【W杯】久保建英は左膝痛め21日チュニジア戦出場に暗雲…車椅子で会場を後に 森保監督は「軽症であることを…」
スポーツ報知配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)ヤフコメAI要約
要約の正確性や品質を保証するものではないため、コメント全文と併せてご確認ください。
主なヤフコメは?
- 久保選手は怪我をしているため、無理をせずに休養を取り、コンディションを整えるべきだと考えています
- 久保選手は日本代表にとって重要な戦力であり、彼の存在が試合の流れを変えることができるという意見もあります
関連ワードは?
- 久保選手
- 怪我
- 日本代表
コメント461件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
トーナメント見据えて休んでもいい。 ただ久保はソシエダでも怪我抱えたまま無理してベストパフォーマンスを出せなかった前例があるからちゃんとコンディション整うまで無理はしないでほしい。 トーナメントを勝ち上がるには必ず必要なピース、やっぱり1点目に繋がるあのエリア内での落ち着きとあの溜めを生み出せるのは日本には1人しかいない。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
久保はオランダ戦引き分けの陰の功労者。 後半久保が左シャドーに入って、オランダDF陣を引き付けた結果、オランダが5バックで守備固めをしようとしたにも関わらず、スペースができ始めた。 そのスペースを交代で入った伊東、菅原が効果的に使うようになり、流れが完全に変わった。 三苫とはタイプは違うが、久保も単騎で守備陣形を崩せる事を改めて実証した。 ここでもし久保が離脱なんて事になったら、さすがに痛すぎる。 とにかく1日も早い回復を願うのみ。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
私は久保選手こそ、日本サッカーが生んだ最高の至宝だと思っています。 これまでも中田選手や小野選手など、天才的なプレーヤーはいました。しかし、世界最高レベルの環境で幼少期からプレーし、一流どころで活躍し、将来性まで含めて考えると、久保選手は日本サッカー史上でも特別な存在だと感じます。 彼がいる今は大きなチャンスですが、久保選手はまだ先のキャリアも長い選手です。だからこそ無理をせず、万全の状態でプレーしてほしいと思います。 もし本気で世界一を目指すのであれば、グループリーグは他の選手たちに力を発揮してもらい、久保選手は決勝トーナメントに向けてコンディションを整えるくらいでも良いと感じます。今の日本代表なら、それだけの層の厚さと実力があると思います。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
学生時代、かなり真剣にラグビーに打ち込んでいた者です。 サッカーという競技に素朴な疑問を感じるので、皆様の意見を聞かせて下さい。 サッカーでは接触プレーが起きた際に ①レフェリーの笛が鳴るまでその場に倒れ、足を押さえ痛がり、相手のファウルをアピール? ②笛が鳴らず試合展開がピンチ継続の時は、さっきまでの痛みがなかったかのように起き上がりプレーを継続する という2場面をよく見ます。 これって、相手のファウルを演技で誘ってチームを有利にするためのスキル?なのでしょうか?
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
病院に行って精密な診断をした方が賢明な気がする、日本代表でピッチに立ちたいと選手なら誰でも思うけどまだサッカー人生はクラブチームで続け無ければ成らないのだから、久保本人含めて久保を預かる日本代表チームとして身体ケアは最優先事項ですから遠藤の件もあるので見極めは重要です。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
個人的には軽傷だとしても、決勝トーナメント見据えてグループリーグは全休にした方がいいと思う。おそらくあと1勝すれば勝ち点4で少なくても3位で決勝トーナメントには進めるし、2試合休めば2週間くらいはしっかり治療に専念出来る。どうせ決勝トーナメントではブラジル、モロッコ、フランスあたりはほぼ確定なんだし、おそらく今の代表なら2位以内で突破は出来るはず。それより無理させて悪化させたり、完全離脱なんてなったらそれこそ絶望的だから、今はチームメイトを信じて休養に専念して欲しい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ソシエダでもそうだけど押し込まれて全員引いてる時久保にボールが渡ると高確率でカウンターの起点になってくれるので、強豪国に押し込まれる展開になる時は絶対に必要な選手 チュニジアは久保を休ませても勝てるぐらいじゃないと決勝トーナメントもかなり厳しいだろうしスウェーデン戦まででも10日あるのでしっかり治してコンディション整えてほしい
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
歩けるようだから、 半月板損傷や靭帯断裂ではないと信じたい。 ただ膝は本当に危険ですよ。 十字靭帯も側副靭帯も、 一度痛めると平気で数週間は掛かります。 特に久保選手は25歳と、フィジカル面では絶頂期のW杯となる可能性がある。 そんな大会での初戦での怪我。 とにかく軽傷を祈るばかり。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
怪我をしているのは確実でしょうからしばらく休むのがいいでしょう。久保が抜けるのは今朝の試合のパフォーマンスを見ていても痛いところですが、チュニジア戦後を見据えたら無理しないほうがいいですよね。 今の日本は選手層がかつてないほど厚いですから大丈夫、やってくれると思います。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
チュニジアとスウェーデンの試合を見てもチュニジアはこのグループではだいぶ格下だと思います 1点取ったことで最低でも3位抜けの可能性が高くなったのでトーナメント迄に戻れると良いと思います
ログインして返信コメントを書く