ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドは設定から表示可能。
(2026/2/16) サーバーを移転しソフトウェアを最新にしました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

画像ファイル名:1781408236044.webp-(178380 B) 

無念 Name としあき 26/06/14(日)12:37:16 ID:BXW50ztY No.1414710202
6/17 17:56頃消えます
BYDスレ
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)12:38:09 No.1414710447  del
ベワイデー
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)12:42:27 No.1414711529  delそうだねx3
下着の!
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)12:43:58 No.1414711897  del
ホンダのエンブレム貼っていいかな…
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)12:44:35 No.1414712041  delそうだねx12
BYD(笑)
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)12:48:41 No.1414713033  delそうだねx2
燃えなくて50万くらいだったら考える
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)12:50:31 No.1414713516  delそうだねx1
まだ見たことないな
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)12:52:22 No.1414713958  del
10万で任意保険肩代わりしてくれるなら買ってやってもいい
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)12:53:57 No.1414714314  delそうだねx3
>10万で任意保険肩代わりしてくれるなら買ってやってもいい
家燃えたら車の保険でカバーできんの?
PLAY
無念 Name としあき 26/06/14(日)12:54:16 No.1414714399  delそうだねx1
命を捨てる覚悟ができたら乗るがいい
PLAY
10 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:01:37 No.1414716274  delそうだねx11
>燃えなくて50万くらいだったら考える
買うことはないという明確な答え
PLAY
11 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:02:48 No.1414716557  del
>命を捨てる覚悟ができたら乗るがいい
死ぬにしても生きたまま焼かれれる死に方は嫌だな…
PLAY
12 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:03:57 No.1414716841  del
>>10万で任意保険肩代わりしてくれるなら買ってやってもいい
>家燃えたら車の保険でカバーできんの?
うーん…対物?
PLAY
13 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:05:18 No.1414717155  del
周りに一切何もない青空駐車場に止めなければならんしなあ
PLAY
14 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:06:52 No.1414717537  delそうだねx3
火葬車
リモート放火工作車両
PLAY
15 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:14:43 No.1414719426  del
サービス関係は安心できるの?
PLAY
16 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:18:04 ID:BXW50ztY No.1414720238  del
>>10万で任意保険肩代わりしてくれるなら買ってやってもいい
>家燃えたら車の保険でカバーできんの?
はい!できますよ
>サービス関係は安心できるの?
はい!安心できますよ
PLAY
17 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:19:27 No.1414720543  delそうだねx4
BYDが売れてないのって日本だけなんだよな
そう言った意味では不思議な国
PLAY
18 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:20:17 No.1414720751  delそうだねx6
国内メーカーがありすぎて強いから
PLAY
19 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:21:07 ID:BXW50ztY No.1414720952  delそうだねx13
>BYDが売れてないのって日本だけなんだよな
>そう言った意味では不思議な国
補助金切れたから中国でも在庫ただ余りだってよ
PLAY
20 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:21:35 No.1414721054  del
今週初めて走ってるのをみた
PLAY
21 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:22:01 No.1414721166  delそうだねx3
テスラなら比較的観るんだけどな
PLAY
22 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:22:28 No.1414721281  delそうだねx8
>補助金切れたから中国でも在庫ただ余りだってよ
スレ画に限らないけど補助金頼りは長い目で見ると良くないんだよな
PLAY
23 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:26:44 No.1414722246  delそうだねx3
>BYDが売れてないのって日本だけなんだよな
>そう言った意味では不思議な国
アメリカでも全然売れてないぞ
PLAY
24 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:28:50 No.1414722768  delそうだねx14
>BYDが売れてないのって日本だけなんだよな
>そう言った意味では不思議な国
なんで嘘つくの
PLAY
25 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:32:11 ID:BXW50ztY No.1414723581  delそうだねx10
>>BYDが売れてないのって日本だけなんだよな
>>そう言った意味では不思議な国
>なんで嘘つくの
中国人だからだよ
PLAY
26 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:32:15 No.1414723593  del
>>BYDが売れてないのって日本だけなんだよな
>>そう言った意味では不思議な国
>なんで嘘つくの
ガスライティングかまして一人でも多くの情弱から外貨をぶん盗りたいんアルヨ
PLAY
27 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:33:23 ID:BXW50ztY No.1414723860  del
    1781411603056.jpg-(26508 B)
ヒュンダイなら都内で3回くらい見た
PLAY
28 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:33:59 No.1414723996  delそうだねx5
米、「中国軍関連企業」にアリババやBYDなど指定
https://jp.reuters.com/world/us/Q57EDBXXRJLONJSENHCNCLLUY4-2026-06-08/

もう終わりやね
PLAY
29 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:34:04 No.1414724010  delそうだねx8
    1781411644393.jpg-(111181 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
30 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:34:11 No.1414724041  del
販売店の前通っても入ってる客中国人っぽいのしかいない気がする
PLAY
31 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:35:16 No.1414724307  del
エンブレムもうちょっと頑張って
PLAY
32 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:36:05 No.1414724513  del
補助金で買う時に安いのはいいけど売るときリセールは安そう
PLAY
33 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:36:43 No.1414724667  delそうだねx6
    1781411803794.jpg-(8756 B)
>エンブレムもうちょっと頑張って
昔に比べたらこれでもパクリ臭ひかえめになったんだぞ
PLAY
34 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:37:57 No.1414724937  del
真面目な話車を売るんじゃなくEVのカーシェアやればいいんじゃないかなって
PLAY
35 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:39:07 No.1414725222  del
下手したら売る時の残価率はマツダ車より悪いんじゃないか?
PLAY
36 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:41:47 No.1414725839  delそうだねx1
    1781412107356.png-(978398 B)
スレ画の価格発表まだーと思ったてら開き直ってこんなキャンペーンしてた
PLAY
37 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:53:06 No.1414728545  delそうだねx1
>燃えなくて50万くらいだったら考える
としは維持費ってものを考えたほうがいい
PLAY
38 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:55:25 No.1414729082  del
死んで欲しい奴にどうにかして乗らせたいクルマ
PLAY
39 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:58:04 No.1414729684  delそうだねx1
>サービス関係は安心できるの?
安心のヤナセだよ!
…オペルが川の向こうで手を振ってる
PLAY
40 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:58:36 No.1414729820  delそうだねx3
>>エンブレムもうちょっと頑張って
>昔に比べたらこれでもパクリ臭ひかえめになったんだぞ
あーもともとBMWのパクリだったんか
属国の下朝鮮と同レベルじゃねーか(笑
PLAY
41 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:59:02 No.1414729930  delそうだねx3
>死んで欲しい奴にどうにかして乗らせたいクルマ
冬の登山並みに殺人装置として使えそう
PLAY
42 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:59:11 No.1414729964  del
買う方が安さしかみてないならあるていど売れるだろうな
PLAY
43 無念 Name としあき 26/06/14(日)13:59:44 No.1414730090  delそうだねx3
駐車場にあったら離れてとめる
PLAY
44 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:02:04 No.1414730596  delそうだねx2
中国製抜きにしてもヒートポンプ積んでないからEVとしても微妙
PLAY
45 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:02:33 ID:BXW50ztY No.1414730702  delそうだねx5
>補助金で買う時に安いのはいいけど売るときリセールは安そう
>下手したら売る時の残価率はマツダ車より悪いんじゃないか?
残価どころか処分費取られてマイナスでしょ
PLAY
46 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:04:37 No.1414731174  del
>安心のヤナセだよ!
>…オペルが川の向こうで手を振ってる
中古販売は系列のウィーカーズがやってくれるよ!
PLAY
47 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:05:06 No.1414731277  del
燃えるしほぼ買い切りだし
突然全機能停止もありうるここの車乗る奴は
素直にすごいよ
PLAY
48 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:06:43 No.1414731632  del
200万ぐらい?
PLAY
49 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:07:34 No.1414731816  del
欧州車でさえ不調になったら何ヶ月も預けることになったりして
撤退していったのに中国車買ってどうすんのよ…
PLAY
50 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:09:21 No.1414732170  del
>米、「中国軍関連企業」にアリババやBYDなど指定
>https://jp.reuters.com/world/us/Q57EDBXXRJLONJSENHCNCLLUY4-2026-06-08/
>もう終わりやね
欧州や韓国が追従しなけりゃ意味が
PLAY
51 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:11:59 No.1414732747  del
>欧州や韓国が追従しなけりゃ意味が
日本は米国に追従してファーウェイ締め出したからな…
PLAY
52 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:12:38 No.1414732900  del
>中国製抜きにしてもヒートポンプ積んでないからEVとしても微妙
ヒートポンプ無いのはスレ画だけでしょう
ホンダの軽EVもだが小型車はヒートポンプ積まずにその分バッテリー増やす方が効率的だとか何とか
PLAY
53 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:12:46 No.1414732936  del
そういえば走ってるの見たなこれ
もう売ってるのか
PLAY
54 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:14:16 No.1414733277  del
>残価どころか処分費取られてマイナスでしょ
テスラでもそうで爆破してたのがいたな
PLAY
55 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:15:04 No.1414733462  del
>ヒートポンプ無いのはスレ画だけでしょう
>ホンダの軽EVもだが小型車はヒートポンプ積まずにその分バッテリー増やす方が効率的だとか何とか
冬場の航続距離を完全に捨てることになるけどね
PLAY
56 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:15:09 No.1414733483  delそうだねx1
>燃えなくて50万くらいだったら考える
BYD車が燃えなくてどうしますか?
PLAY
57 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:16:21 No.1414733763  del
>欧州車でさえ不調になったら何ヶ月も預けることになったりして
>撤退していったのに中国車買ってどうすんのよ…
中国は欧州よりも日本に近いので部品届くのもそれほど待たせないからへーきへーき
…と思ってたら早苗様が台湾有事で挑発してレアアースとタングステン諸共輸出止められたからヤバイヤバイ
PLAY
58 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:17:39 No.1414734052  delそうだねx4
乗れるチャイナリスク
PLAY
59 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:17:59 No.1414734127  del
>そういえば走ってるの見たなこれ
>もう売ってるのか
車両価格発表もまだだぞ
PLAY
60 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:18:45 No.1414734298  del
>>燃えなくて50万くらいだったら考える
>BYD車が燃えなくてどうしますか?
燃えるんだろうけどそこらのエンジン車よりはマシだってことで欧州でも東南アジアでも販売に悪影響与えるほど問題視されてない
これからも虹裏やビジウヨ界隈で馴れ合うつもりでも日本だけ異様な反EVエコチェンに冒されてるってのは自覚しといたほうがいい
PLAY
61 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:19:12 No.1414734380  delそうだねx6
米国防総省のおかげで
晴れて中国軍事企業のビークルとなったわけだから
ミリオタに訴求するべき
PLAY
62 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:19:45 No.1414734507  del
2028年にN-BOX e:が出るまでの選択肢
PLAY
63 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:21:06 No.1414734800  del
>2028年にN-BOX e:が出るまでの選択肢
そっちも中国製になったりして
インサイトみたいに
PLAY
64 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:22:30 No.1414735137  delそうだねx1
>ヒュンダイなら都内で3回くらい見た
日本ではBYDの1/4しか売れてないんだな
>輸入車新規登録台数
>https://www.jaia-jp.org/cms/wp-content/uploads/202605NewCarNews.pdf
PLAY
65 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:23:47 No.1414735444  del
イタリア車より燃えそう
PLAY
66 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:24:02 No.1414735498  delそうだねx2
>200万ぐらい?
修理代ですね
1年、2年でバッテリー駄目になるとかで
中華タブレットはそんなだし
PLAY
67 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:24:18 No.1414735542  delそうだねx4
近所にBYDのディーラーがあるけど人の気配が全くない
PLAY
68 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:28:17 No.1414736475  del
>なったりして
PLAY
69 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:28:43 No.1414736564  delそうだねx1
>>BYD車が燃えなくてどうしますか?
>燃えるんだろうけどそこらのエンジン車よりはマシ
消火不可能なのに?
PLAY
70 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:30:07 No.1414736864  del
ある日突然隣家にBYDの新車が入りました
PLAY
71 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:31:13 No.1414737093  del
トヨタのロゴ付けて売ったら売れるだろうにそれやらないのはプライドの問題なのか
PLAY
72 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:33:07 No.1414737513  del
>プライドの問題なのか
なにを言い出したの
PLAY
73 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:33:50 No.1414737675  delそうだねx1
>Q. 長澤まさみがBYDのCMに出演するギャラはいくらですか?
>A. 長澤まさみのBYDのCM出演料は推定で1本あたり8,000万円とされています
なるほど
PLAY
74 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:34:30 No.1414737830  del
まぁシナあきが言うにはイオンだかオートバックスだかが全部面倒も補償も見てくれると聞いたから安心なんだろうたぶん
PLAY
75 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:34:41 No.1414737887  delそうだねx12
    1781415281477.jpg-(22503 B)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
PLAY
76 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:35:29 No.1414738076  delそうだねx3
>まぁシナあきが言うにはイオンだかオートバックスだかが全部面倒も補償も見てくれると聞いたから安心なんだろうたぶん
そういってても大元のBYDが日本から撤退したら全部反故にされるんじゃねえ?
PLAY
77 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:37:07 No.1414738441  del
>近所にBYDのディーラーがあるけど人の気配が全くない
本国からのインテリジェンス関係者が密会に使えるな
PLAY
78 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:37:43 No.1414738602  del
日本にいる中国人が買うのはレクサスLMとかなんだよな
PLAY
79 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:38:10 No.1414738704  delそうだねx4
>>まぁシナあきが言うにはイオンだかオートバックスだかが全部面倒も補償も見てくれると聞いたから安心なんだろうたぶん
>そういってても大元のBYDが日本から撤退したら全部反故にされるんじゃねえ?
そんな……
じゃあこの世迷言を信じて中華のゴミEV買っちゃったBYDオーナーはどうなるんです…?
PLAY
80 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:40:00 ID:BXW50ztY No.1414739107  delそうだねx1
>日本にいる中国人が買うのはレクサスLMとかなんだよな
ベンツとかBMWだよ
PLAY
81 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:40:21 No.1414739189  delそうだねx3
>近所にBYDのディーラーがあるけど人の気配が全くない
売れなさすぎて本社最寄りの旗艦店閉鎖してたなここ
PLAY
82 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:41:03 No.1414739350  delそうだねx2
>そんな……
>じゃあこの世迷言を信じて中華のゴミEV買っちゃったBYDオーナーはどうなるんです…?
ごみは捨てましょう
PLAY
83 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:42:10 No.1414739600  del
買っても何処で充電するの?
PLAY
84 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:43:02 No.1414739813  delそうだねx2
メーカーごと日本から逃亡したら直営店も代理店も閉鎖だろうし
保守部品すら供給がなくなりそう
あのサターンでさえ業務終了後3年間は部品を出してたのに
PLAY
85 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:44:23 No.1414740142  delそうだねx1
>ごみは捨てましょう
リサイクル出来ない物はちょっと
PLAY
86 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:46:44 No.1414740672  delそうだねx5
案件を喜ぶ車系ユーチューバーでさえ避けてるので察する
ヒュンダイのは受けるけどBYDはパスってのが多いし
PLAY
87 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:47:05 No.1414740746  delそうだねx1
見えてる地雷は誰も踏まないからな
PLAY
88 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:47:10 No.1414740764  del
性能的には十分なのは分かってるんだが
不安が強くて買えんわ
テスラの店すら結構遠いのに
PLAY
89 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:47:58 No.1414740938  delそうだねx2
>メーカーごと日本から逃亡したら直営店も代理店も閉鎖だろうし
>保守部品すら供給がなくなりそう
>あのサターンでさえ業務終了後3年間は部品を出してたのに
サターンは親会社(GM)が面倒見たって事情があるから異例ではある
PLAY
90 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:48:35 No.1414741073  delそうだねx2
>買っても何処で充電するの?
家ですりゃいいじゃん
PLAY
91 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:48:49 No.1414741117  delそうだねx2
日本は保守層が厚い国だから中国は無理だよ…
PLAY
92 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:48:50 No.1414741120  delそうだねx1
>案件を喜ぶ車系ユーチューバーでさえ避けてるので察する
>ヒュンダイのは受けるけどBYDはパスってのが多いし
ドルフィンのレーンキープアシストの出来がアレって太鼓持ち評論家にすら書かれる有様だし
そりや近寄りたくない
PLAY
93 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:48:59 No.1414741147  del
>性能的には十分なのは分かってるんだが
>不安が強くて買えんわ
>テスラの店すら結構遠いのに
中国企業の公表カタログスペック信じるとか頭大丈夫?
ご近所に迷惑かかるの気の毒だから販売ディーラーへは保護者同伴で行けよ
PLAY
94 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:49:44 No.1414741323  delそうだねx1
>サターンは親会社(GM)が面倒見たって事情があるから異例ではある
あとは国内に入れちゃってた部品の在庫処分もあったろうしな
大体は沖縄でタクシーになってリースアップ後は即廃車
PLAY
95 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:52:23 No.1414741953  del
    1781416343395.jpg-(142366 B)
中国EVでも欧州メーカーを傘下に入れて共同開発と主要ユニット共用してるところなら抵抗無いんだがな
何なら中国でもBYDは落ち目でボルボとベンツを買収した吉利汽車の方が人気ある
PLAY
96 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:52:48 No.1414742035  delそうだねx1
>あのサターンでさえ業務終了後3年間は部品を出してたのに
自動車で3年でゴミとか
エコどこいった問題になるぞ
PLAY
97 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:52:51 No.1414742047  del
>日本は保守層が厚い国だから中国は無理だよ…
そうだ!移民に売ればいいんだ!!
・・・なぜ買わない?
PLAY
98 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:53:42 No.1414742236  delそうだねx1
>自動車で3年でゴミとか
サターンは売ってから3年でって話じゃないだろ
PLAY
99 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:53:48 No.1414742271  del
>そうだ!移民に売ればいいんだ!!
>・・・なぜ買わない?
だってJDMの大型車の中古が手頃な価格で買えるんだぜこの国
PLAY
100 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:53:57 No.1414742300  del
BYD車は東南アジアだと年間10万台くらい売れてるんだな
PLAY
101 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:54:27 No.1414742397  delそうだねx1
ヒュンダイは前回数年で消えてった
格安BMWもえらい勢いで売れたけどやっぱ数年だったなぁ
PLAY
102 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:54:35 No.1414742426  delそうだねx3
>そうだ!移民に売ればいいんだ!!
>・・・なぜ買わない?
10年落ち15年落ち20年落ちの日本車の方が連中だっていいだろうよ
PLAY
103 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:55:31 No.1414742616  del
    1781416531773.jpg-(81523 B)
>No.1414741953
PLAY
104 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:55:40 No.1414742663  del
>日本は保守層が厚い国だから中国は無理だよ…
保守云々は関係ないようです
PLAY
105 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:57:34 No.1414743116  del
>日本は保守層が厚い国だから中国は無理だよ…
右傾化の進んだ欧州でも売れてるんだから保守だのなんだのは関係ない
PLAY
106 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:57:52 No.1414743188  delそうだねx3
新車も中古車も選び放題な日本でなぜBYDを買う必要がってことだからなあ
むしろ乗ってるとコイツ何かあるなって目でしか見られなさそうで
PLAY
107 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:58:25 No.1414743307  del
BYD SEALION6 なら昨日信号待ちで止まっているのを見たわ
しかし本当に買う人居るんだな やはり値段か?
PLAY
108 無念 Name としあき 26/06/14(日)14:59:11 No.1414743481  del
世界一日本車が安く買える国だもんな…
PLAY
109 無念 Name としあき 26/06/14(日)15:00:33 No.1414743808  delそうだねx1
>中国EVでも欧州メーカーを傘下に入れて共同開発と主要ユニット共用してるところなら抵抗無いんだがな
いいや、中国傘下になった時点でブランド価値が損なわれて品質管理も怪しくなるから抵抗しかない
PLAY
110 無念 Name としあき 26/06/14(日)15:00:41 No.1414743832  del
>むしろ乗ってるとコイツ何かあるなって目でしか見られなさそうで
車間距離は十分とられると思う
むしろ同じ方向に走りたくない
PLAY
111 無念 Name としあき 26/06/14(日)15:02:48 No.1414744383  delそうだねx1
>世界一日本車が安く買える国だもんな…
世界的に見てガソリンも安い
PLAY
112 無念 Name としあき 26/06/14(日)15:03:03 No.1414744442  del
>BYD車は東南アジアだと年間10万台くらい売れてるんだな
途上国でもそのうち低品質中国車の超速経年劣化問題が露呈して回帰が始まるよ
PLAY
113 無念 Name としあき 26/06/14(日)15:03:50 No.1414744619  delそうだねx1
えんがちょ
PLAY
114 無念 Name としあき 26/06/14(日)15:04:28 No.1414744800  delそうだねx1
>途上国でもそのうち低品質中国車の超速経年劣化問題が露呈して回帰が始まるよ
ってか元会社が潰れるとエンジンも掛からないとか問題になってる
PLAY
115 無念 Name としあき 26/06/14(日)15:06:01 No.1414745160  del
国内メーカーの圧倒的信頼感と中華メーカーのEVじゃなぁ…ってはなる
PLAY
116 無念 Name としあき 26/06/14(日)15:06:37 No.1414745302  del
死にかけてたのにトランプのせいで復活しやがった
PLAY
117 無念 Name としあき 26/06/14(日)15:07:21 No.1414745488  delそうだねx2
>中国のEV(電気自動車)市場では、激しい価格競争と過剰生産により、多数のメーカーが倒産や市場撤退に追い込まれています。倒産した企業の車両は、クラウドサーバーの停止やアプリのサポート終了により「ソフトウェアが動かなくなる」「修理や充電ができなくなる」など深刻な問題を引き起こしています。
PLAY
118 無念 Name としあき 26/06/14(日)15:15:13 No.1414747406  del
>BYD車が燃えなくてどうしますか?
日本車は内燃車
中国車は外燃車
PLAY
119 無念 Name としあき 26/06/14(日)15:17:22 No.1414747920  delそうだねx1
チャイナメーカーは不具合があっても決してリコールには応じないという信頼感がある
毒ギョーザ事件以降不動の信頼感である
PLAY
120 無念 Name としあき 26/06/14(日)15:23:08 No.1414749307  del
>>日本にいる中国人が買うのはレクサスLMとかなんだよな
>ベンツとかBMWだよ
中国人は高めのトヨタめっちゃ好きだぞ
PLAY
121 無念 Name としあき 26/06/14(日)15:25:15 No.1414749896  del
>>世界一日本車が安く買える国だもんな…
>世界的に見てガソリンも安い
自国で石油をほとんど賄えない国では異様に安いもんな
PLAY
122 無念 Name としあき 26/06/14(日)15:26:04 No.1414750129  del
>自国で石油をほとんど賄えない国では異様に安いもんな
何だったら産油国もガソリン高騰してるので
PLAY
123 無念 Name としあき 26/06/14(日)15:28:47 No.1414750998  delそうだねx1
産油国なのにEV
PLAY
124 無念 Name としあき 26/06/14(日)15:31:22 No.1414751850  delそうだねx1
ヒュンダイと同じ道辿ってる
PLAY
125 無念 Name としあき 26/06/14(日)15:39:09 No.1414754058  del
トヨタとBYDが提携してEV作ってるのはほぼ秘密みたいなもんなのか
PLAY
126 無念 Name としあき 26/06/14(日)15:40:52 No.1414754606  del
>ID:BXW50ztY
https://futaba-id.site/id_view.php?id=elgxNHDw
PLAY
127 無念 Name としあき 26/06/14(日)15:41:34 No.1414754830  del
>トヨタとBYDが提携してEV作ってるのはほぼ秘密みたいなもんなのか
トヨタって世界規模企業だから
EVでも水素でも親中でも何でもやっとるよ中国市場欲しいしな
PLAY
128 無念 Name としあき 26/06/14(日)15:41:49 ID:BXW50ztY No.1414754900  delそうだねx1
>No.1414754606
共通ID助かる
PLAY
129 無念 Name としあき 26/06/14(日)15:41:57 No.1414754949  delそうだねx1
中国で売るには合弁会社が必要ってだけでしょ?
何の意味があるのよ
PLAY
130 無念 Name としあき 26/06/14(日)15:49:40 No.1414757490  delそうだねx1
>中国で売るには合弁会社が必要ってだけでしょ?
>何の意味があるのよ
技術や経験の無い中国が海外企業からチューチューする為
PLAY
131 無念 Name としあき 26/06/14(日)15:49:52 No.1414757554  del
>BYD SEALION6 なら昨日信号待ちで止まっているのを見たわ
>しかし本当に買う人居るんだな やはり値段か?
松任谷正隆がクルマのインプレッションそっちのけで「安い」を連発してたわ
PLAY
132 無念 Name としあき 26/06/14(日)15:50:11 No.1414757674  del
無念Nameとしあき26/06/14(日)15:41:49 ID:BXW50ztYNo.1414754900+
>No.1414754606
共通ID助かる
PLAY
133 無念 Name としあき 26/06/14(日)15:54:19 No.1414759027  del
>技術や経験の無い中国が海外企業からチューチューする為
「技術移転」が当然だと思っていやがる
PLAY
134 無念 Name としあき 26/06/14(日)15:56:12 No.1414759623  del
まぁトヨタはHVの基幹技術を無償公開する程度には
業界に好意的ですしねおすし
PLAY
135 無念 Name としあき 26/06/14(日)16:00:15 No.1414760838  delそうだねx1
>ID:BXW50ztY
PLAY
136 無念 Name としあき 26/06/14(日)16:07:41 No.1414762856  del
>まぁトヨタはHVの基幹技術を無償公開する程度には
>業界に好意的ですしねおすし
なぜかストロングハイブリッドを開発するメーカーは無いんだよね
PLAY
137 無念 Name としあき 26/06/14(日)16:20:35 No.1414766175  del
    1781421635438.png-(5477021 B)
公式HPで後席全然載せないと思ったら展示で発覚
N-BOXのまるコピだった
PLAY
138 無念 Name としあき 26/06/14(日)16:31:34 No.1414768906  del
>なぜかストロングハイブリッドを開発するメーカーは無いんだよね
THSは制御がね…… マツダに供給されたとき制御資料の入ったダンボールの山が送りつけられてきて
こんなのうちで弄るのは工数的に無理! ってなったマツダはエンジンの方を1AZに似たセッティングにした
PLAY
139 無念 Name としあき 26/06/14(日)16:32:23 No.1414769124  delそうだねx1
>公式HPで後席全然載せないと思ったら展示で発覚
>N-BOXのまるコピだった
前席背面のテーブルまで完コピかよ……
PLAY
140 無念 Name としあき 26/06/14(日)16:36:20 No.1414770227  delそうだねx2
>D:BXW50ztY
CHINAMAN OUT NOW.
PLAY
141 無念 Name としあき 26/06/14(日)16:41:28 No.1414771505  del
>前席背面のテーブルまで完コピかよ……
そりゃ技術獲得の為に海外企業は中国企業と合弁しないと進出出来ない様な国だもの
必要な技術は全て外から奪い取る
PLAY
142 無念 Name としあき 26/06/14(日)16:52:16 No.1414774202  del
改良の余地がないからパクる
正しいよ
PLAY
143 無念 Name としあき 26/06/14(日)16:52:43 No.1414774319  del
今86に乗ってるけど次は絶対BYDに乗り換えたい
トヨタ車に乗ってるとなんか心が荒むと言うか汚れるんだよね
みんなもそう思ってるよね!?
PLAY
144 無念 Name としあき 26/06/14(日)16:53:02 No.1414774418  del
正しいけど品が無いな
独自に改善じゃなくてコピーっていうのが特に
PLAY
145 無念 Name としあき 26/06/14(日)16:53:31 No.1414774565  del
EV減退受けて中華でもストロングHVやり出してトヨタよりもすごいって言ってるじゃん
実物は知らんけど
PLAY
146 無念 Name としあき 26/06/14(日)16:53:54 No.1414774675  del
>今86に乗ってるけど次は絶対BYDに乗り換えたい
>トヨタ車に乗ってるとなんか心が荒むと言うか汚れるんだよね
>みんなもそう思ってるよね!?
いや全然
PLAY
147 無念 Name としあき 26/06/14(日)16:54:59 No.1414774949  del
>マツダはエンジンの方を1AZに似たセッティングにした
なおできたアクセラHVに乗ったアキオがトヨタの技術者にあんなフィーリングにしろといったとか
PLAY
148 無念 Name としあき 26/06/14(日)16:55:06 No.1414774977  del
先代N-BOXを研究車両で使ったんだろうな
シートバックポケットは現行には無い
PLAY
149 無念 Name としあき 26/06/14(日)16:55:43 No.1414775138  delそうだねx2
    1781423743121.png-(82126 B)
>今86に乗ってるけど次は絶対BYDに乗り換えたい
PLAY
150 無念 Name としあき 26/06/14(日)16:55:49 No.1414775170  del
>EV減退受けて中華でもストロングHVやり出してトヨタよりもすごいって言ってるじゃん
>実物は知らんけど
元々中国でもBEVよりPHEV等の販売比率が高い
BEVをごり押しする為にその辺りを言おうとしなかっただけなんやな
PLAY
151 無念 Name としあき 26/06/14(日)16:56:23 No.1414775333  del
>先代N-BOXをリバースエンジニアリングに使ったんだろうな
PLAY
152 無念 Name としあき 26/06/14(日)16:58:22 No.1414775856  del
日本以外で大ヒットなんだっけ
PLAY
153 無念 Name としあき 26/06/14(日)16:59:58 No.1414776248  del
>日本以外で大ヒットなんだっけ
軽EVはまだ海外でも売ってない
米国から締め出されてる
PLAY
154 無念 Name としあき 26/06/14(日)17:01:35 No.1414776619  delそうだねx1
熱効率世界一って宣伝文句で争ってるけど
実態は特定回転数特定負荷にしたときのピーク効率が異様に高いだけで
実用領域だと大したことなくて燃費良くないのがチャイナHV
PLAY
155 無念 Name としあき 26/06/14(日)17:02:03 No.1414776732  del
ヨーロッパの古い都市部とか普通に道クソ狭いから需要ありそう
PLAY
156 無念 Name としあき 26/06/14(日)17:03:39 No.1414777114  del
>ヨーロッパの古い都市部とか普通に道クソ狭いから需要ありそう
実は昔はダイハツやスズキがミラやアルトに800cc積んでイギリスで売ってたんだ
CAFE規制でやってられるかで出なくなった
PLAY
157 無念 Name としあき 26/06/14(日)17:04:42 No.1414777352  del
まだガソリン車でいいや
PLAY
158 無念 Name としあき 26/06/14(日)17:04:47 No.1414777370  del
    1781424287075.jpg-(170971 B)
>ヨーロッパの古い都市部とか普通に道クソ狭いから需要ありそう
シトロエンがもうやってる
軽ではなく
PLAY
159 無念 Name としあき 26/06/14(日)17:05:05 No.1414777453  del
>実用領域だと大したことなくて燃費良くないのがチャイナHV
自動車評論家のインプレッションでも指摘されている物があったな
BYDが言う程良くないって
PLAY
160 無念 Name としあき 26/06/14(日)17:05:55 No.1414777672  del
>軽ではなく
だが軽より室内が狭い
PLAY
161 無念 Name としあき 26/06/14(日)17:07:58 No.1414778158  del
走る火葬場付き棺桶
PLAY
162 無念 Name としあき 26/06/14(日)17:14:03 No.1414779656  del
この間始めた見た
とりあえずフロントのロゴはクソだせーな
PLAY
163 無念 Name としあき 26/06/14(日)17:14:07 No.1414779674  delそうだねx1
    1781424847596.png-(104275 B)
うんこ野郎が立てたスレかよ
PLAY
164 無念 Name としあき 26/06/14(日)17:21:45 No.1414781504  del
>>軽ではなく
>だが軽より室内が狭い
航続距離も100キロ未満で割り切った作り
PLAY
165 無念 Name としあき 26/06/14(日)17:25:16 No.1414782396  del
>ヨーロッパの古い都市部とか普通に道クソ狭いから需要ありそう
日本の軽と超小型モビリティの衝突安全基準のせいで小型EVは苦労しとるな
海外産どころか日本産すらだが
PLAY
166 無念 Name としあき 26/06/14(日)17:50:18 No.1414788869  del
実は本業はバッテリー屋
6/17 17:56頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。
指定作品

©  ふたばフォレスト