user avatar
Kfir
@kfir_area88
独り言をぶつぶつと。虹裏に出入りしたり。主な趣味:原神、ウマ娘、航空祭、コミケ、キックボクシング (+総合格闘技)、大判焼き作り 。最近美プラ作りを始めた。
愛知県
Joined September 2010
  • user avatar
    英検1級とっても簿記をとっても語学を勉強しても筋トレをしても「そもそも求人がなかった」のが就職氷河期
  • user avatar
    決まりがないってのは本来「なくても秩序保てるよね」って性善説なんよ 決まりがないからなんでもOKじゃないの
    世の中の「面倒くせーな」とか「馬鹿馬鹿しいな」と感じられるルールや法律のいくつかは、こういう人々の活躍によって作られていくのです。
  • user avatar
    オタクでなくとも「この値段でこのクオリティならタダ同然」って感覚はあるので言い方にピンとこなかっただけ
    この前職場の人と雑談してて、「この内容で800円は実質無料ですよね」て言ったら「え!?800円なのに無料ってどういうこと!?!?」て真剣に聞き返されて、「『支払う金額に対して得られる幸せがとても大きい』という意味です」てオタクならではの誇張表現を説明する悲しきモンスターになってしまった
  • user avatar
    そりゃ「サイゼに満足するようなやつは貧しい」なんて言い方したら反感食う 「サイゼ嫌い」「うまくない」だけで終わればただの個人の感想で済んでた
    まてまてサイゼ批判しただけで燃えるんか。みんなどれだけミラノ風ドリア好きなんだよ。
  • user avatar
    勘違いしてる人ほんと多いんだけど「首相の発言」って総理大臣個人の意見じゃなくて「国の見解」だから その場の思い付きが公式見解になるなんてもってのほか
    首相の発言というのは大きな影響力をもつんで「ちゃんと資料を用意して喋る」のは危機管理として当たり前。 会社の会議で「資料一切もたず全てをアドリブと記憶力で答える」ってのは天才でないと不可能で人間は99パーセント凡人なので逆になにもなしでアドリブで答えるような奴は政治家やってはだめ。
  • user avatar
    「あんたいつか刺されるよ」は殺人擁護の言葉ではなく「他人の恨みを買うようなことするな」という戒めなのだ
    誰かが言ってたが「殺していい理由にはならないが殺される理由にはなる」って言葉がここまでぴったり当てはまる事件も無かろうて
  • user avatar
    昨日のレディプレイヤー1 で思ったのはやっぱりアケボダは各々のカスタマイズしたアバターでボーダーブレイクの世界に入り込むってのをやってたんだな 言ってみればゲーセンの筐体の中がオアシスだったんだな
  • user avatar
    気まぐれでハッシュタグした ボダのアバタ祭り やっぱりねぇ ボダは自分のアバタでプレイしたいわけですよ 自分の分身をボダの世界に送り込むって感じでさ 没入感っていうのかな
  • user avatar
    思ったんだけど共産党規制する方が世の中良くなるのでは?
    ミスコン潰してレースクイーン潰して展示会の企業コンパニオン潰して今度は水着撮影会潰しでしょ。次は一般の女性モデル撮影会や雑誌の女性グラビア、コミケの同人誌やコスプレ、半裸の女性を広告に出すなまで一直線やで。
  • user avatar
    「ブラックジャック」と「ブラックジャックによろしく」ぐらい違う
    「え、JavaとJavaScriptの違いも分からないんですか?」会議室、響きわたる部下の声。他の後輩も驚く..。「今まで困ったことはない」強がった言い訳に、冷たい視線。「でも私はAWSやLinux、APIといった幅広いプログラミング言語を扱える」と伝えると周りの反応は一点。震えた目で私を見つめる後輩達。
  • user avatar
    これは突き詰めるとアケ版「アバターシステム」にたどり着く つまりゲームの中に「自分の分身」送り込んでるので強いてあげればストーリーは各自の脳内で好きにできた状態 一応GRFとEUST陣営に分かれての抗争って建前はあったが用意されたストーリーを必要としなかった