ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1781479419597.webp-(16386 B) 

無念 Name としあき 26/06/15(月)08:23:39 No.1414934277
そうだねx70  6/18 18:03頃消えます
びっくりするくらい誰も乗ってこなかった
削除された記事が2件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)08:24:54 No.1414934415  delそうだねx94
欲しいのに見かけない
かっぱえびせんはあった
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)08:25:04 No.1414934438  delそうだねx30
株価までひとり負けした
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)08:25:36 No.1414934496  del
トランプ大統領は日本時間午前6時半前、自身のSNSで、「イランとの合意が成立した。ホルムズ海峡の通航料なしの全面的な開放と、同時にアメリカ海軍封鎖の即時解除も承認する」と発表しました。
無念 Name としあき 26/06/15(月)08:26:14 No.1414934565  delそうだねx4
削除依頼によって隔離されました
日本は貧乏だからしょうがないよ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)08:27:25 No.1414934693  delそうだねx45
ナフサガーまた負けたんか…
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)08:27:50 No.1414934727  delそうだねx107
まだ売ってるのみたこと無い
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)08:28:01 No.1414934742  delそうだねx48
でもさ

メーカー品の業務用パッケージでこんな感じのものがあるから
「好きにすれば」って思った
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)08:28:18 No.1414934771  delそうだねx79
    1781479698534.png-(494736 B)
・あのカルビーも白黒になるから日本は終わり
・他の企業も間違いなく続くぞ
・高市はナフサ不足の責任取れ
・湖池屋は岸田一族だからナフサを融通してもらっている
最近見ないけどどうなったの?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/15(月)08:28:46 No.1414934831  delそうだねx48
売名失敗
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:29:36 No.1414934916  delそうだねx34
企業が先走るとロクな事にならんという典型例
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:29:40 No.1414934922  delそうだねx36
ガチでただ反高市だっただけなのか
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:30:05 No.1414934968  delそうだねx58
白黒版全然売ってないし結局話題性の為だけだった…?
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:30:55 No.1414935043  delそうだねx38
企業として先見性がないととられるのか
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:31:03 No.1414935059  del
>まだ売ってるのみたこと無い
安売りしない店に行くといいよ
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:31:20 No.1414935084  delそうだねx21
6月に日本詰んだからもう流通してないのかな
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:33:56 No.1414935334  delそうだねx3
フットワーク軽すぎた
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:33:59 No.1414935338  delそうだねx50
そこら中で取り上げられて宣伝効果は抜群だったがそれが目的だったんならくっそ悪質だと思う
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:35:04 No.1414935435  delそうだねx3
>びっくりするくらい誰も乗ってこなかった
いや多数メーカーが印刷変えたんだが
知らないの?
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:35:31 No.1414935484  delそうだねx21
>最近見ないけどどうなったの?
あいつら逃げ足だけは速い
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:36:15 No.1414935557  delそうだねx1
>同時にアメリカ海軍封鎖の即時解除も承認する」と発表しました。
これがあるならガチっぽい…?
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:36:31 No.1414935591  del
なんなら
ナフサ不足記念限定版発売!
とか言ってちゃんと宣伝して売りゃよかったのに
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:36:48 No.1414935609  delそうだねx17
インク勿体ないし普段もずっとこれにして欲しい
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:38:37 No.1414935768  delそうだねx13
>そこら中で取り上げられて宣伝効果は抜群だったがそれが目的だったんならくっそ悪質だと思う
今なら値上げしても政府のせいにできるし話題にもなるからって助平心は間違いなくあるだろ
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:40:14 No.1414935943  delそうだねx17
    1781480414999.jpg-(37023 B)
>メーカー品の業務用パッケージでこんな感じのものがあるから
>「好きにすれば」って思った
昔からあるこの銀のパッケージと銀のパッケージでは何が違うか知らない?
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:40:38 No.1414935991  del
貧乏だから!
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:41:17 No.1414936046  delそうだねx6
>銀のパッケージと銀のパッケージ
すまん
白のパッケージと銀のパッケージ
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:42:01 No.1414936127  delそうだねx4
>インク勿体ないし普段もずっとこれにして欲しい
インク勿体ないっていうか
コスト↑だったらやらない方がいいかもね
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:42:37 No.1414936184  delそうだねx1
>No.1414935943
業スーとかでこれ見て知ってるからいまさら別に驚きはないな
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:42:38 No.1414936186  delそうだねx32
な?炎上商法だったろ?
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:42:57 No.1414936214  del
    1781480577008.jpg-(1375631 B)
>インク勿体ないし普段もずっとこれにして欲しい
一応「石油資源節約パッケージ」と書いてあるしな
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:42:58 No.1414936218  delそうだねx14
>そこら中で取り上げられて宣伝効果は抜群だったがそれが目的だったんならくっそ悪質だと思う
他の大手企業が一切乗ってこなかった=他の企業は問題なかった
って図式になるんで結局売名ちゃうか?
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:44:03 No.1414936317  delそうだねx7
>な?炎上商法だったろ?
?別に…
業務用のほうがもっと素っ気ないし…
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:44:41 No.1414936369  del
>>インク勿体ないし普段もずっとこれにして欲しい
>一応「石油資源節約パッケージ」と書いてあるしな
はいはい貧乏貧乏
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:47:56 No.1414936653  delそうだねx2
買わない奴はなんでも貧困呼ばわりしてりゃ楽だよなー
飲食だってすぐ1000円超える時代なのに
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:48:40 No.1414936733  delそうだねx2
カツカレーやラーメンギョーザセットだけで千円超えるのは異常だと思わないのかな
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:49:47 No.1414936842  delそうだねx24
悪ノリアホ企業
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:50:04 No.1414936872  del
ほんまやで
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:50:30 No.1414936909  delそうだねx2
>買わない奴はなんでも貧困呼ばわりしてりゃ楽だよなー
>飲食だってすぐ1000円超える時代なのに
ビジネス貧乏がムカつくねんな
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:51:17 No.1414936988  del
これやってなにがかわるんや
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:51:43 No.1414937033  delそうだねx7
遺影
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:51:54 No.1414937047  delそうだねx3
>これやってなにがかわるんや
不景気だと世間にアピールするんやろ
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:51:57 No.1414937052  delそうだねx6
今までSDGsとか持ち上げてたのにどうして
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:53:20 No.1414937187  del
業務用は
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:54:03 No.1414937252  delそうだねx7
>ナフサ不足記念限定版発売!
>とか言ってちゃんと宣伝して売りゃよかったのに
これはわかる
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:54:25 No.1414937283  del
でも売ってたらとりあえず買ってみるんでしょ?
鬼茶みたいに
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:54:28 No.1414937289  delそうだねx5
>業務用は
昨今は
梱包シンプル=業務用=安い
みたいな印象で別に安くない物を売ってるイメージある
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:55:19 No.1414937374  delそうだねx13
湖池屋「カルビーだっさ」
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:55:25 No.1414937387  delそうだねx1
>でも売ってたらとりあえず買ってみるんでしょ?
>鬼茶みたいに
そうだよだから売ってないのにイラついてるんだ
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:55:39 No.1414937405  delそうだねx4
これ系で実際に安く(本当はそんなに安くない)のイメージで売る商売を始めたのが無印良品
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:55:44 No.1414937416  delそうだねx3
>今までSDGsとか持ち上げてたのにどうして
間違いなく省資源化ではあるのだから
これからずっとそうするべきだな
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:55:55 No.1414937427  delそうだねx4
価格に反映されんなら普段からやってて欲しい
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:56:44 No.1414937502  delそうだねx4
白黒パッケージなんて普通は購入意欲が減退するようなもんを宣伝だと思ってんなら底抜けのアホだよ
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:57:04 No.1414937527  delそうだねx12
    1781481424288.webp-(131514 B)
>でも売ってたらとりあえず買ってみるんでしょ?
>鬼茶みたいに

>鬼茶みたいに
は?
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:57:37 No.1414937562  delそうだねx14
150円の麦茶なんか誰が買うかよ
退屈なんだよ
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:57:57 No.1414937596  del
中東関係なく結局値上げするし
原材料価格の高騰から、カルビーは9月から順次、「ポテトチップス」や「じゃがりこ」あわせて28品目について値上げ、
または容量を減らす“実質値上げ”をすると発表しました。
9月1日の納品分から順次、最大10%程度値上げします。
また「ポテトチップス LサイズBAG うすしお味」など3品目は価格を据え置き、内容量を8グラム減らす「実質値上げ」を行います。
「カルビー」は中東情勢の緊迫化にともない一部のポテトチップスの袋を白黒にすると発表していますが、
値上げは「原材料のじゃがいもや物流費の高騰が主な要因で、中東情勢の影響ではない」と説明しています。
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:58:01 No.1414937600  delそうだねx34
多分政権批判とかじゃなく
シンプルにコストかけず全国でニュースになるから
マーケティングとしてやったんだと思う
でも企業イメージとしては節操なくてマイナスだよなぁ
逆に十分足りてると発信した湖池屋は印象良くなった
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:58:19 No.1414937630  delそうだねx2
国から要請されてやってんのにひでぇ言われようだな
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:58:23 No.1414937639  delそうだねx5
>白黒パッケージなんて普通は購入意欲が減退するようなもんを宣伝だと思ってんなら底抜けのアホだよ
めちゃくちゃメディアで取り上げられてるのが宣伝効果が無かったと思うなら
お前の脳みそどうかしてるよ
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:59:09 No.1414937705  delそうだねx2
>めちゃくちゃメディアで取り上げられてるのが宣伝効果が無かったと思うなら
>お前の脳みそどうかしてるよ
あんなん最初だけだよ
1回買ったらすぐ飽きるよ能無し
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:59:29 No.1414937734  delそうだねx8
一回でも買ったら負けなのでは
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/15(月)08:59:35 No.1414937748  del
こんなん普通のタイミングで出せばただのデザインで終わったのに態々ナフサガーのタイミングで出して何が言いたいんや!?
って話だよな
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:00:18 No.1414937832  del
>1回買ったらすぐ飽きるよ能無し
飽きた頃には元に戻ってるってことにも考えが回らないのか・・・
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:00:20 No.1414937840  delそうだねx3
金かけず全国のメディアが取り上げ
ネットでもyoutuberやSNSで素人が面白がって買って動画にする
これを普通に広告でやろうとしたら何十億もかかる
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:00:23 No.1414937846  delそうだねx18
>国から要請されてやってんのにひでぇ言われようだな
要請したの?足りてる言ってたのに?
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:00:37 No.1414937870  delそうだねx1
>No.1414937596
スーパーとかでも全然売れてないし経営苦しいんじゃないの?
スカスカで高いから売れないそして値上げの悪循環
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:00:41 No.1414937876  delそうだねx2
>こんなん普通のタイミングで出せばただのデザインで終わったのに態々ナフサガーのタイミングで出して何が言いたいんや!?
>って話だよな
この先どうなるかわからないから塗料節約で白黒にします!って最初に言ってんだろ
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:00:55 No.1414937895  delそうだねx1
こうしてスレ立てて宣伝に加担してる
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:01:04 No.1414937918  delそうだねx1
どこに売ってんだよ
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:01:25 No.1414937959  delそうだねx16
一般的にマイナス効果の方が大きい物は宣伝とは呼ばないだろ
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:01:41 No.1414937977  delそうだねx15
炎上商法の方があってる
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:01:42 No.1414937978  del
>どこに売ってんだよ
多分都内とかは在庫が多いから出回らず
地方の方が出回ってると思う
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:01:46 No.1414937982  del
狂ったアサクサマインド
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:02:04 No.1414938011  delそうだねx2
季節限定品とか普通にカラフルじゃんよ
タイミング的にこれも色抜けよ
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:02:37 No.1414938076  del
>季節限定品とか普通にカラフルじゃんよ
>タイミング的にこれも色抜けよ
サワークリーム発売延期になりました…
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:02:54 No.1414938102  delそうだねx7
>一般的にマイナス効果の方が大きい物は宣伝とは呼ばないだろ
それはそうだけど
仕掛けた奴がバカだっただけ
提案したの広告代理店だと思うんだよな
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:03:04 No.1414938114  del
カラー印刷代の分安くできるならずっとこれでいいよ
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:03:16 No.1414938136  del
>あんなん最初だけだよ
>1回買ったらすぐ飽きるよ能無し
最初だけ売れたらいいんだよアホ
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:03:46 No.1414938171  delそうだねx8
>カラー印刷代の分安くできるならずっとこれでいいよ
安く売れよ
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:04:58 No.1414938286  delそうだねx5
ちなみに印刷業界隈はイラン以前に原油価格高騰で安価なプリントやってる
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:06:37 No.1414938439  del
節約になるのなら普段からそうしてくれ
そうすれば見直してやるよ
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:06:42 No.1414938450  del
>ナフサガーまた負けたんか…
フサフサの専門家さん…
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:08:14 No.1414938586  delそうだねx20
    1781482094530.jpg-(183228 B)
半世紀も経ってるので量とか価格が変化するなとは言わんが
昔90g入ってた袋に55g入れるくらいなら小袋とBIGの2種で売る方がインクだけでなくパケ材料も減らせるのでは
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:08:52 No.1414938650  delそうだねx2
つむおじどうすんのこれ
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:10:33 No.1414938799  delそうだねx2
反日団体の旗印に利用されるなんてとしあきですらわかりきってたことなのに
いっそ企業内に紛れ込んでるスパイ勢力の仕業と言われた方が納得できるレベル
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:11:01 No.1414938837  delそうだねx11
印刷に関わる仕事してるけど
現状はインキが足りないなんて話聞いたこともないし
そもそも白黒にしても節約できるインキ量なんてたかが知れてる
コストも昔と違って今は白黒にしたからって価格差は微々たるものだから
単色印刷自体減ってるし
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:11:03 No.1414938843  del
カラー印刷の在庫まだあるんでしょ?
知らんけど
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:11:29 No.1414938887  delそうだねx1
今更なんだけどこういうパッケージって植物由来のバイオマスインキ印刷じゃなかったっけ?
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:12:18 No.1414938963  delそうだねx4
空気売り
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:12:19 No.1414938968  delそうだねx3
カルビーのポテトチップなんて中身空気しか入ってないじゃん
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:12:19 No.1414938969  del
今日ベルク行ったらシルバーのカッコイイ袋のかっぱえびせんがあった
数あるお菓子の中で光を反射して輝いてたよ!
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:13:12 No.1414939054  del
食わなくていいよ
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:13:19 No.1414939062  del
ちなみに2月に印刷費上がったけど
時期見て分かる通りこれはナフサ全く関係なくて
以降はまだ上がってない
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:13:34 No.1414939082  del
>カルビーのポテトチップなんて中身空気しか入ってないじゃん
ある程度膨らませないと輸送の時に破けるからしてんじゃなかったかあれ
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:13:54 No.1414939110  del
出してる商品の半分くらいモノクロにするとかならともかくポテチだけやるの?
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:14:16 No.1414939148  delそうだねx7
>ある程度膨らませないと輸送の時に破けるからしてんじゃなかったかあれ
それ嘘だぞ
びっしり入ってるヤツあるから
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:15:27 No.1414939258  delそうだねx2
>印刷に関わる仕事してるけど
>現状はインキが足りないなんて話聞いたこともないし
>そもそも白黒にしても節約できるインキ量なんてたかが知れてる
>コストも昔と違って今は白黒にしたからって価格差は微々たるものだから
>単色印刷自体減ってるし
菓子パッケージ業界はなんか独自なのかもしれんけど少なくとも日用品印刷でインク足りないって全然ないよな
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:16:08 No.1414939343  delそうだねx3
袋の大きさに比べてびっくりするくらい中身少ないからな
色々小賢しい言い訳をメーカーはする
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:16:51 No.1414939417  del
戻った時の値上げの口実だからだよ
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:17:14 No.1414939474  del
>半世紀も経ってるので量とか価格が変化するなとは言わんが
>昔90g入ってた袋に55g入れるくらいなら小袋とBIGの2種で売る方がインクだけでなくパケ材料も減らせるのでは
昔のはぎっしり入ってたよな
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:17:43 No.1414939538  del
>この先どうなるかわからないから塗料節約で白黒にします!って最初に言ってんだろ
キレてるんですか?
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:19:23 No.1414939704  delそうだねx5
>印刷に関わる仕事してるけど
>現状はインキが足りないなんて話聞いたこともないし
>そもそも白黒にしても節約できるインキ量なんてたかが知れてる
>コストも昔と違って今は白黒にしたからって価格差は微々たるものだから
>単色印刷自体減ってるし
少し前はこういう話をすると嘘だとヒステリックに叩かれたよな
アレはなんだったんだマジで
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:20:18 No.1414939800  delそうだねx2
>>印刷に関わる仕事してるけど
>>現状はインキが足りないなんて話聞いたこともないし
>>そもそも白黒にしても節約できるインキ量なんてたかが知れてる
>>コストも昔と違って今は白黒にしたからって価格差は微々たるものだから
>>単色印刷自体減ってるし
>少し前はこういう話をすると嘘だとヒステリックに叩かれたよな
>アレはなんだったんだマジで
お前ら殺す
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:22:05 No.1414939956  del
おで、おで、
おだがしゅごい
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:22:07 No.1414939960  delそうだねx2
>白黒版全然売ってないし結局話題性の為だけだった…?
出荷数絶対少ないよな
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:22:25 No.1414939985  del
結局ナフサってのが
なんなのか知らない
左翼がなんか騒いでるの知ってる
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:23:40 No.1414940103  delそうだねx11
永遠に戻すなよ
いつナフサ無くなるかわかんないんだからな
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:24:22 No.1414940183  del
このレア白黒を20年後に高値で売って人儲けするぞ
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:25:51 No.1414940316  delそうだねx5
危機感煽ってた阿保共静かだな
お賃金出なくなったのかな
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:26:08 No.1414940352  del
ナフサもレアアースも足りてるに決まってんだろ
すーぐデマに騙されるんだから
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:26:34 No.1414940392  del
買う気なくなるから常にこれにして欲しい
ほんとに食べたくなった時だけ買うから
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:26:47 No.1414940407  delそうだねx1
>>コストも昔と違って今は白黒にしたからって価格差は微々たるものだから
>>単色印刷自体減ってるし
>少し前はこういう話をすると嘘だとヒステリックに叩かれたよな
>アレはなんだったんだマジで
何かって言われたら支持率下げたい連中に去年の米騒動再びで仕掛けられただけだよ
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:33:06 No.1414941045  del
黙って値段だけ上げるのが正解それ以外は不正解ってだけよな
出る杭は打たれるのが日本
嫌なら出てけ
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:33:46 No.1414941111  delそうだねx3
6月ツムツムさんいつになったら日本はツムんですか?
もう15日ですよ
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:35:39 No.1414941277  del
戦争終結記念で日経平均が4%も上がってんのにカルビー下がってるね
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:36:19 No.1414941331  del
内容料が減ってるのがな
コストカットしたなら同時に量減らしたアカンやろ
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:40:11 No.1414941745  del
絶対に透明にしたくない
中身少ないとわかるからいい
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:42:28 No.1414941996  del
袋は意地でも小さくしない
それやれば原料の節約になるのに
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:44:03 No.1414942161  del
>>ある程度膨らませないと輸送の時に破けるからしてんじゃなかったかあれ
>それ嘘だぞ
>びっしり入ってるヤツあるから
量に合わせて袋小さくすると今の定番棚の場所を失うとか
店で目立たなくなるっていう商業的な理由がでかいんだろうな
競合メーカーあるもんなポテチは
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:46:24 No.1414942421  del
>絶対に透明にしたくない
>中身少ないとわかるからいい
日光に当たって日保ちしにくくなるけど?
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:47:04 No.1414942487  delそうだねx5
カルビーはオオカミ少年になってしまったん?
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:47:56 No.1414942579  del
同価格帯のスナックお菓子の袋って大体同じくらい メーカーは違えど大きさ大体同じ
小さくすると売れなくなるから中身が少なくなろうとも袋の大きさは小さく出来ない
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:48:43 No.1414942671  delそうだねx2
タカイチガーも今は文春ネタばっかだな
ナフサ不足がデマってようやくわかったのか
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:49:18 No.1414942732  delそうだねx1
仕事帰りちょくちょくスーパーで探してるけど見つからない
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:49:52 No.1414942810  del
日本が終わるナフサ枯渇の流れに乗って応援される可哀想な企業になりたかったのに
乗って来たのは建築材料買い占めてる転売屋ぐらい
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:51:36 No.1414942993  del
結局カルビーの首脳陣が半日だったってことなの?
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:52:27 No.1414943075  del
>昨今は
>梱包シンプル=業務用=安い
>みたいな印象で別に安くない物を売ってるイメージある
無印のマネや
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:52:29 No.1414943080  del
>びっくりするくらい誰も乗ってこなかった
何社か乗ったやん
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:52:36 No.1414943095  delそうだねx4
>結局カルビーの首脳陣が半日だったってことなの?
深い考えはない売名行為じゃね
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:52:38 No.1414943097  delそうだねx5
1本のバカはこのパッケージ買い占めた奴らだよ
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:53:00 No.1414943134  del
>結局カルビーの首脳陣が半日だったってことなの?
湖池屋の⋯
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:53:09 No.1414943154  delそうだねx3
一本?
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:53:37 No.1414943204  delそうだねx1
上がった値段や減った量は元に戻らないから
袋もずっとそのままにしておいて欲しい
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:54:07 No.1414943251  del
>ナフサもレアアースも足りてるに決まってんだろ
>すーぐデマに騙されるんだから
足りてるのではなく、足りなくなったから色んな企業や官僚、議員がそれをカバーすべく動いたんであって
高市内閣は何もしてない、日本は詰むと無責任に言ってた連中が悪いのだ
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:54:20 No.1414943269  del
びっくりするぐらい誰も乗ってこなかったミーム
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:55:12 No.1414943366  del
>>国から要請されてやってんのにひでぇ言われようだな
>要請したの?足りてる言ってたのに?
むしろ何やってんだテメェって国会に呼び付けられた
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:56:30 No.1414943501  del
>びっくりするぐらい誰も乗ってこなかったミーム
米に続いてだいぶ儲かったからまた次探すだけ
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:56:55 No.1414943543  delそうだねx3
>むしろ何やってんだテメェって国会に呼び付けられた
自分から弁明に出向いたんじゃなかったっけ?
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/15(月)09:57:54 No.1414943661  delそうだねx8
>湖池屋「カルビーだっさ」
悪ノリ大好きな親会社の日清食品が何もしなかったのが
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:00:02 No.1414943896  delそうだねx1
>トランプ大統領は日本時間午前6時半前、自身のSNSで、「イランとの合意が成立した。ホルムズ海峡の通航料なしの全面的な開放と、同時にアメリカ海軍封鎖の即時解除も承認する」と発表しました。
大丈夫
トランプのSNSだよ
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:03:01 No.1414944225  del
これだけ日本を混乱に陥れる事が出来たんだからネトウヨが何を言おうが韓国朝鮮系反日極左活動家の勝利だよ
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:05:41 No.1414944515  delそうだねx1
>悪ノリ大好きな親会社の日清食品が何もしなかったのが
その配慮が出来るのに普段暴れてるって事実が怖い
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:06:14 No.1414944581  del
うちの近所もメタルかっぱえびせんはあったけどスレ画はまだないな
もしかしてカルビーのポテチって売れてないのか?
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:07:54 No.1414944776  delそうだねx3
ちな無事にイランのプロパガンダに使われたよ
自分たちの影響力の誇示にね
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:09:39 No.1414944966  del
ローソンのお菓子や惣菜のパッケージデザインは実は先見性があったのかもしれない
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:10:22 No.1414945034  del
実際問題戦争勃発した瞬間に値上がり予測してシンナー倍頼んでる連中ウチにもいたから
一時的に不足したのは確かだと思う貯金切り崩してたから供給足りてる筈なんだけど買占めで
そのタイミングで焦って製造ライン止まらないようにこの案思いついて実行したけど
ウチの業界もそうだけど思ったより普通に供給され続けて意味薄くなりましたみたいな
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:10:23 No.1414945041  del
そんなにコンビニに行かないから一度も見ないまま終わりそうだ
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:11:51 No.1414945203  del
>価格に反映されんなら普段からやってて欲しい
パッケージ変更ら合わせて中身も減らされてるからな…
実質値上げだよ
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:12:17 No.1414945266  delそうだねx4
>ちな無事にイランのプロパガンダに使われたよ
>自分たちの影響力の誇示にね
あーあ
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:12:20 No.1414945273  del
配慮してまーすってアピールしてる企業のやってること殆ど意味無いよな
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:14:24 No.1414945482  del
何せコストカットだからな
1番のエコは商品を買わない事って言ったら黙るよ
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:15:20 No.1414945597  del
>そんなにコンビニに行かないから一度も見ないまま終わりそうだ
スーパーでも売れている店は白黒に切り替わっている
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:20:30 No.1414946139  del
コンビニでもスーパーでもモノクロのは見ないな
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:21:26 No.1414946247  del
プラモ用薄め液の値段が1.3倍くらいになったよ
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:21:53 No.1414946301  delそうだねx7
業務用と同じ簡素なパッケージなら説得力あったんだけど元の模様モノトーンにしただけなんだもん
ただ便乗で目立ちたかっただけじゃねとは思った
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:22:22 No.1414946349  del
    1781486542704.png-(336426 B)
>株価までひとり負けした
年安更新したトヨタに比べたら屁でもないやん
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:22:54 No.1414946406  del
コンビニにはよく行くけど一度もナフサパッケージ見ないな
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:23:09 No.1414946435  del
ネットで買えばいいとか言ってた高橋洋一の信者かな
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:24:34 No.1414946598  delそうだねx3
    1781486674827.jpg-(218978 B)
転売屋が仕入れてバカが買ってる
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:26:04 No.1414946760  delそうだねx5
>タカイチガーも今は文春ネタばっかだな
>ナフサ不足がデマってようやくわかったのか
その文春ネタも捏造バレして乱立しなくなって草
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:26:25 No.1414946795  delそうだねx6
思い付きだったり話題性狙いや悪ノリじゃなく
本気でコストカットだと言うのなら
ずっと続けてほしい
でなきゃ筋が通らんし
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:27:34 No.1414946913  delそうだねx4
>その文春ネタも捏造バレして乱立しなくなって草
最初からずーっと言ってる事無理ありすぎたのにむしろなんで捏造バレするまでは元気に高市ガーしてたんだよ
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:30:57 No.1414947293  del
メルカリって結局食品扱えるのかい
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:31:50 No.1414947402  del
俺の周りじゃまだ白黒ポテチ売ってないわ
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:31:57 No.1414947412  delそうだねx4
    1781487117721.jpg-(304822 B)
これぐらいにしておけば文句言う人も少なかっただろうに
左:従来品
右:ナフサ対策?品
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:32:10 No.1414947436  delそうだねx4
カルビーは袋の中がほとんど空気なのやめろ
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:33:54 No.1414947633  delそうだねx2
社会不安煽りパッケージ
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:35:23 No.1414947814  delそうだねx2
>カルビーは袋の中がほとんど空気なのやめろ
白黒でいいから量増やしてほしいよな
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:38:06 No.1414948145  del
白黒にした分中身増やせ
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:40:06 No.1414948392  delそうだねx3
ナフサ不足でインク節約のために白黒にします:わかる
内容も減らします:わからない
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:41:08 No.1414948512  delそうだねx4
>トランプ大統領は日本時間午前6時半前、自身のSNSで、「イランとの合意が成立した。ホルムズ海峡の通航料なしの全面的な開放と、同時にアメリカ海軍封鎖の即時解除も承認する」と発表しました。
レッドチーム完全敗北か
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:41:25 No.1414948552  del
全部がモノクロだと陳列したときに視認性悪いけど一部だと逆に目立つのはうまい
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:43:28 No.1414948804  del
>ナフサ不足でインク節約のために白黒にします:わかる
塗料やら扱ったことがある人間から見たら意味不明だよ
そもそも食用油自体を有機溶剤で抽出してるのにそっちは何も言わんし
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:47:05 No.1414949216  delそうだねx12
    1781488025832.webp-(25998 B)
インクの節約って謳うならこれくらいしてる方がまだ分かるんだがな
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:47:17 No.1414949237  del
他のカラーのままの商品が多いのを見ると
本気ではなかったのだろうなって
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:47:42 No.1414949282  delそうだねx2
どさくさに紛れて中身減らすな
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:47:42 No.1414949284  delそうだねx3
今回動いた会社には石油節約のために今後もずっと節約パッケージで行ってほしいね
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:47:48 No.1414949290  delそうだねx1
買って応援したいのに店頭に無いから湖池屋買ったよ
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:48:22 No.1414949364  del
いまだにスレ画のパッケージ見たことない
ド田舎じゃポテチそんなにはけないか
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:48:53 No.1414949421  del
ただでさえ限りある石油資源大事にしないで何がSDGsだよ湖池屋よ
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:50:39 No.1414949631  del
更に内容量減らすとか無くなっちまうじゃん!
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:50:46 No.1414949645  del
>>ナフサ不足でインク節約のために白黒にします:わかる
>塗料やら扱ったことがある人間から見たら意味不明だよ
>そもそも食用油自体を有機溶剤で抽出してるのにそっちは何も言わんし
塗布する洗浄を洗浄するのもナフサ使うから例えば5色から2色にする事で洗浄ナフサがその分減らせる
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:51:16 No.1414949703  delそうだねx1
カルビーのポテトチップスをいまさら宣伝する意味
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:51:51 No.1414949764  del
>塗布する洗浄を洗浄するのもナフサ使うから例えば5色から2色にする事で洗浄ナフサがその分減らせる
塗布する装置を洗浄のミス 失礼
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:52:20 No.1414949833  del
カラーインクは高いんや
黒はテキトーに混ぜれば良いから楽
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:53:46 No.1414950000  del
メリケン製のポテチみたいに包装は紙でいいんじゃ?と思った
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:53:58 No.1414950024  delそうだねx6
宣伝にしろ節約にしろ「さもしい企業」というマイナスイメージがついただけだったな
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:56:18 No.1414950310  del
色々節約できるなら他のメーカーも追従すべき案件なのに…
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:56:29 No.1414950335  delそうだねx2
潤沢になったら逆にナフサ増量パッケージとかやってよ
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:57:43 No.1414950484  del
意地悪やなぁの勝ち
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:57:53 No.1414950511  del
陳列棚が一面白黒だとみづらい
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/15(月)10:58:09 No.1414950547  del
ナフサは足りても上昇した価格は据え置きなんでしょう
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:00:43 No.1414950898  del
>No.1414949216
多色刷しない時点で目的は達成してるので
業務用と民生用でわざわざ似通ったデザインにするのは馬鹿だよ
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:02:08 No.1414951068  del
    1781488928488.jpg-(239885 B)
八尾市は住民サービスでゴミ袋を無料で貰える
そんなゴミ袋までメルカリで売られているから八尾市が住民配布中止を検討している
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:03:54 No.1414951267  del
>まだ売ってるのみたこと無い
記念に買いたいのになあ
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:03:56 No.1414951274  del
    1781489036289.jpg-(41197 B)
>色々節約できるなら他のメーカーも追従すべき案件なのに…
ファミマが地味にパッケージ変更してる
これのファミマルだけ白黒に
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:04:42 No.1414951359  del
    1781489082267.png-(80538 B)
>ファミマが地味にパッケージ変更してる
>これのファミマルだけ白黒に
パッケージ左上のコレ
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:07:02 No.1414951618  delそうだねx1
SDGsとかと同じで馬鹿にアピールできるだけの無意味な方法
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:08:00 No.1414951773  delそうだねx2
めっちゃ余ってたぞ
買えよ転売屋
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:08:13 No.1414951802  del
>>ファミマが地味にパッケージ変更してる
>>これのファミマルだけ白黒に
>パッケージ左上のコレ
ごめん
まだ検討段階だったわ
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:09:05 No.1414951916  del
普通の日本人さんたちに粘着されてた可哀想
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:10:49 No.1414952155  del
    1781489449708.jpg-(153134 B)
>>>ファミマが地味にパッケージ変更してる
>>>これのファミマルだけ白黒に
>>パッケージ左上のコレ
>ごめん
>まだ検討段階だったわ
これの続報が無いもんな
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:10:50 No.1414952158  del
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2697567?display=1
ドンキも似たようなの出してるな
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:12:31 No.1414952376  delそうだねx1
カルビーって広島の企業らしいじゃん
そりゃ反日だわ
PLAY
204 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:12:31 No.1414952380  delそうだねx7
わざわざ石油資源節約パッケージつける無駄
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:22:08 No.1414953597  del
記念に買いたいんだが売ってない
PLAY
206 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:22:55 No.1414953696  delそうだねx1
反日のメディアを宣伝の道具にした形なんだろうけど
まぁ代償は当然あるよね
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:26:44 No.1414954194  delそうだねx4
>わざわざ石油資源節約パッケージつける無駄
元々インク使用がもっと少ない業務用パッケージが存在するからこれは煽りパッケージなのは間違いない
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:28:02 No.1414954343  del
取締役が外国人って初めて知ったよ
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:28:52 No.1414954448  del
こういう売名行為をやるだろうと判断していたからずーっとナフサは足りてますよって政府が呼びかけていたっていう結論になる
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:28:59 No.1414954461  del
昔無知な外人に割り箸が叩かれてた時に割り箸廃止した店があったけど
コストかかるだけで意味ないからすっかり減ったね
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:29:09 No.1414954482  del
もうカルビー製品は2度と買わないと心に誓った
東ハトしか勝たん
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:29:55 No.1414954578  del
>こういう売名行為をやるだろうと判断していたからずーっとナフサは足りてますよって政府が呼びかけていたっていう結論になる
だからこその「聞き取り」だろうな
よくやってるわ政府
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:31:40 No.1414954809  delそうだねx2
純粋にカルビーは品薄で煽って売名したかったクソ企業ってイメージになったな
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:36:14 No.1414955375  del
>>カルビーは袋の中がほとんど空気なのやめろ
>白黒でいいから量増やしてほしいよな
カルビー「まだまだ量は減らすし値段も上げるよ?」
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:36:28 No.1414955409  delそうだねx5
供給不安を煽った企業だからイメージ低下は避けられませんなぁ…
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:36:38 No.1414955429  del
エンジンオイルや潤滑油を製油所からメーカーへ直接供給が開始されたんだっけ
在庫抱えていた問屋が近いウチ激安でバラ撒くんだろうね
PLAY
217 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:36:48 No.1414955452  delそうだねx1
これを今後ずっと続けるなら買ってもいいけどどうせ日和るんだろうなって
PLAY
218 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:38:05 No.1414955613  del
追従するメーカーがほとんどいないのが面白いね
PLAY
219 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:39:20 No.1414955756  del
反日ポテチ食いたいのに売ってない
PLAY
220 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:40:04 No.1414955832  delそうだねx2
>追従するメーカーがほとんどいないのが面白いね
テレビが取り上げてくれないならやる意味ゼロどこかマイナスだし…
PLAY
221 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:40:11 No.1414955839  del
すぐに戻す訳にもいかんだろうししばらくこのままなのかな
PLAY
222 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:40:19 No.1414955863  delそうだねx1
>追従するメーカーがほとんどいないのが面白いね
即政府が根詰まりが原因だからな?って圧掛けた結果だろう
その時点で引っ込めればよかったのにねカルビー
PLAY
223 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:41:08 No.1414955981  del
どさくさに紛れて量を減らすのが目的だったから
カルビー的には成功なんじゃない?
PLAY
224 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:41:39 No.1414956055  del
>1781480577008.jpg
>一応「石油資源節約パッケージ」と書いてあるしな
昨日初めてスーパーで見たな
なかなか渋くてこれはこれでいいのでは?とおもた
PLAY
225 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:41:58 No.1414956100  del
>エンジンオイルや潤滑油を製油所からメーカーへ直接供給が開始されたんだっけ
>在庫抱えていた問屋が近いウチ激安でバラ撒くんだろうね
ナフサってやつは長持ちするもんじゃないらしいな
PLAY
226 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:43:11 No.1414956261  del
>追従するメーカーがほとんどいないのが面白いね
これは簡単な話で
一番最初にやったメーカーがニュースで報道されまくって
後追いしても広告効果薄いからやる意味ない
PLAY
227 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:43:44 No.1414956346  delそうだねx1
信頼を切り売りしてもいいことないと思うヨ…
PLAY
228 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:44:16 No.1414956419  delそうだねx1
何も言わず地味に節約してたら誰も気にも止めないだろう
宣伝費かけて大々的にやったらお前それなんの意図なの?とはなる
PLAY
229 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:51:25 No.1414957382  del
カルビーが無能企業だったので投資家が手を引いた
PLAY
230 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:53:17 No.1414957643  del
>びっくりするくらい誰も乗ってこなかった
del
PLAY
231 無念 Name としあき 26/06/15(月)11:57:26 No.1414958202  del
カルビーユーザーだけど見かけるようになったら湖池屋に移るわ
食欲失せるしパッケージって大事だね
PLAY
232 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:01:03 No.1414958718  del
ってか本当にスレ画売ってるの?
PLAY
233 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:01:32 No.1414958793  delそうだねx2
値上げや容量減は1回やったらそのままなんだからこれもそのままやり続ければいいんじゃない?
PLAY
234 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:02:58 No.1414959009  del
>ってか本当にスレ画売ってるの?
売ってるけど少ないね
PLAY
235 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:05:41 No.1414959458  del
    1781492741253.jpg-(546328 B)
>他のカラーのままの商品が多いのを見ると
>本気ではなかったのだろうなって
カルビーさんは前から反社と仲いいから…
PLAY
236 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:06:47 No.1414959665  del
>カルビーユーザーだけど見かけるようになったら湖池屋に移るわ
>食欲失せるしパッケージって大事だね
もとから国産じゃなく輸入じゃがいも混ぜるようになってたからコイケヤのほうばっか買ってたわ
PLAY
237 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:08:46 No.1414960033  del
ここ20年くらいはテレビ頼りだったとこが自分らの言動でテレビに洗脳される層を激減させてるな…
PLAY
238 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:10:20 No.1414960311  del
宣伝されすぎて逆に買いにくい
PLAY
239 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:10:27 No.1414960335  del
なんかよくわからんけどまたとしあきが負けた事だけは伝わってくる
PLAY
240 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:10:31 No.1414960351  del
>>カルビーユーザーだけど見かけるようになったら湖池屋に移るわ
>>食欲失せるしパッケージって大事だね
>もとから国産じゃなく輸入じゃがいも混ぜるようになってたからコイケヤのほうばっか買ってたわ
カルビーは本当に輸入原料ばっかりになってるのに
なぜかずっと強気の値段で売ってるのなんなんだろうな…
PLAY
241 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:11:16 No.1414960466  del
パッケージは記念にとっておくぜ
PLAY
242 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:11:37 No.1414960513  del
トップが外人だから儲けるだけ儲けて企業ポイするの目に見えてんだろカルビー
PLAY
243 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:12:11 No.1414960625  delそうだねx3
>パッケージは記念にとっておくぜ
ゴミになるだけだからやめた方がいいよ…
PLAY
244 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:12:15 No.1414960636  del
こっちは値上がりで困ってんだよコラァ!という煽りパッケージのつもりだったんだろうけど
発売から一ヶ月も立たずに解消の目処が立つどころか
政府からナフサは例年通り足りてるぞと繰り返し発信されるとは思わなかったんだろうな
PLAY
245 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:12:18 No.1414960648  delそうだねx1
ロッテ製品と同じで自然と避けるようになりそうだ
PLAY
246 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:12:18 No.1414960649  del
近所のスーパーは置いてた
後ろの親子が
なんで白黒なの〜?あれはね、色つけるのがないんだって
節約だよ ウチと一緒 って話てて微笑ましかった
PLAY
247 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:12:46 No.1414960727  del
>ゴミになるだけだからやめた方がいいよ…
元々ゴミだぞ
PLAY
248 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:13:48 No.1414960928  del
個人的にポテチだと湖池屋はカルビーの下って評価だな
PLAY
249 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:15:34 No.1414961258  delそうだねx1
普通に湖池屋の方が美味いぞ
ただ湖池屋って塩でも色々出し過ぎていて消費者混乱する
PLAY
250 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:18:09 No.1414961775  del
>こっちは値上がりで困ってんだよコラァ!という煽りパッケージのつもりだったんだろうけど
>発売から一ヶ月も立たずに解消の目処が立つどころか
>政府からナフサは例年通り足りてるぞと繰り返し発信されるとは思わなかったんだろうな
そんなもんはマスコミの捏造動画とPAYOKUが政府の弾圧が!って喚くだけでどうにでもなる

アレらにとっての想定外は、ほぼ全ての日本国民がカルビーのみならず
マスコミと一緒に喚いてた企業・団体全部を白い目で見てきた事だろう
PLAY
251 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:18:46 No.1414961886  del
コイケヤのは油がくどい
PLAY
252 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:20:10 No.1414962156  delそうだねx6
実情に則してないから聞き取りした政府に対して
圧力だ!ファシスト!とか叫んでた奴らどこ行ったん?
PLAY
253 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:20:56 No.1414962336  del
カラムーチョやドンタコスが好き
PLAY
254 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:21:23 No.1414962428  del
賞味期限があるものでなければプレミアついたのにな
PLAY
255 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:22:14 No.1414962602  delそうだねx3
>実情に則してないから聞き取りした政府に対して
>圧力だ!ファシスト!とか叫んでた奴らどこ行ったん?
そいつらなら今は「トランプはイランに負けた!」ってコリもせず喚いてるよ
PLAY
256 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:22:55 No.1414962734  del
湖池屋のが古参だし外国産混ぜてるカルビーなんか買う選択肢がない
PLAY
257 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:23:04 No.1414962764  del
意味なかったね
モノクロパッケージ
PLAY
258 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:23:10 No.1414962787  del
印刷のインクを節約したいならパッケージ小さくすればいいのにな
中身スカスカなんだしかまわんだろ
PLAY
259 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:23:21 No.1414962822  del
コンビニのはコンビニ容量版の袋だからなのか未だに色ついてるな
PLAY
260 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:25:07 No.1414963207  delそうだねx2
>近所のスーパーは置いてた
>後ろの親子が
>なんで白黒なの〜?あれはね、色つけるのがないんだって
>節約だよ ウチと一緒 って話てて微笑ましかった
子供はそれで周りと自分の家の違いを知るんだな…
PLAY
261 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:25:12 No.1414963227  del
てい良くコストカットしてさらに広告効果もでかい
PLAY
262 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:25:34 No.1414963317  del
本当に足りなければ全商品やるだろうに
一部の商品のみでその商品も全ライン変更してるわけじゃなさそう
もう売り切れ次第終了の特殊パッケージレベルの少なさ
PLAY
263 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:28:25 No.1414963954  delそうだねx1
>印刷のインクを節約したいならパッケージ小さくすればいいのにな
>中身スカスカなんだしかまわんだろ
そもそも本当に節約したいなら容器も紙や金属にしてインクも水性やバイオマス系のにした方が良いよね…
色んな企業が何年も前からやってる事ではあるが
PLAY
264 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:28:38 No.1414963995  del
見たことない
転売屋が買い占めてるのか
PLAY
265 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:30:12 No.1414964320  del
>見たことない
>転売屋が買い占めてるのか
そういう話も出てたけど一体どこに需要があるんだ?それ
PLAY
266 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:31:30 No.1414964601  del
youtuberがネタにしてるくらいで
転売まではされてない
単純に出荷数が少ない
PLAY
267 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:33:00 No.1414964918  delそうだねx1
意味のないパッケージだよ
PLAY
268 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:34:17 No.1414965203  del
直近でJAと問屋の被害受けてるスーパーやら小売がこんな特大の厄ネタを欲しがると思うか?
PLAY
269 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:34:23 No.1414965224  del
意味については売り上げが証明するだろう
株価的には失敗みたいだけど
PLAY
270 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:34:57 No.1414965345  delそうだねx4
結局は売名目的の困窮アピールかよ
さもしい会社だ
PLAY
271 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:37:50 No.1414965958  del
>見たことない
>転売屋が買い占めてるのか
現行品の在庫が無くなってから出てくるからバックヤードには既に届いてる可能性もある
賞味期限があるからしゃーない
PLAY
272 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:39:17 No.1414966268  del
報道特集とのコラボ
PLAY
273 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:40:31 No.1414966516  del
他社は価格や内容量を少しでも維持するために少しパッケージ簡素化
スレ画は白黒やる上で値上げと内容量削減予定発表
PLAY
274 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:42:24 No.1414966905  delそうだねx1
>他社は価格や内容量を少しでも維持するために少しパッケージ簡素化
>スレ画は白黒やる上で値上げと内容量削減予定発表
そら版を変えるのに莫大なお金がかかるからな
PLAY
275 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:44:11 No.1414967278  delそうだねx6
そもそもこれ企画したのいつだよってなる不思議
PLAY
276 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:53:17 No.1414969041  del
時勢に乗って儲けに走るのは良いけど変な目立ちかたしちゃうとね
PLAY
277 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:56:01 No.1414969596  delそうだねx7
>時勢に乗って儲けに走るのは良いけど変な目立ちかたしちゃうとね
儲けるだけならいいけど結果的に危機感煽る煽動になって
ナフサ由来製品の転売とかも横行して
社会的に良くない影響与えたのが最悪過ぎる
PLAY
278 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:57:13 No.1414969858  del
カルビーは転ばぬ先の杖くらいのつもりだったのがナフサを政局に使いたい人らに神輿にされてしまったのかも
PLAY
279 無念 Name としあき 26/06/15(月)12:59:23 No.1414970313  delそうだねx4
カルビーの葬式パッケージ
PLAY
280 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:00:11 No.1414970493  delそうだねx1
もう潰していいだろこんな会社
PLAY
281 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:02:37 No.1414970881  delそうだねx1
大手のスーパーとかコンビニではやらんもんなこれ
ダブルスタンダードすぎる
マジでカルビー避けるようになった
PLAY
282 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:03:04 No.1414970944  delそうだねx4
悪い印象だけついちゃったな
PLAY
283 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:05:05 No.1414971267  delそうだねx7
    1781496305808.jpg-(61879 B)
>>追従するメーカーがほとんどいないのが面白いね
>これは簡単な話で
>一番最初にやったメーカーがニュースで報道されまくって
>後追いしても広告効果薄いからやる意味ない
マイナスイメージしかつかなかったから誰もついてこない
PLAY
284 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:06:01 No.1414971414  del
>ナフサ由来製品の転売とかも横行して
>社会的に良くない影響与えたのが最悪過ぎる
パッケージで政府に質問されるとか前代未聞すぎる
PLAY
285 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:06:45 No.1414971531  delそうだねx1
>コイケヤのは油がくどい
カルビーは塩辛いだけなんだよな…
PLAY
286 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:07:04 No.1414971582  delそうだねx5
同時に値上げしちゃってるから消費者舐めてるようにしか見えん
PLAY
287 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:07:36 No.1414971668  delそうだねx7
>同時に値上げしちゃってるから消費者舐めてるようにしか見えん
値上げと共に量も減らすクソ企業のイメージになった
PLAY
288 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:09:03 No.1414971887  delそうだねx3
パッケージはモノクロだけど量はちょっと増やしましただったらまだ良かったのに
PLAY
289 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:09:04 No.1414971891  del
しおが欲しいのにコンソメしか無かった
PLAY
290 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:10:27 No.1414972106  del
こっからカルビーは一生モノクロで行くんかな
PLAY
291 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:11:19 No.1414972233  delそうだねx3
>値上げと共に量も減らすクソ企業のイメージになった
どちらか一方にしろよ
PLAY
292 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:13:38 No.1414972596  delそうだねx5
ナフサもケチる量も減らす値段も上げる
全部やらなきゃならないのが反高市企業の辛いところ
PLAY
293 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:15:12 No.1414972837  del
>転売屋が仕入れてバカが買ってる
価格操作のためにSOLDにするそうだぞ
PLAY
294 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:16:15 No.1414972997  del
全然見ないから逆に一度くらい見てみたい
PLAY
295 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:16:20 No.1414973015  del
印刷面積変わってないし色見も完全な白黒って訳じゃないからナフサもコストも殆どカットできてないの良いよね…
PLAY
296 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:16:58 No.1414973126  delそうだねx1
>悪い印象だけついちゃったな
他の企業一切どこもやってないのにわざわざ不安煽るようなパッケージ作ってどこぞのナフサ専門家の話鵜呑みにしたかのような無様晒したのは超悪手
PLAY
297 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:18:08 No.1414973316  del
>>転売屋が仕入れてバカが買ってる
>価格操作のためにSOLDにするそうだぞ
通報受けてもsoldになるらしい
食品禁止だし
PLAY
298 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:18:53 No.1414973432  delそうだねx1
>印刷面積変わってないし色見も完全な白黒って訳じゃないからナフサもコストも殆どカットできてないの良いよね…
実際スーパーコンビニ向けがカラーのままだしね
PLAY
299 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:20:33 No.1414973666  delそうだねx1
むしろわざわざ白黒で印刷するから余計コストかかってるよこれ
PLAY
300 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:29:38 No.1414974998  del
大企業が唐突に始めたのがきな臭すぎたわ
同調圧力に頼ったのが気持ち悪い
お偉い機関から指示で仕方なく始めたとか明言でもすりゃまだマシだった
PLAY
301 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:35:07 No.1414975776  delそうだねx1
>大企業が唐突に始めたのがきな臭すぎたわ
>同調圧力に頼ったのが気持ち悪い
>お偉い機関から指示で仕方なく始めたとか明言でもすりゃまだマシだった
SDGsみたいなノリで考えてやった幹部がいるんじゃないかなあ
意識高い層向けだったかもしれないけどそういう人こう言うジャンク菓子食わねーんだよね…
PLAY
302 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:36:08 No.1414975919  del
やけくそになって3倍増量とかやるカルビーさんが見たかった
PLAY
303 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:36:33 No.1414975986  del
永久に白黒パッケージやってろ
PLAY
304 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:37:18 No.1414976090  del
>むしろわざわざ白黒で印刷するから余計コストかかってるよこれ
10%程度コスト削減になってる
PLAY
305 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:38:43 No.1414976279  delそうだねx1
白黒にした上で値上げしやがった
PLAY
306 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:41:09 No.1414976627  delそうだねx1
もともと買ってなかったけど今後避けようかな
なんかイメージわるくなったし
PLAY
307 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:42:12 No.1414976773  delそうだねx1
うすめ液売ってないんですけど?
ネトウヨさんどう説明するの?
PLAY
308 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:42:54 No.1414976859  del
こういう形で自民信者が暴れてるの見ると悲しくなるわ
PLAY
309 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:43:44 No.1414976970  del
>10%程度コスト削減になってる
通常4色から1色にして10%なのか
PLAY
310 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:44:46 No.1414977111  del
>うすめ液売ってないんですけど?
>ネトウヨさんどう説明するの?
政府がめちゃくちゃわかりやすく説明してたけど
自分はもうそれは理解してるから自分で調べて考えてみたら
PLAY
311 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:46:38 No.1414977357  del
そもそも単色にしてもインクの総量はそんなに変わらない
PLAY
312 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:48:43 No.1414977641  del
実際出し渋ったのはどこの商社なんだ
PLAY
313 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:58:11 No.1414978897  del
結局反日認定食らっただけで終わるの面白すぎる
PLAY
314 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:59:37 No.1414979082  del
>そもそも単色にしてもインクの総量はそんなに変わらない
水性やバイオマス系のインクにすればいいのにね
PLAY
315 無念 Name としあき 26/06/15(月)13:59:45 No.1414979100  delそうだねx3
これ印刷会社が指摘してたけど節約って意味だとほぼ意味ないらしいな
PLAY
316 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:01:09 No.1414979272  delそうだねx1
>>10%程度コスト削減になってる
>通常4色から1色にして10%なのか
メーカーはそれまで随意で作って在庫にしてた分をどうしたんだろうな…
PLAY
317 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:03:00 No.1414979541  delそうだねx2
>結局反日認定食らっただけで終わるの面白すぎる
1週間くらいはPAYOKU界隈でキャッキャできたからええんと違うの?
他の日本国民全員が白眼視してる中でさ
PLAY
318 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:04:31 No.1414979736  del
でも左翼から仲間の企業認定されてるからそういう人たちからの購買を期待できるのでは?
PLAY
319 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:06:19 No.1414979966  del
意味がないことにしてパヨク企業のレッテル貼ってネガキャンか…
本当に高市信者って日本が嫌いなんだな
PLAY
320 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:09:53 No.1414980425  del
色んなメーカーがパッケージの減色してたのに
なんかなかったことにしてる奴がいる?
PLAY
321 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:10:34 No.1414980510  delそうだねx1
    1781500234335.jpg-(603279 B)
>でも左翼から仲間の企業認定されてるからそういう人たちからの購買を期待できるのでは?
上納金が厳しいだろうが頑張って同胞企業の買い支えをしてあげてくれ
PLAY
322 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:10:43 No.1414980525  delそうだねx4
>No.1414980425
カルビー以外でどこがしてたの?
PLAY
323 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:11:15 No.1414980602  delそうだねx4
>色んなメーカーがパッケージの減色してたのに
>なんかなかったことにしてる奴がいる?
白黒にしたとこは?
PLAY
324 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:13:55 No.1414980928  del
このバカ騒ぎに乗っかったのは大手だとカゴメとファミマとイトーヨーカドー
PLAY
325 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:14:52 No.1414981050  delそうだねx3
>>No.1414980425
>カルビー以外でどこがしてたの?
パケ印刷変えようとしてた(実行してないの含む)のは3社くらいだから色んなメーカーって表現使うには少ないかもな…
PLAY
326 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:16:38 No.1414981269  del
>No.1414980928
軽挙妄動なやつやヘンナノが紛れてるって事か
まあ最終決定下した時点でお察しだわな
PLAY
327 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:17:35 No.1414981396  delそうだねx1
見栄えは良くないけど広告としてインパクトあったから正しく炎上商法だったな
ピリついてる政府にキレられるとは思わんかったのとマジで目詰まりしてるだけだったのが失敗の原因
PLAY
328 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:19:27 No.1414981639  del
>見栄えは良くないけど広告としてインパクトあったから正しく炎上商法だったな
>ピリついてる政府にキレられるとは思わんかったのとマジで目詰まりしてるだけだったのが失敗の原因
米と同じく卸が悪いだけだったと言う・・・
PLAY
329 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:19:43 No.1414981678  del
やろうとするとヒアリング受けちゃうからね
PLAY
330 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:20:41 No.1414981798  delそうだねx5
>米と同じく卸が悪いだけだったと言う・・・
煽ったマスゴミも悪いよね
PLAY
331 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:21:00 No.1414981827  del
>やろうとするとヒアリング受けちゃうからね
それカルビーからお願いしたんだと何度も言われてるよね
PLAY
332 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:21:44 No.1414981931  delそうだねx4
そりゃ総量は足りてて目詰まり解消に向けて動いてる時にそんなことされたら
どこで目詰まりしててそんな対策打つことにしたのかヒアリングぐらいするわな
PLAY
333 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:22:08 No.1414981986  del
まあ炎上商法としては成功したし
PLAY
334 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:22:09 No.1414981989  del
まぁコラボ商品みたいなもんだろ
PLAY
335 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:23:18 No.1414982156  delそうだねx1
聞き取りは話題をより大きくして宣伝するためにカルビー側から持ちかけたって話じゃなかったか
PLAY
336 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:23:25 No.1414982167  delそうだねx5
>まあ炎上商法としては成功したし
悪印象が残ったんですけお...
PLAY
337 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:24:13 No.1414982283  del
>No.1414982156
大企業がそんな事する意味あるかなぁ...
PLAY
338 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:26:59 No.1414982653  del
でもこれで売上変わらなかったら大成功よな
PLAY
339 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:28:16 No.1414982825  delそうだねx2
>煽ったマスゴミも悪いよね
買い占め誘導して棚が空になったら棚が空です!って美味しい
PLAY
340 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:28:59 No.1414982925  delそうだねx3
元々国からのヒアリングが数日後に入ってた段階でプレスリリース出したのも印象悪い
アホは政府が慌ててヒアリングという名の恫喝したみたいにデマながしてたけど
PLAY
341 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:29:01 No.1414982931  delそうだねx2
>買い占め誘導して棚が空になったら棚が空です!って美味しい
邪悪の権化かよ...
PLAY
342 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:30:13 No.1414983078  delそうだねx4
石油製品不足とナフサ不足を煽ってる週刊誌と新聞が今までと変わらずカラーインクを湯水のように使って印刷しまくってるのが答えだよ
PLAY
343 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:30:57 No.1414983161  del
>石油製品不足とナフサ不足を煽ってる週刊誌と新聞が今までと変わらずカラーインクを湯水のように使って印刷しまくってるのが答えだよ
ブブカだけだったな
PLAY
344 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:31:53 No.1414983281  del
>まあ炎上商法としては成功したし
全部売り捌かないと成功とは言えないよ?
PLAY
345 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:34:43 No.1414983645  del
>元々国からのヒアリングが数日後に入ってた段階でプレスリリース出したのも印象悪い
>アホは政府が慌ててヒアリングという名の恫喝したみたいにデマながしてたけど
恫喝したと思われると工作失敗だからな
PLAY
346 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:37:11 No.1414983974  delそうだねx2
>>びっくりするくらい誰も乗ってこなかった
>いや多数メーカーが印刷変えたんだが
>知らないの?
知らん
教えて?
PLAY
347 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:38:53 No.1414984211  delそうだねx1
コンビニのPB品とかはパケ変えてないので
大手を動かすような深刻な事態はないと推し量れる
PLAY
348 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:39:33 No.1414984311  delそうだねx5
    1781501973327.jpg-(216880 B)
>カルビー以外でどこがしてたの?
Bunkaタブーが7月号をナフサ不足を理由に白黒表紙にしてたな
なおカルビーは刺す模様
PLAY
349 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:41:35 No.1414984597  delそうだねx1
>なおカルビーは刺す模様
煽ってるだけだなこれ
PLAY
350 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:44:44 No.1414984964  del
利益追求言うけど消費者的にはポテチ食えればいいんだからどうでもよくね
PLAY
351 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:45:45 No.1414985101  del
>利益追求言うけど消費者的にはポテチ食えればいいんだからどうでもよくね
高市信者にとっては政府に楯突いたパヨク企業だから断罪しないといけないんだよ
PLAY
352 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:45:47 No.1414985106  del
>株価までひとり負けした
下がったんか?まぁ下がるか
PLAY
353 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:46:34 No.1414985190  del
コレをわざわざ会議を開いて審議して社長がOKしたのか
PLAY
354 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:46:57 No.1414985243  delそうだねx4
>利益追求言うけど消費者的にはポテチ食えればいいんだからどうでもよくね
なお内容量の減少
PLAY
355 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:47:56 No.1414985381  del
白黒にして中身が増えるなら
PLAY
356 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:49:39 No.1414985621  del
白黒でも安くて量を多くしてくれたらいいのに
PLAY
357 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:52:47 No.1414986035  del
デマに躍らせれたってのは残っちゃうな
もう少し確認して様子を見なかったのは失敗だな
PLAY
358 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:53:33 No.1414986128  del
反日企業ってのがバレちゃったな
PLAY
359 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:54:54 No.1414986292  delそうだねx4
米不足もナフサ不足も中間業者が溜め込んだだけで終わったな
死ねよ
PLAY
360 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:54:58 No.1414986299  del
カルビーは目詰まり起こすような問屋から仕入れてたんです?
PLAY
361 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:54:59 No.1414986300  del
カルビーは社員を大切にするって流れてきたけど
アレって先代か?
PLAY
362 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:55:37 No.1414986381  del
>米不足もナフサ不足も中間業者が溜め込んだだけで終わったな
>死ねよ
問屋「私たちは赤字で売り捌いてます」
PLAY
363 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:56:28 No.1414986489  del
>デマに躍らせれたってのは残っちゃうな
>もう少し確認して様子を見なかったのは失敗だな
早めに手を打ったってだけじゃない?
あと信用が出来ないってのもある
高市よりもデマの方が信用性があったって後世に語り継がれる
PLAY
364 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:58:17 No.1414986713  del
近所のうどん屋のおにぎりが2個250円から下がらなくてマジクソ
PLAY
365 無念 Name としあき 26/06/15(月)14:59:19 No.1414986848  delそうだねx1
カルビー程の大企業の調達部の能力が規模の小さい他の食品会社に買い負けるくらい無能ってことになる
PLAY
366 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:00:43 No.1414987036  del
かっぱえびせんのほうは見かけたけどスレ画はマジで一度も見かけない
どこに売ってるんだ
PLAY
367 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:01:39 No.1414987168  del
>かっぱえびせんのほうは見かけたけどスレ画はマジで一度も見かけない
>どこに売ってるんだ
まだカラーが捌けてないんじゃないか
PLAY
368 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:10:03 No.1414988335  delそうだねx4
社会不安を煽る企業だってよくわかった
PLAY
369 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:10:11 No.1414988357  del
カラーとシルバー両方あったけど古いとわかっててもカラーに手が出る
PLAY
370 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:17:44 No.1414989347  delそうだねx3
こういう災害とか国難を利用して金稼ごうとするのって普通にやめて欲しい
PLAY
371 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:18:22 No.1414989443  del
俺の中のカルビーの印象が滅茶苦茶悪くなったなあこれ
PLAY
372 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:19:13 No.1414989553  delそうだねx1
中身減らしてコレだもん買わんよ
PLAY
373 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:19:44 No.1414989618  delそうだねx1
結局国が言ってることあってたじゃん
ナフサ別に足りてたし調達もちゃんとできたし
左翼連中の奴ら本当にパブリックエネミーすぎるだろ
PLAY
374 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:22:32 No.1414989980  del
>企業として先見性がないととられるのか
実際6月にナフサ確保されてるので見通し失敗以外の何物でもない
PLAY
375 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:24:04 No.1414990186  del
バカがこれに乗じてXのアイコン白黒にするもんだからもとから白黒だった自分のアイコンをカラーに変える羽目になったわ糞が
PLAY
376 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:27:31 No.1414990634  delそうだねx1
>バカがこれに乗じてXのアイコン白黒にするもんだからもとから白黒だった自分のアイコンをカラーに変える羽目になったわ糞が
自意識過剰すぎてウケる
PLAY
377 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:27:55 No.1414990680  del
ナフサ博士が最近大人しいな
PLAY
378 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:27:56 No.1414990683  del
びっくりするくらい
誰も乗ってこなかった
PLAY
379 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:28:44 No.1414990770  del
カルビー以外は足りてるってさ
PLAY
380 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:29:18 No.1414990849  del
日本のメーカーだもんなァ…
PLAY
381 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:29:36 No.1414990892  del
なんか左翼の言うことって全部何ら当てにならないと思った方がいいんじゃないか?って最近思い始めた
PLAY
382 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:30:29 No.1414991030  del
何が原因で他社が感じない不安を抱えたのだろうな…
PLAY
383 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:31:08 No.1414991103  del
話題作りの一環としても面白いと思ったけど結局売ってるの見たことない
政府内の人間が不満気味に言うのはおかしいとは思うけど
実際そういう狙いもあったんじゃないかと思ってる
PLAY
384 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:31:18 No.1414991126  del
いつになったら詰むんだよ
もう中旬だぞ
PLAY
385 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:31:54 No.1414991215  del
カルビーの調達能力が低いだけだろ?
そりゃ株価も下がる
PLAY
386 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:34:02 No.1414991494  del
しかも印刷会社じゃなくてカルビーがインクをってのがなあ
マーケティング以外理由なくない?
PLAY
387 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:35:13 No.1414991648  del
パニックに乗じてニュースにただで使って貰えて広告費浮くぞ!なんなら実質値段しても誤魔化せるぞ!
ってウキウキだったんだろうな考えついた時は
PLAY
388 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:35:23 No.1414991677  del
お菓子のパッケージなんて同じ印刷会社でカルビー以外のパッケージも印刷してんじゃないの?
なんでカルビーだけこうなるわけ?
PLAY
389 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:35:48 No.1414991722  del
    1781505348746.jpg-(274993 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
390 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:36:33 No.1414991833  del
>お菓子のパッケージなんて同じ印刷会社でカルビー以外のパッケージも印刷してんじゃないの?
>なんでカルビーだけこうなるわけ?
しかもカルビーにしてもポテチだけってのがな
かっぱえびせんなりフルグラなりあるのにポテチだけ…?ってなるわ
PLAY
391 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:36:35 No.1414991844  del
>反日企業ってのがバレちゃったな
今は外人社長になってる時点でな
PLAY
392 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:37:47 No.1414991999  del
    1781505467497.jpg-(308616 B)
>>お菓子のパッケージなんて同じ印刷会社でカルビー以外のパッケージも印刷してんじゃないの?
>>なんでカルビーだけこうなるわけ?
>しかもカルビーにしてもポテチだけってのがな
>かっぱえびせんなりフルグラなりあるのにポテチだけ…?ってなるわ
PLAY
393 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:39:10 No.1414992191  del
>ナフサ博士が最近大人しいな
日本国内のナフサ余ってるし原油タンカーが到着し捲っているからな
394 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:39:31 No.1414992228  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
395 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:40:00 No.1414992295  del
「このまま〇〇になるよ」ってよく言われるけどこのままにするわけないんだよな…
PLAY
396 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:40:26 No.1414992366  del
スーパーチェックしてるのに一向に見かけたことないんだけど
ほんとに作ってんの?
PLAY
397 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:40:54 No.1414992413  del
>スーパーチェックしてるのに一向に見かけたことないんだけど
>ほんとに作ってんの?
目詰まりを起こしてるだけです
PLAY
398 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:41:12 No.1414992455  del
>「このまま〇〇になるよ」ってよく言われるけどこのままにするわけないんだよな…
なぜか日本が無力な国家ということにしたい反日活動家がわめいてるだけで
普通に大国の一つだからな日本
PLAY
399 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:41:58 No.1414992552  del
>スーパーチェックしてるのに一向に見かけたことないんだけど
>ほんとに作ってんの?
小売も問屋もパッケージ変更前の分がまだ在庫としてあるんだろうし
PLAY
400 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:42:09 No.1414992581  del
そもそも本当にナフサ不足したとして何で高市のせいになんの?
そこがわからない
PLAY
401 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:43:42 No.1414992803  del
いやほんと今までの総理と比べてもとくに高市への攻撃がなりふり構わなすぎて怖いわ
左翼の人たちなんでそんなに高市にたいして発狂してるの?
PLAY
402 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:43:48 No.1414992813  del
結局国民の不安煽って高市政権の支持率下げさせたいだけのパッケージだったわけで
カルビーが反日企業認定されるのもやむなし
PLAY
403 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:47:06 No.1414993248  del
ナフサがー!高市のせいで!文春の動画がああああああ全部静かになっちゃって
元はといえば煽るマスコミや高市叩きたい左派が原因だろウクライナ戦争の時に無風に近かったのが証左
PLAY
404 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:47:22 No.1414993292  del
正直高市自体はどっちかというとあんまり好きじゃない方なんだけど
高市を攻撃してるやつらがやばすぎて一緒にされたくないレベル
PLAY
405 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:47:49 No.1414993354  del
見かけたら買うぞ!と思ってたけど
今日かっぱえびせんの銀袋見かけたけどスルーしてしまった
5月のうちに売れば良かったのに
PLAY
406 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:48:26 No.1414993446  delそうだねx2
>ナフサがー!高市のせいで!文春の動画がああああああ全部静かになっちゃって
去年くらいから高市叩いてるやつらずっとこんな感じ
異様な発狂するけど大した根拠がなくて「結局なんだったのあの騒いでたやつら?」ってなるオチばっかり
PLAY
407 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:48:59 No.1414993519  del
そもそも詰まらせる奴がいなければこうはならなかったわけで…
PLAY
408 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:52:00 No.1414993909  delそうだねx1
モノクロ印刷しかしてなかった時代に特別にカラー印刷してくれって言ったらコストは跳ね上がるだろうけどカラー印刷しかしてない時代に特別にモノクロ印刷してくれって言ってもコスト下がんねえよな
「カラー印刷=贅沢」ってのがもうジジイの発想
PLAY
409 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:52:02 No.1414993919  del
詰まらせるやつと取引していたのが悪いのさ
PLAY
410 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:56:52 No.1414994592  del
もうパヨもナフサのことなんか忘れたよ
カルビーくんは遅れてる
PLAY
411 無念 Name としあき 26/06/15(月)15:58:17 No.1414994806  del
どこで売ってるんだコンビニにもないし
PLAY
412 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:00:40 No.1414995099  del
対策しないわけないだろ…って感じだけどパヨの中だと高市は無能すぎて何も対策しないはずだったんだよな
普通に仕事してるだけでパヨの目論見から外れてしまう
PLAY
413 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:02:55 No.1414995423  del
>モノクロ印刷しかしてなかった時代に特別にカラー印刷してくれって言ったらコストは跳ね上がるだろうけどカラー印刷しかしてない時代に特別にモノクロ印刷してくれって言ってもコスト下がんねえよな
30年以上前だけどトップをねらえ!で最終話をモノクロでやるってなってカラーよりコストと手間減るやろガハハしてたらカラーより諸々掛かったって言ってたっけ
PLAY
414 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:04:02 No.1414995586  del
そもそもモノクロ専用の印刷機が無いからカラー印刷機でモノクロに刷るだけだし
PLAY
415 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:19:17 No.1414997716  del
版の数は減るだろ
PLAY
416 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:25:00 No.1414998517  del
今のうちに食料とか買い溜めしとこ
PLAY
417 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:25:39 No.1414998604  del
普段買ってる銘柄の米袋が白黒印刷になってた
カラー前提のデザインをそのまま白黒にしただけで普通に不味そうで余計に売れなくなるだろう
PLAY
418 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:27:07 No.1414998777  del
銀とか金は高級感あるじゃん
なぜそこを生かすデザインにしなかったのか
PLAY
419 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:29:59 No.1414999201  del
デルモンテかカゴメか忘れたけどケチャップの包装も
インク代節約でトマトの図柄を無くして透明にするなんて報道あったな
まだこれからって話だったけど本当にやるんだろうか
PLAY
420 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:33:23 No.1414999669  del
未開封取っておけば30年後あたり値上がりするかも
PLAY
421 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:34:27 No.1414999830  del
    1781508867450.jpg-(1012080 B)
ほとんどの企業がインク代節約しだしてるのに
流石としあきはお母さんが買ってきたものしか食べないから気づかんか
PLAY
422 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:36:18 No.1415000094  del
マスコミは煽るだけ煽って責任は取らないの?
取るわけないか
PLAY
423 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:40:11 No.1415000629  delそうだねx2
殆どの企業がと言いながら例が出てくるまで結構かかったな
2時間くらい経ってるか?
PLAY
424 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:40:11 No.1415000631  delそうだねx2
運命の6月だぞ
あと半月で日本は終わるらしい
PLAY
425 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:41:17 No.1415000792  del
>ほとんどの企業がインク代節約しだしてるのに
>流石としあきはお母さんが買ってきたものしか食べないから気づかんか
その煽りするのにヤクルト出すのはやめようよ...
PLAY
426 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:41:24 No.1415000817  delそうだねx2
>ほとんどの企業がインク代節約しだしてるのに
>流石としあきはお母さんが買ってきたものしか食べないから気づかんか
そんなネットで拾って来た一部界隈のムーブメントを取り上げて
「ほとんど」扱いとかどっちが世間知らずか分からんな
PLAY
427 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:42:48 No.1415001035  delそうだねx1
>あと半月で日本は終わるらしい
日本終わるぞ界隈の言う事が本当なら
もう日本は何回終わってるか分からんな
PLAY
428 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:42:55 No.1415001052  del
どこが目詰まりさせてたの
PLAY
429 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:43:23 No.1415001124  del
モノクロ版は保管しておきたいんだけど買えないんだよな
PLAY
430 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:49:48 No.1415002127  del
節約パッケージだけどこれ金色のも作って横に並べると
金銀で縁起がよくなるよね…正月とかにセットでやってほしい
PLAY
431 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:51:21 No.1415002361  del
>>あと半月で日本は終わるらしい
>日本終わるぞ界隈の言う事が本当なら
>もう日本は何回終わってるか分からんな
次は本当に終わるらしいぞ
PLAY
432 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:51:55 No.1415002460  del
>>>あと半月で日本は終わるらしい
>>日本終わるぞ界隈の言う事が本当なら
>>もう日本は何回終わってるか分からんな
>次は本当に終わるらしいぞ
中国が終わる位の信用度
PLAY
433 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:53:17 No.1415002673  del
そういや中国もずっと終わる言われてるな
PLAY
434 無念 Name としあき 26/06/15(月)16:59:30 No.1415003631  del
NHKもフジテレビも全然終わらないし
終わる終わる教徒が言ってて本当に終わった物は見た事が無い
PLAY
435 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:05:51 No.1415004652  del
終わる終わる音頭だな
PLAY
436 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:05:56 No.1415004659  del
てか普通にインク代削る為にパッケージいじってたとこあったし印刷料も実際かなり値上がりしてなかった?
PLAY
437 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:07:44 No.1415004942  del
ナフサ不足解決しそう≠ナフサ不足はなかったは別だぞ?
そこ勘違いしたらダメよ
PLAY
438 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:08:13 No.1415005000  del
これでナフサを節約できるならずっとそれでやれよ
これまではずっと無駄遣いしてたって事だろ
PLAY
439 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:09:49 No.1415005265  del
何かしら不足すると不安煽りたいマスゴミと
政府の失点にしたい反日が大騒ぎする
企業は値上げの口実としてそれに乗っかり
過去最高益を叩き出す
PLAY
440 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:13:53 No.1415005963  del
高市は大丈夫だって言った
ヤバいってデマが流れた
大企業はデマを信頼した
Calbeeに問題があるとはとても思えないのに利益追求したとか酷い言われようだよな
PLAY
441 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:14:50 No.1415006132  del
昔韓国と提携かなんかしててその頃からカルビーから湖池屋に乗り換えてた俺には関係ないことだった
https://www.nikkei.com/article/DGXNASGF1000I_Q1A510C1EB2000/
PLAY
442 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:18:26 No.1415006711  delそうだねx1
ナフサ不足って連日書かれた新聞が普通に刷られてカラーも号外もポストに勝手に突っ込まれるクソみたいな両面刷りチラシも普通にやってる時点で笑うんよ
PLAY
443 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:24:42 No.1415007785  del
>ほとんどの企業がインク代節約しだしてるのに
>流石としあきはお母さんが買ってきたものしか食べないから気づかんか
ルナ物産のそれナフサまったく関係ないけど何の話がしたいんだ?
PLAY
444 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:26:35 No.1415008139  del
>高市は大丈夫だって言った
>ヤバいってデマが流れた
>大企業はデマを信頼した
>Calbeeに問題があるとはとても思えないのに利益追求したとか酷い言われようだよな
じゃあカルビーはそのデマ流した所をボロクソに言うべきでしょ
おあしすも出来ないなら騙されたのか意図して乗ったのかすらわかんねえんだからな
PLAY
445 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:28:03 No.1415008389  del
ヤバいってデマ流したのがどこかって言われると6月に詰む!って言ってた自称専門家と
それを公共の電波に乗せたマスコミだよなあ…
PLAY
446 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:28:14 No.1415008417  delそうだねx1
まずパッケージいじること自体目茶苦茶金かかるんですよ
デジタルだからチョイチョイ〜って言ってる輩も居るけど
企業において製品のパッケージを変えることは末端から上まで必死こいて動く案件
そもそも白黒にしても印刷範囲変わってないからインクの節約にはなって無いんだよ…
PLAY
447 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:28:15 No.1415008424  del
>ポストに勝手に突っ込まれるクソみたいな両面刷りチラシ
普通にカラフルな印刷でナフサ不足はどこ?ってなる
PLAY
448 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:28:31 No.1415008469  del
単にコスト削減で価格抑えるために印刷変更した件を
まるでナフサ不足のせいみたいに持ってくるとか
まともに考える力ないバカか騙すのが下手なアホっすね
PLAY
449 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:29:13 No.1415008593  del
>じゃあカルビーはそのデマ流した所をボロクソに言うべきでしょ
>おあしすも出来ないなら騙されたのか意図して乗ったのかすらわかんねえんだからな
どういう理論だよ
意図してようがいまいが根幹にあるのは「どちらが信用出来たか」だろう
PLAY
450 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:29:30 No.1415008640  del
>そもそも白黒にしても印刷範囲変わってないからインクの節約にはなって無いんだよ…
結局は白と黒のインクに切り替えただけで何も変わって無いんじゃね?とは思ってた
PLAY
451 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:30:56 No.1415008919  del
政府が無能だから頑張ってるのに批判される
PLAY
452 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:32:06 No.1415009117  del
>びっくりするくらい誰も乗ってこなかった
インク代が浮くからいいんじゃね?
回転寿司もコロナやバカの動画テロで注文品以外を回さなくなって収益上がっただろ
PLAY
453 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:33:47 No.1415009414  del
政府が堰き止めてるとこを特定したのでは
PLAY
454 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:33:55 No.1415009438  delそうだねx1
>ほとんどの企業がインク代節約しだしてるのに
>流石としあきはお母さんが買ってきたものしか食べないから気づかんか
パッケージ簡略化とかストローつけなくなったとか何年も前からやってるんだけど…
これ言ってるやつの方がまともに自分で買い物したことないってオチか
PLAY
455 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:35:23 No.1415009702  delそうだねx1
他社も一斉にモノクロにしてくれりゃよかったんだけどね
カルビーしかやってないからカルビーがおかしいだけなんだなってなる
PLAY
456 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:35:39 No.1415009749  delそうだねx2
>政府が無能だから頑張ってるのに批判される
そりゃあ他の会社も多数追従してるなら政府無能説もわかるけど…
>びっくりするくらい誰も乗ってこなかった
PLAY
457 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:36:12 No.1415009837  del
赤や黄色のインクを白や黒に変えただけで
ナフサ由来素材の節約になるんだろうか
PLAY
458 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:36:37 No.1415009913  del
安価で広域にマーケティングできて成功とみるべきか、ブランドイメージに傷が付いたと見るべきか悩ましい
PLAY
459 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:36:56 No.1415009971  del
>赤や黄色のインクを白や黒に変えただけで
>ナフサ由来素材の節約になるんだろうか
プリンタで考えてみれば分かるじゃん
PLAY
460 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:37:37 No.1415010079  delそうだねx1
>赤や黄色のインクを白や黒に変えただけで
>ナフサ由来素材の節約になるんだろうか
3色も減らせば節約だろ
PLAY
461 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:38:17 No.1415010199  del
Calbee叩く奴が居る意味がわからん
PLAY
462 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:39:11 No.1415010350  del
>Calbee叩く奴が居る意味がわからん
騙されたカルビーは悪くないと言うなら騙した所叩けばいいのになんかそれもしないんだもの
PLAY
463 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:39:18 No.1415010370  del
デタラメ言ってまで危機感煽るのはやめとけ…
PLAY
464 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:39:51 No.1415010469  del
>3色も減らせば節約だろ
カラーからモノクロだと大して変わってない気が・・・
無塗装で内張の銀色素材が透けて見えるとかのレベルなら分かるけど
PLAY
465 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:41:47 No.1415010816  delそうだねx1
カルビーが時事ネタに乗っかって売名しただけにしか見えない
実際に報道でメチャクチャ取り上げられて宣伝広告効果が半端ない
PLAY
466 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:44:27 No.1415011264  del
カルビーはぶっちゃけ主力商品をサイレントで減量しすぎて売れなくなってるという問題がですね?
PLAY
467 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:45:12 No.1415011410  del
>カルビーが時事ネタに乗っかって売名しただけにしか見えない
>実際に報道でメチャクチャ取り上げられて宣伝広告効果が半端ない
この擁護をする人って働いたことがないのか
信用の大事さを理解してない子供なのか
PLAY
468 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:45:36 No.1415011481  delそうだねx1
>カルビーが時事ネタに乗っかって売名しただけにしか見えない
>実際に報道でメチャクチャ取り上げられて宣伝広告効果が半端ない
それでウハウハのつもりが人心を惑わして売名したかっただけとバレてこのザマ
PLAY
469 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:46:01 No.1415011546  del
ポテチの遺影かよ
PLAY
470 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:46:41 No.1415011662  del
>>政府が無能だから頑張ってるのに批判される
>そりゃあ他の会社も多数追従してるなら政府無能説もわかるけど…
>>びっくりするくらい誰も乗ってこなかった
カルビーの取引先が抑えてた側の可能性
PLAY
471 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:46:44 No.1415011668  delそうだねx3
本当に節約なら
節約パッケージとか印字すんなアホ
完全な乗っかり商売やん
PLAY
472 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:46:45 No.1415011673  delそうだねx1
>この擁護をする人って働いたことがないのか
>信用の大事さを理解してない子供なのか
そこで擁護って言葉を使うのは日本語として間違いじゃないかな?
PLAY
473 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:47:25 No.1415011772  del
>この擁護をする人って働いたことがないのか
>信用の大事さを理解してない子供なのか
カルビー批判レスなのに擁護とは
PLAY
474 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:47:52 No.1415011843  del
売名ってのはマイナスのことでやるのは
迷惑系YouTuberと変わらんのだが
PLAY
475 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:48:39 No.1415011966  del
>カルビーはぶっちゃけ主力商品をサイレントで減量しすぎて売れなくなってるという問題がですね?
知らないうちにどんどん内容量が減ってて驚く
PLAY
476 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:48:51 No.1415011999  delそうだねx1
まだ日清みたいに笑かそうとする方がいいじゃん
PLAY
477 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:49:04 No.1415012040  del
今お菓子売り場でカルビーのカラーのポテチ袋を見たら「バイオマスインク使用」って書いてあったんだけどどこにナフサが要るの?
PLAY
478 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:49:44 No.1415012154  delそうだねx1
>>カルビーはぶっちゃけ主力商品をサイレントで減量しすぎて売れなくなってるという問題がですね?
>知らないうちにどんどん内容量が減ってて驚く
そのうちプリングラスみたいに味まで落ちそう
あっちの味は戻ったんだっけ?
PLAY
479 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:50:52 No.1415012356  del
社内会議で売名成功ですなんてやってたら笑えんが
PLAY
480 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:51:10 No.1415012402  del
>>Calbee叩く奴が居る意味がわからん
>騙されたカルビーは悪くないと言うなら騙した所叩けばいいのになんかそれもしないんだもの
なんで叩く必要が?
自分の謎理論通りに動かないからCalbeeが気に食わない!って感じなのか?
ガイジじゃん
PLAY
481 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:52:13 No.1415012577  del
カルビーさんマジでこっそり中身を減らすサイレント値上げが凄い
PLAY
482 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:52:38 No.1415012646  del
カルビーは売名する必要ない大企業だろうに
PLAY
483 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:53:22 No.1415012773  del
ナフサ関連なにか改善したか?してねえだろ
PLAY
484 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:56:40 No.1415013321  del
>カラーからモノクロだと大して変わってない気が・・・
>無塗装で内張の銀色素材が透けて見えるとかのレベルなら分かるけど
5回から3回ならえらい違いじゃね
PLAY
485 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:56:44 No.1415013331  del
病人がいっぱい群がってきただけだった
PLAY
486 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:57:27 No.1415013451  del
というか本当に話題性だけ重視してるなら今もう
「関係各所の素早い対応で平気だったようですテヘペロでやんす!」
とでも言って掌返せば済むんだよね
PLAY
487 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:58:10 No.1415013581  del
結果としてカルビー上層部の判断ミスと言うオチだった
PLAY
488 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:58:27 No.1415013640  del
コイツらは消費者騙すことしか考えてないんだなと確信されただけのこと
PLAY
489 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:58:38 No.1415013661  del
便乗値上げは良くて節約は叩かれる不思議な状態
PLAY
490 無念 Name としあき 26/06/15(月)17:58:41 No.1415013665  del
サイレント減量のスケープゴートに使っただけなのに
こんなに上手くいくとはってほくそ笑んでるよ
PLAY
491 無念 Name としあき 26/06/15(月)18:00:29 No.1415013961  del
カルビー以外に追随してる例が本当に少ないからな
俺が報道で見聞きした範囲だと一部卸業者扱いの米袋と
カゴメのトマトケチャップくらいかな
6/18 18:03頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト