ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1781430433219.png-(1099390 B) 

無念 Name としあき 26/06/14(日)18:47:13 No.1414802656
そうだねx72  6/17 23:22頃消えます
実は日本が一番マシな先進国なのでは?
削除された記事が3件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)18:48:25 No.1414802973  delそうだねx116
隣の芝は青い
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)18:49:58 No.1414803376  delそうだねx111
今の所は住みやすい国だけど20年後や30年後にどうなっているかは分からん…
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)18:50:46 No.1414803601  delそうだねx74
>実は日本が一番マシな先進国なのでは?
日本も格差どんどん広がってるけど
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)18:51:08 No.1414803702  delそうだねx6
政治に一切の関心を消してそれなりの家に生まれる事が出来れば中国の方が生きるの楽そうではある(環境や食の安全は考慮しないものとする)
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)18:51:23 No.1414803767  delそうだねx52
EUになりつつあるよ
移民不起訴だらけでしょ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)18:51:32 No.1414803807  delそうだねx19
ヨーロッパとアメリカの悪い所真似てるのが今の日本だな
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)18:51:43 No.1414803861  delそうだねx18
イギリス見習って移民ぶち殺しデモやらないとな
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)18:51:45 No.1414803872  delそうだねx41
    1781430705590.jpg-(31374 B)
果たして日本人は残っているのか?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)18:51:59 No.1414803932  delそうだねx22
移民クソ増えてるのに経済どうにもならないのが日本
10 無念 Name としあき 26/06/14(日)18:52:20 ID:PCJOEjTU No.1414804020  del
削除依頼によって隔離されました
webmリ3
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/14(日)18:52:44 No.1414804109  delそうだねx43
>果たして日本人は残っているのか?
なんで対話する気も同化する気も無い連中に下手に出るんだろうこいつら
本当に行政の日本人って馬鹿だね
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/14(日)18:53:40 No.1414804359  delそうだねx11
    1781430820915.jpg-(79785 B)
>移民クソ増えてるのに経済どうにもならないのが日本
金融緩和やらなきゃよかったね
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/14(日)18:53:41 No.1414804363  delそうだねx27
>政治に一切の関心を消してそれなりの家に生まれる事が出来れば中国の方が生きるの楽そうではある(環境や食の安全は考慮しないものとする)
それなりの家に生まれるって前提ならどこの国でもイージーじゃない
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/14(日)18:53:59 No.1414804437  del
一応そのインスタグラムの該当投稿です
https://www.instagram.com/p/DVL5vtVEczY/?img_index=2&igsh=ODVkeHR5eDNhZjI0
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/14(日)18:54:07 No.1414804475  del
>実は日本が一番マシな先進国なのでは?
一番地球に優しい国と言えば合理的かもしれない
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/14(日)18:54:21 No.1414804531  delそうだねx5
さっき三ケツノーヘルの原付見てため息でたわ
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/14(日)18:54:35 No.1414804590  delそうだねx61
ムスリムがわざわざモスクもハラルも無い国にやってきてイスラムを認めろとか言い出すのどこが共生なんだよ
侵略って言うんだよそういうの
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/14(日)18:54:51 No.1414804663  del
カナダとかあの辺はどうなの?
EUと似たような感じなんだろうなってのは想像付くけど
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/14(日)18:55:28 No.1414804792  delそうだねx1
>カナダとかあの辺はどうなの?
>EUと似たような感じなんだろうなってのは想像付くけど
フェンタゾンビ増えすぎてもっと弱い薬を合法化して国が配るくらいには終わってるよ
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/14(日)18:55:48 No.1414804884  delそうだねx13
>実は日本が一番マシな先進国なのでは?
底辺が声を上げないから格差が目立たないだけでは?
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/14(日)18:55:53 No.1414804908  delそうだねx11
>日本も格差どんどん広がってるけど
何なら貧困率でアメリカどころか韓国すら超えてるからな
日本は格差大国だよ
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/14(日)18:57:05 No.1414805191  delそうだねx4
1000年後どころか500年後くらいに人類絶えてる気がしちゃう
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/14(日)18:58:03 No.1414805416  del
>底辺が声を上げないから格差が目立たないだけでは?
底辺は自分の置かれた状況と因果を把握出来てないのではないかと常々思う
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/14(日)18:59:06 No.1414805712  delそうだねx4
平成の日本は良かった…
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/14(日)18:59:07 No.1414805723  delそうだねx7
>日本は格差大国だよ
底辺のヘイトをムスリムやクルドに向けてるから
金持ちは安泰だしね
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/14(日)18:59:32 No.1414805828  delそうだねx2
日本も移民増えてるから将来的に没落確定だよ
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/14(日)18:59:33 No.1414805836  delそうだねx4
>>実は日本が一番マシな先進国なのでは?
>底辺が声を上げないから格差が目立たないだけでは?
日本で言う底辺って辺野古座り込みの爺いと婆あだろ
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/14(日)18:59:38 No.1414805858  delそうだねx1
日本は既に失敗が見えてる欧米のマネをする国家だから
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:00:00 No.1414805949  delそうだねx2
>平成の日本は良かった…
日本の未来はwowwowwowwow
世界がうらやむheyheyheyhey
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:00:32 No.1414806101  delそうだねx3
>>実は日本が一番マシな先進国なのでは?
>底辺が声を上げないから格差が目立たないだけでは?
海外もだけど本物の底辺は声を上げる術がなくない?
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:00:55 No.1414806197  delそうだねx1
>平成の日本は良かった…
30年かけて金持ちが既得権益をガードする体制作ったからね
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:01:08 No.1414806264  del
>日本は既に失敗が見えてる欧米のマネをする国家だから
今の欧米の姿が将来の日本の姿だよね
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:01:56 No.1414806487  del
>今の欧米の姿が将来の日本の姿だよね
日本であそこまでイスラムが幅効かせる事は多分無いと思うがな
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:01:58 No.1414806496  delそうだねx2
「権威主義国家」のほうが安定していて国民の不安がないのって皮肉だよね
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:02:05 No.1414806538  del
>実は日本が一番マシな先進国なのでは?
そう思うならふたばに書き込みなんてせずそんな日本をもっと良くしようと努力しつつ日々を大切に過ごしなさい
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:02:10 No.1414806569  delそうだねx7
>>>実は日本が一番マシな先進国なのでは?
>>底辺が声を上げないから格差が目立たないだけでは?
>海外もだけど本物の底辺は声を上げる術がなくない?
海外は知らんけど底辺は学習性無力感になってると思う
どうせ何をやっても無駄でしょって
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:02:47 No.1414806751  del
EUは自浄しようとしている
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:02:51 No.1414806772  delそうだねx3
>海外は知らんけど底辺は学習性無力感になってると思う
>どうせ何をやっても無駄でしょって
階級の流動性がなくなって完全に身分が固定されてるからね
底辺の子は底辺
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:03:29 No.1414806916  delそうだねx4
>EUは自滅しようとしている
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:03:36 No.1414806954  delそうだねx2
>「権威主義国家」のほうが安定していて国民の不安がないのって皮肉だよね
その国民がなんで日本に働きに来るんですか
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:03:52 No.1414807026  del
>日本であそこまでイスラムが幅効かせる事は多分無いと思うがな
イスラムヘイトに誘導されちゃったか
かわいそう
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:04:04 No.1414807085  del
https://futabaforest.net/b/res/1414792842.htm
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:04:14 No.1414807133  del
>底辺の子は底辺
そもそも底辺は子供持てない結婚すら無理ゲー
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:04:16 No.1414807142  delそうだねx11
日本を悪くしてるのは移民じゃなくて日本人の高齢者だぞ
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:04:30 No.1414807207  delそうだねx2
後進国の外国人を大量に流入させてついに決壊したって感じだな
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:04:49 No.1414807290  delそうだねx5
日本の現実を知ってドン引きしてる外人がドキュメンタリー動画次々作ってるよ
え…これ日本もう消滅するじゃんって
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:04:55 No.1414807326  del
欧米の問題が5〜10年遅れで日本にやってくるなんていつものこと
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:05:03 No.1414807366  delそうだねx1
>>今の欧米の姿が将来の日本の姿だよね
>日本であそこまでイスラムが幅効かせる事は多分無いと思うがな
北海道のパキスタン人が勝手に陣取って日本人はいるなってやってるって話どうなったのかな
中国人のもベトナム人のも気になるけど
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:05:03 No.1414807368  delそうだねx6
>日本を悪くしてるのは移民じゃなくて日本人の高齢者だぞ
ああ国会議員か
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:05:08 No.1414807383  del
エラー品
ママが死んだら
床のシミ
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:05:45 No.1414807540  delそうだねx1
>日本を悪くしてるのは移民じゃなくて日本人の高齢者だぞ
また誘導されてるアホが来たか
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:05:55 No.1414807603  delそうだねx8
>日本の現実を知ってドン引きしてる外人がドキュメンタリー動画次々作ってるよ
>え…これ日本もう消滅するじゃんって
それ普通に乗っ取り工作の一環では
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:05:57 No.1414807616  del
中国は日本みたいに破綻もしないけどにずっと不況が続いていって人口減少が追い打ちになってどうしょうもなくなる
ロシアもどうしょうもなくなる
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:06:09 No.1414807690  delそうだねx10
    1781431569554.mp4-(627412 B)
>イギリス
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:06:18 No.1414807723  del
もう昔の様な美しい日本に戻ることは無いな
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:07:00 No.1414807903  delそうだねx1
>日本を悪くしてるのは移民じゃなくて日本人の高齢者だぞ
その考えの行き着く先は役立たずは見捨てろ!ってこと
高齢者、障害者、専業主婦、ワープア、独身

そんな国に未来あるん?
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:07:02 No.1414807907  delそうだねx3
これも安倍さんや17人のエラー品のおかげや…
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:07:16 No.1414807991  delそうだねx1
>もう昔の様な美しい日本に戻ることは無いな
でも安倍さんがトリモロスって…
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:07:18 No.1414808000  del
高齢者は生きてることが売国行為
存在するだけで日本が悪くなっていく
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:07:30 No.1414808055  delそうだねx2
ムスリム「我々が真の日本人だ」
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:07:43 No.1414808110  delそうだねx5
>高齢者は生きてることが売国行為
>存在するだけで日本が悪くなっていく
じゃあまずお前の親からどうぞ
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:07:47 No.1414808128  delそうだねx3
    1781431667063.jpg-(74351 B)
やっぱオセアニアだよな
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:07:48 No.1414808134  delそうだねx1
とりあえず国内の極左反社の駆除しないと取り返しつかんところまで来てる
こいつらがムスリムと結びついてるんだからまずはこいつらの始末つけないと
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:07:50 No.1414808143  delそうだねx2
>>日本を悪くしてるのは移民じゃなくて日本人の高齢者だぞ
>その考えの行き着く先は役立たずは見捨てろ!ってこと
>高齢者、障害者、専業主婦、ワープア、独身
>そんな国に未来あるん?
あるに決まってるやん
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:08:02 No.1414808197  del
>高齢者は生きてることが売国行為
>存在するだけで日本が悪くなっていく
としちゃんは何歳で自ら命を絶つ予定なの?
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:08:25 No.1414808290  delそうだねx3
これからどんどん治安が悪くなるよ
農業とか監視カメラとセンサー付けても全部盗まれるまであるよ
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:08:37 No.1414808344  delそうだねx9
どう考えても移民で失敗した国と同じ道歩んでるよな
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:08:45 No.1414808390  delそうだねx4
>とりあえず国内の極左反社の駆除しないと取り返しつかんところまで来てる
社民党も共産党も議席を減らしてるのになにが脅威なの?
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:09:02 No.1414808456  del
>これからどんどん治安が悪くなるよ
>農業とか監視カメラとセンサー付けても全部盗まれるまであるよ
誰が盗んでるの?
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:09:07 No.1414808473  del
日本人は自己中高齢者と自己中おま老ばっかりなんだから日本が良くなるわけないんだよなあ
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:09:19 No.1414808521  del
21世紀は人類衰退の時代だからな
20世紀後期の人は恵まれてた
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:09:20 No.1414808526  del
>誰が盗んでるの?
日本人の犯罪者
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:09:35 No.1414808592  delそうだねx7
>どう考えても移民で失敗した国と同じ道歩んでるよな
タチが悪いのが失敗を見てからその道に進むところ
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:09:45 No.1414808630  delそうだねx3
>なんで対話する気も同化する気も無い連中に下手に出るんだろうこいつら
>本当に行政の日本人って馬鹿だね
そりゃもっと上に黒幕がいるからさ
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:10:00 No.1414808697  del
自力救済すれば国家権力が日本人を弾圧する始末
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:11:18 No.1414809069  delそうだねx5
売国奴無職高齢者が働いてる移民を叩いて現実逃避
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:11:46 No.1414809202  delそうだねx1
Левое крыло состоит из студентов, которые не учатся, учителей, которые не преподают, и рабочих, которые не работают.

La gauche est composée d'étudiants qui n'étudient pas, d'enseignants qui n'enseignent pas et de travailleurs qui ne travaillent pas.

The left wing is made up of students who don't study, educators who don't teach, and workers who don't work.

futaba 8964AK47
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:11:47 No.1414809209  del
少子化問題はまず日本人が安心できる治安を作り上げないといけないでしょう
不良外国人を増価させれば少子化に加担してるのと同じや
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:11:52 No.1414809233  delそうだねx1
ロシアより日本のほうがマスコミの言論統制は酷いよ
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:12:07 No.1414809304  del
憲法改悪して右下に変わる
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:12:13 No.1414809328  delそうだねx1
>どう考えても移民で失敗した国と同じ道歩んでるよな
だが長期的には移民は同化される
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:12:28 No.1414809385  delそうだねx1
共通IDがまたつまらんスレ立てたるよ
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:12:52 No.1414809504  del
自民こそが左派な件
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:13:04 No.1414809556  del
>実は日本が一番マシな先進国なのでは?
そのマシもいつまで続くかは分らんが……
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:13:14 No.1414809590  del
>ロシアより日本のほうがマスコミの言論統制は酷いよ
なお理由が政府では無く記者クラブ
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:13:24 No.1414809631  delそうだねx1
たぶん数十年後には国旗が変わってると思う
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:13:40 No.1414809702  delそうだねx1
少子化は日本だけじゃなく4つとも全部進んでるよね
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:13:40 No.1414809707  delそうだねx2
>実は日本が一番マシな先進国なのでは?
今は・・・そうか?
10年前までならまあそうだねx2だったんだけどな
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:13:44 No.1414809727  delそうだねx3
>>どう考えても移民で失敗した国と同じ道歩んでるよな
>だが長期的には移民は同化される
乗っ取られるだけじゃねーかな
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:13:58 No.1414809770  delそうだねx5
    1781432038469.png-(271315 B)
宝の山
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:14:05 No.1414809801  del
このまま緩やかに人口減は良いんだけど
よそのアホな国が人口バカスカ増やしてマンパワーで嫌がらせしてくるの嫌だから
道連れに他国の人口も減らしておきたいね
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:14:09 No.1414809815  delそうだねx5
>なお理由が政府では無く記者クラブ
記者クラブは政府とズブズブだよ?
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:15:04 No.1414810106  delそうだねx6
    1781432104777.jpg-(133524 B)
>>なお理由が政府では無く記者クラブ
>記者クラブは政府とズブズブだよ?
え?
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:15:16 No.1414810167  delそうだねx1
>宝の山
盗難という言葉で矮小化してるけどインフラ破壊というテロだろ
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:15:27 No.1414810218  del
直接的に戦争に関与してないだけで当たりな部類
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:15:27 No.1414810221  delそうだねx1
経済力が着々と後退してるのは普通にゆっくりと死んでいってる状態だから
いつまで先進国でいられるんでしょうかね
俺が死ぬまでは先進国でいてほしい
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:15:35 No.1414810271  del
    1781432135701.gif-(4780797 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:15:48 No.1414810334  del
アメリカに近づくと思う
社会保障はナーフ間違いなし
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:15:52 No.1414810354  del
>宝の山
インフラ破壊テロ
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:15:53 No.1414810359  delそうだねx1
    1781432153609.jpg-(268655 B)
>93 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:15:04 No.1414810106 +
>    1781432104777.jpg -(133524 B) サムネ表示
>>>なお理由が政府では無く記者クラブ
>>記者クラブは政府とズブズブだよ?
>え?
ネトウヨ「支持率あげてやる!」
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:15:54 No.1414810365  delそうだねx2
    1781432154663.jpg-(62491 B)
>このまま緩やかに人口減は良いんだけど
>よそのアホな国が人口バカスカ増やしてマンパワーで嫌がらせしてくるの嫌だから
>道連れに他国の人口も減らしておきたいね
大丈夫だ刺客を送っておいたから
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:16:20 No.1414810494  delそうだねx3
>>宝の山
>盗難という言葉で矮小化してるけどインフラ破壊というテロだろ
インフラ維持できないとか言って犯罪者迎え入れてインフラ破壊されてるのほんま…
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:16:42 No.1414810605  del
>>93 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:15:04 No.1414810106 +
>>    1781432104777.jpg -(133524 B) サムネ表示
>>>>なお理由が政府では無く記者クラブ
>>>記者クラブは政府とズブズブだよ?
>>え?
>ネトウヨ「支持率あげてやる!」
ネトウヨは記者クラブだった...?
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:17:41 No.1414810891  del
記者クラブは本当に取材対象との協力関係作るためのものだぞ
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:18:04 No.1414811000  delそうだねx1
金銭と言語の問題を一切考慮する必要なかったとしても
日本から他国に行きたいと思わんな
三次モザイクがクソくらいしかマイナス要素がない
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:18:16 No.1414811053  delそうだねx1
底辺アホウヨは売国奴
もし本当に愛国者ならとっくに自分を恥じて切腹してるからな
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:18:42 No.1414811195  del
日本は社会保険と生ポが機能してるだけでも相当恵まれてる
イギリスは子供の大多数が飢餓状態、カナダ、イギリスは地価が高騰しすぎ、ホワイトカラーがフードバンクの行列に並ぶ、ソ連みたいな有様
アメリカははなから貧困層は切り捨てて、庶民は病院にかかれず、虫歯は自分でインスリン注射して我慢
アメリカは教育ローンが日本の倍以上し、働きながらその返済に何年も追われる
それぞれ問題は異なるがどこも移民問題で燃えているね
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:18:58 No.1414811265  del
>底辺アホウヨは売国奴
>もし本当に愛国者ならとっくに自分を恥じて切腹してるからな
おまえの存在が証明になってるってこと?
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:19:00 No.1414811280  delそうだねx1
>三次モザイクがクソくらいしかマイナス要素がない
それ深刻なマイナス要素なんですが
VRモデルにもモザイクかけんなよクソが
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:19:13 No.1414811340  delそうだねx1
地球最高先進国であらせられるイギリスではムスリムが不快っていえば白人の下着マネキンも逮捕するぞ
怖いか?
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:19:25 No.1414811399  delそうだねx1
1個数百円数千円の為に数十万数千万の被害が出るとか考えない人達がこれからどんどん入ってくるよ
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:19:42 No.1414811472  delそうだねx1
>日本は社会保険と生ポが機能してるだけでも相当恵まれてる
それも移民にタダ乗りされてヤバそうだな
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:20:04 No.1414811583  delそうだねx2
自称愛国者が日本語不自由なのほんとお笑い
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:20:21 No.1414811685  del
>いつまで先進国でいられるんでしょうかね
>俺が死ぬまでは先進国でいてほしい
他の先進国もダダ下がりだし
大丈夫っしょ
落下速度でいえば日本はかなりマシなほうだし
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:20:33 No.1414811737  del
根底に少子化があるからそれぞれの国でそのひずみが形を変えて現れてるだけぇ〜〜
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:20:49 No.1414811823  delそうだねx1
昼休みに近場のスーパーで弁当買いに行くといつもヒジャブ集団と茶色いおっさん数人で屯してんだけどどこが高度人材なんだよあれ
他所のゴミ輸入してんじゃねえぞ
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:20:51 No.1414811828  del
>自称愛国者が日本語不自由なのほんとお笑い
たとえば
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:21:15 No.1414811943  del
>>いつまで先進国でいられるんでしょうかね
>>俺が死ぬまでは先進国でいてほしい
>他の先進国もダダ下がりだし
>大丈夫っしょ
>落下速度でいえば日本はかなりマシなほうだし
それ本気で言ってるの?
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:21:17 No.1414811955  del
    1781432477512.jpg-(1878049 B)
少子化は対策のしようがないからな
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:21:43 No.1414812090  delそうだねx4
    1781432503166.jpg-(61362 B)
最近は移民より未成年の方が怖いわ
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:21:46 No.1414812103  delそうだねx1
>>いつまで先進国でいられるんでしょうかね
>>俺が死ぬまでは先進国でいてほしい
>他の先進国もダダ下がりだし
>大丈夫っしょ
>落下速度でいえば日本はかなりマシなほうだし
逆だ
経済力は先進国でほぼ日本一人負けだぞ
30年前の遺産で食いつないでる状態
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:22:39 No.1414812389  delそうだねx2
そんなに日本が好きなら平均年収くらいは稼いでこいよ
あと子ども作れ
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:23:06 No.1414812508  del
GDPでいえばあれだけ悲惨な状況にあるイギリスでさえ上位なんだから
あんま幸福度的な指標にはならんな
こんなのありがたがるの超富裕層だけだろ
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:23:09 No.1414812523  delそうだねx1
移民が地方のコミュニティ乗っ取ってるからなあ
5年先は犯罪者の温床になってそう
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:23:19 No.1414812572  del
>そんなに日本が好きなら平均年収くらいは稼いでこいよ
>あと子ども作れ
哀しくないか、自分?
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:23:39 No.1414812667  del
>少子化は対策のしようがないからな
でも子育て様にお金を支払えば子供は増えるって岸田が言ってたよ
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:24:21 No.1414812902  del
>1個数百円数千円の為に数十万数千万の被害が出るとか考えない人達がこれからどんどん入ってくるよ
政治家自体が移民の犯罪に目瞑ってるからなぁ
移民排斥デモはこれからもっと大きくなっていくだろうね
イギリスみたいになるのは時間の問題かも
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:24:29 No.1414812938  del
旧民主や石破や岩谷が頑張ってくれたお陰
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:24:50 No.1414813053  del
>でも子育て様にお金を支払えば子供は増えるって岸田が言ってたよ
それ以外にどんな策もないぞ
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:25:26 No.1414813230  delそうだねx1
>そんなに日本が好きなら平均年収くらいは稼いでこいよ
>あと子ども作れ
年収ならもう達成してるけど子供はもうちょい先かなあ
日本が好きだからとかじゃなくて単に子供とバイクで色んなとこ行きたいだけだがな
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:25:36 No.1414813288  delそうだねx3
移民より日本の役に立ってないやつらが偉そうに移民叩いてそう
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:25:47 No.1414813347  del
少子化ってお金かけるところ間違ってない?最初のハードルが高いのに後ろのハードルばかりに金かけてる気がする
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:26:40 No.1414813611  delそうだねx1
>>実は日本が一番マシな先進国なのでは?
>今は・・・そうか?
>10年前までならまあそうだねx2だったんだけどな
ここ10年で少しずつ物価的・経済的にも安全的にも住みにくくなってきたイメージ
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:26:46 No.1414813648  delそうだねx1
政治を語るならせめて大学出てからにしてくれ
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:27:16 No.1414813803  del
>少子化ってお金かけるところ間違ってない?最初のハードルが高いのに後ろのハードルばかりに金かけてる気がする
最初のハードルに金かけても意味ないからね
不細工と結婚したら1億あげまーすと言われたら結婚できる?する奴いないでしょ
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:27:24 No.1414813840  delそうだねx1
>少子化ってお金かけるところ間違ってない?最初のハードルが高いのに後ろのハードルばかりに金かけてる気がする
結婚自体がハードル高いと言ってる奴はまともな親になれないんだから
少子化対策で相手にする必要がないだろ
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:27:30 No.1414813870  delそうだねx1
>政治を語るならせめて大学出てからにしてくれ
ヒュ〜
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:27:35 No.1414813893  delそうだねx1
日本は格差が広がり移民増加で治安悪化する
欧米の悪いところ後追いしてるじゃん
現実見てないな
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:27:59 No.1414814028  del
あと20年くらい治安がもってくれればいい
それだけ頼む
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:28:27 No.1414814154  del
>あと20年くらい治安がもってくれればいい
>それだけ頼む
無理やね
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:28:41 No.1414814230  delそうだねx2
>移民より日本の役に立ってないやつらが偉そうに移民叩いてそう
その自己紹介むなしくないか?
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:29:00 No.1414814324  del
>政治を語るならせめて大学出てからにしてくれ
大学出てもまともな思想を持ち合わせてない方々がたくさんいるのですが
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:29:28 No.1414814472  delそうだねx1
    1781432968534.gif-(23220 B)
日本のジニ係数はこんなもん
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:29:31 No.1414814484  delそうだねx1
政治豚は中国に帰化してくれ
そうすればアホ日本人が一人減ってアホ中国人が一人増えるから日本のためになるぞ
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:29:35 No.1414814502  del
>No.1414814028
自分の家族の父方母方の病歴とか聞いたことあるの?
突然死に至るリスクぐらい考えたら?
あと事故死や天災で死ぬかもしれないよ
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:29:37 No.1414814514  del
移民より役に立ってない層はむしろ税金も払わず各種補助金だの貰えてんだろ
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:29:43 No.1414814540  del
>>政治を語るならせめて大学出てからにしてくれ
>大学出てもまともな思想を持ち合わせてない方々がたくさんいるのですが
せめて偏差値65以上の大学出てからにしてくれ
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:29:51 No.1414814581  del
俺が住んでるとこは15年前から3割くらい外国人だけど治安悪化したとかはないなあ
治安悪化してるとこは多分質の悪い奴隷仕入れてないか?
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:30:35 No.1414814810  delそうだねx1
左翼とは勉強しない学生、教えない教師、働かない労働者で構成されている
Xi Mingze
左翼とは勉強しない学生、教えない教師、働かない労働者で構成されている
Yamagami Tetsuya
左翼とは勉強しない学生、教えない教師、働かない労働者で構成されている
Xi Jingping
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:30:55 No.1414814913  del
深夜にオラついてる連中って昔はよく見たけど最近見ないな
あんなのでも外人怖いのかな
雑魚じゃん
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:31:04 No.1414814951  del
>>>政治を語るならせめて大学出てからにしてくれ
>>大学出てもまともな思想を持ち合わせてない方々がたくさんいるのですが
>せめて偏差値65以上の大学出てからにしてくれ
どこ?
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:31:05 No.1414814958  del
>>>政治を語るならせめて大学出てからにしてくれ
>>大学出てもまともな思想を持ち合わせてない方々がたくさんいるのですが
>せめて偏差値65以上の大学出てからにしてくれ
カスのエピストクラシー
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:31:15 No.1414815005  del
>移民より役に立ってない層はむしろ税金も払わず各種補助金だの貰えてんだろ
乞食は存在が売国行為
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:31:31 No.1414815092  del
和田アキ子みたいなのが国の舵取りしてるからな
終わってるわ
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:32:00 No.1414815248  delそうだねx2
ここ本当に高卒底辺の自称愛国者いそうだな
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:32:06 No.1414815276  del
>和田アキ子みたいなのが国の舵取りしてるからな
>終わってるわ
えーっと
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:32:32 No.1414815395  del
>和田アキ子みたいなのが国の舵取りしてるからな
>終わってるわ
民意に文句があるなら日本から出ていけ
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:32:35 No.1414815407  del
>ここ本当に高卒底辺の自称愛国者いそうだな
どれ自己紹介してみろ
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:32:38 No.1414815418  del
>>>政治を語るならせめて大学出てからにしてくれ
>>大学出てもまともな思想を持ち合わせてない方々がたくさんいるのですが
>せめて偏差値65以上の大学出てからにしてくれ
偏差値で頭の良さ決めちゃってる人かー
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:32:40 No.1414815428  delそうだねx2
>ここ本当に高卒底辺の自称愛国者いそうだな
底辺どころか朝鮮カルト信者が常駐してるからな
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:33:04 No.1414815537  del
>自分の家族の父方母方の病歴とか聞いたことあるの?
>突然死に至るリスクぐらい考えたら?
>あと事故死や天災で死ぬかもしれないよ
それならそもそも治安に悩むこともないし何が言いたいのかわからん
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:33:18 No.1414815609  del
偏差値を言い出した途端に否定レスか
分かりやすいなぁ
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:34:06 No.1414815848  del
高市って顔も性格も和田アキ子に似てるわな
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:34:09 No.1414815866  del
二次裏はおれみたいに博士の学位もち結構いるぞ
まあ使い物にはならんけどな
165 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:34:11 No.1414815878  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:34:11 No.1414815882  del
学歴と政治参画の権利になんの関係が...?
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:34:29 No.1414815973  del
偏差値が高いから賢いとは限らないけど低いやつはだいたい論外のアホ
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:34:49 No.1414816067  del
>さっき三ケツノーヘルの原付見てため息でたわ
九州か福岡あきかな…
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:35:05 No.1414816151  del
政府、エンジンオイルなど潤滑油の直接販売スキームを構築 商社や卸売りなどを介さずメーカーが直接販売可能に(日刊自動車新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9d7b3c0478774b1c749996c7ce1381957cb407a
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:35:13 No.1414816187  delそうだねx1
高市が話題に上がると急に切れるのがいて分かりやすい
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:35:35 No.1414816295  del
高卒底辺が政治に意見して日本が良くなると本気で思ってるの?
そんなことすら理解できないの?
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:36:00 No.1414816398  delそうだねx4
とりあえず子供3人以上いないのは愛国者じゃないよねー
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:36:24 No.1414816506  delそうだねx1
>高卒底辺が政治に意見して日本が良くなると本気で思ってるの?
>そんなことすら理解できないの?
さっきからクドクドと何を言ってるんだねちみわ
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:36:43 No.1414816585  del
高卒?!高卒が許されるのは大学生までだよね〜(ウケる)
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:36:56 No.1414816650  delそうだねx3
>とりあえず子供3人以上いないのは愛国者じゃないよねー
安倍晋三と高市批判かな?
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:37:16 No.1414816741  del
>政府、エンジンオイルなど潤滑油の直接販売スキームを構築 商社や卸売りなどを介さずメーカーが直接販売可能に(日刊自動車新聞)
これを米でもさっさとやれよ
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:37:30 No.1414816815  del
>その考えの行き着く先は役立たずは見捨てろ!ってこと
>高齢者、障害者、専業主婦、ワープア、独身
>
>そんな国に未来あるん?
欧州を馬鹿にするの
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:37:38 No.1414816839  del
ここ底辺氷河期もいるな
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:37:48 No.1414816876  del
    1781433468907.jpg-(113863 B)
これが日本の首相です
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:37:52 No.1414816900  del
>最初のハードルに金かけても意味ないからね
>不細工と結婚したら1億あげまーすと言われたら結婚できる?する奴いないでしょ
>結婚自体がハードル高いと言ってる奴はまともな親になれないんだから
>少子化対策で相手にする必要がないだろ
入り口狭ければ絶対増えなくない?
あとお金どうこうと言うよりネットの話だけで女はこう言うものだ男はこう言うものだと決めつけ出会いにすらたどり着けてない人たち多いしそこからじゃね?結婚のハードルが高いんじゃなくてそもそも出会いを求めてる人が宿儺過ぎるのが問題だと俺は思う
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:38:29 No.1414817088  del
そうやって死ぬまで仲間内でネトウヨ叩きに勤しむのか?
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:38:30 No.1414817094  delそうだねx1
>ここ本当に高卒底辺の自称愛国者いそうだな
唐突にネトウヨ批判するのやめろよ
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:38:41 No.1414817147  delそうだねx1
>これが日本の首相です
まいにちごくろうさんです
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:39:03 No.1414817260  del
>入り口狭ければ絶対増えなくない?
>あとお金どうこうと言うよりネットの話だけで女はこう言うものだ男はこう言うものだと決めつけ出会いにすらたどり着けてない人たち多いしそこからじゃね?結婚のハードルが高いんじゃなくてそもそも出会いを求めてる人が宿儺過ぎるのが問題だと俺は思う
自治体が街コン主催してたりしてるってのにそれ以上に何を期待してるんだ?
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:39:21 No.1414817352  del
>ここ本当に無職底辺の自称愛国者いそうだな
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:39:31 No.1414817394  del
>とりあえず子供3人以上いないのは愛国者じゃないよねー
お前は残すほど価値のある遺伝子持ってるのか?
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:40:24 No.1414817660  del
>>とりあえず子供3人以上いないのは愛国者じゃないよねー
>お前は残すほど価値のある遺伝子持ってるのか?
何を言ってるんだ?
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:40:26 No.1414817667  del
愛国者かどうかはその人の納税額をみればだいたいわかる
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:40:49 No.1414817774  delそうだねx3
アベノミクスが日本を再起不能にした
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:41:21 No.1414817943  delそうだねx4
    1781433681156.mp4-(1812292 B)
大阪とかもうイスラム化してるし
壊れちゃう!
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:41:37 No.1414818013  del
勝ちたいならとっくに優生学を採用してる
ゴミを生かして滅ぶ道を選んだんだよ日本は
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:41:38 No.1414818023  del
>入り口狭ければ絶対増えなくない?
>あとお金どうこうと言うよりネットの話だけで女はこう言うものだ男はこう言うものだと決めつけ出会いにすらたどり着けてない人たち多いしそこからじゃね?結婚のハードルが高いんじゃなくてそもそも出会いを求めてる人が宿儺過ぎるのが問題だと俺は思う
出会い?そのスマホで相手見つけ放題でしょ
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:42:23 No.1414818222  del
>自治体が街コン主催してたりしてるってのにそれ以上に何を期待してるんだ?
だからそもそも付き合おうって発送に至らないのが問題だから自主的じゃなくてある程度は出会い事態にメリット持たせるとかしないと難しいでしょって話し
街コンに参加すると住民税少し下げるとかさ
実際結婚した人の割合で9割は他の人とも付き合ったことのある人って結果出てるし
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:42:24 No.1414818227  delそうだねx3
ネトウヨとかパヨクとか関係ない話なんだけどな
現在の日本の何かに不満があるのはウヨパヨ関係ないし
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:44:00 No.1414818671  delそうだねx2
>おまえの存在が証明になってるってこと?
>哀しくないか、自分?
>その自己紹介むなしくないか?
>どれ自己紹介してみろ
>お前は残すほど価値のある遺伝子持ってるのか?
なんか効いたときのレスがワンパターンだなって思って見返してみたら
本当に同じようなことばかり言ってる奴がいた
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:44:29 No.1414818822  delそうだねx4
愛国者なのに
集団に奉仕もしない少数派への寛容もない受難に耐える強さもない
それで愛って言えるのか
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:44:31 No.1414818833  del
>>おまえの存在が証明になってるってこと?
>>哀しくないか、自分?
>>その自己紹介むなしくないか?
>>どれ自己紹介してみろ
>>お前は残すほど価値のある遺伝子持ってるのか?
>なんか効いたときのレスがワンパターンだなって思って見返してみたら
>本当に同じようなことばかり言ってる奴がいた
これは愛国者
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:46:20 No.1414819346  del
>>なんか効いたときのレスがワンパターンだなって思って見返してみたら
>>本当に同じようなことばかり言ってる奴がいた
>これは愛国者
ああこういう奴の事なのね
俺にもわかるぞ
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:46:57 No.1414819522  del
>集団に奉仕もしない少数派への寛容もない受難に耐える強さもない
インターネットでパヨクや外人を論破してるのが愛国者様だから…
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:47:17 No.1414819603  delそうだねx2
そんなに日本が好きならネットに張り付いてないで近所のゴミ拾いでもしてこいよ
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:47:21 No.1414819619  del
>>自治体が街コン主催してたりしてるってのにそれ以上に何を期待してるんだ?
>だからそもそも付き合おうって発送に至らないのが問題だから自主的じゃなくてある程度は出会い事態にメリット持たせるとかしないと難しいでしょって話し
>街コンに参加すると住民税少し下げるとかさ
>実際結婚した人の割合で9割は他の人とも付き合ったことのある人って結果出てるし
その程度で動く奴は結婚の控除狙いでとっくに活動してるだろ
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:48:55 No.1414820045  delそうだねx1
>アベノミクスが日本を再起不能にした
リーマンショックの後民主党が3年も好き勝手やって震災が起きたのにまだ国の形保ってるのはすごいと思うけど
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:49:13 No.1414820129  delそうだねx3
例えば今日日曜日だったから
暑いなか貧困層への炊き出しをしたよ!っていうのが本来の愛国者だろ
なぜかここだとパヨクと罵られるが
PLAY
204 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:49:33 No.1414820222  delそうだねx1
>リーマンショックの後民主党が3年も好き勝手やって震災が起きたのにまだ国の形保ってるのはすごいと思うけど
具体的にどんなことをやってどんな悪影響を残したんだ?
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:49:54 No.1414820331  del
貧困といっても明日のご飯の心配はいらないからまだまだ余裕ある
PLAY
206 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:50:21 No.1414820453  del
女の知り合いどころか男友達すらいないとしあきに
人間関係や個人の人生観を語られてもなあ
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:50:28 No.1414820487  del
>例えば今日日曜日だったから
>暑いなか貧困層への炊き出しをしたよ!っていうのが本来の愛国者だろ
>なぜかここだとパヨクと罵られるが
貧困な自分にセルフ炊き出ししたから俺は愛国者な
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:50:31 No.1414820504  del
ネットの政治豚に右も左もない
大切なのは左右じゃなくて上下
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:51:07 No.1414820679  del
安部いなかったら今でも韓国に慰安婦でたかられてたんだからよかったところもあるよ
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:51:20 No.1414820748  del
>その程度で動く奴は結婚の控除狙いでとっくに活動してるだろ
街コン参加するハードルと結婚するハードルが同じだと思ってるの?
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:51:40 No.1414820840  del
>ネトウヨとかパヨクとか関係ない話なんだけどな
>現在の日本の何かに不満があるのはウヨパヨ関係ないし
高市総理批判に繋がることはすべてパヨクでわかってます
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:51:40 No.1414820844  del
自分ちの庭を過大評価した所で衰退は止められないからさ
悲観して良くしようと考えた方がマシだよ
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:52:00 No.1414820927  del
>貧困な自分にセルフ炊き出ししたから俺は愛国者な
素晴らしい
国を愛するならまず自分を愛さなきゃ
体をいとえよ底辺あき
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:52:17 No.1414821014  del
>>その程度で動く奴は結婚の控除狙いでとっくに活動してるだろ
>街コン参加するハードルと結婚するハードルが同じだと思ってるの?
結婚する気のない街コン参加者を増やす気だったの?
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:52:22 No.1414821040  del
>貧困な自分にセルフ炊き出ししたから俺は愛国者な
セルフ炊き出しだからセルフ(自称)愛国者だな
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:52:43 No.1414821127  del
>高市総理批判に繋がることはすべてパヨクでわかってます
支持率70%だっけ
三割もパヨクがいるなんてスゲーな
PLAY
217 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:52:53 No.1414821187  del
川越で無許可モスクが建てられたのがあったけど
今でも何もできてないのに数が増えたらますます対応できなくなるからな
PLAY
218 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:53:20 No.1414821302  del
今まで日本が発展したのは日本人が日本はダメだと思ってるときだからな
逆に日本人が日本すごいと思ってるときはだいたいロクなことにならない
PLAY
219 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:53:37 No.1414821390  del
>>高市総理批判に繋がることはすべてパヨクでわかってます
>支持率70%だっけ
>三割もパヨクがいるなんてスゲーな
若者支持率は93%を記録してる
老害が死滅すればもうパヨクは少ないですよ
PLAY
220 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:54:14 No.1414821563  del
>川越で無許可モスクが建てられたのがあったけど
>今でも何もできてないのに数が増えたらますます対応できなくなるからな
そういった不満が海外に強行姿勢の高市支持に繋がったんだろう
PLAY
221 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:55:13 No.1414821861  delそうだねx4
>>川越で無許可モスクが建てられたのがあったけど
>>今でも何もできてないのに数が増えたらますます対応できなくなるからな
>そういった不満が海外に強行姿勢の高市支持に繋がったんだろう
ポーズだけ決めて後は移民増やす方向で頑張ってるけどね
PLAY
222 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:55:18 No.1414821887  del
>果たして日本人は残っているのか?
「対話的に進めるのが共生」って言うが移民側は対話する気なんて皆無なんだけど
PLAY
223 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:55:36 No.1414821978  del
軍靴の音が周りから聞こえてきたら嫌でも自分もはくしかないじゃない
PLAY
224 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:56:02 No.1414822117  del
底辺は今日も移民叩いて現実逃避
PLAY
225 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:56:23 No.1414822250  del
>結婚する気のない街コン参加者を増やす気だったの?
ちゃんと読んでないのか馬鹿なのかはわからんけどもう一度説明するね
まず出会いを求めるってところまで至らない人が多いからまずはその機会をつくる必要があるんだ
そのためにはやる気あるなしに街コンに参加でもさせないと始まらないでしょ
実際あってみれば話したりすることで友達なり付き合うなり関係が増える可能性はあるのだから
PLAY
226 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:56:25 No.1414822260  del
>ポーズだけ決めて後は移民増やす方向で頑張ってるけどね
移民を増やすのは仕方ないとして、日本の法律を破ったら逮捕しろよって言いたい
PLAY
227 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:56:43 No.1414822351  del
>>>川越で無許可モスクが建てられたのがあったけど
>>>今でも何もできてないのに数が増えたらますます対応できなくなるからな
>>そういった不満が海外に強行姿勢の高市支持に繋がったんだろう
>ポーズだけ決めて後は移民増やす方向で頑張ってるけどね
ポーズすらしないやつらよりまし
移民反対が票に繋がると多くの議員が理解したら世の中変わる
PLAY
228 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:57:03 No.1414822455  delそうだねx1
>>>川越で無許可モスクが建てられたのがあったけど
>>>今でも何もできてないのに数が増えたらますます対応できなくなるからな
>>そういった不満が海外に強行姿勢の高市支持に繋がったんだろう
>ポーズだけ決めて後は移民増やす方向で頑張ってるけどね
移民をいれてきた安倍路線を引き継ぐんだから
こうなるのは当然だよな
日本人の八割が移民を歓迎する政権を支持してて嬉しいよ
PLAY
229 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:57:35 No.1414822624  del
>底辺は今日も移民叩いて現実逃避
底辺で生き延びるためには治安は必須だからな
PLAY
230 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:58:19 No.1414822805  del
>実際あってみれば話したりすることで友達なり付き合うなり関係が増える可能性はあるのだから
ペアーズで十分事足りてる
PLAY
231 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:59:22 No.1414823084  delそうだねx1
>愛国者なのに
>集団に奉仕もしない少数派への寛容もない受難に耐える強さもない
>それで愛って言えるのか
アホか
なんで自分の祖国ルールを守らないならず者共に寛容さや忍耐みせんといかんのじゃ
頭大丈夫か?
PLAY
232 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:59:58 No.1414823265  del
1人の生活が不満無いレベルまで良くなっちゃったから
相対的に配偶者や子供を持つメリットをデメリットが上回ってるから結婚もしない訳なんだけど
今更結婚しない奴は人間未満だって空気に戻そうっても無理があるし
一般的な生活水準を家事専業で1人いないと回らんレベルに落とすのも無理なので
じゃあ子供作るデメリット減らすったってそんな真面目に見なくてもいいよ死んだらまた作ればいいじゃん?
みたいにライン下げられる訳もないしどうやっても文明国面してる限り詰んでる
PLAY
233 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:00:03 No.1414823288  del
>>結婚する気のない街コン参加者を増やす気だったの?
>ちゃんと読んでないのか馬鹿なのかはわからんけどもう一度説明するね
>まず出会いを求めるってところまで至らない人が多いからまずはその機会をつくる必要があるんだ
>そのためにはやる気あるなしに街コンに参加でもさせないと始まらないでしょ
>実際あってみれば話したりすることで友達なり付き合うなり関係が増える可能性はあるのだから
今現在活動してない奴に何やっても無駄だよ
PLAY
234 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:00:22 No.1414823379  del
>今まで日本が発展したのは日本人が日本はダメだと思ってるときだからな
>逆に日本人が日本すごいと思ってるときはだいたいロクなことにならない
どこの日本のこと言ってんだろう…
PLAY
235 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:01:03 No.1414823603  del
>移民反対が票に繋がると多くの議員が理解したら世の中変わる
モラルがさらに低下するという意味で?
PLAY
236 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:01:05 No.1414823618  delそうだねx2
>底辺は今日も移民叩いて現実逃避
移民を叩くのではなく移民政策を叩いてるんだが
チミはヘイトで目が曇ってるんじゃないのかね?
PLAY
237 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:03:10 No.1414824300  del
>>移民反対が票に繋がると多くの議員が理解したら世の中変わる
>モラルがさらに低下するという意味で?
何のモラルか知らないけど移民反対は世界の流れになりつつあるからその流れには乗れるな
PLAY
238 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:03:11 No.1414824308  del
自由も平等もない国の奴らが他国で人権侵害だーだのほざくのほんと嫌だな

その手の権利主張するならお前等の国もそれ認めろボケってなる
PLAY
239 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:04:05 No.1414824541  del
自分から能動的に活動してない奴が
出会いさえあれば俺も結婚してたかもしれないなー!
って恥ずかしい思考だな
PLAY
240 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:04:19 No.1414824610  del
格差広がってまんねん
PLAY
241 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:04:50 No.1414824756  del
としあきを扇動しても実際のところ動かんよな
PLAY
242 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:05:25 No.1414824939  delそうだねx2
自民党は日本人から税金搾り取って外国人に流す仕組み作ってるからな
PLAY
243 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:06:07 No.1414825150  del
あぶれ者集めて街コンとか地獄かよ
PLAY
244 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:06:09 No.1414825159  delそうだねx2
底辺って移民叩き以外に娯楽ないの?
お金ないから仕方ないか
PLAY
245 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:07:46 No.1414825659  del
相対的な格差はアメリカの次くらいになってるんじゃなかったっけ?
PLAY
246 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:07:46 No.1414825662  del
>自民党は日本人から税金搾り取って外国人に流す仕組み作ってるからな
せめて外人の子供への児童手当は打ち切ってくれ
日本人を増やすための手当てだろうが
PLAY
247 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:08:10 No.1414825783  delそうだねx2
移民賛成の人って熊の問題みたいに安全圏から騒いでるんだろうな
PLAY
248 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:09:32 No.1414826205  del
としあきってほんと惨めだな
PLAY
249 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:09:45 No.1414826255  del
>移民賛成の人って熊の問題みたいに安全圏から騒いでるんだろうな
治安悪くなるのが嫌だという不安をヘイト扱いされても困るんよね
日本の法律守る気がないなら帰れやってシンプルな話なのに
PLAY
250 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:09:54 No.1414826309  delそうだねx2
子供がいる親がこんな移民だらけの街で子育て出来ないから引っ越すわ!と言うなら行政が動くけど
独身おじさんが移民はんた〜いって言っても政治家は票集めのデマカセを言うだけで
実際の政治はこれまで通りに移民推進で進んでいくぞ
PLAY
251 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:11:33 No.1414826835  delそうだねx3
>移民賛成の人って熊の問題みたいに安全圏から騒いでるんだろうな
いま日本で一番移民推進してる自民党の政治家たちは
本当に日本が立ち行かなくなった時に死に逃げしてるからまあいいやって安全圏気分だろうね
PLAY
252 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:11:53 No.1414826935  del
>子供がいる親がこんな移民だらけの街で子育て出来ないから引っ越すわ!と言うなら行政が動くけど
引っ越してしまって票にならないから変わらない
PLAY
253 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:13:43 No.1414827494  del
>>子供がいる親がこんな移民だらけの街で子育て出来ないから引っ越すわ!と言うなら行政が動くけど
>引っ越してしまって票にならないから変わらない
川口で日本人がさいたま市なと近隣に逃げ出してるってデータあったけど何も変わらないね
PLAY
254 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:13:52 No.1414827548  del
>今の所は住みやすい国だけど20年後や30年後にどうなっているかは分からん…
多分半分位が移民になる田舎はインフラがズタボロになって魔境と化す
PLAY
255 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:14:04 No.1414827596  del
>今現在活動してない奴に何やっても無駄だよ
無駄と判断してる理由はなに?
PLAY
256 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:14:41 No.1414827779  del
無職と移民 どっちが日本のためになってる?
PLAY
257 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:15:13 No.1414827952  del
日本も東京一極集中止められてないんすよね
PLAY
258 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:15:32 No.1414828050  del
どこも違う問題抱えてるだけだと思うぞ
PLAY
259 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:16:07 No.1414828225  delそうだねx1
>移民クソ増えてるのに経済どうにもならないのが日本
約束を守る
礼儀正しい
勤勉
「いわゆる」日本人を育てることができないと20年後にただのイスラミックや日本在住外国人が増えるだけで全く意味がない
教育をふわふわの蔑ろにした時点でもう詰んでると思う
PLAY
260 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:18:48 No.1414829100  del
>実は日本が一番マシな先進国なのでは?
これでマシとか世界ゴミすぎ全部滅べ
PLAY
261 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:19:03 No.1414829176  delそうだねx2
>実は日本が一番マシな先進国なのでは?
元、先進国ね
PLAY
262 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:19:22 No.1414829268  del
>移民クソ増えてるのに経済どうにもならないのが日本
なんなら移民で苦しむ人間バカにして気持ちよくなるのが日本人やぞ
PLAY
263 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:19:38 No.1414829381  delそうだねx1
日本は格差社会だなんだと言われるが上澄みのエリートでも年収1000〜2000万くらいなの考えると大して差ないよね
PLAY
264 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:19:44 No.1414829414  del
日本も帰化人が政治を動かしてるのが高市の発言で明らかになったしな
PLAY
265 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:19:57 No.1414829499  delそうだねx3
>実は日本が一番マシな先進国なのでは?
とこの国のやつも
俺の国が一番マシって考えてる
PLAY
266 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:20:00 No.1414829511  del
>>実は日本が一番マシな先進国なのでは?
>元、先進国ね
先進国なんて今の時代あるの?
どこも偉そうなこと抜かすカス国家ばっか
PLAY
267 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:20:29 No.1414829669  del
もう人類は詰んでる10億年は持たない
PLAY
268 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:21:39 No.1414830082  delそうだねx1
日本はもう先進国ではないけどな
PLAY
269 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:22:22 No.1414830299  del
日本オワタではなくオワタ言ってるお前が終わったるだけなんだよ
PLAY
270 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:23:32 No.1414830634  del
>日本は格差大国だよ
うるせえな俺は竹中さん天皇にしたいけどお前はどうなんですか?!
PLAY
271 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:23:41 No.1414830678  delそうだねx2
>日本オワタではなくオワタ言ってるお前が終わったるだけなんだよ
日本凄いのYouTube観てるのですか?
PLAY
272 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:24:12 No.1414830815  delそうだねx3
>先進国なんて今の時代あるの?
日本を軽々追い抜いた韓国や中国なんかがそうだよ
PLAY
273 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:24:19 No.1414830854  delそうだねx1
>どこも偉そうなこと抜かすカス国家ばっか
冷笑家が一番のカス
PLAY
274 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:24:54 No.1414831053  del
>日本凄いのYouTube観てるのですか?
俺こう見えて竹中さん天皇にしたいと思ってますがお前はどうなの???
PLAY
275 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:25:59 No.1414831376  del
>冷笑家が一番のカス
お、お許してください!竹中さんを天皇にしなかった俺が悪いんです
PLAY
276 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:29:08 No.1414832416  del
なんだかんだ東アジアは他に比べて平和
PLAY
277 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:34:57 No.1414834402  del
>>日本も格差どんどん広がってるけど
>何なら貧困率でアメリカどころか韓国すら超えてるからな
>日本は格差大国だよ
アメリカは国民皆保険じゃないから風邪引いたら5万円かかるよ
救急車は1回で30万円
貧乏人から死んできます
PLAY
278 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:35:37 No.1414834621  del
    1781436937912.jpg-(367510 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
279 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:36:22 No.1414834849  del
>>移民クソ増えてるのに経済どうにもならないのが日本
>約束を守る
>礼儀正しい
>勤勉
>「いわゆる」日本人を育てることができないと20年後にただのイスラミックや日本在住外国人が増えるだけで全く意味がない
アメリカが民主主義植え付けようとしたところ大体失敗してるし
そもそもそういうのって無理なんじゃないか?
PLAY
280 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:38:46 No.1414835690  delそうだねx1
韓国や中国が日本を追い抜いて先進国に上り詰めてたのか
それは全然気がつかなかったな
どうにかして元の世界に帰還しなきゃならないようだ
PLAY
281 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:39:23 No.1414835892  del
そりゃコンビニ店員がどれだけ増えたところで経済に影響するわけねぇだろ
PLAY
282 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:39:44 No.1414836028  del
ネット見てたらわかるだろ
キチガイと馬鹿しかいねぇよこの国
PLAY
283 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:40:11 No.1414836181  del
中国とそんな変わんないんだよな日本
PLAY
284 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:40:18 No.1414836214  del
>ネット見てたらわかる
その発想は
危険です!
PLAY
285 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:41:04 No.1414836488  del
>アメリカは国民皆保険じゃない
じゃあ個人で保険に入ればいいじゃない?
PLAY
286 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:41:57 No.1414836786  delそうだねx2
移民増加に伴う治安レベルの劣化は日本経済に致命的な損害を与える事になるよ
海外の実態を知らない人には今でもピンと来てない事みたいだけど日本の国境の外側に文明社会なんて全く存在してないぞ
PLAY
287 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:44:05 No.1414837489  del
まぁ色々あるけど国境が陸地じゃないってのはホント大きいよね
PLAY
288 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:46:30 No.1414838232  del
移民労働者が嫌なら東北に引っ越すのがオススメ
日本人ですら嫌がって来ないところだから外人も来ない
PLAY
289 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:47:11 No.1414838408  delそうだねx3
>移民増加に伴う治安レベルの劣化は日本経済に致命的な損害を与える事になるよ
>海外の実態を知らない人には今でもピンと来てない事みたいだけど日本の国境の外側に文明社会なんて全く存在してないぞ
いつも手遅れになってから気づく
アベノミクスの悪影響に警鐘ならしてた人間も反日扱いして叩いてたしアホすぎる
PLAY
290 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:47:37 No.1414838530  del
>移民労働者が嫌なら東北に引っ越すのがオススメ
>日本人ですら嫌がって来ないところだから外人も来ない
田舎はもう生きていけないだろ
PLAY
291 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:47:55 No.1414838612  del
EUとアメリカもポリコレで検閲と言論統制激しいだろ
PLAY
292 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:49:59 No.1414839216  delそうだねx2
>>実は日本が一番マシな先進国なのでは?
>とこの国のやつも
>俺の国が一番マシって考えてる
国民からすれば大体そうだよ
移民になるのが最大のリスクの時代だし
PLAY
293 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:50:54 No.1414839483  delそうだねx4
    1781437854980.jpg-(278145 B)
>実は日本が一番マシな先進国なのでは?
一番衰退してるからそれはないな
寧ろ一番ハズレの先進国や
PLAY
294 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:51:37 No.1414839685  del
EUやアメリカのポリコレも日本人の目から見たらチンパンジー丸出しの愚劣さには違いないけど、それはそれとして独裁者をdisってただけで命を脅かされるチャイナやロシアと比較したら段違いにマトモなレベルでしょ
PLAY
295 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:53:37 No.1414840310  del
あれだけ在日朝鮮人(不法移民)嫌ってたネトウヨが
今じゃ移民推進派だからわからんもんだ
PLAY
296 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:53:56 No.1414840397  delそうだねx4
>アベノミクスの悪影響に警鐘ならしてた人間も反日扱いして叩いてたしアホすぎる
過去に蓄積された国富を溶かして経済を粉飾してただけなんだよなぁあれ
まだまだアベの果実は襲ってくる
PLAY
297 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:54:02 No.1414840434  delそうだねx3
俺みたいな弱者は日本以外で生きていける気がしないんだけど
PLAY
298 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:56:24 No.1414841108  delそうだねx1
>過去に蓄積された国富を溶かして経済を粉飾してただけなんだよなぁあれ
>まだまだアベの果実は襲ってくる
日本のGDPのピークの6兆ドルから、アベノミクスで今は3兆ドルまで落ち込んでるからな
洒落にならんレベルの大失政や
PLAY
299 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:57:09 No.1414841318  delそうだねx1
>一番衰退してるからそれはないな
>寧ろ一番ハズレの先進国や
持ち出した指標がそれとか根拠がズレている
PLAY
300 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:57:55 No.1414841552  del
金持ってる自国民が逃げ出す率が高い国がアレ
PLAY
301 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:59:21 No.1414841992  delそうだねx1
暮らしやすさや幸福度や教育水準はGDPには現れんからな
すぐには返ってこない投資だから
PLAY
302 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:59:39 No.1414842081  del
>>一番衰退してるからそれはないな
>>寧ろ一番ハズレの先進国や
>持ち出した指標がそれとか根拠がズレている
国民の購買力が落ちてるってことだよ
PLAY
303 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:00:56 No.1414842460  del
日本が駄目と思ってるなら出ていけばいいと思うよマジで
PLAY
304 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:01:21 No.1414842584  del
>政治に一切の関心を消してそれなりの家に生まれる事が出来れば中国の方が生きるの楽そうではある(環境や食の安全は考慮しないものとする)
留学して成人後はその国に住めるくらい実家の太さがないとキツいから難しそうだな
PLAY
305 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:01:29 No.1414842626  delそうだねx3
「成長してる!」ってじゃあアメリカみたいになりたいかって言われれば…
なんか一部のとしちゃんは他国のことを語る時になぜか自分を上流階級ポジションに置きがち
PLAY
306 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:02:23 No.1414842876  del
>なんか一部のとしちゃんは他国のことを語る時になぜか自分を上流階級ポジションに置きがち
下っ端になった時の生きやすさを考えない事ばかり
PLAY
307 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:02:27 No.1414842904  delそうだねx1
>暮らしやすさや幸福度や教育水準はGDPには現れんからな
>すぐには返ってこない投資だから
その暮らしやすさも幸福度も教育水準も下がってるんだが...
PLAY
308 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:03:07 No.1414843095  del
会話に困らないとして他の国に住みたいかと聞かれたら俺は日本から離れない
何よりカワイイとカッコいいとエッチのコンテンツが最強レベルだからな
PLAY
309 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:03:11 No.1414843111  delそうだねx1
イギリスがイスラム系移民にめちゃくちゃにされてるの見ると日本も近い未来に…ってなる
PLAY
310 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:03:30 No.1414843222  delそうだねx1
会社の都合でその日の午後にも解雇されるような状況を
「雇用の流動性が高い」と言えばそれはそうなんだろうっけど
当事者からすればたまったもんじゃないよな
PLAY
311 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:03:35 No.1414843248  del
>その暮らしやすさも幸福度も教育水準も下がってるんだが...
GDP上位の国はもっと暮らしにくいよ
PLAY
312 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:03:47 No.1414843312  delそうだねx2
>>アメリカは国民皆保険じゃない
>じゃあ個人で保険に入ればいいじゃない?
高すぎてみんな入れないんじゃなかったけ?
PLAY
313 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:04:18 No.1414843479  del
>>>アメリカは国民皆保険じゃない
>>じゃあ個人で保険に入ればいいじゃない?
>高すぎてみんな入れないんじゃなかったけ?
スーパーに抜歯セットが売ってる国だもんなぁ…
バイコディン中毒にもなっちゃうぞ
PLAY
314 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:05:02 No.1414843703  delそうだねx1
    1781438702799.png-(24438 B)
>暮らしやすさや幸福度や教育水準はGDPには現れんからな
>すぐには返ってこない投資だから
もっと投資すればよかったね
PLAY
315 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:05:19 No.1414843796  del
今でも日本は世界最大の純債権国で世界最大の金貸しである事実は変わらないからな
日本経済の問題はどれだけ外貨を稼いでも儲けたカネを海外にひたすら再投資し続けてるばかりで国内経済を潤す為に使われるカネが年がら年中不足してるという意味不明な愚策を頑なに続けてる点に尽きる
分かりやすく例えるなら月給300万円なのに何故か現金をATMから引き出そうとはせずに通帳に記載された預金額がひたすら増え続けるのを確認してニヤニヤしながら餓死しかかってるのと変わらないって事だ
日本経済を本気で再生させたければ今からでもサッサと日本銀行券を刷りまくって国民にばら撒いてしまえばそれだけで勝手に景気が良くなってパクスジャポニカの時代が到来するんだよ
PLAY
316 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:05:55 No.1414843966  del
>もっと投資すればよかったね
GDP上位の国が尽くないのが皮肉すぎる
PLAY
317 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:06:11 No.1414844043  del
国民皆保険は共産主義だ!ってアメリカ人が反対してるから
自業自得だろ
PLAY
318 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:06:59 No.1414844288  del
あの治安のメキシコが10位…
PLAY
319 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:07:40 No.1414844511  del
    1781438860816.png-(173815 B)
>暮らしやすさや幸福度や教育水準はGDPには現れんからな
>すぐには返ってこない投資だから
ホントその通りで日本は教育レベル向上に投資してこなかったツケが今になって回ってきてる
韓国の半分以下って
PLAY
320 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:08:03 No.1414844627  del
大阪の西成はもう
PLAY
321 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:08:15 No.1414844696  del
>大阪の西成はもう
中国人だらけ
PLAY
322 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:08:54 No.1414844916  del
日本の場合は教育レベル向上への投資より
博士になっても金にならないって就職後のお話の影響が大きすぎるだろ
PLAY
323 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:08:54 No.1414844919  delそうだねx1
>韓国の半分以下って
そんだけ投資してチキン店増やしてるのか
PLAY
324 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:09:09 No.1414844986  del
というかそこまでやらないとまともな仕事がない
PLAY
325 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:09:47 No.1414845171  del
グラフばかり見て現実の状況見えてない人がいる?
PLAY
326 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:10:04 No.1414845270  delそうだねx1
>>実は日本が一番マシな先進国なのでは?
>日本も格差どんどん広がってるけど
結局アメリカの後追いでしかないから遅れて酷いのが来るだけよ
PLAY
327 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:10:24 No.1414845375  del
政治・民族
del
PLAY
328 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:10:51 No.1414845512  delそうだねx4
>>先進国なんて今の時代あるの?
>日本を軽々追い抜いた韓国や中国なんかがそうだよ
韓国を持ち出して日本を腐すときは一人当たりGDPを持ち出して中国を持ち出して日本を腐すときは名目GDPを持ち出す謎の勢力
PLAY
329 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:11:09 No.1414845625  del
底辺国移民たちによる乗っ取り進行中だよね
PLAY
330 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:11:34 No.1414845768  delそうだねx1
なんでこんなに成長してるはずのアメリカがあんなに酷いことになってるんだい?
PLAY
331 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:12:46 No.1414846145  del
>なんでこんなに成長してるはずのアメリカがあんなに酷いことになってるんだい?
一部の人だけが凄まじい校長理論じゃないかと思う
PLAY
332 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:13:44 No.1414846457  del
1人辺りGDPって常に韓国とセットで出てくるけど
台湾の方が上なのに台湾とセットになる事はない不思議
PLAY
333 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:13:53 No.1414846505  del
>一部の人だけが凄まじい校長理論じゃないかと思う
大谷翔平と同級生の花巻東卒業生の平均年収みたいなもんか
PLAY
334 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:15:20 No.1414846900  del
不法移民が"徒歩で"大挙して来ない時点でサイコーの国だろうが日本は
PLAY
335 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:15:50 No.1414847069  del
>台湾の方が上なのに台湾とセットになる事はない不思議
台湾を持ち上げたくない勢力がいそう
PLAY
336 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:17:32 No.1414847571  del
日本も参政権よこせと言って来るのは時間の問題だと思うわ
もし参政権渡したら今の資産家や政治家の過去の悪業晒して攻撃して来るだろうな
PLAY
337 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:18:08 No.1414847747  del
>なんでこんなに成長してるはずのアメリカがあんなに酷いことになってるんだい?
手段を選ばないから成長できる
現実が酷いことになっても数字はが伸びるならそれでいいというガッツがあるかないか
PLAY
338 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:18:35 No.1414847877  del
日本の格差とやらなんて欧米に比べたらどんぐりの背比べ程度の範疇だからな
減税と金融緩和で景気をサッサとテコ入れできれば日本はいつでも瞬時に復活できる状態ではある
具体的には、減税に反対している政治家を選挙の都度落選に追い込めば良いだけなのだよ
PLAY
339 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:19:00 No.1414848002  delそうだねx3
    1781439540660.jpg-(1187986 B)
ゆるやかな衰退と人口減少
で済むかなあ…
PLAY
340 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:19:08 No.1414848043  delそうだねx3
>グラフばかり見て現実の状況見えてない人がいる?
グラフに出てこない都合のいい現実ってなんだ
PLAY
341 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:19:27 No.1414848146  delそうだねx2
>日本の格差とやらなんて欧米に比べたらどんぐりの背比べ程度の範疇だからな
日本のジニ係数はOECD平均を上回ってる定期
PLAY
342 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:21:11 No.1414848670  del
>グラフに出てこない都合のいい現実ってなんだ
日本を一番悪く見せるために恣意的に要素削ってたりしてるように思える
諸外国見ても景気の良い話全然聞こえてこないし
PLAY
343 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:23:19 No.1414849308  del
格差の大きさは平均値には反映しないでしょ
全員がテストで50点だったクラスと半分が0点で残り半分が100点満点だったクラスはどちらも平均50点
PLAY
344 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:23:46 No.1414849477  del
同時に日本人って指揮官の才能ねえよなあっていうのは思う
外の血を適度に入れないと自家中毒になって自滅する
PLAY
345 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:23:58 No.1414849536  del
他の国は知らねぇが俺は日本で日本人でよかったと思ってるよ
他所の国の人もそう思ってるだろうし
それでいいじゃないか
PLAY
346 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:24:10 No.1414849596  del
結果から見たら経済を限界まで落として治安と高齢者福祉に振ったのが日本のここ30年なんだから経済指標じゃ当然その代償を払ってるぞ
PLAY
347 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:24:15 No.1414849620  delそうだねx1
少子化は政策の失敗から来てるからね
政治家自身が過去の過ちを認めて保障をしない限り解決する事は無いよ
しかも過去の失敗を移民という愚策で解決図ろうとする辺り救いようが無い
PLAY
348 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:24:16 No.1414849625  delそうだねx3
何が恐ろしいかというと上がり目がどこにも無いこと
PLAY
349 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:24:45 No.1414849788  del
>何が恐ろしいかというと上がり目がどこにも無いこと
どこでも少子化傾向が止まらない
PLAY
350 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:25:03 ID:44khbAeQ No.1414849893  del
高市がどんどん隣の国の悪いところ取り入れようとしてるからな
地獄はこれからだろ
PLAY
351 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:25:07 No.1414849915  delそうだねx2
>日本を一番悪く見せるために恣意的に要素削ってたりしてるように思える
>諸外国見ても景気の良い話全然聞こえてこないし
OECDや日本政府がソースのデータを「思う」で否定できるとしあきは何者…?
PLAY
352 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:27:27 No.1414850671  delそうだねx1
先進国は軒並み出生率が下がってるので失政だとまでは言い切れない
先進国で一見出生率が高い国であっても内実は移民家庭ばかりが子供を大勢産んでて白人家庭は日本以上に少子化が進んでるという国だらけだよ
PLAY
353 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:27:31 No.1414850690  del
レイプを合法化して堕胎を禁止すればいいだけだろ。
もちろんレイパーは責任取って養ってあげろよ。
たとえ女でも殺したりしたら当然アウトだ。
PLAY
354 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:27:47 No.1414850776  del
GDPは別に幸福度でもなんでもないんでぇ
PLAY
355 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:27:57 No.1414850832  del
自己責任論で氷河期潰しておいて移民が嫌だとか我儘言うなよ
PLAY
356 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:28:36 No.1414851018  del
    1781440116445.png-(1870120 B)
落ちぶれ島国同士仲良くしようゼwww
とかブリティッシュジョークのネタにされてしまう現代日本さん
PLAY
357 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:28:47 No.1414851069  del
>GDPは別に幸福度でもなんでもないんでぇ
幸福度のデータは別にあるけど
PLAY
358 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:29:56 No.1414851409  del
人や企業も国も優生思想でしかないんだから少子化は良い事だと思うがな
遺伝や金銭や環境に恵まれなければ戦って行けないし低賃金に落ちるのはデータから見ても明らかだからな
負の再生産繰り返すならそこで血脈を絶って不幸を後世に残さないようにするのは善行よ
PLAY
359 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:30:15 No.1414851502  del
>少子化は政策の失敗から来てるからね
戦前世代が頑張ってた頃でないと合計特殊2超えないんだから
対米開戦回避しか手がない
PLAY
360 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:30:56 No.1414851730  del
年収200万でも子供3人育てられる社会にしないと少子化解消とか無理やろ
昔の人は年収30万ぐらいで10人とか育ててたし
PLAY
361 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:30:56 No.1414851733  del
>先進国は軒並み出生率が下がってるので失政だとまでは言い切れない
>先進国で一見出生率が高い国であっても内実は移民家庭ばかりが子供を大勢産んでて白人家庭は日本以上に少子化が進んでるという国だらけだよ
軒並み下がってるからノーカンとはならんよ
PLAY
362 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:31:33 No.1414851939  del
>軒並み下がってるからノーカンとはならんよ
じゃあ正解言ってみろよ
PLAY
363 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:32:04 No.1414852094  del
日本が公表してる統計は財政が悪化してるので今後もますます増税しなきゃいけませんぞーとでも言い張りたい財務官僚に忖度した数字である疑いが濃厚だからな
日本は借金が多いとは強調してる一方でそのカネを誰が貸してるのかについてはゴニョゴニョ濁してお茶を濁してるのが好例
PLAY
364 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:32:07 No.1414852118  del
>先進国は軒並み出生率が下がってるので失政だとまでは言い切れない
各国の政治の舵取りが悪いというより技術水準が上がると求められる教育水準も上がって少子化に向かわざるえないというか
PLAY
365 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:32:41 No.1414852300  del
>年収200万でも子供3人育てられる社会にしないと少子化解消とか無理やろ
>昔の人は年収30万ぐらいで10人とか育ててたし
それは昔だからだとしか言えん
子供を働きに出せるしルールも厳格でない女の地位が低い分かるだけでもこれだけある
そりゃ昔なら増やせるよ
PLAY
366 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:33:17 No.1414852481  del
    1781440397086.jpg-(985934 B)
>じゃあ正解言ってみろよ
A.日本の未来は昏い
PLAY
367 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:33:52 No.1414852659  del
女に妊娠させて女に出産させて女に育児させながら働かせようとしてる時点で子供増やそうとする気ないだろ
PLAY
368 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:34:13 No.1414852771  del
もう王政にすれば良いよ
PLAY
369 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:34:16 No.1414852791  delそうだねx2
少子化に関してはどこの国も解決策見つけられてねえんだからどうもこうもねえよ
PLAY
370 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:34:24 No.1414852838  del
>>軒並み下がってるからノーカンとはならんよ
>じゃあ正解言ってみろよ
じゃあ今の各国でやらかしてる事は何だ?
金がねえ事だよ
他にも言える事はあるが金が無ければ何一つ成り立たない馬鹿でもわかる道理だ
PLAY
371 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:34:37 No.1414852911  del
先進国で軒並み出生率が低迷したのは人権思想の普及と明らかな因果関係がある
人権思想が蔑ろに等しいイスラム教国辺りは女が子供をじゃんじゃん産みまくってくれてるからな
PLAY
372 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:35:11 No.1414853080  del
>少子化に関してはどこの国も解決策見つけられてねえんだからどうもこうもねえよ
昔みたいに9人10人子供産む家族がどの国でもいなくなるしな
PLAY
373 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:35:44 No.1414853233  delそうだねx1
労働力として使えなくなった
一時的にでも面倒見てくれる親族が近くにいない
高等教育を目指すからコスト爆上がり
女性の社会進出
頼みの移民も2世になると子供産まない
この状況をクリアできてる先進国を用意してください
PLAY
374 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:35:50 No.1414853264  del
>じゃあ今の各国でやらかしてる事は何だ?
>金がねえ事だよ
>他にも言える事はあるが金が無ければ何一つ成り立たない馬鹿でもわかる道理だ
GDP高いアメリカですら少子化傾向な時点で金は理由の全てでは無いな
PLAY
375 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:36:00 No.1414853314  del
世界各地が喉から手が出るほど手に入れたい国だからな
何が何でも働きに出たいし支配したい
PLAY
376 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:36:24 No.1414853439  del
金を与えても増えないって分かったんじゃなかったっけ
PLAY
377 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:36:36 No.1414853489  delそうだねx1
>GDP高いアメリカですら少子化傾向な時点で金は理由の全てでは無いな
あのインドも都市部じゃ少子化始まってるし
なんならアフリカですら…
PLAY
378 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:36:44 No.1414853534  del
    1781440604500.jpg-(103888 B)
1995年
PLAY
379 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:36:55 No.1414853595  del
権利や自由を訴えるくせに
義務や責任は放棄するからな
PLAY
380 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:36:57 No.1414853607  del
スマホがあるとオナニーが捗って少子化
PLAY
381 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:36:58 No.1414853610  del
    1781440618561.jpg-(71969 B)
2031年
PLAY
382 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:37:02 No.1414853623  del
韓国は出産した家庭に金出すようにしたらちょっとだけ増えた
PLAY
383 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:37:03 No.1414853631  del
今はとにかく能力が無いと貧困に陥るから高等教育させるしかないのよね
そんな金がどこにある?それ以前に結婚すらできんだろうが
PLAY
384 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:37:21 No.1414853731  del
自分の人生を生きるようになったからだよ
PLAY
385 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:38:06 No.1414853948  del
女性の社会進出を取り消して児童労働を解禁しろ
PLAY
386 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:38:20 No.1414854016  del
    1781440700635.jpg-(561166 B)
>先進国で軒並み出生率が低迷したのは人権思想の普及と明らかな因果関係がある
>人権思想が蔑ろに等しいイスラム教国辺りは女が子供をじゃんじゃん産みまくってくれてるからな
👼乞うご期待です!
PLAY
387 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:38:35 No.1414854096  del
>女性の社会進出を取り消して児童労働を解禁しろ
今のロシアは労働年齢下げてるぞ
PLAY
388 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:39:10 No.1414854260  del
子供増えてる国見れば答えはめちゃくちゃ簡単だよ
女1人で生きていけない国にすればいいだけ
PLAY
389 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:39:16 No.1414854296  del
>>じゃあ今の各国でやらかしてる事は何だ?
>>金がねえ事だよ
>>他にも言える事はあるが金が無ければ何一つ成り立たない馬鹿でもわかる道理だ
>GDP高いアメリカですら少子化傾向な時点で金は理由の全てでは無いな
アメリカなんて富の大半が富裕層が持ってるのにアメリカでも金がないというのは変わらんよ
PLAY
390 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:39:31 No.1414854373  del
>2031年
インドはもう結構厳しいって話が出てこなかったっけ?
PLAY
391 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:41:13 No.1414854895  delそうだねx5
こうすれば日本は良くなる!頑張ろうぜ!!
てのが一切無くて
他の国とて日本と変わらん!我慢しろや!!
てのが本当日本人
PLAY
392 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:41:38 No.1414855003  delそうだねx2
バブルと少子高齢化に関しては日本が突っ走った後他国が追従して場合によっては追い越した形になるけど移民問題に関しては日本が追従しそうであんまり明るくはない
PLAY
393 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:41:42 No.1414855030  delそうだねx1
就職氷河期のとき官民一体に成らなきゃいけなかったのに
ごまかしてアルバイトだ派遣だなんだって搾取したツケが回って来ただけじゃねーか
PLAY
394 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:41:46 No.1414855046  del
先進国は割と横並びで
どの国が一位かは
優先する要素によりけりに思った
PLAY
395 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:42:01 No.1414855107  delそうだねx2
>こうすれば日本は良くなる!頑張ろうぜ!!
>てのが一切無くて
>他の国とて日本と変わらん!我慢しろや!!
>てのが本当日本人
それ書いてる時自分はどうなんだろうって思わなかったの?
PLAY
396 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:42:04 No.1414855119  delそうだねx1
というか逆に答えわかってるのにそうしない理由がわかんないんだけど
妊娠出産は女にしか出来ないのに女にそれをやらせる時間や環境を作らず働かせようとするのはなんでなん?
PLAY
397 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:42:59 No.1414855436  delそうだねx1
>こうすれば日本は良くなる!頑張ろうぜ!!
>てのが一切無くて
>他の国とて日本と変わらん!我慢しろや!!
>てのが本当日本人
こういうレスが一番ダメな日本人って感じ
PLAY
398 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:43:28 No.1414855580  del
>というか逆に答えわかってるのにそうしない理由がわかんないんだけど
>妊娠出産は女にしか出来ないのに女にそれをやらせる時間や環境を作らず働かせようとするのはなんでなん?
今から社会に出るのやめさせるなんて不可能だからだろ
PLAY
399 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:44:20 No.1414855843  del
>妊娠出産は女にしか出来ないのに女にそれをやらせる時間や環境を作らず働かせようとするのはなんでなん?
働く女性が生みたくない仕事させろって求めるんだから仕方なくない?
環境の問題じゃないよ
PLAY
400 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:44:21 No.1414855847  del
>妊娠出産は女にしか出来ないのに女にそれをやらせる時間や環境を作らず働かせようとするのはなんでなん?
社会勉強に出ろ!って10年規模で監禁生活みたいな事させるから婚期逃すんだよな…
花嫁修業のノリだったんだろうけど…
PLAY
401 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:44:24 No.1414855863  del
>今から社会に出るのやめさせるなんて不可能だからだろ
そのための外国人労働者じゃないんか?
PLAY
402 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:44:48 No.1414855978  del
>働く女性が生みたくない仕事させろって求めるんだから仕方なくない?
>環境の問題じゃないよ
じゃあ少子化になるのは仕方なくない?
PLAY
403 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:45:00 No.1414856044  del
>じゃあ少子化になるのは仕方なくない?
はい
PLAY
404 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:45:25 No.1414856178  del
仕方ないものに解決策求めるのは違くない?
PLAY
405 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:45:33 No.1414856224  del
>こうすれば日本は良くなる!頑張ろうぜ!!
>てのが一切無くて
>他の国とて日本と変わらん!我慢しろや!!
>てのが本当日本人
児童労働を解禁して子供を早い時期から換金出来る仕組みを作って中卒高卒の給料を大卒と変わらなくすればいい
PLAY
406 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:46:12 No.1414856430  del
    1781441172386.jpg-(277786 B)
>>こうすれば日本は良くなる!頑張ろうぜ!!
>>てのが一切無くて
>>他の国とて日本と変わらん!我慢しろや!!
>>てのが本当日本人
>それ書いてる時自分はどうなんだろうって思わなかったの?
そりゃ勿論後者側ですよ
終わってるのはお前だけ!
苦しいのは努力不足の自己責任!
PLAY
407 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:46:38 No.1414856566  del
>>妊娠出産は女にしか出来ないのに女にそれをやらせる時間や環境を作らず働かせようとするのはなんでなん?
>働く女性が生みたくない仕事させろって求めるんだから仕方なくない?
>環境の問題じゃないよ
もう専業主婦希望は婚活で不利だから産みたい女は働くしかないんだわ
PLAY
408 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:46:39 No.1414856573  del
少子化問題は仕方ないから諦めよう
とか政治が言えないのも
ある意味では大本営発表の範疇かしら
PLAY
409 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:46:56 No.1414856669  del
>児童労働を解禁して子供を早い時期から換金出来る仕組みを作って中卒高卒の給料を大卒と変わらなくすればいい
肉体労働ならともかく基礎学力が必要な分野どうするの?
PLAY
410 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:47:20 No.1414856787  del
>仕方ないものに解決策求めるのは違くない?
解決は正直無理だけどなんとか延ばす方向でやるしかないって感じ
人工子宮に移してリスクなく産めますってなってもそのあとの子育てからは逃げられんだろうし
PLAY
411 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:47:25 No.1414856806  del
ありがとう自民党
PLAY
412 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:47:34 No.1414856849  del
>肉体労働ならともかく基礎学力が必要な分野どうするの?
AIに投げる
PLAY
413 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:47:36 No.1414856857  del
>もう専業主婦希望は婚活で不利だから産みたい女は働くしかないんだわ
働いてたら産む事も難しいのにな
PLAY
414 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:47:41 No.1414856895  del
なんか出生率もいつのまにか日本はましな方になってるのな
PLAY
415 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:47:56 No.1414856964  del
>>児童労働を解禁して子供を早い時期から換金出来る仕組みを作って中卒高卒の給料を大卒と変わらなくすればいい
>肉体労働ならともかく基礎学力が必要な分野どうするの?
人手不足業界は前者
PLAY
416 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:48:50 No.1414857225  del
人手不足って言うけど
そこの業界は人を雇える資金はあるのか?
PLAY
417 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:48:55 No.1414857244  del
>>もう専業主婦希望は婚活で不利だから産みたい女は働くしかないんだわ
>働いてたら産む事も難しいのにな
な?これ環境のせいで良くない
PLAY
418 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:49:08 No.1414857295  del
としあきは逃げ切り世代が大半だからまだいいけど今の10代とかはいつでも逃げられるように勉強しとけとおもう
PLAY
419 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:49:12 No.1414857310  delそうだねx1
どんどんディストピアに近付いてるのがウケる
PLAY
420 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:49:15 No.1414857325  del
>なんか出生率もいつのまにか日本はましな方になってるのな
高く見えてる国でも移民除いたら悲惨な事になってそう
PLAY
421 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:49:16 No.1414857332  delそうだねx1
人手不足っていうか安いからやりたくないだけだろ
PLAY
422 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:49:28 No.1414857390  del
>人手不足って言うけど
>そこの業界は人を雇える資金はあるのか?
ないよ
だから安い奴隷が欲しい
PLAY
423 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:49:30 No.1414857397  del
>日本も格差どんどん広がってるけど
日本の貧困って言っても屋根有る部屋でスマフォ使えてるからな・・・
PLAY
424 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:49:38 No.1414857439  del
専業主婦が子育て一段落した後色んな所にパートで入る
ってのが一番強いと思うんだけど
まぁ今はそういうのもなかなかね…
PLAY
425 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:49:49 No.1414857492  delそうだねx1
>人手不足っていうか安いからやりたくないだけだろ
だから移民を使う
PLAY
426 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:49:57 No.1414857536  delそうだねx1
>ないよ
>だから安い奴隷が欲しい
人を雇える金が無い時点でその業界は遅かれ早かれ死ぬと思う
PLAY
427 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:50:07 No.1414857591  del
>人手不足って言うけど
>そこの業界は人を雇える資金はあるのか?
ないとこは倒産で淘汰
それが資本主義
PLAY
428 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:50:31 No.1414857719  del
もはや移民ですら日本より他の国の方が割が良いってなってきてる
PLAY
429 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:51:04 No.1414857858  delそうだねx1
>日本の貧困って言っても屋根有る部屋でスマフォ使えてるからな・・・
アフリカの土人でさえそれくらいあるぞ
PLAY
430 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:51:14 No.1414857914  del
結局少子化解決って家畜になれって宣告でしかないし
PLAY
431 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:51:39 No.1414858012  del
>人手不足って言うけど
>そこの業界は人を雇える資金はあるのか?
アメリカみたいに要らなくなったら即解雇できるって社会ならできるだろうけど
雇われる側の立場になると不安定だし嫌だろ?
PLAY
432 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:51:44 No.1414858032  del
>専業主婦が子育て一段落した後色んな所にパートで入る
>ってのが一番強いと思うんだけど
>まぁ今はそういうのもなかなかね…
専業主婦の入り口が潰れてるからね
実は一つだけある
女を外に出せないイスラム教だ
PLAY
433 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:51:59 No.1414858114  delそうだねx2
>結局少子化解決って家畜になれって宣告でしかないし
そうか?男は働いて女を養えって家畜かな
PLAY
434 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:52:24 No.1414858235  del
アメリカみたいに家賃で破産してホームレスってことになってないからまだマシなのか…?
PLAY
435 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:52:49 No.1414858369  del
>少子化は政策の失敗から来てるからね
>政治家自身が過去の過ちを認めて保障をしない限り解決する事は無いよ
>しかも過去の失敗を移民という愚策で解決図ろうとする辺り救いようが無い
公共事業拡大し雇用増やしてインフラ再整備してたら良かったのにな
PLAY
436 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:52:54 No.1414858385  del
>専業主婦の入り口が潰れてるからね
>実は一つだけある
>女を外に出せないイスラム教だ
やはりこれからはイスラム教だな
PLAY
437 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:53:55 No.1414858671  del
>やはりこれからはイスラム教だな
イスラム系でも先進化すると漏れなく少子化に進む
PLAY
438 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:53:56 No.1414858675  del
>結局少子化解決って家畜になれって宣告でしかないし
なんだ?政策批判か?
PLAY
439 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:54:17 No.1414858774  del
>>結局少子化解決って家畜になれって宣告でしかないし
>そうか?男は働いて女を養えって家畜かな
奴隷用の人材を出産して育てろはまあ家畜
PLAY
440 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:54:35 No.1414858849  del
>公共事業拡大し雇用増やしてインフラ再整備してたら良かったのにな
は?そんな事したら日本壊せないだろ
PLAY
441 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:54:58 No.1414858950  del
女に妊娠出産求めつつ働かせてる方が奴隷扱いしてると思うけどな
PLAY
442 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:55:42 No.1414859140  delそうだねx1
>女に妊娠出産求めつつ働かせてる方が奴隷扱いしてると思うけどな
最低だな共働き希望の男
PLAY
443 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:55:50 No.1414859187  del
>奴隷用の人材を出産して育てろはまあ家畜
それ家畜じゃなくて奴隷って言うんですよ
PLAY
444 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:56:29 No.1414859340  del
>女に妊娠出産求めつつ働かせてる方が奴隷扱いしてると思うけどな
でも男女平等を求めたのは女だし・・・
PLAY
445 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:57:29 No.1414859623  del
結局少子化解決したいと言いつつ女を奴隷扱いしてるのは
なんていうか
笑えるな
PLAY
446 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:58:54 No.1414859965  delそうだねx2
東アジアで日本が一番出生率が高いとか笑っちゃうよね
しかも欧州でも移民が多い国以外だと日本と出生率が大差ないという
PLAY
447 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:59:01 No.1414859997  del
>結局少子化解決したいと言いつつ女を奴隷扱いしてるのは
>なんていうか
>笑えるな
これ言うと激怒するけど実際クソオスが社会を壊してるんだよな
PLAY
448 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:59:13 No.1414860051  del
>>女に妊娠出産求めつつ働かせてる方が奴隷扱いしてると思うけどな
>でも男女平等を求めたのは女だし・・・
男女平等を求めた?なら男も産めよ
現行は実装が理念からほど遠いぞ
PLAY
449 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:59:28 No.1414860133  del
俺だって単為生殖できるならしたいわ
PLAY
450 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:59:39 No.1414860189  del
なんかきた
PLAY
451 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:00:23 No.1414860381  del
>なんかきた
なんかワクワクする流れ珍しいよな
PLAY
452 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:00:32 No.1414860430  del
別に日本が経済成長したわけじゃないがアメリカとかヨーロッパとか中国が就職氷河期に突入して勝手にどん底に陥ったから相対的に日本の地位が上がったってのはある
PLAY
453 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:00:37 No.1414860452  del
30年前に日本版ニューディール政策やってればな
あそこが分水嶺だろ
PLAY
454 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:01:46 No.1414860805  delそうだねx1
>実は日本が一番マシな先進国なのでは?
馬鹿ウヨの理想国家北朝鮮に最も近いって意味か?
PLAY
455 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:02:16 No.1414860937  delそうだねx2
他の低迷してる国と比較して日本はマシとか負け犬そのものやん
PLAY
456 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:02:43 No.1414861069  del
>30年前に日本版ニューディール政策やってればな
>あそこが分水嶺だろ
間に合う体面で語られること多いけど
その時代でも少子化手遅れ
PLAY
457 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:02:55 No.1414861131  delそうだねx2
もう日本は滅びの道に入ったから
PLAY
458 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:03:23 No.1414861251  del
>結局少子化解決したいと言いつつ女を奴隷扱いしてるのは
>なんていうか
>笑えるな
奴隷ではなく家電かなんかだな
子供3、4人産むならどのみちしばらく社会に戻れないし
PLAY
459 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:04:32 No.1414861593  delそうだねx1
    1781442272113.png-(139552 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
460 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:04:35 No.1414861610  del
日本は格差はあるけどその分底辺になりきれば金持ちに寄生する制度は沢山あるからね
PLAY
461 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:06:07 No.1414862058  del
>就職氷河期のとき官民一体に成らなきゃいけなかったのに
>ごまかしてアルバイトだ派遣だなんだって搾取したツケが回って来ただけじゃねーか
政治家も企業もアコギな事やってたからな
少子化の大半の原因作ったのは政治家や企業なのは間違いない
PLAY
462 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:06:21 No.1414862132  del
>30年前に日本版ニューディール政策やってればな
>あそこが分水嶺だろ
半世紀以上前から核家族化の問題が始まってるんで…
PLAY
463 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:06:51 No.1414862276  del
少子化を解決するには結局女が子供産まないと解決しないんだわ
PLAY
464 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:07:03 No.1414862331  del
>>結局少子化解決したいと言いつつ女を奴隷扱いしてるのは
>>なんていうか
>>笑えるな
>奴隷ではなく家電かなんかだな
>子供3、4人産むならどのみちしばらく社会に戻れないし
それぐらいやらないと少子化なんて解決しないだろうし
当然そんなことできるわけないので詰んでるとも言う
PLAY
465 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:07:30 No.1414862461  del
>政治家も企業もアコギな事やってたからな
>少子化の大半の原因作ったのは政治家や企業なのは間違いない
そういう事実を無視してネトウヨは他の先進国も少子化だから仕方ないとか言ってるぞ
PLAY
466 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:07:49 No.1414862546  del
>No.1414861593
黒幕はアヌンナキなんだよな
PLAY
467 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:08:25 No.1414862719  del
誤魔化し続けているしわ寄せが後から一気に来るので一番ヤバいまであるぞ
PLAY
468 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:08:38 No.1414862777  del
>少子化を解決するには結局女が子供産まないと解決しないんだわ
はい女性差別
PLAY
469 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:09:19 No.1414862971  delそうだねx1
>そういう事実を無視してネトウヨは他の先進国も少子化だから仕方ないとか言ってるぞ
バカウヨの話をいちいち聞くな
PLAY
470 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:09:30 No.1414863025  del
ヨーロッパでは日本は少子化対策に成功した国と認識されてる地獄
PLAY
471 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:09:36 No.1414863053  delそうだねx1
>1781430433219.png
なんでEUや中国でも少子高齢化が問題になってるのに日本だけ挙げてるんだろう
PLAY
472 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:09:58 No.1414863142  del
日本は今でも世界最大の純債権国なんだからいつでも瞬時に復活するよ
具体的には、世界最大の債権者としての信用にシッカリモノを言わせて日本銀行券をジャンジャン刷りまくってベーシックインカムを大盤振る舞いすれば済む話
経済通気取りの経済オンチはそんな真似をすれば日本円の信用が地に落ちて紙クズ化するとでも言い出すんだろうけど実のところそんな事には決してならない
何故なら、ベーシックインカムとして国民各自の口座に振り込まれたカネの台部分は口座に預金として温存される事になるからだ
そうならない分の金額ってのは尻に火がついて預金しておく余裕すらない連中が市場に放流する程度なので刷った分全てがダイレクトに市場で溢れかえる訳ではないからだ
PLAY
473 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:10:18 No.1414863230  del
一部だけとは思いたいけど今の女の思考回路見てると子供産まない方が良いとまで思うわ
PLAY
474 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:10:50 No.1414863385  delそうだねx2
他国も少子化だから日本の失敗が許される訳じゃないだろ
頭にメロンパンでも入ってんのか
PLAY
475 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:11:01 No.1414863431  delそうだねx2
>1781442272113.png
仕事できなそうなやつが作った資料感あって好き
PLAY
476 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:11:04 No.1414863446  del
この世に楽園は無い
全く問題のない国家など古今東西未来永劫ない
それだけです
PLAY
477 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:11:33 No.1414863582  delそうだねx1
>誤魔化し続けているしわ寄せが後から一気に来るので一番ヤバいまであるぞ
日本は大きな変化は無いけど問題先送りにしてるよね
PLAY
478 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:11:53 No.1414863674  del
>>結局少子化解決したいと言いつつ女を奴隷扱いしてるのは
>>なんていうか
>>笑えるな
>奴隷ではなく家電かなんかだな
>子供3、4人産むならどのみちしばらく社会に戻れないし
産む機械って言いえて妙だよね
PLAY
479 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:12:30 No.1414863862  delそうだねx1
男は働く機械
女は産む機械
適材適所
これでよかったんだよ
PLAY
480 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:12:57 No.1414864000  del
>No.1414863142
いつまで古い俗説垂れ流してんだ爺
PLAY
481 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:12:58 No.1414864009  del
>他国も少子化だから日本の失敗が許される訳じゃないだろ
>頭にメロンパンでも入ってんのか
こういう人って海外にはやけに甘いよね
PLAY
482 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:13:41 No.1414864208  del
>男は働く機械
>女は産む機械
>適材適所
>これでよかったんだよ
それだと労働力が足りない
ジャップは生産性が低いから
PLAY
483 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:13:44 No.1414864227  del
>>他国も少子化だから日本の失敗が許される訳じゃないだろ
>>頭にメロンパンでも入ってんのか
>こういう人って海外にはやけに甘いよね
ネトウヨからはそう見えんの?
単に外国のことなんか興味無いだけだぞ
PLAY
484 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:13:58 No.1414864310  del
いっぱい子供作ってた頃って今より雑親でも許されたし貧乏人でも結婚してたし子供いないと半人前扱いだし貧乏人でも結婚してたし会社に世話焼きおばさんいたし
結婚圧力なくなったり親に求められる水準上がったり減るに決まってるよそりゃ
PLAY
485 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:14:06 No.1414864347  del
>一部だけとは思いたいけど今の女の思考回路見てると子供産まない方が良いとまで思うわ
としあきって入念に女叩きするよね
PLAY
486 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:14:26 No.1414864447  del
>男は働く機械
>女は産む機械
>適材適所
>これでよかったんだよ
女も働け
あと女が働いてない時代は無い
PLAY
487 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:14:34 No.1414864483  del
人権思想がシッカリ普及してる先進国の中で比較すれば日本の女は子供を沢山産んでる部類だよ
移民家庭ばかりが子沢山で統計の数字を表面的に底上げしてる欧米先進国とは今の所そこんところが全然違うので別に日本が失敗してる訳ではない
PLAY
488 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:14:41 No.1414864522  del
>それだと労働力が足りない
>ジャップは生産性が低いから
そのための外国人労働者だろ
PLAY
489 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:15:11 No.1414864656  del
>結婚圧力なくなったり親に求められる水準上がったり減るに決まってるよそりゃ
日本語苦手か?
PLAY
490 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:15:44 No.1414864800  del
>人権思想がシッカリ普及してる先進国の中で比較すれば日本の女は子供を沢山産んでる部類だよ
>移民家庭ばかりが子沢山で統計の数字を表面的に底上げしてる欧米先進国とは今の所そこんところが全然違うので別に日本が失敗してる訳ではない
失敗してるから年齢分布が逆ピラミッド
PLAY
491 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:16:47 No.1414865099  del
>とりあえず国内の極左反社の駆除しないと取り返しつかんとこ>ろまで来てる
>社民党も共産党も議席を減らしてるのになにが脅威なの?

だから、あやふやな「敵」を設定して攻撃したいとおっしゃってるんだろう。
こういう人は現実で職業上、経済上のトラブルを抱えていて、彼等が誰かを叩きたいというのは希死念慮とセットなんだ・・・
PLAY
492 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:17:50 No.1414865389  del
>ネトウヨからはそう見えんの?

>>とりあえず国内の極左反社の駆除しないと取り返しつかんところまで来てる
>社民党も共産党も議席を減らしてるのになにが脅威なの?
議席を減らしてるけど地方自治体の色んな所に入り込んでるのが厄介
PLAY
493 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:18:55 No.1414865687  del
>>>他国も少子化だから日本の失敗が許される訳じゃないだろ
>>>頭にメロンパンでも入ってんのか
>>こういう人って海外にはやけに甘いよね
>ネトウヨからはそう見えんの?
>単に外国のことなんか興味無いだけだぞ
興味あるのは自民党許すなってことだけで少子化も興味ないんだよな
PLAY
494 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:19:57 No.1414865978  del
先進国でも物価安い方なのが逆にすごい
PLAY
495 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:20:29 No.1414866150  del
>興味あるのは自民党許すなってことだけで少子化も興味ないんだよな
思い込み強すぎだろ
そうやって相手にレッテル貼りして己の中で整合性を保とうとしてんだろうけどさ
496 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:20:41 No.1414866218  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
497 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:21:14 No.1414866373  del
>先進国でも物価安い方なのが逆にすごい
富の再分配が行われてないともいえる
PLAY
498 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:21:45 No.1414866525  del
>女も働け

子供を作って、子供を育てて、部屋を完璧に清掃して、365日の食事の献立を考え、日々弁当を作り男たちを送り出し、迎え入れる・・・これ以上の女性の仕事は無い。

そして、子供部屋を用意するためには2階戸建てが必要で、
それだけの家を首都圏・近畿圏近郊の通勤時間1時間以内に
購入できるように待遇を向上させなければならない。
男性一人で支えられるように。

首都圏のタワマンの外国人など全員追い出せ。
PLAY
499 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:22:11 No.1414866662  delそうだねx2
>>興味あるのは自民党許すなってことだけで少子化も興味ないんだよな
>思い込み強すぎだろ
>そうやって相手にレッテル貼りして己の中で整合性を保とうとしてんだろうけどさ
レッテル貼ったやつがなんかいってる
PLAY
500 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:22:51 No.1414866866  del
人権思想が普及すればした分だけ着実に少子化するんだからそれを失敗の一言で一蹴してたら問題の本質を見失う
欧米先進国でも子沢山なのは人権後進国から移住して来た移民家庭ばかりなので移民が全然少ない日本だけが失敗してるかのように早合点してる人が出てくるのは仕方ないけど、それってチンパンジーを人間の新生児扱いで加算して水増ししてるのと大して変わらんでしょ
PLAY
501 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:23:21 No.1414867000  del
無意味な事に予算割いて真に国民の為に使って来なかった結果がコレ
PLAY
502 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:23:45 No.1414867095  del
真面目にバブルが一番悪くね?あの頃の人間が遊んだ負債を何十年も使って返したとかアホくさすぎでしょ
PLAY
503 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:24:04 No.1414867189  del
あまり言うとネトウヨが発狂してウンコ画像貼り始めるから気を付けろ
PLAY
504 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:24:48 No.1414867418  delそうだねx1
>1781432154663.jpg
何このブサイクなおっさん
PLAY
505 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:25:08 No.1414867505  del
結局女の人権絞れとかクローン作れレベルの非現実的な策しかないんよな
PLAY
506 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:25:18 No.1414867562  del
少子化だけでなく実質賃金も下がってるのがアホ
PLAY
507 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:25:48 No.1414867711  del
>さっき三ケツノーヘルの原付見てため息でたわ
三ケツってかなり速度落ちない?
よくやる気になるな⋯
PLAY
508 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:25:52 No.1414867729  del
>真面目にバブルが一番悪くね?あの頃の人間が遊んだ負債を何十年も使って返したとかアホくさすぎでしょ
何が悪いのか分かってなさそう
PLAY
509 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:26:09 No.1414867805  del
天災が多く資源もない
PLAY
510 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:26:13 No.1414867823  delそうだねx2
>だが長期的には移民は同化される
同化拒否してるからイギリスもフランスもドイツも悲惨なことになってるのに
アホか
PLAY
511 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:26:31 No.1414867929  del
clock upのRequiemみたいなエロゲがまたやりてえなあ
昔は「それなんてエロゲ」って言葉が「なんでもあり」を表現してたくらいなのに、なんでこんな規制だらけでシチュエーションもけち臭くなったのか・・・
PLAY
512 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:26:46 No.1414868000  del
日本は30年間経済成長しなかったせいで中間層が底辺に転落して格差拡大
つまり格差はただの結果
格差解消ではなく経済成長が必要
PLAY
513 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:27:08 No.1414868095  delそうだねx1
ネトウヨのコピペ荒らしが始まった
PLAY
514 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:27:41 No.1414868237  del
>真面目にバブルが一番悪くね?あの頃の人間が遊んだ負債を何十年も使って返したとかアホくさすぎでしょ
お前らの大好きな結果主義に基づけばバブル期は一番成果上げてるぞ
死滅すべきなのは氷河期世代
PLAY
515 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:28:06 No.1414868355  del
>今の所は住みやすい国だけど20年後や30年後にどうなっているかは分からん…
外人という犯罪予備軍だらけになってるからね
PLAY
516 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:28:09 No.1414868363  del
    1781443689697.jpg-(30987 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
517 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:28:22 No.1414868422  delそうだねx1
>>どう考えても移民で失敗した国と同じ道歩んでるよな
>だが長期的には移民は同化される
移民が同化するならローマ帝国は滅んでないんだわ
PLAY
518 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:28:57 No.1414868572  del
都合が悪くなるとバカウヨはすぐこれだ・・・
PLAY
519 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:29:09 No.1414868629  del
>>真面目にバブルが一番悪くね?あの頃の人間が遊んだ負債を何十年も使って返したとかアホくさすぎでしょ
>お前らの大好きな結果主義に基づけばバブル期は一番成果上げてるぞ
>死滅すべきなのは氷河期世代
その運用を誤ったのが政府なんだよな
PLAY
520 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:29:49 No.1414868800  del
>少子化だけでなく実質賃金も下がってるのがアホ
即追従する訳じゃないからな賃金
実質賃金も大事だけど昨今アレな人が使いたがるワードにしか思えないんだよな
そんなんより自分の賃金上げる方が実際は大事だし
PLAY
521 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:30:10 No.1414868898  del
>なんでこんな規制だらけでシチュエーションもけち臭くなった>のか・・・

結局、天下りとかが行き過ぎて、規制で産業を壊してしまったんだろうな。
エロゲのシチュエーションだって、製作者がラグジュアリーな世界に親しんでいれば想像を絶するプレイが考え付くハズなのに・・・格差拡大の弊害は文化方面には確実に現れる。
Pixivで中華の子が書く絵にはどこか贅沢を知っている人の気配がするもの
PLAY
522 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:30:15 No.1414868919  del
移民は長期的に見れば同化するとか馬鹿か
ゲットー作って終わりだよ
PLAY
523 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:31:09 No.1414869146  delそうだねx1
>>>実は日本が一番マシな先進国なのでは?
>>底辺が声を上げないから格差が目立たないだけでは?
>海外もだけど本物の底辺は声を上げる術がなくない?
おかげで貧困率アメリカ韓国超えです…



PLAY
524 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:31:28 No.1414869217  del
ベーシックインカムで大盤振る舞いするだけであっさり復活するんだからつべこべ屁理屈ほざいてないでサッサとばら撒けば良いんだよ
具体的には、財務省に忖度してそれを邪魔してる政治家を選挙の都度片っ端から落選させれば済む話
PLAY
525 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:31:29 No.1414869225  del
実質賃金を上げるにはまず株価を上げないといけないんだが
日本は投資の税金が重すぎて株価が全然上がらんからまあ無理だよ
日経が過去最高っていってもバブル高値の2倍程度
海外じゃ10倍とかになってるんだから追いつくわけねえ
PLAY
526 無念 Name 関西電力グループ再エネ部門従業員 26/06/14(日)22:31:50 No.1414869302  del
>お前らの大好きな結果主義に基づけばバブル期は一番成果上げ>てるぞ
>死滅すべきなのは氷河期世代

50歳で氷河期ですけど、私の成果には職場内で上から下まで異論できる人居ないですよ。吾輩が最強だ。
PLAY
527 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:32:36 No.1414869501  del
>ベーシックインカムで大盤振る舞いするだけであっさり復活するんだからつべこべ屁理屈ほざいてないでサッサとばら撒けば良いんだよ
>具体的には、財務省に忖度してそれを邪魔してる政治家を選挙の都度片っ端から落選させれば済む話
ベーシックインカムなんて到底無理
財源が全くない
国民全員に300万円配るだけで400兆円近くなる
不可能
PLAY
528 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:33:40 No.1414869791  del
移民が増えたら治安が悪くなりますよ!
それを正すのがお前らの役目だろ!
とかやったパワハラハゲは嫌いだしあれもっと責められるべきだよ
PLAY
529 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:34:11 No.1414869897  delそうだねx2
右翼って貧乏人は死ねの考えだもんな
低収入なのも独身なのも自己責任で文句を言うな!てのが右翼
PLAY
530 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:35:31 No.1414870261  del
>右翼って貧乏人は死ねの考えだもんな
>低収入なのも独身なのも自己責任で文句を言うな!てのが右翼
ナマポあるのにそれでも文句あるなら中国行ってみろよとしか
PLAY
531 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:35:39 No.1414870295  delそうだねx1
地方のインフラは死に今でさえ低い食料自給率はさらに下がる
氷河期世代がリタイアする頃には爆発的に社会保障費が跳ね上がる
日本の未来は明るいですね
PLAY
532 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:35:52 No.1414870366  del
財源ならシッカリあるんだよ
日本の対外純資産は順調に増え続けて日本円の信用は世界最強なんだから余計な遠慮はしないで日本銀行券を刷りまくってベーシックインカムとしてばら撒いたら景気は必ず上向いて税収も自然に増加する事になるからだ
PLAY
533 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:36:37 No.1414870581  del
    1781444197166.webp-(124050 B)
>ベーシックインカムで大盤振る舞いするだけであっさり復活す
>るんだから

乞食がベーシックインカムの17万円掴んで何か買いたいと
行って来たら、サービスを提供する人間はもういないのだから(ベーシックインカムでサービス提供しなくてもお金貰えるから)、言い値で釣り上げて、結局、どう設計しようがベーシックインカムでベーシックな生活はできなくなる。

ちなみに、昔のソ連がムリヤリそれをさせて国民食堂を実施したけれど、中抜きが横行する惨状で、党の幹部は一方でこのとおり。
PLAY
534 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:36:59 No.1414870703  del
    1781444219891.jpg-(122971 B)
このとおりの方が抜けてたね。
PLAY
535 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:37:30 No.1414870847  del
兵器輸出の前にボロボロのインフラ整備や食料自給率引き上げろよ
PLAY
536 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:37:47 No.1414870919  del
最近インフラが崩壊し始めてるからな
橋に水道にトンネルetc
そろそろ耐年数を迎えるが直す金も無いし業者も足りない
PLAY
537 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:37:58 No.1414870972  del
将来はアルゼンチンみたいになりそうだけどそれでもマシなん?
PLAY
538 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:38:24 No.1414871080  del
>右翼って貧乏人は死ねの考えだもんな
>低収入なのも独身なのも自己責任で文句を言うな!てのが右翼
自由主義の資本主義社会で貧乏はもう本人の責任という他ないのはある
お前みたいなど貧乏支援しても一銭にもならないだろ?
資本主義は一銭にもならない奴なんか生ゴミよりゴミなの
PLAY
539 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:38:31 No.1414871115  del
>右翼って貧乏人は死ねの考えだもんな
>低収入なのも独身なのも自己責任で文句を言うな!てのが右翼
そこに右翼も左翼も無いだろうに
低収入なら勉強して職場変えたら
PLAY
540 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:38:40 No.1414871153  del
>乞食がベーシックインカムの17万円掴んで何か買いたいと

ちなみに、高齢者などへの生活保護はベーシックインカムではないので、乞食ではない。
それはまさに真の社会保障であるのだから。

高市首相が何か高齢者への生活保護をどうこう言いだしたら、
直接凸するつもりです。
PLAY
541 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:40:00 No.1414871522  del
>自由主義の資本主義社会で貧乏はもう本人の責任という他ないのはある
>お前みたいなど貧乏支援しても一銭にもならないだろ?
>資本主義は一銭にもならない奴なんか生ゴミよりゴミなの
経済の仕組みから勉強してこい
PLAY
542 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:40:11 No.1414871577  del
小泉竹中「痛みに耐えて耐えて耐え抜いて下さい!いずれ痛みを感じなくなります」
PLAY
543 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:40:26 No.1414871640  del
>最近インフラが崩壊し始めてるからな
>橋に水道にトンネルetc
>そろそろ耐年数を迎えるが直す金も無いし業者も足りない
直してるし業者も足りてないわけじゃないぞ
そんなん言い出したら国道一号なんか今頃どこも使えんわ
PLAY
544 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:40:35 No.1414871689  del
外国人への生活保護はセーフなのか…
PLAY
545 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:40:38 No.1414871698  del
国営企業が中抜きに奔走してサービスの水準が劣化したソ連の例は日本には全く当てはまらないだろうね
国民食堂とやらのクオリティが下がったら客はもっとマシな店に移るだけだし
しかもそれはベーシックインカムが無意味なのかどーかとも全然関係ない
PLAY
546 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:41:06 No.1414871814  del
>財源ならシッカリあるんだよ
>日本の対外純資産は順調に増え続けて日本円の信用は世界最強なんだから余計な遠慮はしないで日本銀行券を刷りまくってベーシックインカムとしてばら撒いたら景気は必ず上向いて税収も自然に増加する事になるからだ
既に日本銀行券刷りまくった結果円安で国民が苦しんでるんだけど頭大丈夫か?
ちなみに赤字国債発行額は去年は22兆円程度
これをいきなり400兆円に跳ね上がたら日本円は信頼を失って経済崩壊する
PLAY
547 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:41:23 No.1414871910  del
こんな住みやすい日本で真っ当に生きられず他責する底辺はどの国行っても駄目だろうから…
PLAY
548 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:41:27 No.1414871928  del
>経済の仕組みから勉強してこい
へぇー貧乏人支援したら金回る仕組み知ってんのかー
教えてくれよ貧乏人なりの勉強の成果をよー
PLAY
549 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:41:28 No.1414871930  del
>直してるし業者も足りてないわけじゃないぞ
>そんなん言い出したら国道一号なんか今頃どこも使えんわ
橋やトンネルだけでもどれだけ有ると思ってんだよ
まったく足りてねーよ
PLAY
550 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:42:47 No.1414872301  del
>橋やトンネルだけでもどれだけ有ると思ってんだよ
>まったく足りてねーよ
どんだけあるの?
直すとは言っても問題が発生してなきゃ直しようがないぞ?
何を見て足りないと思ったのかその貧乏な頭捻ってソース探してきなよ
PLAY
551 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:42:49 No.1414872310  del
原発60年も動かしてるのよ
もう火力発電がいいと思う
PLAY
552 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:44:00 No.1414872612  del
>実は日本が一番マシな先進国なのでは?

不満が多い国ってのは病気や理不尽(その最たるものが戦争)に巻き込まれてもネット接続を維持できるぐらいの生活レベルを続けられる人間がとにかく多い国だからだよって言われてなんも言えなかった
PLAY
553 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:44:02 No.1414872620  del
>どんだけあるの?
>直すとは言っても問題が発生してなきゃ直しようがないぞ?
>何を見て足りないと思ったのかその貧乏な頭捻ってソース探してきなよ
少し調べれば分かることを何で人に聞くんだろう
何でもかんでもいちいち人に教えて貰ってんの?
PLAY
554 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:44:27 No.1414872731  del
AIやロボットが人間に変わって仕事するとして
それらが稼いだ金が人間に分配されないでそういうの使う側だけが一方的に稼ぐだけになるなら
仕事奪われた人は死ぬしかない
PLAY
555 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:44:35 No.1414872769  del
>>お前みたいなど貧乏支援しても一銭にもならないだろ?
>>資本主義は一銭にもならない奴なんか生ゴミよりゴミなの
>経済の仕組みから勉強してこい
経済としての資本主義の根本はどれだけ人件費浮かせるかだぞ
1円未満のゴミが何言っても利益出せないなら1円以下だよニート君
PLAY
556 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:44:50 No.1414872828  del
昔からみんなが貯金しないでガンガン使えば景気回復ってよく聞くけど
問題は実際にそれをさせる方法がないんよな
PLAY
557 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:45:04 No.1414872883  del
>経済としての資本主義の根本はどれだけ人件費浮かせるかだぞ
>1円未満のゴミが何言っても利益出せないなら1円以下だよニート君
馬鹿すぎワロタ
PLAY
558 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:45:12 No.1414872917  del
>橋やトンネルだけでもどれだけ有ると思ってんだよ
>まったく足りてねーよ
なので市町村廃止とか現実的に整理する段階に来てるので田舎者は山奥から人里に降りて下さいね
PLAY
559 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:45:22 No.1414872968  del
反日してるとしあきは北朝鮮に行かないの?
PLAY
560 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:45:51 No.1414873088  del
円安で苦しんでる事実なんて全く無いよ
日本経済低迷は国内のどこを見渡しても現金が不足して立ち枯れが進行してるってだけなんだから輸入業者などの例外を除けば円安の影響は基本的に無関係
対外純資産は順調に増大してる日本で国内のどこにも何故かカネが足りてない理由は、日本銀行券が少ないってだけの話
PLAY
561 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:46:10 No.1414873184  del
>No.1414872301
口汚く罵る前に調べたら?
https://president.jp/articles/-/106545?page=1
PLAY
562 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:46:14 No.1414873205  del
知ってた?お金があっても子供は増えないんですよね
他所の国から買ってくるっていうなら話は別だけど
子供を増やすには女性が子供を産まないといけないんですよ
PLAY
563 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:46:25 No.1414873257  del
これを反日と認識するネトウヨってやっぱり精神病だろ
PLAY
564 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:46:40 No.1414873327  del
>対外純資産は順調に増大してる日本で国内のどこにも何故かカネが足りてない理由は、日本銀行券が少ないってだけの話
なら日本銀行が一度国債を全部買い上げてチャラにしたら
PLAY
565 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:47:15 No.1414873491  del
>口汚く罵る前に調べたら?
>https://president.jp/articles/-/106545?page=1
余ったれた馬鹿の面倒そこまでみんで良いだろ
PLAY
566 無念 Name 関西電力グループ再エネ部門従業員 26/06/14(日)22:47:24 No.1414873542  del
>原発60年も動かしてるのよ
>もう火力発電がいいと思う

火力燃料の調達リスクが顕在化したばかりでしょ。
80年前はアメリカ頼りになって、そのアメリカから切られて
戦争するハメになった。
だから、当時の陸軍参謀の瀬島龍三って方が、戦後、中曽根首相と組んでサンシャイン計画と原子力基本法をセットで推進した。
日本のエネルギー自給の闘いはハナから脱炭素なのです。
PLAY
567 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:47:39 No.1414873599  del
すぐに直し終えたら仕事なくなるじゃん
PLAY
568 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:48:02 No.1414873703  delそうだねx1
>>No.1414872301
>口汚く罵る前に調べたら?
>https://president.jp/articles/-/106545?page=1
ソースがプレジデントって…
あそこはビジネス雑誌ぽく見せてるだけで現代とかポストみたいな週刊誌と同じ枠だぞ…
PLAY
569 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:48:36 No.1414873848  del
知らないかもしれないけど
直すもなにも
そもそもまだ「開発」が終わってないんですよね
PLAY
570 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:48:52 No.1414873920  del
失敗を認めて来なかったのも悪いんだよな
PLAY
571 無念 Name 関西電力グループ再エネ部門従業員 26/06/14(日)22:48:53 No.1414873924  del
「再エネ開発を止めるな 東京電力HD小林喜光会長「日本の礎に」

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC02DLX0S6A400C2000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1781295982
PLAY
572 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:49:32 No.1414874108  del
横からだがプレデント以外でもソースなんて腐る程あるわ
認めたら死ぬ病気にでも罹患してんのか
PLAY
573 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:49:57 No.1414874216  delそうだねx1
>>No.1414872301
>口汚く罵る前に調べたら?
>https://president.jp/articles/-/106545?page=1
あのさあ
今調べてそれらしい記事持ってきただけじゃん
有料記事の中身どれだけ精査したの?
一応聞いてやるけどその記事が問題点指摘するだけに見えたのか?
どう対策するかまで書いてるよその人
知らないんだろ聞きかじりの情報紡いで願望垂れ流してるだけだもんお前
PLAY
574 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:50:37 No.1414874414  del
>あのさあ
>今調べてそれらしい記事持ってきただけじゃん
>有料記事の中身どれだけ精査したの?
>一応聞いてやるけどその記事が問題点指摘するだけに見えたのか?
>どう対策するかまで書いてるよその人
>知らないんだろ聞きかじりの情報紡いで願望垂れ流してるだけだもんお前
完全にお前に負け
PLAY
575 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:50:51 No.1414874472  del
日本国債の大部分は日本の機関投資家≒日本国民が保有してる状態なので今からわざわざ日本銀行が買い上げても深い意味は無いよ
日本は借金が多いからもっと増税しなきゃダメですぞーとほざいてる財務官僚にむざむざ騙されてる経済オンチな有権者が減る効果が期待できるって程度のご利益ならあるけど
PLAY
576 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:51:16 No.1414874574  del
>横からだがプレデント以外でもソースなんて腐る程あるわ
>認めたら死ぬ病気にでも罹患してんのか
そもそも俺は別人だ変な雑誌信じちゃダメだと忠告しただけ
たぶんあなたが見たソースは世間的にあんまり信用できないやつが多いんじゃないかな?
PLAY
577 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:51:35 No.1414874676  del
22兆円程度の赤字国債でもインフレで困ってるのに
400兆円も発行してベーシックインカム始めたら経済崩壊する

マジでこのシンプルな話が理解出来んのか?
PLAY
578 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:51:36 No.1414874677  del
時間かけて開発してきたものを時間かけて直していくだけだろ
なんですぐさま全てを一斉に直さないといけないんだ!だから人手不足なんだ!になるんだよ
PLAY
579 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:52:01 No.1414874788  del
インフラ崩壊なんて結構前から話題になってた
知らない奴が無知を誇ったらいかんでしょ
PLAY
580 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:52:24 No.1414874888  del
>子供を増やすには女性が子供を産まないといけないんですよ

国が能力の高い容姿に優れた男女を掛け合わせて、女性に高い報酬を支払って産んでもらったら。
女性の高学歴化が少子化の一因と聞いた事があるので、むしろ高学歴女性の高い知性を遺伝させれば最強じゃね?(あと、当然美人な)

カミーナ・ボタンみてえな学生生活が送れない人生なんてみんなもうヤだろうし
PLAY
581 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:52:32 No.1414874919  del
>日本国債の大部分は日本の機関投資家≒日本国民が保有してる状態なので今からわざわざ日本銀行が買い上げても深い意味は無いよ
>日本は借金が多いからもっと増税しなきゃダメですぞーとほざいてる財務官僚にむざむざ騙されてる経済オンチな有権者が減る効果が期待できるって程度のご利益ならあるけど
日本は増税しなきゃダメだぞ?
赤字国債発行しまくって円安とまらねーんだからさ
だから国民が今苦しんでるんだよ
PLAY
582 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:52:39 No.1414874955  del
>時間かけて開発してきたものを時間かけて直していくだけだろ
>なんですぐさま全てを一斉に直さないといけないんだ!だから人手不足なんだ!になるんだよ
前提ころころ変えんな馬鹿
全てを一斉にとか誰も言ってねーだろ糞ウヨ
PLAY
583 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:52:39 No.1414874957  del
>完全にお前に負け
どう負けてるか説明できるか?
自身の現状の言語化から逃げ続けたのが今のお前だぞ
PLAY
584 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:53:18 No.1414875123  del
緩やかに終わってくれると思うのか
老人と外人ばかりになっていくのは遠い未来の話ではないぞ
PLAY
585 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:53:20 No.1414875130  del
>インフラ崩壊なんて結構前から話題になってた
>知らない奴が無知を誇ったらいかんでしょ
将来的に心配されてるだけで崩壊なんてどこも話題になってないが…
PLAY
586 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:53:22 No.1414875141  del
>前提ころころ変えんな馬鹿
>全てを一斉にとか誰も言ってねーだろ糞ウヨ
じゃあ人手不足でもなんでもねーじゃねーか
PLAY
587 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:54:29 No.1414875419  del
>どう負けてるか説明できるか?
>自身の現状の言語化から逃げ続けたのが今のお前だぞ
ソース要求してソース出されたらゴネ始める
ほんとカス
PLAY
588 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:54:58 No.1414875537  del
>じゃあ人手不足でもなんでもねーじゃねーか
じゃあって何だよ
話が繋がって無いぞ
PLAY
589 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:55:47 No.1414875764  delそうだねx1
>>インフラ崩壊なんて結構前から話題になってた
>>知らない奴が無知を誇ったらいかんでしょ
>将来的に心配されてるだけで崩壊なんてどこも話題になってないが…
日本に暮らしててそれは無いだろ
PLAY
590 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:56:31 No.1414875955  del
オタクやるなら日本一択
PLAY
591 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:56:38 No.1414875997  del
>>>インフラ崩壊なんて結構前から話題になってた
>>>知らない奴が無知を誇ったらいかんでしょ
>>将来的に心配されてるだけで崩壊なんてどこも話題になってないが…
>日本に暮らしててそれは無いだろ
いや逆にどこで言われてるのさ…
PLAY
592 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:56:42 No.1414876011  del
>日本は増税しなきゃダメだぞ?
>赤字国債発行しまくって円安とまらねーんだからさ
>だから国民が今苦しんでるんだよ
増税しなきゃダメっていうか
脱税や節税に厳しくならなきゃダメだな
あの手この手で税金対策する奴がいるせいで他の奴らから取らなきゃいけなくなる
PLAY
593 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:56:43 No.1414876018  delそうだねx1
>ソース要求してソース出されたらゴネ始める
>ほんとカス
自分で出したソースの全文お前読んでねーだろ
自分でも把握してないものソースにしてんじゃねーよ
PLAY
594 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:57:03 No.1414876104  del
>将来的に心配されてるだけで崩壊なんてどこも話題になってないが…
楽観的な計算で2040年くらいから表面化するって言われてる
将来ってほど遠くも無い
PLAY
595 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:57:22 No.1414876189  del
ベーシックインカム日本がそんなの率先してやるわけないぞ
やるとしたら他の主要国がみんなやってからだぞ
PLAY
596 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:57:38 No.1414876269  del
>>将来的に心配されてるだけで崩壊なんてどこも話題になってないが…
>楽観的な計算で2040年くらいから表面化するって言われてる
>将来ってほど遠くも無い
それは将来じゃないかな
PLAY
597 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:57:45 No.1414876288  del
ベーシックインカムで崩壊なんて絶対にしないから杞憂だよ
ベーシックインカムとして国民各自の口座に振り込まれる400兆円とやらの大部分は概ね老後の備えだか何だかの意図でほぼ手付かずのまま口座に温存され続ける事になるからだ
つまり口座から引き落とされて市場で流通する分のカネってのは借金で首が回らなくなって預金してる余裕も無い最貧困家庭くらいなので400兆円全額が市場に溢れかえるだなんて話にはならない
PLAY
598 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:57:51 No.1414876314  del
日本ってまだ先進国なの?
PLAY
599 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:58:02 No.1414876376  del
>自分で出したソースの全文お前読んでねーだろ
>自分でも把握してないものソースにしてんじゃねーよ
ソースが幾らでも存在してるのは理解できたろ?
全文読まないとソースとして使用しちゃいかんて訳でも無いだろ
PLAY
600 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:58:18 No.1414876459  del
>じゃあって何だよ
>話が繋がって無いぞ
繋がってるだろ
全てを一斉に直す必要が無いのなら徐々に直していく現時点が最適解になるんだから
PLAY
601 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:58:20 No.1414876464  delそうだねx1
>日本ってまだ先進国なの?
後退国です
PLAY
602 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:58:39 No.1414876555  del
>>日本は増税しなきゃダメだぞ?
>>赤字国債発行しまくって円安とまらねーんだからさ
>>だから国民が今苦しんでるんだよ
>増税しなきゃダメっていうか
>脱税や節税に厳しくならなきゃダメだな
>あの手この手で税金対策する奴がいるせいで他の奴らから取らなきゃいけなくなる
そういう次元じゃねーよ
ベーシックインカムに必要なの400兆円だぞ?
PLAY
603 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:58:44 No.1414876580  del
マジで読んでないの白状してて草
PLAY
604 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:59:13 No.1414876692  del
>ベーシックインカムで崩壊なんて絶対にしないから杞憂だよ
>ベーシックインカムとして国民各自の口座に振り込まれる400兆円とやらの大部分は概ね老後の備えだか何だかの意図でほぼ手付かずのまま口座に温存され続ける事になるからだ
>つまり口座から引き落とされて市場で流通する分のカネってのは借金で首が回らなくなって預金してる余裕も無い最貧困家庭くらいなので400兆円全額が市場に溢れかえるだなんて話にはならない
いや、だからその400兆円の財源は赤字国債だろ?
超絶円安が進んで一瞬で国家が崩壊する
PLAY
605 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:59:15 No.1414876711  del
>>楽観的な計算で2040年くらいから表面化するって言われてる
>>将来ってほど遠くも無い
>それは将来じゃないかな
えぇ…16年しか無いけど
あっと言う間だよ?
しかも楽観的な数字だからもっと早まる可能性が高いよ
PLAY
606 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:59:17 No.1414876731  del
>そういう次元じゃねーよ
>ベーシックインカムに必要なの400兆円だぞ?
消費って知ってる?
PLAY
607 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:59:22 No.1414876759  del
>>日本ってまだ先進国なの?
>後退国です
やめろよそしたら中国なんてどうなっちゃうんだ
PLAY
608 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:59:31 No.1414876796  delそうだねx2
>全文読まないとソースとして使用しちゃいかんて訳でも無いだろ
ファッッッ!!!????
PLAY
609 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:59:57 No.1414876914  del
>>>楽観的な計算で2040年くらいから表面化するって言われてる
>>>将来ってほど遠くも無い
>>それは将来じゃないかな
>えぇ…16年しか無いけど
ん?
PLAY
610 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:00:09 No.1414876972  del
400万人も外国人入れてるけど
そんなにいらんやろ
PLAY
611 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:00:10 No.1414876978  delそうだねx1
>全文読まないとソースとして使用しちゃいかんて訳でも無いだろ
ダメだろ
PLAY
612 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:00:16 No.1414877023  del
>マジで読んでないの白状してて草
お前はソースとして利用する時に全文を隅から隅まで読んでんのか?
PLAY
613 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:01:04 No.1414877247  del
自民党に殺される
PLAY
614 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:01:09 No.1414877271  del
>>全文読まないとソースとして使用しちゃいかんて訳でも無いだろ
>ダメだろ
いや良いだろ
もしかして勉強とか仕事とか出来ない人?
PLAY
615 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:01:10 No.1414877280  del
円安で困ってる事実なんて最初からないんだよ
輸出製品を製造してる企業が外貨を稼ぎまくる為には円安で日本製品の競争力が強化される方が確実に有利だからな
PLAY
616 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:01:21 No.1414877345  del
読んでないのになぜソースだと思ったのか
PLAY
617 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:01:39 No.1414877424  del
自分で読めてないもんソースにするやつ初めて見た
PLAY
618 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:02:07 No.1414877565  del
核心部分さえ理解できれば問題無いだろ
PLAY
619 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:02:11 No.1414877587  del
>いや良いだろ
>もしかして勉強とか仕事とか出来ない人?
逆じゃね?
PLAY
620 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:02:12 No.1414877600  del
>>>日本ってまだ先進国なの?
>>後退国です
>やめろよそしたら中国なんてどうなっちゃうんだ
他国の心配なんてしてる余裕あるのか?
資源は無いし人も金も無くなるというのに
PLAY
621 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:02:52 No.1414877794  del
>>マジで読んでないの白状してて草
>お前はソースとして利用する時に全文を隅から隅まで読んでんのか?
君まともな大学出てないのか?
1次ソースよく読んでないけど〜とか考査の時に言ったらそれだけでしばき回されるわ
PLAY
622 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:02:54 No.1414877816  del
え?真面目な疑問なんだけど
何をどう感じてそれをソースだと思ったの?
PLAY
623 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:03:01 No.1414877838  del
>>>>日本ってまだ先進国なの?
>>>後退国です
>>やめろよそしたら中国なんてどうなっちゃうんだ
>他国の心配なんてしてる余裕あるのか?
>資源は無いし人も金も無くなるというのに
他国ディスるのやめなよと言ってるだけだけど?
PLAY
624 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:04:02 No.1414878158  del
もしかしてベーシックインカムってばら撒いて終わりだと思ってる?
PLAY
625 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:04:03 No.1414878168  del
赤字国債だろうが引き受けるのは日本の機関投資家≒日本国民なんだから結局は日本国民が債権者として資産を増やす事にしかならんよ
別にそんな事で日本国民は困らんよ
PLAY
626 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:04:40 No.1414878361  del
>>そういう次元じゃねーよ
>>ベーシックインカムに必要なの400兆円だぞ?
>消費って知ってる?
いや、だから消費とか関係ねーんだって
赤字国債400兆円発行したら超絶円安がすすんでその時点でオワリなんだよ
PLAY
627 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:04:42 No.1414878368  del
>君まともな大学出てないのか?
>1次ソースよく読んでないけど〜とか考査の時に言ったらそれだけでしばき回されるわ
時と場合に依るだろ
極端な話ばかりだな
PLAY
628 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:04:55 No.1414878429  del
>いや、だから消費とか関係ねーんだって
>赤字国債400兆円発行したら超絶円安がすすんでその時点でオワリなんだよ
え?知らんの?
PLAY
629 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:05:30 No.1414878581  del
>え?真面目な疑問なんだけど
>何をどう感じてそれをソースだと思ったの?
それはお前の知性に問題が有るだけだ
PLAY
630 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:06:15 No.1414878783  del
え?マジでベーシックインカムがただのばら撒きで終わりだと思ってる人いたんだ
え?マジで?
え?この人の脳内ではお金はどういう仕組みで回ってるのか理解出来てない?その辺の空間から湧いてくるものだと思ってるのかな
PLAY
631 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:06:23 No.1414878811  del
>>君まともな大学出てないのか?
>>1次ソースよく読んでないけど〜とか考査の時に言ったらそれだけでしばき回されるわ
>時と場合に依るだろ
>極端な話ばかりだな
時と...場合...?
極端...??
PLAY
632 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:06:32 No.1414878848  del
>それはお前の知性に問題が有るだけだ
あっ…
PLAY
633 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:06:50 No.1414878944  del
ここ見てれば分かるだろ
これが終末ですわ
PLAY
634 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:07:29 No.1414879101  del
>時と...場合...?
>極端...??
分からんなら良いよ
PLAY
635 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:07:37 No.1414879133  del
超絶円安とやらには全然ならないので杞憂だよ
ベーシックインカムとして国民各自の口座に振り込まれる400兆円とやらの大部分は口座から引き落とされたりもせずに長年温存され続けるからだ
尻に火がついて資金繰りに困った預金者が引き落とす程度の微々たる流通量では超絶円安もヘッタクレも無いんだよ
PLAY
636 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:07:52 No.1414879195  del
>あっ…
敗北宣言やね
PLAY
637 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:07:56 No.1414879206  del
>え?マジでベーシックインカムがただのばら撒きで終わりだと思ってる人いたんだ
>え?マジで?
>え?この人の脳内ではお金はどういう仕組みで回ってるのか理解出来てない?その辺の空間から湧いてくるものだと思ってるのかな
いや、だから頭大丈夫か?
まず赤字国債400兆円発行した時点で終わりなんだよ
実際にベーシックインカムとして配る前の時点で日本は経済崩壊すんだよ
PLAY
638 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:07:58 No.1414879218  del
>ここ見てれば分かるだろ
>これが終末ですわ
ホンモノがいるよな
PLAY
639 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:08:35 No.1414879378  del
>超絶円安とやらには全然ならないので杞憂だよ
>ベーシックインカムとして国民各自の口座に振り込まれる400兆円とやらの大部分は口座から引き落とされたりもせずに長年温存され続けるからだ
>尻に火がついて資金繰りに困った預金者が引き落とす程度の微々たる流通量では超絶円安もヘッタクレも無いんだよ
だからそうはならん
赤字国債発行した時点でオワリ
配る前の段階でオワリ
口座に振り込む前にオワリ
PLAY
640 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:08:38 No.1414879386  del
すげーいいアイディアがあるんだけど
移民一人当たりに一千万円渡して国に帰ってもらおうぜ
PLAY
641 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:08:47 No.1414879437  del
取り敢えずええじゃないか踊ろうか?
PLAY
642 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:09:40 No.1414879677  delそうだねx2
氷河期を自己責任で見捨てたからそんなリスキーな国で子供なんて作ろうとは思わんわな
PLAY
643 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:09:48 No.1414879718  delそうだねx2
近い将来のインフラ崩壊なんて普通の日本人なら常識として知ってるからな
知らん奴は社会から隔離でもされてんのか
PLAY
644 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:09:49 No.1414879724  del
>No.1414877023
>No.1414878368
日本は法治国家なんだが君は聞きかじりの情報で己の正当を証明するのか?
メロスよりほんのちょっとマシレベルだぞその認識は
PLAY
645 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:10:20 No.1414879845  del
あーそっかこれがゲーム脳か
ゲーム脳だからお金は勝手に湧いてくるものだという認識だし
使ったら虚無に消えると思ってるのか
PLAY
646 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:11:58 No.1414880269  del
赤字国債を発行しても購入者のほとんどが日本の機関投資家であれば外国に借金してる訳ではないからな
つまり対外債務が増える訳ではないので発行した時点で終わるだなんて話には当然ならない
日本国民が右のポケットに入れてた札束を左のポケットに入れ替えたら即死するとでも言い出すのと変わらない意味不明な寝言だよ
PLAY
647 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:12:07 No.1414880297  delそうだねx3
日本崩壊を叫ぶ奴がまず基礎的な素養さえ身につけていないという皮肉
PLAY
648 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:12:40 No.1414880437  del
>実は日本が一番マシな先進国なのでは?
その通りだけど困ったことに偶像崇拝の根拠地になってる
なんだ皇室とか言うデバフ
PLAY
649 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:13:31 No.1414880644  del
>>実は日本が一番マシな先進国なのでは?
>その通りだけど困ったことに偶像崇拝の根拠地になってる
>なんだ皇室とか言うデバフ
???
PLAY
650 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:13:48 No.1414880710  del
    1781446428466.png-(314422 B)
>実は日本が一番マシな先進国なのでは?
PLAY
651 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:15:05 No.1414881026  delそうだねx1
マシな先進国だと思ってるからここに住んでるんだろう
思ってないならとっくに他の先進国に移住してるよ
PLAY
652 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:15:05 No.1414881032  del
八潮市の道路陥没以降も対策が後手後手なんだよな
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2394b80918bc75f6028b84d496bf7e40c2ab7f4
地方は更に人も金も無いから捨てるしかなくなる
PLAY
653 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:17:16 No.1414881555  del
>>>実は日本が一番マシな先進国なのでは?
>>その通りだけど困ったことに偶像崇拝の根拠地になってる
>>なんだ皇室とか言うデバフ
>???
各種宗教で禁止される偶像扱いの本丸が皇室
唯一神の似姿にしてかがみ
PLAY
654 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:19:05 No.1414882002  del
マシな先進国じゃないんでイスラムの方々は他所の国に行ってください…
PLAY
655 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:20:29 No.1414882343  del
皇室はある意味座れば牡丹で
芍薬の偶像
6/17 23:22頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト