Yahoo!ニュース

【巨人】つなぎの2番・松本剛「1番に浦田が入っている」「仕事も明確」ウラマツコンビ躍動で首位浮上

スポーツ報知配信

未ログインユーザ
ログインしてコメントを書く

コメント45

    • このコメントを削除しますか?

      xab********

      お二方、バットコントロールがすごすぎ。これぞ1.2番打者という感じがする。強打者を1.2番に置くのも一理あるが、日本の野球は、やはり小技からクリーンナップかなと。良い意味で、泉口や吉川の影が薄い。この2人が3割近い打率になると、おもしろくなるかなと。一発は外国人と大城あたりにお願いしておき、基本的には全員で1点を取りに行くスタンスなら、負けないと思います。

        未ログインユーザ
        ログインして返信コメントを書く
      • このコメントを削除しますか?

        xao********

        松本は右方向に打球を打たないといけないシチュエーションがあった方が良いかもね。やはり彼が良かった時は広角に打っていた印象が強い。1番浦田、2番松本だとどちらも足があるからスコアリングポジションに持って行きやすくなるね。良い流れになってきたね。

          未ログインユーザ
          ログインして返信コメントを書く
        • このコメントを削除しますか?

          znn********

          あれだけスイングが弱かった 打球が飛ぶ気配が無かった松本 やっとバットが振れ出したな 速い球にも対応出来出した ホームランは無いが ヒット、ランナーを進める事を やってくれればいい あとは クリーンアップに返してもらうのを 祈るしかない

            未ログインユーザ
            ログインして返信コメントを書く
          • このコメントを削除しますか?

            tkv********

            今の1.2番はこの並びがベストでしょう。浦田が塁に出れば積極的に盗塁仕掛けられるし、松本も粘れて右打ちも上手いバッターだから。初回のノーヒットで1点取れるのは理想的。

              未ログインユーザ
              ログインして返信コメントを書く
            • このコメントを削除しますか?

              tio********

              巨人はDHの方が打線の流れが良く戦いやすいですね。残り4試合も期待できると思います。リーグ戦に戻ったら誰が3番を打つかが鍵となりそうですが泉口が復調してきたのは良い傾向です。

                未ログインユーザ
                ログインして返信コメントを書く
              • このコメントを削除しますか?

                jsp********

                バント、エンドラン、進塁打、右打ち、ヤマ張りで思い切り引っ張る、ランナーが走るまで待てるなど、打席のバリエーションが豊富。 1番浦田、2番松本の形がハマれば得点力は飛躍的に上がる。

                  未ログインユーザ
                  ログインして返信コメントを書く
                • このコメントを削除しますか?

                  cob********

                  阪神で言うと近本の役割に近い。 ケースごとの打撃ができて、得点確率を上げる役割。誰かが塁にいればバント、進塁打。塁に出れば盗塁など。いるだけで攻撃のバリエーションが増え打率が低くてもそれ以上の価値がある。 後はもう少し出塁率上がれば良いね。

                    未ログインユーザ
                    ログインして返信コメントを書く
                  • このコメントを削除しますか?

                    オレンジ魂

                    1番浦田、2番松本はかなり良いね。1番浦田は走れるし、2番松本剛はバントもエンドランも右打ちもできるし、球数を投げさせることもできるからね。 理想像としては中日の井端やヤクルトの宮本かな。 ただ意外とエンドランの作戦は少ないよね。スクイズとかもない気がする。橋上野球がエンドランとかスクイズとかダブルスチールをやったらもう1段階上野レベルになれる気がする。

                      未ログインユーザ
                      ログインして返信コメントを書く
                    • このコメントを削除しますか?

                      fkk********

                      この戦力でセリーグ首位に立つとは思っていなかった。 交流戦の怖さと、監督交代の威力をまざまざと感じます。 レギュラーシーズンに戻ってもこのまま勝ち続けてほしい

                        未ログインユーザ
                        ログインして返信コメントを書く
                      • このコメントを削除しますか?

                        mbf********

                        ウラマツにボビーにジョージ。 野手の半分が新戦力。 浦田筆頭にマツゴー、ナオキ、グチにキャビー、ジョージまで走れる。 大城が更に目立ち、、、、、 こんなチームになるとは予想外だった。 機動力は重要。

                          未ログインユーザ
                          ログインして返信コメントを書く

                        1〜10件/31件

                        ヤフコメポリシー

                        こんな記事も読まれています

                        ヤフコメランキング(スポーツ)

                        1. 1482件/時

                          DAZNがDAZN Soccerプランについて謝罪「一部月額プランと受け取れる記載がなされていたことが発覚」

                          ゲキサカ
                        2. 2203件/時

                          ついに借金20、中日の采配が物議「ありえない」「何で?」…歓喜の直後に悪夢「意味が分からん」

                          スポーティングニュース日本版
                        3. 3122件/時

                          【日本ハム】新庄監督、破竹9連勝も「パが強い。(交流戦)やる意味あるのって思うくらい強い(笑)」ソフトも圧勝し苦笑い

                          スポーツ報知
                        4. 4116件/時

                          中日、サヨナラ負けで両リーグ最速『借金20』に到達、9回2死から鵜飼の2点打で追いつくも…6月中の到達は球団46年ぶり

                          中日スポーツ
                        5. 5101件/時

                          【中日】日本ハムにサヨナラ負け 3連敗でワースト借金「20」9回鵜飼執念の2点同点打も、直後草加が水野に悲劇弾喰らい5カード連続負け越し

                          TBS NEWS DIG Powered by JNN

                        あわせて読みたい有料記事

                        PayPay残高使えます