【阪神】オリックスの猛追振り切り連敗4で止めた! 高橋遥人がリーグ単独トップ8勝目!
日刊スポーツ配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント76件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
髙橋選手、6回は珍しく複数得点を許しましたが、連敗している中で先取点を許さず5回まで抑えてくれましたし、ここまで援護点が少ない中、勝ち切ってくれてきたので、また次の登板に向けて調整して頂ければですね。 1人で貯金を8つも作ってくれている選手なので、適度に登板間隔を空けて、1年間働いてもらえる様、配慮してあげて欲しいです。 交流戦が終わるとローテーションを再編するでしょうから、登板間隔を空けて休養に充てて貰えると嬉しいですね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
いろんなことがあったこの試合。勝利の一番の立役者は私は木下投手だと思う。あの場面、急遽の登板でよく抑えた。もし打たれていた流れからしてそのまま敗戦でもおかしくなかった。高橋遙人投手も一時ベンチへ下がり、6回突如打たれた時はヒヤリとしたけど、それでも勝ち投手で8勝負けなしは素晴らしい。交流戦も残り3試合。負け越しは決まってしまったけど何とか意地を見せてほしい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
この試合の最大のピンチを急遽、登板して失点を防いでくれた木下投手にあっぱれです。3/1回、投球数は3球でも影のヒーローだと思っていましたが、 何と試合後のヒーローインタビュー選手に選ばれていた事が嬉しかったです。 木下投手自身も今後の励みになるだろうし自信にも繋がるのではないでしょうかと思います。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
2桁は間違いない。 今月はあと1〜2回登板機会があるので、今月中に2桁に乗るかもな。 最終的には15〜16くらい勝つやろ。 それでチームも優勝して、最多勝、防御率、勝率の3冠なら、沢村賞間違いなしや。 引き続き謙虚な姿勢で登板に臨んでほしい。 トミジョン前かりずっと応援してるので、チームを優勝に導くピッチングを期待します。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
6回か7回あたりに怖さがあったファン多かったかも。今季高橋遥人が2点以上唯一取られた巨人戦も坂本とコンビで後半突如捕まった。今季伏見とのテンポが合いすぎるのか、坂本とテンポのズレを感じる。それでも遥人の球威とコントロールで力のある前半は抑えるが、少し疲れが出る。リズムを意識して保ちつつ投げてる影響か。また坂本の配球が読まれるのか、後半にトラウマがあった。今日も6回7回あたりが怖いかなと思っていたら、たまたまかもしれないが、同じ形になった。坂本だけが悪いとは言わないが、今季伏見とのリズムがよすぎるのか、エグい数字で結果を出して遥人はかなり確率でタイトルも狙えるのに、あえてこのバッテリーを替えてくる必要あるのだろうかと思う。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
いやー、6回で降板した時には7回どうなるかと思ったけど頑張ったね!やはりいかにドリス岩崎につなげるかだな、7回の男は木下くんが良さそうだね!今日の試合でわかったのは、やはり福島と高寺ではレベルがだいぶ違う、木浪はサード上手くない、ハルトには伏見、ショートは熊谷、DHは適任いないけど今年はもうしょうがないね、来年はいい選手を取るか西あたりに期待したいね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
隠れたファインプレーは6回3点を失っても回終了まで高橋遥人を投げさせたことかな。途中で投手代えて同点勝ち越しされるなら高橋が打たれて敗戦投手にしたほうがマシ。 もちろん伊藤将や西勇等の場合はあの場面では代えたほうがよいが、村上や4完封している高橋なら切り抜けてくれるし続投を選ぶべき。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
遥人のファンです… 良かった勝てて。 木下・岩崎・ドリちゃん感謝です。 クリンナップも頑張ってくれたけど、今日は熊谷・高寺素晴らしかった!! 遥人は接戦の時は気合い入っているけど、昔から点差があると打たれ出す癖のようなもの(点差があるとホッとしてしまうのかも…)があります。 今日も熊谷のタイムリーで追加点も入ったけど、嫌な予感がした… それでも、今回も連敗ストップしてくれましたし、勝ちもついて勝ち投手トップをキープ出来たのは嬉しい…(ヤクルト山野が負けたので単独トップ) 今日やっと連敗ストップしたので明日も勝ってカード勝ち越しして欲しい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
遥人投手、8勝目おめでとう。今日は連打も食らったけど、粘ってくれました。緊急登板の木下投手も、よく抑えてくれましたね。打つ方は、佐藤輝選手の先制打で始まり、熊谷選手、高寺選手、中野選手もよく打ってくれました。中でも、高寺選手のタイムリーは相手に、ダメージある一打になったと思います。明日も西投手に頑張ってもらって、関西ダービーを勝ち越ししたいですね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
高橋遥人にしては珍しく一気に3失点してどうなるかと思うたけど何とか勝ち切って6月中旬で8勝目てやっぱりすごいわ。9回も熊谷のバント失敗の後坂本がきっちり送ったのが良かった。あれで植田が2塁におるから外野前進守備で高寺の打球がセンターオーバーになって超貴重な追加点になったね。終盤の戦いでは2つアウトにしても2塁にランナーおくのは大事やわな。
ログインして返信コメントを書く