ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1781431170167.jpg-(115374 B) 

無念 Name としあき 26/06/14(日)18:59:30 No.1414805817
そうだねx1  6/17 23:36頃消えます
政府、エンジンオイルなど潤滑油の直接販売スキームを構築 商社や卸売りなどを介さずメーカーが直接販売可能に
政府は6月11日、中東情勢の影響でサプライチェーン(供給網)に目詰まりが発生している潤滑油に関して、潤滑油メーカーが需要家に直接販売する新たなスキームを設置したと公表した。卸売り事業者などを介さないことで、供給の偏りを解消し、整備事業者など需要家が必要な量を確保できるようにする。自動車用エンジンオイルなども対象となる。
 新スキームは6月10日に新設した。すでに日本商工会議所など関連団体には協力の要請を行った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9d7b3c0478774b1c749996c7ce1381957cb407a?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20260614&ctg=bus&bt=tw_up
削除された記事が1件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)19:02:06 No.1414806546  delそうだねx14
物がないとどうしようもないのでは
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)19:02:39 No.1414806714  delそうだねx180
>卸売り事業者などを介さないことで
答え合わせ終了か
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)19:05:39 No.1414807520  delそうだねx14
JA「なんやて?!」
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)19:06:38 No.1414807814  delそうだねx85
>No.1414806714
またかよ
米の時といいこいつら日本の敵か?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)19:08:51 No.1414808410  delそうだねx66
あれ?もしかして卸が止めてんのか?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)19:11:45 No.1414809201  delそうだねx40
まぁ、自分らで付加価値付けられない連中だし
利益率上げるチャンスと踏んだらそら絞るわな
無念 Name としあき 26/06/14(日)19:13:27 No.1414809647  delそうだねx15
削除依頼によって隔離されました
終わってんな日本
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)19:13:27 No.1414809650  delそうだねx21
卸売りが大口の取引先を優先して雑魚取引先は在庫なしで済ますから
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)19:14:04 No.1414809795  delそうだねx21
後で売った方が高く売れるから今は売らずに手元に置いておく
そりゃそうか
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:14:46 No.1414810018  delそうだねx9
元売りが流通システム整備しないといけないから結局コスト増
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:15:50 No.1414810344  delそうだねx85
>終わってんな日本
日本は高市が相当うまくやってる方だぞ
これが石破岩屋村上とかだったら阿鼻叫喚になってる
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:16:05 No.1414810419  delそうだねx9
卸だけでなく商社ってのも幅広い根詰まりだな
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:16:44 No.1414810620  delそうだねx4
ツムツムさん今もレスバしてんのかな
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:17:34 No.1414810859  delそうだねx1
物がないから目詰まりしようはないんだな
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:17:54 No.1414810950  delそうだねx40
ガソリン燃料が制限無く普通に流通してるのにエンジンオイルが無いとかおかしいだろ
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:19:06 No.1414811302  delそうだねx10
萩生田が調べたらどこが止めてるか分かったってやつ?
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:19:42 No.1414811473  delそうだねx2
で?供給は大丈夫なんで?
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:19:57 No.1414811548  delそうだねx28
>卸だけでなく商社ってのも幅広い根詰まりだな
所詮ヤツら「あきんど」だから
儲けのためなら何でもする
だから政治は「あきんど」の言うこと聞いちゃダメなんだって
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:20:17 No.1414811658  delそうだねx6
名前出せや口止め料でも貰ってんのか?
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:21:01 No.1414811879  delそうだねx34
>>No.1414806714
>またかよ
>米の時といいこいつら日本の敵か?
卸ってここずっとろくな事をしていないから厳しくしないとダメだよね
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:21:04 No.1414811905  delそうだねx1
まじかよ日清オイリオ最低だな
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:22:05 No.1414812197  del
なんかよくわからんけど別段おれの生活になんの影響もでてないしな
ポテチが灰色になっただけ
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:22:21 No.1414812285  delそうだねx3
>あれ?もしかして卸が止めてんのか?
ゼロになったら卸が潰れるだろアホか
卸業で「ありません」は通用しねえんだよ
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:22:31 No.1414812331  delそうだねx1
政府が市場に介入したら問題起きない?
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:23:07 No.1414812518  delそうだねx2
根づまり問題はさておき
直売、中間業者の排除って形にはなるから根づまり問題起きた頃より安くならないといけないだろうし
卸の状況は変わらんが一部卸は倒産するんじゃなかろうか
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:23:20 No.1414812578  delそうだねx4
>あれ?もしかして卸が止めてんのか?
止めてるっつーか値上げしてんだろ
在庫入って来なくなったら商売できないし
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:24:53 No.1414813074  delそうだねx18
    1781432693777.png-(655251 B)
>政府が市場に介入したら問題起きない?
経済産業省「え?じゃあボクなんのためにいるんですか?」
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:25:42 No.1414813325  delそうだねx12
米と同じでトラブルはそのままボーナスステージになると思ってんだろうね
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:26:46 No.1414813645  delそうだねx20
>なんかよくわからんけど別段おれの生活になんの影響もでてないしな
>ポテチが灰色になっただけ
普通足りないなら日本人の気質的にカルビーに続けとばかりにやるはずなんだけど誰も乗ってこなかったのが答え合わせよね
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:27:57 No.1414814016  delそうだねx5
こういう時に商売の信用って醸成されるんじゃないかと思うが金の方に走っちゃうくらい業界が厳しいんだろうか
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:28:11 No.1414814077  delそうだねx33
>政府が市場に介入したら問題起きない?
まず混乱させて介入せざるを得ない状況を卸が作るなよってなる
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:29:43 No.1414814543  delそうだねx10
米の時も仲買人や卸売りが買い占めてボトルネック作って価格釣りあげと品薄商法やってたからその反省だな
ぶっちゃけ既にナフサ自体は供給元に戻ってるし価格も戻りつつあるのにおかしいんだよな
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:29:56 No.1414814603  delそうだねx18
>これが石破岩屋村上とかだったら阿鼻叫喚になってる
石破外交とかスマホいじってて全く成果ない上にカモにされるだけだからな
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:30:28 No.1414814767  delそうだねx20
ま た 卸 売 り か
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:30:45 No.1414814855  delそうだねx13
>普通足りないなら日本人の気質的にカルビーに続けとばかりにやるはずなんだけど誰も乗ってこなかったのが答え合わせよね
やっぱポテチは湖池屋だよな
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:30:59 No.1414814930  delそうだねx35
としあきは叩いてたけどたった3ヶ月で代替済ませたのめちゃくちゃ優秀だぞこの政権
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:31:42 No.1414815147  delそうだねx13
この辺の投機的動きは規制した方がいいよね
正常なインフレではない価格つり上げによるコストプッシュインフレを引き起こす要因だもん
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:31:50 No.1414815192  delそうだねx13
もう卸売り業者が転売ヤー気質になってんのかな
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:32:36 No.1414815411  delそうだねx18
    1781433156815.png-(78761 B)
>またかよ
>米の時といいこいつら日本の敵か?
小中規模の卸売業者が多過ぎるんだわ
自分達が悪い事やってる自覚が無いからタチが悪い
ただ真面目に仕事してると思い込んでる
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:33:03 No.1414815534  delそうだねx32
>としあきは叩いてたけどたった3ヶ月で代替済ませたのめちゃくちゃ優秀だぞこの政権
厳しめに見てもこのご時世で頑張ってるのはすごくわかるし叩いてるのなんて日夜高市スレを乱立させてる連中だけでしょ
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:33:06 No.1414815548  del
卸がある意味を熟慮せずに主要需要企業が直接仕入れろと丸投げ
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:33:31 No.1414815670  delそうだねx20
足りない!買い占めて転売や!って発想になり過ぎてて
マジで必需品とかでやられると目詰まり起こして社会的に困るから徹底的に規制していいわ
本当に米の時に米に限り年換算300%インフレさせたからな
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:33:54 No.1414815787  delそうだねx26
>>終わってんな日本
>日本は高市が相当うまくやってる方だぞ
>これが石破岩屋村上とかだったら阿鼻叫喚になってる
辞めてくれてありがとう石破
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:34:01 No.1414815823  delそうだねx13
>この辺の投機的動きは規制した方がいいよね
>正常なインフレではない価格つり上げによるコストプッシュインフレを引き起こす要因だもん
ポケカとかもだけど何でもそういう風に仕向けて荒稼ぎしようって魂胆なんだろうね
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:34:27 No.1414815958  delそうだねx4
卸や商社がやってる業務を各企業が独自に構築しなさい
出来ないところは自己責任
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:34:44 No.1414816043  delそうだねx22
>としあきは叩いてたけどたった3ヶ月で代替済ませたのめちゃくちゃ優秀だぞこの政権
叩いてたっつーか叩いてるのって極々一部のキチガイだし
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:35:05 No.1414816149  delそうだねx23
明らかに卸売りで供給絞って値段が上がってるの分かるんだよな
あんまり露骨にやり過ぎてとうとう国が介入する事になった
自業自得だバーカ
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:35:33 No.1414816283  delそうだねx1
目詰まりと言った手前
どんどん変な事を言い出している
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:36:05 No.1414816420  delそうだねx21
    1781433365388.jpg-(70113 B)
>またかよ
>米の時といいこいつら日本の敵か?
外国人の商売人や裕福層が入り込んできて卸売業始めてたりする
国益とか日本人の迷惑とか言う考えが全く無くてただひたすら利益を追求してるんだわ
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:36:16 No.1414816466  delそうだねx1
総合商社なんてもんが国家インフラにまで食い込んでるのがおかしいんじゃ
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:36:21 No.1414816491  delそうだねx1
愚民には悪いのは卸だと適当な敵を与えてやればいい
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:37:02 No.1414816681  del
>総合商社なんてもんが国家インフラにまで食い込んでるのがおかしいんじゃ
は?
何でも国営の中国が理想国家ですか?
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:37:16 No.1414816739  delそうだねx9
>愚民には悪いのは卸だと適当な敵を与えてやればいい
実際にボトルネック作ってる連中だろ…
ナフサ供給戻ってんのに
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:37:50 No.1414816888  delそうだねx20
この世界情勢で目立った失策もなく
国内が安定してるのってとんでもなく凄いと思うんだが
極々一部のキチガイが連日連夜叩いてる
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:38:08 No.1414816982  delそうだねx1
政府は正しいと言う前提があるからな
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:38:24 No.1414817065  del
DeBeersみたいな事してんじゃないよ!
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:38:28 No.1414817085  delそうだねx2
>この世界情勢で目立った失策もなく
>国内が安定してるのってとんでもなく凄いと思うんだが
>極々一部のキチガイが連日連夜叩いてる
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:38:30 No.1414817097  delそうだねx6
イラン戦争が無きゃ多分今頃もっと生活楽だったぞ
余計なことしやがって…
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:41:19 No.1414817934  delそうだねx1
雇用が足りない時代だったら無駄な仕事増やすのも善行だったかもしれないけどね…
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:42:23 No.1414818223  delそうだねx2
>>極々一部のキチガイが連日連夜叩いてる
>?
一例
https://futaba-id.site/id_view.php?id=MWCCaOmM
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:42:53 No.1414818348  delそうだねx17
左派最後のあがき凄いよね
スパイ防止法成立したら確実に壊滅するしもう死ぬ気でデマ流してる
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:44:07 No.1414818717  delそうだねx3
普通にやってたとこ凄いとばっちりじゃないのコレ
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:44:42 No.1414818875  delそうだねx2
買占め売り渋りなどありえないみたいなことほざいてたとしあきの反論が聞きたい
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:46:03 No.1414819264  delそうだねx1
卸なんていらないとか社会経験のないニートや中高学生かよ
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:46:05 No.1414819280  delそうだねx1
一罰百戒やっとくと
他の分野での牽制になるな
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:46:49 No.1414819486  delそうだねx20
    1781434009882.jpg-(22926 B)
結局マスコミとパヨクが扇動して政府の責任にしようとしてたんだな
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:47:02 No.1414819546  delそうだねx12
>普通にやってたとこ凄いとばっちりじゃないのコレ
そうだが?
とは言え流通周りを真面目に安定させろと言われたら国の打てる手はこんなもんだ
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:47:17 No.1414819601  delそうだねx1
パヨクまた敗けたのか
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:47:59 No.1414819771  delそうだねx6
日本が詰むまで残り−14日…!
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:48:38 No.1414819964  delそうだねx11
マスコミの扇動に踊らされて皆が「ちょっとだけ多め」に発注したら
それだけで塵も積もれば⋯と不足する
マスコミ害悪過ぎる
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:49:30 No.1414820205  delそうだねx5
普通に販売してる所はそれでええんやろ
小売り「オイルくれ」
仲卸「ないっスね」
って時に直接大本の企業から「オイルあるなら売って」「毎度」ってできるようにする
って話じゃねーの
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:50:52 No.1414820610  delそうだねx10
    1781434252783.jpg-(203349 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:51:12 No.1414820706  delそうだねx3
>普通に販売してる所はそれでええんやろ
>小売り「オイルくれ」
>仲卸「ないっスね」
>って時に直接大本の企業から「オイルあるなら売って」「毎度」ってできるようにする
>って話じゃねーの
なぜ仲卸があるのかを考えてみたたらいい
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:51:50 No.1414820888  delそうだねx2
>マスコミ害悪過ぎる
メカニズムが視覚化されストックされて次第に大衆が
悪いのはメディアだという気付きにつながるのは良い事だよね
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:52:03 No.1414820939  delそうだねx11
これで卸がビビッてくれるだけでも効果はある
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:52:03 No.1414820941  delそうだねx21
>>普通に販売してる所はそれでええんやろ
>>小売り「オイルくれ」
>>仲卸「ないっスね」
>>って時に直接大本の企業から「オイルあるなら売って」「毎度」ってできるようにする
>>って話じゃねーの
>なぜ仲卸があるのかを考えてみたたらいい
仲卸が必要だった歴史があったのと今必要なくね?という現状なのは矛盾しないことなので
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:52:25 No.1414821050  delそうだねx3
卸売業者スキップで卸売業者死んじゃう!?死ねよ!!!🤣🤣🤣
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:53:44 No.1414821433  delそうだねx6
卸はそのまま今まで通りで
悪さしようとしても無駄ですよてことだろな
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:54:07 No.1414821533  delそうだねx2
>仲卸が必要だった歴史があったのと今必要なくね?という現状なのは矛盾しないことなので
たぶん働いたことないからなぜ仲卸が必要なのがをおそらく理解してない
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:54:11 No.1414821547  delそうだねx2
    1781434451068.jpg-(157988 B)
つまり消費者が自分で直接買え
高市政権はずっとそのスタンスじゃん
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:54:28 No.1414821639  del
机上の空論っすね
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:54:42 No.1414821707  delそうだねx5
って言ってもこれまで通り仲卸が必要なレベルのところはそこ経由すればいいので
自社で全部できるってところならやってもいいよってお達しなだけだろ?
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:54:50 No.1414821735  delそうだねx10
ガンプラの時も問屋が横流ししてた話あったから悪徳業者が好き放題すると周りが迷惑かかるんだよな
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:55:12 No.1414821859  delそうだねx1
ネットだと在庫もすぐ判る
俺なんかナフサを幾つも買った
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:55:18 No.1414821890  del
仲卸がやっている事を各企業が個別にやらせる

そんな事やってられないから個々の業界で組合が出来る

新しい仲卸が出来る

こうなるのが目に見えてる
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:55:24 No.1414821922  delそうだねx12
別に仲卸が全部必要ないって言ってるわけじゃないよ
値段釣りあげるカスは死ねって言ってるだけじゃんね
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:56:06 No.1414822138  delそうだねx2
>仲卸がやっている事を各企業が個別にやらせる
>↓
>そんな事やってられないから個々の業界で組合が出来る
>↓
>新しい仲卸が出来る
>こうなるのが目に見えてる
メーカー同士でタッグマッチするにしても結局競争で価格争いするのは避けられんので
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:56:55 No.1414822415  delそうだねx1
大体の石油会社がやってたんだけど議員とべったりだから名前出されなかった、唯一有力議員癒着が無かった(少なかった?)旧村上ファンドC社の関連会社Mだけがスケープゴートとしてアルファベット表記だがスッパ抜かれた
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:56:57 No.1414822428  del
>ネットだと在庫もすぐ判る
>俺なんかナフサを幾つも買った
さすが高橋センセ
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:58:56 No.1414822965  delそうだねx4
メーカーは生産量例年通りって発表してるからじゃあ何でってなると……
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:58:59 No.1414822981  delそうだねx2
>ツムツムさん今もレスバしてんのかな
皇室の話にいっちょ噛みしてた
非常にわかりやすい工作員だね
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:59:13 No.1414823039  delそうだねx17
米もだけど正常に流通させない仲卸なんていらないんだよね
利益追求するなって話じゃなくて
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:59:31 No.1414823137  del
日本は六月に詰むと白黒ポテチとは一体なんだったのか
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:00:14 No.1414823340  delそうだねx2
>ネットだと在庫もすぐ判る
>俺なんかナフサを幾つも買った
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:00:21 No.1414823377  delそうだねx2
>日本は六月に詰むと白黒ポテチとは一体なんだったのか
両者とも功名心からの勇み足
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:00:22 No.1414823380  delそうだねx3
白黒ポテチはただの宣伝
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:00:25 No.1414823391  delそうだねx2
米騒動の時にドンキホーテが出した表みたいなことがこの分野でもあったと言うことか
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:00:37 No.1414823462  delそうだねx3
食品関係もついでにこれ適用してある程度オロシ潰したら?
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:01:03 No.1414823602  del
>日本は六月に詰むと白黒ポテチとは一体なんだったのか
何もしなければ六月に詰んでたんだから喜べよ
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:01:07 No.1414823627  del
>メーカーは生産量例年通りって発表してるからじゃあ何でってなると……
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:01:18 No.1414823696  del
TBSはいつも良い人材を見付けるし困ったらアイツ個人の意見だからって切れば良いだけって事?
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:01:23 No.1414823723  delそうだねx1
>>ツムツムさん今もレスバしてんのかな
>皇室の話にいっちょ噛みしてた
>非常にわかりやすい工作員だね
今度は皇室専門家になったのかよ
すげぇアグレッシブだな
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:01:28 No.1414823749  delそうだねx6
>何もしなければ六月に詰んでたんだから喜べよ
政府が何もしないわけないじゃないですか
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:01:28 No.1414823753  delそうだねx10
米にしてもナフサにしても卸が供給絞って美味しい思いしながら
その悪影響は全部政府のせいにしてた訳だろ
許されるわけないじゃん
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:02:45 No.1414824181  delそうだねx3
    1781434965944.jpg-(64302 B)
>米にしてもナフサにしても卸が供給絞って美味しい思いしながら
>その悪影響は全部政府のせいにしてた訳だろ
>許されるわけないじゃん
コメに関してはそろそろペナルティが降りかかるころ合いだね
市場のしっぺ返しが怖いか悪徳業者共?
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:03:01 No.1414824263  delそうだねx6
>>何もしなければ六月に詰んでたんだから喜べよ
>政府が何もしないわけないじゃないですか
スレ画が妄言吐く前から政府と業界は対応してた定期だよな
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:03:52 No.1414824500  delそうだねx2
    1781435032977.jpg-(247819 B)
>マスコミの扇動に踊らされて皆が「ちょっとだけ多め」に発注したら
>それだけで塵も積もれば??と不足する
>マスコミ害悪過ぎる
3割の企業が多めに在庫を確保
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:03:53 No.1414824503  delそうだねx3
>>>何もしなければ六月に詰んでたんだから喜べよ
>>政府が何もしないわけないじゃないですか
>スレ画が妄言吐く前から政府と業界は対応してた定期だよな
こんな急速に契約決まるわけねぇからな
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:05:01 No.1414824812  del
>食品関係もついでにこれ適用してある程度オロシ潰したら?
小規模生産が基本の加工食品メーカーは卸がなくなると商品自体が流通に乗らなくなるから
食い物製造は除外してほしい
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:05:13 No.1414824857  delそうだねx9
知れば知るほど炎上マーケティングしたカルビーに不快感がわく
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:05:24 No.1414824927  del
共産主義や社会主義は明確に敵だが主食や重要な資源に限っては
国が流通を管理した方が国民の幸福に資するんでないかい?とは思う
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:06:04 No.1414825136  delそうだねx1
>共産主義や社会主義は明確に敵だが主食や重要な資源に限っては
>国が流通を管理した方が国民の幸福に資するんでないかい?とは思う
そうなると経済は発展しずらくなるのだ
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:06:20 No.1414825220  delそうだねx4
>知れば知るほど炎上マーケティングしたカルビーに不快感がわく
そういやあの白黒パッケどうなったの
地元じゃまだ見てないけど
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:06:40 No.1414825324  del
>共産主義や社会主義は明確に敵だが主食や重要な資源に限っては
>国が流通を管理した方が国民の幸福に資するんでないかい?とは思う
それコロナの時にマスクでやったようにすでに法律あるんですよ
統制経済にアレルギーあるから滅多に行使しないだけで
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:06:47 No.1414825353  delそうだねx1
カルビーの予防的措置でってやつコンビニ陳列分限定なんだね
どうりでいつものスーパーでみかけないなと
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:07:18 No.1414825516  del
>そういやあの白黒パッケどうなったの
>地元じゃまだ見てないけど
面白いことにポテチより先にかっぱえびせんが白黒になったわ
うちの地域ではポテチが不人気なのか?
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:08:00 No.1414825739  delそうだねx2
>カルビーの予防的措置でってやつコンビニ陳列分限定なんだね
>どうりでいつものスーパーでみかけないなと
かっぱえびせんだけどイオンでも生協でも白黒化したぞ
流通の差じゃね?
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:08:10 No.1414825784  delそうだねx6
カルビーに関してはインクの仕入れミスったわで政府に事前に申し入れしてるし話聞きに行ってるんだよな
それが何故かあそこまで大騒ぎになった
ゴミのせいですね
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:08:29 No.1414825891  delそうだねx8
カルビーの調達能力の無さを世に知らしめただけだった
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:09:03 No.1414826056  del
白黒になるのは良いよ
内容量減らさなければ
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:09:54 No.1414826304  delそうだねx8
どうせ捨てる菓子の箱にゴテゴテの金色インク使ったりエンボス加工するくらいなら安くしてくれ
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:10:25 No.1414826475  delそうだねx1
>内容量減らさなければ
食べ切りしやすく配慮してるんだぜ
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:11:22 No.1414826769  delそうだねx11
>知れば知るほど炎上マーケティングしたカルビーに不快感がわく
一時的に業務用のラベルレスパッケージにしますでいいのに
なんで不安煽るような宣伝文句で白黒パッケージにしたのか本当に意味分からんかった
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:11:41 No.1414826878  delそうだねx1
うちも業務スーパーでかっぱえびせんは見たな
エアリアルとスコーン買いました
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:12:25 No.1414827092  delそうだねx10
すっかりナフサも高市動画も鎮火してしまった
まぁそもそもどっちも捏造がソース元だから仕方ねぇんだが
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:12:51 No.1414827227  delそうだねx1
カルビーは原料なくて困ってるらしいから買わないことで応援します
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:12:58 No.1414827273  delそうだねx2
>エアリアルとスコーン買いました
YBCと湖池屋ニッコリ
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:14:04 No.1414827589  del
答え合わせ完了ってやつか…
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:14:58 No.1414827856  del
オーザック置いてるところがあんまりないんだが営業弱いんだろうか
でもハウスだしなぁ
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:16:06 No.1414828217  delそうだねx2
ナフサ(笑)
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:17:43 No.1414828754  delそうだねx7
カルビーの行動は仕方ない
政府叩き棒にした奴が悪い
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:18:30 No.1414828992  del
デマで世論を煽動するオールドメディアからは莫大な制裁金を取って国民に還元されるようにすべき!
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:18:53 No.1414829125  del
中間業者が買い占めてるって話は業界の人も言ってた
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:18:55 No.1414829133  del
>カルビーは原料なくて困ってるらしいから買わないことで応援します
カルビーって別にナフサ足りない言ってないんだよな
清々しい程の売名っていう
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:22:00 No.1414830191  del
>>カルビーは原料なくて困ってるらしいから買わないことで応援します
>カルビーって別にナフサ足りない言ってないんだよな
>清々しい程の売名っていう
言ってないどころか不足してないって言ってる
あくまでもしもの事態になった時のための予防的措置を先手を取って売っただけ
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:23:42 No.1414830686  del
近所の業スーはカルビー商品陳列スペースが減って小池屋とかエアリアルが置き場が増えてたな
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:23:50 No.1414830720  del
白黒パッケージは結局吉と出たのか凶と出たのか
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:24:24 No.1414830883  delそうだねx1
川上の連中が前年なみにある・製造してる
川下の連中はまったく入ってこない
もうね・・・
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:26:01 No.1414831387  delそうだねx20
    1781436361042.jpg-(657421 B)
6月になったら値上げと共に出て来たよ不思議だね
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:26:28 No.1414831522  delそうだねx13
カルビー叩き棒にして政府殴ってた奴がアホって大体みんな知ってる
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:26:34 No.1414831555  delそうだねx5
米もナフサも卸売業者にゴミしかいないって肌で分かったのはデカい
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:26:46 No.1414831620  del
マーケティング戦略でやったが評判を下げただけで終わった感じよね
パヨク棒に使われてるの見たら食べる気はしない
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:27:28 No.1414831860  delそうだねx3
>白黒パッケージは結局吉と出たのか凶と出たのか
普通に印象悪いでしょ
政府の思惑から乖離しててプロモとしては大失敗
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:27:40 No.1414831923  delそうだねx8
>6月になったら値上げと共に出て来たよ不思議だね
製造日とか見たらお前止めてただろうってわかるんちゃうかこれ
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:27:44 No.1414831937  delそうだねx1
ガンプラも介入しろ
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:27:48 No.1414831958  del
ナフサ不足で新聞雑誌の印刷に影響してないんでしょ?
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:28:16 No.1414832136  delそうだねx3
コレ値上げもそうだけど他にも利益出した奴絶対居るだろ
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:28:22 No.1414832159  delそうだねx1
でも値上げは政府のせいだーってなって吊り上げてた卸はぬくぬくしてるんでしょ?
供給安定したからって一度上げた値は下げようとしないしたまんねぇな
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:28:49 No.1414832315  del
>ガンプラも介入しろ
箱込価格が上がるだけじゃね?
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:30:37 No.1414832962  del
シンナー買い占めた転売屋はどうなったんだろ
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:31:37 No.1414833300  delそうだねx2
    1781436697853.jpg-(174076 B)
燃料は4月から既に直接販売が行われている
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:33:51 No.1414834039  del
ナフサで日本は詰みまーす言ってた人元気〜
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:34:42 No.1414834319  delそうだねx3
境野くんはまだレスバ業務してるの?
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:34:43 No.1414834326  delそうだねx2
    1781436883837.jpg-(221837 B)
>6月になったら値上げと共に出て来たよ不思議だね
6月頭から直接供給の申請受け付けて来週にも増産開始される見込み
不思議だね
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:35:39 No.1414834637  del
>ナフサ不足で新聞雑誌の印刷に影響してないんでしょ?
WEB版をモノトーンにした新聞社なかったっけ?
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:36:11 No.1414834787  del
>ナフサで日本は詰みまーす言ってた人元気〜
元気にレスバや高市批判してるよ
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:36:23 No.1414834863  delそうだねx6
>>ナフサ不足で新聞雑誌の印刷に影響してないんでしょ?
>WEB版をモノトーンにした新聞社なかったっけ?
???
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:38:15 No.1414835490  del
>ナフサで日本は詰みまーす言ってた人元気〜
まだ6月は16日くらいあるから…
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:38:48 No.1414835703  del
    1781437128639.png-(13305 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:39:09 No.1414835808  del
流石にガソリンを買い占めるバカは居ないか
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:39:10 No.1414835816  del
    1781437150594.jpg-(36659 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:39:34 No.1414835959  delそうだねx17
>No.1414835703
政府叩きはのびのびやってるくせによ
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:39:56 No.1414836090  delそうだねx5
実話bunkaタブーが白黒表紙のやつ出してたのはちょっと笑った
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:40:22 No.1414836229  del
中東情勢は長引くという判断かな
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:41:26 No.1414836617  delそうだねx6
>実話bunkaタブーが白黒表紙のやつ出してたのはちょっと笑った
他社に対してあの程度の皮肉も出来ない大手マスコミ共よ
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:41:34 No.1414836657  delそうだねx5
>実話bunkaタブーが白黒表紙のやつ出してたのはちょっと笑った
さすが人権先進誌だ…
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:42:08 No.1414836847  del
これはファクトハラスメント
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:42:37 No.1414837005  del
春彦これどうすんの?
また陰謀?
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:45:32 No.1414837942  del
    1781437532088.jpg-(163263 B)
>>6月になったら値上げと共に出て来たよ不思議だね
>製造日とか見たらお前止めてただろうってわかるんちゃうかこれ
期限切れ品使われるかもね
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:50:53 No.1414839476  delそうだねx8
>終わってんな日本
終わってんのはスレ画だよアホボケカス
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:53:40 No.1414840328  delそうだねx4
国の一大事ってなると行動早いのは素直に評価したい
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:58:48 No.1414841828  del
クソパヨ企業のカルビーめ!不買してやるぜ!!(歳のせいで油菓子がダメになっただけ
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:00:25 No.1414842306  delそうだねx2
マスク、コメ、オイル
こりないねぇ
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:03:26 No.1414843203  del
ガソリンもGW後に200円超えるとか言われてたけど何だったの
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:03:48 No.1414843317  delそうだねx1
>マスク、コメ、オイル
>こりないねぇ
バター チーズ コーヒー チョコ
もやられてたのかもね
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:05:23 No.1414843819  delそうだねx10
>>あれ?もしかして卸が止めてんのか?
>ゼロになったら卸が潰れるだろアホか
>卸業で「ありません」は通用しねえんだよ
て思うでしょ?
米で大量に在庫かかえてるのを見るまではまさかね…状態でしたよ…
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:05:40 No.1414843897  del
>バター チーズ コーヒー チョコ
>もやられてたのかもね
嗜好品はどうでもいい
と言いたいところだがコーヒーもチョコもマジで暴騰してておつらい…
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:12:06 No.1414845931  del
元売りが手間はかかるが直売のが儲かるじゃん! となって卸終了するとか笑える
自分達の存在意義を忘れてもうけに走って着られるとか面白すぎるだろ
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:13:25 No.1414846333  delそうだねx6
こういうのやったら名前公開するくらいのシステムは欲しい
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:15:07 No.1414846847  del
>元売りが手間はかかるが直売のが儲かるじゃん! となって卸終了するとか笑える
働いたことなさそうなレス
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:15:10 No.1414846860  delそうだねx1
    1781439310828.jpg-(30278 B)
>米もナフサも卸売業者にゴミしかいないって肌で分かったのはデカい
昔からや…
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:15:30 No.1414846958  del
>>マスク、コメ、オイル
>>こりないねぇ
>バター チーズ コーヒー チョコ
>もやられてたのかもね
全部消費者が直接生産者に買い付けられるようになればいいのに
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:16:26 No.1414847249  delそうだねx9
別に儲けるなって言ってるわけじゃなくて庶民の生活に影響与えることすんなって言ってんの
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:16:54 No.1414847385  del
>全部消費者が直接生産者に買い付けられるようになればいいのに
生産者が来客対応とか通販発送やらの手間をやってくれるならば・・・
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:16:55 No.1414847391  delそうだねx1
>>ポテチが灰色になっただけ
>普通足りないなら日本人の気質的にカルビーに続けとばかりにやるはずなんだけど誰も乗ってこなかったのが答え合わせよね
コストカットの言い訳に利用しただけ
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:17:58 No.1414847704  delそうだねx1
中間業者対策とかはいいからまずナフサの確保を先にやれよ
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:18:22 No.1414847818  del
五大商事は黙って見てるわけねえからなんか貰ってんだろうな
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:19:57 No.1414848283  delそうだねx11
>中間業者対策とかはいいからまずナフサの確保を先にやれよ
やったが
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:21:46 No.1414848837  delそうだねx4
    1781439706526.png-(667164 B)
日本が詰んで14日目──
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:23:06 No.1414849240  delそうだねx9
>中間業者対策とかはいいからまずナフサの確保を先にやれよ
してるじゃない
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:24:38 No.1414849746  delそうだねx3
もう卸売りガチガチに規制したほうがいいだろ
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:25:50 No.1414850145  delそうだねx2
だからぁ
スレ画は何だったんだよ!!
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:27:44 No.1414850761  del
スレ画を虹裏民に例えるならうんこ画像やドラえもん画像貼り付ける奴みたいなもんよ
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:28:03 No.1414850862  delそうだねx4
>>卸売り事業者などを介さないことで
>答え合わせ終了か
日本衰退の要因
中間業者が多過ぎる
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:30:04 No.1414851453  delそうだねx2
つい最近もコメ袋がなくなる!!!!!とかやってたよな
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:30:53 No.1414851712  delそうだねx2
卸業者処してもよくない?優しすぎんだろ
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:31:15 No.1414851849  delそうだねx7
元請けが通常通り出荷してんのに現場に届かないってことは
途中で抜いてる奴がいるって自明の理じゃねえか
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:31:25 No.1414851893  delそうだねx6
こういう時はありがとう自民党っていわないのな
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:33:26 No.1414852526  delそうだねx3
>元請けが通常通り出荷してんのに現場に届かないってことは
>途中で抜いてる奴がいるって自明の理じゃねえか
シンナーも買い占めてまーすってバカが発生してたしな
40リットル以上買ってたら消防法違反なのに
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:34:34 No.1414852891  del
ただ輸入コストが上昇してる事実は確かなので値上げ自体は避けられない
詰まらせて供給不安にさせられるよりはましだが
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:34:37 No.1414852907  delそうだねx2
なんか6月に日本詰む?んでしたっけ?
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:35:00 No.1414853024  delそうだねx4
>こういう時はありがとう自民党っていわないのな
歯噛みして悔しがってるからあの字も出ないんだよ
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:35:16 No.1414853096  del
>なんか6月に日本詰む?んでしたっけ?
までにですね
PLAY
204 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:35:34 No.1414853180  delそうだねx2
>またかよ
>米の時といいこいつら日本の敵か?
流通網が未発達の頃は存在意義があったんだろうが
素人でもネットに物を売り出せる現代ではマジでただの寄生虫だな
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:35:47 No.1414853247  delそうだねx2
>なんか6月に日本詰む?んでしたっけ?
ナフ境野さんによると5月中に詰むはずだったらしいよ
PLAY
206 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:36:13 No.1414853388  del
>中間業者対策とかはいいからまずナフサの確保を先にやれよ
ナフサ以外の精製物を貯めるタンクがもうないとか言ってなかったっけ?
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:36:56 No.1414853603  delそうだねx8
>ただ輸入コストが上昇してる事実は確かなので値上げ自体は避けられない
>詰まらせて供給不安にさせられるよりはましだが
原油相場が下がったときは在庫ガーって言い訳して値下げ渋るくせに
今回タンカーが途切れる前に即効で値上げしたの絶対忘れんからな
つか石油業界自体体質がおかしいのでは?
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:38:47 No.1414854160  del
あと2週間ぐらいで日本詰むらしいしそろそろモヒカンの準備するか
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:42:06 No.1414855134  delそうだねx1
ガソリンで例えると(ENEOSも取り扱ってる潤滑油なので実際近い)
ENEOSのガソリンスタンド→卸売業者→俺達
になってるんよな潤滑油のあれこれ
卸売くん、いる?
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:42:30 No.1414855282  delそうだねx5
>こういうのやったら名前公開するくらいのシステムは欲しい
解消に向けて取り組んでる方を公表するってよ
態度改めてしらばっくれるなら今のうちってね
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:42:48 No.1414855375  delそうだねx1
>モヒカン
紙幣がケツ拭く紙にもならない理由を知ってる博識来たな
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:43:43 No.1414855639  del
エンジンオイルは保管効くもんなァ…
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:43:53 No.1414855697  delそうだねx1
>>こういうのやったら名前公開するくらいのシステムは欲しい
>解消に向けて取り組んでる方を公表するってよ
>態度改めてしらばっくれるなら今のうちってね
かなり優しいな
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:44:13 No.1414855811  delそうだねx2
ツムツムナフサマンに乗っかったパヨチンは惨めだな
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:44:49 No.1414855980  del
>ガソリンで例えると(ENEOSも取り扱ってる潤滑油なので実際近い)
>ENEOSのガソリンスタンド→卸売業者→俺達
>になってるんよな潤滑油のあれこれ
ENEOSでは潤滑油品切れしてないの?
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:45:21 No.1414856161  delそうだねx3
>中間業者対策とかはいいからまずナフサの確保を先にやれよ
もう価格暴落してるよ
PLAY
217 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:45:51 No.1414856326  del
また負けたのか
PLAY
218 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:46:11 No.1414856428  del
何直接うちの店にエネオス本社がオイル卸してくれるの?
もちろん与信だとか面倒な事言わないんだよね?
PLAY
219 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:48:21 No.1414857091  del
>No.1414855980
この場合ENEOSに在庫があるのに
卸売からでないと一般に届かない状態
PLAY
220 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:49:22 No.1414857355  delそうだねx4
メディアやツムツムみたいなのが
商社や卸から金もらって危機感あおってたんだろうなって
PLAY
221 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:52:10 No.1414858164  del
>>こういうのやったら名前公開するくらいのシステムは欲しい
>解消に向けて取り組んでる方を公表するってよ
>態度改めてしらばっくれるなら今のうちってね
公開されない企業は…そういうことだからね…ってことなのね
PLAY
222 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:52:15 No.1414858193  delそうだねx8
不安を煽れば値がつり上がる
相手はスポンサーさま
そりゃマスコミとは相性ばっちりですよ
PLAY
223 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:52:23 No.1414858228  del
>だから政治は「あきんど」の言うこと聞いちゃダメなんだって
資本主義社会だぞ日本は
PLAY
224 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:52:56 No.1414858396  del
中東情勢に関する関係閣僚会議 | 総理の一日 | 首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/105/actions/202606/11kaigi_middle-east.html
中東情勢に関する関係閣僚会議(第10回)議事次第|内閣官房ホームページ
https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/chyutoujyousei/dai10/gijisidai.html
PLAY
225 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:53:52 No.1414858648  del
商社や卸をかまさないようになると元売りの負担が爆増するから多分価格上がるんだよな…
PLAY
226 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:54:48 No.1414858908  del
>商社や卸をかまさないようになると元売りの負担が爆増するから多分価格上がるんだよな…
意味ないのでは
PLAY
227 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:55:00 No.1414858962  delそうだねx6
問屋なんて信頼で成り立っている商売なのにこうなっちゃ潰されても文句言えんだろ
PLAY
228 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:55:15 No.1414859022  delそうだねx4
パヨちん必死だね
PLAY
229 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:55:43 No.1414859147  del
>商社や卸をかまさないようになると元売りの負担が爆増するから多分価格上がるんだよな…
今や元売りと直接やり取りできるし無駄な手間になってんじゃない
PLAY
230 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:56:32 No.1414859355  delそうだねx6
大臣にキレられたのにまだやってるんだな
PLAY
231 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:56:39 No.1414859393  del
卸通さないって簡単に言うけどメーカーは何処に製品保管するの
PLAY
232 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:56:46 No.1414859421  delそうだねx1
中国の旧暦の6月だぞ
PLAY
233 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:57:59 No.1414859759  delそうだねx3
>>卸売り事業者などを介さないことで
>答え合わせ終了か
わざわざ非公表にしてやったのに抵抗したのか…米の件といいひでーな
PLAY
234 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:58:17 No.1414859826  del
>卸通さないって簡単に言うけどメーカーは何処に製品保管するの
帳簿上じゃないの?米のときもそうだが米自体はJAの倉庫から動かずってのはまああるんじゃね
PLAY
235 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:58:36 No.1414859903  delそうだねx1
>卸通さないって簡単に言うけどメーカーは何処に製品保管するの
問屋とおすと最終的に倍以上の価格になるんだから保管場所新設して費用差し引いても今より安くなりそうだが
PLAY
236 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:59:37 No.1414860176  del
受注や納品先の仕分け配送のトラックやドライバーの手配それぞれシステム構築なんかすぐにできるわけないだろ
PLAY
237 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:00:08 No.1414860325  delそうだねx1
小売りがメーカーに直接取りに行けってか
PLAY
238 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:00:09 No.1414860331  delそうだねx5
>今や元売りと直接やり取りできるし無駄な手間になってんじゃない
物流経路作り直しだから正直キツイよ
そもそも元売りと下流が直接やりとりするってことは元売り側の負担が増える=人件費が嵩むだし
PLAY
239 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:01:10 No.1414860610  delそうだねx7
目詰まり言ってたのをパヨちんが言い訳とか言ってたけど実際に目詰まりしてたってワケ
PLAY
240 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:02:21 No.1414860951  delそうだねx3
ものづくり関係やってるとしあきなら「ミスミやモノタロウかまさずにメーカーから直接買えば安くなるよね?」って言われてるようなもんだ
PLAY
241 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:02:57 No.1414861138  delそうだねx2
>目詰まり言ってたのをパヨちんが言い訳とか言ってたけど実際に目詰まりしてたってワケ
スレ画じゃない専門家達が「まあ、大手商社が止めてると思うんですけど…」って5月半ばには報道番組でポロっと漏らしてたりしてたから業界の人間達からすると理由はみんな知ってて報道がそれを歪めて一般人に広めてたんだろうなって
PLAY
242 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:03:58 No.1414861415  del
>物流経路作り直しだから正直キツイよ
>そもそも元売りと下流が直接やりとりするってことは元売り側の負担が増える=人件費が嵩むだし
だからといって問屋が中抜きして目詰まりせてんだからやるしかないのでは
PLAY
243 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:04:56 No.1414861714  delそうだねx5
ナフサを理由に値上げしたもんはこれで解決するんだから価格を戻すんだろうな
そのままなら消費者なめんなよってなるけど
PLAY
244 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:07:34 No.1414862486  delそうだねx1
米の時と同じ
値段なんか下げねーよ
PLAY
245 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:08:13 No.1414862657  del
卸が世の中舐めすぎなので
ぶっ潰すシステムが必要
PLAY
246 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:08:20 No.1414862699  del
>経済産業省「え?じゃあボクなんのためにいるんですか?」
なので居ない方が良い
PLAY
247 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:08:54 No.1414862861  del
>>経済産業省「え?じゃあボクなんのためにいるんですか?」
>なので居ない方が良い
テンバイヤーも放置だしな
PLAY
248 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:09:13 No.1414862939  delそうだねx1
やっぱり実際は不足してなかったか…
カルビーは反日企業確定だな
PLAY
249 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:09:59 No.1414863147  del
そもそもポテチは印刷より包装のほうが使ってるしなあ
PLAY
250 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:10:07 No.1414863181  delそうだねx2
>カルビーは反日企業確定だな
カス企業なのは確定だな
PLAY
251 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:13:34 No.1414864176  del
>>だから政治は「あきんど」の言うこと聞いちゃダメなんだって
>資本主義社会だぞ日本は
都合よく資本主義を否定した物言いをするのがとしあきですので…
PLAY
252 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:14:01 No.1414864322  delそうだねx3
資本主義でもルールはあるので
PLAY
253 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:15:57 No.1414864868  del
そもそもナフサを節約するのに何で塗料なんだよ
袋だろ多く使ってるの
海外産のポテチみたいに紙の袋に変えますならまだ理解できるが
PLAY
254 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:17:31 No.1414865306  delそうだねx2
カルビーは普通に宣伝だろ
それ以外になんか理由ある?
PLAY
255 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:22:16 No.1414866690  delそうだねx2
>カルビーは普通に宣伝だろ
>それ以外になんか理由ある?
最初は話題になるけど白黒パッケージなんて購入意欲がわかないもんを出すのが宣伝なら考えたヤツは底抜けのアホ
PLAY
256 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:23:02 No.1414866928  delそうだねx1
本当に暗黒メガコーポ卸売業が存在するなら社名を上げて厳重注意すれば良いだけでは…?
そもそもナフサは一カ月以上ストックできない物質だから
その卸売業者は超技術を保有してるってことになる
PLAY
257 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:23:22 No.1414867003  del
>そもそもナフサを節約するのに何で塗料なんだよ
>袋だろ多く使ってるの
>海外産のポテチみたいに紙の袋に変えますならまだ理解できるが
塗料の原料のトルエンが今一番供給が不安定だからじゃないの
PLAY
258 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:23:29 No.1414867037  del
卸が死んでまうん?
PLAY
259 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:24:06 No.1414867206  del
明日自分とこの職場にもずっと納品が遅れてた袋がようやくはいるわ
PLAY
260 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:24:09 No.1414867222  del
>>経済産業省「え?じゃあボクなんのためにいるんですか?」
>なので居ない方が良い
経産省がやらないから代わりにやるって事だしなぁ…天下りポスト握られてるんだろうけど
PLAY
261 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:24:44 No.1414867388  del
米騒動の時も存在するか怪しい卸売業者を悪役にしてたけど
シナリオ書いてる奴は他にネタないんか?
PLAY
262 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:26:07 No.1414867795  delそうだねx2
火消にしては雑だな
仕事できないって裏で言われてそう
PLAY
263 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:26:41 No.1414867978  delそうだねx3
>米騒動の時も存在するか怪しい卸売業者を悪役にしてたけど
>シナリオ書いてる奴は他にネタないんか?
怪しい卸売りがいないなら誰も損しないじゃん
PLAY
264 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:27:52 No.1414868287  delそうだねx1
>カルビーは普通に宣伝だろ
>それ以外になんか理由ある?
とき宣に色味奪われたカルビーw
白黒で売名すなー
PLAY
265 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:28:46 No.1414868522  del
>>米騒動の時も存在するか怪しい卸売業者を悪役にしてたけど
>>シナリオ書いてる奴は他にネタないんか?
>怪しい卸売りがいないなら誰も損しないじゃん
もう既に政府がどこの会社が目詰まりさせてるか特定してるからな
そいつらが何もしねえから卸通さずに売買出来るルート作りまーす!だもの
PLAY
266 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:29:35 No.1414868739  del
卸が正常な時は効率的ではあるもののパニックに乗じて欲出すとヤバいことになるんだ
PLAY
267 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:31:35 No.1414869254  delそうだねx1
>もう既に政府がどこの会社が目詰まりさせてるか特定してるからな
だいぶ眉唾物だよそれ
PLAY
268 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:31:55 No.1414869326  del
>卸が正常な時は効率的ではあるもののパニックに乗じて欲出すとヤバいことになるんだ
平時でも別に効率的じゃない
単に元売りが楽したいだけ
PLAY
269 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:31:58 No.1414869344  del
>潤滑油メーカーが需要家に直接販売する
簡単にいうけど
これ大新とかTAKUMIが直接町の○○モータースとかに売るの?
どんなルートなのよ
PLAY
270 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:32:01 No.1414869357  del
>>もう既に政府がどこの会社が目詰まりさせてるか特定してるからな
>だいぶ眉唾物だよそれ
>怪しい卸売りがいないなら誰も損しないじゃん
PLAY
271 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:32:04 No.1414869374  del
テレワーク推奨して
新幹線と電車の本数半減するとか
通勤時間は難しくても
10じから16時は大幅に減らすとか
いくら7月は大体調達100%でも
今は石油の取り合いだし産油国が気分変えたらどうなるかわからんし
PLAY
272 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:33:01 No.1414869595  delそうだねx1
>>もう既に政府がどこの会社が目詰まりさせてるか特定してるからな
>だいぶ眉唾物だよそれ
というか特定されたところでそれが何?って話でな
根拠法もなしに名前漏らしたら訴えられるの政府だし
PLAY
273 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:33:02 No.1414869605  delそうだねx2
>簡単にいうけど
>これ大新とかTAKUMIが直接町の○○モータースとかに売るの?
>どんなルートなのよ
卸使わなくても直接交渉してもいいよ♡
なので卸に注文しても来ない奴らが直接電話するだけ
PLAY
274 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:33:21 No.1414869693  del
ここで耐えきったらマジですごいな
PLAY
275 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:33:27 No.1414869724  del
>>>米騒動の時も存在するか怪しい卸売業者を悪役にしてたけど
>>>シナリオ書いてる奴は他にネタないんか?
>>怪しい卸売りがいないなら誰も損しないじゃん
>もう既に政府がどこの会社が目詰まりさせてるか特定してるからな
>そいつらが何もしねえから卸通さずに売買出来るルート作りまーす!だもの
鳩轢き殺しただけで逮捕するのに目詰まりさせてもお咎めすらないんだなこの国は
PLAY
276 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:33:39 No.1414869780  del
>今は石油の取り合いだし産油国が気分変えたらどうなるかわからんし
石油ってドバドバ湧いてきちゃうの
次から次に汲んで売り飛ばさないと油田はすぐダメになる
PLAY
277 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:33:46 No.1414869814  del
>>簡単にいうけど
>>これ大新とかTAKUMIが直接町の○○モータースとかに売るの?
>>どんなルートなのよ
>卸使わなくても直接交渉してもいいよ♡
>なので卸に注文しても来ない奴らが直接電話するだけ
メーカーの連中を過労死させる気かよ
PLAY
278 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:34:11 No.1414869895  del
>というか特定されたところでそれが何?って話でな
>根拠法もなしに名前漏らしたら訴えられるの政府だし
公表されたらそんな会社と取引する人はいなくなるから当然潰れるんだぞ
PLAY
279 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:34:53 No.1414870085  delそうだねx1
名前出さないのは温情であってこれで改善しないなら潰れてもらってどうぞとしか
PLAY
280 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:34:54 No.1414870087  delそうだねx1
>>というか特定されたところでそれが何?って話でな
>>根拠法もなしに名前漏らしたら訴えられるの政府だし
>公表されたらそんな会社と取引する人はいなくなるから当然潰れるんだぞ
訴えられたら間違いなく負けるぞ国
PLAY
281 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:35:35 No.1414870278  del
>メーカーの連中を過労死させる気かよ
してもいいよってだけだからうちは受け付けてませんって言えば余裕ないところはそれでいいし
PLAY
282 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:36:07 No.1414870442  delそうだねx1
>名前出さないのは温情であってこれで改善しないなら潰れてもらってどうぞとしか
そんな温情要らんだろ
また真似する連中出てくるだけじゃん
PLAY
283 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:36:20 No.1414870500  del
>名前出さないのは温情であってこれで改善しないなら潰れてもらってどうぞとしか
でもあの萩生田さんが出せないほどの名前の相手なのよ
かなりの大物を敵に回す覚悟がないと
PLAY
284 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:36:50 No.1414870654  del
>>公表されたらそんな会社と取引する人はいなくなるから当然潰れるんだぞ
>訴えられたら間違いなく負けるぞ国
会社がつぶれるという実害まで出したらまぁ負けるわな
つか善悪以前に政府が非合法行為するのを正当化するアホって何なの厨国人なの?
PLAY
285 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:37:11 No.1414870748  delそうだねx3
マスコミなんかもそうだが自由にしすぎると結局悪いことする奴が出てくるんだよな
バランスをとるのって難しいね
PLAY
286 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:37:18 No.1414870787  delそうだねx1
>>知れば知るほど炎上マーケティングしたカルビーに不快感がわく
>そういやあの白黒パッケどうなったの
>地元じゃまだ見てないけど
転売ヤーがメルカリで9点セット7500円とかやってるけど流石に買うバカは居ないだろ
PLAY
287 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:37:19 No.1414870791  delそうだねx1
なんか勘違いしてる奴いるけどメーカーが直接取引するようにしろ!じゃなくてできるようにするね!
なので余裕ないところは最初からやらなきゃいいだけなので
PLAY
288 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:38:03 No.1414870993  delそうだねx1
>>>公表されたらそんな会社と取引する人はいなくなるから当然潰れるんだぞ
>>訴えられたら間違いなく負けるぞ国
>会社がつぶれるという実害まで出したらまぁ負けるわな
>つか善悪以前に政府が非合法行為するのを正当化するアホって何なの厨国人なの?
まず公表するとも言ってないのに勝手に吹き上がってるアホがいるって言われるだけだぞ
PLAY
289 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:38:15 No.1414871038  del
>なんか勘違いしてる奴いるけどメーカーが直接取引するようにしろ!じゃなくてできるようにするね!
>なので余裕ないところは最初からやらなきゃいいだけなので
やらないところはヒアリング対象ならないの?
PLAY
290 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:38:30 No.1414871109  del
多分メーカーどこもやらないと思う直接受注
めんどくさいから
PLAY
291 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:39:34 No.1414871410  delそうだねx1
>多分メーカーどこもやらないと思う直接受注
>めんどくさいから
卸が止めててものが入らない企業は使わざるを得ない
PLAY
292 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:39:36 No.1414871420  delそうだねx1
>多分メーカーどこもやらないと思う直接受注
>めんどくさいから
卸に出すより利益出るならやるよ
PLAY
293 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:40:02 No.1414871525  del
メーカーが卸と同じ値段で売るだけで滅茶苦茶利益上がるからな
PLAY
294 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:40:30 No.1414871660  delそうだねx1
>またかよ
>米の時といいこいつら日本の敵か?
江戸時代からそうだよ
だから時代劇で問屋は悪い奴だったりするだろ?
PLAY
295 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:40:33 No.1414871675  del
個別発送とか馬鹿みたいにコストかかるだけだろ
PLAY
296 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:40:57 No.1414871773  del
>多分メーカーどこもやらないと思う直接受注
>めんどくさいから
そう思うならそんなにムキムキしないで
PLAY
297 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:41:07 No.1414871818  delそうだねx6
前から思ってたけど国の言うことは信用できないけどマスコミの言うことは100パー信じる連中ってどういう脳みそしてんだ?
PLAY
298 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:42:17 No.1414872163  delそうだねx1
>前から思ってたけど国の言うことは信用できないけどマスコミの言うことは100パー信じる連中ってどういう脳みそしてんだ?
逆説的にメディアは国より上にある権力者ということになって打倒権力なたらメディアのほうに食いつかなければならないのではと左翼さんに問いたい
PLAY
299 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:42:21 No.1414872186  del
>個別発送とか馬鹿みたいにコストかかるだけだろ
働いたことないからそういう常識が理解できず
>そう思うならそんなにムキムキしないで
こういうレスしちゃうの笑える
PLAY
300 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:43:11 No.1414872403  del
>まず公表するとも言ってないのに勝手に吹き上がってるアホがいるって言われるだけだぞ
というか公表できないって言ってるのが理解できないお前がアホ
PLAY
301 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:45:41 No.1414873048  del
>>まず公表するとも言ってないのに勝手に吹き上がってるアホがいるって言われるだけだぞ
>というか公表できないって言ってるのが理解できないお前がアホ
公表できないって主張のに政府はアホとか言い出してんの?
それ言いだすにはまず「政府は公開する」っていう論がないとダメじゃない?
PLAY
302 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:46:48 No.1414873369  del
政府は特定してる〜がいきなり政府は公表する()と脳内変換して
「政府が公表なんてできない訴えられるから!」と言い出すからアホって言われるんだぞ
PLAY
303 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:47:06 No.1414873452  del
争えば足らぬ
分け合えば余る
なぜこんな簡単な理屈がわからないんだ大手の問屋ほどのものが
PLAY
304 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:47:54 No.1414873670  delそうだねx1
>争えば足らぬ
>分け合えば余る
>なぜこんな簡単な理屈がわからないんだ大手の問屋ほどのものが
足りないなら価値を吊り上げられるからな…
PLAY
305 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:48:06 No.1414873728  del
例えば不起訴で強制送還しない外国人を
強制送還すればその分のエネルギーを日本での消費が減らせる
PLAY
306 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:48:11 No.1414873751  del
>>前から思ってたけど国の言うことは信用できないけどマスコミの言うことは100パー信じる連中ってどういう脳みそしてんだ?
>逆説的にメディアは国より上にある権力者ということになって打倒権力なたらメディアのほうに食いつかなければならないのではと左翼さんに問いたい
左翼はマジで権力打倒した後のこと考えてねーもんな
民主党政権でよーくわかったわ
PLAY
307 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:48:43 No.1414873883  del
毎回卸が邪悪過ぎんだろ
PLAY
308 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:48:55 No.1414873934  del
>争えば足らぬ
>分け合えば余る
>なぜこんな簡単な理屈がわからないんだ大手の問屋ほどのものが
足りないようにしてしまえば争わせ価値を釣り上げられるから
PLAY
309 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:48:58 No.1414873949  del
>争えば足らぬ
>分け合えば余る
>なぜこんな簡単な理屈がわからないんだ大手の問屋ほどのものが
いっとき自分が儲けても社会が崩壊したら自分も死ぬのにな
PLAY
310 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:49:04 No.1414873973  delそうだねx1
>足りないなら価値を吊り上げられるからな…
でも吊り上げの行きつく先は自滅やで
PLAY
311 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:49:58 No.1414874224  delそうだねx2
>>足りないなら価値を吊り上げられるからな…
>でも吊り上げの行きつく先は自滅やで
小売りも道連れだ…
PLAY
312 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:50:23 No.1414874347  delそうだねx1
>>足りないなら価値を吊り上げられるからな…
>でも吊り上げの行きつく先は自滅やで
米問屋がそれで今大事になってるね
PLAY
313 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:51:41 No.1414874702  del
卸を国営にすれば全部解決する
PLAY
314 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:52:08 No.1414874820  delそうだねx2
米相場が一年で狂ったのを見るにまぁ…って感じ
PLAY
315 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:53:14 No.1414875108  del
堂島でコメの先物取引やりだした維新の糞っぷりよ
PLAY
316 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:53:15 No.1414875117  delそうだねx1
実際悪徳卸が存在しないかって言うと確実に存在するのが米騒動で分かっただろ
PLAY
317 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:53:39 No.1414875214  del
>政府は特定してる〜がいきなり政府は公表する()と脳内変換して
>「政府が公表なんてできない訴えられるから!」と言い出すからアホって言われるんだぞ
んじゃあ公開できないのに社名を抑える意味って何スかね
税務調査とか入れるって脅しッスか?
PLAY
318 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:55:35 No.1414875699  del
Amazonか楽天にストア設置すればええやろ
PLAY
319 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:56:29 No.1414875946  del
>米相場が一年で狂ったのを見るにまぁ…って感じ
家庭の食卓にナフサが出なくなって買われなくなるだけだな
PLAY
320 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:57:10 No.1414876130  del
6月に詰むってのは何だったの?
PLAY
321 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:58:19 No.1414876460  del
>6月に詰むってのは何だったの?
何もしなければ詰んでたところを政府の頑張りで今があるんだろ
誰かをくさす暇があるんなら政府を褒めたれや
PLAY
322 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:59:26 No.1414876777  delそうだねx2
無駄に煽った奴らは批判もされんだろ
PLAY
323 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:59:40 No.1414876846  del
>んじゃあ公開できないのに社名を抑える意味って何スかね
>税務調査とか入れるって脅しッスか?
どこがやってるか政府として認識しておくのはごく普通のことじゃないですかね?
PLAY
324 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:59:45 No.1414876870  delそうだねx1
>>6月に詰むってのは何だったの?
>何もしなければ詰んでたところを政府の頑張りで今があるんだろ
>誰かをくさす暇があるんなら政府を褒めたれや
何もしなければって前提がまずあり得なくね?
何もしねーわけねぇじゃん
PLAY
325 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:00:39 No.1414877117  delそうだねx4
>何もしなければって前提がまずあり得なくね?
>何もしねーわけねぇじゃん
マスコミ「何もするんじゃない!叩けなくなるだろ!!」
実際はこんな感じだった
PLAY
326 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:01:01 No.1414877238  del
>どこがやってるか政府として認識しておくのはごく普通のことじゃないですかね?
何もできないのにやるリソース割く理由言うてみ?
PLAY
327 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:01:06 No.1414877262  delそうだねx1
>>何もしなければ詰んでたところを政府の頑張りで今があるんだろ
>>誰かをくさす暇があるんなら政府を褒めたれや
>何もしなければって前提がまずあり得なくね?
>何もしねーわけねぇじゃん
だから境野の大予言が最初から無意味で無価値だったってことですね
PLAY
328 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:03:05 No.1414877854  del
原義通り中抜きで売れるようになるのね
PLAY
329 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:03:22 No.1414877948  del
JAみたいな影響力が無いせいか
米の時より対応が早いな
PLAY
330 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:04:27 No.1414878293  del
>>どこがやってるか政府として認識しておくのはごく普通のことじゃないですかね?
>何もできないのにやるリソース割く理由言うてみ?
今回直接取引できるようになるとメーカーが定価を決定できるようになるので
それ以上で販売すると再販売価格の拘束に引っ掛かるからですかね
PLAY
331 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:04:31 No.1414878315  del
公明党抜けてから動きが早いな
PLAY
332 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:04:45 No.1414878382  delそうだねx1
政権批判やりたいが為にデマ流すのやめれ
もはや民主主義の敵やねんパヨク
PLAY
333 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:08:01 No.1414879235  del
「把握している」というのは結構な抑止力になるからな案外
PLAY
334 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:14:33 No.1414880906  delそうだねx1
情報化AI化時代の今に卸って必要?
PLAY
335 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:14:47 No.1414880959  delそうだねx1
>政権批判やりたいが為にデマ流すのやめれ
>もはや民主主義の敵やねんパヨク
反政府を越えてもはや反日だからな…
PLAY
336 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:15:35 No.1414881147  delそうだねx1
>あれ?もしかして卸が止めてんのか?
そうだよ?
ナフサもだし
米の時もそう
ここで押さえて抑えて高騰煽れば俺等儲かるんじゃね?してる
控えめに言って死ねとしか思わん
PLAY
337 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:15:42 No.1414881178  del
>政府、エンジンオイルなど潤滑油の直接販売スキームを構築 商社や卸売りなどを介さずメーカーが直接販売可能に
>政府は6月11日、中東情勢の影響でサプライチェーン(供給網)に目詰まりが発生している潤滑油に関して、潤滑油メーカーが需要家に直接販売する新たなスキームを設置したと公表した。卸売り事業者などを介さないことで、供給の偏りを解消し、整備事業者など需要家が必要な量を確保できるようにする。自動車用エンジンオイルなども対象となる。
> 新スキームは6月10日に新設した。すでに日本商工会議所など関連団体には協力の要請を行った。
>https://news.yahoo.co.jp/articles/c9d7b3c0478774b1c749996c7ce1381957cb407a?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20260614&ctg=bus&bt=tw_up
del
PLAY
338 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:15:57 No.1414881225  del
自動車は国策だからやっぱ車関係は対策が早いな
PLAY
339 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:16:30 No.1414881362  del
>>6月に詰むってのは何だったの?
>何もしなければ詰んでたところを政府の頑張りで今があるんだろ
>誰かをくさす暇があるんなら政府を褒めたれや
???「政府は何もしてない!!高市止めろ!!」(朝鮮太鼓を打ち鳴らす)
PLAY
340 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:18:37 No.1414881888  delそうだねx1
働いてる人間に働くの辞めたら1ヶ月で詰みますよって謎の指摘をしたのが境野
PLAY
341 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:19:47 No.1414882181  delそうだねx2
>あれ?もしかして卸が止めてんのか?
そもそもガソリンとかずっと供給できてる時点でな
PLAY
342 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:20:50 No.1414882430  del
ナフサは実はイラン戦争始まる前と後で大した輸入量の差はないんだ
さらに言うとナフサは長期保存できるものじゃないってのもバレてる
じゃあナフサでできたもんはどこに?っていうと
PLAY
343 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:22:04 No.1414882726  del
例年扱ってなかったナフサを急に買い占める卸が急増したら
それはテンバイヤーでしょうに
PLAY
344 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:22:11 No.1414882744  del
支持率下げてやるは本当に国民に学びを与えたわ
PLAY
345 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:22:13 No.1414882762  del
>>No.1414806714
>またかよ
>米の時といいこいつら日本の敵か?
赤字で困ってますー
PLAY
346 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:22:25 No.1414882802  del
>ナフサは実はイラン戦争始まる前と後で大した輸入量の差はないんだ
>さらに言うとナフサは長期保存できるものじゃないってのもバレてる
>じゃあナフサでできたもんはどこに?っていうと
裏で中国に流してたってなっても驚かない自信がある
ガンプラと一緒で
PLAY
347 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:26:26 No.1414883691  del
これとどめじゃね
PLAY
348 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:28:46 No.1414884225  del
一斉に買い占めたらそりゃ不足するわけで
6/17 23:36頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト