朝方、私の頭の中で聞こえた「呪い殺してやる」という声と同時に聞こえた「天児屋命(アメノコヤネノミコト)の導きを得よ」という囁き


私はなんだ今の声は?と思いつつ、以前に日本の神様カードで占いをしていた時に、お前に縁のある神様は天児屋命、思金神、布刀玉命だよと教えてもらったことを思い出しました


天児屋命は言霊(コトダマ)の神様と言われていて、日本神話において天の岩戸に閉じこもってしまった天照大神に祝詞を唱えて外に連れ出す役割を果たした神さまといわれています


思金神(オモイカネ)は知恵の神様であり、布刀玉命(フトダマノミコト)は簡単に言うと占いの神さまです


布刀玉命岩戸伝承で、思金神の考案した策の善し悪しを判断するため、天児屋命と共に、太占(ふとまに)と呼ばれる占いを献じた神様と言われています


天照大神が岩戸に閉じこもり、世界が暗黒に包まれてしまった際、この3神が知恵や占いを使い、最後は天児屋命が祝詞を読んで岩戸開きに成功し、世界に光を取り戻したという逸話があります


私にご縁のあるこの3神は日本神話において、影の立役者ということになります


天児屋命の導きを得よってどういうこと…?弟子入りするってこと…?

とイマイチピンとこない状態のまま、天児屋命が祀られている枚岡神社に行ってみようかなと思い、姉と2人でお参りしました


しかしながら神社を参拝した後も体の異常な振動は消えることはなく、首のアザも濃くなる一方でした

(その時の写真です↓)




私は守護霊に、枚岡神社で神主にお祓いしてもらったらいいってこと?と尋ねましたが「なんか違うよ」と言われてしまい、じゃああのお告げは一体なんだったの?と私は不貞腐れていました

すると守護霊に「お前が自分でお祓いするんだよ」「お前ならできる」と言われたのです

お祓いを?自分で?

何度か尋ねましたが「そうだよ」と言われ、意味もわからないままもう少し天児屋命について調べてみました

天児屋命は祝詞(ノリト)を唱えて天照大神を岩戸から出すことに成功しています

そもそも祝詞ってなんだ…?

私は日月神示ことを思い出しました
日月神示とは、私が「にいやん」と呼んで親しんでいる国常立尊をはじめとする高級信神霊から、岡本天明という方を通して伝えられた自動書記のメッセージが収録された本です

以前玉置神社に呼ばれた日からこの本の存在を知った私はこの本を時々読んでいました

その中に記されていたひふみ祝詞のことを思い出し、youtubeで聞いてみました

「ひ〜ふ〜み〜」から始まる呪文のような祝詞です
ネットで調べたところ、五十音の原型とされる四十七文字(やそしま)を重複せずに一度ずつ並べて構成されているとのこと

五十音の一つひとつに神聖な魂やエネルギーが宿っているとされ、唱えることで邪気を祓い、空間や心身を浄化する効果があるそうです

恐る恐る、これ声に出して読んだらいいの?と尋ねたところ、「とても良いよ」との返答をいただいたため、度々声に出してお祈りするようになりました

私はそれを機に、祝詞集なるものをネットで購入してみました

祝詞の中で一番有名なのが「大祓祝詞(オオハラエノリト)」と呼ばれる祝詞です
大祓祝詞は日常で犯した罪や穢れを祓い清める協力な祝詞と言われています

天皇陛下がいらっしゃる宮中でも年に2回神職を呼んで大祓祝詞を読み、祓い清める儀式が取り行われているそうです

私は祝詞を素人が読んでいいものなのか…?と疑問でしたが、日月神示を読み直したところ、祝詞は神職者に読んでもらうのではなく、自ら唱えて祓い清めるものだというような旨のことが記載されていました

それから私はyoutubeで祝詞を聞いてリズムを覚え、時々唱えてみたりするようになりました

本当に恐ろしかったのが、祝詞を読み始めると明らかに自分の声とは異なる何者かの苦しそうな声が自分の声と重なって聞こえてきたことです
初めのうちは怖すぎて唱えては中断して、また唱えては怖くなって中断をしてを繰り返していました

あまりに身体の震えと圧迫感が酷すぎる時はやむなくyoutubeの祝詞をエンドレスリピートしながら眠ることもありました

私の身体に起こる現象の他にもう一つ悩まされていることがありました
私が飼っている2匹の猫が夜中大声で叫びながら走り回ることです

私は金縛りが起きると怖くて眠れなくなるため、猫を自分の部屋に招き入れて気を紛らわせることが多かったのですが、部屋に猫が入った途端に突如全身の毛を逆立てながら「ウォーン!!ウォーン!!」ととても苦しそうに鳴きわめきながら走り回るので結局眠れなくなるというジレンマに苦しんでおりました

黒猫は毛を逆立てて気持ち悪そうに身体を舐めて落ち着かせようとするのに対し、茶トラの方はとにかく声が大きく、私の周りを落ち着きなくウロウロしながら「ウォーン!」と怒ったように叫び続けるのです

うちの猫はどうしてこんなに変なんだろうと思っていたのですが、ある日守護霊にどうしてうちのトラはこんなに泣き喚くの?と尋ねたところ、「お前を生き霊から守ってくれているんだよ」と言われました

私はまさか飼い猫が生き霊と戦っていたとは思いもせず、こんなただ可愛いだけの生き物にそんな十字架を背負わしていたなんて…と申し訳ない気持ちになりました

黒猫はメスなのですが、生き霊の念を受けると逃げるように暴れて身を隠すのですが、オスの茶トラは普段甘えん坊でフニャフニャなのに、念を感知すると明らかに攻撃的な態度に豹変していたので、オスとメスでこんなにも違いがあることに感心しました
猫も人間と同じなんだなぁ…と思ったのです

どうやら念というのは念を向けられている本人が愛着を持っている対象の物や人に影響を受けやすいのだそうです
そして私は飼い猫との相性がかなり良く波動が近いため、どうしても影響を受けてしまうのだよと教えてもらいました
特に私が寝ている寝室はK氏と共謀して私を襲おうと企んでいたY氏の寝室と真隣であったこともあり、茶トラは私に飛んでくるY氏の念に対して威嚇をしていたようです

そこから私は猫に安らかな睡眠をとってもらうためにも本腰を入れて祝詞を唱えることにしました

そして、一度きりではなく繰り返し唱えることで、身体が明らかに楽になっていくことに気がつきました
イキリ立って暴れていた猫も急にスヤスヤと眠ってくれるようになりました

私は飼い猫の茶トラが実は全然鳴かない穏やかな猫であったことを最近になって知ったのです

やっぱり効果があるんだ…と感動しました

白檀のお香を炊き、毎晩大祓祝詞と一二三祝詞を3回、最後に天の数歌を読んで締めるという儀式を行うようになりました

本当に魂が身体から抜けていきそうなほどの念を受けている時はこの儀式をさらに5回繰り返すこともありました

ある霊能者の方が、死霊はお祓いで成仏させることができるけれど、生き霊は生きているため執着がある間は永遠に念を飛ばし続けてくるため死霊よりよほど厄介だと仰っていたのをテレビか何かで見たことがありましたが、本当にその通りだなと思いました

余談ですが、私は趣味趣向がどちらかというと西洋文化よりの人間でした

インテリアも海外の方がオシャレだと思っているし、食べ物も肉やパスタが好きだし、占い自体も西洋占星術から入りました
こんなに海外のものが好きなのだから、前世は日本人ではなかったのでは?と思ったことがあり、守護霊に「私は外国で生まれたことはないの?」と聞いてみたことがありました

すると、「お前のルーツはずーっと日本だ」「海外で生まれたことなど一度もない」と言われました
そして「前世では外国かぶれしていて嫌な感じだったよ」と言われました

私はとても複雑な気持ちになりましたが、それはさぞ嫌な感じのヤツだったのだろうなと思い、日本という国に生まれたことにもっと誇りを持って生きていかなければなと思うようになりました

ちなみに、外国人が日本人に転生したり、その逆も普通にあることだよと守護霊は言っておりました

何はともあれ守護霊の導きでセルフ浄化をすることができるようになった私でしたが、やはりK氏達の念の深さは凄まじく、気絶しかけることも複数回ありました

彼らの念による超常現象は数えきれないほどありますが、中でも印象的だったのは元統括責任者のK・S氏がK氏の仕掛けたハニートラップにかかり、会社を辞めると言ってきた時のことです

彼は私が視えることを知っていました

彼が辞めたいと申し出る1年ほど前に、彼がK氏達によりハニートラップにかけられていることを知った私は不倫になる前にやめた方がいいと咎めたことがあり、その時は思い止まりお別れをしてくれました

しかし彼の引き抜きを諦めきれないK氏達は1年後、再度彼にリベンジトラップを仕掛けました
時間を空けてハニーちゃんから連絡が来たことでトラップではなかったんだ!!と勘違いした彼は奥さんに隠れて不倫部屋まで用意してしまうほどハニーちゃんに心酔していたのです(後に判明した事実です)

K氏達はハニーちゃんを使って彼に美味しい話をもちかけ、私達の会社から退職させることに成功しました

彼は「私のスピリチュアルな話を聞きたくなかった」
「自分を信頼してくれなかったのが辛かった」
「自分の運命は自分で切り開きたい」と字面にすると一見カッコいいことを言い放ち、10年も世話になった会社に唾を吐いて辞めて行きました
その際、私は最初から最後まで彼に一言も言葉をかけませんでした

しかしながら彼の中には一縷の不安があったようで、もし本当にトラップだったらどうしよう…
なぜ私は一言も口を開いてくれないのだろう…
なぜ引き留めてくれないのだろう…等と思っていたようでした

そこから有休消化で休みに入るまでの間、彼の異常な念により身体が震えたり、異常な暑さで眠れなかったりしました
ある時は私がキッチンで作業中、「ズズズッ」という音が聞こえ振り返ると置いてあったガラスのコップが勝手に動きパリーン!!!と床に落ちて割れてしまったことがありました
この現象も、守護霊に聞いたところ彼の異常な執着や念によるものだと言っておりました

一番驚いた超常現象は、K氏達が美味しい話を持ちかけ匿っていたOB社員を引き連れ、取引先を招集して行われた「乗っ取り飲み会」が開催された時の出来事です

(【6】に続く)




AD

リブログ(1)