ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1781430450198.jpg-(72547 B) 

無念 Name としあき 26/06/14(日)18:47:30 No.1414802725
そうだねx19  6/17 23:22頃消えます
消費者物価指数が三年ぶりとなる高騰 
トランプ大統領はそれに対して 
「すごくいい。数字は最高だった。自分が本当に好きなもの何か知っているか? 自分はインフレが大好きだ」と意味不明な供述をしている模様
削除された記事が3件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)18:49:04 No.1414803155  delそうだねx1
CPIの上昇は3カ月連続。4月のCPIも前年同月比で3.8%上昇し、2023年5月以来の高い水準を記録した。アメリカとイスラエルがイランを攻撃して始まった戦争の影響で、エネルギー価格が高騰し、これが物価上昇の要因となっている。
CPIは、特定の月の物価が前年の同月と比較してどれだけ上昇したかを示す指標。連邦準備制度理事会(FRB)は、長期インフレ目標を 2%と設定している。
5月のCPIの上昇について記者団に質問されたトランプ氏は、「すごくいい。数字は最高だった。自分が本当に好きなもの、何か知っているか?  自分はインフレが大好きだ」と述べた。
続けてトランプ氏は、イランとの戦争が終われば物価は「石のように下がる」、「この紛争が終われば(中略)石油は以前のところまで落ちる」と約束した。同日午後、アメリカはイラン爆撃を再開した。
トランプ氏はさらに、米軍はこれまでにイランから「何百万バレル」もの石油を取り出す夜間作戦を展開したと主張。これによって、石油価格は多少下がったと述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e17fa553f53622b0040c4dc0ec965ace0c3b6afe
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)18:49:19 No.1414803216  delそうだねx71
痴呆症入ってるだろ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)18:50:30 No.1414803529  delそうだねx15
目に$マーク入ってそうなスレ画
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)18:50:38 No.1414803567  delそうだねx32
なんでも高ければいいと思ってるんだろう
関税もそうだし
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)18:50:50 No.1414803616  delそうだねx47
自分が儲かればインフレでもいいんだろこのインサイダージジイ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)18:56:09 No.1414804974  delそうだねx13
十中八九インフレがどういうものか知らない人
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)18:57:24 No.1414805262  delそうだねx3
パクス・アメリカーナ終焉のお知らせ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)18:57:28 No.1414805281  delそうだねx3
日本は立花を牢獄にぶち込めたので助かった
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)18:57:58 No.1414805400  del
こういう発言をいまだにトランプ支持してるアメリカ人は聞いてないの?
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/14(日)18:58:25 No.1414805517  del
まぁイラン終戦で多少落ち着くやろ
明日は爆上げや
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/14(日)18:59:01 No.1414805685  delそうだねx20
>こういう発言をいまだにトランプ支持してるアメリカ人は聞いてないの?
聞いてるけど理解できない
日本人と同じ
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:02:21 No.1414806631  delそうだねx5
>こういう発言をいまだにトランプ支持してるアメリカ人は聞いてないの?
トランプ信者「バイデンのせいだ!!!」
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:02:58 No.1414806802  delそうだねx17
>>こういう発言をいまだにトランプ支持してるアメリカ人は聞いてないの?
>聞いてるけど理解できない
>日本人と同じ
突然中国を攻撃して反論してるつもりになる系統の人たちだな
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:05:02 No.1414807362  delそうだねx1
虚勢だよ
ただの
15 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:05:08 No.1414807382  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:05:19 No.1414807442  delそうだねx15
>トランプ氏はさらに、米軍はこれまでにイランから「何百万バレル」もの石油を取り出す夜間作戦を展開したと主張。これによって、石油価格は多少下がったと述べた。
何の話してるんだ…?
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:06:29 No.1414807771  del
インフレでも給与が上がって失業率も下がってんだろう
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:09:14 No.1414808499  delそうだねx11
最近はトランプそのものよりこのボケ老人を支持してる信者がムカつく
ほんと死なねえかな
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:10:31 No.1414808850  del
>虚勢だよ
あんだけ利下げしろしろ言ってたのになんでインフレ好きなんだよってなるよな
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:10:46 No.1414808916  delそうだねx12
こいつ支持してるやつは殺していいくらいにならないと
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:11:41 No.1414809186  del
https://futabaforest.net/b/res/1414792842.htm
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:13:01 No.1414809545  delそうだねx2
>あんだけ利下げしろしろ言ってたのになんでインフレ好きなんだよってなるよな
いやインフレそのものが好きで利下げしろって言ってたのなら辻褄は合うのか
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:13:50 No.1414809746  delそうだねx7
ここまで死んだ方がいい世界の敵ってWW2以来だろ
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:14:16 No.1414809848  delそうだねx12
戦争をしないインフレを抑制するで当選したのに何一つ守ってねぇなコイツ
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:15:23 No.1414810206  delそうだねx10
    1781432123426.jpg-(16747 B)
>>トランプ氏はさらに、米軍はこれまでにイランから「何百万バレル」もの石油を取り出す夜間作戦を展開したと主張。これによって、石油価格は多少下がったと述べた。
>何の話してるんだ…?
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:16:36 No.1414810580  delそうだねx1
>>トランプ氏はさらに、米軍はこれまでにイランから「何百万バレル」もの石油を取り出す夜間作戦を展開したと主張。これによって、石油価格は多少下がったと述べた。
>何の話してるんだ…?
なおここ1週間でアメリカのガソリン価格は1バレル9ドル
日本円かつリッターに直せばリッター370円超え値上げして止まらない模様
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:16:49 No.1414810650  del
強盗したって自ら自首してるってこと?
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:19:11 No.1414811328  delそうだねx6
    1781432351821.jpg-(163475 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:20:48 No.1414811819  delそうだねx7
大統領選でトランプの公約
「物価を下げる」「戦争はしない」を信じて
投票した人たちは今なにを考えてるんだろう
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:22:27 No.1414812312  delそうだねx16
巧みにウソを織り交ぜるんじゃなくてまるっきりデマカセを堂々と発信した方が支持されるってのがもう狂ってる
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:22:35 No.1414812359  del
まあインフレってのは貧困層のダメージであってトランプにはあんま関係ないことだろうし
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:23:50 No.1414812721  del
>大統領選でトランプの公約
>「物価を下げる」「戦争はしない」を信じて
>投票した人たちは今なにを考えてるんだろう
「全部バイデンのせいだ!」って考えてるよ
割とマジで
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:24:17 No.1414812870  del
>まあインフレってのは貧困層のダメージであってトランプにはあんま関係ないことだろうし
トランプの支持層ってその貧困層なんだけどな
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:24:43 No.1414813012  delそうだねx9
    1781432683044.png-(148803 B)
>巧みにウソを織り交ぜるんじゃなくてまるっきりデマカセを堂々と発信した方が支持されるってのがもう狂ってる
民主主義国家崩壊の正常なプロセスだから
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:25:01 No.1414813107  del
>まあインフレってのは貧困層のダメージであってトランプにはあんま関係ないことだろうし
トランプくらい莫大な蓄財してたらインフレで貯蓄が実質目減りするなんて心配も無用だろうしねえ
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:25:08 No.1414813144  delそうだねx2
トランプ支持者は「あっ、インフレって良いものなんだ」ってなるから
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:26:49 No.1414813664  delそうだねx1
>まあインフレってのは貧困層のダメージであってトランプにはあんま関係ないことだろうし
ある程度の現金貯蓄がある中間層が最も大ダメージだよ
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:27:48 No.1414813961  del
>>まあインフレってのは貧困層のダメージであってトランプにはあんま関係ないことだろうし
>トランプくらい莫大な蓄財してたらインフレで貯蓄が実質目減りするなんて心配も無用だろうしねえ
富裕層の財産って主に株とか不動産とかそういう現金じゃない資産だからインフレ関係ないのよな
だからインフレは貧困層への資産税みたいな効果になる
日本での円安も同じ
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:27:53 No.1414813994  delそうだねx4
    1781432873362.mp4-(5206903 B)
支離滅裂
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:28:27 No.1414814150  del
>トランプ支持者は「あっ、インフレって良いものなんだ」ってなるから
値上がりには怒るけどそれがインフレだということを理解してない…ってことなのか?
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:28:52 No.1414814285  delそうだねx11
>トランプ大統領はそれに対して 
> 「すごくいい。数字は最高だった。自分が本当に好きなもの何か知っているか? 自分はインフレが大好きだ」と意味不明な供述をしている模様
安倍晋三も大体同じ事を言ってた
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:31:31 No.1414815094  delそうだねx2
>民主主義国家崩壊の正常なプロセスだから
デマゴーグなんて久しく耳にしなかった言葉だけど今まさにそのものみたいな人物がアメリカ大統領になってるんだよな
アメリカっていうか民主主義の終焉に近い状態かも
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:31:53 No.1414815206  del
>値上がりには怒るけどそれがインフレだということを理解してない…ってことなのか?
値上げは苦しいがトランプがやってることだからアメリカに良いことだと本気で考える人たち
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:33:17 No.1414815605  delそうだねx9
>石のように下がる
ストーンってね
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:33:28 No.1414815656  delそうだねx2
>こういう発言をいまだにトランプ支持してるアメリカ人は聞いてないの?
???「関税?外国が払うんだろ?」
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:33:40 No.1414815721  del
>>石のように下がる
>ストーンってね
del
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:33:47 No.1414815755  del
>安倍晋三も大体同じ事を言ってた
アベノミクスはトリクルダウンとか一応国民に対する説明があったけどトランプもそういうこと国民向けに言ってるの?
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:34:01 No.1414815822  del
安倍晋三
高市早苗
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:34:12 No.1414815887  delそうだねx3
>大統領選でトランプの公約
>「物価を下げる」「戦争はしない」を信じて
>投票した人たちは今なにを考えてるんだろう
脅迫と誹謗中傷と差別発言が得意技で経済に関する本なんて一冊も読んだことないって奴が掲げるそんな公約守られるわけねえだろっつうのにな
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:35:32 No.1414816280  del
俺は戦争をしないなんて言った事ないと今は堂々と公言してるのはもう流石としか
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:36:11 No.1414816447  del
結果はともかく民衆のために何かしてたのは最初のうちだけで今ではホワイトハウスを私的に改造してやりたい放題
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:37:14 No.1414816732  del
    1781433434506.jpg-(66595 B)
>>石のように下がる
>ストーンってね
トランプスレじゃ笑う気にもならんけどまあ二次裏の礼儀として
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:38:51 No.1414817204  delそうだねx3
>結果はともかく民衆のために何かしてたのは最初のうちだけで今ではホワイトハウスを私的に改造してやりたい放題
最初からオバマとバイデンへの嫌がらせと私欲満たす事以外なにもしてねえよコイツ
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:39:10 No.1414817296  delそうだねx2
>アベノミクスはトリクルダウンとか一応国民に対する説明があったけどトランプもそういうこと国民向けに言ってるの?
そりゃ言ってるさ国内産業復活のために外国製品から毟り取ってるアメリカ・ファーストの為だって
さらにインフレは「外部要因(イランが悪い)」や「前政権の遺産」と支持層は考えている
安倍支持層が「外部要因(中国が悪い)」や「前政権の遺産」と言い張るのと全く同じ
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:40:06 No.1414817573  del
前年比4.2%だから結構インフレしてるんだけどイランと戦争してこれだし
AIが雇用を奪い始めたというニュースもある

戦争終わったら急激に物価が下がりまくってAIによる雇用削減と合わせてとんでもない不況になる危険性がある
むしろそっちの可能性を指摘すべきだと思う
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:40:58 No.1414817823  del
>脅迫と誹謗中傷と差別発言が得意技で経済に関する本なんて一冊も読んだことないって奴が掲げるそんな公約守られるわけねえだろっつうのにな
なぜそれをアメリカ国民に言えるのか
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:42:01 No.1414818120  del
>>こういう発言をいまだにトランプ支持してるアメリカ人は聞いてないの?
>???「関税?外国が払うんだろ?」
そうだった
そういうレベルなんだった
忘れてた
なんか色々ありすぎて関税騒動が遠い昔のようだ
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:42:15 No.1414818181  del
インフレは国益だと応援団に言わせてMAGAを熱狂させれば良い
これは良い事なんだトランプは正しい
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:44:24 No.1414818798  delそうだねx5
>>トランプ大統領はそれに対して 
>> 「すごくいい。数字は最高だった。自分が本当に好きなもの何か知っているか? 自分はインフレが大好きだ」と意味不明な供述をしている模様
>安倍晋三も大体同じ事を言ってた
日本人も「デフレ脱却!物価高を目指す!」って政策を何年も支持してきたんだから
アメリカ人が同じ政策を支持しても何らおかしくはないわな
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:44:55 No.1414818935  delそうだねx4
>インフレは国益だと応援団に言わせてMAGAを熱狂させれば良い
>これは良い事なんだトランプは正しい
経済学的に緩やかなインフレは良い事とされてる
実際FRBのインフレターゲットは2%
CPIは前年比4.2%だから明らかにオーバーしてる
ただ上にも書いたがイランと戦争してこれなんで、戦争止めた途端にとんでもないデフレにならねーか?ってのが一番危惧すべきこと
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:45:53 No.1414819215  del
>前年比4.2%だから結構インフレしてるんだけどイランと戦争してこれだし
>AIが雇用を奪い始めたというニュースもある
>戦争終わったら急激に物価が下がりまくってAIによる雇用削減と合わせてとんでもない不況になる危険性がある
>むしろそっちの可能性を指摘すべきだと思う
アメリカのこれからの経済はAIによる影響が大きすぎて
トランプがどんなに資本主義の破壊活動しようと最終的には誤差の範囲で終わると思ってるよ
まあMythosの件とかトランプ政権によるAIへのゴミみたいな干渉も始まっててトランプが本当に人類破壊するシナリオだってあり得るけどな
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:45:53 No.1414819217  del
もしかして超インフレにしておいてデノミで新ドル札を刷る作戦なんじゃないのか
私兵デザインはもちろんトランプ肖像画で
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:47:27 No.1414819642  delそうだねx3
>インフレは国益だと応援団に言わせてMAGAを熱狂させれば良い
円安にすればインフレになる
円安は国益だと応援団に言わせて熱狂してきたのは他ならぬ日本のネ…保守だろ
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:48:17 No.1414819870  delそうだねx2
>日本人も「デフレ脱却!物価高を目指す!」って政策を何年も支持してきたんだから
>アメリカ人が同じ政策を支持しても何らおかしくはないわな
っても日本の場合30年デフレって前提ありきだからな
アメリカ人もインフレ大好き発言をそう受け取るんだろうか
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:48:20 No.1414819887  delそうだねx4
円安が国益ってのは別に間違いではない
実際日本の株価は過去最高値になってるし、実質賃金も上がり始めた
日本はずーっと増税が重すぎてデフレマインドが脱却できなかったがこれが改善し始めたってこと
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:49:06 No.1414820088  delそうだねx6
    1781434146036.jpg-(165307 B)
>>石のように下がる
>ストーンってね
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:49:39 No.1414820251  del
アメリカはAI先進国でこれからどんどん雇用が奪われるのに
イランと戦争しても4%程度のインフレしかしてないってのが逆に本当に怖いんだよ
想像を絶するアメリカ発の超大規模リセッションになりかねん
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:50:36 No.1414820522  del
で…国内産業復活の目途はつきましたか…?
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:51:06 No.1414820672  del
ハイテクイジメしてると海外に逃げられるぞ
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:51:14 No.1414820716  del
>で…国内産業復活の目途はつきましたか…?
それどころかAIにホワイトカラーの仕事奪われ始めて
大規模な解雇や採用削減が起き始めてる
アメリカの大学じゃAIの話するだけでブーイングされるぐらい超深刻
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:51:49 No.1414820880  del
国内インフレでヤバイと言うのに更にインフレが加速したらもっとヤベー事になるだろ
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:52:27 No.1414821060  del
>ハイテクイジメしてると海外に逃げられるぞ
偉大な1960年代のグレートなアメリカをトリモロス
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:52:30 No.1414821078  del
株価上がればなんでもいいわ
わははは
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:53:12 No.1414821270  del
>アメリカの大学じゃAIの話するだけでブーイングされるぐらい超深刻
レポートで恩恵受けてるんだから空いた時間でインターン行きなさいよとしか
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:53:38 No.1414821397  del
>国内インフレでヤバイと言うのに更にインフレが加速したらもっとヤベー事になるだろ
トランプはそんな短期的には見てなくて、イラン戦争終結&AI発達で雇用削減する半年後や一年後を見てるんだと思う
サムアルトマンもAIが大規模なデフレを引き起こすという見解を示してる
トランプはそれを相殺するためにかなりのインフレを起こして受け皿にするんじゃないだろうか
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:55:06 No.1414821827  delそうだねx2
>それどころかAIにホワイトカラーの仕事奪われ始めて
>大規模な解雇や採用削減が起き始めてる
>アメリカの大学じゃAIの話するだけでブーイングされるぐらい超深刻
よかったな工場で働く人手ができたぞ!
・・・これって体のいい下放ですよね?
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:56:18 No.1414822210  del
今日イランと停戦協定を結ぶらしいから
またおやびんが世界に平和をもたらしてしまった
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:57:02 No.1414822450  del
>それどころかAIにホワイトカラーの仕事奪われ始めて
>大規模な解雇や採用削減が起き始めてる
たしかトランプ支持層はその層を敵視しているブルーカラーだったよな…
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:57:11 No.1414822494  delそうだねx5
>円安が国益ってのは別に間違いではない
>実際日本の株価は過去最高値になってるし、実質賃金も上がり始めた
>日本はずーっと増税が重すぎてデフレマインドが脱却できなかったがこれが改善し始めたってこと
円安で日本の何が安く買えるようになるのかというとそりゃ日本人の労働力だけだろ
円安の効果ってのは給料を下げることで発展途上国へ逃げていった単純な労働が日本に帰って来るってこと
稼ぎの良い仕事への移行を放棄することを喜ばしいと思うのかどうかは価値観によるな
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:57:28 No.1414822587  delそうだねx1
工場こそロボットにとられる
24時間働けるし労災もない
韓国のヒュンダイ?だかはロボット導入宣言したら
ストライキ起きた
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:57:43 No.1414822653  delそうだねx9
>トランプはそんな短期的には見てなくて、イラン戦争終結&AI発達で雇用削減する半年後や一年後を見てるんだと思う
あんな朝令暮改野郎にそんなことできると思うか?
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:58:31 No.1414822854  del
>工場こそロボットにとられる
>24時間働けるし労災もない
>韓国のヒュンダイ?だかはロボット導入宣言したら
>ストライキ起きた
工場の自動化は前から進んでるでしょ
無人にしようとすると逆に金がかかるから一部人がやってる状態
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:58:36 No.1414822880  delそうだねx2
>>国内インフレでヤバイと言うのに更にインフレが加速したらもっとヤベー事になるだろ
>トランプはそんな短期的には見てなくて、イラン戦争終結&AI発達で雇用削減する半年後や一年後を見てるんだと思う
いやトランプはみんなが馬鹿にしてるより更に短期の
本当に数日先とかの目の前のことしか見てないぞ
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/14(日)19:59:10 No.1414823026  del
>稼ぎの良い仕事への移行を放棄することを喜ばしいと思うのかどうかは価値観によるな
人にもよる
誰もが稼ぎの良い仕事に就けるわけではない
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:00:11 No.1414823327  del
>>トランプはそんな短期的には見てなくて、イラン戦争終結&AI発達で雇用削減する半年後や一年後を見てるんだと思う
>あんな朝令暮改野郎にそんなことできると思うか?
俺はバカなのはパフォーマンスでかなり戦略的に動いてると思ってる
AIで次の100年を支配するつもりよ
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:02:28 No.1414824070  del
日本で働く日本の労働者は日本円で賃金得るんだから円安そんな関係ねえよ
これ理解できないやつマジで多いよな
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:04:02 No.1414824533  del
人民元の価値がめっちゃ上がってるな
日本円の価値は紙屑みたいだ
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:04:23 No.1414824636  delそうだねx8
>日本で働く日本の労働者は日本円で賃金得るんだから円安そんな関係ねえよ
バカだなぁ
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:04:35 No.1414824671  delそうだねx4
>これ理解できないやつマジで多いよな
そうだね一切輸入に頼らないなら関係ないね
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:05:01 No.1414824815  del
円安でもそれ以上に賃金上がってるから問題ない
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:06:33 No.1414825284  delそうだねx5
>俺はバカなのはパフォーマンスでかなり戦略的に動いてると思ってる
>AIで次の100年を支配するつもりよ
支配以前にトランプ政権での凋落からアメリカをどう立て直すかを考えるのが先だと思うが
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:06:54 No.1414825386  del
金はあるのに家賃高すぎてホームレスとか余りにも物価高すぎんかアメリカ
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:06:58 No.1414825408  delそうだねx2
    1781435218064.webp-(75828 B)
>ここまで死んだ方がいい世界の敵ってWW2以来だろ
プーチン…ネタニヤフ…きんぺー
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:07:00 No.1414825422  delそうだねx4
イラン殴らなければガソリン価格でアピールできたんですけどね
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:07:20 No.1414825525  del
>>俺はバカなのはパフォーマンスでかなり戦略的に動いてると思ってる
>>AIで次の100年を支配するつもりよ
>支配以前にトランプ政権での凋落からアメリカをどう立て直すかを考えるのが先だと思うが
トランプが最初で最後のアメリカ皇帝になるんじゃね
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:07:20 No.1414825526  delそうだねx3
安倍みたいなこと言い出した
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:07:45 No.1414825658  delそうだねx1
>>これ理解できないやつマジで多いよな
>そうだね一切輸入に頼らないなら関係ないね
輸入分も価格転嫁されて全体物価が上昇するだけだって
全体物価上がるなら賃金にも上がるから問題ないわな
個人輸入とか海外旅行くらいじゃないの割高になるのは
国産品を消費しないやつだからべつに割高でいいよ
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:08:13 No.1414825801  del
>トランプが最初で最後のアメリカ皇帝になるんじゃね
偉大なる初代皇帝はもう存在するのだ
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:08:39 No.1414825936  del
日本の場合は数十年デフレで
デフレはデフレでどんどん経済が衰退していくんで
別に当時インフレに誘導したのはおかしくない
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:09:53 No.1414826300  delそうだねx2
>全体物価上がるなら賃金にも上がるから問題ないわな
残念ながら企業は仕入れ高騰と株主への還元を優先するので
賃金は一番後回しなんだ
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:10:07 No.1414826371  del
    1781435407919.png-(873162 B)
海外製品嫌いな愛国者はこれ食ってればいいんじゃないかな
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:11:05 No.1414826684  delそうだねx1
>イラン殴らなければガソリン価格でアピールできたんですけどね
戦争終了時の目標が「戦争開始前の状態に戻すこと」って何のための戦争だったんだ…
そもそもイランの核問題だって1期目のトラが核合意を勝手に投げ捨てたのが発端なのに
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:12:10 No.1414827006  delそうだねx2
>>>これ理解できないやつマジで多いよな
>>そうだね一切輸入に頼らないなら関係ないね
>輸入分も価格転嫁されて全体物価が上昇するだけだって
>全体物価上がるなら賃金にも上がるから問題ないわな
>個人輸入とか海外旅行くらいじゃないの割高になるのは
>国産品を消費しないやつだからべつに割高でいいよ
賃金ってのはきちんと上がったとしても物価上昇に遅れて反映されるのでインフレ局面では常にマイナス補正だよ
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:12:16 No.1414827034  delそうだねx1
>>全体物価上がるなら賃金にも上がるから問題ないわな
>残念ながら企業は仕入れ高騰と株主への還元を優先するので
>賃金は一番後回しなんだ
現に経済成長率もインフレ率超えて、実質賃金上がってるだろ
物価上昇すると資産が目減りするんで投資に回って、投資効果で労働生産性上がるから上がってる訳だな
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:12:29 No.1414827114  del
アメリカ人の半数が読解力小6レベルなんで…
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:14:13 No.1414827639  del
>残念ながら企業は仕入れ高騰と株主への還元を優先するので
>賃金は一番後回しなんだ
なので貯金に余裕があれば無理のない範囲で株をやったほうがいい、となるわけだ
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:14:19 No.1414827668  delそうだねx1
>>トランプはそんな短期的には見てなくて、イラン戦争終結&AI発達で雇用削減する半年後や一年後を見てるんだと思う
>あんな朝令暮改野郎にそんなことできると思うか?
イランとの戦争が終わりそうだと言った回数
すでに39回である
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:15:00 No.1414827862  del
>なので貯金に余裕があれば無理のない範囲で株をやったほうがいい、となるわけだ
さてそれでインフレ率を上回るもうけが出ますかね…?
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:15:29 No.1414828036  delそうだねx1
>賃金は一番後回しなんだ
そして上がった分の賃金は人件費としてまた物価高騰に拍車を掛けるんだ
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:15:51 No.1414828139  del
>賃金ってのはきちんと上がったとしても物価上昇に遅れて反映されるのでインフレ局面では常にマイナス補正だよ
それは違うね
確かに尺取虫みたいに物価上昇と賃金上昇にラグがあるんだけど
継続的に投資してると継続的に実質賃金上げるってことはできるよ
1%とか2%くらいだけどね
嘘だと思うなら今までの実質賃金も推移見てみな
昭和はそういう成長の仕方できてるから
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:17:18 No.1414828613  del
>>なので貯金に余裕があれば無理のない範囲で株をやったほうがいい、となるわけだ
>さてそれでインフレ率を上回るもうけが出ますかね…?
ロクに利子がつかない預金よりマシってだけだよ
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:17:46 No.1414828770  del
>金はあるのに家賃高すぎてホームレスとか余りにも物価高すぎんかアメリカ
それに関して言うと物価の問題というよりも能力が極端に低いアメリカ人が多すぎるんだよ
アメリカの名門カリフォルニア大学で調査したら7割の生徒が中学生レベルにすら満たなかった
ガチで馬鹿なの
そりゃ仕事できないって
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:19:42 No.1414829404  delそうだねx1
このスレ画の時点でdelした
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:22:13 No.1414830257  del
アメリカ人の半数はトランプと同レベルだよ
インフレになると喜ぶよ
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:26:00 No.1414831383  del
>アメリカ人の半数はトランプと同レベルだよ
>インフレになると喜ぶよ
貯金がないというのも大きそう
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:37:44 No.1414835306  del
そこは日本とアメリカの差があると思う
アメリカはインフレになると賃金もガンガン上がる
アメリカは転職が簡単なんで、そうしないと働いて貰えん
逆に簡単にクビにできるんで、ちょっとでもデフレになったら解雇地獄が始まる
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:44:04 No.1414837487  delそうだねx5
まぁ結局バイデンに押し付けてたけど
インフレは常にトランプが原因よな
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:47:53 No.1414838607  delそうだねx2
>まぁ結局バイデンに押し付けてたけど
>インフレは常にトランプが原因よな
元々はコロナ禍に出した給付金だぞインフレの理由
必要なことなんだから責めるのは筋違いだが
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:48:11 No.1414838686  del
>>賃金ってのはきちんと上がったとしても物価上昇に遅れて反映されるのでインフレ局面では常にマイナス補正だよ
>それは違うね
>確かに尺取虫みたいに物価上昇と賃金上昇にラグがあるんだけど
>継続的に投資してると継続的に実質賃金上げるってことはできるよ
>1%とか2%くらいだけどね
>嘘だと思うなら今までの実質賃金も推移見てみな
>昭和はそういう成長の仕方できてるから
なんにしろ一人あたりの賃金を上げて先進国面したいなら
より効率的で稼げる産業へと移っていかないと無理
インフレや円安ってのはステルス的に貯蓄と賃金を市場に流して目先を誤魔化すエナジードリンクみたいな効果しかないし体質改善のインセンティブがないまま時間切れだけが迫ってくる
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:48:14 No.1414838702  del
さすが米国産ポッポだな
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:50:52 No.1414839471  delそうだねx3
    1781437852956.png-(391850 B)
>>まぁ結局バイデンに押し付けてたけど
>>インフレは常にトランプが原因よな
>元々はコロナ禍に出した給付金だぞインフレの理由
>必要なことなんだから責めるのは筋違いだが
コロナ抑え込み失敗の責任はある程度トランプが負うべきだしな
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:50:56 No.1414839496  delそうだねx6
>なんにしろ一人あたりの賃金を上げて先進国面したいなら
>より効率的で稼げる産業へと移っていかないと無理
それやった結果が自前で軍艦も作れないアメリカなわけで
いい加減資本主義は共産主義なみに有害だと皆気づくべき
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:55:21 No.1414840812  del
>なんにしろ一人あたりの賃金を上げて先進国面したいなら
>より効率的で稼げる産業へと移っていかないと無理
それも解釈ちょっと間違ってるね
確かに軽工業みたいなどの国でも参入しやすい産業は価格競争起きて生産性上げるのが難しかったりするけど
自国通貨安だと国産選ばれやすくなるんで売上増えるし、設備投資による労働生産性の向上もあるから
この産業だから儲からないって訳でもない
特にAI時代である訳だし第一次産業だろうと1人あたりの労働生産性は上げていけるよ
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:57:19 No.1414841371  del
AIデフレは確実にコロナデフレよりやばいし
しかもコロナと違ってワクチンで解決するもんでもないから
わりと詰んでる気がする
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:08:23 No.1414844742  del
    1781438903502.jpg-(67852 B)
>いい加減資本主義は共産主義なみに有害だと皆気づくべき
「黒い猫でも白い猫でも鼠を捕るのが良い猫だ」
中国人は本質を見抜いてしまった
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:08:41 No.1414844847  del
これだけカネがジャブついているにも関わらずインフレが抑えられてるのは奇妙なことだ
イーロンマスクは世界の全てを買い占められるに違いない
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:09:44 No.1414845148  delそうだねx2
>自国通貨安だと国産選ばれやすくなるんで売上増えるし、設備投資による労働生産性の向上もあるから
自国通貨安で外国産よりも国産の方が安くなるというなら
その理由は日本人の人件費が円安で毀損されて相対的に安いから以外にないよ
だって原材料もエネルギーも他国から他国と同じ価格で買ってるんだから
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:10:59 No.1414845562  del
アメリカ様は産油国だし資源大国だし農業強国だしGAFAMもあるから大丈夫だろ
何もかもを輸入に頼っている国が通貨安を誘導するのは自爆だろうが
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:11:59 No.1414845895  del
日本の円安は結果であって、ベースはインフレでしょ
円安自体を目的にしてるわけじゃない
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:12:46 No.1414846144  delそうだねx2
    1781439166372.jpg-(35908 B)
>だって原材料もエネルギーも他国から他国と同じ価格で買ってるんだから
食料も資源もすべて輸入頼りだからな
通貨安は悪影響のほうが大きいと回答した企業が多いのも当然と言える
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:14:37 No.1414846712  delそうだねx1
トランプの支持者であるアメリカ国民の3割強が
インフレーションなる単語の意味を理解していないんだと思う
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:15:52 No.1414847084  delそうだねx2
>トランプの支持者であるアメリカ国民の3割強が
>インフレーションなる単語の意味を理解していないんだと思う
関税の意味だって誤解してた連中だぞ
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:17:16 No.1414847487  del
>関税の意味だって誤解してた連中だぞ
海外の掲示板で「TAXって言われなきゃわかんねぇよぉ!」って後で泣き言言ってるやつがいて笑ったわ
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:17:48 No.1414847651  del
おいおいスタグフレーションに突入してるだろ
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:18:19 No.1414847805  del
>関税の意味だって誤解してた連中だぞ
福音派だそれ
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:19:07 No.1414848035  del
だってトランプさん記者から「関税って輸出国じゃなくて輸入する側が支払うんですよ」って何回言われても「いや違う相手が払うんだ」の一点張りなんすよ
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:19:26 No.1414848139  del
>AIデフレは確実にコロナデフレよりやばいし
>しかもコロナと違ってワクチンで解決するもんでもないから
>わりと詰んでる気がする
人類全体のためにソフトランディングを試みてくれる大統領がいれば
我々は滅びずに済んだのにな
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:20:36 No.1414848494  delそうだねx1
>>関税の意味だって誤解してた連中だぞ
>福音派だそれ
聖書より教科書を読むべき
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:22:44 No.1414849119  delそうだねx1
トランプってインフレを抑えてくれるのを期待されて当選したんじゃないの?
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:24:30 No.1414849708  del
>トランプってインフレを抑えてくれるのを期待されて当選したんじゃないの?
一応インフレはかなり落ち着いてる
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:24:52 No.1414849825  del
下を切り捨てるようなアメリカ型教育が誕生させたトランプ政権
そりゃ数で高等教育者を上回るだろう
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:25:13 No.1414849941  del
>聖書より教科書を読むべき
聖書の内容を科学の教科書に書けって主張する連中だからな
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:25:52 No.1414850160  delそうだねx3
円安でいっぱい物が売れるから輸出系企業は儲かると思うだろ?
そういう企業は関税対策で現地で工場建てて生産してるから、むしろ本社のある日本で払う税金が増えて損が増える
大体原材料は海外から仕入れないといけないんだから円安のメリットなんて日本にはないよ
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:26:14 No.1414850274  delそうだねx1
    1781439974664.jpg-(60673 B)
>人類全体のためにソフトランディングを試みてくれる大統領がいれば
>我々は滅びずに済んだのにな
トランプはG2論者だし超金持ちなんで「弱者しねしね」くらいにしか考えてないぞ
領土拡大主義の帝国主義者だし
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:26:36 No.1414850395  del
>一応インフレはかなり落ち着いてる
全然駄目だな
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:27:17 No.1414850606  delそうだねx1
>下を切り捨てるようなアメリカ型教育が誕生させたトランプ政権
>そりゃ数で高等教育者を上回るだろう
上にも書いたけど名門大学ですら7割は中学生レベルの数学すら分からん
そこらへんの普通のアメリカ人なんてニュース見ても内容理解出来ないし説明書とかも読めんぐらい頭やばいぞ
日本でアメリカ人っていうと米兵のイメージが強いが
本当にガチでやべえ奴は日本には派遣されんから分かりにくいだけ
沖縄でレイプする奴すら知的には上澄みなのが現実
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:27:25 No.1414850652  del
>トランプはG2論者だし超金持ちなんで「弱者しねしね」くらいにしか考えてないぞ
>領土拡大主義の帝国主義者だし
今度はインド洋のモーリシャスの島を買いたいと言い出した
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:28:11 No.1414850895  del
トランプさんは就任直後からインフレ解消出来るって豪語してたんだけど
解消出来ましたか?
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:30:49 No.1414851693  delそうだねx1
トランプの関税認識は重商主義の時代へたしたらスペイン海洋帝国時代のレベル
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:32:27 No.1414852224  del
>トランプさんは就任直後からインフレ解消出来るって豪語してたんだけど
>解消出来ましたか?
「そんなこと言ったかな?」
151 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:32:46 No.1414852319  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:34:09 No.1414852747  del
https://www.afpbb.com/articles/-/3639503
ケネディセンターから見事名前を外されたトランプさん
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:34:11 No.1414852756  del
>トランプさんは就任直後からインフレ解消出来るって豪語してたんだけど
>解消出来ましたか?
実際解消できかけてたのにいきなりイランにかちこんだせいでインフレドカーンといっちゃったのが今
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:34:20 No.1414852826  delそうだねx1
>トランプさんは就任直後からインフレ解消出来るって豪語してたんだけど
>解消出来ましたか?
インフレ解消とかロシアの戦争を終わらせるとか
何をやるかじゃなくて成果を約束するのは詐欺師以外ないだろ
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:35:32 No.1414853165  delそうだねx1
>トランプさんは就任直後からインフレ解消出来るって豪語してたんだけど
>解消出来ましたか?
「インフレはバイデンのせい」
「インフレ解消するなんて言ってない」
「国内のインフレに興味はない」
「インフレ大好き!」<いまココ
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:36:10 No.1414853362  delそうだねx1
そういや就任後24時間でウクライナとロシアを停戦させるって言ってたな…
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:37:45 No.1414853841  delそうだねx2
>そういや就任後24時間でウクライナとロシアを停戦させるって言ってたな…
なんかウクライナの支援やめて降伏させるっぽかったんだが
それやったらマジでやべーことになるって軍に停められたみたいで
本人も面倒になったのかほっぽりだした
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:38:15 No.1414853996  del
    1781440695609.jpg-(49457 B)
>「インフレ大好き!」<いまココ
もともと関税からのインフレをポジティブな影響って言ってる
これは一貫してる
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:42:20 No.1414855215  del
実際に関税とったところでその金は消滅するわけじゃなくてアメリカ政府の懐に入って中間層や低所得層への支援に使われてるから案外問題ないそうな
それに関税はアメリカが勝手に決めてるからその気になればいつでも下げられる
直球でやばいのは関税よりもイラン攻撃した方
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:45:40 No.1414856250  del
>まぁイラン終戦で多少落ち着くやろ
>明日は爆上げや
イスラエルがレバノン攻撃で暴走してるけど終戦すると思うのか?
トランプにはあの狂犬を制御できないし泥沼が続くだけよ
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:47:14 No.1414856758  del
>もともと関税からのインフレをポジティブな影響って言ってる
>これは一貫してる
アクセル踏みっぱなしの上げ潮路線ってことか
バランスとろうとするFRBなんかは足を引っ張る敵に見えてるんだな
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:50:25 No.1414857696  del
むちゃくちゃなようでいて18〜19世紀の政策を現代にやってると思えば政策に整合性はあるのか
うまくいくわけねーだろ…
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:51:46 No.1414858047  delそうだねx1
>実際に関税とったところでその金は消滅するわけじゃなくてアメリカ政府の懐に入って中間層や低所得層への支援に使われてるから案外問題ないそうな
ところがぎっちょん支援はろくに行われてない
むしろ政府機関の縮小で低所得者向けの支援サービスが次々廃止されたり人手と予算不足で回らなくなったりしてる
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:52:16 No.1414858198  del
>むしろ政府機関の縮小で低所得者向けの支援サービスが次々廃止されたり人手と予算不足で回らなくなったりしてる
流石イーロンだ
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:52:59 No.1414858406  del
FRBはインフレ自体は肯定してるが期間平均で2パーセントを目標にしてる
だからトランプの考えには協調しつつも今はちょっとインフレ早すぎるから調節しようね、という考えで
利下げ拒否してたパウエルはトランプにイジメられまくった
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:53:56 No.1414858678  del
>>実際に関税とったところでその金は消滅するわけじゃなくてアメリカ政府の懐に入って中間層や低所得層への支援に使われてるから案外問題ないそうな
>ところがぎっちょん支援はろくに行われてない
>むしろ政府機関の縮小で低所得者向けの支援サービスが次々廃止されたり人手と予算不足で回らなくなったりしてる
それやったのトランプじゃなくてイーロンだから
イーロンは息子がトランスジェンダーで娘になったから
ポリコレを憎みまくっててバイデンの作ったアメリカを無茶苦茶にしたかった完全な私怨
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:54:23 No.1414858797  del
バイデンよりマシ
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:58:05 No.1414859783  delそうだねx1
バイデンとはまた方向性が違う
バイデンはポリコレで社会を破壊した
トランプは経済を破壊してる
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:59:34 No.1414860163  delそうだねx2
>バイデンとはまた方向性が違う
>バイデンはポリコレで社会を破壊した
>トランプは経済を破壊してる
それも日本含め世界中のな
>バイデンよりマシ
働いてないからこういうアホなことが平気で言えるんだろう
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:59:46 No.1414860220  del
戦争で株や先物取引で儲ける
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:01:11 No.1414860612  del
トランプがやった中で一番やばかったのは雇用統計が悪かった時に労働省労働統計局長を解雇したこと
このせいで労働省が出すデータの信頼性が一切ないし
FRB含めそのデータ参考に政策作るのに元のデータが信じられんから滅茶苦茶になってる
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:02:21 No.1414860953  delそうだねx3
トランプがあらゆる分野でやらかしちゃったからもうバイデンよりましなネタがポリコレ批判しか残ってないという
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:02:33 No.1414861008  del
>それやったのトランプじゃなくてイーロンだから
でもトランプは無駄が減って政府予算が節約できたって大歓迎だったけどな(最もトランプが自慢した節約額より実際の削減金額はずっと少なかった)
そして関税と節約分を減税で還元するって言ったけど減税の恩恵に与ったのはほとんど富裕層
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:03:53 No.1414861398  del
トランプ政権は一貫して記録や統計を軽視してるよな
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:05:11 No.1414861781  delそうだねx3
>バイデンよりましなネタがポリコレ批判しか残ってないという
これだって女性やマイノリティだからって理由だけで実力でポストに付いてた有能な人材を排除して忠誠心だけの無能な白人男性にすげ替えてるからな
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:05:44 No.1414861948  delそうだねx1
>トランプ政権は一貫して記録や統計を軽視してるよな
嘘や失敗がバレるからな
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:06:35 No.1414862203  del
スレ画のCPIだって出してるのは労働省(BLS)
悪い数値出したらクビにされるんだから4.2%すら本当かどうかはかなり怪しいもん
もっともCPIは市場予想もあるからあんまかけはなれた数字には補正出来んけど
算出方法かえるとか意図的に操作できる余地はある
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:07:07 No.1414862347  del
>でもトランプは無駄が減って政府予算が節約できたって大歓迎だったけどな(最もトランプが自慢した節約額より実際の削減金額はずっと少なかった)
埋蔵金はありまぁす!
とかほざいてたどこぞの政党と何が違うんだこれ
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:08:21 No.1414862702  delそうだねx2
>>バイデンよりましなネタがポリコレ批判しか残ってないという
>これだって女性やマイノリティだからって理由だけで実力でポストに付いてた有能な人材を排除して忠誠心だけの無能な白人男性にすげ替えてるからな
諜報機関のトップに知り合いの大富豪の息子(素人)を抜擢するとか
国家レベルの危機なんじゃねーかと騒がれてる
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:12:44 No.1414863933  del
>諜報機関のトップに知り合いの大富豪の息子(素人)を抜擢するとか
>国家レベルの危機なんじゃねーかと騒がれてる
これでも弾劾されないとか狂ってんなアメリカ
亡国一直線やん
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:16:28 No.1414865005  del
>諜報機関のトップに知り合いの大富豪の息子(素人)を抜擢するとか
>国家レベルの危機なんじゃねーかと騒がれてる
しかも職員の半数を解雇
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:18:11 No.1414865498  delそうだねx2
暗愚な王様が支配する王国の末期って感じ
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:21:17 No.1414866387  del
>暗愚な王様が支配する王国の末期って感じ
というか古代ギリシアの民主制が滅んでいくのをリアルタイムで体験してる感じ
また独裁制か封建社会に逆戻りするんですかねぇ…人間愚かすぎない?
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:22:05 No.1414866630  del
>諜報機関のトップに知り合いの大富豪の息子(素人)を抜擢するとか
こんなもん自分の利益のために情報収集して盗用するに決まっとるやろ…腐敗国家の典型やんけ
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:25:00 No.1414867476  delそうだねx1
>こんなもん自分の利益のために情報収集して盗用するに決まっとるやろ…腐敗国家の典型やんけ
そもそも大統領からしてインサイダー取引やってるので…
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:28:57 No.1414868571  del
>CPIの上昇は3カ月連続。4月のCPIも前年同月比で3.8%上昇し、2023年5月以来の高い水準を記録した。アメリカとイスラエルがイランを攻撃して始まった戦争の影響で、エネルギー価格が高騰し、これが物価上昇の要因となっている。
なおコアCPIは2.9%
利上げするかどうか微妙なラインということです
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:33:18 No.1414869682  del
>>暗愚な王様が支配する王国の末期って感じ
>というか古代ギリシアの民主制が滅んでいくのをリアルタイムで体験してる感じ
>また独裁制か封建社会に逆戻りするんですかねぇ…人間愚かすぎない?
まあギリシア民主制のときみたく有能な人間を陶片追放するあたりまでは行ってない……かな……
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:33:26 No.1414869720  del
FRBが恐れてるのは利上げした途端にイランと終戦しちゃって急激にデフレになること
経済クラッシュでトランプ発狂コースだよ
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:34:26 No.1414869957  del
>というか古代ギリシアの民主制が滅んでいくのをリアルタイムで体験してる感じ
>また独裁制か封建社会に逆戻りするんですかねぇ…人間愚かすぎない?
現代の民主主義国家って権力が腐敗したり独裁になったりするのを防ぐための安全装置をいくつも装備してる(そのためいろんな手続きに時間がかかる)んだけど
例えば日本ではその安全装置を緩めたり迂回路を作るのをせっせとやってる
トランプは安全装置そのものを無視してぶっ壊しながら進んでる
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:34:34 No.1414869995  del
>FRBが恐れてるのは利上げした途端にイランと終戦しちゃって急激にデフレになること
>経済クラッシュでトランプ発狂コースだよ
全然終戦する気配ないし大丈夫だろう
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:34:57 No.1414870102  delそうだねx1
>まあギリシア民主制のときみたく有能な人間を陶片追放するあたりまでは行ってない……かな……
いや追放してるでしょ
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:37:30 No.1414870843  del
日本だとなんぼ高支持率でも少数野党の反対で物事が進まないのが面倒だなって思ってたがトランプみたいなのが出現しないだけ色々指導者に掣肘が掛かるのはマシなのかもしれん
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:38:30 No.1414871106  del
トランプはドル安容認派だから間違ってはいないな
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:39:34 No.1414871407  delそうだねx3
>日本だとなんぼ高支持率でも少数野党の反対で物事が進まないのが面倒だなって思ってたがトランプみたいなのが出現しないだけ色々指導者に掣肘が掛かるのはマシなのかもしれん
いや、自民党がやらんのは単に公約守る気がないだけ
その証拠に消費税減税なんて選挙でどの政党も賛成してたから即出来るはずなのに全くやる気配がないでしょ
一方で何の話もしてなかった国旗損壊罪だの国民の健康情報を企業に提供だの武器輸出だのをサクサク進めてる
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:40:55 No.1414871766  del
ホクホクやね
196 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:51:55 No.1414874764  del
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:53:11 No.1414875095  del
>トランプは安全装置そのものを無視してぶっ壊しながら進んでる
アメリカ合衆国憲法が古いOS過ぎた
最高裁判事が終身とか現代ではありえない
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:54:33 No.1414875432  del
>日本だとなんぼ高支持率でも少数野党の反対で物事が進まないのが面倒だなって思ってたがトランプみたいなのが出現しないだけ色々指導者に掣肘が掛かるのはマシなのかもしれん
まーだ野党の邪魔のせいでとか言ってるアホいるのかよ
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:56:07 No.1414875845  del
>アメリカ合衆国憲法が古いOS過ぎた
>最高裁判事が永世とか現代ではありえない
開拓時代で国土が広すぎて
各州はほぼ独立国で政府はその調整役だった時代の制度だからね
選挙人制度とか不合理にも程がある
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:07:52 No.1414879192  del
トランプだけ税金100%にしてやれよ
6/17 23:22頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト