【W杯】鎌田大地が劇的同点ゴール!オランダに意地のドロー 2度リード許すも勝ち点1 中村敬斗が日本1号弾 森保監督「チーム一丸となって最後まで戦い抜けた」…久保は負傷交代
スポーツ報知配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)ヤフコメAI要約
要約の正確性や品質を保証するものではないため、コメント全文と併せてご確認ください。
主なヤフコメは?
- オランダ戦での引き分けは、日本代表の成長と強さを示すものであり、次戦に向けて大きな意味を持つと感じています
- 森保監督がオランダへの感謝とリスペクトを示したことが印象的で、日本サッカーの発展に貢献したオランダへの敬意を感じましたという意見もあります
関連ワードは?
- オランダ戦
- 勝ち点1
- 久保選手
コメント3323件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
オランダを相手に、2度のリードを許しながら追いついての勝点1を得たのは本当に大きいですね。 久保選手の足の状態など不安な部分もありますが、次戦に繋がる貴重な引分だったと思います。 決勝トーナメント進出、そして悲願のベスト8に向けて、日本の快進撃を期待しています。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ひと昔前であれば、オランダのような強豪相手に先制点を取られると、そのままズルズルと大量点を取られて敗北するケースもあったと思いますが、2度追い付いて引き分けに持ち込んだ点に「日本、本当に強くなったんだなぁ」としみじみ感じました。ここで勝ち点1を獲ったのは本当に大きいし、次のチュニジア戦に勝てば、ほぼ一次リーグ突破は可能になると思うので、勝ち切ってほしい。 そして、ケイスケ・ホンダの解説は面白いし、同点に追い付く前のFKでは得点の匂いを嗅ぎ取ってたのは流石でした。終盤にデヨングのドリブルに対して 「こいつウザい」と連発してたのはウケました(笑)
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ものすごく大きな意味のある勝ち点1。 勝ちたかったと思えるほど、日本は強くなったと思います。 南野いなくても、三笘いなくても、遠藤航いなくても日本は強い。 やってやろうという雰囲気もいい。 久保は心配。おそらく次戦は…。 オランダ相手の二回リードを許して追いついての勝ち点1。 日本成長した。 ポジティブに考えましょう! 本田さんの解説も最高。 これだからW杯は面白い。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
オランダには勝ったことが無い日本代表でしたが、その差がかなり縮まったと実感できた試合でした。怪我でメンバーがかなり変わっているのにも関わらず、先行されても追いつけるというのが、日本の選手層が厚くなっている事を裏付けていると思います。でも、本当にオランダは背が高くて、ここ一番の強さが凄いなと思いながら見ていました。個人的にオランダは昔から好きなチームなので、そのオランダと競える時代が来たのだなと感動しています。次の試合も楽しみにしています。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
小川選手は本当に勝負強いと感じさせる同点ゴールでした。オランダに再び突き放され、久保建英も負傷交代する苦しい状況の中で、土壇場でゴール前に現れ、チームを救う一撃を生み出したのは見事の一言です。強豪相手に最後まで諦めず勝ち点1をもぎ取った日本代表の粘り強さも光りました。この勝ち点は、今後のグループリーグ突破に向けて非常に大きな意味を持つものになりそうです。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
追いついて得た勝ち点1と追いつかれて得た勝ち点1では雲泥の差。今回の勝ち点は間違いなく前者。それもアディショナルタイム間近の同点。引き分けとはいえ、心理的にもいい流れでチュニジア戦に挑めるのでは。ただ、久保の負傷はかなり心配。1点目の起点になる思い切った左への移動は久保らしい感じのプレーだっただけに・・・ただ、誰が出てもレベルの高いプレーが出来る選手ばかり。全員でチュニジア戦、勝ち点3を奪ってもらえたら。期待してます。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
追いついてからの失点で落胆せずにそこから巻き返せるのが、近年の日本代表のレベルアップを象徴している気がします。 怪我による離脱が過去の大会と比較しても多いと思いますが、それでも極端な戦力ダウンにならないのは底上げがしっかりできている証拠でしょう。 久保の状態が気がかりですが、次戦に向けてしっかり準備してほしいですね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
オランダは当たり前だけど強かった。 先制され追いつき、逆転され追いつきドロー。 以前の日本代表だったらこうはならなかったかもしれない。 オランダにとっては痛い勝ち点、日本にとってはまずまずの勝ち点1。 ただ1つ心配なのは、次のチュニジア戦。 守備力が高く、アフリ予選では失点ゼロのチーム。 スウェーデンの結果にもよるけど、ガチガチに固めてカウンター狙いで来られた場合、先制されるとかなりきついかも。 どれだけ個で仕掛けられかがすごく重要になりそうですね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
日本代表はほんとに強くなったんですね。 いつもの流れなら2回リードされた時点でもーダメだねって流れ、しかも相手がオランダ それを2回とも追いついてドロー 勝点1を取れる。 正直、個人の力は確かに素人の自分が見ててもオランダの選手はすごいな、上手いなって思えるくらい 後半、伊東純也選手が入ってすごくガラッと変わった気がしました。 これで2戦目、3戦目と期待の持てる初戦の戦い。 久保選手はちょっと心配ですが 今日、早起きして頑張って応援した甲斐がありました。 次も頑張って応援します 選手のみなさんも今度は勝利を届けてください。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
オランダ戦後、森保監督が、日本サッカーの発展に貢献してくれたオランダへの感謝とリスペクトを伝えたことが印象に残りました。 調べてみると、当時ほとんど無名で、高校選手権への出場経験もなく、マツダの子会社で働きながらサテライトからはい上がった森保さんを、日本代表のボランチに抜擢したのがオランダ人のオフト監督だったそうです。 長崎で育ち、被爆者の父から戦争や原爆の話を聞き、今も平和の大切さを口にする森保さん。代表発表で、選べなかった選手を思って涙した姿にも、その人柄が表れていたと思います。 自分の原点を忘れず、受け取ったものを次の世代につなぎながら、相手国へのリスペクトもきちんと言葉にする。森保さんらしい、本当に素晴らしい言葉だと思いました。
ログインして返信コメントを書く