Yahoo!ニュース

【阪神】高橋遥人、6回7安打3失点で降板…坂本誠志郎と今季2度目バッテリー

スポーツ報知配信

未ログインユーザ
ログインしてコメントを書く

コメント39

    • このコメントを削除しますか?

      うお座A型男子

      前回も突如打たれた。開幕から先発ローテに入るのが今年か初めてだし、そろそろ疲れが見えてきたのか。他の方もコメントされているように高橋遙人投手の時の捕手は伏見選手で行くべき。あとは木下投手がよく抑えた。この試合勝てば木下投手に監督賞でも与えてほしい。それくらい価値ある仕事。

        未ログインユーザ
        ログインして返信コメントを書く
      • このコメントを削除しますか?

        xgx********

        高橋投手はこれまで年間を投げた経験がないので、夏場に向かい徐々に疲れが出てきているように思う。 4月は完投できたが、それが8回になり、7回になり、6回になっている。ボールの切れが無くなる連打を打たれている。今後を考えると、1回ローテーションを飛ばして、心身を休ませることも有効だと思う。

          未ログインユーザ
          ログインして返信コメントを書く
        • このコメントを削除しますか?

          gui********

          遥人は伏見と7試合組んでわずか3失点。伏見と組んだ時の失点は4月5日・5月13日・今月5日の3試合だけ。それなのに坂本と2試合組んで7失点。 今週に関しては伏見は大竹の時にしか組んでないしどう見ても疲労を考慮してのベンチスタートではないよな。藤川監督が坂本と遥人を組ませたいために伏見を外したとみるのが自然。今日伏見はベンチにいるしコンディション不良ではないのは確実だからな。 もしこれで遥人の8勝目が消えることがあると首脳陣に自分はブチギレるわ 最多勝を争ってる山野が今日ソフトバンク相手に5回途中5失点で負け投手になってるしハーラートップに立つチャンスだからこの遥人の勝ちを消すことがあれば承知しない

            未ログインユーザ
            ログインして返信コメントを書く
          • このコメントを削除しますか?

            rir********

            坂本が打撃絶好調、強打の捕手…とかなら話は分かるが、打てない、刺せない捕手なのに何故、わざわざ伏見・遥人コンビを崩してまで使おうとする? ホンマ意味不明な選手起用はヤメてくれよ。 ただでさえ、チーム状態は最悪やのに。 遥人で勝てなかったら、一体、誰で勝てるねん!? 今日のスタメン捕手が坂本と聞いた時は「はぁ??」って思ったし、嫌な予感がしたわ。 G戦の時の坂本・遥人コンビを思い出したし。

              未ログインユーザ
              ログインして返信コメントを書く
            • このコメントを削除しますか?

              tks********

              最近の試合だと5回を超えたあたりから制球が乱れてるね 疲労が蓄積してるのかもね 1度休ませた方が良いのかも 才木がボロボロなだけにベンチは期待するのかも知れないが体調を崩してしまっては意味がない

                未ログインユーザ
                ログインして返信コメントを書く
              • このコメントを削除しますか?

                fht********

                坂本のリード配球は、アカン 読まれているかもしれないが投手の状態を考えてボールを選択しないとな オリックス打線にスライダーをいいあたりをされているのに西川にスライダーを長打された 次回から伏見捕手やろな

                  未ログインユーザ
                  ログインして返信コメントを書く
                • このコメントを削除しますか?

                  ********

                  単純に見ていてリズムが悪いよね。特にランナー出ると極端にリズムが悪くなる。ボールも多いし。伏見が受けると大体マダックスペースで投げているからな。次は伏見と組むだろう。

                    未ログインユーザ
                    ログインして返信コメントを書く
                  • このコメントを削除しますか?

                    xyz

                    前回、坂本と組んだ時も同じパターンだった。 とにかくリズムが悪い。 疲れがたまって無理に強い球を投げようとするから高めに浮く。 なんで伏見とのバッテリーを変えたがるのか理解できない。

                      未ログインユーザ
                      ログインして返信コメントを書く
                    • このコメントを削除しますか?

                      jmq********

                      藤川の坂本贔屓に腹が立つ! 梅ちゃんはすぐ2軍に落とすのに何で坂本は落とさんねん! そもそもハルト伏見で上手くいってるバッテリーを何で崩すねん! どんだけ坂本に花を持たせたいねん! 結果打たれてるし、ハルトに防御率のタイトル取らす気が無いやろ!

                        未ログインユーザ
                        ログインして返信コメントを書く
                      • このコメントを削除しますか?

                        gak********

                        やっぱ坂本とはしっくり来ないんかね 6回に急に崩れ出したらズルズル追い込まれた感じになってるやん 前回の東京ドームの時と全く一緒の雰囲気 女房役はこういう流れの悪くなった時こそ、どう雰囲気を変えるか そこも勉強やな、おおん

                          未ログインユーザ
                          ログインして返信コメントを書く

                        1〜10件/32件

                        ヤフコメポリシー

                        こんな記事も読まれています

                        ヤフコメランキング(スポーツ)

                        1. 1471件/時

                          DAZNがDAZN Soccerプランについて謝罪「一部月額プランと受け取れる記載がなされていたことが発覚」

                          ゲキサカ
                        2. 2197件/時

                          ついに借金20、中日の采配が物議「ありえない」「何で?」…歓喜の直後に悪夢「意味が分からん」

                          スポーティングニュース日本版
                        3. 3127件/時

                          【日本ハム】新庄監督、破竹9連勝も「パが強い。(交流戦)やる意味あるのって思うくらい強い(笑)」ソフトも圧勝し苦笑い

                          スポーツ報知
                        4. 4111件/時

                          中日、サヨナラ負けで両リーグ最速『借金20』に到達、9回2死から鵜飼の2点打で追いつくも…6月中の到達は球団46年ぶり

                          中日スポーツ
                        5. 598件/時

                          【中日】日本ハムにサヨナラ負け 3連敗でワースト借金「20」9回鵜飼執念の2点同点打も、直後草加が水野に悲劇弾喰らい5カード連続負け越し

                          TBS NEWS DIG Powered by JNN

                        あわせて読みたい有料記事

                        PayPay残高使えます