- 1二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:02:55
- 2二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:05:10
イメージとしては
初代〜スマプリ→未就学児
ドキプリ〜ハピプリ→小学生(未就学児は放棄)
姫プリ〜トロプリ→未就学児
デパプリ〜現在→未就学児+(オタク層)
であって、オタクメインになってるのは無理あるなと - 3二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:11:35
続編系やぼくプリは対象年齢上げてる感じだけど、それとて「かつてプリキュアだった大人の女性へ」って感じであにまんにいそうなおっさんの事ではないよな
- 4二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:11:40
公式はエクレール当てやってないって言って荒らしてたヤツが投票企画始まってキレてるだけよ
エクレール関連スレでしか言ってないもん - 5二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:13:26
まず論拠を具体的に提示しそれ以前の作品と比較してほしい
- 6126/06/15(月) 20:14:15
- 7二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:16:35
そんなわけないじゃん・・・
- 8二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:34:09
- 9二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:52:00
- 10二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:53:01
このレスは削除されています
- 11二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:54:00
このレスは削除されています
- 12二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:55:14
まぁ媚びるとまでは行かなくても多少意識はしてるだろうね
これから先少子高齢化は悪化はしても回復はしないだろうから子供”だけ”をターゲットにするのは遅かれ早かれ限界は来る - 13二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:56:52
- 14二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:58:31
- 15二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:59:22
- 16二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 20:59:57
オタクは言うほど公式グッズ買わないからな…
- 17二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:00:22
本当にオタクに媚びたんならまず男を出さないよ
- 18二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:01:47
- 19二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:02:49
- 20二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:03:01
オタク特有の自意識過剰じゃね
- 21二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:03:33
- 22二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:05:14
大友は何故か自分達は重要な存在ってことにしたがるよな
- 23二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:05:26
戦隊すら省エネ路線の企画にバトンタッチしたし
オタクは言うほどジャリ番の売上に寄与しない - 24二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:05:42
まぁ俺等みたいな社会的に見て生きてても死んでても何も変わらない価値の無い有象無象の事は都合の良い金蔓にでもなってくれれば良い程度の認識だと思うよ
- 25二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:05:44
このレスは削除されています
- 26二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:06:57
子供向けアニメに割り込んで自分達の存在を主張する大人ってどうなんだ
- 27二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:08:10
- 28二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:08:34
オタクって本来日陰者として生きるべき存在なのに自分には価値があるんだ!と自分の価値を勘違いしてる奴がまぁ多い事…
もっと謙虚に生きなさいよ - 29二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:08:40
アルカナシャドウが過激な人も呼び寄せた気がする
- 30二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:08:47
自覚あったんだ……
- 31二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:09:46
考察班気どりの妄想厨が今は一番キツイ
- 32二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:10:46
- 33二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:12:06
そもそも公式でオタク層取り込もうとしたって明言されてるのスマイルくらいやろ
- 34二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:13:15
- 35二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:13:25
その結果エロコラ祭りでタイトルだけで画像検索しても出てくるようになって監督が直接苦言言う羽目になった流れはだいぶ地獄だったなって…
- 36二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:13:42
フィギュアアーツを復活させるとかとかフィギュアとか女児よりもオタクが買いそうなものを出さないとオタク向けになったとは言えないだろう
- 37二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:14:50
- 38二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:16:22
デバプリはコロナの影響もあって
インドアを意識したとは言ってなかったっけ
らんのSNS趣味とか - 39二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:16:59
- 40二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:18:28
オタクに媚びた→×
メイン層の子供と一緒に見てるお母さんお父さんも一緒に楽しめる要素を取り込れている→◯
だと思うわ - 41二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:19:23
お父さんお母さんは言うほど一緒にプリキュア見ないよ
- 42二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:20:05
オタク向けとは言わないが子供に向いているかと言われると微妙だわ
その説教を子供が求めてるんか?ってなる時ある - 43二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:20:13
デパプリ以降オタクに媚びたってメインターゲット外のジジババ共の戯言じゃないか
プリキュアは女児向けの作品だぞ
それ忘れてないか? - 44二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:21:16
- 45二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:21:26
デパプリなんてわかりやすくて子供向けだと思うんだが
逆にオタ向けな要素ってどこなんだろう - 46二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:29:58
別に
・玩具販促は蔑ろにしている
・過去作の要素を詰め放題にしている
・事あるごとに趣味のパロディ要素を入れている
・子供目線を無視した台詞や演出を入れている
・自分たちのやりたい事ファーストを貫いている
訳ではないよね? - 47二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:33:59
プリティストアとかの商品見るに確実に対象は広げてるし実際成功してるんだからいいんじゃね?
ただ大友とは言ってもレトロなヲタク向けでなく最近流行りの推活女子?みたいの - 48二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:40:54
このレスは削除されています
- 49二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:42:08
男性キャラのグッズも出たりキミプリで推し活要素入れたりとして、妄想たくましいとはいったい
- 50二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:44:33
- 51二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:44:57
このレスは削除されています
- 52二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:46:35
そもそも大人プリキュアについてはどう思う?
- 53二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:48:18
現時点ではと言ってたのに未だに勘違いしてるアホがおるのな
- 54二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:48:47
- 55二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:51:31
そもそもNHKからSDGsをテーマにして何か作ってくれませんかと言われてオトナプリキュアを提案した鷲尾Pがあんまり良くなかったなと思う
オトナプリキュアはオトナプリキュアで作って欲しかった感はあるね
- 56二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 21:55:43
そもそもデパプリ以降って
デパプリとトロプリなんてそんな差もねえよって印象 - 57二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:05:50
あにまん如きの妄言だけで何をほざいているんだ
- 58二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:08:48
- 59二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:13:54
なんで公式に苦言を言うタイプの大友に限って自意識過剰な奴が多いんだろうね
「大人も楽しめる」を一気に飛び越えて「大事なものを捨ててオタク媚びの話題性を取りに行ってる」に着地できる自信ってすごいと思う - 60二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:16:35
デパプリからキャラデザに人気のある絵師をよく連れてくる様になった実感はある。
- 61二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:16:55
自分が予想外したときにキレて反転アンチになるタイプだから他の人もそうだと思ってそんな発言してたんやろうなあ…
- 62二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:18:27
このスレの痛々しい発言見てると
オタクが幼女向けコンテンツに胸張って入門するのは危険だなというのはわかる - 63二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:22:37
なんか最近のプリキュアって毎年オタクに媚びて〜とか言われてる気がする
- 64二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:23:00
何かネチネチしてる人多いしね
オタクって子供向けには害悪でしかないわ - 65二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:25:06
今年は特に周りに強い言葉放ってる人多くない?
音声バレ筆頭に行為はさておいても煽る発言が多く見られるんだけど - 66二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:27:14
- 67二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 22:30:19
うわっキッツっ
- 68二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 23:37:34
プリキュアは真面目に追ってないけど
昔からセーラームーンとかと同じで
少年漫画のメソッドで作られてるから男でも結構はまる作品じゃなかったか? - 69二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 23:38:06
- 70二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 23:40:56
まあプリキュアに関してはオタク向けとまではいかないけど大人向けに販売していたフィギュアとかは売上が悪かったから販売されなくなったんだろうなとは思う
- 71二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 23:57:02
現実とフィクションを混同するような奴に何の価値があるというのか…
- 72二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 00:02:54
- 73二次元好きの匿名さん26/06/16(火) 00:06:04
極端な比較とか盛りまくった評価とか過激な発言すれば注目してもらえるからね
YouTuberやら毒舌コメンテーターやらゴシップ誌みたいなもの