特撮@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
手書きjs
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内) フォーム位置切替

画像ファイル名:1780997308033.jpg-(440201 B)
440201 B無題Name名無し26/06/09(火)18:28:28 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.3106030+ 16日20:45頃消えます
ダークネスヒールズのスレ
結局アニメ化の話もどうなったか謎だし舞台もトレギア加入匂わせてたのに一向に続編来ないな
1無題Name名無し 26/06/09(火)19:14:10 IP:126.89.*(bbtec.net)No.3106041そうだねx4
これに限らずだけど円谷社内に企画書を書いてスポンサーにプレゼンできる人がいないんじゃないかな…
今までは塚越会長が社内で青写真を提示して他社とのコネを使って軌道に乗せてたんだと思う

TYO傘下の時代も松竹にウル銀の企画を却下されてすごすごと帰ってきて何もしないもんだから
岡部がワーナーの知り合いをアテンドして配給にこぎつけたって話があったし
2無題Name名無し 26/06/09(火)19:34:30 IP:153.173.*(ocn.ne.jp)No.3106048そうだねx14
形になってないのに沢山発表しすぎたな
3無題Name名無し 26/06/09(火)19:35:36 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.3106049+
省庁の広報制作を受注できても担当者がなぜか会社に内緒にしてたからw
納品されないと問い合わせがあって初めて発覚する一族経営時代
4無題Name名無し 26/06/09(火)19:41:04 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.3106050そうだねx7
正直言うとアニメ化しても人気出て売れるかどうか怪しいラインだったから
まぁ企画倒れになるのは仕方ない気もする

でも明らかに塚越前会長が主導でやったぽい初代マンのドキュメンタリー映画が今年になって公開されたり
東映アニメとのコラボ企画が細々と続いたりと読めないところではあるが
5無題Name名無し 26/06/09(火)19:43:32 IP:126.92.*(bbtec.net)No.3106052+
>TYO傘下の時代も松竹にウル銀の企画を却下されて
松竹はまあコスモス主演者逮捕騒動にULTRA N PROJECTをこんなの売れるか!と切って捨ててるし
今度のウルトラもどうせ売れないとみなしてたんだろ
それだけ松竹に対する円谷への信頼は低かった
6無題Name名無し 26/06/09(火)20:01:20 IP:126.158.*(panda-world.ne.jp)No.3106058そうだねx7
また経営者ごっこ
7無題Name名無し 26/06/09(火)20:14:55 IP:27.139.*(home.ne.jp)No.3106062+
アーツではコンプにリーチ(カミーラのみ現状未商品化)
8無題Name名無し 26/06/12(金)17:46:02 IP:182.249.*(au-net.ne.jp)No.3106756そうだねx25
>また経営者ごっこ
音沙汰ない作品どうなったの?って話題をどこをどうみたら経営者ごっこになるのだ
9無題Name名無し 26/06/13(土)14:06:26 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.3106871そうだねx2
アニメってピンキリで企画から放送まで数年掛かるものもあるので、単純にこの時点で発表通り企画が始動しただけならまだ公開されなくても期間的にはおかしくない
特に近年はよっぽど突貫工事じゃない限りはアニメ1クール分作るのにもかなり時間掛かるそうだし
10無題Name名無し 26/06/13(土)16:26:11 IP:165.76.*(ipv4)No.3106896そうだねx1
>形になってないのに沢山発表しすぎたな
どれか一つでも成立すれば問題ないってやり方だけれども
これを得意技にしてたのは悪名高いエンパイアピクチャーズでねぇ…

悪魔の毒々モンスター作ったトロマ社の社長に名指しであんなやり方は駄目だと言われたのは噴く
11無題Name名無し 26/06/14(日)14:12:36 IP:61.25.*(home.ne.jp)No.3107301+
円谷は日本のディズニーだから
[リロード]16日20:45頃消えます
- GazouBBS + futaba-