ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1781434010270.jpg-(205193 B) 

無念 Name としあき 26/06/14(日)19:46:50 No.1414819491
そうだねx6  6/18 0:46頃消えます
輸入車に謎の抵抗感を持ってるとしあき多いよね
「維持費がー」とか「故障がー」みたいな
でも走り考えたら維持費は国産車とあまり変わらないと思う
削除された記事が2件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)19:49:57 No.1414820345  delそうだねx29
抵抗感はないけど今の輸入車に魅力を感じない
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)19:53:23 No.1414821319  delそうだねx2
テスラいいよテスラ
みんなもっと買え
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)19:53:26 No.1414821332  del
維持費はかからないな
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)19:54:37 No.1414821679  delそうだねx9
>抵抗感はないけど今のドイツ車に魅力を感じない
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)19:54:37 No.1414821682  delそうだねx1
G系が苦手で敢えてF系の428探してるわ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)19:55:11 No.1414821852  delそうだねx1
外車に軽がほぼ無い
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)19:55:31 No.1414821959  delそうだねx24
>外車に軽がほぼ無い
ある訳ねーだろ…
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)19:56:06 No.1414822141  delそうだねx8
何度目だこのスレ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)19:56:15 No.1414822201  del
>ある訳ねーだろ…
サイズ的に近いのはあったりするしな
スマート社
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:56:35 No.1414822312  delそうだねx3
>外車に軽がほぼ無い
フィアット500とかトゥインゴあたりかね
割と嫌いじゃない
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:57:01 No.1414822444  del
>何度目だこのスレ
1327回目くらい
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:57:15 No.1414822521  delそうだねx5
>>外車に軽がほぼ無い
>フィアット500とかトゥインゴあたりかね
そいつらも軽とは全然違うぞ…
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:58:08 No.1414822757  delそうだねx5
世界一の車メーカーが国内であるからなぁ
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:58:56 No.1414822962  delそうだねx10
    1781434736134.jpg-(83254 B)
輸入車です通りますよ
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:00:16 No.1414823346  delそうだねx1
近くにディーラーさえあれば不安は減るよ
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:00:24 No.1414823384  del
>そいつらも軽とは全然違うぞ…
大きさの話だよ
大して変わらん
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:01:04 No.1414823616  del
>近くにディーラーさえあれば不安は減るよ
変なランプ点くとするだろ
そのディーラーに持っていくのが不安になるんだよ
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:02:14 No.1414823989  delそうだねx7
>近くにディーラーさえあれば不安は減るよ
輸入車の場合デーラーがポンコツの場合あるからな
信頼できる修理屋探す方が良いこともある
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:02:41 No.1414824150  del
>近くにディーラーさえあれば不安は減るよ
輸入車ディーラーが割とクソな所が多くてな…
ディーラーやめたけどそのまま整備工場やってる所はお勧め
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:02:47 No.1414824187  del
日本車の皮を被った中国車とかインド車結構あるよね
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:02:50 No.1414824208  delそうだねx2
>>外車に軽がほぼ無い
>ある訳ねーだろ…
スマートK
ケーターハム 660
魔改造ミニ(ミラだったかのエンジンを搭載)
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:03:15 No.1414824322  delそうだねx4
いやドイツ車は普通に窓落ちするしリアの窓から雨漏りしたりするしサイドミラーが収納されなかったりするぞ
何も故障なく乗り続けられるのなんて日本車くらいだぞガチで
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:04:06 No.1414824551  del
    1781435046437.png-(34121 B)
>輸入車に謎の抵抗感を持ってるとしあき多いよね
>「維持費がー」とか「故障がー」みたいな
>でも走り考えたら維持費は国産車とあまり変わらないと思う
中国車に乗ってそう
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:04:11 No.1414824572  del
>変なランプ点くとするだろ
>そのディーラーに持っていくのが不安になるんだよ
最低でも自分でダイアグ繋いで見て何が駄目なのか把握しておく
くらいの心意気は必要だぞ
お大尽でディーラーの養分でも構わなければ別だが
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:04:11 No.1414824573  delそうだねx1
>維持費はかからないな(*不意の故障.修理費は除く)
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:04:38 No.1414824689  del
つまり…ボロクソワーゲンってこと?
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:05:13 No.1414824859  delそうだねx5
故障だって個性です!
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:05:18 No.1414824892  delそうだねx8
>いやドイツ車は普通に窓落ちするしリアの窓から雨漏りしたりするしサイドミラーが収納されなかったりするぞ
>何も故障なく乗り続けられるのなんて日本車くらいだぞガチで
20年くらい前ならまだしも今はそんなことねえよ…
こういう知ったかが乗ったこともなく言いふらすから駄目なんだよ
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:05:47 No.1414825043  delそうだねx2
>抵抗感はないけど今のドイツ車に魅力を感じない
えっ!?イタフラ車がオススメだって?
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:05:56 No.1414825095  delそうだねx5
    1781435156181.jpg-(263266 B)
>サイズ的に近いのはあったりするしな
>スマート社
スマートには日本向けに軽仕様もあった
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:05:57 No.1414825103  del
>20年くらい前ならまだしも今はそんなことねえよ…
>こういう知ったかが乗ったこともなく言いふらすから駄目なんだよ
ゴルフ678乗り継いでる俺が言ってるんだが
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:06:02 No.1414825127  del
日本メーカーの逆輸入車でもアメリカやイギリス製辺りまではいいけど中国やインド製は微妙に抵抗感ある気がする
問題ないんだろうけど
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:06:15 No.1414825195  delそうだねx5
>でも走り考えたら維持費は国産車とあまり変わらないと思う
確かに故障は減ったと思うがトラブった時の部品代がかなり痛い上にメーカーによっては直してくれるところがかなり限定される
自分で直せるならまあいいと思う
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:06:22 No.1414825227  delそうだねx1
ヒュンダイとか良い車だよ
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:06:24 No.1414825240  del
20年8台ドイツ車に乗ってるがトラブったのは変なのを買ってしまって部品が出なかった時とVWだけ
何で半年しか作ってない仕様とか出てい来るんだよ…
微妙なマイチェン前とマイチェン後は他社車種にも使われててリビルドも出てたのに…
VWはディーラーも車も糞だった
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:06:27 No.1414825252  delそうだねx3
    1781435187957.jpg-(84282 B)
>日本車の皮を被った中国車とかインド車結構あるよね
フラッグシップカーを作ってるタイを忘れてるとはね…
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:06:32 No.1414825279  del
>>抵抗感はないけど今のドイツ車に魅力を感じない
>えっ!?イタフラ車がオススメだって?
東欧車がいいってとしあきが言ってた
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:06:34 No.1414825291  delそうだねx2
>20年くらい前ならまだしも今はそんなことねえよ…
BMWもフィアット500も普通に落ちたぞ
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:06:38 No.1414825314  delそうだねx2
ドイツ車はここ20年位で品質めっちゃ落ちて来てるからな
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:07:42 No.1414825639  delそうだねx3
・クソ高い新車を保証が切れるまで乗って二束三文で手放す
・クソ安い中古(すぐ安くなる)買って手に負えない故障起こすまで乗る
の二択
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:07:57 No.1414825718  delそうだねx7
>ドイツ車はここ20年位で品質めっちゃ落ちて来てるからな
むしろ平成25年あたりから強烈にトラブルが少なくなった認識だけどなあ
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:08:04 No.1414825757  del
>>>抵抗感はないけど今のドイツ車に魅力を感じない
>>えっ!?イタフラ車がオススメだって?
>東欧車がいいってとしあきが言ってた
やっぱりアメ車よ!
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:08:27 No.1414825885  delそうだねx2
>えっ!?イタフラ車がオススメだって?
いいぞぉ緊急時の根性が付くから
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:08:29 No.1414825894  del
    1781435309469.jpg-(45502 B)
>ヒュンダイとか良い車だよ
今はヒョンデなのでヒュンダイなんてポンコツはメンテしないニダ
こんなメーカー買えん
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:08:30 No.1414825901  del
海外工場から持ってきてる日本車って大体不人気車種多いよね
数が出ないからだろうけど
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:08:34 No.1414825911  delそうだねx1
>やっぱりアメ車よ!
今はアメ車=テスラだからね
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:08:50 No.1414825982  delそうだねx5
型落ちのゴルフずっと乗ってるがまったく故障しないな
窓落ちとかは都市伝説じゃないかと疑ってる
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:08:53 No.1414825994  del
>東欧車がいいってとしあきが言ってた
時にとしあきは息をするように嘘をつく
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:09:14 No.1414826113  del
>えっ!?イタフラ車がオススメだって?
ドイツ車よりは買いやすいだろ
ルノーなんかは日産と提携しててからかなりまともになったぞ
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:09:30 No.1414826195  delそうだねx1
本体価格はもう変わらないけど維持費はやっぱりちょっと高い気がする
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:09:31 No.1414826200  delそうだねx1
シュコダの車は結構としあき好みなラインナップだと思うの
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:10:00 No.1414826339  del
外車はリセールバリューが糞だから買うなら高額な修理費を覚悟しながら乗りつぶすか新車保障で5年毎くらいで乗り換えてくしかない
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:10:18 No.1414826439  delそうだねx6
>型落ちのゴルフずっと乗ってるがまったく故障しないな
>窓落ちとかは都市伝説じゃないかと疑ってる
当たり外れが大きいんだよ…
壊れない個体はマジで全く壊れないからな
なんなんだあれ
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:10:39 No.1414826554  del
>1781435309469.jpg
100万円じゃないのかよと
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:11:02 No.1414826662  delそうだねx2
>>やっぱりアメ車よ!
>今はアメ車=テスラだからね
そうな感覚無いな
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:11:16 No.1414826735  delそうだねx1
ダ…ダチア…
ルノーみたいなもんだし(暴言)
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:11:27 No.1414826802  delそうだねx2
ドイツ車は基本車体やエンジンは頑丈だけど細かいところが脆いイメージ
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:11:40 No.1414826872  del
>シュコダの車は結構としあき好みなラインナップだと思うの
オクタビアは欲しかった
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:12:53 No.1414827239  delそうだねx2
>窓落ちとかは都市伝説じゃないかと疑ってる
既に落ちて前オーナーが対策品に変えたのかも
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:12:54 No.1414827247  delそうだねx1
>ゴルフ678乗り継いでる俺が言ってるんだが
同じゴルフ567信者がPWモーターとエアコンは消耗品って言ってたぞ
エアコンはデンソー製らしいが
承知で乗ってるから本人は気にしてない様子
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:13:00 No.1414827275  delそうだねx5
>つまり…ボロクソワーゲンってこと?
何十年前のネタだおじいちゃん…
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:13:01 No.1414827282  delそうだねx1
>ドイツ車は基本車体やエンジンは頑丈だけど細かいところが脆いイメージ
ミッション弱いのは細かいところじゃないと思うんだが
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:13:19 No.1414827380  del
スズキの輸入車いいよね
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:13:59 No.1414827575  del
>スズキの輸入車いいよね(ハンガリー製除く)
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:14:08 No.1414827618  delそうだねx1
>型落ちのゴルフずっと乗ってるがまったく故障しないな
>窓落ちとかは都市伝説じゃないかと疑ってる
俺のは機関系は壊れないんだけど内装の接着剤とかが弱い
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:14:19 No.1414827667  del
>今はアメ車=テスラだからね
メーカーというかブランドになるけれどシボレーやダッジやjeepくらいかな
フォードはもういないから除外(乗ってたけど
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:14:23 No.1414827692  delそうだねx2
DCT(DSG)も今のは別に脆くないよ
独り歩きしすぎ
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:14:28 No.1414827715  delそうだねx1
大体5万km位で前後のパッドとローター交換になる
Dで頼むと目ん玉飛び出るような見積もり出されるから初心者は大体心が折れる
ディクセルで買って自分でやればあら不思議!耐久性も国産と同等
輸入車のパッドとローター最低でもパッドだけでも社外の攻撃性低いのに替えると良いぞ
69 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:15:02 No.1414827879  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:15:19 No.1414827984  delそうだねx7
>維持費は国産車とあまり変わらないと思う
給油以外のメンテナンスしたことない人かな?
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:16:06 No.1414828221  delそうだねx1
>ゴルフ678乗り継いでる俺が言ってるんだが
3乗ってたけどやっぱり落ちた変わらない伝統だね
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:16:11 No.1414828253  delそうだねx8
>給油以外のメンテナンスしたことない人かな?
乗ったことないのかも
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:16:22 No.1414828330  delそうだねx3
>DCT(DSG)も今のは別に脆くないよ
>独り歩きしすぎ
乾式のでも雑に扱わずに車検毎くらいでオイル換えてればそんなでもない
大体すぐダメにするような奴は狂ったように半クラを強制するような走りしてる
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:16:24 No.1414828337  delそうだねx3
軽スレで相手にされなかったから今度は輸入車か…つくづくワンパターンだな…お前大丈夫か?
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:17:00 No.1414828524  delそうだねx2
国産のスポーツよりゴルフRとかGTIの保険が安いのはおいしい
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:17:25 No.1414828667  delそうだねx1
>>維持費は国産車とあまり変わらないと思う
>給油以外のメンテナンスしたことない人かな?
フィアットグループとフォルクスワーゲングループは日本車のワイパー規格に謎の抵抗感を持ってる説
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:17:45 No.1414828763  del
>大体すぐダメにするような奴は狂ったように半クラを強制するような走りしてる
朝晩の渋滞のことかな?
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:17:45 No.1414828768  delそうだねx1
>>今はアメ車=テスラだからね
>メーカーというかブランドになるけれどシボレーやダッジやjeepくらいかな
>フォードはもういないから除外(乗ってたけど
キャデラック「まだ正規輸入してるぞ!」
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:18:21 No.1414828940  del
>外車はリセールバリューが糞だから買うなら高額な修理費を覚悟しながら乗りつぶすか新車保障で5年毎くらいで乗り換えてくしかない
BMW地獄を実感しながら乗り継いでいる
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:18:40 No.1414829050  delそうだねx2
DCTは本田もやらかしてるから日本だと印象が悪すぎる
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:18:48 No.1414829097  delそうだねx1
>>ゴルフ678乗り継いでる俺が言ってるんだが
>3乗ってたけどやっぱり落ちた変わらない伝統だね
俺の4は落ちなかったけど本来は落ちるはずだったんだな
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:18:53 No.1414829126  delそうだねx1
>キャデラック「まだ正規輸入してるぞ!」
忘れてた
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:19:19 No.1414829252  delそうだねx4
高いけど乗り継ぐだけの魅力はあるんだよな
維持費が変わらないは嘘だが
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:19:28 No.1414829315  delそうだねx2
>フィアットグループとフォルクスワーゲングループは日本車のワイパー規格に謎の抵抗感を持ってる説
アレ本当にやめてほしいな
U字フックにしてくれや…
お陰で大体ボッシュしかない
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:20:27 No.1414829655  del
ヨーロッパ車だけど東南アジア製
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:20:31 No.1414829683  delそうだねx6
>DCTは本田もやらかしてるから日本だと印象が悪すぎる
あれも説明書にはちゃんと注意書きあるんじゃなかったっけ?
日本人は日本車に対する絶対壊れない神話が強すぎる…
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:20:36 No.1414829702  del
>高いけど乗り継ぐだけの魅力はあるんだよな
>維持費が変わらないは嘘だが
いい所は間違いなくあるんだよね
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:21:02 No.1414829885  delそうだねx5
>>大体すぐダメにするような奴は狂ったように半クラを強制するような走りしてる
>朝晩の渋滞のことかな?
それでステップ式が壊れないんだからそりゃ比較されてDCTが弱いっていわれるわな
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:21:32 No.1414830041  delそうだねx1
    1781436092982.webp-(92116 B)
見た目軽自動車みたいなサイズだけど
そこそこ速いのがある
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:21:33 No.1414830044  delそうだねx2
大衆車クラスならガソリンがハイオクとオイルも高め
車検もやや高いのとたまに故障
うんやっぱり高いな維持費
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:21:37 No.1414830070  del
ニュービートルは落ちた
助手席側もついでに変えたけどけっこう怪しそうだった
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:21:43 No.1414830103  delそうだねx1
>世界一の車メーカーが国内であるからなぁ
なんで外車なんか買うんだよと外人が不思議がる
でも世界的に見たら外車は全くと言っていいほど売れてない日本
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:22:03 No.1414830203  del
エルフに9速DCT搭載されてるしそろそろ耐久性の問題はなんとかなってそうだけどそうでもないんか
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:22:10 No.1414830236  delそうだねx2
>高いけど乗り継ぐだけの魅力はあるんだよな
>維持費が変わらないは嘘だが
中古の値下がりっぷりは凄いな
同じクラス同じ年式の日本車だと新車みたいな値段ついてるのに
輸入車だと初回車検の後だとほぼ半値以下だもんな
下取りとかすげえ低そう
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:22:23 No.1414830301  delそうだねx2
んまぁCVTでいいよね…
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:22:38 No.1414830388  del
>>日本車の皮を被った中国車とかインド車結構あるよね
>フラッグシップカーを作ってるタイを忘れてるとはね…
アコードってまだ生きてたのか…
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:23:18 No.1414830579  delそうだねx5
>輸入車だと初回車検の後だとほぼ半値以下だもんな
そういうのを乗り潰すつもりで乗るとトータル安いよ
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:23:32 No.1414830637  delそうだねx1
DCT自体日本の道路事情との相性がよくない
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:23:37 No.1414830653  delそうだねx6
CVTはちょっと・・・
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:23:57 No.1414830750  del
>ニュービートルは落ちた
>助手席側もついでに変えたけどけっこう怪しそうだった
ウチの三菱コルトも落ちたから気にするない
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:24:00 No.1414830765  del
>抵抗感はないけど今の輸入車に魅力を感じない
Jeepチェロキートレイルホークを13年乗り続けてくたびれてきたからそろそろ買い替えを検討しているけど同じJeepのラインナップがクソみたいな値上がりしているのはしようがないとしてエンジンが日本の税制度対策で見事に2L直4ターボオンリーで買う気が失せた
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:24:11 No.1414830813  del
税務署がすっ飛んで来る
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:24:40 No.1414830971  delそうだねx1
トヨタ車が見た目も性能も爆上がりしちゃってお金持ちすら外車買う理由が無くなっちゃった
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:24:45 No.1414831000  delそうだねx1
外車に魅力は勿論あると思うが
費用の面で日本車と「ほぼ」変わらないとか言う人は信用してはいけない
その「ほぼ」の差が普通の人にはデカいのよ
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:24:45 No.1414831002  delそうだねx3
>んまぁCVTでいいよね…
スクーターじゃねえんだからって思っちゃう俺は古い人間だと思う
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:24:51 No.1414831036  delそうだねx1
>DCT自体日本の道路事情との相性がよくない
ふた昔前くらいのATですら相性悪かったもんな
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:24:52 No.1414831041  del
E320CDI乗ってたけど維持費は高かったわいい車だったけども今は高かったなって感じる
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:25:00 No.1414831093  del
間を取って6速ATにしよう
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:25:10 No.1414831149  del
>んまぁCVTでいいよね…
フルード交換してあるのなら
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:25:26 No.1414831235  del
ガヤルド800万で買ったから乗り潰す気なんだけど乗り潰すまでにもう一台買えるんじゃねってくらい維持費かかってる
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:26:21 No.1414831481  delそうだねx3
>ガヤルド800万で買ったから乗り潰す気なんだけど乗り潰すまでにもう一台買えるんじゃねってくらい維持費かかってる
そりゃあガヤルドでそんだけ安かったってことはそれなりの状態だったわけで…
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:26:27 No.1414831516  del
VW系はエンジンオイル交換は1年に一回でいいのでむしろ安い
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:26:29 No.1414831527  del
>Jeepチェロキートレイルホークを13年乗り続けてくたびれてきたからそろそろ買い替えを検討しているけど同じJeepのラインナップがクソみたいな値上がりしているのはしようがないとしてエンジンが日本の税制度対策で見事に2L直4ターボオンリーで買う気が失せた
しかもターボ強すぎだろあのエンジン
絶対壊れるぞあれ
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:26:32 No.1414831542  del
W212E350乗ってるけれど良い車過ぎて次の車が困る…
あと夏にエアコンガンガンつけて山に走りに行くと5km/l台に行って泣く
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:26:49 No.1414831647  delそうだねx4
>CVTはちょっと・・・
好みの話ならまあ仕方ないが普通に走る分には今のCVTは不安感全くなく乗れてるし制御も思ったより賢いと思うよ
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:27:46 No.1414831946  delそうだねx5
VWくらいなら乗り出し価格は日本車とあんま差ないんだな
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:28:27 No.1414832196  del
>W212E350乗ってるけれど良い車過ぎて次の車が困る…
乗り換え先困るよね今欧州勢はBEVやPHEVにご執心だから
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:28:30 No.1414832218  delそうだねx1
輸入車の時点で同じクラス同士で比較したら明らかに割高の価格設定になるやろ
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:28:32 No.1414832228  del
>そりゃあガヤルドでそんだけ安かったってことはそれなりの状態だったわけで…
ガヤルドなら底値の時で500万からあったし・・・
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:29:28 No.1414832533  del
コンパクトカーだとアバルトとミニクーパー多いな
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:29:31 No.1414832556  del
>ガヤルド800万で買ったから
タイヤ交換だけで100万行きそう
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:29:33 No.1414832570  del
アメリカ人もなんだかんだCVT車買ってたからな
HV・SUV時代が来る前のアメリカで売れてる定番日本車はほとんどがCVTだったし
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:29:48 No.1414832665  del
>VWくらいなら乗り出し価格は日本車とあんま差ないんだな
物価高というかその波に乗っかってるというか気付いたら日本車の価格が爆上がりしてる
まあ昔が安すぎたと言えばそれまでだが
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:29:52 No.1414832691  del
>乗り換え先困るよね今欧州勢はBEVやPHEVにご執心だから
まぁ次はウェルキャブシエンタかノアかアルファードに決定してるんだけれどね…
親の介護は辛い…
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:29:58 No.1414832715  del
>アコードってまだ生きてたのか…
ラインナップにはあるけどめちゃくちゃな値段つけてて全く売る気がないゾンビ状態
まあホンダの高価格帯の車ってみんなそんな感じだけど
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:30:22 No.1414832876  del
昔あったCVTの空回り感って今はかなり改善されてるからね
今はトルコンATと大差なく普通に乗れる
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:30:26 No.1414832912  delそうだねx2
そもそもランボルギーニもフェラーリも維持費だけでも最初から糞高いとわかっていたろう…
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:30:27 No.1414832923  delそうだねx1
>VWくらいなら乗り出し価格は日本車とあんま差ないんだな
価格に対する質感がなあ
現地の値段見てえぇってなるなった
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:31:21 No.1414833190  delそうだねx3
シビックとかHVでも何んでもない一番安いやつで400万だからな
普通にゴルフより高い
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:31:43 No.1414833333  delそうだねx1
    1781436703898.jpg-(110935 B)
欲しい
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:31:53 No.1414833385  delそうだねx1
>昔あったCVTの空回り感って今はかなり改善されてるからね
>今はトルコンATと大差なく普通に乗れる
それでもロックアップ式ATが良い
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:32:19 No.1414833540  del
>まあホンダの高価格帯の車ってみんなそんな感じだけど
CV系のアコード狙ってるけどいまだに300万くらいする…
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:32:38 No.1414833636  del
>>Jeepチェロキートレイルホークを13年乗り続けてくたびれてきたからそろそろ買い替えを検討しているけど同じJeepのラインナップがクソみたいな値上がりしているのはしようがないとしてエンジンが日本の税制度対策で見事に2L直4ターボオンリーで買う気が失せた
>しかもターボ強すぎだろあのエンジン
>絶対壊れるぞあれ
絶対長持ちさせる気がないよな売り飛ばしてあとは知らねえ買い換えろって魂胆
クライスラーがもう新規エンジン開発させる力がないのが痛い先代グラチェロトレイルホーク入手したいけど現行グラチェロがが不人気すぎて中古市場が全然値下がりしねえ
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:33:08 No.1414833800  del
似たような見た目なのにアヴェンタドールはやたら高いな
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:34:02 No.1414834091  del
ディーラーがないと購入もメンテも出来ないんですが
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:34:39 No.1414834302  del
>ラインナップにはあるけどめちゃくちゃな値段つけてて全く売る気がないゾンビ状態
>まあホンダの高価格帯の車ってみんなそんな感じだけど
2.0HVで560〜600万 クラウンの2.5HV上級グレード買える
大きさは負けてないけど…
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:35:04 No.1414834445  del
>似たような見た目なのにアヴェンタドールはやたら高いな
ガヤルドが異常に人気なさすぎる
あとムルシェラゴからの落差
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:35:53 No.1414834687  del
今でもCVTはゼロ発進での急加速だけはいまいち
エンジン回転数が立ち上がってこない
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:36:01 No.1414834725  del
>ディーラーがないと購入もメンテも出来ないんですが
金持ちじゃなきゃ新車で買うもんじゃないぞ
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:36:17 No.1414834825  del
    1781436977072.jpg-(24844 B)
見た目は好き
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:36:26 No.1414834883  delそうだねx1
>シビックとかHVでも何んでもない一番安いやつで400万だからな
>普通にゴルフより高い
だって出来が良いよシビック
日本じゃ売れないけどアメリカでめちゃくちゃ売れるから
力入ってるよ
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:37:16 No.1414835149  delそうだねx1
正規ディーラーも詐欺師まがいなのだらけだしストレス考えたら中古の方がマシすらある
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:37:42 No.1414835294  del
>現地の値段見てえぇってなるなった
日本に入っていない低グレードのエンジンでどれだけ走るのか気になる
多分ベタ踏みの軽より遅い
見た目も樹脂のままのパーツがあったり
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:37:53 No.1414835351  delそうだねx2
現行のシビックは見た目が…
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:38:07 No.1414835441  delそうだねx1
いつまでもあると思うな
親と正規ディーラー
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:38:26 No.1414835552  delそうだねx4
>現行のシビックは見た目が…
カッコいいよね!
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:38:40 No.1414835645  delそうだねx1
>シュコダの車は結構としあき好みなラインナップだと思うの
シュコダセアトついでにオペルあたりはちゃんと安物として相応の売り方をしてくれたら価値はあると思う
でも「高級外車の方から来ました」をやるならゴミ
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:39:27 No.1414835920  delそうだねx1
    1781437167670.webp-(23288 B)
>>現行のシビックは見た目が…
>カッコいいよね!
シビックの方がデザイン良いよね
今のゴルフは迷走しすぎ
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:40:15 No.1414836202  delそうだねx1
    1781437215747.jpg-(15479 B)
>あとムルシェラゴからの落差
スイングドアの事かー!!
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:40:23 No.1414836241  delそうだねx7
シビックはむしろ先代が一番ヤバかった
中学生が考えたんですかって感じのゴチャゴチャしたデザイン
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:40:24 No.1414836249  del
>正規ディーラーも詐欺師まがいなのだらけだしストレス考えたら中古の方がマシすらある
初回車検で20万位の見積もり持ってこられて正気か?ってなった
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:40:45 No.1414836384  del
国産メーカーの逆輸入車なら割と壊れにくいし壊れてもパーツはあるので安心
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:41:28 No.1414836628  del
>いつまでもあると思うな
>親と正規ディーラー
90年前後のイタフラ車ディーラーはコロコロ変わって本当に酷かったな
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:42:18 No.1414836902  del
BMWって南アフリカ製だけどある意味貴重だと思うの
中国でもタイでもインドでもなく南アフリカってのがいい
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:42:31 No.1414836973  del
VWはデーラー多いから乗るには良さそうね
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:42:44 No.1414837046  delそうだねx1
>シビックとかHVでも何んでもない一番安いやつで400万だからな
一番安いVTECターボがナビ・パワーシート・大型ガラスサンルーフの付いた
旦那仕様EXのみになっただけだけどな
廉価版LXはe:HEVに残ってる
さらにお高いRSがある
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:42:49 No.1414837078  del
    1781437369281.jpg-(54169 B)
>いつまでもあると思うな
>親と正規ディーラー
つまり最初から正規ディーラーの無い車を選べば・・・?
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:43:39 No.1414837363  delそうだねx2
>外車に魅力は勿論あると思うが
>費用の面で日本車と「ほぼ」変わらないとか言う人は信用してはいけない
>その「ほぼ」の差が普通の人にはデカいのよ
自分が好きだから許容できてる部分を普通とかほぼとか言いがちなのは車が好きな人の悪い部分
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:44:07 No.1414837501  delそうだねx3
>>んまぁCVTでいいよね…
>スクーターじゃねえんだからって思っちゃう俺は古い人間だと思う
古いっていうか愚かで惨めだよ
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:44:12 No.1414837531  del
南アフリカのBMWってラインで働く黒人をムチで打ちながら作ってんのかな…
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:44:16 No.1414837548  delそうだねx2
フェラーリとランボルギーニとポルシェとベンツ以外の外車買う人は謎だな
どう考えてもネームバリュー無いし日本車のほうが良いでしょ
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:44:25 No.1414837592  del
ディーラー少なかった昔は外車ならヤナセでって感じだった気がするな
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:44:39 No.1414837666  delそうだねx1
>南アフリカのBMWってラインで働く黒人をムチで打ちながら作ってんのかな…
今や日本人より高給取りだよ…
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:45:04 No.1414837793  del
>Jeepのラインナップがクソみたいな値上がりしているのはしようがないとしてエンジンが日本の税制度対策で見事に2L直4ターボオンリーで買う気が失せた
Jeep本国でも390HEMIが復活したのつい最近だし
ステランティスのエンジン戦略が狂っているだけ
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:45:31 No.1414837940  del
    1781437531052.jpg-(22023 B)
>南アフリカのBMWってラインで働く黒人をムチで打ちながら作ってんのかな…
はい
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:46:03 No.1414838095  delそうだねx6
>フェラーリとランボルギーニとポルシェとベンツ以外の外車買う人は謎だな
>どう考えてもネームバリュー無いし日本車のほうが良いでしょ
むしろネームバリューで車選ばん
自分が好きだから気に入ったからで買う
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:46:58 No.1414838339  delそうだねx1
チェロキーKL乗っているが去年事故で左ドアミラー交換することになったときに海外から交換部品を仕入れるのに1ヶ月以上待たされた上に届いたのは左ハンドル仕様倍率ミラーで2025年時点でjeep米国本社の方針で販売終了車種は右ハンドル仕様パーツの製造ラインを完全に閉鎖したと正規ディーラーから明言されて困った
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:47:12 No.1414838412  del
>先代グラチェロトレイルホーク入手したいけど現行グラチェロがが不人気すぎて中古市場が全然値下がりしねえ
8AT(2014)以降のSRT8やトラックホークは相場が逆に上がってる
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:47:15 No.1414838433  delそうだねx9
    1781437635345.jpg-(41561 B)
>フェラーリとランボルギーニとポルシェとベンツ以外の外車買う人は謎だな
>どう考えてもネームバリュー無いし日本車のほうが良いでしょ
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:47:16 No.1414838444  del
>ガヤルド800万で買ったから乗り潰す気なんだけど乗り潰すまでにもう一台買えるんじゃねってくらい維持費かかってる
マジかよこっそり狙ってたのに
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:47:19 No.1414838456  del
日本車とあまり値段は変わらないとの意見があるけど
日本車は確かに高くなったけど外車はそれ以上の値上がり方してると思ってたな
ゴルフ売れなくなってるらしいけどあの値段だと買う人少なくなるなと
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:47:50 No.1414838597  del
ボロクソワーゲンさん次のザ・ビートルを早く販売してください
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:47:53 No.1414838606  delそうだねx2
>でも走り考えたら維持費は国産車とあまり変わらないと思う
バカはスレ立てるな
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:48:03 No.1414838658  del
>むしろネームバリューで車選ばん
>自分が好きだから気に入ったからで買う
ひねた古参のオタクに近い
このアニメのコスプレをするのは俺だけだの心理
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:48:11 No.1414838688  delそうだねx1
>現行のシビックは見た目が…
TypeRは取り回しがきついけどデザインは先代より良くなった
ノーマルはシンプルで良いデザインだよ
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:48:20 No.1414838735  del
ルノープジョーシトロエンあたりは変態しか買わないからなあ…
異論は認める
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:49:04 No.1414838966  del
    1781437744756.jpg-(41635 B)
何か急に変なのが
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:49:18 No.1414839028  del
アキュラの並行輸入車を昔は持て囃してた気がする
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:49:35 No.1414839114  del
>ルノープジョーシトロエンあたりは変態しか買わないからなあ…
>異論は認める
ええ…近々プジョー買うつもりなんだけど…
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:50:06 No.1414839254  del
>むしろネームバリューで車選ばん
>自分が好きだから気に入ったからで買う
なるほどそういうもんか
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:50:07 No.1414839256  delそうだねx4
>フェラーリとランボルギーニとポルシェとベンツ以外の外車買う人は謎だな
>どう考えてもネームバリュー無いし日本車のほうが良いでしょ
好きだから買うのがそんなに謎かな
あとネームバリューとかどうでもよくない?
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:50:07 No.1414839260  del
シトロエンベルランゴVSルノーカングー
人と違う車乗りたい対決勝つのはどっち
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:50:51 No.1414839467  delそうだねx4
>ええ…近々プジョー買うつもりなんだけど…
俺はルノー乗ってるぞ俺
ちょっとおかしいとは思ってる
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:51:31 No.1414839668  delそうだねx3
>>むしろネームバリューで車選ばん
>>自分が好きだから気に入ったからで買う
>ひねた古参のオタクに近い
>このアニメのコスプレをするのは俺だけだの心理
ひねくれた考え方だなぁ
生きてて辛いだろう?
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:52:06 No.1414839828  delそうだねx3
>シトロエンベルランゴVSルノーカングー
>人と違う車乗りたい対決勝つのはどっち
分かりましたプジョーリフター買います
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:52:11 No.1414839857  delそうだねx4
外車って高級車除けば好きだから買うって人が多いわね
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:52:47 No.1414840042  del
>>Jeepのラインナップがクソみたいな値上がりしているのはしようがないとしてエンジンが日本の税制度対策で見事に2L直4ターボオンリーで買う気が失せた
>Jeep本国でも390HEMIが復活したのつい最近だし
>ステランティスのエンジン戦略が狂っているだけ
3.6ペンタスターが古くてオイル漏れ個体があるけどとてもよかった
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:53:07 No.1414840146  delそうだねx2
むしろランボルギーニとフェラーリは恥を忍んで好きだから乗るもんでしょ
同窓会に乗りつけるとか恥ずかし過ぎて耐えられんからタクシー乗ったわ
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:53:10 No.1414840167  delそうだねx4
>>シトロエンベルランゴVSルノーカングー
>>人と違う車乗りたい対決勝つのはどっち
>分かりましたフィアットドブロ買います
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:53:32 No.1414840279  delそうだねx3
>>ルノープジョーシトロエンあたりは変態しか買わないからなあ…
>>異論は認める
>ええ…近々プジョー買うつもりなんだけど…
プジョーは日本車よりちょっぴり余計な金を払ってもいいなって思うような車を造ってるから好き
とくに排気量が小さいものに傑作が多い
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:53:58 No.1414840411  del
私はFSD(レベル2プラス完全自動運転)試したいからテスラ買った
ディーラーないしスマホでポチって買って何週間も放置されるしでかなり困惑したが
192 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:54:12 No.1414840467  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:54:50 No.1414840656  delそうだねx4
>外車って高級車除けば好きだから買うって人が多いわね
考え方が違う人たちが作った機械の面白さってあるからね
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:54:55 No.1414840680  del
>外車って高級車除けば好きだから買うって人が多いわね
もちろん便通や便べでオラつきたいという需要もある
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:55:39 No.1414840896  delそうだねx5
>むしろランボルギーニとフェラーリは恥を忍んで好きだから乗るもんでしょ
>同窓会に乗りつけるとか恥ずかし過ぎて耐えられんからタクシー乗ったわ
スーパーカー1台で暮らしてるってそれはそれですごいな
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:56:26 No.1414841114  delそうだねx2
    1781438186237.jpg-(1346367 B)
憧れるが金はない
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:58:16 No.1414841656  delそうだねx1
マスタングとかチャレンジャーなら欲しいけど普通に高い
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:58:16 No.1414841664  del
>俺はルノー乗ってるぞ俺
>ちょっとおかしいとは思ってる
まだルノーはいいでしょ
シトロエンDSあたりは絶対変態か親類にディーラー勤めがいてしょうがなく乗ってるんだと思ってる
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:58:18 No.1414841671  delそうだねx1
mayではボロクソに言われてるけど自動運転EVが欲しい
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:58:32 No.1414841745  delそうだねx3
>俺はルノー乗ってるぞ俺
>ちょっとおかしいとは思ってる
世界中で一番日本車が買いやすい日本でわざわざ遠い国の高級でもない安く売ってくれるわけでもない車を買うって考えたらちょっぴりアレだが車としてみれば普通のもので見た目や走りで選んでもおかしいとまでは言えない
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:58:37 No.1414841777  del
>>外車って高級車除けば好きだから買うって人が多いわね
>もちろん便通や便べでオラつきたいという需要もある
アウディのSQ2欲しいけどオラつきたいと思われるのが嫌で買えない
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:58:44 No.1414841809  delそうだねx4
>>むしろネームバリューで車選ばん
>>自分が好きだから気に入ったからで買う
>なるほどそういうもんか
だって普通に考えてネームバリューはデカいけど下取り気にして好きに乗れない欲しくもない車買う方が嫌じゃね?
好きな車好きなだけ乗る方が幸せだろ
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:00:08 No.1414842227  delそうだねx1
>シトロエンDSあたりは絶対変態か親類にディーラー勤めがいてしょうがなく乗ってるんだと思ってる
今のシトロエンは変な車と思われたい普通の車になったから特に変態とかではない
見た目が気に入ったら買えばよい
PLAY
204 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:00:16 No.1414842268  delそうだねx1
    1781438416555.jpg-(87046 B)
>フィアットドブロ
語感が酷いと思うのは俺だけだろうか
酒の名前みたいで
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:00:21 No.1414842291  delそうだねx3
「日本車が世界一」ってどういう点で?
故障率なら韓国車とどっこいだしシェアならとっくに中国車に負けてるし
高級車市場ではドイツ勢にまったく敵わないし
PLAY
206 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:01:06 No.1414842508  del
>シトロエンDSあたりは絶対変態か親類にディーラー勤めがいてしょうがなく乗ってるんだと思ってる
DSの上の方を個人で買う人はマジで頭おかしいと思う
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:01:44 No.1414842701  del
ベンツに乗ってるが
・V6FRセダン
・買える値段
・部品が出る
・まともな個体が手に入る
でベンツになった
クラウンは予算内だと酷いのしか出てこなかった…
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:01:45 No.1414842709  del
>スーパーカー1台で暮らしてるってそれはそれですごいな
近場の用事はチャリか電車で全て事足りるし世代的な発想かもしれんけど「これのために車でここにいく」って前持って決めないと車自体乗る気にならない
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:01:49 No.1414842734  delそうだねx5
服と一緒で好きなの買えばいいのに
相手の事馬鹿にするから揉めるんだよなぁ
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:02:37 No.1414842945  del
PSAは気でも狂ってブレーキを運転席側にしてくれないかな
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:03:48 No.1414843319  delそうだねx2
>だって普通に考えてネームバリューはデカいけど下取り気にして好きに乗れない欲しくもない車買う方が嫌じゃね?
>好きな車好きなだけ乗る方が幸せだろ
ここがクルマ好きと一般人が相容れない部分
一般人にとってクルマは移動手段を確保する
道具であり消費財のひとつ
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:03:57 No.1414843371  del
>服と一緒で好きなの買えばいいのに
>相手の事馬鹿にするから揉めるんだよなぁ
自分の選択が絶対に正しいんだと思うのは勝手にしたらいい
それを喚き散らすなら鬱陶しい
自分と違う選択をした奴は馬鹿者だと言い出したら死ねばいいんじゃないかなって
そんな感じですかね
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:04:08 No.1414843437  delそうだねx1
そもそも車なんて自分で運転したくない俺は
洗車や掃除もしたくない
給油や充電で並びたくない待ちたくない
渋滞でちまちま運転したくない
仕事で仕方なく運転してるだけ
ああ運転したくない
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:04:29 No.1414843529  delそうだねx3
>一般人にとってクルマは移動手段を確保する
>道具であり消費財のひとつ
なおさらネームバリュー関係ねえ
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:05:12 No.1414843759  del
正直レンタカーでいいよね
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:05:30 No.1414843852  del
アバルト今6万キロ乗って壊れた所は…
ドアチェッカー異音
まぁ支障ないので放置
PLAY
217 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:05:47 No.1414843929  del
twingo乗ってるけど10万キロまではノントラブルだったよ
それ以降はちらほら壊れる
STOPって警告でたら絶対止まるのはわかった
PLAY
218 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:05:50 No.1414843942  del
外車下げるつもりは無いけど
世界的な車メーカーが複数社ある日本に住んでるのにわざわざ外車買う意味がよく分からない
PLAY
219 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:05:53 No.1414843961  delそうだねx1
>輸入車に謎の抵抗感を持ってるとしあき多いよね
>「維持費がー」とか「故障がー」みたいな
>でも走り考えたら維持費は国産車とあまり変わらないと思う
del
PLAY
220 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:06:11 No.1414844038  delそうだねx9
>世界的な車メーカーが複数社ある日本に住んでるのにわざわざ外車買う意味がよく分からない
ほしいから
PLAY
221 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:07:10 No.1414844344  delそうだねx5
>外車下げるつもりは無いけど
>世界的な車メーカーが複数社ある日本に住んでるのにわざわざ外車買う意味がよく分からない
ならスマホもエクスペリアでいいよねiPhone要らない
PLAY
222 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:07:57 No.1414844591  del
>外車下げるつもりは無いけど
>世界的な車メーカーが複数社ある日本に住んでるのにわざわざ外車買う意味がよく分からない
その観点で突き詰めて前提を疑っていくと結果そもそも車いらんくねってなるから趣味に全振りしてるんよこっちは
PLAY
223 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:07:59 No.1414844612  delそうだねx6
>外車下げるつもりは無いけど
>世界的な車メーカーが複数社ある日本に住んでるのにわざわざ外車買う意味がよく分からない
こんなにトヨタ車があふれてるんだ
俺が外車買ったって誤差だよ誤差
君は国産車買ってくれ俺は好きな外車を買うよ
PLAY
224 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:08:22 No.1414844736  delそうだねx2
>世界的な車メーカーが複数社ある日本に住んでるのにわざわざ外車買う意味がよく分からない
道具ならその通りだとおもうよ
異文化を感じたいんだよ
PLAY
225 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:08:31 No.1414844787  delそうだねx1
>>だって普通に考えてネームバリューはデカいけど下取り気にして好きに乗れない欲しくもない車買う方が嫌じゃね?
>>好きな車好きなだけ乗る方が幸せだろ
>ここがクルマ好きと一般人が相容れない部分
>一般人にとってクルマは移動手段を確保する
>道具であり消費財のひとつ
それこそネームバリュー関係ないじゃん
PLAY
226 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:09:04 No.1414844964  del
輸入車ばかり乗っていて確かに壊れるし唯一の国産車も何度か壊れた
PLAY
227 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:09:12 No.1414844999  del
>世界的な車メーカーが複数社ある日本に住んでるのにわざわざ外車買う意味がよく分からない
東京の富裕な地域だとむしろ外車前提になってる
PLAY
228 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:09:40 No.1414845127  delそうだねx5
文化が違うと設計思想が違うので
その差を楽しみたい人には輸入車は最高だよ
普通に乗るだけなら日本車が一番良いのは当たり前よ
日本の道で設計された物なんだから
PLAY
229 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:09:53 No.1414845207  del
>道具ならその通りだとおもうよ
>異文化を感じたいんだよ
友達の整備士と一緒に整備すること有るんだけど
外車の考え方って日本車と違くてみてると面白いわって言われる
PLAY
230 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:10:28 No.1414845395  del
大半の人は近くの店で買うだけ 
欲しいから遠出してでも近くの整備工場では面倒見てもらえなさそうな車でも買うのは100人に1人いるかいないかだと思うわ
PLAY
231 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:10:55 No.1414845532  del
アメリカ人ですらやっぱ燃費が正義だろつってんのに…
PLAY
232 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:11:00 No.1414845569  delそうだねx2
>ほしいから
シンプルにこれ
欲しいの別になけりゃトヨタ買う
PLAY
233 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:11:02 No.1414845587  del
>あまり変わらないと思う
毎日使うものだから思うじゃ困るんだよな
PLAY
234 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:11:40 No.1414845800  delそうだねx1
>輸入車ばかり乗っていて確かに壊れるし唯一の国産車も何度か壊れた
壊すような乗り方使い方してそう
PLAY
235 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:11:50 No.1414845847  del
大昔にシトロエンを買う時に「やっぱり壊れます?」って聞いたら「隣にトヨタのディーラーがあるので皆さん二台目はそちらで」って
俺は二台目はランチアを買った
今のは大丈夫よ
PLAY
236 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:12:00 No.1414845899  del
>>1781435309469.jpg
>100万円じゃないのかよと
乗り出し100万なら売れるだろうな
PLAY
237 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:12:05 No.1414845924  del
>東京の富裕な地域だとむしろ外車前提になってる
東京って車にとって一番ストレスかからんか?
まぁ資産としてというのはわかるけどな
何かあった時に現金化しやすいもんな
PLAY
238 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:12:08 No.1414845941  del
>輸入車ばかり乗っていて確かに壊れるし唯一の国産車も何度か壊れた
温泉街に住んでるのかい
PLAY
239 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:12:31 No.1414846068  delそうだねx4
よく壊れるって奴は大体日本車乗っても壊してんだよ
他人の車乗せてもらうと割ととんでもない使い方してるのいるし
PLAY
240 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:13:40 No.1414846427  del
正直外車も日本車も本当に壊れにくくなったよな
90年代に訳わからずに父親の車乗せられててももっといろんなところがしょっちゅう壊れてた記憶ある
今より単調なシステムなのに
PLAY
241 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:13:58 No.1414846522  delそうだねx5
>ならスマホもエクスペリアでいいよねiPhone要らない
Xperiaは世界的に売れてるスマホだったのか
安心したよ…
PLAY
242 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:14:32 No.1414846686  del
エアコンとかデンソー入ってたりして一定の信頼性はキープしてる
ただフラップとかそういうところが壊れる
PLAY
243 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:16:27 No.1414847258  del
>ただフラップとかそういうところが壊れる
エアコンの切り替えフラップが大穴だらけでスポンジシートで穴を塞いで機能させる設計にはたまげた
経年で必ず機能しなくなる
PLAY
244 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:16:33 No.1414847288  delそうだねx1
まぁでもプラスチックとかゴム周りは新品の見ても
あーこれちょっと劣化したらパキッといくな…って雰囲気は醸し出してる
PLAY
245 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:17:11 No.1414847464  del
>東京の富裕な地域だとむしろ外車前提になってる
横浜あたりだと青葉区とかもそんな感じ
PLAY
246 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:19:02 No.1414848012  del
プジョー新車で買ったけど謎のエンジン停止が年2回ぐらいある
ディーラー持っていっても原因不明
PLAY
247 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:19:41 No.1414848208  del
壊れるかどうか意見が分かれる輸入車を買うくらいなら
壊れないと定評のある国産車を買うのが堅実ではないだろうか
PLAY
248 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:20:24 No.1414848421  delそうだねx3
>壊れるかどうか意見が分かれる輸入車を買うくらいなら
>壊れないと定評のある国産車を買うのが堅実ではないだろうか
そう思うならそうしなさい
他人の同意がなきゃ何もできないのかい
PLAY
249 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:20:52 No.1414848581  del
>壊れるかどうか意見が分かれる輸入車を買うくらいなら
>壊れないと定評のある国産車を買うのが堅実ではないだろうか
堅実ではあるが壊れない車を求めてるわけではないので
PLAY
250 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:21:00 No.1414848622  del
>>東京の富裕な地域だとむしろ外車前提になってる
>横浜あたりだと青葉区とかもそんな感じ
レクサスが外車以上に走ってるとかはないもんなぁ
やっぱ一番多いのはメルセデス
PLAY
251 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:22:16 No.1414848968  del
>他人の同意がなきゃ何もできないのかい
同意じゃなくて信頼と実績では
PLAY
252 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:22:17 No.1414848974  del
一度くらいは左ハンドルに乗ってみたい気持ちはある
PLAY
253 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:23:06 No.1414849239  del
アルファロメオもかなり走ってね?
変態向け車の代名詞的なメーカーだったけど売れすぎてもはやミーハー
PLAY
254 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:23:21 No.1414849321  delそうだねx4
>>他人の同意がなきゃ何もできないのかい
>同意じゃなくて信頼と実績では
会話にならない
PLAY
255 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:24:09 No.1414849588  delそうだねx2
>アルファロメオもかなり走ってね?
>変態向け車の代名詞的なメーカーだったけど売れすぎてもはやミーハー
ジュリア多いな
PLAY
256 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:25:12 No.1414849938  delそうだねx2
新車で何年乗るかで話はだいぶ変わる
PLAY
257 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:25:55 No.1414850180  del
>アルファロメオもかなり走ってね?
>変態向け車の代名詞的なメーカーだったけど売れすぎてもはやミーハー
156あたりから技術共用で個性が薄れたからね
その分品質は大分マシになったけど
PLAY
258 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:26:00 No.1414850199  del
旧ミニや旧フィアットは長く乗ってる人多いな
旧ビートルは流石に少ないが
PLAY
259 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:26:08 No.1414850238  del
関東だと最近はゴルフよりフィアット500の方が見る気がする
おそらく今までで一番売れたイタ車なんじゃないかと
PLAY
260 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:26:10 No.1414850245  del
左ハンドルは危ないから乗りたくないな
PLAY
261 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:26:40 No.1414850416  del
堅実w
PLAY
262 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:27:28 No.1414850677  del
ベンツよりVOLVOの方がよく見るな
PLAY
263 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:27:40 No.1414850742  delそうだねx4
お年寄りほど謎の日本製信仰を持っていたりするよな
二次裏の高齢化を感じる
PLAY
264 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:27:49 No.1414850782  del
>左ハンドルは危ないから乗りたくないな
今はETC普及で気にならないが前は券を取るのが大変でね…
PLAY
265 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:28:24 No.1414850950  delそうだねx8
>一度くらいは左ハンドルに乗ってみたい気持ちはある
日本で乗る部分には良いことはひとつもないぞ
PLAY
266 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:28:55 No.1414851111  del
新潟旅行いったら何故かボルボいっぱいいた
PLAY
267 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:30:17 No.1414851518  del
最近のボルボってメチャ高くない?
PLAY
268 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:31:04 No.1414851778  del
左ハンドルはでかい車なら結構良い
道ギリギリに寄せられるから道幅の心配減るし左折時に歩行者がよく見える
PLAY
269 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:31:10 No.1414851818  delそうだねx1
    1781440270935.jpg-(120358 B)
右も左もクソで理想はコレのはずなんだけど追従しないよな
PLAY
270 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:31:39 No.1414851974  delそうだねx1
>今はETC普及で気にならないが前は券を取るのが大変でね…
左ハンドル用の発券レーンなかったっけ?
精算は確かにめんどそうだけど
PLAY
271 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:31:43 No.1414851992  delそうだねx1
>右も左もクソで理想はコレのはずなんだけど追従しないよな
だってクソだから
PLAY
272 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:31:51 No.1414852033  del
MTなら左ハンドルの方がシフトへの力の入れ方が理にかなってるとは聞く
PLAY
273 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:33:07 No.1414852420  del
>右も左もクソで理想はコレのはずなんだけど追従しないよな
普及していないってことはもっとクソだってことだよ
PLAY
274 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:34:36 No.1414852904  delそうだねx4
>今はETC普及で気にならないが前は券を取るのが大変でね…
コインパーキングの発券機等はまだ大変
PLAY
275 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:37:59 No.1414853914  del
>MTなら左ハンドルの方がシフトへの力の入れ方が理にかなってるとは聞く
なら右側通行の国に移住しなよ
左側通行の日本で左ハンドルはデメリットやリスクの方が大きい
PLAY
276 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:38:44 No.1414854148  del
バイクはBMWだが車は無理
PLAY
277 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:39:31 No.1414854371  delそうだねx1
>>今はETC普及で気にならないが前は券を取るのが大変でね…
>コインパーキングの発券機等はまだ大変
左ハンドル用の発券機があるようなところに出会うと気遣いが大変嬉しい
PLAY
278 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:40:06 No.1414854547  del
両方にハンドルのある車にのれ
PLAY
279 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:40:16 No.1414854606  delそうだねx1
アルファロメオは結構壊れるけど大して壊れないよってオーナーが言ってたから大丈夫みたいね
PLAY
280 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:41:04 No.1414854848  del
>故障だって個性です!
イタ車乗りはこの神経がないと外れを引くと泣きを見る
今でもそうなんだろうか・・・
PLAY
281 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:41:10 No.1414854881  del
>両方にハンドルのある車にのれ
笑った
PLAY
282 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:42:02 No.1414855113  delそうだねx1
>アルファロメオは結構壊れるけど大して壊れないよってオーナーが言ってたから大丈夫みたいね
結構壊れるけど大して壊れないとはどう読み解けばいいのだろうか…
PLAY
283 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:42:25 No.1414855262  del
そのままの意味だろ
PLAY
284 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:44:05 No.1414855753  delそうだねx2
>アルファロメオは結構壊れるけど大して壊れないよってオーナーが言ってたから大丈夫みたいね
(即走行不能になる)トラブルは減ったよねー、的な意味合い
イタフラ車オーナーはそういう経験した猛者が多い
PLAY
285 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:44:08 No.1414855768  delそうだねx3
シロッコ復活してくれぇ…
PLAY
286 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:44:28 No.1414855884  del
    1781441068753.jpg-(231320 B)
>コインパーキングの発券機等はまだ大変
テスラなら純正マジックハンド付いてくるぞ
今はもう左ハンドル消えたから無いけど
PLAY
287 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:46:11 No.1414856420  del
前から思ってたが二次裏には熱心なシロッコファンが生息してるよね
PLAY
288 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:47:02 No.1414856695  delそうだねx5
パプティマスの方
PLAY
289 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:47:18 No.1414856779  del
>両方にハンドルのある車にのれ
ロードスイーパーですな
PLAY
290 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:47:56 No.1414856965  delそうだねx1
>バイクはBMWだが車は無理
バイクに限っては外車の方が長期的に見てパーツ出るから維持しやすい気がする
PLAY
291 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:48:23 No.1414857110  del
ベンチマークにされるゴルフとか3シリとか乗ってみたいなーと思いながらカローラフィールダー乗り続けてる
年とって情熱がどんどんなくなってるのを実感する
PLAY
292 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:49:01 No.1414857264  delそうだねx2
シロッコは女の子人気も高かったし
PLAY
293 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:49:56 No.1414857531  del
    1781441396619.jpg-(126147 B)
うちの車だって普通普通
ミッションだって普通のMTだし
PLAY
294 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:50:22 No.1414857674  del
外車のバイク盗むやついないしな
盗難対策にもなる
PLAY
295 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:51:11 No.1414857890  del
    1781441471393.png-(432001 B)
今日朝走ってたらシャレオツな尻の車見かけてなんだろうこれってよく見たらTTだった
PLAY
296 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:52:45 No.1414858342  del
>外車のバイク盗むやついないしな
え?
PLAY
297 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:52:52 No.1414858379  del
>コインパーキングの発券機等はまだ大変
狭くて車外に出られないのに車を進めないと反応しないゲートとか悩ましい
後続にお願いして少し後ろで待っていてもらったことがある
PLAY
298 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:52:58 No.1414858400  delそうだねx3
>ベンチマークにされるゴルフとか3シリとか乗ってみたいなーと思いながらカローラフィールダー乗り続けてる
>年とって情熱がどんどんなくなってるのを実感する
ゴルフなんて本当にただの普通の車だぞ
感動するような車じゃない
PLAY
299 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:53:19 No.1414858503  del
>>外車のバイク盗むやついないしな
>え?
泥棒発見
PLAY
300 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:53:41 No.1414858598  del
    1781441621077.jpg-(222489 B)
>シロッコは女の子人気も高かったし
暫く乗ってたが普通にいい車だったよ
問題は普通すぎるとこなんだが…
PLAY
301 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:53:54 No.1414858660  delそうだねx2
ヤリスなんてすでに欧州車みたいなもんだぞ
PLAY
302 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:54:14 No.1414858753  del
    1781441654650.jpg-(242949 B)
次期TTを買おうと思ってるが
ほぼボクスターやなコレ
PLAY
303 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:54:28 No.1414858818  del
    1781441668325.webp-(51892 B)
ゴルフでいいのはGTI以上じゃないかしら
PLAY
304 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:55:00 No.1414858964  del
BMWのかばお君グリルが完全に定着するとは思わなかった
PLAY
305 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:55:06 No.1414858988  delそうだねx1
>次期TTを買おうと思ってるが
>ほぼボクスターやなコレ
タイカンでは?
PLAY
306 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:55:31 No.1414859089  del
>次期TTを買おうと思ってるが
>ほぼボクスターやなコレ
初代のデカいコペンって感じから随分かわったな…
PLAY
307 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:56:55 No.1414859458  del
    1781441815851.jpg-(78692 B)
>ほぼボクスターやなコレ
こっちじゃね?
PLAY
308 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:58:02 No.1414859770  del
>>右も左もクソで理想はコレのはずなんだけど追従しないよな
>普及していないってことはもっとクソだってことだよ

左右の区別なく常に真ん中で死角の無い乗り物って言えばバイクだけど
前方不注意を発生させず事故らないかといえば違うだろ?
何でも見える状態より安全運転に必要最低限な視界だけ確保しておくってレイアウトの方が
運転手も集中しやすく安全なんだとか
PLAY
309 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:58:29 No.1414859884  del
    1781441909939.jpg-(126666 B)
シロッコとかブレラとかハッチバックっぽい流麗なクーペが出たけどこれ以降でてないね
PLAY
310 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:58:51 No.1414859957  delそうだねx6
    1781441931659.webp-(99158 B)
>前から思ってたが二次裏には熱心なシロッコファンが生息してるよね
PLAY
311 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:58:54 No.1414859968  del
シロッコのなんともいえない深海魚感は好き
PLAY
312 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:00:37 No.1414860453  delそうだねx1
    1781442037763.jpg-(127279 B)
いつかは乗りたいなーと思って探してはいたんだが良いタマが見つかる前に超希少車になって価格も爆上がりしてしまった…
PLAY
313 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:01:06 No.1414860588  del
>>シロッコは女の子人気も高かったし
>暫く乗ってたが普通にいい車だったよ
>問題は普通すぎるとこなんだが…
VWはどの車も普通過ぎるのが欠点であり美点でもあるな
それがすごいんだけど
PLAY
314 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:01:20 No.1414860661  del
    1781442080004.jpg-(244351 B)
この辺りだとまだまだ変態の領域では?
PLAY
315 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:02:08 No.1414860904  delそうだねx1
>>シロッコは女の子人気も高かったし
>暫く乗ってたが普通にいい車だったよ
>問題は普通すぎるとこなんだが…
走れば走るほど感心するよくできた車だよ
感動じゃなくて感心を追求したみたいなこういうのが好きな人にはたまらない車
PLAY
316 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:02:59 No.1414861150  del
最近は底面にバッテリー置いて車高が高くみえるのをごまかすためにクソデカタイヤをはかせるか
めっちゃロングボディにする傾向
PLAY
317 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:03:34 No.1414861315  del
4C買えばよかった…
試乗もして気に入ったのに芋ひいちゃった…
PLAY
318 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:03:43 No.1414861353  delそうだねx2
>ゴルフなんて本当にただの普通の車だぞ
ⅠⅡあたりまでは今でいうFF大衆車の開祖でもあったから
その普通が凄くてゴルフ神話も生まれたくらい
PLAY
319 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:03:57 No.1414861411  del
>でも走り考えたら維持費は国産車とあまり変わらないと思う
そうでもない
パーツがクソ高い上に納期が遅い
PLAY
320 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:04:02 No.1414861429  del
>>両方にハンドルのある車にのれ
>笑った
教習車ですらハンドル二つは無いもんなぁ
PLAY
321 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:04:20 No.1414861527  del
>感動じゃなくて感心を追求したみたいなこういうのが好きな人にはたまらない車
いやいやRはもう少し尖っててほしかったよ
PLAY
322 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:04:50 No.1414861689  del
>いつかは乗りたいなーと思って探してはいたんだが良いタマが見つかる前に超希少車になって価格も爆上がりしてしまった…
トラブルのほぼすべてがザガート製の出来損ないボディに起因するものばかりで走る機能がトラブったのはギアがバックに入らなくなった2回だけだった
前に乗ってた75よりトラブル少なかったから当たり個体かも
PLAY
323 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:05:50 No.1414861978  del
>教習車ですらハンドル二つは無いもんなぁ
自衛隊の大型にはあったな
他には無いんだろうか
PLAY
324 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:06:45 No.1414862245  del
>4C買えばよかった…
>試乗もして気に入ったのに芋ひいちゃった…
普通にいい車だったぞ
5年間でマイナートラブルはちょいちょいあったが走行に関してのトラブルはなかったわ
PLAY
325 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:06:54 No.1414862286  delそうだねx2
>ゴルフなんて本当にただの普通の車だぞ
>感動するような車じゃない
すげー感動しないすごく普通
ただその普通に感じることこそ高次元なクオリティなんだろなと思ったり
国産Cセグだとあそこまで普通に感じんし
PLAY
326 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:07:05 No.1414862341  delそうだねx1
>トラブルのほぼすべてがザガート製の出来損ないボディに起因するものばかりで走る機能がトラブったのはギアがバックに入らなくなった2回だけだった
>前に乗ってた75よりトラブル少なかったから当たり個体かも
こういう考え方が出来ないと外車乗るのは辛いね
PLAY
327 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:07:07 No.1414862351  delそうだねx1
>いやいやRはもう少し尖っててほしかったよ
尖ったスポーツモデルにしなくても「よく走る」車は作れる
みたいなのが作り手がやりたいことだったんじゃないかと
商品としては分かりにくいだけでいいこと何もないけど
PLAY
328 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:08:16 No.1414862674  del
    1781442496985.jpg-(205203 B)
>この辺りだとまだまだ変態の領域では?
4Cは近所の兄ちゃんが買ったけど
あっというまに乗り換えてたな
ここが一段低くなってて僅かな段差もぶつかりまくるそうで
PLAY
329 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:10:06 No.1414863180  del
オイル交換とかが地味に高いんだよなあ
国産車なら中古車屋とかの無料オイル交換サービスなんかも使えるのにだいたい外車は対象外
PLAY
330 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:10:12 No.1414863205  del
>尖ったスポーツモデルにしなくても「よく走る」車は作れる
>みたいなのが作り手がやりたいことだったんじゃないかと
ベースグレードの方でそれは十分だったんだけどね
Rが出るって聞いてよっしゃ!とまだ情報も出ない中注文したけど本当良くも悪くも普通だった…
PLAY
331 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:12:01 No.1414863704  del
>No.1414863205
ベースのが本当によくできていたから速さを盛ったときにそれが破綻することを嫌ったのかもしれない
破綻するくらいわかりやすいほうが売れるんだろうけど
PLAY
332 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:12:08 No.1414863755  delそうだねx1
>4Cは近所の兄ちゃんが買ったけど
>あっというまに乗り換えてたな
>ここが一段低くなってて僅かな段差もぶつかりまくるそうで
覚悟が足りなかったんやな
この手の車はバンパーは割れたら替えるものだと思って乗らないと
PLAY
333 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:12:27 No.1414863844  del
    1781442747356.jpg-(55048 B)
>>この辺りだとまだまだ変態の領域では?
>4Cは近所の兄ちゃんが買ったけど
>あっというまに乗り換えてたな
>ここが一段低くなってて僅かな段差もぶつかりまくるそうで
そこまで低くないけど、この手のはシャコタン乗りみたいな乗り方しないとダメじゃね
PLAY
334 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:13:01 No.1414864028  del
>すげー感動しないすごく普通
>ただその普通に感じることこそ高次元なクオリティなんだろなと思ったり
>国産Cセグだとあそこまで普通に感じんし
日本で乗っても普通に感じるってよく考えるとすげーな
PLAY
335 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:13:14 No.1414864092  del
日本だと外車は維持費がなぁ…みたいになるじゃん?でもドイツとかフランスだとルノーとかVWが国産車でトヨタが外車なわけじゃん?トヨタは維持費がなぁ…とかパーツ輸入だからなぁ…とはならんの?
PLAY
336 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:15:07 No.1414864638  del
    1781442907074.jpg-(218832 B)
>日本メーカーの逆輸入車でもアメリカやイギリス製辺りまではいいけど中国やインド製は微妙に抵抗感ある気がする
>問題ないんだろうけど
トヨタですら北米生産だと塗装が雑だったりバリが残ってたりするのよね…
PLAY
337 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:15:25 No.1414864717  del
>No.1414864092
関税かかる国だと日本車は高いよ
高い車買える人は文句言わないんじゃないの
アメリカ市場みたいに現地で造れば現地価格になるし
PLAY
338 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:16:07 No.1414864910  del
>オイル交換とかが地味に高いんだよなあ
>国産車なら中古車屋とかの無料オイル交換サービスなんかも使えるのにだいたい外車は対象外
国産ディーゼルは7000円(ディーラー)
外車ディーゼルは11000円(輸入専門店)
正規店なら2万超える
国産の3倍は違うのがなぁ
オイル変わらんやろと
PLAY
339 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:16:42 No.1414865076  del
>日本だと外車は維持費がなぁ…みたいになるじゃん?でもドイツとかフランスだとルノーとかVWが国産車でトヨタが外車なわけじゃん?トヨタは維持費がなぁ…とかパーツ輸入だからなぁ…とはならんの?
壊れないから問題になりにくいとか現地工場あるから現地調達可能とか?
PLAY
340 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:17:03 No.1414865183  del
>>>この辺りだとまだまだ変態の領域では?
>>4Cは近所の兄ちゃんが買ったけど
>>あっというまに乗り換えてたな
>>ここが一段低くなってて僅かな段差もぶつかりまくるそうで
>そこまで低くないけど、この手のはシャコタン乗りみたいな乗り方しないとダメじゃね
かなり低いけどこの車高でも車検通るんだな
PLAY
341 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:17:31 No.1414865307  del
>かなり低いけどこの車高でも車検通るんだな
そりゃ新車でコレなので
PLAY
342 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:17:59 No.1414865429  del
>国産の3倍は違うのがなぁ
>オイル変わらんやろと
ポルシェは高い値段も納得の量と質だったな
PLAY
343 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:18:36 No.1414865590  delそうだねx2
>>ゴルフなんて本当にただの普通の車だぞ
>>感動するような車じゃない
>すげー感動しないすごく普通
面白みはないけど運転初心者が運転手しても破綻なく
安定する挙動と基本に忠実なハンドリングセッティングで
運転してるうちに自然と運転が上手くなる感じのする車だった
昔はね最近のはよく知らない
PLAY
344 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:18:38 No.1414865603  del
    1781443118896.jpg-(153093 B)
>>>この辺りだとまだまだ変態の領域では?
>>4Cは近所の兄ちゃんが買ったけど
>>あっというまに乗り換えてたな
>>ここが一段低くなってて僅かな段差もぶつかりまくるそうで
>そこまで低くないけど、この手のはシャコタン乗りみたいな乗り方しないとダメじゃね
うちのCLAもフロント低すぎて傾斜のある歩道の切り下げは擦るので困る…
最低地上高12cm
これで純正だぜ?
PLAY
345 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:19:13 No.1414865774  del
>かなり低いけどこの車高でも車検通るんだな
車検をクリアできる最低地上高100mmって実際に見るとベッタベタに低いからなぁ
PLAY
346 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:19:37 No.1414865883  del
>>かなり低いけどこの車高でも車検通るんだな
>そりゃ新車でコレなので
新車とはいえ日本の基準に適合してなきゃ駄目でしょ
まあ日本車の新車でこの車高は見た事無いが
PLAY
347 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:20:00 No.1414865994  del
    1781443200118.jpg-(18470 B)
>日本だと外車は維持費がなぁ…みたいになるじゃん?でもドイツとかフランスだとルノーとかVWが国産車でトヨタが外車なわけじゃん?トヨタは維持費がなぁ…とかパーツ輸入だからなぁ…とはならんの?
トヨタはなんやかんや現地生産体制があるのとそれなりにちゃんと作ってるから故障も少ないし結果的に維持費がやすい
PLAY
348 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:20:12 No.1414866061  delそうだねx2
ちなみに先月の輸入車No1はテスラ
PLAY
349 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:20:28 No.1414866137  delそうだねx1
テスラはよく走ってるの見るわ
PLAY
350 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:20:35 No.1414866179  delそうだねx1
困るとこ走らなきゃいけないならエアサスかハイドロリフターでも付けるしかないわな
PLAY
351 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:20:40 No.1414866211  del
>面白みはないけど運転初心者が運転手しても破綻なく
>安定する挙動と基本に忠実なハンドリングセッティングで
>運転してるうちに自然と運転が上手くなる感じのする車だった
>昔はね最近のはよく知らない
逆にどこが破綻してたほうが車の運転は楽しくなるんだなと
それが味とかクセとかになるんだろうけど
うちのおかんはゴルフ乗ったときこの車全然運転してて楽しくないじゃない!って怒ってた
PLAY
352 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:21:00 No.1414866311  del
>新車とはいえ日本の基準に適合してなきゃ駄目でしょ
え?
PLAY
353 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:21:14 No.1414866372  del
>>>ゴルフなんて本当にただの普通の車だぞ
>>>感動するような車じゃない
>>すげー感動しないすごく普通
>面白みはないけど運転初心者が運転手しても破綻なく
>安定する挙動と基本に忠実なハンドリングセッティングで
>運転してるうちに自然と運転が上手くなる感じのする車だった
>昔はね最近のはよく知らない
今のはACCやら運転支援やらでもっとゴルフらしさは強くなってる
運転が上手くなった気がする車
PLAY
354 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:22:09 No.1414866651  delそうだねx1
>逆にどこが破綻してたほうが車の運転は楽しくなるんだなと
>それが味とかクセとかになるんだろうけど
>うちのおかんはゴルフ乗ったときこの車全然運転してて楽しくないじゃない!って怒ってた
前も見たレーサーおかんか…?
PLAY
355 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:22:31 No.1414866764  delそうだねx1
>上手くなった気がする
だから変な運転するのが多いのか…
PLAY
356 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:22:47 No.1414866846  del
欧州車だとACEA規格でC3のオイルが指定されてるから安くはならんのよな
PLAY
357 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:23:01 No.1414866916  del
ゴルフは質実剛健を突き詰めれば良かったのにユーザビリティ無視したタッチパネル偏重デザインにしたのがなぁ
SUVの人気拡大も重なって8から一気に空気になってしまった
PLAY
358 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:23:16 No.1414866989  del
>最低地上高12cm
>これで純正だぜ?
こういうの向こうの国で文句は出ないんだろうか
日本より道路が舗装されてるイメージも無いんだが
PLAY
359 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:23:59 No.1414867164  del
>こういうの向こうの国で文句は出ないんだろうか
>日本より道路が舗装されてるイメージも無いんだが
割れたら替えるだけよ
PLAY
360 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:24:09 No.1414867224  del
>>オイル交換とかが地味に高いんだよなあ
>>国産車なら中古車屋とかの無料オイル交換サービスなんかも使えるのにだいたい外車は対象外
>国産ディーゼルは7000円(ディーラー)
>外車ディーゼルは11000円(輸入専門店)
>正規店なら2万超える
>国産の3倍は違うのがなぁ
正規店だと時間工賃がそもそも違うだろうし
安心やブランドステータスにお金を払うのが嫌っていうなら正規店以外で入れるしかない
PLAY
361 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:24:17 No.1414867257  del
>前も見たレーサーおかんか…?
いや普通のおかん
免許は教習所通わず先輩たちの車で私道でガンガン練習して取ったらしいけど
初マイカーはスターレット
全然走らずつまらんので即シビックに買い換えたらしいがどんな車で練習してたんだよ…
PLAY
362 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:24:21 No.1414867279  delそうだねx1
向こうの国じゃ割れたら割れたままだろ
PLAY
363 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:24:47 No.1414867407  del
>こういうの向こうの国で文句は出ないんだろうか
>日本より道路が舗装されてるイメージも無いんだが
気にしないかアウトバーンとかちゃんと整備された主幹道路しか走る人しか買わないとか
PLAY
364 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:25:13 No.1414867540  del
>向こうの国じゃ割れたら割れたままだろ
それは貧困層や一般家庭
富裕層はちゃんとクルマを綺麗に保つ
PLAY
365 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:25:37 No.1414867652  delそうだねx2
    1781443537779.png-(108003 B)
アバルトは車両はそんなに高くないし小ぶりでかわいいし乗ってて楽しいよ
PLAY
366 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:26:10 No.1414867811  delそうだねx1
>>最低地上高12cm
>>これで純正だぜ?
>こういうの向こうの国で文句は出ないんだろうか
>日本より道路が舗装されてるイメージも無いんだが
こういうのは低いなりに段差は斜めから入るとか荒れた道は走らないもんだしオーナーも乗り方をわかってる人じゃなきゃ買わんよ
PLAY
367 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:26:48 No.1414868004  del
>運転してるうちに自然と運転が上手くなる感じのする車
>運転が上手くなった気がする車
危ない車なわけだ…
PLAY
368 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:27:20 No.1414868151  del
>外車のバイク盗むやついないしな
>盗難対策にもなる
最近のBMWはディーラー経由で本国と繋がっているから盗まれにくい
昔のキャブにBMWが世界的に流行り出して盗難されやすい
PLAY
369 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:27:23 No.1414868164  delそうだねx1
外車って昭和は本当に高級車(金持ち)ってイメージだけど今は変わり者ってイメージだな
PLAY
370 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:27:31 No.1414868196  del
ゴルフ競合の日本車だとカローラとかマツダ3あたりなんだろうけどこの辺のあっちでの評判てどんなもんなの
PLAY
371 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:27:33 No.1414868207  del
>アバルトは車両はそんなに高くないし小ぶりでかわいいし乗ってて楽しいよ
唯一の難点は数走りすぎててあちこちで同色同グレードに出くわすことかな
PLAY
372 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:28:08 No.1414868360  del
ドイツだとパトカーがベンツだったりするから日本とはベンツの立ち位置もちがったりするのかしら
PLAY
373 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:28:41 No.1414868497  del
>外車って昭和は本当に高級車(金持ち)ってイメージだけど今は変わり者ってイメージだな
今は更に変わったデザイン多いのもある
PLAY
374 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:28:51 No.1414868542  delそうだねx1
    1781443731097.jpg-(94267 B)
>アバルトは車両はそんなに高くないし小ぶりでかわいいし乗ってて楽しいよ
695ビボストってやつを買えばいいのか
PLAY
375 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:28:54 No.1414868559  del
>アバルトは車両はそんなに高くないし小ぶりでかわいいし乗ってて楽しいよ
アバルトじゃない500はどうなの
ツインエアはちょっと興味ある
PLAY
376 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:29:10 No.1414868635  delそうだねx2
>ドイツだとパトカーがベンツだったりするから日本とはベンツの立ち位置もちがったりするのかしら
ドイツのベンツは日本のトヨタみたいなもんだ
PLAY
377 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:29:25 No.1414868692  del
>外車って昭和は本当に高級車(金持ち)ってイメージだけど今は変わり者ってイメージだな
性能面や値段見れば選択肢には入らんからな
PLAY
378 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:29:54 No.1414868820  del
>ゴルフは質実剛健を突き詰めれば良かったのにユーザビリティ無視したタッチパネル偏重デザインにしたのがなぁ
>SUVの人気拡大も重なって8から一気に空気になってしまった
タッチパネルなんかより外装のデザインが問題だろ
PLAY
379 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:30:04 No.1414868872  del
>アバルトじゃない500はどうなの
>ツインエアはちょっと興味ある
見た目全振りでクルマを選べるなら満足できるよ
PLAY
380 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:30:37 No.1414869015  del
>外車って昭和は本当に高級車(金持ち)ってイメージだけど今は変わり者ってイメージだな
そこ割には高級住宅街いくと国産車なんて走ってないけどなぁ
まあサービスの質が違いすぎるからかもしれん
PLAY
381 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:30:54 No.1414869079  delそうだねx3
>タッチパネルなんかより外装のデザインが問題だろ
何でもタッチパネルは大問題だよ
PLAY
382 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:31:18 No.1414869183  delそうだねx2
>タッチパネルなんかより外装のデザインが問題だろ
実際に使う分にはタッチパネルの方がどう考えても問題だろ
エアコンの操作とか慣れでどうにかなるレベル超えてたぞ
PLAY
383 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:31:42 No.1414869274  del
>ドイツだとパトカーがベンツだったりするから日本とはベンツの立ち位置もちがったりするのかしら
向こうでも日本はパトカーがクラウンだぞって言われてるし…
PLAY
384 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:31:44 No.1414869280  delそうだねx1
>そこ割には高級住宅街いくと国産車なんて走ってないけどなぁ
そりゃ見栄とはったりのマウンティングゴリラの世界に質実剛健なんていらん
PLAY
385 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:32:09 No.1414869395  delそうだねx1
日産が関わってるからルノーは安定してるぞ
PLAY
386 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:32:31 No.1414869480  del
>そこ割には高級住宅街いくと国産車なんて走ってないけどなぁ
そりゃそういうとこに住んでるのは金持ちを主張したい成り金みたいな人々だからな
本当の金持ちは高級住宅街になんて住まない
PLAY
387 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:32:37 No.1414869502  delそうだねx1
>>タッチパネルなんかより外装のデザインが問題だろ
>実際に使う分にはタッチパネルの方がどう考えても問題だろ
>エアコンの操作とか慣れでどうにかなるレベル超えてたぞ
エアコンなんて一回オートエアコン23-25℃に設定したらほぼ一生触らなくね?
PLAY
388 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:32:45 No.1414869528  del
>テスラいいよテスラ
>みんなもっと買え
テスラ乗り増えないとFSD認可されなさそう
PLAY
389 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:32:50 No.1414869548  del
朝にトラックのスレで日野は壊れやすいとか話してたけど乗用車の信頼性はダントツだけどトラックに関しては海外の方が信頼性高かったりするの?
PLAY
390 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:33:17 No.1414869678  del
>高級住宅街
この単語外車スレで肯定したい時に聞くけどどこだよ
PLAY
391 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:33:21 No.1414869696  delそうだねx2
>エアコンなんて一回オートエアコン23-25℃に設定したらほぼ一生触らなくね?
VWのエンジニアも同じこと考えてそうだな!
PLAY
392 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:33:48 No.1414869825  delそうだねx1
>欧州車だとACEA規格でC3のオイルが指定されてるから安くはならんのよな
ぶっちゃけ小まめに交換してりゃ何でもいいよ
PLAY
393 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:34:22 No.1414869940  del
タッチパネルというか実際使うの音声コマンドでしょ?
PLAY
394 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:34:53 No.1414870084  del
>この単語外車スレで肯定したい時に聞くけどどこだよ
わりとあちこちにあるぞ
なんとかの丘とかそんな感じの名前がつけられたコンセプト住宅街
PLAY
395 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:34:59 No.1414870111  delそうだねx1
いつでも一人しか乗らない
誰とも会話しない
なら最適解だな
PLAY
396 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:35:42 No.1414870316  delそうだねx1
>ぶっちゃけ小まめに交換してりゃ何でもいいよ
それは国産車だけの話だ
外車は指定外のオイルいれるとすぐグズる
PLAY
397 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:36:00 No.1414870403  del
>わりとあちこちにあるぞ
>なんとかの丘とかそんな感じの名前がつけられたコンセプト住宅街
具体的にどこだよ
PLAY
398 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:36:06 No.1414870436  del
>1781443537779.png
>アバルトは車両はそんなに高くないし小ぶりでかわいいし乗ってて楽しいよ
えっせえっせキットって名前も可愛い
PLAY
399 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:36:46 No.1414870634  delそうだねx2
兵庫の芦屋とかかな
意外とフツーの車乗ってたりもするんだよな
PLAY
400 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:36:56 No.1414870686  del
>ゴルフ競合の日本車だとカローラとかマツダ3あたりなんだろうけどこの辺のあっちでの評判てどんなもんなの
少なくともカローラは十分良い
25年でもゴルフ19万台でカローラ16万台
あちらの視点の外車として見たら120点の売上だろ
PLAY
401 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:36:59 No.1414870702  delそうだねx2
>>前も見たレーサーおかんか…?
>いや普通のおかん
>免許は教習所通わず先輩たちの車で私道でガンガン練習して取ったらしいけど
>初マイカーはスターレット
>全然走らずつまらんので即シビックに買い換えたらしいがどんな車で練習してたんだよ…
普通じゃねえ
PLAY
402 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:37:18 No.1414870788  del
>朝にトラックのスレで日野は壊れやすいとか話してたけど乗用車の信頼性はダントツだけどトラックに関しては海外の方が信頼性高かったりするの?
そもそも大型はもうエンジンつくってないから…
PLAY
403 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:37:35 No.1414870867  del
本当の金持ちは軽トラ乗ってたりする
PLAY
404 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:38:15 No.1414871037  del
暴走した上級国民なんか乗ってたの型落ちプリウスだしな
PLAY
405 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:38:21 No.1414871067  del
>兵庫の芦屋とかかな
>意外とフツーの車乗ってたりもするんだよな
外車しか走っていない高級住宅街とは存在しないなんて…
PLAY
406 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:38:30 No.1414871105  delそうだねx3
>それは国産車だけの話だ
>外車は指定外のオイルいれるとすぐグズる
ないない
何でそう不安を煽ろうとする?
PLAY
407 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:39:03 No.1414871259  del
高級住宅街っていわゆる南青山とか松濤地区とか成城か?
西なら芦屋の六麗荘とかなんだろうけど
PLAY
408 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:40:37 No.1414871695  del
>輸入車に謎の抵抗感を持ってるとしあき多いよね
>「維持費がー」とか「故障がー」みたいな
>でも走り考えたら維持費は国産車とあまり変わらないと思う
9割以上が下手糞で危ない運転してるからだよ
車はいいけどドライバーってパーツがリコールレベルの欠陥品が多すぎるから
PLAY
409 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:40:58 No.1414871776  del
そのレベルになるとゲートがあってエリア内に車で入るの禁止とかになってくるんで
そもそも車持ってないのが増えてくる
PLAY
410 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:41:24 No.1414871915  del
>いや普通のおかん
>免許は教習所通わず先輩たちの車で私道でガンガン練習して取ったらしいけど
>初マイカーはスターレット
>全然走らずつまらんので即シビックに買い換えたらしいがどんな車で練習してたんだよ…
そういう人から見たらゴルフはつまんないだろうな
っていうかカーチャンやばいな
PLAY
411 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:42:03 No.1414872102  del
>そのレベルになるとゲートがあってエリア内に車で入るの禁止とかになってくるんで
防犯なのはわかるが逆に不便だな
PLAY
412 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:42:42 No.1414872265  delそうだねx5
そもそもオイルの質を下げてまで乗ろうとかするもんじゃないよ
その程度の懐事情ならすぐに手放す事になる
PLAY
413 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:42:46 No.1414872292  del
>そういう人から見たらゴルフはつまんないだろうな
ゴルフってシビックよりツマラン車なの?
PLAY
414 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:42:59 No.1414872354  del
以前はルポ今はうpが気になってるが気になってるだけにしておく
PLAY
415 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:43:05 No.1414872379  delそうだねx3
今まで買ったこと無いや
抵抗感は無いけどよっぽど気に入らないと輸入車って選択にならんかな
PLAY
416 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:43:33 No.1414872496  del
>防犯なのはわかるが逆に不便だな
コンシェルジュみたいなのが全部手配するから逆に家から出る必要なくなる
PLAY
417 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:43:38 No.1414872519  delそうだねx1
>アバルトは車両はそんなに高くないし小ぶりでかわいいし乗ってて楽しいよ
レコモン付いてる車両は本人楽しくても周りが迷惑
PLAY
418 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:43:41 No.1414872526  del
>そのレベルになるとゲートがあってエリア内に車で入るの禁止とかになってくるんで
>そもそも車持ってないのが増えてくる
住人専用の車両ゲートがあるから全然問題ない
PLAY
419 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:43:51 No.1414872570  delそうだねx2
>>そういう人から見たらゴルフはつまんないだろうな
>ゴルフってシビックよりツマラン車なの?
はい
普通によくできた車ってだけで特別面白いクルマではないぞ
PLAY
420 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:44:23 No.1414872722  del
>>>そういう人から見たらゴルフはつまんないだろうな
>>ゴルフってシビックよりツマラン車なの?
>はい
>普通によくできた車ってだけで特別面白いクルマではないぞ
ゴルフRは?
PLAY
421 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:44:54 No.1414872843  del
どういう車が面白いかも人によるだろ
PLAY
422 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:44:57 No.1414872854  del
>レコモン付いてる車両は本人楽しくても周りが迷惑
マジであれ良い音なんだけどね…
マンションとか集合住宅地では乗りたくないね
PLAY
423 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:45:54 No.1414873115  del
>どういう車が面白いかも人によるだろ
でもゴルフは素晴らしいって持ち上げるじゃん
楽しい車と思うじゃん
PLAY
424 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:46:06 No.1414873159  del
>ゴルフRは?
Rも良くも悪くも優等生
R32になるとそれなりに面白いが
PLAY
425 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:46:15 No.1414873206  del
    1781444775131.jpg-(60487 B)
デキが良すぎるとつまらなく感じちゃうかもね
PLAY
426 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:46:51 No.1414873389  del
    1781444811726.jpg-(846444 B)
50周年記念車でるだろ
日本に何台入ってくるかしらんが
300台だったわ
PLAY
427 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:46:56 No.1414873412  del
>でもゴルフは素晴らしいって持ち上げるじゃん
>楽しい車と思うじゃん
よくできたクルマだと言われるだけで楽しいクルマだとは言われてないんだよなぁ
PLAY
428 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:47:14 No.1414873488  del
>暴走した上級国民なんか乗ってたの型落ちプリウスだしな
あれ普通にしてりゃあくまで老人が起こした悲惨な事故の一つとして処理されたろうによくもまああそこまで火に油注いだもんだ加害者も警察もマスコミも
PLAY
429 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:47:15 No.1414873493  del
>>レコモン付いてる車両は本人楽しくても周りが迷惑
>マジであれ良い音なんだけどね…
>マンションとか集合住宅地では乗りたくないね
住宅街で早朝や深夜に暖気したら迷惑過ぎる音量と振動…
PLAY
430 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:47:23 No.1414873536  del
>>そういう人から見たらゴルフはつまんないだろうな
>ゴルフってシビックよりツマラン車なの?
つまんないよ
半分寝てても勝手に一番いいラインをトレースしてくれる車
PLAY
431 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:47:43 No.1414873619  del
>よくできたクルマだと言われるだけで楽しいクルマだとは言われてないんだよなぁ
掌くるくるやな
PLAY
432 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:47:48 No.1414873636  del
>50周年記念車でるだろ
>日本に何台入ってくるかしらんが
>300台だったわ
フェイスリフトのおかげでだいぶ見た目マシになったな
PLAY
433 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:47:51 No.1414873659  del
    1781444871867.jpg-(587321 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
434 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:47:53 No.1414873665  delそうだねx1
寝るな
PLAY
435 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:48:11 No.1414873748  del
>テスラ乗り増えないとFSD認可されなさそう
欧州で毎週のように認可国増えてるから日本でもすぐできるレベル
ただ国交相が日産プロパイロット3を先に出したがってるという噂
PLAY
436 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:49:05 No.1414873980  del
>半分寝てても勝手に一番いいラインをトレースしてくれる車
だからよくセンターラインはみ出してるのいる訳だ
PLAY
437 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:49:09 No.1414873998  del
ルノー・メガーヌR.S.あたりは興味沸いたけど
PLAY
438 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:49:42 No.1414874143  delそうだねx2
「移動する道具」としては最強かなゴルフは
ゴルフと比べるとカローラもシビックもむしろ趣味性が強い
PLAY
439 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:50:07 No.1414874258  delそうだねx2
>掌くるくるやな
全く回ってないぞ
ゴルフはとにかくよくできたベンチマークとなるクルマだと評論家に言われてるが乗って楽しい面白いクルマなんて言われたことはない
PLAY
440 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:50:29 No.1414874377  delそうだねx2
>>テスラ乗り増えないとFSD認可されなさそう
>欧州で毎週のように認可国増えてるから日本でもすぐできるレベル
なんやかんや日本はアメリカの圧力に弱いからな…
PLAY
441 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:50:56 No.1414874494  delそうだねx1
    1781445056338.jpg-(307007 B)
外車で欲しいのはこれくらいだな
国内のホンダディーラーで販売する話で900万円くらいするらしいけど
PLAY
442 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:50:56 No.1414874496  del
車検が高いイメージあるわ
PLAY
443 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:51:17 No.1414874577  del
輸入車ってソリッドカラーの白でもなんかパキっとしてるよな
塗装が違うんだろうか
PLAY
444 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:51:29 No.1414874641  del
>なんやかんや日本はアメリカの圧力に弱いからな…
テスラ補助金127万でほぼ満額だしね
PLAY
445 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:51:33 No.1414874668  del
外車マニアにはキチガイが多い
キーエンスのグラサンおっさん見てるだけでわかる
PLAY
446 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:51:50 No.1414874747  del
>>ゴルフってシビックよりツマラン車なの?
>つまんないよ
>半分寝てても勝手に一番いいラインをトレースしてくれる車
ドイツ車はある意味そういう傲慢さがあったね
車の方からドライバーを躾けてやるみたいな
ただそれがグウの音も出ない程の正論だったから
それがやがてドイツ車神話として形成された
PLAY
447 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:51:51 No.1414874748  delそうだねx2
>ゴルフはとにかくよくできたベンチマークとなるクルマだと評論家に言われてるが乗って楽しい面白いクルマなんて言われたことはない
いや気持ちよさとか楽しさは担保してある気がするぞ
そこも含めてのベンチマークかなと
PLAY
448 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:52:38 No.1414874947  del
欧米の乗用車でアメ車だけなんであんなに高排気量思想なの?
PLAY
449 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:52:49 No.1414875004  delそうだねx1
>車検が高いイメージあるわ
車検は消耗品交換なけりゃ国産と変わらんよ
その消耗品が正規だとお高いんだが
PLAY
450 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:53:24 No.1414875153  delそうだねx1
>欧米の乗用車でアメ車だけなんであんなに高排気量思想なの?
基本的に国がでけえから長距離が普通だからじゃね
本屋行くのに片道200kmとかザラでしょ?
PLAY
451 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:53:30 No.1414875176  delそうだねx2
    1781445210183.jpg-(131529 B)
韓国は輸入車No1はおろか販売台数No1になったそうだ
FSDのせいで
PLAY
452 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:53:32 No.1414875186  delそうだねx3
>>>テスラ乗り増えないとFSD認可されなさそう
>>欧州で毎週のように認可国増えてるから日本でもすぐできるレベル
>なんやかんや日本はアメリカの圧力に弱いからな…
アメリカさん!自動車税に圧力掛けて安くしてくれ!
PLAY
453 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:53:33 No.1414875188  delそうだねx1
>いや気持ちよさとか楽しさは担保してある気がするぞ
>そこも含めてのベンチマークかなと
俗に言う自動車評論家たちがそんな事考えるはずないでしょ
PLAY
454 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:53:36 No.1414875200  del
>「移動する道具」としては最強かなゴルフは
サニーみたいな車なわけだな
特徴は何も無いのに全てが合格点の素晴らしい車だったな
あれ無くしたのはマジで残念だった
PLAY
455 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:54:18 No.1414875373  del
>アメリカさん!自動車税に圧力掛けて安くしてくれ!
トヨタと手を組めば結構現実的ではあるんだよなぁ
PLAY
456 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:54:58 No.1414875538  del
>>「移動する道具」としては最強かなゴルフは
>サニーみたいな車なわけだな
質感の高いプロボックスという感じかね
PLAY
457 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:55:04 No.1414875560  del
>韓国は輸入車No1はおろか販売台数No1になったそうだ
>FSDのせいで
FSDは新宿デモ走行や海外動画見るとマジでヤバイからな
PLAY
458 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:55:13 No.1414875600  del
いつも叩きまくってる自動車評論家の意見を真に受けるとしあきがこのスレに居るとはな
PLAY
459 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:55:32 No.1414875680  del
昔の映画「恋人たちの予感」観てたら
ニューヨークまで車で18時間かけて行くって冒頭でそこまでかけて!?ってビビったわ
PLAY
460 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:55:54 No.1414875798  del
地方転勤になってあわてて中古で安いIS買ったけど
大きすぎないセダンって乗りやすいなと感動した
いかんせんセダン不人気で選択肢少ないけど
PLAY
461 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:56:05 No.1414875840  del
>質感の高いプロボックスという感じかね
プロボックスは商用だしちょっと違うかな
PLAY
462 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:56:26 No.1414875925  delそうだねx1
>>テスラ乗り増えないとFSD認可されなさそう
>欧州で毎週のように認可国増えてるから日本でもすぐできるレベル
>ただ国交相が日産プロパイロット3を先に出したがってるという噂
なんかそういうことしそうだな
PLAY
463 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:56:45 No.1414876021  del
自動運転なんて怖くてノリたくない
PLAY
464 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:57:14 No.1414876145  del
テスラはちょっと興味ある
モデル3くらいなら買えそう
PLAY
465 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:57:24 No.1414876196  del
>>質感の高いプロボックスという感じかね
>プロボックスは商用だしちょっと違うかな
どちらも乗ったけどけっこう近いと思う
質感は圧倒的に違うが
PLAY
466 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:57:58 No.1414876350  del
長距離運転するなら排気量はデカいほど体にかかる負担は軽減するからな
PLAY
467 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:58:08 No.1414876414  delそうだねx1
ISは良いぞ
PLAY
468 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:58:13 No.1414876441  del
>地方転勤になってあわてて中古で安いIS買ったけど
>大きすぎないセダンって乗りやすいなと感動した
>いかんせんセダン不人気で選択肢少ないけど
セダンの走りはSUVより良いしこれが最後に乗る
セダンになるかもだし大事に乗ってよ
PLAY
469 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:58:50 No.1414876611  delそうだねx1
>長距離運転するなら排気量はデカいほど体にかかる負担は軽減するからな
デカくて重いほうが乗り心地が良いし楽
もちろんそれに見合ったパワーが要る
PLAY
470 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:00:06 No.1414876959  delそうだねx2
>長距離運転するなら排気量はデカいほど体にかかる負担は軽減するからな
軽とリッターカーでも差が出るもんな
距離が伸びるほど排気量は正義になるね
PLAY
471 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:00:08 No.1414876969  del
カマロとか欲しいけどメンテ先と税金で躊躇う
PLAY
472 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:00:31 No.1414877079  del
>>高級住宅街
>この単語外車スレで肯定したい時に聞くけどどこだよ
関西なら六麓荘や苦楽園
関東やら田園調布や成城
PLAY
473 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:01:18 No.1414877325  del
排気量あると長距離低回転で走れるから楽だものね
PLAY
474 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:02:05 No.1414877556  del
>兵庫の芦屋とかかな
>意外とフツーの車乗ってたりもするんだよな
芦屋で仕事してるけどマジで軽自動車乗ってる人少ないよ
皆外車が当たり前
分譲地の南芦屋浜ですらレクサスやメルセデスしか見ない
PLAY
475 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:02:40 No.1414877746  del
長距離ならBEVが楽なのでは?
大排気量のやつより更にトルクあるし振動少ないでしょ
PLAY
476 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:03:10 No.1414877878  del
    1781445790711.jpg-(221940 B)
>テスラはちょっと興味ある
>モデル3くらいなら買えそう
板金でアホみたいに金掛かる話だよ
PLAY
477 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:03:47 No.1414878080  del
>皆外車が当たり前
>分譲地の南芦屋浜ですらレクサスやメルセデスしか見ない
レクサスは外車だった…
PLAY
478 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:04:34 No.1414878335  delそうだねx1
>>皆外車が当たり前
>>分譲地の南芦屋浜ですらレクサスやメルセデスしか見ない
>レクサスは外車だった…
米国発のブランドと考えれば?いやアキュラは外車と呼べてもレクサスはなあ
PLAY
479 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:05:28 No.1414878570  del
>板金でアホみたいに金掛かる話だよ
外車じゃ当たり前よ
PLAY
480 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:09:50 No.1414879727  del
    1781446190833.jpg-(70965 B)
外車スレなのに全然話題にならないメーカー
ある意味日本に一番近い外車なのに
PLAY
481 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:09:57 No.1414879759  del
>長距離ならBEVが楽なのでは?
>大排気量のやつより更にトルクあるし振動少ないでしょ
重いからな
ただモーターは高速走行の電費効率は良くはないが
PLAY
482 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:10:02 No.1414879779  delそうだねx1
    1781446202653.jpg-(285472 B)
>外車じゃ当たり前よ
アルミボディが修理費を引き上げてるよ
事故起こしたら廃車になると思った方がいい
PLAY
483 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:10:39 No.1414879918  delそうだねx1
>板金でアホみたいに金掛かる話だよ
普通の板金なら別に高くない
ギガキャストに干渉するレベルだと100万円簡単に超える
フレームいってるから普通の車でもお高いだろうが
PLAY
484 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:10:47 No.1414879959  delそうだねx1
>>外車じゃ当たり前よ
>アルミボディが修理費を引き上げてるよ
>事故起こしたら廃車になると思った方がいい
保険料高そう
テスラは専用の保険あるんだったか?
PLAY
485 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:12:07 No.1414880298  del
>保険料高そう
>テスラは専用の保険あるんだったか?
大手はちょい高いが普通に入れる
小さいとこはそもそもテスラは断られる
PLAY
486 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:12:43 No.1414880452  del
テスラってテスラ自身がやってる保険あるんじゃなかったっけ
日本には無いのかな
PLAY
487 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:13:25 No.1414880621  delそうだねx1
>でも走り考えたら維持費は国産車とあまり変わらないと思う
修理費高いよマジで
しかも頻繁に壊れるんだよ
国産車なら余裕で5年ノントラブル当たり前だが
プジョークラスでも2年に一回は何かしらのトラブルで十万単位で金飛ぶぞ
PLAY
488 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:13:35 No.1414880659  del
モデルSが好きだったが無くなってしまった
セダンはモデル3だけか
PLAY
489 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:13:38 No.1414880675  delそうだねx1
>>外車じゃ当たり前よ
>アルミボディが修理費を引き上げてるよ
>事故起こしたら廃車になると思った方がいい
リアフェンダーとドアが凹んだテスラ見たがそういう事情なのかな…
PLAY
490 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:14:24 No.1414880872  del
>プジョークラスでも2年に一回は何かしらのトラブルで十万単位で金飛ぶぞ
保証効かんの?
PLAY
491 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:14:43 No.1414880947  del
>輸入車ってソリッドカラーの白でもなんかパキっとしてるよな
>塗装が違うんだろうか
外車って白は基本カラーとしてはおいてないような
PLAY
492 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:14:49 No.1414880969  delそうだねx1
ランボルギーニとかフェラーリみたいなみ日本には売ってないようなスーパーカー買うのは分かるんだけど
ボルボとかワーゲンとか海外の大衆者買うんだったら
日本の大衆車買った方が絶対よくない?
PLAY
493 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:14:51 No.1414880983  delそうだねx1
>>でも走り考えたら維持費は国産車とあまり変わらないと思う
>修理費高いよマジで
>しかも頻繁に壊れるんだよ
>国産車なら余裕で5年ノントラブル当たり前だが
>プジョークラスでも2年に一回は何かしらのトラブルで十万単位で金飛ぶぞ
維持費が国産並みなのは新車で買って3年までだな
PLAY
494 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:15:03 No.1414881017  del
>テスラってテスラ自身がやってる保険あるんじゃなかったっけ
>日本には無いのかな
保険もコーティングも提携先の広告が買う時ついて来た気がする
私は普通に等級引き継いでコーティングもkeeperにしたけど
PLAY
495 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:15:09 No.1414881046  del
>>プジョークラスでも2年に一回は何かしらのトラブルで十万単位で金飛ぶぞ
>保証効かんの?
仕様でっす
PLAY
496 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:15:10 No.1414881051  delそうだねx1
イタリア車が一番壊れるイメージ
PLAY
497 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:15:44 No.1414881192  delそうだねx1
>ランボルギーニとかフェラーリみたいなみ日本には売ってないようなスーパーカー買うのは分かるんだけど
>ボルボとかワーゲンとか海外の大衆者買うんだったら
>日本の大衆車買った方が絶対よくない?
ボルボは頑丈なところが好きって人が多いから
PLAY
498 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:16:30 No.1414881367  delそうだねx2
>ボルボとかワーゲンとか海外の大衆者買うんだったら
>日本の大衆車買った方が絶対よくない?
そこは人それぞれなんで何とも
PLAY
499 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:16:31 No.1414881371  del
日本の気候や渋滞に合わせて作られた国産車の方が壊れる確率は低いよそりゃ
PLAY
500 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:16:33 No.1414881384  del
>ランボルギーニとかフェラーリみたいなみ日本には売ってないようなスーパーカー買うのは分かるんだけど
>ボルボとかワーゲンとか海外の大衆者買うんだったら
>日本の大衆車買った方が絶対よくない?
その理屈だと極論でいえばトヨタ買えば良いほかのメーカー要らないってなるが
PLAY
501 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:17:12 No.1414881538  del
とりあえずキャローラを買っておけば間違いはないぞ小僧!
PLAY
502 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:17:54 No.1414881699  delそうだねx2
>日本の気候や渋滞に合わせて作られた国産車の方が壊れる確率は低いよそりゃ
まあこだわりなけりゃトヨタ買っとけで終わる話ではある
PLAY
503 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:18:17 No.1414881784  del
>ボルボとかワーゲンとか海外の大衆者買うんだったら
>日本の大衆車買った方が絶対よくない?
そりゃそうだけど舶来神話を知ってる世代は外車というだけで国産より高級品なのよ
PLAY
504 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:18:45 No.1414881922  del
舶来神話ってなんだ?
PLAY
505 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:18:46 No.1414881926  delそうだねx1
>保証効かんの?
効かないぞ
というか欠陥があってもまず認めないぞ
PLAY
506 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:19:33 No.1414882128  del
SAABの93を15年乗ってた
一度の故障もなくいい車だったけど、気がついたらメーカー消滅した
PLAY
507 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:19:52 No.1414882211  del
ボルボはアホみたいに金掛かるようになってなかったっけ
PLAY
508 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:19:56 No.1414882229  delそうだねx2
>ボルボは頑丈なところが好きって人が多いから
80年代のイメージだな
今の中華傘下のボルボじゃ期待できないだろ
PLAY
509 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:20:18 No.1414882304  del
>日本の気候や渋滞に合わせて作られた国産車の方が壊れる確率は低いよそりゃ
でも欧州で日本車より欧州車の方が壊れないということも無いのがなぁ
PLAY
510 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:20:33 No.1414882360  del
選択肢としてはあっていいけど
ディーラーが限られるので積極的には選ばない
PLAY
511 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:20:33 No.1414882366  del
最近ボルボよく見るな
昔より売れてるのか?
PLAY
512 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:20:57 No.1414882470  del
>モデルSが好きだったが無くなってしまった
>セダンはモデル3だけか
大衆路線とロボタクシーに切り替えたからね
PLAY
513 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:21:09 No.1414882519  delそうだねx1
>>日本の気候や渋滞に合わせて作られた国産車の方が壊れる確率は低いよそりゃ
>でも欧州で日本車より欧州車の方が壊れないということも無いのがなぁ
日本の方が暑いし渋滞も酷くないから?
まあイギリスの渋滞はエグいとはいうが
PLAY
514 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:21:44 No.1414882655  del
モデル3はモデルチェンジしてかっこよくなった
PLAY
515 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:22:03 No.1414882722  del
>まあイギリスの渋滞はエグいとはいうが
霧も凄いから機械には過酷そうだしな
PLAY
516 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:22:15 No.1414882769  del
昔ほどBMWも観なくなったな
レクサスを選ぶ人が多くなったせい?
PLAY
517 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:22:18 No.1414882781  delそうだねx1
レンガみたいに頑丈だったボルボは昔の一時期だけで
車が壊れなくても中の人が死ぬって衝突実験の結果が出てから
もうそんなつくりはやってない
PLAY
518 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:23:07 No.1414882975  delそうだねx2
>昔ほどBMWも観なくなったな
あのグリルで欲しいと思うかい?
PLAY
519 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:23:43 No.1414883106  del
>>昔ほどBMWも観なくなったな
>あのグリルで欲しいと思うかい?
高級セダンでMT設定残ってるのはもはやBMWだけだしなあ
PLAY
520 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:23:45 No.1414883117  del
BMWはよく見るけどなあ
SUVばっかりだけど
PLAY
521 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:24:15 No.1414883236  delそうだねx2
>アルミボディが修理費を引き上げてるよ
>事故起こしたら廃車になると思った方がいい
アルミフレームまでダメージいったら今どきの車は大体廃車
PLAY
522 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:24:38 No.1414883312  delそうだねx1
>というか欠陥があってもまず認めないぞ
欠陥を証明して裁判で勝たないとまず認めないからな
日本の自動車メーカーでもそのレベルだぞ
三菱車とか信用できない会社なんで生涯買うことは無い
PLAY
523 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:24:38 No.1414883313  delそうだねx1
ロードバイクと同じで乗ってる人間がイメージ下げてるのがでかい
モラルも無く運転が下手な奴が多すぎる
PLAY
524 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:24:44 No.1414883337  del
車検にかかる費用が国産車より安く早い外車を教えてください
PLAY
525 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:25:14 No.1414883444  delそうだねx2
自分ですればタダやぞ
PLAY
526 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:25:58 No.1414883602  del
BYDの軽自動車って日本においてどうなん?
PLAY
527 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:26:16 No.1414883654  del
テスラってディーラー車検あるの
テスラって実店舗ほとんど無いよね
PLAY
528 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:26:34 No.1414883717  del
>BYDの軽自動車って日本においてどうなん?
あれもう出たのか?
PLAY
529 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:27:04 No.1414883820  del
    1781447224767.jpg-(72478 B)
トヨタはテロリストから絶対的な信頼あるからね
PLAY
530 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:27:46 No.1414883985  del
>トヨタはテロリストから絶対的な信頼あるからね
盗まれたランクルやハイエースは中東で活躍してるんだね
PLAY
531 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:27:52 No.1414884014  del
>車検にかかる費用が国産車より安く早い外車を教えてください
トゥクトゥク買うといいぞ
電動のやつは車検不要だ
PLAY
532 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:28:17 No.1414884094  del
M3はカッコいいと思うけど値段もカッコよすぎて中古でも無理
PLAY
533 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:28:20 No.1414884105  del
いつも思うんだけど日本の道でランクルって必要か?って思っちゃう
PLAY
534 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:28:44 No.1414884215  delそうだねx3
必要かどうかで言ったらスポーツカーの性能も要らない
PLAY
535 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:29:17 No.1414884338  delそうだねx1
>必要かどうかで言ったらスポーツカーの性能も要らない
ルーレット族とかなあ
PLAY
536 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:30:11 No.1414884555  del
>いつも思うんだけど日本の道でランクルって必要か?って思っちゃう
行楽地でドヤ顔できるぞ
PLAY
537 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:30:17 No.1414884585  delそうだねx1
    1781447417803.jpg-(235154 B)
>いつも思うんだけど日本の道でランクルって必要か?って思っちゃう
>必要かどうかで言ったらスポーツカーの性能も要らない

俺たちが売れてるワケ
PLAY
538 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:30:29 No.1414884627  del
ジムニーの走破性も要らんな
PLAY
539 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:30:46 No.1414884702  delそうだねx1
>>いつも思うんだけど日本の道でランクルって必要か?って思っちゃう
>>必要かどうかで言ったらスポーツカーの性能も要らない
>で
>俺たちが売れてるワケ
君高いよね…
PLAY
540 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:30:52 No.1414884728  del
>M3はカッコいいと思うけど値段もカッコよすぎて中古でも無理
1500万円するんだっけ?
IT企業の役員クラスじゃなきゃな
PLAY
541 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:33:16 No.1414885261  del
アウディってどうなん?
なんか速そうだけど
PLAY
542 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:34:35 No.1414885558  del
>ジムニーの走破性も要らんな
燃費悪いわ乗り心地悪いわで買っても持て余して
すぐに手放す人が多いと聞いて買うの止めたよ
PLAY
543 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:35:40 No.1414885809  del
F型のM3 結構安くない?
PLAY
544 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:36:09 No.1414885949  del
>>ジムニーの走破性も要らんな
>燃費悪いわ乗り心地悪いわで買っても持て余して
>すぐに手放す人が多いと聞いて買うの止めたよ
正解だよ
オンロードの走行性能だけで言えばジムニーが勝てる車は存在しない
PLAY
545 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:47:32 No.1414888592  delそうだねx1
ディーラーが遠いねん
PLAY
546 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:49:03 No.1414888914  del
>テスラってディーラー車検あるの
>テスラって実店舗ほとんど無いよね
無いんでテスラ認定工場に持ち込む
PLAY
547 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:52:52 No.1414889709  delそうだねx1
>BYDの軽自動車って日本においてどうなん?
日本のトール軽かなり研究して突っ込んでくるんでモノはいいと思う
バッテリー邪魔で日本車に無理だったスライドドアつけて来たし
ただ補助金渋いし米国に軍事企業認定されちゃっていつ撤退するか分からんから誰も買わん気がする
PLAY
548 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:55:19 No.1414890206  del
BYDのEVハイトワゴンは補助金ショボくされて価格抑える事できなくて売れる見込み無い話だよ
PLAY
549 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:59:11 No.1414890944  delそうだねx1
>オンロードの走行性能だけで言えばジムニーが勝てる車は存在しない
舗装路における、走る曲がる止まる、乗り心地、燃費性能
どれをとってもジムニーは最底辺だよな
そしてジムニーオーナーの99%は未舗装路を走らない
PLAY
550 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:59:20 No.1414890971  del
みんなコンペだけどうちはF595ですわ
あんまり被らない
PLAY
551 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:00:00 No.1414891116  delそうだねx1
右ハンドル車に乗ってるけどウインカーとワイパーが逆なのは未だに慣れない
晴れの日は特に問題ないけど雨降ってワイパー動かそうとしてウインカーつけちゃったりする
PLAY
552 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:00:33 No.1414891238  del
>>ボルボは頑丈なところが好きって人が多いから
>80年代のイメージだな
>今の中華傘下のボルボじゃ期待できないだろ
今ボルボ買ってる人って中国生産ってのを分かったうえで買ってるのかな?
PLAY
553 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:01:20 No.1414891409  del
近所のスズキのお店でメンテとかできるなら
PLAY
554 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:01:37 No.1414891458  del
>一番安いVTECターボがナビ・パワーシート・大型ガラスサンルーフの付いた
>旦那仕様EXのみになっただけだけどな
>廉価版LXはe:HEVに残ってる
>さらにお高いRSがある
RSですら装備ショボいのはなんの意図があるのか気になる
PLAY
555 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:03:18 No.1414891772  del
>>オンロードの走行性能だけで言えばジムニーが勝てる車は存在しない
>舗装路における、走る曲がる止まる、乗り心地、燃費性能
>どれをとってもジムニーは最底辺だよな
>そしてジムニーオーナーの99%は未舗装路を走らない
それを認めたうえでやっぱジムニーに乗りたいって理由で乗っている
何で乗りたいかは自分でもよくわからん…
PLAY
556 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:03:50 No.1414891872  del
>今ボルボ買ってる人って中国生産ってのを分かったうえで買ってるのかな?
そりゃ当然知らないに決まってんでしょ
PLAY
557 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:04:04 No.1414891911  del
>BYDのEVハイトワゴンは補助金ショボくされて価格抑える事できなくて売れる見込み無い話だよ
火を吹いたりしそうだから売れてほしくないので補助金減らしてくれて助かる
PLAY
558 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:04:52 No.1414892083  del
>BYDのEVハイトワゴンは補助金ショボくされて価格抑える事できなくて売れる見込み無い話だよ
それ以前にディーラー少なすぎる
なんだよ県内に店舗無いって
PLAY
559 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:05:26 No.1414892208  del
うちのアバルトはポーランド生産だった
PLAY
560 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:05:37 No.1414892238  del
    1781449537900.webp-(80026 B)
BYDは補助金で半額の150万になってても売れなかったから
200万前後になるって言われてる軽はまあ売れんよね
PLAY
561 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:07:46 No.1414892677  del
>BYDは補助金で半額の150万になってても売れなかったから
>200万前後になるって言われてる軽はまあ売れんよね
その各自治体の補助金って東京都以外はほとんど出ないんじゃない?
東京都の人がそんな安い車買うかっていうと
PLAY
562 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:09:26 No.1414893026  del
    1781449766145.jpg-(118517 B)
逆にこのEVに関しては用意された補助金尽きる程オーダー受けたそうだ
PLAY
563 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:09:35 No.1414893058  del
>東京都の人がそんな安い車買うかっていうと
東京は山手線の沿線だけじゃないんだぜ
田舎も結構あるんだぜ
PLAY
564 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:10:50 No.1414893342  del
    1781449850597.jpg-(163996 B)
EV補助金の国産優遇ってわりとえげつないよね
まぁそれが普通の事なんだろうけど
PLAY
565 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:12:28 No.1414893685  del
>逆にこのEVに関しては用意された補助金尽きる程オーダー受けたそうだ
ホンダのセールストークからして補助金前提って感じだったしな
PLAY
566 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:12:49 No.1414893754  del
>その各自治体の補助金って東京都以外はほとんど出ないんじゃない?
>東京都の人がそんな安い車買うかっていうと
うちの自治体は3万円だったわ
PLAY
567 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:12:53 No.1414893769  delそうだねx1
>うちのアバルトはポーランド生産だった
イタリア製よりは信頼できるんじゃないか?
PLAY
568 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:13:33 No.1414893908  del
>それ以前にディーラー少なすぎる
>なんだよ県内に店舗無いって
どこ田舎
PLAY
569 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:13:34 No.1414893910  del
>>逆にこのEVに関しては用意された補助金尽きる程オーダー受けたそうだ
>ホンダのセールストークからして補助金前提って感じだったしな
補助金ショボかったら見向きもされないのはHONDAeで身に染みてそう
PLAY
570 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:16:31 No.1414894504  del
>うちの自治体は3万円だったわ
うちは10万だが0円の埼玉よりはマシか
PLAY
571 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:18:03 No.1414894787  del
>逆にこのEVに関しては用意された補助金尽きる程オーダー受けたそうだ
そいつはタイミングもあいまって購入価格がバグってる
そりゃ速攻で受注停止になるわ
PLAY
572 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:21:03 No.1414895378  del
同僚がBM5シリーズローン組んで買ってたが
後ろのバンパー凹んだままだったな
板金がやたら高いみたいでボーナスまで直せない言うてた
PLAY
573 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:23:15 No.1414895838  delそうだねx1
    1781450595455.webm-(2030320 B)
>同僚がBM5シリーズローン組んで買ってたが
>後ろのバンパー凹んだままだったな
>板金がやたら高いみたいでボーナスまで直せない言うてた
PLAY
574 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:29:49 No.1414896990  del
フィアット500Sツインエア―MTを欲しがってるのは俺だけでいい…
二気筒ターボに魅入られたのは俺だけでいい…
6/18 0:46頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト