"バトロワ"をやります 感想&待機スレ Part240

  • 1◆3EE6ZOYUh5J126/06/14(日) 21:23:12
  • 2◆3EE6ZOYUh5J126/06/14(日) 21:23:53

    御まとめサイトだあっ

    https://w.atwiki.jp/animanbatorowa/

    https://writening.net/page?VAVCtd

    https://writening.net/page?x3fFgz

    https://writening.net/page?avefkg

    https://writening.net/page?5HGG2Y

    https://writening.net/page?HY6wNj


    御募集要項用のコピペだあっ

    募集開始時間:○○から

    枠数:○○枠

    画像:安価後or安価と同時

    口調と人称:ありorなし

    備考欄・キャラ詳細の記載など:ありorなし

    URL:ありorなし

    募集形式:先着順orダイス

    募集開始告知:ありorなし


    キャラシ作成伝タフか…そんなものガルシアは欲しがらない

    https://bbs.animanch.com/board/6854901/

  • 3◆3EE6ZOYUh5J126/06/14(日) 21:31:10
  • 4二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:33:54

    ここら辺に扇。

  • 5コンパスモブ ◆FaCm4tw/Y.26/06/14(日) 21:35:26
  • 6二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:38:30

    実績がないとカスどうこうという言説が出てきた……
    いよいよバトロワスレの閉じコン化が加速する

  • 7二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:38:35

    期待の新人を教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:39:24

    >>7

    このスレの主催者…

    描写がしっかりしてるのん

    https://bbs.animanch.com/board/6907216/

  • 9角馬圭太◆ZtNYpj/laM26/06/14(日) 21:40:42

    流れと全然関係ないけど更新ちまちまやってるでヤンス


    https://bbs.animanch.com/board/6856932/

  • 10二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:42:05

    それはそれとして魔法少女モブはなんか言ってほしいのん。

  • 11円堂カノン◆niBi1rD7m226/06/14(日) 21:42:25
  • 12二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:42:36

    実績がない←うおw まずやらなければ実績すら積み重ねない味よね

  • 13二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:42:48

    規制!?規制!?ならWikiで報告しろ…蛆。虫の宮沢鬼龍のように…

  • 14二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:42:52

    >>6

    そしてお抱えの"実績"のある主催がどんどんリアルの事情などでバトロワ離れするようになって……

    新規もろくにいないからバトロワスレという文化そものもが死ぬんや

    そうならないためにも新規が出やすい環境にしないといけないってわからないモブがなんで多いんやろなぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:43:53

    もしかしなくても普通に失踪どうこういって煽るという文化はゴミ以外のなにものでもないんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:44:44
  • 17魔法少女スレモブ26/06/14(日) 21:45:12

    生きてるよ
    まだ家に帰れてないから建てれないんだ
    22時半頃になりそうだよ

  • 18二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:45:43

    あっ いたんスね 
    あざーす

  • 19二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:47:26

    そもそもバトロワスレなんて場末の掲示板の小さな文化でしかないやんケ
    所詮趣味の範疇やんケ
    なにムキになっとんねん

  • 20二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:48:09

    実績云々というより信頼度の問題なんだよね
    「この主催者はちゃんと途中で投げ出さずにロワを完遂してくれるのか?」という信頼度はそりゃあ実績がある方が高いんだ
    だから初心者もきちんと最後までやり遂げて実績を積み上げていくんだろって話であって「実績がない←うおwカスの味よね」とか言い出すやつは消えろ

  • 21二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:48:34

    >>19

    ウム……失踪したとか喚くんじゃなくてしれっと戻ってきてくれたら喜ぶくらいでいいんだなァ

  • 22二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:48:35

    >>14

    正直内輪ネタきつすぎる上にあにまん自体の人口減少、タフカテでの安価スレやダイススレの嫌われ具合的に人が出てっても入ってくる土壌がもうないのがかなりキツイって思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:48:37

    >>19

    趣味の範囲って忘れてるよね

    そんなに急かすなら自分でやれと思ったね

  • 24二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:48:52

    まあ気にしないで 今を楽しむことも大切ですから
    じゃあちゃんと終わらせてくれる人を選ぶお話なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:49:02

    エンドォ失踪直後の謙虚さや思いやりを思い出してくれって思っ……あの頃も別に言うほど謙虚でも思いやりもなかったですね🍞

  • 26二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:50:24

    >>22

    うむ...なんだかんだアンチスレはすぐ消えるけど普通に触ったら不味い扱い受けている事実は変わらないからね

  • 27二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:50:52

    >>24

    だからこそスレが飽和し過ぎてるから今は初心者がかなり始めにくいんだハート不全が深まっていくんだ

    半年ぐらいすれば減るんかのお

    ですねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:52:02

    ぶっちゃけ失踪されたときにふーんって自分の中で失望して終わるモブばかりならまあいいんだよ……
    問題は……いちいちそのことをスレに書き込んで普通に空気を悪くする蛆 虫だ

  • 29二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:53:24

    せっかくエゴいサッカーおもしれーよな話しようと思ったのにスレが暗い雰囲気になってるなんて…こんなの納得できない

    https://bbs.animanch.com/board/6905590/

  • 30二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:53:51

    これ以上は危険や
    たとえ内輪ネタと言われようと既存主催ageに移るぞ

  • 31二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:54:49

    >>19

    待てよ

    平日の真昼間から感想&待機スレがそこそこの勢いで更新されてるんだぜ


    …これ以上は知らない知ってても言わない

  • 32二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:54:52

    >>30

    世一…神

    お変クの落とし込みが超うまいんや

    お変クを投げたくてたまらないモブはここに投げろって思ったね

  • 33星馬豪◆EWSZuQizeI26/06/14(日) 21:55:10

    今更、今日の更新にレッツ&ゴー要素が最後の最後に出てきたディオスパーダだしかない事に気づいた…星馬兄弟師匠だ

    犬は感想とハートポチポチを投げろよ

    https://bbs.animanch.com/board/6905042/

  • 34二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:56:18

    ボルバルザーク坊はどうなったのか教えてくれよ
    最近見てなかったんだよね
    ロワはまだ開催されてないタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:56:42

    正直性癖を語ってる時の主催者は全員キモい

  • 36二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:58:20

    寝落ちしてたとか忘れてたとかなら素直にそう言ってくれれば怒らないし延期のアナウンスしてくれれば受け入れますよ

  • 37二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:58:46

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:59:32

    >>5

    なんか…自己評価低くない?

  • 39二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:59:38

    主催者のミスか 人間なんていくらでもミスするもんなんだしどうってことないぞ
    武器商人みたく「しゃあけどそう決めたのおおおおおん!!」って押し通してリカバーしないようなクズはどうしようもないけどね!

  • 40二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:00:08

    >>37

    うるせえんだよ🍞🍞🍞

  • 41二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:01:56

    >>5

    パスモブかあ

    十分に実績のある側の主催者だぞ

    というか1回中編ロワを終わらせればもう実績あるって言っていいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:02:10

    なんか…実績やロワの面白さの割に自己肯定感低い主催者結構いない?

  • 43二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:03:03

    >>39

    おっスレの空気悪くするしなおかつ自分で突撃して行く勇気がない蛆.虫だ

  • 44二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:03:32

    まだまだ社会に本格的に出ている歳じゃない人が多いからね
    若い時は悩むものっスね

  • 45二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:04:24

    >>43

    わ…わかりました スレに突撃してきます

  • 46コンパスモブ ◆FaCm4tw/Y.26/06/14(日) 22:04:38

    >>41

    「終わらせた」の基準がワシの中で明確じゃないのかもしれないね

    まあそもそも形式的に明確な終わりみたいなのがあんまり無いからバランスは取れてるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:05:19

    >>16

    安価当たらなかったけど普通におもしれーよ

  • 48心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 22:05:44

    妹が風呂先客で時間かかりそうなんでシミュロワやりますか?
    どなたかスレ立て代行をお願いしたいのん

  • 49二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:05:59

    一部の奴が根に持ちすぎてさすがに笑えて来たんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:06:40

    そういえばこれはいつになるのか教えてくれよ

  • 51心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 22:06:47

    >>48

    あっスレが立ち次第合図無し安価開始でなおかつ20枠、画像は3枚まででやんす

    規約違反と荒れネタは退場ッ

  • 52二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:07:01

    まぁ逆に30そこらのオッサンが住み着いてても笑ってしまうんやけどなブヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:07:02

    >>48

    よこせ

    唐突に新しい情報を知ってそこに目が行くけどひとまずよこせ

  • 54二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:07:21

    >>20

    やる気を削ぐつもりはないしあんまネガティブな事を言いたくはないけどね

    安価集めて少しやっただけで無言で失踪〜なんてのが何人も出てくると流石に何も思わないor何も言わないでいられる奴の方が少ないと思うの


    というかそういう行為をなあなあで擁護しすぎるのも普通に衰退に繋がると思ってんだ


    所詮趣味でしかないけど不特定多数とコミュニケーションを取りながらやる企画スレである以上は「時間を守る」や「報連相」といった人として当たり前の事はきちんとやろうねって感じだよねパパ

  • 55アトム◆iKk8pUztXGts26/06/14(日) 22:07:54

    ワシは失踪が嫌いだから最後まで全力で更新する

    それが俺たちの…サッカーだ!

    https://bbs.animanch.com/board/6885145/?res=136

  • 56二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:08:05

    >>49

    主催者としては下の下以下のまずい対応だったからね

    ダイスに勝っていたのに負けたことにされた人からすればその恨みは想像以上に根深いのかもしれないね

    もしくは騒動に便乗して荒らしたいだけのゴミ虫……

  • 57二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:08:16

    >>48

    えっ?

    まいいやシミュロワよこせ

  • 58二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:08:36

    >>43

    ふざけんなっお前がけしかけたせいで本当に迷惑かけに来たやないけっ

  • 59二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:09:18

    >>48

    ワシが立てましょうか?

  • 60コンパスモブ ◆FaCm4tw/Y.26/06/14(日) 22:09:22

    >>48

    あのう、スレ立ていりますか?

  • 61心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 22:10:11

    >>53

    >>57

    風呂入ろうと思ったら妹が先に入っていた…それだけだ



    >>59

    >>60

    誰に頼むか言ってなくて申し訳ないを超えた申し訳ない

    …ダイスでやりますか?

  • 62二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:10:40

    御更新完了だっ

    一切脈絡のなかった幼馴染設定をここまで生かすそんな世一を誇りに思う

    https://bbs.animanch.com/board/6905590/

  • 63二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:10:56

    ダイスか いいぞ
    ワシも参加したいです

  • 64二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:10:57

    >>54

    確かにバトロワスレはいろいろ危ういバランスで成り立ってるからそこをどうにかしたい気持ちは分かる半面…今のあにまんの情勢やタフカテ出身などを鑑みるとそこをなあなあにしてる危ういバランスだからこそやってこれたという衝動に駆られるっ

    しゃあけどこれからは色々柔軟に行かないと余計に衰退しそうだし…空気不全

    取り敢えずスレを楽しむんや

  • 65二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:11:46

    今日初めてシミュロワを開いたけど楽しかったスね…ガチでね…
    しゃあけど予想よりも時間かかる挙げ句安価間違えしないかめっちゃ不安やったわ!
    AIロワとか人力やります開催してる主催はすごいんだあ

  • 66二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:11:55

    シミュロワの新しい死因の募集は無いのか教えてくれよ

  • 67心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 22:12:26

    dice1d2=1 (1)


    1が59モブで2がパスモブなのん

  • 68コンパスモブ ◆FaCm4tw/Y.26/06/14(日) 22:12:50

    はうっ負けた
    まあええやろ

  • 69心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 22:12:51

    というわけで59モブ代理スレ立て待ってるよ…

  • 705926/06/14(日) 22:13:15

    おーっええやん…でいつスタートなんですか?

  • 71二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:13:29

    ダメだろヴェルギリウス
    みっともない真似するのォ…正直作品楽しみたいワシからしたらアンタはスレ進行を邪魔する荒らしでしかないっスよ
    本編更新も始まったんだしもう消えてくれって思ったね

  • 72心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 22:13:52

    >>70

    いつでもいいっスよ>>51

  • 73二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:14:03

    >>54

    ウム…最初期の主催が少なかった頃はなあなあでよかったけどね 今は主催が飽和してパイを奪い合っているせいで本編のやる気がない主催者が安価の時に読者を他のスレから奪うと致命傷になりうるスレも多々あるの

  • 74二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:14:26

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:14:38

    どうでもいいけど魚拓は取っているからいつでもシミュロワ空間送りできるようにしているけど大丈夫?

  • 76二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:14:41

    /Nは/Kにより筍の上に縛られ成長した竹に貫通されゆっくり苦しみながら死にました

  • 77二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:15:21

    冷静に考えたらヴィー坊、ベータァ、パラ坊、メカエンドォといったサッカー組にダンテ、キリツグ(世一)、AI戦士といった他やります組が一斉に出てきた時期って、やっぱりなんかおかしかったんじゃないッスか?

  • 78二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:15:28

    なんか…残虐ロワと勘違いしている死因来てない?

  • 79二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:15:47

    >>71

    頼むからヴェルギリウス(リンバス)を変なマネモブのせいで風評被害にあわせないでくれって思ったね

  • 80二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:16:55

    >>79

    悔しいが…これがフランチェスカもトリッカルキャラも通った道だ

  • 81偽者の周師匠26/06/14(日) 22:16:55

    https://bbs.animanch.com/board/6913545/

    【タフカテ注意】をつけ忘れたマヌケファンスレ、これでいいのん?

  • 82二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:17:12

    もしかしてフラモブやトリモブみたいな文化は本来鬼龍くらい忌むべき文化なんじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:17:51

    >>82

    桐生は創作のキャラやが…モブ共は実在人物なんや。

  • 84◆3EE6ZOYUh5J126/06/14(日) 22:18:50

    >>50

    サッカーXがキリの良い所まで進んでロゴ坊を継ぐ男も終わらせたら…

  • 85心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 22:19:12

    >>81

    感謝します(ガシッ

    時間は立ててくれたモブを優先して25分から合図無しッ


    強いて言うならコテハンにトリップつけたほうがいいかもしれないね

  • 86二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:19:41

    >>54

    ウム………

    「リアルが忙しくなぅた」とか「規制が解けるかわからないので当分きつい」とか「途中だけどスレにいるモブがキショいからもうやめます」とか理由がしっかり分かる失踪なら安心して待てるんだァ

  • 87二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:19:46

    3EE!wikiからヴェルギリウスを削除しろ!
    風評被害がやばい…もはやヴェルギリウスは一つの荒れネタになってしまった
    wikiにキャラシートを残すことはそれだけでスレが荒れる原因になるはずだ

  • 88二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:19:58

    おいっ誰かこのクソ野郎通報してくれっ

    https://bbs.animanch.com/board/6911179/

  • 89二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:20:09

    >>82

    当たり前当たり前当たり前当たり前当たり前当たり前当たり前当たり前当たり前当たり前当たり前当たり前当たり前当たり前当たり前当たり前当たり前当たり前当たり前当たり前当たり前当たり前当たり前当たり前当たり前

    何許可も無しに一般人ネットのおもちゃにして遊んでんねん

    おまけにそのクソつまらんノリを周囲に押し付け負担をかける…!

  • 90二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:20:28

    どうでもいいけど少ししたら消えたこのレスは結構気になっているのが俺なんだよね 自白してやばっと思って消したのか判断できないからね

  • 91二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:20:52

    >>83

    尚更擁護出来なくて笑ってしまう

    大元が荒れネタ同然の上に笑い所すらわからない内輪ネタで話になんねーよ

  • 92二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:20:59

    >>88

    あっスレ主じゃなくて進行中に文句言ってきてる一般マネモブの事でヤンス

  • 93二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:21:33

    はっきり言ってスレ完走どころかOP書き切った時点でめちゃくちゃ偉大
    キャラシ作ってる時がピークじゃないだけ話になってるよ(安価カテ産モブ書き文字)

  • 94二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:21:40

    人力でやってる主催は自分がまったく知らないキャラ飛んできたらどう処理してるんスかね
    しかも中~長期スレとなると更に慎重な扱いをしなければならないんだ疲労が高まるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:22:04

    >>89

    主催の家族だのなん.J民だのオメ.コ一号だの投げてたシュミロワ黎明期を愚弄するのか?

  • 96二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:22:26

    >>77とGW終わって少しした後の時間が主催・ラッシュ期を支える…普通に謎だ

  • 97心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 22:22:54

    2度目になっちゃうけどスレ立て後に条件変更したから募集要項再掲ッ


    22:25から合図無しの20枠

    画像は3枚まで

    規約違反と荒れネタは退場ッ

    https://bbs.animanch.com/board/6913545/?res=2


    (あうっこのタイミングで妹が風呂から出てきたのかあっ)

  • 98二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:23:07

    >>90

    まあ気にしないで すぐ消したとしてもアルミ発言してるモブがそういう道徳心を傘に来たクズなのは事実っぽいですから

  • 99二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:23:28

    個人的にはすぐ消えたから不明だけど本当にヴェルモブなのか怪しんでいるっスね
    荒らしが出たから全部ヴェルモブが悪いって押し付けたりしているか気になるのん

  • 100二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:24:13

    もしかしてお変クキャラは捌ける主催がすごいってだけでキャラ自体は褒める要素が一つも無いんじゃないスか?

  • 101二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:24:37

    >>82

    無機物とかもオリキャラみたいなものだけどスレによって味付けが異なるからスレ主がOKなら面白くなるしシミュロワで実在著名人出すのはグレーだけどまあいいんだよ…

    こいつらは荒れネタから作り出された完全オリキャラで正直乗り切れないから苦手なロンギヌスのメンバーとだけいっておこう

  • 102二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:24:47

    >>90

    このタイプの書き込み以前もリアンのスレでみたのんな

    恐らくあのキャラもこのキャラもキャラ潰し目的なんじゃ…?とマネモブに疑心暗鬼を抱かせるのが目的だと思われるが…

  • 103コンパスモブ ◆FaCm4tw/Y.26/06/14(日) 22:25:04

    >>94

    あうぅ…Wikiとか公式のセリフとかあとあんまり良くないとは思うけど二次創作物漁ってキャラを掴むようにしてるけど正解かわからない…

  • 104二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:25:05

    >>99

    さあね...ただ疑わしい発言は全てヴェルモブのせいにしておいたほうがキャラクター性が立って面白いことは事実なんだ

    荒らしが騒ぐ度にヴェルギリウスそのものもネタにできるしねパパ

  • 105二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:25:17

    許せなかった…!
    ヴェルギリウス推しなのにクソボケ畜生ジャワティーのせいでこんな風評被害に遭うなんて…!

  • 106二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:25:41

    >>100

    この話題何度目やねん!

    お変クキャラ反対派がよくないよくない言っても投げてるマネモブはそんなん知らんしで一切自分を省みないから意味ないんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:25:59

    >>99

    ウム……匿名掲示板において過度に個人を決めつけてかかるのは危険なんだなァ……

  • 108二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:26:33

    >>100

    当たり前のことを抜かすな!!

    お変クキャラはスレにとって汚物や…汚物をうまく有効活用しているスレ主が凄いのであってお変クそのものは空気の読めないゴミでしかないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:27:21

    >>104

    つまんねーよ

    ただのしょうもない荒らしにキャラクター性だなんて図に乗るなと思ったね

  • 110二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:27:35

    >>90

    ぶっちゃけスレが荒れるようにするためのレスでしかないからアンチの戯言として無視していいですよ

  • 111二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:27:41

    そんなん知らんよスレ主がいけると思ったからお変クキャラを弾かなかったんやろ主催者は自己責任やん

  • 112二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:28:13

    >>105

    俺と同じだな…リアンがあの天才調理してるし地獄巡りではキー坊がこいつの枠なのに…こ…こんなの納得できない…

  • 113二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:28:33

    >>109

    お前それフラモブやトリモブが流行ってる頃に言うべきだったんじゃないかにゃあ?

  • 114二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:29:20

    >>113

    フラモブトリモブの頃から普通に言われてたのは大丈夫か?

  • 115二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:29:27

    よしっじゃあ企画を変更して割といいなと思ったお変クキャラのさばき方を考えよう
    パンドラのとこのフラモブとかは好きなのが俺なんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:29:49

    それらしいレスを見たら個人認定してバカにするッ

    小学生にだってできることよ

  • 117二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:29:51

    >>111

    事前に告知してるなら弾かれる前提で投げるなって思ったね

    ダイス表作る手間を考えてなさすぎなんだよね

    それ以外ならシラナイ

  • 118二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:30:15
  • 119バトロワを継ぎすぎた者◆nYZ0za1ZFM26/06/14(日) 22:30:17

    どうでもいいけどワシは自分の私生活が忙しくなりバトロワの更新に使える時間が確保出来ないと判断したからスレ立てを控えていた

    そこそこ主催やってる身から出来るアドバイスとしては「自分の生活スタイルを見直した上で企画の内容を練れ」ッスね


    自分の好きな、あるいは得意な作品を題材にするのはいいとして、それをどう「今の自分の生活リズムで完結可能な長さの企画」に落とし込むかがカギなのん

    例えばワシはひぐらしを題材にしつつ、本編のようなタイムリープ展開入れると絶対長くなるし収集不可能になるからそこをオミットしたバトロワをやったのん

    他の例を挙げるならAI戦士のニーア風チーム戦バトロワみたいなのがいいかもッスね

    本編まるまるなぞるやりますより、多少要素をオミットしたバトロワスレにした方がなんだかんだ完走はしやすいと思うッス


    あと前々からやりたいやりたい言ってた下画像のやりますは多分今月末くらいにやれそうな…周師匠だ

    告知は実際にやれそうになったらやるけど、先に言っとくと現段階の構想だと募集はダイスでかなり特殊な形式になる予定ッス

    あと主人公は621のままだし、ウォルターやカーラのような一部のメインキャラは原作キャラがそのまま出てくるのでそのポジションの枠は募集対象にはならないッス

  • 120二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:30:29

    >>113

    しかしフラモブの登場時スレは沸いていたんだにゃ

    流行りものにすぐ乗っかるマネモブに自制心を求めるのなんて無理なんだにゃ

    見てみい当時の感想スレの加速具合を

    "バトロワ"をやります 待機・感想スレ Part217.5|あにまん掲示板オレがバトロワ係の剛坂だ バトロワについて平和に語らんかあっ前スレを貼るんだよこうやってなあオラーッhttps://bbs.animanch.com/board/6618431/https://bbs…bbs.animanch.com
  • 121二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:30:40

    >>113

    俺が過去に言ってないだと?そのエビデンスは?


    あっ言ったエビデンスも無いから…無駄な問答でやんす

  • 122二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:32:40

    >>116

    クソみたいな小学校だな!!

  • 123二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:32:44

    >>115

    EDFスレにおけるクローン五条の設定及びその辺を生かした亜仁満町ロワの周師匠の捌き方……

    ただの大量顰蹙チートみたいな存在だったのにあんな悲哀なキャラ付けにできるなんてアタシ聞いてないよっ

  • 124二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:33:16

    今日ならシミュロワの誰なんだ娘が葬儀に出て泣いているってイベントの主催者のコメントだな...

  • 125二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:33:34

    >>95

    シミュロワはまぁなんでもアリでもスレさえ無事ならどうにかなるからいいんだよね

    問題はやねやりますやAIロワに持ち込むことやん

  • 126二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:34:11

    >>123

    しゃあけど...あれで他主催者作品ネタキャラを出したらダメな風潮ができたのは残念っスね

  • 127心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 22:34:50

    https://bbs.animanch.com/board/6913545/?res=29


    暗い話題よりロワやでっなっ

    ほな始めるでェ


    >>123

    お褒めいただき感謝します(ガシッ

    AI戦士の元ネタありきとはいえワシのロワ史上初のオリジナル技からの無音で本当の名前を言うところは我ながらめちゃくちゃ気に入っていルと申します

  • 128二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:34:52

    基本無茶しか考えない男 ファンスレ

  • 129二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:35:15

    >>128

    その前にLBXやれよゲス野郎

  • 130二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:35:19

    >>126

    待てよ厳格にそのルールが作られるようになったのは精神崩壊ナギちゃんが出てきたロワからなんだぜ

    まああのロワでの捌きぶりも見事だったから口惜しくなる気持ちもわかるんだけどねっ

  • 131二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:36:08

    >>126

    うーん長いスレが増えすぎて下手なアニメより履修ハードル高くなりつつあるから仕方ない本当に仕方ない

    エンドォやスパロボは今から見るのはワンピやジョジョ一からくらいの覚悟が要るんだよね長すぎじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:36:08

    >>128

    (これ絶対失踪するな…)とブレーキ自体はかかっているのには好感が持てる

  • 133二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:36:26

    冷静に考えて主催にイラスト何枚も書く負担かけるようなキャラなんてカスだと思う…それがボクです

  • 134コンパスモブ ◆FaCm4tw/Y.26/06/14(日) 22:36:43

    >>115

    俺と同じ意見だな…

    主人公はキー坊だけどもう一人の主人公感があるよねパパ

  • 135二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:37:08

    >>133

    それはトリモブのことを言うとんのかいっ

  • 136二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:37:20

    どうでもよくないけどリアンのところのヴェルギリウスの捌き方はめちゃくちゃ好き

  • 137二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:37:51

    >>135

    待てよなぜか求められてもいないのにノリノリで書いてる奇特な人もいるんだぜ

  • 138二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:37:58
  • 139AI戦士 ◆GUGLV24g4w26/06/14(日) 22:38:10

    >>119

    なにっ、継ぎすぎた者はニーア風バトロワも読んでくれてたのかあっ!


    ウム…ニーアオートマタをやりますだと絶対エタるし何よりEDF後の息抜きで手軽にやりたかったからそれっぽい要素を入れただけのチームバトロワにしたんだぁ

  • 140二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:38:46

    もしかしなくても初心者主催はまずはシュミロワいっぱい撃ちで経験を積めっていうのは結構大事なんじゃないスか?
    まあ勝手が違いすぎるからあまり生かせる部分は少ないからバランスはとれてないんだけどね

  • 141二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:39:31

    LBXか
    触りも触りしかやってないのに妙に人気だぞ

  • 142心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 22:39:47

    ワシのロワにおけるお変クや他ロワ前提系か
    明確にNG出すのはサッカー系だけだぞ
    サッカー系についてはですねぇ…自画自賛にはなっちゃうけどBABA蛆.虫と第11回亜仁満町における話運びが我ながら良すぎて当面アレを超えられる気がしないんだよね

    それ以外のお変クや修飾語は内容によるのと他ロワ系は送るなら安価モブはじめ既知モブにサポートを頼むっての前提で送ってほしいのん
    やりますできっちり履修した数少ないスレである聖杯戦争やDARK BONDでも思い出すために読み返すのがボリューム的にきっついんだよね

  • 143コンパスモブ ◆FaCm4tw/Y.26/06/14(日) 22:40:02

    >>138

    待てよ アレはワシが差分少なくて辛いからもっと欲しいなってなって勝手に描いただけなんだぜ

    犬はワシが勝手にやったことをさも労働させたみたいな言い方して投げ主を責めるのはやめろよ

  • 144二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:40:21

    ところで魔法少女バックさん、スレ立てはいつやるの?

  • 145二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:40:52

    魔法少女ロワモブは無事帰って来れたかのォ……

  • 146二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:41:02

    >>141

    トダー無双ずりーよ掴み完璧だ―よ

    俺の腹筋をこれ以上崩壊させないでくれって思ったね

  • 147二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:42:11

    >>145

    もう22:30過ぎたのん

  • 148二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:42:23

    >>131

    スレの長さだけでなく数もエグいなんてもんじゃない

    3桁を超えるバトロワスレややりますスレを大半把握してるマネモブなんてほとんどいないんじゃないスか?

  • 149二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:42:40

    >>141

    >>146

    LBXか カズがかわいいぞ

  • 150魔法少女スレモブ26/06/14(日) 22:43:27

    帰宅!
    今ダッシュでスレ建て準備してるのんな

  • 151バトロワを継ぎすぎた者◆nYZ0za1ZFM26/06/14(日) 22:44:20

    >>119

    ちなみに試走も進めてるけど他のチャットを全消ししてれば長くやってもそこそこまともに動くし、多少のお変クも結構ノリノリで処理してくれるらしいよ


    >>139

    ムフッ 一年戦争と地球防衛軍とニーアは楽しく読ませてもらったのん

    巨影都市は面白そうだとは思ってるけどまだ読めてないのはごめんなあっ

  • 152二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:44:29

    >>150

    23時にウンメェの安価があるからそれに被らないようにしてほしいのん

  • 153二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:46:14

    >>150

    オツカレーッ

    多分単に思ってたより帰るの遅くなり広域規制で書き込みも出来なかった感じッスかね

  • 154魔法少女スレモブ26/06/14(日) 22:47:27

    >>152

    23時より遅い方がいいタイプ?

  • 155二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:47:53

    >>143

    まぁ確かに描いたのは自主的かもしれないが…辛いのは認めてない?それさ

    普通のキャラならそのまま本編描いて終わりでイラストに悩んで感想スレで相談したりする必要もなかった訳でしょ、実際1回戦はイラスト描いたりしてない訳だしね

    手書きスレはgeminiに任せられない分より大変なのに中身もスカスカ画像も微妙、口調も決まってないようなキャラで戦闘書かされてダルくなかったタイプ?

    まぁ100%余計なお世話なんだけどね

  • 156二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:48:10

    >>119

    >本編まるまるなぞるやりますより、多少要素をオミットしたバトロワスレにした方がなんだかんだ完走はしやすい

    これめちゃめちゃ参考になったっス

    自分がやりたかった事考えると本編まるまるやりますスレにするより原作の要素がある中期スレだったんだよね

    しかも意外とプロットも作りやすくなりそう…!あざーすっ

  • 157二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:48:13

    >>151

    次はガオガイガーやりますスレとかやってくれたら嬉しい…周師匠だ

  • 158二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:48:37

    >>154

    ウム…

  • 159AI戦士 ◆GUGLV24g4w26/06/14(日) 22:48:39

    >>123

    >>127

    アレはもうとりあえずその場で000号もティアマトも殺すという縛りで無理矢理オチ付けたんだよね

    隊員安価でも復活000号来たけど、あそこで殺す以上の内容なんて思いつかねーよ(あと修飾語枠禁止っ!)ってことで弾いたんだぁ


    だからこそ無理矢理オチ付けたその後を描写してくれた周師匠にはめちゃくちゃ感謝してるんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:49:19

    >>154

    とりあえずスレは立てろ…鬼龍のように…。

  • 161心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 22:50:19

    やりますか AI使いながらモンハンストーリーズをやりますとか考えたけど本編基準でやると安価数が少なくなる上戦闘がワンパターンになりそうなのと話運びが難しそうだぞ

    やるならアニメのブラックライダーズ編の設定を流用したオリジナルストーリーになりそうだけどそれも難しそうなのん
    あと心の原作厨が闇猿になる…

  • 162二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:50:28

    >>118

    エンドォの所のデオチ・ジツ展開が好きなのは…俺なんだ!

  • 163コンパスモブ ◆FaCm4tw/Y.26/06/14(日) 22:51:50

    >>155

    しゃあけど…1~2回戦の間の時点でファンアート描いたりはしてたのです

    あと確かに時間使ったのはあったが……ワシ自身もあんまり描かない表情だったりしたから描いてて楽しかったのはキレてるぜ

    (TRPGモブのコメント)

    キャラの方向性とか性格とかなんて多少の指標だけ決めて動かしながらいろいろ肉付けしてくモンやんけ何ムキ

  • 164コンパスモブ ◆FaCm4tw/Y.26/06/14(日) 22:54:19

    でも気遣ってくれてありがとうハード

  • 165二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:54:21

    >>163

    ふうんそういうものか…

  • 166心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 22:55:23

    >>159

    AI戦士あざーす(ガシッ

    あうっあの終わり方ってそういうところから来てたのかあっ


    こちらこそお褒めいただきありがとうやでっなっ

    初めてのオリジナル技展開でいい名前付けだったか不安な上五条に名乗らせる新たな名前が思いつかないからヤケクソ半分いい演出やのォ半分であの演出にしたんでそう言ってもらえると嬉しいのォ…

  • 167二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:55:36

    案外Trpgに精通したマネモブも多いのかもしれないね

  • 168二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:56:22

    まあせっかくパスモブが書いたんだしでシミュロワに投げているワシもワシだけどね ブヘへヘへヘ

  • 169魔法少女スレモブ26/06/14(日) 22:56:41

    遅い方がいい感じだから23:15ぐらいに建てるのんな

  • 170ポチェモブ26/06/14(日) 22:57:19

    いやぁ、今日スレを立てようと思ったけど色々募集があるなら明日でも良さそうだねぇ

    どうせプロローグを少し書くだけだしなヌッ

  • 171二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:57:40

    >>169

    募集開始が遅いほうがいいってだけだからキャラシ作りのためにもスレ立てだけならいくら早くてもいいと思うんだ

  • 172二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:58:33

    >>167

    冰鞠ちゃんやTタリオンが投げられたりしてるしキャプ天馬ッスルが紅白TRPG組を知ってるっぽいから結構いるっぽいんだよね

    (タリオンとかあにまん見てるっぽいからここの存在知ってそうで)怖いです

  • 173二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:00:37

    >>172

    えっヒマリチャは初期のシュミロワから出てたから知ってたけど親父も出てたんですか

  • 174コンパスモブ ◆FaCm4tw/Y.26/06/14(日) 23:01:26

    >>168

    作ったものが誰かに使われるかぁ それを喜ばないのは至難の技だ

    ダンテェが前描いた絵本編で使ってくれたりした時も嬉しかったですね…ガチでね…

  • 175二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:01:35

    >>172

    かなり前のシュミロワではフィリピン爆竹研究会とかも出てたし案外いろいろ知ってるモブいそうなんだァ

  • 176二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:01:49

    >>170

    明日スレ立てするなら22時からで頼むにゃあ

  • 177二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:02:15

    >>169

    遅い方が良いのは募集であってスレ立てそのものではないんだァ

    キャラシを確認してもらいたいからスレは早めに立ててもらおうかァ

  • 178二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:03:50

    正直カレーパンとか忍殺語とか他のキャラにお変ク感染させるキャラが増えてきて嫌な予感がするのは俺なんだよね
    ワシのキャラにお変ク要素入れんじゃれーよバカヤローって大爆発が起こりそうなんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:03:50

    >>173

    まりちゃ……?

  • 180二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:05:31

    >>178

    11年間に52人の少女・少年・成人女性を糞漏らしに変えた"ロストフの森の糞漏らさせ魔"アンドレイ・チカティロと同じパターンね

  • 181二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:06:35

    >>178

    実際こうなったらどうしたら良いんスかね

    糞漏らさせみたいにこのキャラは影響を受けないってキャラシに書き足せば良いのん?

  • 182ポチェモブ26/06/14(日) 23:06:38

    >>176

    わ、わかりました…

    まぁ募集は火曜の21:00予定だからバランスは取れてるんだけどね

  • 183二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:07:22

    >>178

    えっ最近見てなかったけどそんなデュエマ最新弾のドギラゴン逆みたいなことしてる奴がいるんすか

    ドルマゲドンWを放てっ

  • 184二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:08:04

    >>182

    ほう…プロローグを先にやってから募集する使いか…

    まあ先にある程度のストーリーチラ見せしといた方が投げるキャラの選出もしやすいかもしれないね

  • 185心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 23:08:06

    ワシのAIロワの場合は語録汚染系はおもしれーよな反面他モブと違って捌きつつシリアスベースにできる気がしないから弾くかもしれないね

    まっもしかすれば貴重なギャグ枠や人間関係の核ににできたり意外とシリアスな中でも活躍させられるかもしれないからバランスは取れてる(?)んだけどねっ


    https://bbs.animanch.com/board/6913545/?res=69


    そして終了ッ

    エーリアス…すげえ 執着半端ないし

  • 186二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:08:06
  • 187二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:08:42

    (このままだとあのバトロワに原作とか不必要なことを活かして観た人間に誰なんだという困惑を打ち込む誰なんだシリーズ(戦闘能力なし)を投げたら切れられそうだな)

  • 188二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:09:46

    >>178

    お変ク感染はそのキャラ単体のお変クとはまったく違う問題だからそいつらピンポイント制限しても全然いいと思うんだ

    糞漏らし龍星ってだけならそいつが汚いってだけで終わるんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:10:14

    >>185

    (エーリアスのコメント)

    (お前だけは)殺.す…

  • 190二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:10:48

    >>178

    カレーパンか

    お変クするより逆札編二弾をやりますした方が面白そうだぞ

  • 191二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:11:11

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:11:26

    >>189

    AIロワやといい役割もらうのになぁ…お前は成長しないのか。

  • 193二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:11:42

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:12:26

    >>181

    >>188

    糞漏らさせはともかく忍殺語喋らせるくらいなら甘んじて受け入れろって思ったね

  • 195二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:13:09

    ワシのキャラにお変ク要素入れんじゃれーよバカヤロー←うおw
    自分のキャラが正当な扱いを受けなきゃ納得いかずに騒ぎ立てたヴェルモブと同レベルよね

  • 196二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:13:54

    >>194

    怒らないで下さいね程度にどうあれ自分のキャラに干渉される時点で嫌がるマネモブもいるんスよ

    マネモブが全員お変ク許容してるとは思わない事っスね

  • 197◆3EE6ZOYUh5J126/06/14(日) 23:14:11

    ミルフィオーレの白蘭のキャラシ作りたいけどAIロワややりますだと色々扱いが難しくて投げにくい気がするんだァ
    他主催者から意見を聞かせてもらおうかァ

    能力:パラレルワールド
    パラレルワールドの自分と記憶と情報を全て共有する能力
    これによって未来や並行世界の自分が知った物事や起きた出来事を全て共有出来る、あくまでも知識系のチートで相手に応じてガンメタ対策を組める事が強みなので戦闘面じゃ飛び抜けた強さという訳では無い
    原作だとパラレルワールドは8兆程存在する事が明言されていて、この能力を応用し1つを除けば全てのパラレルワールドの支配に成功している

  • 198二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:14:28

    >>194

    >>195

    そう言われると確かにシミュロワで推しを投げて残酷な死に方させてる時点でまぁウム…しゃあけど…しかし…

  • 199二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:14:47

    >>181

    除外とかやらないならそれが一番丸いんじゃないと思うよん

  • 200◆rBMuP.iJnPau26/06/14(日) 23:15:58
  • 201二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:16:07

    これ例のバトロワが再開したときに困惑を打ち込む誰なんだシリーズマジで投げたら他マネモブに殺されないか心配やのお

  • 202二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:17:08

    >>198

    もとからキャラ付けなんて期待してないから好きなキャラ出せるしどんな扱い受けようが文句はないシュミロワと

    そのキャラだからこそできる活躍や動きを見たいからキャラを投げるAIロワでは求めるものが違うって差異はわりと一般寄りの意見だと思ってるんだ

  • 203二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:17:15

    このキャラシは他のキャラシによる修飾語の影響を受けない
    なんやカードゲームみたいやのぉ

  • 204二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:18:13

    >>196

    しかし...自分のキャラに干渉される時点で嫌がるマネモブがいるのなら他人のキャラに干渉することを楽しむマネモブもまた同じようにいるのです

    前者だけが保護されて後者が排斥されるっていうのもおかしな話だよねパパ

  • 205二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:18:47

    >>203

    逆にそれを生かせば毒ちいかわ展開の再来ができそうですね...

  • 206二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:18:49

    >>202

    エンドォのスレのせいで良くも悪くも感覚が壊れてるんじゃねぇかって思ったのが俺なんだ

    そういえば木戸川の時に割と不満が出てたのを思い出したんだよね

  • 207二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:19:51

    >>202

    昔のロワなんてむしろお変クどうこう以前にキャラシの文化もないわけだから修飾語そのものが禁止のロワっていうのも珍しくなかったんだよね

  • 208二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:20:30

    >>204

    後者はそもそも嫌がらせ扱いされてもおかしくない行動だと思われるが…

    送った奴は面白いかも知れないけどそのお変クのせいでキャラが滅茶苦茶にされた人にとってはつまんねーよってなる人もいるっスよね

  • 209◆3EE6ZOYUh5J126/06/14(日) 23:22:50

    >>197

    原作時点での明確な弱点としては一つのパラレルワールドで白蘭が死ぬと他のパラレルワールドの白蘭も全滅すルと申します

  • 210二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:23:13

    >>204

    巨乳好きやメガネっ娘の性癖が受け入れられているならNTRやふたなりも受け入れろよっていってるくらい論がぶっ飛んでいるのは大丈夫か?

    その好きなものの内容によって排斥されてしまうってのは別に普通なことなんだ

  • 211二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:23:15

    どうでもいいけど安価参加したいスレが多すぎてキャラシ作りとスレ参加に体が追いついてない

  • 212二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:23:17

    スレの流れを見てワシとは楽しみ方が違い過ぎるなと思ったんだよね
    無敵チートとか以外は基本許されるし酷い殺され方や出落ちしても残酷に楽しむお変クな奴でもある程度なら平等、純粋な出力された展開を楽しむのが非人力のAIやシミュロワじゃないのん…?

  • 213二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:23:36

    >>204

    お言葉ですが自分でリスカするだけならおかしな奴で済むけど他人を切り刻んだら逮捕ですよ

  • 214二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:24:50

    お言葉ですがお変クなんて送った本人以外は面白くも何ともないですよ
    「まぁ別にええやろ」と「許せなかった……!!」が大半で喜んでる奇人は滅多にいないんですよ
    仮に面白く出来てもそれは主催の手腕なんだよね

  • 215二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:26:32

    この流れを見てこの半年で住民層が変わりすぎててびっくりするんだよね
    昔だったらお前ここをなんやと思っとんねん
    主催の指定したルール以外はない純粋な殺し合いを楽しむバトロワスレやぞ
    お変クな殺し方されてもロワの募集要項に抵触しなければええやんけシバクやんけって言われそうなのになあ

  • 216二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:27:34

    >>215

    そりゃ黎明期なんてどんなコンテンツでもウイルスの速度で住民が入れ替わると思われるが……

  • 217二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:28:12

    まあ気にしないで
    デスゲーム春奈ブームとかいうお変クキャラの一過性ブームもありましたから

  • 218コンパスモブ ◆FaCm4tw/Y.26/06/14(日) 23:28:20
  • 219二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:29:07

    >>215

    主催やAIにお変クな殺され方をするのと匿名の愉快犯にお変クな殺され方をするのとは違う

    これは差別ではない差異だ

  • 220二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:29:15

    >>215

    だいぶシュミロワ全盛期のことの通説っスね

    AIロワが流行りだしたころからその言説はだいぶなくなったと思われるが

  • 221二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:29:21

    ムフフフ純粋な出力を楽しむのはシミュロワまで
    それ以降はAIポン出しではなく主催者の裁量や調整が求められるの

  • 222二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:29:22

    もしかして息抜きに無敵チートやチーミング以外は基本OKなロワでもやるといいんじゃないスか?

    久々になんでもアリの殺し合いを欲してることに>>215見て気がついたんだよね

  • 223二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:33:02

    お変ク推進派かぁ……
    まずAIロワが流行りだした頃はキャラシなんて文化がまずなくてお変ク修飾語なんてやったところでAIが秒で忘れるからとあまり使うモブも出ず出ても大して活躍しなかったから
    細かく設定できるキャラシ文化が当たり前になりそしてお変クの土壌がいっぱい出てきたサッカースレ全盛期あたりに出てきた派閥だぞ

  • 224二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:35:18

    >>221

    AIロワポン出しを楽しめなくなったことに悲壮を感じますね

    初期はアホなのを活かしてお変ク展開やキャラ崩壊を楽しめたのは貴重な経験だったんだよね

  • 225二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:35:41

    一応殺し合い用に近いプロンプトが今だと亜仁満町なんだけどなぁ

  • 226二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:36:19

    >>223

    お変ク扱いきれない主催者だっているんだよね

    ロゴ坊を見てみい結局どうしようもなくなって荼毘に付したよ

  • 227二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:36:38

    どうでもいいけどレンくんを乗せてくれたこと自体は感謝するけど画像1枚だけだと○○やりますやAIバトロワにすら投げられねーよ

  • 228二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:37:08

    >>226

    それはアレを投げた3EEのことを...

  • 229二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:37:20

    >>224

    文化ってのは知らぬ間に移ろいゆく危険なものなんだミノタウロス……

    今お変ク祭りをやりたいなら最初からそう明記したお祭りロワをやるのが良いのかもしれないね

  • 230心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 23:38:01

    まあ比較的初期のAIロワも見てたし>>215の言い分も気持ちはわかるんだよね

    しゃあけど…やっぱりロワによるわっ



    >>225

    亜仁満町プロンプトか 安価キャラと主催者の裁量によって色々なルートを楽しめるクロスオーバーに重点を置いたものだからポン出しだと似た展開になることも少なくないぞ


    というかクレイジー・バトロワ主催のやつが近いんじゃねえかって思ってんだ

  • 231二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:38:16

    >>224

    ウム……シュミロワ全盛期のお変クキャラ付けってのもその辺のことがあったから流行った感じだと思うのが俺なんだよね

    見てみぃ異常焼肉愛者の志島大地とか尻丸したがりの我成栄一郎を

  • 232二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:38:48

    というか単純にAIくんの性能が上がりすぎてポン出しでも中長編SSを書いてくれるようになったのがデカいと思ってんだ

  • 233心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 23:39:34

    あとキャラ崩壊系お変クAIロワ自体GPT主軸時代の産物だったってのはあルと申します
    GPTが荼毘に付した今どうしても初期のAIロワみたいなのが難しいんだよね

  • 234二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:40:07

    ワシだってお変ク偶に投げるけど扱い切れない主催のとこには投げないし投げるのはやめてやれって思ったね
    でも偶に扱える主催者のクリティカルでおもしれーよになるのは確かに楽しいんだなあ…
    兎に角主催はルールを明記して臨機応変に対応が大事なんだ

  • 235コンパスモブ ◆FaCm4tw/Y.26/06/14(日) 23:41:11

    そこまでめちゃくちゃお変クって感じのブツが来たことないからいざ今後来るんじゃないかと考えると不安 それがボクです

  • 236二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:42:05

    >>231

    まだ始まったばっかでロクにAIも知らないであろう初期ゼッツがムカデ夢主とかいうよくわからない存在のおかげでキャラが立ったのも……

    ホラーゲームの一般クリーチャーで元からロクなキャラ付けの無かったPIENに浮気カス設定やストーカーがついてきたのも……

    全部シュミロワ島さんがいたからなんだよねすごくない?

  • 237二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:42:55

    多分エンドォあたりで感覚が麻痺してるせいなんだけどウンメィイでティンダロスのウォーデン見た時そんなにお変クと思えなかったのは俺なんだよね
    (自分の感覚が)怖いです

  • 238二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:43:03

    >>235

    投げられたくないなら具体的に扱いきれないライン(糞漏らし龍星は無理とか)を明記すればいいんじゃないスか?

    それでも来たら弾くといえばいいんだよね

  • 239二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:44:06

    お変クは世一かエンドォに投げるッ小学生でもできることよ
    世一はノリノリで付き合ってくれるからお変ク愛者どもはもっと活用したほうがいいよ

  • 240コンパスモブ ◆FaCm4tw/Y.26/06/14(日) 23:44:54

    >>238

    確かにーっ!

    オーバーウォッチのほうはキャラごとにある程度方向性定めて安価しようと思ってる(この枠は技術者/この枠は盾役みたいな感じ)んスけど類似のロワとかやりますがあれば教えてくれよ

    ワシめっちゃ参考にするし

  • 241二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:44:56

    >>235

    別にお変ク全面禁止でも良くないスか?

    無理にお変クを尊重しなきゃいけない訳じゃないしなヌッ

  • 242コンパスモブ ◆FaCm4tw/Y.26/06/14(日) 23:46:56

    今思うとハドジってお変クのラインだったんかのォ ですかねェ

  • 243二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:47:03

    >>236

    どうでもいいけどゼッツ本編の展開で夢主は戦力足りてないからいるだけでありがたいとか言われてたのは笑った

  • 244二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:47:06

    >>241

    ウム………修飾語を全面禁止ってレベルでもいいと思うしダメなら容赦なく弾きます!でもいいと思うんだァ

    ルールの範疇でどうしてもお変ク出したいモブとかなら事前にしっかり申告してOKか伺うだろうしなっ

  • 245二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:47:23

    お変クか お変クを安価するタイプの主催者がダブスタ気味に禁止しなければなんでもいいぞ

  • 246ポチェモブ26/06/14(日) 23:47:47

    ちなみにワシの今回の募集はしっかりキャラが確立されてるお変クなら上等っスよ


    キャラクターとして動かしやすいかどうかを一番重要視したいよねパパ

  • 247二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:48:49

    お変ク≒チート
    どちらも過ぎたものは顰蹙を買うし、
    チートキャラはわりとしっかり制限しているロワも多い今お変クを同じように制限したって別にいいんや

  • 248バダップ◆UmfzPDX9ts26/06/14(日) 23:50:28

    前スレでサタスペが出ていたと思ったらなんか荒れてた それがこのスレです
    ワシもボチボチ原作見たり遊んだりするけど結局自分で物語を考えるからどうこう言える筋合いねーよ

    この話だとこのキャラをメインに添えて後は勝手に脳内でしゃべらせればいいかなと考えている それが僕です

    度が過ぎるお変クは絶対に投げるな

  • 249二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:50:47

    前にも言ったけど単に性格や言動諸々が狂ってるタイプのお変クなら別に許されると思ってんだ
    顰蹙買ってるのは主に無駄に強さを持って目立とうとしてるタイプのお変クだと思う…それが僕です

  • 250二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:51:15

    シュミロワや初期AIロワ特有のお変クかぁ……

    wikiのもはや誰も使ってないこのページを見るとその名残が割と見れるぞ

    w.atwiki.jp
  • 251二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:51:51

    伝わるかどうかわからないがMUGEN風に言えばお変クはお変クだけで大会(バトロワ)開くべきなんだよねパパ
    普通~強ランクキャラ大会に神・論外がいたら大会そのものがぶっ壊れるんだ これは差別ではない…差異だ

  • 252バダップ◆UmfzPDX9ts26/06/14(日) 23:52:05

    投げられるキャラがいいのであってマネモブの個性なんか求められてないでなっ 素材の味最高

  • 253二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:53:00

    よしっじゃあ企画を変更して初期の頃のお変クとやらを語ってもらおう

  • 254二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:54:05

    >>252

    結局の所それなんだよね

    元のキャラが魅力的なのであってお変クは上等な料理にゲロをぶっかけるようなもんだと思ってるのは俺なんだよね

  • 255二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:54:18

    >>253

    なんかシェルブリットのカズマとニャアンが兄妹設定みたいになってたのォ

  • 256二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:54:20

    なんか…最近マネモブの性格悪くない?
    テンプレ無視して弾かれたのは仕方ないとはいえそれを「負けたんスか?」とか煽りまくるのは前はそこまでなかった気がするんだよね

    いやマネモブだからそうでもないかもな伝タフ

  • 257二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:54:26

    >>253

    2倍に増速する能力を持った結果ラスボス滑りしたコユキ...

  • 258二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:54:42

    >>251

    あー例えがわかりずれぇよ

    それにmugenで言ったら師範とかHIGEとかプルニスとかお変クやってる奴は普通に混ざってたような…!?

  • 259二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:55:14

    >>256

    ウム………失踪煽りとか初心者への語気とかいい普通に野蛮なマネモブが増えてきたんだよね

  • 260二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:55:21

    ちゃんとテンプレ読んでないから弾かれるのに顔真っ赤にして主催者のせいにするのは好感が持てない

  • 261二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:56:49

    >>260

    はいはいもうええやろミスしたマネモブ叩きは

    誰だってミスする事くらいあるんだから多めに見てやれって思ったね

    ワシも以前フライングやらかした事があったしなヌッ

  • 262パンドラ◆nu5ZjD0cdM26/06/14(日) 23:56:53

    定期的にモスキート=サンやドギラゴン逆を投げたりしてるからお変クについては何も言えないし言わない それがボクです
    ワシはあんまりにも下品なもの(クソ漏らしとか)以外は受け入れるっスよ

  • 263二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:56:54

    >>253

    ハルナがめちゃくちゃ可哀想だった覚えがあるんだよね

    ドラえもんの先生に尻丸され……恋仲になった人に浮気されてしかも浮気相手に殺されて……

    精神が死ぬんや

  • 264心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 23:57:50

    お変クもバトロワの楽しみだし大事な要素だがスレごとに合わせるのは必要ってだけだと思う それがボクです

    あとは退場ッされても仕方ない本当に仕方ない出来る精神とお変クモブを変に煽らないこと…


    >>253

    四の倍数だかで増えるセルレギオス…核にビビって出てきた闇のフィクサーが即死で腹筋がバーストしたんだっ

  • 265二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:58:08

    このレスは削除されています

  • 266二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:58:40

    >>260

    さっそく煽り野郎が湧いてきていてリラックスできませんね

    お言葉ですがワシは「テンプレ読んでないから弾かれる」ことそのものは仕方ないとしか言っていませんよ

    問題はそれを「負けたんスか? 次からは願い事を入れろよ あっ次開かれるかわからないっスねw」とか「ぶ、無様 テンプレを次から読んだ方がいいっスよ(笑)」とか煽り散らかして追い打ちかけてる奴らの性格がクソってことなんだよね

    明日は我が身とも言うんだからミスをした者には追い打ちよりも慰めの言葉をかけろ…鬼龍のように…

  • 267二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:59:34

    というかあにまん自体住民離れ滅茶苦茶起こしてるからマトモな奴が減ってるんだよね

    他の掲示板に内海みたく移ることが性質上厳しいから近いうちにいい掲示板が現れるとええのお

    ですねぇ

    >>253

    鬼龍シリーズや木場シリーズ…まっこいつらシミュロワだからバランスは取れてるんだけどね

  • 268二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:00:37

    >>266

    おーっ怖ィイ 勝手に煽りカス認定しまくるって もしかしてアナタは無敵の人?

  • 269二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:00:39

    複数回線持ちってやっぱいるんスねえ

  • 270二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:01:11

    >>262

    ドギラゴン逆かあ

    原作そのものがお変クだぞ

    ”熱血とカレーパンが支配するディストピアの守護者にして独裁者”で”洗脳効果持ちの禁断のカレーパン”!?

  • 271二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:01:25

    >>263

    (異常PIEN愛者のコメント)

    苦しそうだね浮気野郎をぶちのめす力をあげようか?

  • 272二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:01:34

    >>269

    キャラ潰しみたいな概念が実際にある程度の確率ならあルと申します

  • 273パンドラ◆nu5ZjD0cdM26/06/15(月) 00:02:28

    >>270

    たまにはギャグキャラ投げるかなんて軽い気持ちで投げたら多くのマネモブから顰蹙を買ってしまったみたいなんだよね

    申し訳ないことをしたと恥じている

  • 274二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:02:54

    >>272

    お言葉ですがいつぞやのスレで複数回線使って二キャラ投げてどっちも当たった奴はみたことありますよ

    どのスレかは忘れたからエビデンスは…(哀)

  • 275二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:03:35

    >>272

    いやっ聞いて欲しいんだ>>265>>266が同じ文面だったからここにもいるんだなって思ってね…

  • 276二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:05:02

    >>268

    どうしてそこでただ訂正の言葉だけではなく追い討ちをかけてしまうの?

  • 277二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:05:42

    >>275

    あっそれは単に「追い打ちかけてる奴」って書いてたけど「よく考えたら別に同一人物と決まったわけじゃないな…”奴"って断言したらアルミっぽいか…?」って思って「追い打ちかけてる奴ら」に直しただけでやんス

  • 278二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:08:07

    ドギラゴン逆が五条とかゴジラとかの怪獣に並ぶ出禁枠になりそうで笑ってしまう
    やっぱ怖いッスね洗脳カレーパンとファイナル革命の力は

  • 279二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:08:16

    >>276

    ごめーん 勝手に知らん煽りカス扱いされてイラッとして口がわるくなったのん

  • 280二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:08:25

    >>277

    ちなみにそうやって細かいことをネチネチ気にするのは自閉スペクトラム症という強迫性障害や不安障害、発達・障害の典型的な傾向らしいよ

    やっぱり負けて顔真っ赤にしてるやつって障害なんですねぇ

  • 281二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:09:38
  • 282二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:09:45

    どうでもいいけど純安価カテ産の魔法少女バトロワの方を一瞬タフカテバトロワの方だと勘違いしたんだよね

  • 283二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:09:47

    >>280

    ブーメラン刺さってるヤンケシバクヤンケ

  • 284二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:10:22

    >>280

    まあそうだろうな(笑)たかがバトロワスレに弾かれた程度でイライラするのはガ​イジ以外いないのん

  • 285二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:10:24

    >>274

    それって実質証拠なくない?じゃあカスでしょ 複数回線投げが実際にあるかの話にしてんだけど?俺

  • 286二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:10:46

    このレスは削除されています

  • 287二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:10:53

    >>278

    メンツだけ見ると普通に殿堂入り的な格のある奴らで笑ってしまう

    しゃあけど糞漏らしもここにおるから台無しやわっ

  • 288二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:11:18

    お前ら…月曜日が何の日かわかってレスバしとんのか
    TOUGHの更新日やぞ

  • 289二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:11:21

    >>280

    つまり俺はこいつと勘違いされたタイプ?

    腹が立ちますね

  • 290二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:12:07

    >>280

    >>284

    おっJ民だ

    ガチで消えろ

  • 291二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:12:10

    くそがっ
    3EEモブ寝てそうだから管理できなさそうな時間を狙って荒れてるから話にならんっ

  • 292二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:12:11

    地獄を超えた地獄
    ワシが初めてやります感想スレを覗いた時のタフカテの侵略的外来種どもは結構優しくガイドしてくれたのに…こ…こんなの納得できない

スレッドは6/15 10:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。