ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1781434820906.png-(654442 B) 

無念 Name としあき 26/06/14(日)20:00:20 No.1414823365
そうだねx11  6/18 1:12頃消えます
軽自動車のくせに高過ぎるだろ
ハイブリッドのシエンタが買えるぞこれ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)20:01:21 No.1414823713  delそうだねx63
    1781434881726.jpg-(27216 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)20:10:44 No.1414826579  delそうだねx6
全部乗せラーメンみたいなものか
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)20:12:38 No.1414827162  delそうだねx14
>軽自動車のくせに高過ぎるだろ
>ハイブリッドのシエンタが買えるぞこれ
同じ値段で買うとナビもシートヒーターも付いてなくてウレタンハンドルだけどそんなので良いのか?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)20:18:52 No.1414829119  del
今の軽はフル装備に近い状態だから
安いコンパクトカーとでは装備など比較できないな
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)20:23:29 No.1414830626  delそうだねx2
デリカミニのTだと2,042,700円だけどね
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)20:26:34 No.1414831554  delそうだねx1
三菱ってまだあったんだ市内唯一のディーラーが潰れてすっかり見なくなった
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)20:27:07 No.1414831742  delそうだねx6
>今の軽はフル装備に近い状態だから
>安いコンパクトカーとでは装備など比較できないな
300万出して安いコンパクトカーにしかマウント取れないってヤバ過ぎるだろ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)20:29:01 No.1414832372  delそうだねx5
付属装備が違うから値段だけで単純比較できないって話なのになんでマウント云々になるんだろう…
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)20:32:15 No.1414833507  delそうだねx6
    1781436735057.jpg-(99424 B)
>>軽自動車のくせに高過ぎるだろ
>>ハイブリッドのシエンタが買えるぞこれ
>同じ値段で買うとナビもシートヒーターも付いてなくてウレタンハンドルだけどそんなので良いのか?
270万出すと最低グレードのXではなくて真ん中グレードのGのハイブリッドが買えるが?

あとスレ画に付いてるのはナビじゃなくてマルチディスプレイ
案内機能も地デジも無い
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:34:34 No.1414834284  delそうだねx2
10年前より100万くらい高くなったなぁって感覚
貧乏だから軽自動車にしたわ
買い物くらいにしか使わないし
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:35:34 No.1414834605  del
>あとスレ画に付いてるのはナビじゃなくてマルチディスプレイ
>案内機能も地デジも無い
グーグルナビも地デジもついてるんですけど
ETCや前後のドライブレコーダーもね
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:36:28 No.1414834891  del
スマホあればよくない?
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:37:07 No.1414835105  delそうだねx15
地デジ無い方がいい
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:37:09 No.1414835116  delそうだねx1
>270万出すと最低グレードのXではなくて真ん中グレードのGのハイブリッドが買えるが?
>
>あとスレ画に付いてるのはナビじゃなくてマルチディスプレイ
>案内機能も地デジも無い
シエンタはGグレードでもナビなしヒーターなしウレタンステアリングよ
デリカミニはデリ丸パッケージならナビ機能も付いてくる
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:39:21 No.1414835877  delそうだねx2
装備がほぼ同じで比べないと意味ないよねって話なのになんか必死になってるね
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:43:14 No.1414837214  delそうだねx3
スレ画はデリカD5と同じで惚れた人が名指しで買う車だから
安い軽なら他にいくらでもあるだろ
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:44:01 No.1414837473  delそうだねx5
なんかこういらん機能の付いてない安いのでいいけど
今のはいらん機能がてんこ盛りなんだよなぁ
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:44:40 No.1414837674  delそうだねx1
代車でスレ画みたいな腰高のやつか来ると10分でもう無理ってなる
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:44:45 No.1414837702  delそうだねx2
>なんかこういらん機能の付いてない安いのでいいけど
>今のはいらん機能がてんこ盛りなんだよなぁ
各社廉価グレード用意してくれてるからそれを買えばええ
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:45:26 No.1414837909  del
廉価グレードだとヘッドライトがハロゲンだったりするのはなあ
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:47:38 No.1414838534  del
今の軽は装備多すぎ
俺にはちょい前まで乗ってたミラバンで十分だった
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:48:51 No.1414838898  delそうだねx2
>>あとスレ画に付いてるのはナビじゃなくてマルチディスプレイ
>>案内機能も地デジも無い
>グーグルナビも地デジもついてるんですけど
>ETCや前後のドライブレコーダーもね

>>あとスレ画に付いてるのはナビじゃなくてマルチディスプレイ
>>案内機能も地デジも無い
>シエンタはGグレードでもナビなしヒーターなしウレタンステアリングよ
>デリカミニはデリ丸パッケージならナビ機能も付いてくる

どっちが本当だよ
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:49:49 No.1414839175  del
>廉価グレードだとヘッドライトがハロゲンだったりするのはなあ
最近の車はハロゲンでも十分明るいけどね
気になるならLEDバルブでも入れりゃいい
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:51:24 No.1414839642  delそうだねx3
>装備がほぼ同じで比べないと意味ないよねって話なのになんか必死になってるね
軽擁護側のとしあきがシートヒーターとかウレタンステアリングとか割とどうでもいい装備を引き合いに出してる辺り
安全装備とか電スラとか基本的な快適装備がGシエンタ側にも揃ってるのはなんとなく察せた
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:51:54 No.1414839764  delそうだねx5
いやマジで高くなりましたね車
俺が若いころなら2000ccのFRターボ車買えたお値段です
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:52:11 No.1414839859  delそうだねx1
ヘッドライトはハロゲンの方が見やすい気がするなあ俺は
LEDだとなんか光が散ってる気がするんだよね
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:52:21 No.1414839915  del
>軽自動車のくせに高過ぎるだろ
逆に補助金使えばEVのほうが安くなってるんだよな
もうEV買うか
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:52:30 No.1414839953  del
ノアの中間グレードこないだ360万で買った
全部値上がりしまくっとる
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:53:37 No.1414840305  del
>今の軽は装備多すぎ
ほとんどが安全に関わる装備で外せないからなぁ
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:55:34 No.1414840876  delそうだねx1
引っ越しに使うから軽バンでも買うかーって見に行ったら軽バンですら160万とかする
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:55:50 No.1414840957  delそうだねx5
個人的にはハロゲンの方が好きだな
ある程度全体的に広がるから高い標識とか見やすいしLEDだと雪の日がね・・・
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:56:45 No.1414841195  del
>LEDだとなんか光が散ってる気がするんだよね
気がするんじゃなくて元々LEDは拡散性が低いから認識は合ってる
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:56:59 No.1414841256  delそうだねx3
>個人的にはハロゲンの方が好きだな
>ある程度全体的に広がるから高い標識とか見やすいしLEDだと雪の日がね・・・
最近はフォグもLEDだったりして何のために付いてるのか分かりゃしねえ
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:56:59 No.1414841258  del
>個人的にはハロゲンの方が好きだな
>ある程度全体的に広がるから高い標識とか見やすいしLEDだと雪の日がね・・・
雨とか雪の日はハロゲンの方が格段にいいな
フォグランプだけは絶対LED避けた方がいいと思う
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:57:34 No.1414841447  delそうだねx2
>個人的にはハロゲンの方が好きだな
>ある程度全体的に広がるから高い標識とか見やすいしLEDだと雪の日がね・・・
雪とは無縁の都会のネズミの俺としてはハロゲンには戻れんな
暗すぎる
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:57:38 No.1414841468  del
    1781438258417.jpg-(175279 B)
>いやマジで高くなりましたね車
>俺が若いころなら2000ccのFRターボ車買えたお値段です
昔は270万出せば初代ハリアーのSパッケージ買えたんやで
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:58:30 No.1414841737  delそうだねx1
>>今の軽は装備多はぎ
>ほとんどが安全に関わる装備で外せないからなぁ
その割に上の方でシートヒーターだのステアリングの材質だのつまんないマウント取ってるアホがおるけどな
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/14(日)20:58:34 No.1414841764  del
デリカミニは真ん中のランクにカーナビ付けるとカーナビも付いてる全部入りの上位クラスのと同じ価格になるんだよね
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:00:35 No.1414842356  del
駐車スペースの関係で横幅の狭い軽しか買えないんだよな
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:03:00 No.1414843065  del
>駐車スペースの関係で横幅の狭い軽しか買えないんだよな
今じゃヤリスですら昔のカローラよりでかいからな…
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:03:12 No.1414843123  delそうだねx3
セカンドカーに軽買ったけど軽ばっか乗っててメインの車の存在意義が怪しくなってきたよ
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:03:53 No.1414843344  del
>駐車スペースの関係で横幅の狭い軽しか買えないんだよな
うちも古いマンションなので駐車枠が5ナンバーサイズだ
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:04:44 No.1414843598  del
    1781438684305.jpg-(56476 B)
>雪とは無縁の都会のネズミの俺としてはハロゲンには戻れんな
>暗すぎる
ハロゲンヘッドライトの球だけ電球色LEDに換えるとか
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:04:44 No.1414843603  del
ますます若者は車乗れんな
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:06:31 No.1414844142  delそうだねx1
>ますます若者は車乗れんな
安い車もあるんやで
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:06:51 No.1414844246  del
>ハロゲンヘッドライトの球だけ電球色LEDに換えるとか
セールで4500円くらいのやつ買ったけどカットライン綺麗に出るし大変良いものだったわ
ファン冷却だから速攻でぶっ壊れると思ってたけど3年は保ってる
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:06:57 No.1414844276  del
古いショッピングモール行ったら駐車枠が狭くてびっくりする
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:07:17 No.1414844383  del
>ますます若者は車乗れんな
安いのもあるっちゃあるけど選択肢が狭まったら購入意欲減るしな
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:07:37 No.1414844496  del
>駐車スペースの関係で横幅の狭い軽しか買えないんだよな
これ言う人を時々見るけど
車庫法規(車庫証明における標準駐車場条例)に違反してるんだよなぁ
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:07:55 No.1414844582  del
>ますます若者は車乗れんな
そのための残クレですよ
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:08:05 No.1414844637  del
>セカンドカーに軽買ったけど軽ばっか乗っててメインの車の存在意義が怪しくなってきたよ
遠出しないなら気楽に出せる軽のがいいしな
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:08:10 No.1414844664  delそうだねx1
シートヒーターは寒い朝にあると快適さが違う
>その割に上の方でシートヒーターだのステアリングの材質だのつまんないマウント取ってるアホがおるけどな
あえてナビについては触れないね
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:08:41 No.1414844846  delそうだねx1
軽自動車スレってよく駐車ヘタクソ自慢が始まるのなんでなんだろ
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:08:48 No.1414844886  del
若者は中古からスタートすりゃいいんだよ
昔よりはるかに壊れねぇんだし
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:09:21 No.1414845045  delそうだねx1
    1781438961624.jpg-(647941 B)
一応デリカミニの装備
安いのでも結構ついてるね
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:09:57 No.1414845224  del
安かったなぁミラバン
車両本体価格60〜70万円台だった気がする
買った時の気分は事故ったらまた買えば良いやと思ってた
でも10年以上乗って買い換える時にはもう
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:10:27 No.1414845391  delそうだねx2
>これ言う人を時々見るけど
>車庫法規(車庫証明における標準駐車場条例)に違反してるんだよなぁ
そのへんの法規って昔から今の3ナンバー車を基準に制定されてたの?
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:10:55 No.1414845528  delそうだねx1
シートヒーターはお漏らししたのかと不安になる
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:11:25 No.1414845711  del
>ますます若者は車乗れんな
今時の若者は高給だってとしあきが言ってた
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:11:32 No.1414845758  delそうだねx2
    1781439092397.jpg-(73639 B)
>>その割に上の方でシートヒーターだのステアリングの材質だのつまんないマウント取ってるアホがおるけどな
>あえてナビについては触れないね
Gシエンタもコネクティッドナビ標準装備なので
話を掘り下げる必要性が無いだけ
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:11:34 No.1414845764  delそうだねx1
>シートヒーターはお漏らししたのかと不安になる
特殊性癖を安全に満たせる素晴らしい装備だな
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:12:08 No.1414845943  delそうだねx2
中古車も高くなった
昔なら引き取り料取るようなのも金になるから仕方ないけど
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:12:14 No.1414845974  del
ステアリングは好みのカバーつけたらダメなの?
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:13:16 No.1414846298  delそうだねx2
>>これ言う人を時々見るけど
>>車庫法規(車庫証明における標準駐車場条例)に違反してるんだよなぁ
>そのへんの法規って昔から今の3ナンバー車を基準に制定されてたの?
としあきに聞くより行政に聞いた方が正確な返答を得られるよ
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:13:35 No.1414846388  delそうだねx1
>Gシエンタもコネクティッドナビ標準装備なので
>話を掘り下げる必要性が無いだけ
コネクテッドナビ対応(要別途オプション・契約)では?
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:13:48 No.1414846481  delそうだねx1
ちょい乗りばかりなのでたまに自分の車に知らない機能を発見して驚く
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:14:00 No.1414846537  del
>ステアリングは好みのカバーつけたらダメなの?
その辺は好みなので何とも
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:14:00 No.1414846540  delそうだねx1
>ステアリングは好みのカバーつけたらダメなの?
滑らなきゃ良いんじゃね?
ゆるゆるのを付けるのが一瞬流行りそうになったけど
流行りを作り出せなかった
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:16:13 No.1414847178  del
>>Gシエンタもコネクティッドナビ標準装備なので
>>話を掘り下げる必要性が無いだけ
>コネクテッドナビ対応(要別途オプション・契約)では?
標準装備で5年間無料だよ
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:17:24 No.1414847530  del
ナビ付けて無い俺には初めて聞く話やな
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:18:06 No.1414847738  del
>ステアリングは好みのカバーつけたらダメなの?
運転するとき体に触れる部分は大事
ステリングとシートとシフトノブにこだわるし換える
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:18:08 No.1414847745  del
>>>Gシエンタもコネクティッドナビ標準装備なので
>>>話を掘り下げる必要性が無いだけ
>>コネクテッドナビ対応(要別途オプション・契約)では?
>標準装備で5年間無料だよ
デリカミニは10年だね
比べると色々違うね
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:18:15 No.1414847780  delそうだねx4
ナビはほんとグーグル凄いなぁと思うけど微妙に痒いところに手が届かない
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:18:53 No.1414847975  delそうだねx2
    1781439533032.jpg-(5506 B)
ナビなんかディスプレイオーディオにスマホのモビリンク接続したら無料期間もクソもないし
いまさら内蔵ナビなんかいらんで
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:19:46 No.1414848227  del
ナビは要らなくてもナビのところ埋める為に小さい画面の8万くらいのやつ買わないといけなくなる
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:21:18 No.1414848697  delそうだねx5
>270万出すと最低グレードのXではなくて真ん中グレードのGのハイブリッドが買えるが?
>

>>>Gシエンタもコネクティッドナビ標準装備なので
>>>話を掘り下げる必要性が無いだけ
>>コネクテッドナビ対応(要別途オプション・契約)では?
>標準装備で5年間無料だよ

どう考えてもGグレードのシエンタ買った方がQOL上がる気がした
WLTC燃費も8km違うし
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:21:51 No.1414848872  del
中華のでかいフロート型のナビってどう?
レビュー見ると性能は良さそうだけどフロートでデカいとギシギシいわない?
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:21:58 No.1414848900  delそうだねx2
スチールホイールとアルミホイールの違いもあるし装備だいぶ違うぞ
装備がほぼ同じもので比べないと意味ないって言うとマウント取ってるって言われるのなんとかならんかな
装備揃えて値段差このくらいだからこちらが良いって話できんの
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:22:14 No.1414848961  delそうだねx1
>デリカミニは10年だね
>比べると色々違うね
10年同じ軽自動車に乗り続けるとか貧乏くさすぎゆ…
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:23:11 No.1414849266  delそうだねx1
>中華のでかいフロート型のナビってどう?
>レビュー見ると性能は良さそうだけどフロートでデカいとギシギシいわない?
マジレスすると中華のフローティングは軋む
嘘でもストラーダとかケンウッドとかアルパインにしとけ
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:23:20 No.1414849315  delそうだねx1
>中華のでかいフロート型のナビってどう?
>レビュー見ると性能は良さそうだけどフロートでデカいとギシギシいわない?
そもそも中華ナビって国産車でちゃんと動作するの?
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:23:49 No.1414849488  del
>ナビはほんとグーグル凄いなぁと思うけど微妙に痒いところに手が届かない
ハイウェイマップもレーン表示もでない
自転車道を案内するナビモドキはいらん
…それを純正ナビにする落ち目のメーカーは論外
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:24:10 No.1414849592  delそうだねx1
>>>>Gシエンタもコネクティッドナビ標準装備なので
>>>>話を掘り下げる必要性が無いだけ
>>>コネクテッドナビ対応(要別途オプション・契約)では?
>>標準装備で5年間無料だよ
>デリカミニは10年だね
>比べると色々違うね
すげえなコイツ…
軽自動車ごときで普通車様に張り合ってる…
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:24:25 No.1414849682  del
>ナビは要らなくてもナビのところ埋める為に小さい画面の8万くらいのやつ買わないといけなくなる
俺が買ったコペンならオーディオレスパッケージあって11万位安くなったんだけどねぇ
もしかしたらそのメーカーオプション今は無いかも
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:24:27 No.1414849694  delそうだねx1
>スチールホイールとアルミホイールの違いもあるし装備だいぶ違うぞ
>装備がほぼ同じもので比べないと意味ないって言うとマウント取ってるって言われるのなんとかならんかな
>装備揃えて値段差このくらいだからこちらが良いって話できんの
装備云々じゃなくて車格でしか比較できない人なんだから諦めよう
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:24:49 No.1414849813  del
>>デリカミニは10年だね
>>比べると色々違うね
>10年同じ軽自動車に乗り続けるとか貧乏くさすぎゆ…
これな
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:25:35 No.1414850060  del
スレ画がシエンタに勝ってる点ってあるの?
マジで真剣に聞きたい
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:26:44 No.1414850433  del
よくわからんけど車ごときでマウントにこだわるのはなんでなんだぜ
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:27:15 No.1414850601  del
>よくわからんけど車ごときでマウントにこだわるのはなんでなんだぜ
車しかマウント取れるものがないんでしょ
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:27:36 No.1414850716  del
>スレ画がシエンタに勝ってる点ってあるの?
>マジで真剣に聞きたい
4WD性能と乗り心地は勝てそう
乗ったこと無いけど・・・
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:28:22 No.1414850944  delそうだねx2
>スレ画がシエンタに勝ってる点ってあるの?
>マジで真剣に聞きたい
勝ち負けの意味がわからん
購買層違うでしょ
何故にこだわるの
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:28:59 No.1414851138  del
上場企業の総合職だと新卒で450万〜みたいなとこ増えてるし若い子の方が氷河期なんかより
よほど伸び代がある
だいたい車なんて移動手段なわけで
都内に住んでたら徒歩電車で完結するからいらないしな
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:30:34 No.1414851609  delそうだねx2
>スレ画がシエンタに勝ってる点ってあるの?
>マジで真剣に聞きたい
勝つ必要あるの?
価格帯も求める機能も違うのに
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:30:40 No.1414851641  del
>よくわからんけど車ごときでマウントにこだわるのはなんでなんだぜ
値段が高い=偉い
なんだろ軽乗りって馬鹿だから
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:33:03 No.1414852401  delそうだねx1
>だいたい車なんて移動手段なわけで
>都内に住んでたら徒歩電車で完結するからいらないしな
またエアプ都民様が現れた

あのな
東京は通勤通学でクルマを使わないから複数台必要ないだけで
持ち家や分譲マンション住まいの世帯は一家に一台クルマ持ってるから
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:33:51 No.1414852653  del
>>スレ画がシエンタに勝ってる点ってあるの?
>>マジで真剣に聞きたい
>勝つ必要あるの?
>価格帯も求める機能も違うのに
価格帯は被ってるし
5ナンバーミニバンとハイトワゴン型軽って用途も似たようなもんじゃん
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:34:39 No.1414852921  del
>マジで真剣に聞きたい
幅員制限のある道で勝つ
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:35:06 No.1414853061  delそうだねx1
>10年同じ軽自動車に乗り続けるとか貧乏くさすぎゆ…
悪いな
金が無いんだ
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:36:24 No.1414853438  del
足車なんてなんでもいいだろ
俺も軽バンだぜ
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:36:30 No.1414853459  del
>よくわからんけど車ごときでマウントにこだわるのはなんでなんだぜ
無免の憧れ
そこにしびれる憧れるぅ
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:37:48 No.1414853850  delそうだねx3
>価格帯は被ってるし
>5ナンバーミニバンとハイトワゴン型軽って用途も似たようなもんじゃん
全部乗せの最上位グレードと中間グレードが同じ値段なのは価格帯被ってるとは言わんのよ
それならアルファードとオデッセイも同価格帯になる
4人乗りと5人乗りだからそれだけで選択肢から外れる家庭もあるし
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:38:33 No.1414854074  delそうだねx2
>>>スレ画がシエンタに勝ってる点ってあるの?
>>>マジで真剣に聞きたい
>>勝つ必要あるの?
>>価格帯も求める機能も違うのに
>価格帯は被ってるし
>5ナンバーミニバンとハイトワゴン型軽って用途も似たようなもんじゃん
だったら簡単だね同じくらいの価格だとデリカミニの方が装備が豪華
普通はシエンタとデリカミニの購買層はかぶらんと思うが
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:39:13 No.1414854277  delそうだねx1
値段上がりすぎて乗り換えできん
いつまでワゴンRに乗ってりゃいいんだ
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:39:31 No.1414854376  del
デザインで買う人もいるだろうし勝敗とかあんま意味ないわ
二台で正面衝突させればシエンタが勝つ確率は高そうだが
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:39:50 No.1414854453  delそうだねx4
>値段上がりすぎて乗り換えできん
>いつまでワゴンRに乗ってりゃいいんだ
無論壊れるまで
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:40:26 No.1414854648  delそうだねx4
>>よくわからんけど車ごときでマウントにこだわるのはなんでなんだぜ
>値段が高い=偉い
>なんだろ軽乗りって馬鹿だから
マウント取りたがってるのは軽をバカにしたい人の方だぞ
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:41:09 No.1414854878  delそうだねx2
>>値段上がりすぎて乗り換えできん
>>いつまでワゴンRに乗ってりゃいいんだ
>無論壊れるまで
まぁ壊れるまで乗るというのも別に間違ってはいないな
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:42:04 No.1414855120  del
日本人は上級グレード買う人がほとんどなんだからスレ画も比べるならシエンタのお高いグレードにすべきだろ
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:43:05 No.1414855466  delそうだねx3
>どう考えてもGグレードのシエンタ買った方がQOL上がる気がした
>WLTC燃費も8km違うし
そもそもハイブリッド車と同じ値段のガソリン軽で
やれウレタンステアリングガーとか○○が勝ってるーとか張り合ってる奴は頭悪すぎるだろと
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:43:16 No.1414855523  del
通勤買い物くらいだと不要な装備多いんだよな
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:43:28 No.1414855581  del
しかし車検やら重量税やら任意保険って問題があるから
タイミングってのがあるぜ
ずっと乗るのには金が掛かり過ぎて無理だぜ
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:43:47 No.1414855664  del
運転好きで最初の車検で6万5千キロオーバーだから下取りは考えないな
まあ綺麗に乗れないのもあるけど
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:43:56 No.1414855713  del
>日本人は上級グレード買う人がほとんどなんだから
それ昔mayのスレで言ったら昭和の価値観って馬鹿にされたよ
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:44:09 No.1414855778  del
>値段上がりすぎて乗り換えできん
>いつまでワゴンRに乗ってりゃいいんだ
新しいワゴンRが出たら考えればよかろ
良い車だよ
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:45:00 No.1414856038  delそうだねx1
>>>よくわからんけど車ごときでマウントにこだわるのはなんでなんだぜ
>>値段が高い=偉い
>>なんだろ軽乗りって馬鹿だから
>マウント取りたがってるのは軽をバカにしたい人の方だぞ
元々マウント高い方がマウント取りたがるって
意味がわからないんだけど
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:45:03 No.1414856070  delそうだねx1
>日本人は上級グレード買う人がほとんどなんだからスレ画も比べるならシエンタのお高いグレードにすべきだろ
むしろメーカーが中間グレードに誘導してるでしょ
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:46:15 No.1414856450  del
>マウント取りたがってるのは軽をバカにしたい人の方だぞ
えっと
バカにされたくないなら軽自動車に乗るのをやめた方がいいと思います
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:46:27 No.1414856520  delそうだねx2
>元々マウント高い方がマウント取りたがるって
>意味がわからないんだけど
マウンティングというワードの本来の意味はそっちじゃね
野生動物で上位者が下位者に対して序列をわからせるためにやる行為
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:48:16 No.1414857063  delそうだねx4
>えっと
>バカにされたくないなら軽自動車に乗るのをやめた方がいいと思います
バブル期からタイムスリップしてきたのか
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:48:23 No.1414857107  del
>いつまでワゴンRに乗ってりゃいいんだ
アイドリングストップ機能が標準ではない時代のやつなら中々壊れんから乗り続けるのが良いかもな俺
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:48:56 No.1414857246  del
    1781441336582.jpg-(28006 B)
金ある奴は軽自動車
無い奴は超小型EV乗る
そんな時代になるよ
俺は原2乗るが
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:51:34 No.1414857998  del
    1781441494143.jpg-(182437 B)
軽です
2人乗りです
快適装備ありません
900万円くらいです
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:51:49 No.1414858062  del
ヒャッハーな運転だからあえて軽を乗ってる俺も居るんですよ
GRヤリス欲しかったんだけどねぇ
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:52:23 No.1414858229  del
>GRヤリス欲しかったんだけどねぇ
乗りたいなら買えよ
今しか乗れないぞあんなキチガイ車
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:52:36 No.1414858290  del
>それ昔mayのスレで言ったら昭和の価値観って馬鹿にされたよ
むしろ最近の方が上級グレード選ぶ人増えてるぞ
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:53:05 No.1414858435  delそうだねx2
装備違うけどって言うとマウントがーって言われ
装備そんなに変わらないって言われてこれだけ違うよって言うと張り合っているって言われる
軽を馬鹿にしてる人のことを言うと馬鹿にされたくなければ軽に乗らなければいいと言われる
会話が噛み合わないね
ただ相手を馬鹿にしたいだけの人とは
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:54:03 No.1414858705  del
>軽です
>2人乗りです
>快適装備ありません
>900万円くらいです
日本の夏乗れなくね?
去年の6月に遠出した高速でエアコン壊れた時は地獄だったわ
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:54:57 No.1414858945  del
>日本の夏乗れなくね?
走ってれば風は吹くから…
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:55:51 No.1414859197  del
パワステ&パワーウィンドウ
エアコン
ヒートシーター
キーレス
くらいの装備で俺は十分かな
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:55:55 No.1414859211  del
>>GRヤリス欲しかったんだけどねぇ
>乗りたいなら買えよ
>今しか乗れないぞあんなキチガイ車
間違いなく免許か命が無くなります
まあ自分だけの命だったら良いんだけどね
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:56:04 No.1414859248  delそうだねx7
>会話が噛み合わないね
>ただ相手を馬鹿にしたいだけの人とは
とにかく相手を見下したいって人は車に限らず現れるな
相手にしたらあかん
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:57:03 No.1414859500  del
としあき達は都内の地獄渋滞を知らんな・・・
ビルの間は灼熱地獄
ヒートアイランド現象でチャーシューになっちゃうよ〜
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:57:34 No.1414859645  del
>パワステ&パワーウィンドウ
>エアコン
>ヒートシーター
>キーレス
>くらいの装備で俺は十分かな
ドラレコとETCは?
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:58:31 No.1414859893  del
>ドラレコとETCは?
付けてるけど
実際必要かと言われるとな
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:58:55 No.1414859970  delそうだねx1
>ドラレコとETCは?
それは車の装備じゃなくて自分で後付けするものだから考慮しなくない?
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:59:03 No.1414860008  del
>くらいの装備で俺は十分かな
古い軽だと寒冷地仕様だね
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/14(日)21:59:42 No.1414860202  del
>走ってれば風は吹くから…
今は風が熱気で意味ねーんだよな
風を涼しく感じるには気温が35度以下じゃないと
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:00:13 No.1414860348  del
>それは車の装備じゃなくて自分で後付けするものだから考慮しなくない?
今は標準装備だな
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:00:49 No.1414860509  del
>走ってれば風は吹くから…
風よりも日除けが欲しいな
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:02:04 No.1414860882  delそうだねx1
今バックカメラ義務化なんだっけ
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:02:07 No.1414860895  del
バックモニターも義務化されて付いてるけど
あんま使わんな
体捻って後ろ見ちまうぜ
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:02:16 No.1414860934  del
自動車買い替える時メーカーポンポン変えてる?
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:03:31 No.1414861289  del
>としあき達は都内の地獄渋滞を知らんな・・・
>ビルの間は灼熱地獄
>ヒートアイランド現象でチャーシューになっちゃうよ〜
9月だったな?深夜なら涼しいやろでオープンで首都高はしったら熱い!ミスト撒いてるトンネルでさえ蒸し暑かったな
オープンで走りたくて山中湖まで走り抜けちゃったけど
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:03:32 No.1414861306  del
>走ってれば風は吹くから…
今はまだ窓全開で走れば日中でもなんとかなるよね
ラジオや音楽は聞けんけど
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:04:04 No.1414861443  del
逆に暑い寒いは絶対に無理
ハンドル操作に影響出ちゃうぜ
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:04:56 No.1414861718  del
>スレ画がシエンタに勝ってる点ってあるの?
>マジで真剣に聞きたい
税金と田舎の車庫証明不要
あとはおしゃれな黄ナンバー
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:05:31 No.1414861880  del
>自動車買い替える時メーカーポンポン変えてる?
欲しい車出たら乗り換える感じなんで割と
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:06:28 No.1414862170  del
>自動車買い替える時メーカーポンポン変えてる?
買い替える時に乗りたい車を選ぶだけだから特にメーカーにこだわりはないけどスバルと日産と三菱に縁はないな
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:06:44 No.1414862237  del
俺はへたっぴなので小さいのは魅力やはり車と女は小さいのに限る
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:07:12 No.1414862377  del
>4WD性能と乗り心地は勝てそう
>乗ったこと無いけど・・・
乗り心地はタイヤ大きくてホイールベース長いほうが有利
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:07:56 No.1414862585  delそうだねx1
>スレ画がシエンタに勝ってる点ってあるの?
>マジで真剣に聞きたい
大きさ
コレばかりは逆立ちしてもシエンタは勝てない
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:08:40 No.1414862794  delそうだねx2
    1781442520280.jpg-(33141 B)
>俺はへたっぴなので小さいのは魅力やはり車と女は小さいのに限る
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:11:03 No.1414863442  del
車って酒飲むと乗れないからなー
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:14:26 No.1414864451  delそうだねx1
>今バックカメラ義務化なんだっけ
モニターでなくとも近接センサーやミラーでも可
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:14:29 No.1414864464  del
同じディーラーで買い続けてるなぁ
そろそろ買い替えかねぇ
んじゃこれでって感じだからあまり検討しないし試乗もしない
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:15:22 No.1414864706  del
バックかめらの見方未だによくわからん
どの線を見れば良いんだ
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:18:04 No.1414865452  del
>同じディーラーで買い続けてるなぁ
>そろそろ買い替えかねぇ
>んじゃこれでって感じだからあまり検討しないし試乗もしない
営業からすると上客だな
楽でいい
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:18:32 No.1414865576  del
>バックかめらの見方未だによくわからん
>どの線を見れば良いんだ
ハンドル動かしたら動くラインがタイヤ通るラインなんで
ライン先っちょを止める場所の両端に合わせればいい
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:20:15 No.1414866078  del
軽は100万円時代なんてとっくに終わったんやな…
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:21:24 No.1414866423  delそうだねx3
>カローラは150万円時代なんてとっくに終わったんやな…
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:21:27 No.1414866436  del
白線とバックカメラの線を合わせる感じ
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:29:09 No.1414868631  del
ここ数年で自動車もバイクもファック高くなったら仕方ないんだな
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:29:43 No.1414868773  delそうだねx1
とはいえバスも減便廃便なんで車無いと生活できませんぜ
どうなってやがる
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:31:57 No.1414869337  del
バックカメラの線は調整できるならした方がいい
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:35:32 No.1414870265  del
DELICAミニよく見かけるようになった
人気あるよね!
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:39:15 No.1414871314  del
なかなかID出ないな
PLAY
167 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:39:23 No.1414871351  delそうだねx1
先月に人生初めて軽自動車の契約をした
PLAY
168 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:41:22 No.1414871905  del
>なかなかID出ないな
ばーかwwwww
PLAY
169 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:42:17 No.1414872165  delそうだねx4
    1781444537866.jpg-(85380 B)
>先月に人生初めて軽自動車の契約をした
いい色買ったな
PLAY
170 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:45:04 No.1414872884  delそうだねx1
コンパクトカーのすべてって雑誌立ち読みしたけど最安車の最低グレードでも今時は180万以上すんのね
PLAY
171 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:45:24 No.1414872977  del
軽自動車はオモチャ空間味あっていいね
なんかよく判らないギミックとか収納とかドリンクホルダーとか
そんなにドリンクホルダーいらんやろ
PLAY
172 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:45:34 No.1414873019  del
>あとスレ画に付いてるのはナビじゃなくてマルチディスプレイ
>案内機能も地デジも無い
こっちの方がスマホのナビ直接出せるし便利だろ
PLAY
173 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:46:58 No.1414873416  delそうだねx3
流石にコンパクトカーの最安モデルと
軽の中上位グレードだったら
装備の差で後者がいいかな
PLAY
174 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:47:17 No.1414873507  del
現行スペーシアカスタムの外観が箱感強くてなんか好き
PLAY
175 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:47:42 No.1414873615  del
>軽自動車はオモチャ空間味あっていいね
>なんかよく判らないギミックとか収納とかドリンクホルダーとか
>そんなにドリンクホルダーいらんやろ
ひとりドリンクバーできていいぞ
車内に7〜8本くらい置けるからな
PLAY
176 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:48:32 No.1414873825  delそうだねx1
    1781444912118.jpg-(57904 B)
>ひとりドリンクバーできていいぞ
>車内に7〜8本くらい置けるからな
PLAY
177 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:48:33 No.1414873836  del
    1781444913141.png-(821610 B)
うむ
しかも中古車が海外に流れて行くので中古車メッチャ高い
良い個体が無い
新車買う気で行くしかねぇぜ
PLAY
178 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:49:43 No.1414874158  del
ひとりで乗るなら軽自動車でいいな
肘が当たるのは地味にストレス
PLAY
179 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:49:51 No.1414874197  del
近所で済むから軽にするんだろうし装備いらんだろ
PLAY
180 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:50:11 No.1414874287  delそうだねx1
デリ丸パッケージ以外存在する意味がないからな
300万見とけよ
PLAY
181 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:50:43 No.1414874436  del
スレ画は趣味車じゃないの
すごい高いな
PLAY
182 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:51:23 No.1414874607  del
    1781445083036.webp-(33170 B)
普通車は年収600万
軽自動車は年収300万
そんな時代ですな
PLAY
183 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:51:54 No.1414874763  del
三菱の軽に出せる金額じゃねえ
以上
PLAY
184 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:53:06 No.1414875074  delそうだねx1
スーパーハイト系の中ではお安いタントカスタムのNAモデルでも最低限のOPだけで支払い総額250万超えた
PLAY
185 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:53:29 No.1414875169  del
>三菱の軽に出せる金額じゃねえ
>以上
ルークスの最上位グレードもNBOXカスタムの最上位グレードも似たようなもんだがな
PLAY
186 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:53:39 No.1414875213  del
円安過ぎて日本人が日本車乗れない
まるで令和の水飲み百姓なんやな
哀れやな
PLAY
187 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:53:40 No.1414875220  del
>ひとりドリンクバーできていいぞ
>車内に7〜8本くらい置けるからな
事故ったらそのペットボトル達に押し潰されるんやで
PLAY
188 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:54:49 No.1414875502  del
余裕があったらセカンドカーとして軽も良いなと思ったりするけど
余裕はない
PLAY
189 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:54:55 No.1414875524  del
    1781445295903.png-(149951 B)
激安
PLAY
190 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:55:00 No.1414875545  del
軽トラでもまともな4WD選ぶと130万は越えるしな
PLAY
191 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:55:31 No.1414875677  del
>余裕があったらセカンドカーとして軽も良いなと思ったりするけど
>余裕はない
セカンドカーで軽選ぶなら背が高いやつより背が低いやつが欲しいな…
PLAY
192 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:55:33 No.1414875691  del
持てるの1台だけだから軽買えない
PLAY
193 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:55:40 No.1414875721  del
>>先月に人生初めて軽自動車の契約をした
>いい色買ったな
俺がシフォンアイボリーメタリックを選んだ事を何故知ってる
PLAY
194 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:55:59 No.1414875816  del
>軽トラでもまともな4WD選ぶと130万は越えるしな
最近は軽トラもジャンボキャビンがあったりだいぶ居住性良くなってるね
PLAY
195 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:56:33 No.1414875967  del
軽トラもハイパー円安のせいかどんどん海外に流れて行ってしまう
PLAY
196 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:56:34 No.1414875972  delそうだねx1
>スーパーハイト系の中ではお安いタントカスタムのNAモデルでも最低限のOPだけで支払い総額250万超えた
コーラが200円するご時世だし
PLAY
197 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:57:31 No.1414876231  del
スレ豚
>のくせに
PLAY
198 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:57:57 No.1414876346  del
>スレ画は趣味車じゃないの
>すごい高いな
デリカミニで一番売れ筋グレードだよ
PLAY
199 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:58:37 No.1414876544  delそうだねx1
>流石にコンパクトカーの最安モデルと
>軽の中上位グレードだったら
>装備の差で後者がいいかな
装備より車体の安定感とパワーは代え難くね
PLAY
200 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:59:12 No.1414876689  del
としあきは維持費の概念が無いからいいよな
PLAY
201 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:59:17 No.1414876728  del
流石に軽だと便利装備なくても運転ラクだし
360°カメラまでは過剰かな?
PLAY
202 無念 Name としあき 26/06/14(日)22:59:30 No.1414876789  del
    1781445570684.png-(643763 B)
>そんな時代ですな
PLAY
203 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:00:00 No.1414876934  del
>流石に軽だと便利装備なくても運転ラクだし
>360°カメラまでは過剰かな?
過剰以外にある?
PLAY
204 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:00:06 No.1414876954  del
ターボなのか
PLAY
205 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:00:17 No.1414877028  del
>としあきは維持費の概念が無いからいいよな
いや考えてるよ
故に軽
PLAY
206 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:01:29 No.1414877382  del
デリカミニは今自動車の中で群を抜いてカワイカッコイイデザインしてる
PLAY
207 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:01:53 No.1414877490  del
デリ丸パッケージ売れてるらしいね
PLAY
208 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:02:42 No.1414877756  del
軽ハイトはターボと前席シートヒーターだけあれば十分
PLAY
209 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:03:01 No.1414877834  del
車停止でエンジンが止まる機能要らないのだよ
毎回乗ったらオフにしてるけどたまに忘れてチッてなる
PLAY
210 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:03:10 No.1414877877  delそうだねx1
>軽トラもハイパー円安のせいかどんどん海外に流れて行ってしまう
軽トラは新車で買って乗り潰すもんだろ
PLAY
211 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:03:34 No.1414878008  del
    1781445814626.jpg-(244193 B)
>デリカミニは今自動車の中で群を抜いてカワイカッコイイデザインしてる
PLAY
212 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:03:47 No.1414878078  del
家族に反対されたけどエブリィワゴンが欲しかった
PLAY
213 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:03:50 No.1414878097  delそうだねx1
三菱のラインナップだとコンパクトカーに選択肢がないもんな…
デリカD2とかって気分でもないし
PLAY
214 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:05:19 No.1414878529  del
>流石に軽だと便利装備なくても運転ラクだし
>360°カメラまでは過剰かな?
あれば便利だけど無くて困るものじゃない
スタイル全振りとかデカすぎる車と違って
軽なら自分の目で十分安全確認できるから
とか言いながら純正選んだよ満足してる
PLAY
215 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:05:26 No.1414878556  del
外が寒すぎるとエアコン効き弱いなぁってなるからシートヒーターは要るな
PLAY
216 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:05:47 No.1414878645  del
母親と嫁が乗るルークスに一応プロパイロット付けたけど確かに一回も使って無いな
PLAY
217 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:06:02 No.1414878718  del
    1781445962718.jpg-(597633 B)
パジェロミニさえ復活していれば…
PLAY
218 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:06:03 No.1414878720  del
助手席に乗ってる彼女にちょっと横見て後ろ見てで済む話だしな
PLAY
219 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:06:49 No.1414878934  delそうだねx2
>軽ハイトはターボと前席シートヒーターだけあれば十分
エンジンスターターもほしい
室内から冷暖房ONにしておけることがこれほどQoLに響くとは…
PLAY
220 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:07:06 No.1414879013  del
>>余裕があったらセカンドカーとして軽も良いなと思ったりするけど
>>余裕はない
>セカンドカーで軽選ぶなら背が高いやつより背が低いやつが欲しいな…
俺は軽だったら実用車が欲しいわ
PLAY
221 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:07:26 No.1414879081  del
>三菱のラインナップだとコンパクトカーに選択肢がないもんな…
コルトやミラージュ的な物があればと思うけどハイトール型が好まれるご時世にまぁ受容ないだろうな
PLAY
222 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:07:43 No.1414879158  del
>流石に軽だと便利装備なくても運転ラクだし
>360°カメラまでは過剰かな?
個人的には家族とくに子供がいるなら必須
PLAY
223 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:08:04 No.1414879247  del
>パジェロミニさえ復活していれば…
でもそれ乗ってるとパジェロioの奴らにマウントされるし
PLAY
224 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:08:08 No.1414879265  del
>パジェロミニさえ復活していれば…
パジェロ3モデル復活するよ…
1つはシルエット的にパジェロミニっぽいが
PLAY
225 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:09:30 No.1414879637  del
としあきも灼熱対策にクルマの中にUSB扇風機積んでるんじゃん
PLAY
226 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:10:32 No.1414879888  del
>>あとスレ画に付いてるのはナビじゃなくてマルチディスプレイ
>>案内機能も地デジも無い
>こっちの方がスマホのナビ直接出せるし便利だろ
ナビもついててスマホナビも使えてさらにナビアプリもダウンロードして使えるぞ
PLAY
227 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:11:41 No.1414880202  delそうだねx5
>としあきも灼熱対策にクルマの中にUSB扇風機積んでるんじゃん
そんなものはない
PLAY
228 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:11:45 No.1414880218  del
>エンジンスターターもほしい
>室内から冷暖房ONにしておけることがこれほどQoLに響くとは…
デリ丸パッケージだと標準でスマホアプリからエアコンONできるな
6年目からは有料サブスクになるが
PLAY
229 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:13:12 No.1414880570  del
リアサーキュレーターはちょっと憧れる
後席に乗せる人おらんけど
PLAY
230 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:14:14 No.1414880829  del
    1781446454655.jpg-(39969 B)
>リアサーキュレーターはちょっと憧れる
>後席に乗せる人おらんけど
PLAY
231 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:14:50 No.1414880973  delそうだねx3
おかしくねーよ
俺しか乗らないのにシート四つある
PLAY
232 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:16:31 No.1414881372  del
>おかしくねーよ
>俺しか乗らないのにシート四つある
いやサーキュレーター何に使うの?
PLAY
233 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:16:42 No.1414881418  del
公式サイト見てみたけど純正オプションナビ40万はすげえな
デリ丸パッケージでいいやってなるわ
PLAY
234 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:17:59 No.1414881722  del
独り身は運転席のみのモデルのN-VANもあるわね
PLAY
235 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:18:25 No.1414881829  del
オプションのナビって相変わらずボッタクリなんだな
PLAY
236 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:18:35 No.1414881875  del
俺という荷物を運ぶだけの車は粗末でいい…
PLAY
237 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:18:35 No.1414881877  del
とっしーてっきりUSBポート増設してるとばかり
PLAY
238 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:18:48 ID:/9Zi7Mo. No.1414881938  del
>軽自動車のくせに高過ぎるだろ
>ハイブリッドのシエンタが買えるぞこれ
del
PLAY
239 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:20:18 No.1414882311  del
>ナビもついててスマホナビも使えてさらにナビアプリもダウンロードして使えるぞ
純正ナビは高い更新料取られるじゃん
スマホのナビ出せた方が常に最新の地図データだし使い勝手もコスパも上
PLAY
240 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:20:31 No.1414882350  del
    1781446831002.jpg-(55195 B)
>俺しか乗らないのにシート四つある
家族乗せる時が来るかもよ
PLAY
241 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:20:46 No.1414882414  del
>独り身は運転席のみのモデルのN-VANもあるわね
あれは配送業務向けのサブスク販売だから自家用だとコスパ悪すぎだぞ
PLAY
242 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:20:49 No.1414882426  del
>いやサーキュレーター何に使うの?
単に空間全体の冷暖効果が早いのかなと
PLAY
243 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:21:47 No.1414882663  del
>>ナビもついててスマホナビも使えてさらにナビアプリもダウンロードして使えるぞ
>純正ナビは高い更新料取られるじゃん
>スマホのナビ出せた方が常に最新の地図データだし使い勝手もコスパも上
デリマルパッケージは10年無料だぞ
PLAY
244 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:22:31 No.1414882825  del
走ってる時は良いけど
渋滞してる時はマジ暑い
扇風機は要るな俺は
PLAY
245 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:22:42 No.1414882870  delそうだねx1
ちょっと重いカバンを助手席に置いて走ると
人間シートベルトせず走行してると勘違いして
狂ったように警告音ならすのやめてほしい
PLAY
246 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:22:52 No.1414882920  del
軽のエアコンて効かないんだっけ
PLAY
247 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:23:16 No.1414883000  delそうだねx3
>軽のエアコンて効かないんだっけ
軽バン軽トラのでも普通に効くよ
PLAY
248 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:23:54 No.1414883154  del
>軽のエアコンて効かないんだっけ
30年くらい前のはそんなイメージだけど
今のは普通に効く
PLAY
249 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:24:11 No.1414883217  del
>>いやサーキュレーター何に使うの?
>単に空間全体の冷暖効果が早いのかなと
セパレーターカーテンを付けた方が効果てきめんだぞ
PLAY
250 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:24:40 No.1414883319  delそうだねx3
>>俺しか乗らないのにシート四つある
>家族乗せる時が来るかもよ
いつかはオレにも家族がそう思っていた時期もありました…
PLAY
251 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:24:58 No.1414883388  del
狭いから効く
効くんだがモロに直射日光が顔面に来てるときついのだぜ
PLAY
252 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:25:26 No.1414883491  delそうだねx1
>デリマルパッケージは10年無料だぞ
は?三菱の癖にそんな太っ腹なのかよ
それ以前に三菱の軽は10年乗れるものなんかね
PLAY
253 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:26:22 No.1414883678  del
>狭いから効く
>効くんだがモロに直射日光が顔面に来てるときついのだぜ
最近のはIRカット付きになってるのでだいぶ違う
ただムーブはオプションにして値段下げてる
PLAY
254 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:26:30 No.1414883704  del
    1781447190864.webp-(111988 B)
>>>俺しか乗らないのにシート四つある
>>家族乗せる時が来るかもよ
>いつかはオレにも家族がそう思っていた時期もありました…
PLAY
255 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:27:43 No.1414883976  del
軽って狭いイメージ無いが
一部趣味車は除く
PLAY
256 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:27:46 No.1414883986  del
>>デリマルパッケージは10年無料だぞ
>は?三菱の癖にそんな太っ腹なのかよ
>それ以前に三菱の軽は10年乗れるものなんかね
乗り換える前に乗ってたアイは16年乗っても問題なかったぞ
PLAY
257 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:27:53 No.1414884018  del
俺なら300万出してロードスターでも買うな
PLAY
258 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:28:26 No.1414884136  del
家の近場に大きな三菱ディーラーあるけど周りの家で三菱車乗ってる家は少ない
それが答えだよ
PLAY
259 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:29:35 No.1414884416  delそうだねx2
>家の近場に大きな三菱ディーラーあるけど周りの家で三菱車乗ってる家は少ない
>それが答えだよ
自分の近所の状況が全国平均の状況と言えるのか
PLAY
260 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:31:35 No.1414884908  del
新車で300万きっかしに値引きして貰えて買えた80ノアに乗ってるけどもう300万じゃまともな車買えないご時世だな
PLAY
261 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:32:03 No.1414885007  del
軽自動車のリセールバリュー高くてびっくりした
デイズのターボで4年くらい乗って100万前後の下取りが付いた
PLAY
262 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:32:20 No.1414885067  del
デリカミニデリ丸パッケージはまとも
PLAY
263 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:33:21 No.1414885276  del
お高いのにスレ画結構見るな
PLAY
264 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:33:44 No.1414885367  del
ディフェンダーなら九割
物によれば新車より高く売れるんだって
PLAY
265 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:35:34 No.1414885788  del
    1781447734664.jpg-(62868 B)
車に扇風機付ける場合はUSBでもシガソケでも直接電源コード繋ぐやつにした方がいいぞ
充電式を炎天下の車内に置いたままにするのはハイリスクだからな
PLAY
266 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:36:18 No.1414885987  del
>軽のエアコンて効かないんだっけ
ストロングハイブリッドがないので停車時にエアコン止まる
電動コンプレッサじゃないからな
PLAY
267 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:37:26 No.1414886302  del
>ストロングハイブリッドがないので停車時にエアコン止まる
>電動コンプレッサじゃないからな
アイドリングストップするな
PLAY
268 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:40:53 No.1414887166  del
日産の奴が激安で買えるならそっち買った方がいいよ
PLAY
269 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:41:41 No.1414887330  del
>アイドリングストップするな
ハイブリッドの普通車はアイスト関係なしにエアコン稼働するぞ
軽自動車が高いくせに機能劣ってる部分でもある
PLAY
270 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:45:59 No.1414888281  del
昔に比べて物価高と機能UPで高額になってるよね
そりゃ若い人は車買わなくなるわ
PLAY
271 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:47:11 No.1414888517  del
車中泊するつもりはないけどフラットにして昼寝くらい出来ると良いな…
PLAY
272 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:51:11 No.1414889354  del
    1781448671115.jpg-(102566 B)
>車中泊するつもりはないけどフラットにして昼寝くらい出来ると良いな…
背もたれ寝かすと腰がバキバキになるった
PLAY
273 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:51:11 No.1414889356  del
車中泊できればいざという時助かる
仮眠するにしても疲れの取れ方がやっぱり全然違う
PLAY
274 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:53:29 No.1414889841  del
昨日軽自動車とクマがぶつかってクマは事故死中にいた男女は軽傷というニュースを見た
PLAY
275 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:54:41 No.1414890065  del
軽なのに後ろにでかでかとデリカって書いてあるのちょっと恥ずかしいよね
PLAY
276 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:54:47 No.1414890080  delそうだねx1
>>車中泊するつもりはないけどフラットにして昼寝くらい出来ると良いな…
>背もたれ寝かすと腰がバキバキになるった
助手席側に布団引いて寝ろ
PLAY
277 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:56:10 No.1414890370  del
俺のはエアコン使ってるからアイストで止めるのやめるね……てメッセージ出てるな
逆だったかな?アイストやめるね……だったかも
PLAY
278 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:56:38 No.1414890456  del
>アイドリングストップするな
デリカミニだとエアコン優先させてますって表示出て止まらないことあるぞ
PLAY
279 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:59:29 No.1414891005  del
デリカミニってフルフラットできなかった記憶がある
フルモデルチェンジでできるようになったのならうれしいが
PLAY
280 無念 Name としあき 26/06/14(日)23:59:41 No.1414891040  del
そろそろ買い替えようかと思ってるんだけど今は軽でも200万ぐらいするのねビビるわ
PLAY
281 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:04:17 No.1414891957  del
>俺のはエアコン使ってるからアイストで止めるのやめるね……てメッセージ出てるな
>逆だったかな?アイストやめるね……だったかも
うちのホンダ車は「アイドリングストップできません」だな
PLAY
282 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:04:22 No.1414891974  del
セダンのほうが安いか
PLAY
283 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:06:08 No.1414892346  del
>そろそろ買い替えようかと思ってるんだけど今は軽でも200万ぐらいするのねビビるわ
乗り出しは200万でもきつくなってきたよ
PLAY
284 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:06:42 No.1414892461  del
マイルドハイブリッドの充電メーター見て走る
PLAY
285 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:11:01 No.1414893375  del
>>軽自動車のくせに高過ぎるだろ
>>ハイブリッドのシエンタが買えるぞこれ
>同じ値段で買うとナビもシートヒーターも付いてなくてウレタンハンドルだけどそんなので良いのか?
どうでもええかな
インパネなんか気にしたこともないし
エアコンとパワステとパワーウインドウと電動ミラーがあれば十分や
シエンタの最下級モデルでもこれくらいは揃ってるやんな?
子供が5歳くらいになったら買い換えるつもりなんやが
PLAY
286 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:12:11 No.1414893634  del
コロナ前に225万で買った社用車ルークスを全く同じ装備で増車したら285万になってました
PLAY
287 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:14:04 No.1414894026  del
>インパネなんか気にしたこともないし
紙のメーター背景見て毎回哀しい気持ちになる
PLAY
288 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:18:14 No.1414894832  del
>エアコンとパワステとパワーウインドウと電動ミラーがあれば十分や
エアコンと遮熱ガラスは必須だけどパワステパワーウィンドウはどっちでもいい
ドアミラーの電動格納機能なんて無くてもいい、ミラー角度調整はさすがに電動の方がいいけど
カギはスマートキーでいいけどエンジンスタートはボタン式じゃなくノブをひねる方式のがいい
PLAY
289 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:28:26 No.1414896746  del
こないだスレ画のじゃないスライドドアの軽見積もりしたら240万だったたけぇ
PLAY
290 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:30:19 No.1414897081  del
>コロナ前に225万で買った社用車ルークスを全く同じ装備で増車したら285万になってました
数年で50万も上がってしまうとか恐ろしい
PLAY
291 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:33:18 No.1414897615  del
円の価値下がってるから仕方ないだろ
鋼材にしろ樹脂にしろ輸入してるんだから
PLAY
292 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:33:34 No.1414897659  del
>こないだスレ画のじゃないスライドドアの軽見積もりしたら240万だったたけぇ
フロアマット以外のオプションを全てカットしよう
PLAY
293 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:33:36 No.1414897665  del
コペンなら内装気合入れまくって500万とかしても文句は無い
PLAY
294 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:35:57 No.1414898052  del
>コペンなら内装気合入れまくって500万とかしても文句は無い
上限300万で勘弁してください
PLAY
295 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:39:53 No.1414898700  del
シエンタ普通に新車買えない
買えなかった客がフリードに流れてる
PLAY
296 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:43:43 No.1414899347  del
遅まきながら日産もシエンタフリードクラスのミニバン作るとか
PLAY
297 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:47:04 No.1414899862  del
>軽自動車のリセールバリュー高くてびっくりした
>デイズのターボで4年くらい乗って100万前後の下取りが付いた
MTのスポ車ならもっとリセールたかいぜ
四年乗っても7-8割とかザラ
PLAY
298 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:48:26 No.1414900097  del
>コロナ前に225万で買った社用車ルークスを全く同じ装備で増車したら285万になってました
俺が買った現行シビックタイプRも490万で買えたのに3年後620万だし
このペースで値上げされたら庶民は新車買えへんな
PLAY
299 無念 Name としあき 26/06/15(月)00:51:16 No.1414900541  del
>遅まきながら日産もシエンタフリードクラスのミニバン作るとか
そんな余裕なさそうだしセレナ一本で行くしか
その上はエルグランドで
PLAY
300 無念 Name としあき 26/06/15(月)01:10:48 No.1414903296  del
>軽自動車のリセールバリュー高くてびっくりした
だから軽の中古は割高
6/18 1:12頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト