- 1◆3EE6ZOYUh5J126/06/14(日) 21:23:12
マネモブがな…病気なんだ…バトロワがいるんだよ
これが幽玄の前スレ
"バトロワ"をやります 感想&待機スレ Part239|あにまん掲示板俺たちがバトロワの感想を語ってるだとそのエビデンスは?これが幽玄の前スレhttps://bbs.animanch.com/board/6859791/募集時間が気になるモブ…待ってるよ…https:/…bbs.animanch.com募集時間が気になるモブ…待ってるよ…
"募集まとめ"をやります | Writening時間 主催 募集内容 5月22日 19時辺り リアン 熱望する心臓枠の幻想体募集 22:00 カノン 天上天下唯我独尊三界皆苦吾当安此学園の選手 時間は未定だけど夜 周師匠 ゼEROシミュロワ 編集/削除用…writening.net - 2◆3EE6ZOYUh5J126/06/14(日) 21:23:53
御まとめサイトだあっ
https://w.atwiki.jp/animanbatorowa/
https://writening.net/page?VAVCtd
https://writening.net/page?x3fFgz
https://writening.net/page?avefkg
https://writening.net/page?5HGG2Y
https://writening.net/page?HY6wNj
御募集要項用のコピペだあっ
募集開始時間:○○から
枠数:○○枠
画像:安価後or安価と同時
口調と人称:ありorなし
備考欄・キャラ詳細の記載など:ありorなし
URL:ありorなし
募集形式:先着順orダイス
募集開始告知:ありorなし
キャラシ作成伝タフか…そんなものガルシアは欲しがらない
- 3◆3EE6ZOYUh5J126/06/14(日) 21:31:10
https://bbs.animanch.com/board/6912624/
https://bbs.animanch.com/board/6912124/
https://bbs.animanch.com/board/6911179/
https://bbs.animanch.com/board/6910546/
"コンパス"をやります 4th match|あにまん掲示板多分これが当面の最終スレになルと申します悲しき前スレ…https://bbs.animanch.com/board/6832795/bbs.animanch.comhttps://bbs.animanch.com/board/6908074/
https://bbs.animanch.com/board/6907512/
https://bbs.animanch.com/board/6907216/
https://bbs.animanch.com/board/6906514/
https://bbs.animanch.com/board/6905590/
https://bbs.animanch.com/board/6905042/
https://bbs.animanch.com/board/6900754/
https://bbs.animanch.com/board/6898061/
https://bbs.animanch.com/board/6893800/
https://bbs.animanch.com/board/6893315/
https://bbs.animanch.com/board/6892363/
https://bbs.animanch.com/board/6885145/
https://bbs.animanch.com/board/6878030/
https://bbs.animanch.com/board/6877614/
https://bbs.animanch.com/board/6873484/
https://bbs.animanch.com/board/6856932/
- 4二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:33:54
ここら辺に扇。
- 5コンパスモブ ◆FaCm4tw/Y.26/06/14(日) 21:35:26
やります
いつか「実績ある主催」になれるように頑張りたいですね…ガチでね…
"コンパス"をやります 4th match|あにまん掲示板多分これが当面の最終スレになルと申します悲しき前スレ…https://bbs.animanch.com/board/6832795/bbs.animanch.com - 6二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:38:30
実績がないとカスどうこうという言説が出てきた……
いよいよバトロワスレの閉じコン化が加速する - 7二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:38:35
期待の新人を教えてくれよ
- 8二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:39:24
- 9角馬圭太◆ZtNYpj/laM26/06/14(日) 21:40:42
- 10二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:42:05
それはそれとして魔法少女モブはなんか言ってほしいのん。
- 11円堂カノン◆niBi1rD7m226/06/14(日) 21:42:25
- 12二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:42:36
- 13二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:42:48
規制!?規制!?ならWikiで報告しろ…蛆。虫の宮沢鬼龍のように…
- 14二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:42:52
- 15二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:43:53
もしかしなくても普通に失踪どうこういって煽るという文化はゴミ以外のなにものでもないんじゃないスか?
- 16二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:44:44
- 17魔法少女スレモブ26/06/14(日) 21:45:12
生きてるよ
まだ家に帰れてないから建てれないんだ
22時半頃になりそうだよ - 18二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:45:43
あっ いたんスね
あざーす - 19二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:47:26
- 20二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:48:09
実績云々というより信頼度の問題なんだよね
「この主催者はちゃんと途中で投げ出さずにロワを完遂してくれるのか?」という信頼度はそりゃあ実績がある方が高いんだ
だから初心者もきちんと最後までやり遂げて実績を積み上げていくんだろって話であって「実績がない←うおwカスの味よね」とか言い出すやつは消えろ - 21二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:48:34
ウム……失踪したとか喚くんじゃなくてしれっと戻ってきてくれたら喜ぶくらいでいいんだなァ
- 22二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:48:35
- 23二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:48:37
- 24二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:48:52
まあ気にしないで 今を楽しむことも大切ですから
じゃあちゃんと終わらせてくれる人を選ぶお話なんだよね - 25二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:49:02
エンドォ失踪直後の謙虚さや思いやりを思い出してくれって思っ……あの頃も別に言うほど謙虚でも思いやりもなかったですね🍞
- 26二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:50:24
うむ...なんだかんだアンチスレはすぐ消えるけど普通に触ったら不味い扱い受けている事実は変わらないからね
- 27二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:50:52
- 28二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:52:02
ぶっちゃけ失踪されたときにふーんって自分の中で失望して終わるモブばかりならまあいいんだよ……
問題は……いちいちそのことをスレに書き込んで普通に空気を悪くする蛆 虫だ - 29二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:53:24
せっかくエゴいサッカーおもしれーよな話しようと思ったのにスレが暗い雰囲気になってるなんて…こんなの納得できない
- 30二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:53:51
これ以上は危険や
たとえ内輪ネタと言われようと既存主催ageに移るぞ - 31二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:54:49
- 32二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:54:52
- 33星馬豪◆EWSZuQizeI26/06/14(日) 21:55:10
今更、今日の更新にレッツ&ゴー要素が最後の最後に出てきたディオスパーダだしかない事に気づいた…星馬兄弟師匠だ
犬は感想とハートポチポチを投げろよ
- 34二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:56:18
ボルバルザーク坊はどうなったのか教えてくれよ
最近見てなかったんだよね
ロワはまだ開催されてないタイプ? - 35二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:56:42
正直性癖を語ってる時の主催者は全員キモい
- 36二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:58:20
寝落ちしてたとか忘れてたとかなら素直にそう言ってくれれば怒らないし延期のアナウンスしてくれれば受け入れますよ
- 37二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:58:46
このレスは削除されています
- 38二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:59:32
なんか…自己評価低くない?
- 39二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 21:59:38
主催者のミスか 人間なんていくらでもミスするもんなんだしどうってことないぞ
武器商人みたく「しゃあけどそう決めたのおおおおおん!!」って押し通してリカバーしないようなクズはどうしようもないけどね! - 40二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:00:08
うるせえんだよ🍞🍞🍞
- 41二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:01:56
- 42二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:02:10
なんか…実績やロワの面白さの割に自己肯定感低い主催者結構いない?
- 43二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:03:03
- 44二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:03:32
まだまだ社会に本格的に出ている歳じゃない人が多いからね
若い時は悩むものっスね - 45二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:04:24
わ…わかりました スレに突撃してきます
- 46コンパスモブ ◆FaCm4tw/Y.26/06/14(日) 22:04:38
- 47二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:05:19
安価当たらなかったけど普通におもしれーよ
- 48心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 22:05:44
- 49二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:05:59
一部の奴が根に持ちすぎてさすがに笑えて来たんだよね
- 50二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:06:40
- 51心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 22:06:47
- 52二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:07:01
まぁ逆に30そこらのオッサンが住み着いてても笑ってしまうんやけどなブヘヘ
- 53二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:07:02
- 54二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:07:21
- 55アトム◆iKk8pUztXGts26/06/14(日) 22:07:54
- 56二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:08:05
- 57二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:08:16
- 58二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:08:36
ふざけんなっお前がけしかけたせいで本当に迷惑かけに来たやないけっ
- 59二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:09:18
- 60コンパスモブ ◆FaCm4tw/Y.26/06/14(日) 22:09:22
- 61心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 22:10:11
- 62二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:10:40
- 63二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:10:56
ダイスか いいぞ
ワシも参加したいです - 64二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:10:57
確かにバトロワスレはいろいろ危ういバランスで成り立ってるからそこをどうにかしたい気持ちは分かる半面…今のあにまんの情勢やタフカテ出身などを鑑みるとそこをなあなあにしてる危ういバランスだからこそやってこれたという衝動に駆られるっ
しゃあけどこれからは色々柔軟に行かないと余計に衰退しそうだし…空気不全
取り敢えずスレを楽しむんや
- 65二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:11:46
今日初めてシミュロワを開いたけど楽しかったスね…ガチでね…
しゃあけど予想よりも時間かかる挙げ句安価間違えしないかめっちゃ不安やったわ!
AIロワとか人力やります開催してる主催はすごいんだあ - 66二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:11:55
シミュロワの新しい死因の募集は無いのか教えてくれよ
- 67心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 22:12:26
dice1d2=1 (1)
1が59モブで2がパスモブなのん
- 68コンパスモブ ◆FaCm4tw/Y.26/06/14(日) 22:12:50
はうっ負けた
まあええやろ - 69心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 22:12:51
というわけで59モブ代理スレ立て待ってるよ…
- 705926/06/14(日) 22:13:15
おーっええやん…でいつスタートなんですか?
- 71二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:13:29
ダメだろヴェルギリウス
みっともない真似するのォ…正直作品楽しみたいワシからしたらアンタはスレ進行を邪魔する荒らしでしかないっスよ
本編更新も始まったんだしもう消えてくれって思ったね - 72心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 22:13:52
- 73二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:14:03
ウム…最初期の主催が少なかった頃はなあなあでよかったけどね 今は主催が飽和してパイを奪い合っているせいで本編のやる気がない主催者が安価の時に読者を他のスレから奪うと致命傷になりうるスレも多々あるの
- 74二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:14:26
このレスは削除されています
- 75二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:14:38
どうでもいいけど魚拓は取っているからいつでもシミュロワ空間送りできるようにしているけど大丈夫?
- 76二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:14:41
/Nは/Kにより筍の上に縛られ成長した竹に貫通されゆっくり苦しみながら死にました
- 77二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:15:21
冷静に考えたらヴィー坊、ベータァ、パラ坊、メカエンドォといったサッカー組にダンテ、キリツグ(世一)、AI戦士といった他やります組が一斉に出てきた時期って、やっぱりなんかおかしかったんじゃないッスか?
- 78二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:15:28
なんか…残虐ロワと勘違いしている死因来てない?
- 79二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:15:47
- 80二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:16:55
悔しいが…これがフランチェスカもトリッカルキャラも通った道だ
- 81偽者の周師匠26/06/14(日) 22:16:55
- 82二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:17:12
- 83二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:17:51
- 84◆3EE6ZOYUh5J126/06/14(日) 22:18:50
サッカーXがキリの良い所まで進んでロゴ坊を継ぐ男も終わらせたら…
- 85心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 22:19:12
- 86二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:19:41
- 87二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:19:46
3EE!wikiからヴェルギリウスを削除しろ!
風評被害がやばい…もはやヴェルギリウスは一つの荒れネタになってしまった
wikiにキャラシートを残すことはそれだけでスレが荒れる原因になるはずだ - 88二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:19:58
- 89二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:20:09
- 90二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:20:28
- 91二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:20:52
- 92二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:20:59
あっスレ主じゃなくて進行中に文句言ってきてる一般マネモブの事でヤンス
- 93二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:21:33
はっきり言ってスレ完走どころかOP書き切った時点でめちゃくちゃ偉大
キャラシ作ってる時がピークじゃないだけ話になってるよ(安価カテ産モブ書き文字) - 94二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:21:40
人力でやってる主催は自分がまったく知らないキャラ飛んできたらどう処理してるんスかね
しかも中~長期スレとなると更に慎重な扱いをしなければならないんだ疲労が高まるんだ - 95二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:22:04
- 96二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:22:26
>>77とGW終わって少しした後の時間が主催・ラッシュ期を支える…普通に謎だ
- 97心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 22:22:54
2度目になっちゃうけどスレ立て後に条件変更したから募集要項再掲ッ
22:25から合図無しの20枠
画像は3枚まで
規約違反と荒れネタは退場ッ
https://bbs.animanch.com/board/6913545/?res=2
(あうっこのタイミングで妹が風呂から出てきたのかあっ)
- 98二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:23:07
まあ気にしないで すぐ消したとしてもアルミ発言してるモブがそういう道徳心を傘に来たクズなのは事実っぽいですから
- 99二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:23:28
- 100二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:24:13
- 101二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:24:37
無機物とかもオリキャラみたいなものだけどスレによって味付けが異なるからスレ主がOKなら面白くなるしシミュロワで実在著名人出すのはグレーだけどまあいいんだよ…
こいつらは荒れネタから作り出された完全オリキャラで正直乗り切れないから苦手なロンギヌスのメンバーとだけいっておこう
- 102二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:24:47
- 103コンパスモブ ◆FaCm4tw/Y.26/06/14(日) 22:25:04
あうぅ…Wikiとか公式のセリフとかあとあんまり良くないとは思うけど二次創作物漁ってキャラを掴むようにしてるけど正解かわからない…
- 104二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:25:05
- 105二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:25:17
許せなかった…!
ヴェルギリウス推しなのにクソボケ畜生ジャワティーのせいでこんな風評被害に遭うなんて…! - 106二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:25:41
- 107二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:25:59
ウム……匿名掲示板において過度に個人を決めつけてかかるのは危険なんだなァ……
- 108二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:26:33
- 109二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:27:21
- 110二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:27:35
ぶっちゃけスレが荒れるようにするためのレスでしかないからアンチの戯言として無視していいですよ
- 111二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:27:41
- 112二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:28:13
俺と同じだな…リアンがあの天才調理してるし地獄巡りではキー坊がこいつの枠なのに…こ…こんなの納得できない…
- 113二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:28:33
- 114二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:29:20
フラモブトリモブの頃から普通に言われてたのは大丈夫か?
- 115二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:29:27
- 116二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:29:49
- 117二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:29:51
- 118二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:30:15
これ以上は危険や話題を変えるぞ
やります系のスレで1番笑った展開を教えてくれよ
ワシは雲明ェスレの突然イナイレTCGが始まった所…
“超次元サッカーV”でサッカー勇者になります 第二十四章 霊長類最強生物 ノーデンス13班を怒らせてはいけない|あにまん掲示板●これまでのあらすじさぁ、闇のゲームの始まりだぜ!前スレリーヨhttps://bbs.animanch.com/board/6620436/履修作品https://writening.net/page…bbs.animanch.com - 119バトロワを継ぎすぎた者◆nYZ0za1ZFM26/06/14(日) 22:30:17
どうでもいいけどワシは自分の私生活が忙しくなりバトロワの更新に使える時間が確保出来ないと判断したからスレ立てを控えていた
そこそこ主催やってる身から出来るアドバイスとしては「自分の生活スタイルを見直した上で企画の内容を練れ」ッスね
自分の好きな、あるいは得意な作品を題材にするのはいいとして、それをどう「今の自分の生活リズムで完結可能な長さの企画」に落とし込むかがカギなのん
例えばワシはひぐらしを題材にしつつ、本編のようなタイムリープ展開入れると絶対長くなるし収集不可能になるからそこをオミットしたバトロワをやったのん
他の例を挙げるならAI戦士のニーア風チーム戦バトロワみたいなのがいいかもッスね
本編まるまるなぞるやりますより、多少要素をオミットしたバトロワスレにした方がなんだかんだ完走はしやすいと思うッス
あと前々からやりたいやりたい言ってた下画像のやりますは多分今月末くらいにやれそうな…周師匠だ
告知は実際にやれそうになったらやるけど、先に言っとくと現段階の構想だと募集はダイスでかなり特殊な形式になる予定ッス
あと主人公は621のままだし、ウォルターやカーラのような一部のメインキャラは原作キャラがそのまま出てくるのでそのポジションの枠は募集対象にはならないッス
- 120二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:30:29
しかしフラモブの登場時スレは沸いていたんだにゃ
流行りものにすぐ乗っかるマネモブに自制心を求めるのなんて無理なんだにゃ
見てみい当時の感想スレの加速具合を
"バトロワ"をやります 待機・感想スレ Part217.5|あにまん掲示板オレがバトロワ係の剛坂だ バトロワについて平和に語らんかあっ前スレを貼るんだよこうやってなあオラーッhttps://bbs.animanch.com/board/6618431/https://bbs…bbs.animanch.com - 121二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:30:40
- 122二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:32:40
クソみたいな小学校だな!!
- 123二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:32:44
- 124二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:33:16
今日ならシミュロワの誰なんだ娘が葬儀に出て泣いているってイベントの主催者のコメントだな...
- 125二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:33:34
- 126二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:34:11
- 127心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 22:34:50
https://bbs.animanch.com/board/6913545/?res=29
暗い話題よりロワやでっなっ
ほな始めるでェ
お褒めいただき感謝します(ガシッ
AI戦士の元ネタありきとはいえワシのロワ史上初のオリジナル技からの無音で本当の名前を言うところは我ながらめちゃくちゃ気に入っていルと申します
- 128二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:34:52
- 129二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:35:15
その前にLBXやれよゲス野郎
- 130二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:35:19
- 131二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:36:08
- 132二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:36:08
(これ絶対失踪するな…)とブレーキ自体はかかっているのには好感が持てる
- 133二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:36:26
冷静に考えて主催にイラスト何枚も書く負担かけるようなキャラなんてカスだと思う…それがボクです
- 134コンパスモブ ◆FaCm4tw/Y.26/06/14(日) 22:36:43
- 135二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:37:08
- 136二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:37:20
どうでもよくないけどリアンのところのヴェルギリウスの捌き方はめちゃくちゃ好き
- 137二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:37:51
待てよなぜか求められてもいないのにノリノリで書いてる奇特な人もいるんだぜ
- 138二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:37:58
- 139AI戦士 ◆GUGLV24g4w26/06/14(日) 22:38:10
- 140二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:38:46
もしかしなくても初心者主催はまずはシュミロワいっぱい撃ちで経験を積めっていうのは結構大事なんじゃないスか?
まあ勝手が違いすぎるからあまり生かせる部分は少ないからバランスはとれてないんだけどね - 141二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:39:31
- 142心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 22:39:47
ワシのロワにおけるお変クや他ロワ前提系か
明確にNG出すのはサッカー系だけだぞ
サッカー系についてはですねぇ…自画自賛にはなっちゃうけどBABA蛆.虫と第11回亜仁満町における話運びが我ながら良すぎて当面アレを超えられる気がしないんだよね
それ以外のお変クや修飾語は内容によるのと他ロワ系は送るなら安価モブはじめ既知モブにサポートを頼むっての前提で送ってほしいのん
やりますできっちり履修した数少ないスレである聖杯戦争やDARK BONDでも思い出すために読み返すのがボリューム的にきっついんだよね - 143コンパスモブ ◆FaCm4tw/Y.26/06/14(日) 22:40:02
- 144二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:40:21
ところで魔法少女バックさん、スレ立てはいつやるの?
- 145二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:40:52
魔法少女ロワモブは無事帰って来れたかのォ……
- 146二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:41:02
- 147二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:42:11
もう22:30過ぎたのん
- 148二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:42:23
- 149二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:42:40
- 150魔法少女スレモブ26/06/14(日) 22:43:27
- 151バトロワを継ぎすぎた者◆nYZ0za1ZFM26/06/14(日) 22:44:20
- 152二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:44:29
- 153二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:46:14
- 154魔法少女スレモブ26/06/14(日) 22:47:27
- 155二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:47:53
- 156二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:48:10
>本編まるまるなぞるやりますより、多少要素をオミットしたバトロワスレにした方がなんだかんだ完走はしやすい
これめちゃめちゃ参考になったっス
自分がやりたかった事考えると本編まるまるやりますスレにするより原作の要素がある中期スレだったんだよね
しかも意外とプロットも作りやすくなりそう…!あざーすっ
- 157二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:48:13
次はガオガイガーやりますスレとかやってくれたら嬉しい…周師匠だ
- 158二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:48:37
ウム…
- 159AI戦士 ◆GUGLV24g4w26/06/14(日) 22:48:39
- 160二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:49:19
とりあえずスレは立てろ…鬼龍のように…。
- 161心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 22:50:19
やりますか AI使いながらモンハンストーリーズをやりますとか考えたけど本編基準でやると安価数が少なくなる上戦闘がワンパターンになりそうなのと話運びが難しそうだぞ
やるならアニメのブラックライダーズ編の設定を流用したオリジナルストーリーになりそうだけどそれも難しそうなのん
あと心の原作厨が闇猿になる… - 162二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:50:28
エンドォの所のデオチ・ジツ展開が好きなのは…俺なんだ!
- 163コンパスモブ ◆FaCm4tw/Y.26/06/14(日) 22:51:50
- 164コンパスモブ ◆FaCm4tw/Y.26/06/14(日) 22:54:19
- 165二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:54:21
- 166心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 22:55:23
AI戦士あざーす(ガシッ
あうっあの終わり方ってそういうところから来てたのかあっ
こちらこそお褒めいただきありがとうやでっなっ
初めてのオリジナル技展開でいい名前付けだったか不安な上五条に名乗らせる新たな名前が思いつかないからヤケクソ半分いい演出やのォ半分であの演出にしたんでそう言ってもらえると嬉しいのォ…
- 167二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:55:36
案外Trpgに精通したマネモブも多いのかもしれないね
- 168二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:56:22
まあせっかくパスモブが書いたんだしでシミュロワに投げているワシもワシだけどね ブヘへヘへヘ
- 169魔法少女スレモブ26/06/14(日) 22:56:41
- 170ポチェモブ26/06/14(日) 22:57:19
- 171二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:57:40
募集開始が遅いほうがいいってだけだからキャラシ作りのためにもスレ立てだけならいくら早くてもいいと思うんだ
- 172二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 22:58:33
- 173二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:00:37
- 174コンパスモブ ◆FaCm4tw/Y.26/06/14(日) 23:01:26
- 175二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:01:35
かなり前のシュミロワではフィリピン爆竹研究会とかも出てたし案外いろいろ知ってるモブいそうなんだァ
- 176二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:01:49
- 177二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:02:15
- 178二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:03:50
- 179二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:03:50
まりちゃ……?
- 180二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:05:31
- 181二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:06:35
- 182ポチェモブ26/06/14(日) 23:06:38
- 183二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:07:22
- 184二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:08:04
- 185心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 23:08:06
ワシのAIロワの場合は語録汚染系はおもしれーよな反面他モブと違って捌きつつシリアスベースにできる気がしないから弾くかもしれないね
まっもしかすれば貴重なギャグ枠や人間関係の核ににできたり意外とシリアスな中でも活躍させられるかもしれないからバランスは取れてる(?)んだけどねっ
https://bbs.animanch.com/board/6913545/?res=69
そして終了ッ
エーリアス…すげえ 執着半端ないし
- 186二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:08:06
- 187二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:08:42
- 188二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:09:46
- 189二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:10:14
- 190二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:10:48
- 191二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:11:11
このレスは削除されています
- 192二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:11:26
AIロワやといい役割もらうのになぁ…お前は成長しないのか。
- 193二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:11:42
このレスは削除されています
- 194二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:12:26
- 195二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:13:09
ワシのキャラにお変ク要素入れんじゃれーよバカヤロー←うおw
自分のキャラが正当な扱いを受けなきゃ納得いかずに騒ぎ立てたヴェルモブと同レベルよね - 196二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:13:54
- 197◆3EE6ZOYUh5J126/06/14(日) 23:14:11
ミルフィオーレの白蘭のキャラシ作りたいけどAIロワややりますだと色々扱いが難しくて投げにくい気がするんだァ
他主催者から意見を聞かせてもらおうかァ
能力:パラレルワールド
パラレルワールドの自分と記憶と情報を全て共有する能力
これによって未来や並行世界の自分が知った物事や起きた出来事を全て共有出来る、あくまでも知識系のチートで相手に応じてガンメタ対策を組める事が強みなので戦闘面じゃ飛び抜けた強さという訳では無い
原作だとパラレルワールドは8兆程存在する事が明言されていて、この能力を応用し1つを除けば全てのパラレルワールドの支配に成功している - 198二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:14:28
- 199二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:14:47
除外とかやらないならそれが一番丸いんじゃないと思うよん
- 200◆rBMuP.iJnPau26/06/14(日) 23:15:58
- 201二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:16:07
これ例のバトロワが再開したときに困惑を打ち込む誰なんだシリーズマジで投げたら他マネモブに殺されないか心配やのお
- 202二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:17:08
- 203二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:17:15
このキャラシは他のキャラシによる修飾語の影響を受けない
なんやカードゲームみたいやのぉ - 204二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:18:13
- 205二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:18:47
逆にそれを生かせば毒ちいかわ展開の再来ができそうですね...
- 206二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:18:49
- 207二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:19:51
昔のロワなんてむしろお変クどうこう以前にキャラシの文化もないわけだから修飾語そのものが禁止のロワっていうのも珍しくなかったんだよね
- 208二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:20:30
- 209◆3EE6ZOYUh5J126/06/14(日) 23:22:50
原作時点での明確な弱点としては一つのパラレルワールドで白蘭が死ぬと他のパラレルワールドの白蘭も全滅すルと申します
- 210二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:23:13
巨乳好きやメガネっ娘の性癖が受け入れられているならNTRやふたなりも受け入れろよっていってるくらい論がぶっ飛んでいるのは大丈夫か?
その好きなものの内容によって排斥されてしまうってのは別に普通なことなんだ
- 211二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:23:15
どうでもいいけど安価参加したいスレが多すぎてキャラシ作りとスレ参加に体が追いついてない
- 212二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:23:17
スレの流れを見てワシとは楽しみ方が違い過ぎるなと思ったんだよね
無敵チートとか以外は基本許されるし酷い殺され方や出落ちしても残酷に楽しむお変クな奴でもある程度なら平等、純粋な出力された展開を楽しむのが非人力のAIやシミュロワじゃないのん…? - 213二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:23:36
お言葉ですが自分でリスカするだけならおかしな奴で済むけど他人を切り刻んだら逮捕ですよ
- 214二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:24:50
お言葉ですがお変クなんて送った本人以外は面白くも何ともないですよ
「まぁ別にええやろ」と「許せなかった……!!」が大半で喜んでる奇人は滅多にいないんですよ
仮に面白く出来てもそれは主催の手腕なんだよね - 215二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:26:32
- 216二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:27:34
そりゃ黎明期なんてどんなコンテンツでもウイルスの速度で住民が入れ替わると思われるが……
- 217二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:28:12
まあ気にしないで
デスゲーム春奈ブームとかいうお変クキャラの一過性ブームもありましたから - 218コンパスモブ ◆FaCm4tw/Y.26/06/14(日) 23:28:20
- 219二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:29:07
- 220二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:29:15
- 221二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:29:21
ムフフフ純粋な出力を楽しむのはシミュロワまで
それ以降はAIポン出しではなく主催者の裁量や調整が求められるの - 222二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:29:22
もしかして息抜きに無敵チートやチーミング以外は基本OKなロワでもやるといいんじゃないスか?
久々になんでもアリの殺し合いを欲してることに>>215見て気がついたんだよね
- 223二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:33:02
お変ク推進派かぁ……
まずAIロワが流行りだした頃はキャラシなんて文化がまずなくてお変ク修飾語なんてやったところでAIが秒で忘れるからとあまり使うモブも出ず出ても大して活躍しなかったから
細かく設定できるキャラシ文化が当たり前になりそしてお変クの土壌がいっぱい出てきたサッカースレ全盛期あたりに出てきた派閥だぞ - 224二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:35:18
- 225二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:35:41
一応殺し合い用に近いプロンプトが今だと亜仁満町なんだけどなぁ
- 226二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:36:19
- 227二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:36:38
どうでもいいけどレンくんを乗せてくれたこと自体は感謝するけど画像1枚だけだと○○やりますやAIバトロワにすら投げられねーよ
- 228二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:37:08
それはアレを投げた3EEのことを...
- 229二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:37:20
- 230心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 23:38:01
- 231二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:38:16
- 232二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:38:48
というか単純にAIくんの性能が上がりすぎてポン出しでも中長編SSを書いてくれるようになったのがデカいと思ってんだ
- 233心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 23:39:34
あとキャラ崩壊系お変クAIロワ自体GPT主軸時代の産物だったってのはあルと申します
GPTが荼毘に付した今どうしても初期のAIロワみたいなのが難しいんだよね - 234二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:40:07
ワシだってお変ク偶に投げるけど扱い切れない主催のとこには投げないし投げるのはやめてやれって思ったね
でも偶に扱える主催者のクリティカルでおもしれーよになるのは確かに楽しいんだなあ…
兎に角主催はルールを明記して臨機応変に対応が大事なんだ - 235コンパスモブ ◆FaCm4tw/Y.26/06/14(日) 23:41:11
- 236二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:42:05
- 237二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:42:55
多分エンドォあたりで感覚が麻痺してるせいなんだけどウンメィイでティンダロスのウォーデン見た時そんなにお変クと思えなかったのは俺なんだよね
(自分の感覚が)怖いです - 238二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:43:03
- 239二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:44:06
お変クは世一かエンドォに投げるッ小学生でもできることよ
世一はノリノリで付き合ってくれるからお変ク愛者どもはもっと活用したほうがいいよ - 240コンパスモブ ◆FaCm4tw/Y.26/06/14(日) 23:44:54
確かにーっ!
オーバーウォッチのほうはキャラごとにある程度方向性定めて安価しようと思ってる(この枠は技術者/この枠は盾役みたいな感じ)んスけど類似のロワとかやりますがあれば教えてくれよ
ワシめっちゃ参考にするし
- 241二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:44:56
- 242コンパスモブ ◆FaCm4tw/Y.26/06/14(日) 23:46:56
今思うとハドジってお変クのラインだったんかのォ ですかねェ
- 243二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:47:03
どうでもいいけどゼッツ本編の展開で夢主は戦力足りてないからいるだけでありがたいとか言われてたのは笑った
- 244二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:47:06
ウム………修飾語を全面禁止ってレベルでもいいと思うしダメなら容赦なく弾きます!でもいいと思うんだァ
ルールの範疇でどうしてもお変ク出したいモブとかなら事前にしっかり申告してOKか伺うだろうしなっ
- 245二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:47:23
お変クか お変クを安価するタイプの主催者がダブスタ気味に禁止しなければなんでもいいぞ
- 246ポチェモブ26/06/14(日) 23:47:47
- 247二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:48:49
お変ク≒チート
どちらも過ぎたものは顰蹙を買うし、
チートキャラはわりとしっかり制限しているロワも多い今お変クを同じように制限したって別にいいんや - 248バダップ◆UmfzPDX9ts26/06/14(日) 23:50:28
前スレでサタスペが出ていたと思ったらなんか荒れてた それがこのスレです
ワシもボチボチ原作見たり遊んだりするけど結局自分で物語を考えるからどうこう言える筋合いねーよ
この話だとこのキャラをメインに添えて後は勝手に脳内でしゃべらせればいいかなと考えている それが僕です
度が過ぎるお変クは絶対に投げるな - 249二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:50:47
前にも言ったけど単に性格や言動諸々が狂ってるタイプのお変クなら別に許されると思ってんだ
顰蹙買ってるのは主に無駄に強さを持って目立とうとしてるタイプのお変クだと思う…それが僕です - 250二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:51:15
- 251二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:51:51
伝わるかどうかわからないがMUGEN風に言えばお変クはお変クだけで大会(バトロワ)開くべきなんだよねパパ
普通~強ランクキャラ大会に神・論外がいたら大会そのものがぶっ壊れるんだ これは差別ではない…差異だ - 252バダップ◆UmfzPDX9ts26/06/14(日) 23:52:05
投げられるキャラがいいのであってマネモブの個性なんか求められてないでなっ 素材の味最高
- 253二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:53:00
- 254二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:54:05
- 255二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:54:18
なんかシェルブリットのカズマとニャアンが兄妹設定みたいになってたのォ
- 256二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:54:20
なんか…最近マネモブの性格悪くない?
テンプレ無視して弾かれたのは仕方ないとはいえそれを「負けたんスか?」とか煽りまくるのは前はそこまでなかった気がするんだよね
いやマネモブだからそうでもないかもな伝タフ - 257二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:54:26
2倍に増速する能力を持った結果ラスボス滑りしたコユキ...
- 258二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:54:42
- 259二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:55:14
ウム………失踪煽りとか初心者への語気とかいい普通に野蛮なマネモブが増えてきたんだよね
- 260二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:55:21
- 261二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:56:49
- 262パンドラ◆nu5ZjD0cdM26/06/14(日) 23:56:53
定期的にモスキート=サンやドギラゴン逆を投げたりしてるからお変クについては何も言えないし言わない それがボクです
ワシはあんまりにも下品なもの(クソ漏らしとか)以外は受け入れるっスよ - 263二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:56:54
- 264心配症の周師匠◆tsGpSwX8mo26/06/14(日) 23:57:50
お変クもバトロワの楽しみだし大事な要素だがスレごとに合わせるのは必要ってだけだと思う それがボクです
あとは退場ッされても仕方ない本当に仕方ない出来る精神とお変クモブを変に煽らないこと…
四の倍数だかで増えるセルレギオス…核にビビって出てきた闇のフィクサーが即死で腹筋がバーストしたんだっ
- 265二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:58:08
このレスは削除されています
- 266二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:58:40
- 267二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 23:59:34
というかあにまん自体住民離れ滅茶苦茶起こしてるからマトモな奴が減ってるんだよね
他の掲示板に内海みたく移ることが性質上厳しいから近いうちにいい掲示板が現れるとええのお
ですねぇ
鬼龍シリーズや木場シリーズ…まっこいつらシミュロワだからバランスは取れてるんだけどね
- 268二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:00:37
- 269二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:00:39
複数回線持ちってやっぱいるんスねえ
- 270二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:01:11
- 271二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:01:25
- 272二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:01:34
- 273パンドラ◆nu5ZjD0cdM26/06/15(月) 00:02:28
- 274二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:02:54
- 275二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:03:35
- 276二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:05:02
- 277二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:05:42
- 278二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:08:07
ドギラゴン逆が五条とかゴジラとかの怪獣に並ぶ出禁枠になりそうで笑ってしまう
やっぱ怖いッスね洗脳カレーパンとファイナル革命の力は - 279二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:08:16
ごめーん 勝手に知らん煽りカス扱いされてイラッとして口がわるくなったのん
- 280二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:08:25
- 281二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:09:38
- 282二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:09:45
どうでもいいけど純安価カテ産の魔法少女バトロワの方を一瞬タフカテバトロワの方だと勘違いしたんだよね
- 283二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:09:47
ブーメラン刺さってるヤンケシバクヤンケ
- 284二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:10:22
まあそうだろうな(笑)たかがバトロワスレに弾かれた程度でイライラするのはガイジ以外いないのん
- 285二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:10:24
それって実質証拠なくない?じゃあカスでしょ 複数回線投げが実際にあるかの話にしてんだけど?俺
- 286二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:10:46
このレスは削除されています
- 287二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:10:53
- 288二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:11:18
お前ら…月曜日が何の日かわかってレスバしとんのか
TOUGHの更新日やぞ - 289二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:11:21
- 290二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:12:07
- 291二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:12:10
くそがっ
3EEモブ寝てそうだから管理できなさそうな時間を狙って荒れてるから話にならんっ - 292二次元好きの匿名さん26/06/15(月) 00:12:11
地獄を超えた地獄
ワシが初めてやります感想スレを覗いた時のタフカテの侵略的外来種どもは結構優しくガイドしてくれたのに…こ…こんなの納得できない