ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1781506755552.jpg-(21707 B) 

無念 Name としあき 26/06/15(月)15:59:15 No.1414994924
そうだねx4  6/18 22:10頃消えます
Anthropicって間違いなく人類史に名前残すよね
それだけすごいAI企業
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)15:59:42 No.1414994975  delそうだねx6
AI泥棒スレ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)15:59:52 No.1414994998  delそうだねx6
ただの犯罪者
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)16:00:07 No.1414995020  delそうだねx6
AI信者が集まるスレ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)16:02:36 No.1414995387  delそうだねx1
各社が短期間で追い抜き合う(リープフロッグ)構造といわれましたはい
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)16:03:47 No.1414995556  delそうだねx9
でもWindowsは知られててもXeroxStarはほとんど知られてないように
後発の上位互換が出てきたらあっさり消えるもんだよ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)16:04:03 No.1414995587  del
配信停止になったけどIPO大丈夫そう?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)16:05:12 No.1414995737  del
人類の英知の結晶の具現化であり
神の創造者
Anthropicを称えるには言葉が足りぬ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)16:05:34 No.1414995786  del
資金力でスペースXが後発で全社追い抜く可能性が出て来てる
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)16:06:15 No.1414995890  del
性能はすごいのかもしれないけど
お前が言うな発言がちょっと…
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:07:30 No.1414996057  delそうだねx8
ミュトスの性能は高すぎて危険だから一般には公開出来ないとかアホみたいな宣伝した結果
国に目をつけられてメリケン以外に使わせるなとかお達しが出るという笑い話
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:08:59 No.1414996278  del
ミュトスの一般版Fable5はトークン消費が二倍といわれて
Opus使ってますはい
もうこれ以上金払いたくないねん
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:10:49 No.1414996528  del
アルトマン「…チッ」
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:10:51 No.1414996532  delそうだねx1
>資金力でスペースXが後発で全社追い抜く可能性が出て来てる
grok君が急に文豪レベルの筆力でエロ小説書く日が来る?
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:12:03 No.1414996689  del
>grok君が急に文豪レベルの筆力でエロ小説書く日が来る?
グロ君は最小限の事しか喋らない無口キャラなのにエロ小説書かせたら饒舌になるんやな
変態やな
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:12:32 No.1414996761  del
全てはAnthropicの仕込みさ
いずれ超性能AIと法規制の軋轢は避けられない
上場してからより早い段階でイベントを進める方が合理的
あえてミュトス級を一般公開することでホワイトハウスを交渉の場に引きずり込んだ
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:12:37 No.1414996774  delそうだねx3
>資金力でスペースXが後発で全社追い抜く可能性が出て来てる
宇宙にデータセンター置く計画とか他所じゃ無理だろうしな
成功したら余裕で一強だな
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:12:40 No.1414996783  delそうだねx1
>grok君が急に文豪レベルの筆力でエロ小説書く日が来る?
凄く俺達向けじゃん!素敵
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:12:50 No.1414996796  delそうだねx2
>資金力でスペースXが後発で全社追い抜く可能性が出て来てる
これどういう意味か誰か解説して
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:13:14 No.1414996848  del
でも心が汚れているのでマークが尻の穴にしか見えない
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:13:16 No.1414996855  del
チャッピーでも同じ事が出来るとか言い訳してたのはカッコ悪かった
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:13:26 No.1414996873  delそうだねx1
>ミュトスの性能は高すぎて危険だから一般には公開出来ないとかアホみたいな宣伝した結果
>国に目をつけられてメリケン以外に使わせるなとかお達しが出るという笑い話
戦争省と揉めたことが理由でのトランプ政権によるただの嫌がらせだからどんな理由であれ止められてたよ
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:13:30 No.1414996876  del
Claude肛門の中の人は元々中国みたいなならず者国家に使われるとヤベーからみたいにイキった政治的立ち回りしてたが
味方であるはずの反対側ならず者からブスリとやられたというか
情報が錯綜しててなんだかよくわからなくなってる
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:13:45 No.1414996916  del
あと半年で中国が追い抜くという予想もある
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:13:52 No.1414996943  del
データセンターというより電力が問題でしょ
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:14:10 No.1414996985  del
>>資金力でスペースXが後発で全社追い抜く可能性が出て来てる
>これどういう意味か誰か解説して
スペースXが最近上場したんだよ
時価総額が320兆円超でアンソロの評価額を余裕で超えてる
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:14:39 No.1414997063  del
スペースXから分社化したスペースX aiの区別がないのでは?
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:15:53 No.1414997223  del
突然アメリカが発狂してmythosとfableが使用不可になった
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:16:00 No.1414997238  del
宇宙のデータセンターって排熱どうすんだろ
熱を電気に変換できるすげー技術でもできたんか
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:16:12 No.1414997265  del
>スペースXが最近上場したんだよ
AI企業枠でおなしゃす
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:16:22 No.1414997300  delそうだねx1
    1781507782309.png-(99579 B)
>>スペースXが最近上場したんだよ
>AI企業枠でおなしゃす
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:17:21 No.1414997440  del
>突然アメリカが発狂してmythosとfableが使用不可になった
どうせまたトランプが取り分よこせってやり始めたんだろ
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:18:21 No.1414997568  del
1年後すら見通せない業界
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:18:21 No.1414997571  del
>宇宙のデータセンターって排熱どうすんだろ
>熱を電気に変換できるすげー技術でもできたんか
そもそも宇宙って凍るほど寒いからむしろその外気を取り入れる形なんじゃないか?
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:18:58 No.1414997672  del
Anthropic社の一挙手一投足に全人類が注目している
その中で想像を遥かに超える結果を出し続けるのはもはや人間業ではない
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:20:10 No.1414997845  delそうだねx6
ぶっちゃけある程度の性能に達したら料金安いところに流れると思う
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:20:11 No.1414997850  del
>そもそも宇宙って凍るほど寒いからむしろその外気を取り入れる形なんじゃないか?
ネットの記事もこんな論調なんだよな
なんかのネタかこれ
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:22:09 No.1414998137  del
>ぶっちゃけある程度の性能に達したら料金安いところに流れると思う
DeepSeekだな
中国はAI蒸留とかやってるし手段を選ばんから強い
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:22:11 No.1414998145  del
盛りすぎて個人で水爆作れるとか言われてたな
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:22:36 No.1414998187  del
完全な真空そのものの熱伝導率はゼロです。
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:22:58 No.1414998233  del
>DeepSeekだな
中国共産党に情報が漏れるのは嫌だ
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:23:03 No.1414998246  del
宇宙にデータセンター置いて電力はどうすんの
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:23:55 No.1414998359  del
なんかすごいAIできたけどお前らには使わせてやんねー!って
本当にできてるのぉ?って感じ
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:24:24 No.1414998421  del
AIは馬鹿を加速させる
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:24:39 No.1414998462  del
一応Fable5がミュトスと同等だったじゃん
停止させられちゃったけど
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:24:57 No.1414998511  del
なんかコスト面でブレイクスルーないと頭打ちが近そう
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:24:59 No.1414998514  del
>DeepSeekだな
>中国はAI蒸留とかやってるし手段を選ばんから強い
サイバーエージェントが改造してる日本特化モデルなら…まぁ……
本家の方へアクセスしてまでやろうとは思えねぇわ
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:25:57 No.1414998645  del
>>突然アメリカが発狂してmythosとfableが使用不可になった
>どうせまたトランプが取り分よこせってやり始めたんだろ
いやなんかコレを他の国に貸し出すのはセキュリティリスクがある!禁止!って言い始めた
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:26:51 No.1414998742  del
>なんかすごいAIできたけどお前らには使わせてやんねー!って
>本当にできてるのぉ?って感じ
実際提供が開始されて数日で使用禁止になってしまった
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:27:07 No.1414998780  del
>いやなんかコレを他の国に貸し出すのはセキュリティリスクがある!禁止!って言い始めた
Anthropic使った中国にハックされる米国さん
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:27:53 No.1414998894  del
ダリオ・アモデイは反中国
エヌビディアの半導体を中国に渡すなとも言ってる
中国に半導体を売るのは北朝鮮に核兵器を売るのに等しいと
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:28:19 No.1414998956  delそうだねx1
    1781508499178.png-(446951 B)
>>突然アメリカが発狂してmythosとfableが使用不可になった
>どうせまたトランプが取り分よこせってやり始めたんだろ
もともとトランプとはこういう揉め方してたんだよ
俺に逆らうということはお前ら極左の売国奴なんだなって認識で
だからAnthropicの社員含む外国人への提供禁止なんてわけわからん要求なんだよ
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:28:35 No.1414998998  del
Fableロスで脳破壊された流浪の民を大量発生させてしまった点は罪深い
まあ必要な犠牲だよ
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:28:45 No.1414999016  del
今の中国のAI研究ってエヌビディアに一切依存してないでしょ
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:28:47 No.1414999025  delそうだねx1
>>いやなんかコレを他の国に貸し出すのはセキュリティリスクがある!禁止!って言い始めた
>Anthropic使った中国にハックされる米国さん
アンソロピックは会社名
AIはClaude Codeくんです
覚えてあげてくださいね
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:29:12 No.1414999094  del
中国が独自のAIアクセラレーターやGPUを作り始めてるんですが
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:29:48 No.1414999177  del
シナGPUはまだまだ低スペック
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:30:01 No.1414999207  delそうだねx1
中国を締め出した結果中国が自前で始めてパワーアップしてしまった
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:30:32 No.1414999277  del
アソソロピックでググれ
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:30:38 No.1414999284  delそうだねx1
トークン食われたくなくて結局Fable使えなかったぞ
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:31:07 No.1414999358  del
>今の中国のAI研究ってエヌビディアに一切依存してないでしょ
まだ今のところは依存切れてないみたい
でも今回の件もあってアメリカの技術への依存は主権を脅かすって危機感強まっただろうし時間の問題だろうね
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:31:20 No.1414999391  del
LX 7G100が3060くらいだっけ? 3050?
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:34:25 No.1414999825  delそうだねx1
アメリカや中国のAI進化にまったくついていけない日本が終わる気しかしない
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:34:38 No.1414999854  delそうだねx1
>LX 7G100が3060くらいだっけ? 3050?
とは言われてるけど実際のゲームだとそこまで出ないからまだまだ要改善って感じみたいよ
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:36:32 No.1415000122  del
>アメリカや中国のAI進化にまったくついていけない日本が終わる気しかしない
アメリカ→自国のどれか使えるのが一番発展すればいい
中国→アメリカのは使いたくないので自前のを発展させるしかない
それ以外→セキュリティの面で中国のは使えない、アメリカのを使う
これが正確
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:37:13 No.1415000213  delそうだねx3
日本はAIなんてまともに研究しなくていいだろ
予算が違いすぎて米中に敵うわけがないしな
むしろ半導体のための部品材料を今後も独占し続けることが大事
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:37:48 No.1415000294  del
>とは言われてるけど実際のゲームだとそこまで出ないからまだまだ要改善って感じみたいよ
値段が5060を超える約7万7000円みたいだけど3万台売り切ったらしい
1万円台なら100万台売れたかも
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:38:35 No.1415000408  del
>それ以外→セキュリティの面で中国のは使えない、アメリカのを使う
>これが正確
今回同盟国すらも意味わからん理由でFable止められたことについて何か思うことはないのか
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:40:09 No.1415000626  del
>今回同盟国すらも意味わからん理由でFable止められたことについて何か思うことはないのか
そこでディールや
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:40:18 No.1415000645  del
最新AIが日本で使えなくても良いから楽天方式でIPO1株だけ買わせてほしい
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:40:48 No.1415000714  del
>今回同盟国すらも意味わからん理由
単にハックに使われるとヤベーからヤメロって事じゃね?
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:41:45 No.1415000863  del
AIは国防だと認めたようなもんだったな
もうAnthropicは切りたくても切れない柱だ
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:42:54 No.1415001048  del
>>今回同盟国すらも意味わからん理由
>単にハックに使われるとヤベーからヤメロって事じゃね?
じゃあアメリカ人にだけは許可してたのどういう理由だよ
Anthropicの外国人のAI研究者は締め出してアメリカ人の犯罪組織のハッカーは許可されてんだぞ
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:43:10 No.1415001086  del
正直今提供されてる奴らでも十分な性能してるよ
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:43:32 No.1415001151  del
>じゃあアメリカ人にだけは許可してたのどういう理由だよ
>Anthropicの外国人のAI研究者は締め出してアメリカ人の犯罪組織のハッカーは許可されてんだぞ
中国にハッキングされんのは癪って事だろ
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:43:36 No.1415001161  del
トランプがアホやから仕方ないな
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:43:48 No.1415001192  delそうだねx1
開発したAIは控えめなのに会社が割とイキリ野郎なんよな
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:43:56 No.1415001208  delそうだねx1
    1781509436171.jpg-(251426 B)
こうなる筈だったのに
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:44:19 No.1415001265  delそうだねx1
    1781509459982.jpg-(202418 B)
こうなっちゃった
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:44:30 No.1415001287  delそうだねx4
>今回同盟国すらも意味わからん理由でFable止められたことについて何か思うことはないのか
日本に使わせると中国に垂れ流しになるので
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:45:44 No.1415001490  del
中国が半年後に同性能作れるっと社長が言ってるけどどうすんの
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:46:20 No.1415001591  del
AI界のLinuxみたいなものを米中抜きで作り上げてくれたら安心できるんだけどな
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:46:35 No.1415001631  del
対策する→開発が加速
対策しない→ハッキングされる

どうすんだこれ
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:47:40 No.1415001831  del
どんな技術でも頭打ちになるだろうしな
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:51:06 No.1415002323  del
>AI界のLinuxみたいなものを米中抜きで作り上げてくれたら安心できるんだけどな
オープンソースならdeepseekやqwenが世界中のスタートアップに大人気よ
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:51:11 No.1415002338  del
一時期grokの生成AI画像で遊んでた俺らは今何で遊んでるんだぜ?
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:51:14 No.1415002344  delそうだねx2
開発停止の呼びかけは投資競争が激しすぎて投資回収フェーズを得られてないからなので
そのうち資金ショートするとこが出るので
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:51:17 No.1415002351  del
>中国が半年後に同性能作れるっと社長が言ってるけどどうすんの
研究者もMythosに触れなくなってるからAnthropicのAI開発止まってるわけだしな
足踏みしてる場合じゃねえぞ
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:52:55 No.1415002615  delそうだねx1
>>AI界のLinuxみたいなものを米中抜きで作り上げてくれたら安心できるんだけどな
>オープンソースならdeepseekやqwenが世界中のスタートアップに大人気よ
そいつらもある日突然中国政府の一存で非公開に転じてしまうので
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:53:59 No.1415002787  del
トランプが足止めしている間に中国が追い抜く
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:54:04 No.1415002800  del
>>今回同盟国すらも意味わからん理由でFable止められたことについて何か思うことはないのか
>日本に使わせると中国に垂れ流しになるので
そもそもそれが勘違いで
脆弱性発見と攻撃に使われる可能性あるからダメ!って突然喚き始めた
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:54:24 No.1415002841  delそうだねx4
俺が一人勝ちできる環境整ったからみんなもう開発やめよーぜ!なんて誰が聞くかよ
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:55:07 No.1415002954  delそうだねx1
>オープンソースならdeepseekやqwenが世界中のスタートアップに大人気よ
そいつらはオープンウェイトであってオープンソースじゃない
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:57:25 No.1415003331  del
思ったのと違う方向だけどAIバブル終了が近づいた感じか
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:57:26 No.1415003333  del
単純にパフォーマンスしてたらイキリすぎて上からめってされただけだろ
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:59:34 No.1415003640  delそうだねx1
圧倒的な性能のLLMの開発競争は概ね終わりだよ
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:59:48 No.1415003675  del
アメリカの企業ってそんな外国人多いんだ
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:00:08 No.1415003731  del
価格勝負なら中国に勝てるわけないじゃないですか
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:02:22 No.1415004101  del
自動車と鉄鋼業はグレートアメリカアゲインできましたか?
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:02:26 No.1415004113  del
シンプルに中国が伸びてるってのも技術者が流出してるんじゃねえの
AI界隈って技術者の取り合いらしいから
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:03:07 No.1415004230  del
この先はどう着地するんだろうな
Mythos級を一般人が使うにはAnthoropicにアメリカ人だと身分証明しないと駄目になるんかな
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:06:51 No.1415004823  del
地球温暖化が急加速する
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:07:25 No.1415004895  delそうだねx3
>シンプルに中国が伸びてるってのも技術者が流出してるんじゃねえの
>AI界隈って技術者の取り合いらしいから
元からアジア系が多い業界じゃん
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:07:36 No.1415004918  del
>地球温暖化が急加速する
二酸化炭素排出量よりDC無くしたほうが効果あるよね絶対
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:09:35 No.1415005222  delそうだねx6
>シンプルに中国が伸びてるってのも技術者が流出してるんじゃねえの
>AI界隈って技術者の取り合いらしいから
AIのトップレベルの研究者は半数以上が中国人(アメリカで研究してる中国人も含む)だから
流出してるというか中国人がAI研究を引っ張ってる感じ
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:09:42 No.1415005242  del
>この先はどう着地するんだろうな
>Mythos級を一般人が使うにはAnthoropicにアメリカ人だと身分証明しないと駄目になるんかな
アメリカの市民権争奪戦が始まりました
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:15:42 No.1415006284  del
中国人が強いと言うか本気でやると割と違法寄りだからルール無視する奴らが強い界隈だよなAI
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:18:12 No.1415006677  delそうだねx4
>中国人が強いと言うか本気でやると割と違法寄りだからルール無視する奴らが強い界隈だよなAI
普通に中国が強いってだけだ
AI関係の論文とか中国人の名前ばっかりだよ
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:20:06 No.1415006988  del
単に宣伝戦略取ってたら後ろから刺されてバタついてる
amazonよくやった
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:20:08 No.1415006991  del
ネットにある文章を勝手に学習してるのが〜みたいな話はもう過去の話でしょ
法的にアウトなやつはアウトって判決でつつあるし
今は計算機数学ガチ勢が設計部分でしのぎ削り合ってるから並みのとしあきでは概論すら理解できない
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:21:05 No.1415007153  delそうだねx1
日本も高度経済成長期は今の中国や韓国みたいにがむしゃらでなりふり構わずアメリカをパクりまくっていた
気位だけ高くなって何も作れなくなった今の日本人はもうアジアのお荷物
核で焼かれるだけの黄色いシミ
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:23:21 No.1415007561  delそうだねx4
>No.1415007153
自分の人生失敗した理由は国にあると思ってそう
他責思考にハマるとここまで落ちるのか
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:27:08 No.1415008223  delそうだねx2
「ウチのAIはヤベーぞ!!!」ってさんざん宣伝しまくったら
ヤベーAIを外国・外国人に使わせるな!と政府が動いちゃった
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:27:23 No.1415008278  del
    1781512043071.png-(149789 B)
中国の善意に縋るしかない現状
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:27:33 No.1415008304  del
一応政府には説明してるらしいが…あの政府が聞く耳持つかどうか
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:28:23 No.1415008451  delそうだねx2
>「ウチのAIはヤベーぞ!!!」ってさんざん宣伝しまくったら
>ヤベーAIを外国・外国人に使わせるな!と政府が動いちゃった
完全な自爆じゃねーか
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:29:20 No.1415008609  del
SpaceXロジック半導体どっから買うんだ
全然足りてないのに
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:30:20 No.1415008796  del
アメリカ人か否かで知性に圧倒的差が付く時代が目前
こんなのちょっとでもデキる奴はアメリカ人目指すしかないじゃない
そしてアメリカ国の地位はますます磐石へ
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:30:43 No.1415008879  delそうだねx1
日本人はウヨパヨ言いながらどっちにすり寄るかを考えるだけでいいから楽
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:31:15 No.1415008975  del
>完全な自爆じゃねーか
ダリオはopenAIにいた頃から同じ事やって同じ失敗繰り返してる
その理由を周囲の技術的無理解に求めるのも常だからまぁ見ててみ
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:32:41 No.1415009219  del
>アメリカ人か否かで知性に圧倒的差が付く時代が目前
>こんなのちょっとでもデキる奴はアメリカ人目指すしかないじゃない
>そしてアメリカ国の地位はますます磐石へ
アメリカのAI開発は外国人や移民によって支えられているので
そんな差別的な待遇始めたら研究者たちに愛想尽かされるよ
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:33:59 No.1415009449  del
こんなことされても中国は追いついてくるからな
日本人は閉められた扉の前で指を咥えながらぴょんぴょんするしてるところを後ろから中華ドローンで掃射
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:34:35 No.1415009549  del
>>地球温暖化が急加速する
>二酸化炭素排出量よりDC無くしたほうが効果あるよね絶対
もう温暖化は手遅れ気味なんで
一時的に排出増えても超知能開発して何とかしてもらう方が現実的じゃね
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:35:47 No.1415009775  delそうだねx8
特定の人が来たってすぐにわかるよね
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:36:12 No.1415009838  delそうだねx2
すごい連続レスしてるけど
こいつどんだけ溜まってんの
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:36:39 No.1415009917  del
データセンターとワシントン、どちらも効果大だ
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:37:02 No.1415009982  del
中国特別価格で料金10000倍で提供
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:37:45 No.1415010104  del
あきゆき?
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:38:59 No.1415010315  delそうだねx1
日本不要3大技術
AI
EV車
太陽光発電
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:39:59 No.1415010493  del
反さん来ちゃったか
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:40:19 No.1415010552  delそうだねx2
エロい事に使える方が勝つよ
一見馬鹿馬鹿しい話だがそれはつまり使い勝手がよいって点と製作者が使い方を縛っていないって意味の二つがあるから
人は性能より使いやすさと値段で判断するのよ
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:41:08 No.1415010687  delそうだねx1
>エロい事に使える方が勝つよ
>一見馬鹿馬鹿しい話だがそれはつまり使い勝手がよいって点と製作者が使い方を縛っていないって意味の二つがあるから
>人は性能より使いやすさと値段で判断するのよ
今の話は画像生成AIとかの話ではないです…
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:43:28 No.1415011095  del
>今の話は画像生成AIとかの話ではないです…
別にその点には限定してないよ
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:45:31 No.1415011471  del
車の普及期に妻にバレずに愛人と出かけやすいみたいな宣伝打たれたって話聞いてなるほどなとは思った
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:45:32 No.1415011473  del
武器に耐久値があるゲームで
どんなに高性能でも数回しか使えないんなら普段使いできないんすよ
ってのをAI各社はご理解いただきたい
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:53:17 No.1415012758  del
殺猫衝動を抑えられないサイコパス
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:53:40 No.1415012820  delそうだねx1
今Geminiはまたぶっ壊れてるし安定しないツールやサービスは使えん
GPTにclaude使ってるのはそこが理由だけどこいつらはステルスナーフやトークン弄りがダルい
なので安くて性能低めで一定してるdeepseekやらに流れてるのかなと思ったな
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:58:02 No.1415013551  delそうだねx1
中華製のAIやアプリを使うなって警鐘も日本じゃ陰謀論乙と統失扱いされてガイジ病棟に追いやられるから心配
LINE使ってる時点でね
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:07:24 No.1415015196  del
各社が好き勝手にトークン弄りまくってサービス品質損いまくったから機関投資家のおもちゃになってる気がするね
どこもサブプライム破綻の時のリーマンブラザーズにだけはならないように手を打とうとしてる感じ
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:22:58 No.1415018260  del
28年ぐらいにGoogleのサービスになってそうよなClaude
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:27:11 No.1415019121  del
    1781515631436.mp4-(4086658 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:33:22 No.1415020351  del
そろそろ量子コンピュータ出来た?
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:36:15 No.1415020922  delそうだねx2
トランプに逆らって消された企業として名を残すだろうな
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:43:04 No.1415022379  del
>アメリカの企業ってそんな外国人多いんだ
アホ発見
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:56:28 No.1415025225  del
reddit見てたら宣伝してたら足掬われたって見方けっこうあるんだな
mythos一般公開は織り込み済みだったみたいだ
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:00:52 No.1415026164  del
宣伝したら一般公開なの?
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:02:47 No.1415026593  del
    1781517767389.jpg-(1198744 B)
>宇宙のデータセンターって排熱どうすんだろ
>熱を電気に変換できるすげー技術でもできたんか
対流ないからデカいパネルで輻射熱捨てる
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:10:17 No.1415028193  del
>中国の善意
矛盾ってこと?
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:10:39 No.1415028279  del
スレ画にエッチな小説書かせたくて苦労してる
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:13:46 No.1415028979  del
宇宙がゴミだらけに
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:18:29 No.1415030060  del
うちの会社Claudeで業務の効率化とか言ってるけど急に使えなくなったりしたらどうするんだろう
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:19:18 No.1415030251  del
中華AIの話するとクラウドとオンプレの区別つかない人大杉となる
そりゃ中華鯖なんか遊びにしか使えんわ
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:24:07 No.1415031299  del
諦めて中国堕ちするしかねぇんだ
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:25:26 No.1415031585  del
宇宙って日向と日陰の温度差えげつないだろ
日が当たってないとマイナス100℃行くんじゃないか?
いくらでも熱は捨てれる
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:48:37 No.1415037188  delそうだねx1
俊彰のAI評価はエロ小説基準だからDeepSeekの評価が高いのは理解できる
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:49:33 No.1415037432  del
この騒動でIPOの金集めに翳りが出だしてる
他のAIモデルメーカーは割とガチギレしてるとは思う
今Oracleとか借金漬けで出資してるからあんまりよくない兆候
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:51:22 No.1415037887  del
>この騒動でIPOの金集めに翳りが出だしてる
>他のAIモデルメーカーは割とガチギレしてるとは思う
>今Oracleとか借金漬けで出資してるからあんまりよくない兆候
それいうならソフトバンクだろ
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:52:46 No.1415038252  del
なんかfableが死んだと同時にkimiだのGLMだのよく分からん謎に高性能なモデルがバンバカ公開されるのはつまりそういうことなんです?
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:52:59 No.1415038304  del
>SpaceXロジック半導体どっから買うんだ
>全然足りてないのに
intelじゃないの?
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:54:18 No.1415038646  del
>流出してるというか中国人がAI研究を引っ張ってる感じ
どっちも中国なのがなかなか
まあAMDもNvidia両方トップ台湾系だし
アジアばっかや
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/15(月)19:59:20 No.1415039880  del
Anthropicが高性能モデルリリース
自社で危険性を大々的に訴える
「性能が良すぎる核兵器級の危険性がある!」
その主張を政府に拾われて実際に利用制限を食らう
傍からみてもコント
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:01:16 No.1415040360  del
開発者が良心あって良かったわ
他が作ってたらとんでもない事になってた
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:03:20 No.1415040838  delそうだねx1
エロに使えるのなら皆んな使うのでそれだけサンプルの数が上昇する
分かる人には分かる
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:27:43 No.1415047329  del
>俊彰のAI評価はエロ小説基準だからDeepSeekの評価が高いのは理解できる
中国に取り込まれたからこれからどうなるかは様子見
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/15(月)20:51:14 No.1415053621  delそうだねx1
>傍からみてもコント
それに加えて「ChatGPTだって出来るしヤバイもん!」みたいなことを言ったんだって?
マジだったらカッコ悪すぎるんですが
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/15(月)21:19:00 No.1415061154  del
【“ミュトス級AI”の規制を作る「最後のチャンス」】Claude Fable 5は安全保障上の「戦略物資」に/中国は必ず追いついて来る/「攻撃に利用されてからでは遅い」塩野誠【1on1 Tech】
https://www.youtube.com/watch?v=TiVTmkvfwhA
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/15(月)21:19:01 No.1415061159  del
>SpaceXロジック半導体どっから買うんだ
>全然足りてないのに
市場にある物とは違う物求めてるし時間かかるだろ
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/15(月)21:22:23 No.1415062120  del
>うちの会社Claudeで業務の効率化とか言ってるけど急に使えなくなったりしたらどうするんだろう
なので中小向けパッケージ作ったけどそこも昨日できてたことが今日はできないとなって苦戦中
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/15(月)21:27:21 No.1415063557  del
>No.1415053621
初動では万全のテストを経てリリースしたのに世界中のハッカーが総出で脱獄したんだ!って言っててその実は尼の耳打ちだったとさ
返金打ち出すのも含めて異様に動き早かったし多分ある程度は筋書きあったんだろうなと見てる
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/15(月)21:28:27 No.1415063889  del
webmカ
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/15(月)21:31:35 No.1415064811  del
コーディングでも無ければ自社鯖立ててdeepseek使った方が安上がり
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/15(月)21:32:34 No.1415065093  del
アメリカと中国が同等の戦略兵器をもって日本だけ何もない状況かよ
アメリカがダメって言うならもう中国産AI使いまくるしかないじゃんジャップ
それで国家機密から国民情報の全てを丸裸にされていつの間にか中国領じゃん
しっね
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/15(月)21:33:15 No.1415065284  del
deepseekは安定してるのがいいわ
内容はお察しだがあの作業ならできるだろって目星つけられるのがいい
6/18 22:10頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト