【阪神】高橋遥人無傷の8勝目「無傷ではない。傷ついた。もっと皮膚を強く…」独特コメの裏には
日刊スポーツ配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント123件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ヒーローインタビューのふやけた印象が強いけど、ピッチング以外のフィールディングへの姿勢、踏み込んで打ちに行くバッティング、凄く負けん気の強い選手だと思ってます 気持ちが勝ちすぎて、体を壊すことのないように、周りがしっかりケアしてあげてほしいですね
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
本当は年間通してというよりシーズン当初からローテーション守って投げるの初めてなんだよね。3回投げたら10日抹消くらいの優遇措置とれればいいけど連覇狙う阪神に今そんな余裕がない。先発投手7人ほしいところようやく6人という状況なのでね。オールスター期間休めればいいけど成績からはでなきゃしょうがないだろうしね。無理しないで年間通して働ければ相当な戦力には間違いない。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
このところ80球〜90球ぐらいでつかまるのが不安材料ではある。 疲れが出ていると思う。 開幕から援護が少なく後ろの投手も不安があるなか、4回も完封してくれた。と同時に大きな負担がかかっていたのも事実だろう。 ここらで休ませたほうがいい。 遥人が離脱でもしたら今年のタイガースは終わってしまう。 イトマサが復帰して伊原ももうすぐ戻ってくる。 そろそろ間隔を空けて休ませることはできるはずだ。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
阪神投手陣では唯一負けていないのだから、感謝しないといけないでしょう。毎試合完封できるほど周りは弱くはないので、いつも負けない投球しているのだと感じました。この辺りは村上や才木も見習うべきだと思う。遥人がもしこんな成績じゃなくて負けていたら、今の首位争いなんかはなかったんですからね。なので高橋遥人の名誉な投球を生かすためにも、優勝を狙って負けない戦い方を身につけてほしいと思います。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
伏見寅威が2度目の体調不良でスタメンを外れました 西勇輝が話している通り、体調如何によって試合に出れない時がある様子 高橋遥人は伏見寅威との相性がバッチリだが、坂本誠志郎と組む時が今後もあるだろう 明日は西勇輝が先発 伏見寅威との相性がよく膝を故障してから背水の陣で挑んでいる中、結果を出している 伏見の体調次第だろうが、元オリックスバファローズの選手による対オリックス戦になるか ちょっと楽しみではあります
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
フルシーズン稼働したことが無いから、31歳を迎えるシーズンにして未知の領域で投げ続けてきているんだよね。6回辺りでの失点が多いのも心身ともに疲労の蓄積があるのだと思う。 でもフィジカルに問題が無い以上は来シーズン以降のことも踏まえて、しっかりシーズン全体を踏まえたペース配分に関する経験値を高めて欲しい。プロの一軍マウンドでの経験値はまだまだこれから積み上げていかなくてはならないんだし。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
本当なら遥人は月に一度はローテ飛ばして休ませたいけど、今遥人が居ないと連敗が止まらないからなぁ〜。 内容もそうだけど、勝ち運的にも。 実際、昨日の村上は7回5被安打2失点で、今日の遥人より内容は上回ってるのに負けてる。 捕手も今日は伏見じゃ無く坂本。誰が相棒でもハイレベルな投球してくれるって事。 それと今日のピッチャーライナーの時の守備!あのスナップスローに、打席同様の野球センスを垣間見た。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
高橋遥人投手、今年ほど連続して先発ローテで投げるのは初めてだと思いますから、疲れが出てきたんだと思われます。出来れば、少し休みをあげたいところですけどね。 幸い伊藤将投手が復帰しました。そのうち伊原投手も復帰してくれると思われますから、そうなったら少しお休みをあげたいですね。 本調子の時は、圧倒的なピッチングが出来る投手ですから。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
遥人は今年初めて開幕からローテを守って、先輩や後輩達も皆こんなしんどい事を何年もやってるんだなと改めて思った、と言ってた。多少間が開いてもいいから、どうかこのまま健康で1年間投げて欲しい。それがどんな投球しても自信なさげでまだまだ高みを追求する遥人の自信になったらいいな。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
開幕からローテを回る経験自体初めてなので、本人も気付かない疲れやらメカニックのズレやらあるのかも知れない。 こういった経験を積み重ねていけば、さらに成熟した投手になれるはず。
ログインして返信コメントを書く