特撮@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
手書きjs
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内) フォーム位置切替

画像ファイル名:1780996143049.jpg-(177409 B)
177409 B無題Name名無し26/06/09(火)18:09:03 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3106014そうだねx6 17日07:56頃消えます
円谷プロダクションが展開する公式トレーディングカードゲーム「ウルトラマンカードゲーム(UGC)」は9日、公式サイトを通じ、中国で発売している簡体字版の発売を休止すると発表した。

https://news.livedoor.com/article/detail/31499011/
削除された記事が17件あります.見る
1無題Name名無し 26/06/09(火)20:18:34 IP:27.139.*(home.ne.jp)No.3106064そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
>No.3106014
お前の人生も無期限休止しろよ
2無題Name名無し 26/06/09(火)20:53:33 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3106075そうだねx2
    1781006013884.jpg-(155832 B)
155832 B
次から6兄弟が参戦するから以降中国で発売できなくなったらしいけど版権問題まだ解決してなかったのか
この前ので決着かと思ってた
3無題Name名無し 26/06/09(火)20:58:59 IP:125.13.*(home.ne.jp)No.3106079そうだねx4
休止ってことなら裁判に勝てば6兄弟引っさげてまた中国でも発売するんじゃないの
4無題Name名無し 26/06/09(火)21:55:34 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.3106098そうだねx2
>次から6兄弟が参戦するから以降中国で発売できなくなったらしいけど版権問題まだ解決してなかったのか
>この前ので決着かと思ってた
快方に向かったというだけで完全解決にはまだ数年はかかるだろうね
中国側の裁判所が今回の判例を汲まない可能性も0ではないしユーエム側も控訴の意思を表明したから極端な話ユーエムが倒産しない限りは半永久的に続く問題だと思う
5無題Name名無し 26/06/09(火)22:11:58 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.3106109+
中国でもこの前の日本の判決と同様に2014年以降のユーエム側に6兄弟の利用権がないことが認められればいいんだけど
そもそも実際に中国でもそういう裁判をしてるのかが不明なので解決はいつになるやらという感じ
6無題Name名無し 26/06/09(火)22:31:14 IP:60.102.*(bbtec.net)No.3106113そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
言いたくないが円谷プロが国内を蔑ろにして中国に媚びた結果だろ
要するに自業自得だわ
7無題Name名無し 26/06/09(火)22:33:51 IP:36.241.*(bbtec.net)No.3106114+
中国ってブラインド形式のカードパック規制されてるんじゃなかったっけ
8無題Name名無し 26/06/09(火)22:35:01 IP:60.72.*(bbtec.net)No.3106115そうだねx7
中国のユーザーらの反応を見るに元々中国ではそんなに気合いいれた展開はしてなかったぽいね
これはあくまでも個人的な推測になるけど
①元々中国では3種類ほどウルトラマンのカードシリーズがあってそれが安定した人気を誇っている
②その3種類ほどのカードとの競合を避ける為に中国ではそこまで気合いを入れられなかった可能性がある
③しかしそんな中でもある程度の結果は残せれた
④この間の決算を見るに国内人気の向上を図る為にも中国での版権リスクの為に人気の高い6兄弟を封印するよりも中国展開をやめて6兄弟を解禁させた方が良いと判断

てところじゃないかな?
9無題Name名無し 26/06/09(火)22:40:03 IP:60.102.*(bbtec.net)No.3106117+
スレッドを立てた人によって削除されました
>言いたくないが円谷プロが国内を蔑ろにして中国に媚びた結果だろ
>要するに自業自得だわ
もう中国に媚びたヒーローなんて日本人には必要ないだろ
今年の60周年で国内展開は打ち止めしてくれ
10無題Name名無し 26/06/09(火)22:43:30 IP:60.102.*(bbtec.net)No.3106121+
スレッドを立てた人によって削除されました
>No.3106115
今更国内人気の向上を無理だし中国から撤退できんのか
つるの剛士を排除してまで推し進めた中国媚びだぞ
11無題Name名無し 26/06/09(火)23:19:27 IP:125.13.*(home.ne.jp)No.3106125そうだねx4
要は販売代理店の会社がやる気なくて中国では不人気
だからまだ人気がマシな国内でさらに人気出せるように6兄弟出そうってこと?
12無題Name名無し 26/06/10(水)01:07:16 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.3106148+
> ①元々中国では3種類ほどウルトラマンのカードシリーズがあってそれが安定した人気を誇っている
中国のカードゲーム市場自体が大幅に縮小したことでこれらのカード含めたライセンス収入が激減したっていうのがこの前の決算の話だったね
13無題Name名無し 26/06/10(水)01:46:24 IP:220.208.*(tcnet.ne.jp)No.3106152そうだねx9
中国ではこのカードゲームが出る前からウルトラマンのカードゲームがたくさん出ており飽和状態だった。
さらにUCGの販売元がかなりやる気なくて売上も芳しくなかったため休止になった感じ
おそらく事実上の中国展開終了
14無題Name名無し 26/06/10(水)02:06:41 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.3106154そうだねx5
「UCGに6兄弟出したいし版権問題も進展してる(確定ではない)ので中国でのUCG展開休止しまーす」はまぁかなり変な事してるよね…って思う
15無題Name名無し 26/06/10(水)09:25:22 IP:126.133.*(openmobile.ne.jp)No.3106180そうだねx7
国内や本命の東南アジア市場で攻勢に出るに当たって6兄弟使えない中国市場にいる事が足枷になってたんだろうね
16無題Name名無し 26/06/10(水)10:47:15 IP:153.203.*(ocn.ne.jp)No.3106186そうだねx2
これでギャラファイも進展ってことにはならないか
17無題Name名無し 26/06/10(水)12:12:32 IP:211.7.*(ipv4)No.3106197そうだねx6
むしろ中国に気を使ってこのシリーズだと6兄弟無視するんじゃ…と思ってたから嬉しいわ
18無題Name名無し 26/06/10(水)12:41:22 IP:124.208.*(dion.ne.jp)No.3106203そうだねx2
>これでギャラファイも進展ってことにはならないか
むしろ中国との溝が鮮明化されたと思う
19無題Name名無し 26/06/10(水)12:54:13 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3106206そうだねx8
ギャラファイも中国だけ配信中止して他の国だけで展開すればいいんじゃないか?
それか中国用に6兄弟カット版も作るとか
20無題Name名無し 26/06/10(水)12:59:48 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.3106207そうだねx11
どうせチャンコロなら違法視聴するんだし、
中国無視してギャラファイ作ればいいのにな
21無題Name名無し 26/06/10(水)13:17:44 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3106209そうだねx3
今中国で日本映画の公開できないんだっけか
だったら来年のゼロ映画に6兄弟出せんかな
22無題Name名無し 26/06/11(木)12:31:03 IP:61.25.*(home.ne.jp)No.3106526そうだねx2
6兄弟だけ画面外でアブソリューティアンにやられて死んだことにしよう
23無題Name名無し 26/06/11(木)12:40:21 IP:61.127.*(ryucom.ne.jp)No.3106531そうだねx1
>むしろ中国に気を使ってこのシリーズだと6兄弟無視するんじゃ…と思ってたから嬉しいわ

どんな作品や商品作っても、中国で展開できなきゃ意味がない……と円谷的には考えてるんじゃ?って思ってたからな。
24無題Name名無し 26/06/11(木)16:51:22 IP:49.105.*(spmode.ne.jp)No.3106574そうだねx10
>「UCGに6兄弟出したいし版権問題も進展してる(確定ではない)ので中国でのUCG展開休止しまーす」はまぁかなり変な事してるよね…って思う
順序的には「中国で売れなくなってきたから撤退→心置きなく6兄弟が出せる」なのでは
25無題Name名無し 26/06/11(木)21:24:43 IP:124.96.*(ocn.ne.jp)No.3106645+
書き込みをした人によって削除されました
26無題Name名無し 26/06/11(木)22:58:11 IP:60.102.*(bbtec.net)No.3106665そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>6兄弟だけ画面外でアブソリューティアンにやられて死んだことにしよう
バーカ
27無題Name名無し 26/06/11(木)23:00:37 IP:60.102.*(bbtec.net)No.3106666そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>No.3106531
まーたくだらない妄想
28無題Name名無し 26/06/11(木)23:05:03 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.3106667+
書き込みをした人によって削除されました
29無題Name名無し 26/06/11(木)23:14:23 IP:60.102.*(bbtec.net)No.3106668+
スレッドを立てた人によって削除されました
>でもネットってそういうとこだから。
ここは異常だろ
経営者や評論家気取りが集まる掃き溜め掲示板だぞ
30無題Name名無し 26/06/13(土)21:31:21 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3106992+
書き込みをした人によって削除されました
31無題Name名無し 26/06/14(日)00:25:56 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3107082そうだねx1
日本だとウルトラマンカードゲームはTCGの売上トップ10にも入ってないけどそれでやっていけるのか
32無題Name名無し 26/06/14(日)14:59:41 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3107342+
>どんな作品や商品作っても、中国で展開できなきゃ意味がない……と円谷的には考えてるんじゃ?って思ってたからな。
実はジェネスタは中国で展開してない
33無題Name名無し 26/06/14(日)15:35:35 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3107382+
>今中国で日本映画の公開できないんだっけか
>だったら来年のゼロ映画に6兄弟出せんかな
決算でやたら国内売上に拘ってたのは中国でゼロの映画上映できるか怪しいからなのかな
34無題Name名無し 26/06/14(日)22:41:36 IP:220.100.*(vmobile.jp)No.3107524そうだねx1
>中国のカードゲーム市場自体が大幅に縮小したことで
心配されてた状況が現実化してしまったのね
大きく発表するくらいだから国内では盛況で問題無いと考えているのだろうけれども、それもいつまで続くのか…
35無題Name名無し 26/06/14(日)23:17:26 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.3107534そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>>中国のカードゲーム市場自体が大幅に縮小したことで
>心配されてた状況が現実化してしまったのね
>大きく発表するくらいだから国内では盛況で問題無いと考えているのだろうけれども、それもいつまで続くのか…
言うてそっちは文化レベルに根付いているからまだマシ
問題はここから更に力入れて中国展開しようとしてる仮面ライダーだと思う
36無題Name名無し 26/06/15(月)01:27:09 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3107556そうだねx1
>心配されてた状況が現実化してしまったのね
>大きく発表するくらいだから国内では盛況で問題無いと考えているのだろうけれども、それもいつまで続くのか…
前回の決算では中国収入半減しちゃってたんだよな
37無題Name名無し 26/06/15(月)09:51:07 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3107668+
>これでギャラファイも進展ってことにはならないか
さすがにウルトラマンの日にギャラファイ新作発表はあると思うけどな
38無題Name名無し 26/06/15(月)10:51:07 IP:112.70.*(eonet.ne.jp)No.3107677そうだねx6
>>これでギャラファイも進展ってことにはならないか
>さすがにウルトラマンの日にギャラファイ新作発表はあると思うけどな
勝手に期待して勝手に落胆する輩が出てきそう
39無題Name名無し 26/06/15(月)12:31:23 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.3107685そうだねx3
ギャラファイをやらない理由に関しては、もう監督のスケジュールだとか中国での権利がどーのこーのではないと思うんだ、最近のテレビシリーズの方向性見てると。
40無題Name名無し 26/06/15(月)17:44:40 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3107755そうだねx1
決算で近年の路線は駄目だったって言ってたしそろそろギャラファイ来るんじゃない?
41無題Name名無し 26/06/15(月)18:23:51 IP:61.25.*(home.ne.jp)No.3107778+
国内認知度が下がってるという話であって今の路線がダメとかそういう話はしてないだろう
42無題Name名無し 26/06/15(月)18:43:18 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3107783+
書き込みをした人によって削除されました
43無題Name名無し 26/06/15(月)18:43:54 IP:106.131.*(au-net.ne.jp)No.3107784そうだねx4
    1781516634993.jpg-(219429 B)
219429 B
>国内認知度が下がってるという話であって今の路線がダメとかそういう話はしてないだろう
ブレーザー~オメガの期間で認知度を高めてテオから攻めのフェーズという計画だったけど「計画値に対して大きく未達」「本来意図していた成長フェーズへの移行は停滞し課題を残す結果となった」と明記されてるカブ~
グラフを見ればわかるカブがブレーザー以降毎年目標値を下げているにも関わらず毎年その目標値を更に下回る結果になってるカブね~
そしてこの対策としてテオの次の年から映画を2本やってTVシリーズは数年に渡り連続性のあるシリーズにするという路線に入るみたいだから普通に今の路線は円谷に失敗扱いされてるカブよ~
44無題Name名無し 26/06/15(月)18:52:36 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.3107786そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
高町ゆうき(40歳無職)の激寒ネタ増えちゃった🤣
これも40歳無職スレの激痛スクショネタで貼っていくね👍
45無題Name名無し 26/06/15(月)18:55:36 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.3107787+
スレッドを立てた人によって削除されました
ところで何でこのレスを消したのかな?🤔
図星的なレスだった?🤔
46無題Name名無し 26/06/15(月)19:00:11 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.3107790そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
草🤣
俺のスレに元のスクショ貼っておくね👍
47無題Name名無し 26/06/15(月)21:35:06 IP:210.20.*(home.ne.jp)No.3107834+
>そしてこの対策としてテオの次の年から映画を2本やってTVシリーズは数年に渡り連続性のあるシリーズにするという路線に入るみたいだから普通に今の路線は円谷に失敗扱いされてるカブよ~
オタクが求めてる昔のおもちゃガチャガチャニュージェネ路線に戻そうとはしてなさそうなのがミソ
48無題Name名無し 26/06/15(月)21:58:57 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.3107838+
スレッドを立てた人によって削除されました
シリーズ成長における失敗と作品自体のクオリティは相関しない
49無題Name名無し 26/06/15(月)22:03:23 IP:27.139.*(home.ne.jp)No.3107839+
スレッドを立てた人によって削除されました
>No.3107784
きっも
しねカス
50無題Name名無し 26/06/15(月)23:41:53 IP:14.9.*(enabler.ne.jp)No.3107861+
悲しいけどゼットとトリガーはライバルの自滅と坂本さんがいて田口さんも上手くコントロールできていて、あらゆる幸運が上手く噛み合っただけのラッキーパンチだったんだよ
そういう幸運がなかったタイガやブレーザー以降の円谷の実力なんかこの程度だったんだなって
51無題Name名無し 26/06/16(火)00:01:29 IP:202.247.*(ipv4)No.3107868+
オメガ32億予想からの9億はなかなかエグいな
[リロード]17日07:56頃消えます
- GazouBBS + futaba-