Yahoo!ニュース

菅野智之、自己ワースト8失点も7勝目 気温41度灼熱ベガスで力投 味方打線が大量援護 球団新記録23得点 連敗を3で止める

デイリースポーツ配信

未ログインユーザ
ログインしてコメントを書く

ヤフコメAI要約

要約の正確性や品質を保証するものではないため、コメント全文と併せてご確認ください。

「ベテラン投手の逆境を乗り越える力」に注目

主なヤフコメは?

  • 8失点しながらも勝利を収めたことは、打線の援護があったからこそであり、次に向けて気持ちを切り替えるべきだと考えています
  • 灼熱のラスベガスでの試合は過酷であり、A'sの移転による商業的な理由や気候の影響についても考慮すべきだという意見もあります

関連ワードは?

  • 菅野
  • ラスベガス
  • 勝利数

コメント300

  • 楊枝秀基

    楊枝秀基

    認証済み

    スポーツライター・東スポ虎コラムニスト・MC42

    報告

    見解菅野投手にとっては 勝ちはついても納得しにくい登板だったでしょう。 5回8失点は本人が一番悔しいはずですし 内容だけ見れば厳しい。 ただ、気温40度を超える

  • このコメントを削除しますか?

    dsx********

    8失点してしまったけど、7勝目をあげて良かった。 クオリティースタートで投げても、勝ち負けがつかないこともあるし、負けがつくこともある。 だからね、こう言う試合で勝ちがつくことがあっても良い。 次の登板は6月21日(日)パイレーツ戦あたりかな。 予定通りに行くと相手チームの先発投手はポール•スキーンズ。 なんとか、勝って欲しいな。 応援しています。

      未ログインユーザ
      ログインして返信コメントを書く
    • このコメントを削除しますか?

      多様性AIがピックアップしました

      omg********

      この炎天下、よく耐え抜きましたね。7勝目おめでとうございます。 5月下旬のラスベガスにいたことがありますけど、灼熱とういう言葉がぴったりですね。日本の湿気のあるうだるような暑さとは違う、鉄板の上にいるような暑さでした。ラスベガスのマイナーは前からありましたけど、A'sがこの地を選んだのは商業的な理由からなんでしょうね。そのうちに開閉式のドーム球場が完成するので、暑さの問題は解決するでしょう。個人的にはナイトゲームは肌寒いですが、シーズン中の多くは乾季で暑い日が少ないサンフランシスコが肌に合います。A'sの移転でベイエリア対決がなくなってしまったのは寂しい。

        未ログインユーザ
        ログインして返信コメントを書く
      • このコメントを削除しますか?

        nao********

        菅野さんの活躍に、とても刺激を受けました。 私は菅野さんより年齢は上ですが、一般企業で言えばベテランと呼ばれる年代です。そういう意味では、野球選手として同じくベテランの域に入った菅野さんが、第一線で活躍されている姿に勇気をもらい、感動しました。 私は現在、事情があり休職中ですが、このニュースを拝見して少し前向きな気持ちになれた気がします。 菅野さんのように、たとえ調子が上がらない時期があっても諦めず、もう一度頑張っていきたいと思います。 これからも応援しています。さらなるご活躍を心よりお祈りしています。

          未ログインユーザ
          ログインして返信コメントを書く
        • このコメントを削除しますか?

          多様性AIがピックアップしました

          fw******

          日本のプロ野球と違ってMLBにおいて勝利数(勝敗)それ自体の評価は非常に低いことは間違いなく、最も評価される「WAR」などはシーズンを通してどれだけ失点を防ぎ、イニングを消化したかという指標とのこと でも今日はチームが勝ったので良かったですね

            未ログインユーザ
            ログインして返信コメントを書く
          • このコメントを削除しますか?

            jm6********

            メジャー自己ワーストの8失点という数字だけ見ると苦戦したように見えますが、この灼熱のラスベガスでマウンドを守り抜き、きっちり7勝目を挙げて連敗を止めるあたりは、さすが百戦錬磨のベテランですね。 気づけばこれで日本勢最多タイの7勝目(4敗)。どんな形であれ、勝てるピッチャーが一番強いです。中4日での調整は本当に大変だと思いますが、過酷な夏場をタフに乗り切って、さらに白星を積み重ねていってほしいです。ずっと応援しています!

              未ログインユーザ
              ログインして返信コメントを書く
            • このコメントを削除しますか?

              多様性AIがピックアップしました

              ラッキー

              多少打たれても不思議と援護が重なる投手っていますよね。菅野の場合は毎試合打たれてるわけじゃないが、味方打線が頑張ってくれることが多い気がします。それを呼び込む投球リズムとか因果関係があるのかも?

                未ログインユーザ
                ログインして返信コメントを書く
              • このコメントを削除しますか?

                mjs********

                気温が高い41度はキツイですね。灼熱という表現は味わったことがないから、なんとも言えないけど、相当しんどい感じがしますね。熱中症とか大丈夫なんでしょうか。メジャーは勝ち星を挙げても8失点という内容に、どう評価されるのか。非常に悩ましい気がしますが、打線に感謝っすね〜!

                  未ログインユーザ
                  ログインして返信コメントを書く
                • このコメントを削除しますか?

                  多様性AIがピックアップしました

                  kwg********

                  このような勝ち方こそ、試合後のクラブハウスで打線(野手)に感謝が出来て、周りも次は頼むぜ!みたいな良い雰囲気のキッカケになりそう。 勝ちは勝ち、次に進もう!

                    未ログインユーザ
                    ログインして返信コメントを書く
                  • このコメントを削除しますか?

                    JIN

                    まあ本人としては、気象条件も悪く納得出来ない投球だったと思いますけど、おさえていても味方の援護がない試合もあるので、今日は打線が援護してくれた日だったのでは?これが野球です。普通8失点であれば間違いなく負けです。勝ちがついたのがラッキーと思い次に向けて気持ちを切り替えたほうがいい。 菅野投手もベテランなので、その点調整はうまいと思います。日本と比べて登板間隔は短いので、次の登板はすぐに来ます。

                      未ログインユーザ
                      ログインして返信コメントを書く
                    • このコメントを削除しますか?

                      多様性AIがピックアップしました

                        未ログインユーザ
                        ログインして返信コメントを書く

                      1〜10件/248件

                      ヤフコメポリシー

                      こんな記事も読まれています

                      ヤフコメランキング(スポーツ)

                      1. 1190件/時

                        【W杯】鎌田大地が劇的同点ゴール!オランダに意地のドロー 2度リード許すも勝ち点1 中村敬斗が日本1号弾 森保監督「チーム一丸となって最後まで戦い抜けた」…久保は負傷交代

                        スポーツ報知
                      2. 2135件/時

                        「左やって!言っとくわ左!」本田圭佑がオランダの弱点を絶叫!相手キーマンは明確「1にガクポ、2にガクポ、3にガクポ」【W杯】

                        SOCCER DIGEST Web
                      3. 3114件/時

                        FIFA公式、日本サポーターのごみ拾い称賛「リスペクトだ」 オランダ戦後に客席清掃…W杯の風物詩 海外メディアも紹介

                        THE ANSWER
                      4. 4107件/時

                        【W杯】久保建英は左膝痛め21日チュニジア戦出場に暗雲…車椅子で会場を後に 森保監督は「軽症であることを…」

                        スポーツ報知
                      5. 599件/時

                        日本と同組のスウェーデンが白星発進! イサク&ギェケレシュ弾など5得点でチュニジアを撃破

                        サッカーキング

                      あわせて読みたい有料記事

                      PayPay残高使えます