクシアの株を販売するだけの会社になってしまった
PLAY
239 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:02:26 No.1415026518  del
>1781508287379.jpg
これ会社の判断としては作業ミスが問題であって
消えたデータは大した問題じゃないって解釈出来るね
PLAY
240 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:02:29 No.1415026527  del
こういうことしてるから今の日本があるんだろうな…
PLAY
241 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:05:10 No.1415027096  del
そんなに大量に消すって物理的にストレージ破壊でもしたのか?
PLAY
242 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:06:16 No.1415027339  del
10年後消失したデータ保存してたストレージから
復元されたデータ出回るんだろうな・・・
PLAY
243 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:07:29 ID:KnrtgzsA No.1415027577  del
>東芝死亡
>東芝が厚労省Teamsデータ750万件を誤って消す 更改作業中 行政文書にあたるものも
>https://news.yahoo.co.jp/articles/482a22831066a0daf812fb4fea109198584bd760
del
PLAY
244 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:08:27 No.1415027782  del
>>1781508287379.jpg
>これ会社の判断としては作業ミスが問題であって
>消えたデータは大した問題じゃないって解釈出来るね
データーの中身の評価は東芝にはできないし
そこにわざわざ言及しなかっただけじゃない
PLAY
245 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:08:53 No.1415027871  del
何もしてないのに消えた
PLAY
246 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:10:58 No.1415028341  del
Microsoft側にバックアップあるんじゃないの
通常は対応してくれないけど、金積んでなんとかならんのか
PLAY
247 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:12:08 No.1415028601  delそうだねx1
消したいデータ消したとしか
困るならもっと国会でギャーギャー言って国民にアピールするでしょ
PLAY
248 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:12:18 No.1415028627  del
>No.1414998476
保存しても保存されないシステム設計とかどこを目指してるんだ
エッチなウェブサーフィン履歴じゃないんだぞ
PLAY
249 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:13:04 No.1415028817  delそうだねx1
なんかマズそうなのも一緒に消したんでしょ?
っていうかそれが目的でしょ?
PLAY
250 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:15:19 No.1415029317  delそうだねx2
1. みずほ銀行 勘定系システム障害(2002年〜2021年)
2. 全銀システム 振込遅延障害(2023年10月)
3. 東京証券取引所(東証)相場情報配信・売買停止(2005年・2020年)
4. JR東日本「Suica」およびモバイルSuica障害(2023年6月)
5. 富士通「AZCLOUD」自治体向けシステム障害(2023年)
みんなわかるかな?
PLAY
251 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:16:26 No.1415029596  del
>みんなわかるかな?
猫の国です先生
PLAY
252 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:16:35 No.1415029647  del
データなんて物理的に破壊しないと消失しないのに
ニュースにするくらいなら頑張って復元しろよって思う
どんだけ無能揃いなんだこの会社
PLAY
253 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:18:21 No.1415030029  del
>750万件流出じゃないだけかわいげある
可愛げってなんですかねぇ…
PLAY
254 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:19:37 No.1415030328  delそうだねx1
>750万件流出じゃないだけかわいげある
消す=事故に見せかけてスパイが情報抜いた可能性もあるよ
PLAY
255 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:22:09 No.1415030899  del
チャットのデータなら半分は上司から同僚の悪口もしくは雑談だから消去しても問題ないな
PLAY
256 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:26:28 No.1415031787  del
ウエスチングハウスの呪いだね
PLAY
257 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:27:49 No.1415032064  del
税務データもたのむ
PLAY
258 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:28:02 No.1415032107  delそうだねx1
東芝はダメだな
次は富士通にまかせよう!
PLAY
259 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:28:19 No.1415032165  del
    1781519299223.jpg-(69915 B)
>行政文書にあたるものも
政府機能停止やな
どうすんだろ
PLAY
260 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:30:46 No.1415032705  del
    1781519446083.gif-(26107 B)
東芝派遣「ポチっとな」
PLAY
261 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:32:27 No.1415033122  del
東芝勤務の優秀なとしあきが可愛いミスをしただけなので許して欲しい
PLAY
262 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:33:10 No.1415033304  delそうだねx2
そもそもteamsってなんだよ…と思ったら要はLINEとかメッセンジャーじゃん
証拠残したいならメールするだろうしなんの影響があるんだろう
PLAY
263 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:35:12 No.1415033809  delそうだねx2
>そもそもteamsってなんだよ…と思ったら要はLINEとかメッセンジャーじゃん
>証拠残したいならメールするだろうしなんの影響があるんだろう
Teamsでプロジェクト管理したりしてるところもあるんだよ
PLAY
264 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:38:08 No.1415034539  del
ただのセクハラチャットの証拠隠滅なのでは
PLAY
265 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:38:22 No.1415034614  del
お詫び文をサイトのお知らせに載せて終わり
PLAY
266 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:40:30 No.1415035147  del
また決算誤魔化したとか?
PLAY
267 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:40:33 No.1415035159  del
新しいSDカード欲しくてキオクシア買おうと思ってたんだけど俺のデータもトンじゃわない?大丈夫?
PLAY
268 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:40:52 No.1415035241  del
    1781520052716.jpg-(5396 B)
「全部消したった」
PLAY
269 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:41:41 No.1415035445  del
>みんなわかるかな?
全部東芝ですね?
PLAY
270 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:42:21 No.1415035636  del
キオクシアーは大丈夫だろうか
PLAY
271 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:44:34 No.1415036192  delそうだねx1
上層部がだめだから
独立したのは賢い
PLAY
272 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:44:34 No.1415036196  del
もうサザエさんのスポンサーできないねぇ
PLAY
273 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:46:54 No.1415036763  del
    1781520414239.jpg-(46467 B)
>スパイ防止法が無い日本はやられ放題だな
現場猫スパイ説
PLAY
274 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:51:59 No.1415038042  delそうだねx1
申し訳ないけどteams使ってるところは見下してる
ああ、この人たちはteamsなんか使わなきゃいけない可哀想な人なんだって
PLAY
275 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:54:34 No.1415038723  del
弊社も検討して即やめたなあ
コラボとか言いつつx並の検索精度と網羅性しかないものでどうやってビジネスしろって話だわ
PLAY
276 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:05:49 No.1415041447  del
SEボク
こういうニュース見てるとお腹痛くなってくる
PLAY
277 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:07:35 No.1415041912  del
議事は速攻でメモから文書に起こす私にスキはなかった。
PLAY
278 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:08:19 No.1415042125  delそうだねx6
>申し訳ないけどteams使ってるところは見下してる
>ああ、この人たちはteamsなんか使わなきゃいけない可哀想な人なんだって
うーんこれはガチ底辺さん
PLAY
279 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:18:25 No.1415044750  delそうだねx1
>>そもそもteamsってなんだよ…と思ったら要はLINEとかメッセンジャーじゃん
>>証拠残したいならメールするだろうしなんの影響があるんだろう
>Teamsでプロジェクト管理したりしてるところもあるんだよ
地味に書類のレビューとか打ち合わせのやり取り残して後から確認するのに使ったりとかするんだよね
全部消えるとかなり痛い
PLAY
280 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:20:40 No.1415045391  delそうだねx2
見られたくないデータがあったとしか思わん
PLAY
281 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:27:38 No.1415047300  delそうだねx1
東芝って今なんの会社なんだ?
PLAY
282 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:28:13 No.1415047477  del
どうせコスト削減の為に外部委託でもしてたんでしょ?
高給取りのエリートがこんな馬鹿みたいなミスはしないですよねー
PLAY
283 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:32:18 No.1415048584  del
>東芝って今なんの会社なんだ?
インフラ系で細々やってます…
PLAY
284 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:32:48 No.1415048722  del
なんか京大のサーバーかなんかでも去年あったよな
HPだっけ
PLAY
285 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:33:22 No.1415048865  delそうだねx1
これやっちゃった人は影響度のでかさ的に最低でも会社辞めるだろうね
PLAY
286 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:35:20 No.1415049374  delそうだねx1
リストラしすぎで無能しか居座らない会社になっちゃったよ現状
PLAY
287 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:37:31 No.1415049920  del
>行政文書
おいおいおいおい
PLAY
288 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:38:01 No.1415050048  del
見てるかAKNM
お前が倒したがっていた東芝の末路だぞ
PLAY
289 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:39:57 No.1415050574  del
東芝を笑うのは結構だけど
厚生労働関係の行政に影響出て困るのは国民だぞ?
PLAY
290 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:43:42 No.1415051623  delそうだねx1
チームすのチャットデータって議事録的なもんじゃないんか
やりとりするデータは個人のローカルに残ってんじゃないの
PLAY
291 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:45:41 No.1415052154  del
>チームすのチャットデータって議事録的なもんじゃないんか
>やりとりするデータは個人のローカルに残ってんじゃないの
確かに行政文書も流石にteamsでアップした資料の原本は別に保管してると思う
PLAY
292 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:48:05 No.1415052807  delそうだねx2
ゴミ箱にあるファイルが邪魔だし
容量節約のために完全削除の猶予期間を短く設定しよう
→ゴミ箱以外も設定してしまっていて自動削除されました
バカ?
PLAY
293 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:49:10 No.1415053086  delそうだねx1
もう日本のレベルがヤバイ
PLAY
294 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:50:27 No.1415053415  del
でも東芝はサザエさんを放送してくれてた恩があるし…
PLAY
295 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:51:03 No.1415053567  del
MSに言ったら復活させてくれるんじゃね?流石に
PLAY
296 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:51:14 No.1415053619  del
>チームすのチャットデータって議事録的なもんじゃないんか
>やりとりするデータは個人のローカルに残ってんじゃないの
先に事態に気付いてPC立ち上げずにすめばそうだろうけど自動でクラウドと同期してクラウド側の状態にローカルを合わせるツールとして考えたろ朝来てPC立ち上げたらチャットとそこに添付してたファイルが全部吹き飛んでたという感じになるんじゃね
PLAY
297 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:51:49 No.1415053790  del
悪い意味で心拍数が上がるスレだな
笑えない
PLAY
298 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:52:09 No.1415053869  del
普通バックアップ取ってるから戻せば良いだけでしょ
PLAY
299 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:52:44 No.1415054024  del
>これやっちゃった人は影響度のでかさ的に最低でも会社辞めるだろうね
首吊るんじゃね?
PLAY
300 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:53:49 No.1415054322  del
サーバ室でウンコ漏らしそう
PLAY
301 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:53:58 No.1415054349  del
仕事の時とかテスト環境作ってそこで一旦作業するから残るよ
PLAY
302 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:54:07 No.1415054394  del
>首吊るんじゃね?
つまり?
失敗しても首を吊らなそうな人が適任ということだ
PLAY
303 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:54:48 No.1415054568  del
>仕事の時とかテスト環境作ってそこで一旦作業するから残るよ
流石にマスクデータじゃねそれ
PLAY
304 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:58:30 No.1415055504  del
あまりにも美しいオオポカだ…ただの無能にはできない
PLAY
305 無念 Name としあき 26/06/15(月)21:08:13 No.1415058144  del
>何故他国が出てくるの?
他国のことを全然知らないから好き勝手に他国を使えるんだ
普通は逆なんだが匿名掲示板はキチガイの巣窟だから
PLAY
306 無念 Name としあき 26/06/15(月)21:10:35 No.1415058792  del
消したいデータがあるんだが…分かってるね?
PLAY
307 無念 Name としあき 26/06/15(月)21:13:55 No.1415059722  del
>なんか不都合なデータをわざと消してたりしない?
社名にデカい傷つけてまで引き受けねえだろこんな案件
PLAY
308 無念 Name としあき 26/06/15(月)21:19:01 No.1415061158  del
更改で消す方が難しくないか
更改なんてガチガチのレビューの後に数名体制でヨシ!の呼称の繰り返しでしょう
PLAY
309 無念 Name としあき 26/06/15(月)21:19:39 No.1415061329  del
こんなこともあろうかと
バックアップとって個人ディレクトリに保管してました!
PLAY
310 無念 Name としあき 26/06/15(月)21:20:30 No.1415061574  del
webmカ4
PLAY
311 無念 Name としあき 26/06/15(月)21:20:53 No.1415061685  del
>東芝ってたまに官公庁相手にやらかしてる気がする
>特許庁のシステム開発失敗したのも東芝じゃなかったか?
たまに?
PLAY
312 無念 Name としあき 26/06/15(月)21:24:13 No.1415062641  del
>こんなこともあろうかと
>バックアップとって個人ディレクトリに保管してました!
小分けにして保存したUSBメモリーが家にあります
PLAY
313 無念 Name としあき 26/06/15(月)21:25:13 No.1415062931  del
>これやっちゃった人は影響度のでかさ的に最低でも会社辞めるだろうね
いや、案件取れなくなったら事業縮小で真っ先に派遣の首が飛ぶだけ
社員はふてくされても閑職に飛ばされても生き残る
PLAY
314 無念 Name としあき 26/06/15(月)21:30:14 No.1415064415  del
俺の予想だと離職率が酷すぎて引き継ぎが全然できていない
PLAY
315 無念 Name としあき 26/06/15(月)21:30:14 No.1415064416  del
安心してキオクシアでちゃんと保存してあるよ
PLAY
316 無念 Name としあき 26/06/15(月)21:32:43 No.1415065133  del
メンゴメンゴ
またゼロから集めればいいじゃん
6/18 21:38頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト