水星が10代20代女子に人気だったら

  • 1二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:19:12

    リアルタイムのグエスレと4スレの人気逆だったよね
    前者は昔の少女漫画風味ってよく言われてたし今の若者は普通に優しいヒーローが好きだよね
    見た目も始まる前はエランシャディクが人気だったよね
    最近作品知らない若い女の子にバズったのもこの2人の見た目

  • 2二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:20:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:21:35

    ロボカテの水星スレってなんか聞いたことない脳内の自分設定語り出す人多くない?

  • 4二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:22:19

    >>3

    世間知らず晒してどうした?

  • 5二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:24:04

    バズったって何の話?

  • 6二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:27:11

    >>4

    喧嘩したいだけなら道端の人にリアルファイトしかけりゃいいのに

  • 7二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:27:58

    またわざと釣り針垂らしてグエル擁護させるためのスレか…

  • 8二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:28:17

    グエスレと4スレにそんな差あるかな

  • 9二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:29:15

    ツンデレ?は古いというかもはや定番では?
    少女漫画の流行りは知らんが

  • 10二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:29:26

    しかしねえ
    花より男子で道明寺が一番人気なのだから

  • 11二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:30:21

    >>10

    もはや古典作品だろそれは

  • 12二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:30:36

    >>7

    こういうの露骨すぎてもうどっちか分からんsageでもage露骨なのはどっちも参加したら見苦しくなる

  • 13二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:31:59

    それよりも水星コラボのカップラーメンの消費の仕方教えてくれ…あと10個も残ってるんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:32:23

    女のツンデレはまだ定番なイメージだけど男のツンデレはそんな浮かばない

  • 15二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:32:45

    >>8

    流石に4号は序盤に退場しちゃったから放送中の勢いという意味では差を感じたけど最終的に好きでファンとして残ってる分は同じくらいじゃない?知らんけど

  • 16二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:32:52

    ロボカテ常駐荒らしは本当に界隈での人気とかファン層の話大好きね〜作品はろくに見てないけど

  • 17二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:33:20

    >>14

    スパイファミリーのダミアンとか

  • 18二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:33:57

    >>13

    うどんだしカップ麺なんて非常食にして数ヶ月スパンで食っときゃええやろ

  • 19二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:34:00

    >>14

    それこそ4号みたいなキャラも勝ちヒーローとしてさして定番でもないと思う 解釈違いでキレるし

  • 20二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:34:45

    >>13

    鍋で茹でて氷入れて冷麺として食べる

    あのカップ麺結構デカくて消費きついよね

  • 21二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:35:02

    >>12

    とりあえず>>1のみを標的にして愚弄したり叩いたりするのが安牌やね

  • 22二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:36:11

    >>14

    有名どころだとDBのベジータや美味しんぼの海原雄山だな

  • 23二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:36:21

    >>16

    ロボカテのおじおばは最近の界隈なんて知らないか

  • 24二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:37:59

    マジで古い作品しか出てこなくてウケる
    ダミアニャもあの年齢だから可愛く見えてるところあるよ

  • 25二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:38:31

    >>23

    ただのキョロ充が何か言ってるw

  • 26二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:39:35

    >>1

    悲しいけどこれガンダムなのよね

    伊達に長年男女比が男9割コンテンツやってないわよ

  • 27二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:39:47

    最近の界隈ってなんだ?おじおばなので最近の若い子の流行り全くわかんないわ

  • 28二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:40:58

    >>27

    最近はツンデレとか悪態つくキャラより女の子に普通に優しいメンズが流行りやね

  • 29二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:41:11

    4スレはスレミオ推しも推してるのちょこちょこ見かけるけどあれは4号が中性的な顔で女として妄想して推せるという事なんだろうか?
    スレミオ推しの人あんまりグエスレとシャディミオ推しいるイメージないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:41:12

    >>27

    オタク界隈のアニメだと今年はかぐや姫じゃない?

    一般だと未だに鬼滅だろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:41:44

    水星の後半の失速ぶりを見ると、序盤で退場したエランは尊厳を削られずに済んだ面あるんじゃね
    ドラマCDの扱いとか見るにも

  • 32二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:43:20

    >>29

    グエル推しはグエル単体で推してる印象

  • 33二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:43:38

    >>31

    ただあの手のキャラのギャグへの落とし込みが苦手なだけだと思う

    こういうヘイト管理的な面も考えてなさそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:43:52

    >>29

    公式で振られてるかそうじゃないかの違いじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:44:49

    水星に関しては新たな層の獲得目指して色々動いたけど結局一過性で終わって何も残らなかったってイメージだわ

  • 36二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:45:53

    どっちかつーとスレミオ推しはシャディクが女だったらヤバかったと言ってるのよく見かけるよ
    百合に求められるジトジト情念だから

  • 37二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:45:56

    >>29

    スレッタの顔面の好みがあのタイプってどちらのカプ厨も言ってるからそういう面でどっちのカプも好きになりやすいみたいな事はあるかもね

  • 38二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:46:06

    キャラ人気とカプ人気って違うの?
    キャラが両方好きだからカプ推しになるのかと思ったらそうじゃないっぽくてよくわからん

  • 39二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:46:58

    >>38

    好きなキャラと好きなキャラがくっついたら最高!!なんてのはモロカプ厨の思考ですし…

  • 40二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:47:19

    >>38

    そこは別だと思った方が良い

    カップルになってる関係が好きな層もいればそのキャラ単体が好きな層もいる

    水星で言うと前者がスレミオで後者がグエルって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:47:49

    >>36

    初めて聞いたがそれはわかりみがある

    サンライズで幼馴染百合とか

  • 42二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:48:13

    いやでも確実にグエル好きでグエスレが好きだった層いただろ

  • 43二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:49:42

    >>42

    いたのは間違いないけどそれがメイン層だったかと言われるとかなり微妙でしょ

    序盤はともかく地球から帰還後はスレッタとの関係性よりもグエル本人の成長を応援してた層が明らかに増えてたし

  • 44二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:49:54

    >>35

    水星が駆け抜けた跡には🌈がかかったんだよね エモ

  • 45二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:51:01

    >>43

    じゃあその理論だと他のキャラもそうでは?

    グエルは違うけど他のキャラにはカプ厨しかいなかったのかよ 

  • 46二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:52:58

    結局戻らなかったけど個人的には4号は元の姿に戻ってからの4スレがエモいと思うけど4スレ推しは4号元の姿に戻ってほしくなさそうなんだよな
    4号元の姿だったら客層変わりそうだなと思った

  • 47二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:52:58

    >>11

    ガンダムにも流れ弾がとんでくるから辞めてくれ…

  • 48二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:53:17

    スレミオ推しは〇〇も好きだったって対抗カプだとしても推しカプのための棒として欲しがるのおもしれーよ

  • 49二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:54:34

    >>45

    単純にグエルはカップルとして押す人よりもグエル単体で推してる人が多かったってだけって話なんだが

    別に他のキャラがーとか言われてもキャラ人気なんて水星に限らず色んなアニメや創作作品でカップルとしての人気と単体としての人気なんて違うからそんなの言われても困るわ

  • 50二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:54:55

    昼間にスレ立ててた水星が好きだったニキもこのスレ見たら泣いてるで

  • 51二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:56:33

    >>49

    いや>>40でスレミオはカプ厨しかいないけどグエルは〜って話してるやん レスの流れ見ろよ

  • 52二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:56:35

    >>36

    友達多いギャルが一匹オオカミのお嬢様好きなんて百合なんぼあってもいいですからね

    水星はなんか…そういうの男女の方がコテコテだったな何故か…

  • 53二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:57:03

    いうほどエランとシャディクってやさしいヒーローか??

  • 54二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:57:07

    >>50

    水星は好きだった層には申し訳ないけど明らかな竜頭蛇尾作品だったからなぁ

    1期はともかく2期は根本的な問題としてグエルが主役なのかスレミオが主役なのかよくわからん事になってたし

  • 55二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:57:37

    スレッタ推しでグエスレ推してる人ってそんないなさそうだし、やっぱグエル推しが主なんだろうなぁ
    他のカプにも言えることだろうが

  • 56二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:57:47

    >>35

    後続のGQにも湧くくらい熱心な百合好きがついたよ!

  • 57二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:58:22

    >>54

    その龍頭の部分が好きだったことまで無かったことにしたくない人間もいることを覚えておいてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:58:28

    >>51

    >>40のレスに「しか」とは書いてなくね?

    それぞれの層がいるって話しかしてないじゃん

    流石に過剰反応過ぎるわ

  • 59二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:59:24

    だからグエスレと4スレにそんな差なかったよね

  • 60二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 22:59:51

    >>54

    受けが良かった分まだ救いようがあるけど鉄血のンホと同レベルのやらかしだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:00:15

    >>54

    えっグエルが主役なのか?とかは感じたことなかったけど

    違う水星見てたのか

  • 62二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:00:24

    >>57

    そりゃどんな作品にもファンはいるだろうけどそれだからって不満を言っちゃいけないわけじゃないからな

    ここがファンスレならともかく

  • 63二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:00:40

    正直ガンダムやってるのに世界観や設定や組織的としての主張が足りないと長く語りようがないのよ

  • 64二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:00:55

    >>55

    スレッタ推しなんていないよ

    スレミオ推しも本日はスレッタアバターにしたミオリネ受け推しだしグエスレも4スレもスレッタアバターにしたイケメン攻め推し

  • 65二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:02:25

    >>61

    水星が唯一話題になってたTwitterという場所では完全にそういう扱いだったので、君が見てる水星は水星じゃないね

  • 66二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:02:27

    >>54

    スペアシ問題をクローズアップした結果、スペアシ問題に無縁なスレッタが蚊帳の外になっちゃったからな

  • 67二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:02:45

    >>61

    2期は20話まではグエルがかなり推されてたじゃん

    24話で終わりの2クールアニメでここまでグエルの話してたら流石に主役扱いしてるとしか思えんよ

    しかもその分スレッタの出番や活躍減ってたし

  • 68二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:03:03

    スレッタは男のアバターちんちんやし女のアバターまんまんなんや
    両性具有なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:04:31

    グエル推されてたと思うのはグエル意識し過ぎ
    2期の真の主人公はミオリネだから

  • 70二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:04:35

    大河内脚本なのに主人公が王子様やお姫様じゃなくて陰キャたぬきだったのがアカン

  • 71二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:04:37

    ガンダムでカプ需要あってもしゃーないやろ
    マジであったらスレミオカプGGG作られてるわ

  • 72二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:05:39

    >>70

    実際ガンダムっていう作品だとミオリネを主人公にしてた方が話は作りやすかった気はするわ

  • 73二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:05:46

    カプ需要とキャラ人気なんて相乗効果でいくらあってもいいでしょ
    グッズもセットで売れてお得

  • 74二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:06:40

    >>68

    興奮してきた

    てか謎にスレッタにちんちん生える漫画よく見たんだが百合あるあるなんだろうか 

    男相手でも生やしてる漫画見たから百合厨と腐女子あるあるなのか

  • 75二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:07:10

    >>66

    アーシアンからも下に見られるくらいド辺境な水星で生まれ育ったスペーシアンっていう中庸の立場でスペアシ問題に絡んでいくんだと思ってたのになぁ

  • 76二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:07:33

    水星今は
    スレッタ→総受け主人公愛されならカプは基本なんでもよい
    ミオリネ→スレミオカプ推しとヒロイン愛され
    グエル→単推し
    4号→4スレカプ推し
    シャディク→単推しグラスレー推し
    5号→単推し5ノレ

    個人的に界隈支持層のイメージはこんな感じ

  • 77二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:07:50

    >>73

    だからスレミオ推すね♡

  • 78二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:08:47

    >>67

    グエルはなんかミオリネにアゴで使われてんな―と思ってた

    悪い意味で二期の主役はほぼミオリネだったと思う

  • 79二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:08:56

    4スレの話をしなさいよ!!
    アンタ達愛憎どっちもグエル好き過ぎなのよ!!

  • 80二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:09:08

    色んなジャンルでペア売りが主流なのが答え

  • 81二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:09:15

    >>71

    相方が企画段階で立ち消えになっただけで作ろうとしてたんですよカプGGG

  • 82二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:10:42

    水星もその後のジークアクスも見てるとガンダムっていう作品だと女主人公(特に戦闘拒否タイプ)だと上手く回らないだなって印象がついちゃったわ
    男だったら戦闘拒否タイプでもぶん殴って言う事聞かせる事も出来るけど女キャラだと今の御時世じゃ論外だし

  • 83二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:10:44

    >>76

    へーそうなんだという感心は一切なく、こんな分析して楽しいか?何の意味が?という純粋な疑問のみが残る

  • 84二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:12:24

    >>81

    売ろうとしても立ち消えって男女カプよりフィギュア売るハードル低い美少女百合でもそれなのは真面目にカプ需要ない感じだなガンダム

  • 85二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:12:38

    >>78

    ミオリネ頑張って主人公にしたかったんだなとは思う

    ただMS乗らないとやっぱり活躍がイマイチ盛り上がらないなと感じた

    ミオリネMS乗れたらよかったね

  • 86二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:12:42

    界隈と言うほど残ってるのって実際スレミオくらいだろ
    他作品の百合も推しながらスレミオ絵流れてきたらリポストいいねする層

  • 87二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:12:45

    序盤は10代20代の若い子は4スレ押し多くて古典少女マンガ好きの30代以降がグエスレ押し多かった
    後々グエル単押しが増えてその流れでグエスレも応援したけど最終回以降は単押しに戻った層もいる
    若い子は4号出番少なすぎで最終回前に離れた層が結構いるって感じだった

    スレッタの人気は主人公押しとそれぞれのCP廚との総合だからハーレム展開はやっぱり盛り上がりやすいな

  • 88二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:13:47

    >>84

    カプ需要<<<<<機体需要 な界隈ですし

  • 89二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:14:01

    同じガンダムでも水星よりも古い作品の方がまだ界隈として成り立ってるのが多いでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:14:27

    ああいう役割にするならミオリネはms乗るキャラのほうが良かったと思う

  • 91二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:14:40

    >>74

    腐女子界隈はやおい穴なんて言葉もあるくらいだからの

  • 92二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:14:55

    >>87

    すごいやんどうやって年齢透視したん?

  • 93二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:15:11

    真面目にガンダムで一番カプ需要高い作品ってどれ?種?

  • 94二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:15:27

    キャラにお金一番出すのは単推しなんよ

  • 95二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:15:39

    スレッタやチュチュの声優はさんま御殿に出た時に代表作として紹介されたのは水星だったが
    ミオリネの声優はさんま御殿に出た時に代表作として紹介されたの推しの子だったな

  • 96二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:15:57

    >>90

    正直スレミオを推したいならグエルがやった事をミオリネにやらせるべきだった気はする

  • 97二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:16:13

    >>90

    ミオリネがエリクト化して機体に溶けるのかと当時は思ってました

  • 98二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:16:20

    最近宇宙世紀でも〇〇のカプ需要がーって話見るけど全体の割合的にそんなに変わらんやろって思う

  • 99二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:17:00

    >>92

    言いたいこと言ってくれてありがとう

    それとも推してる人のSNSのプロフでも覗いて統計取ったん?執念がキモいよね

  • 100二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:17:01

    >>69

    ミオリネもプロスペラに言いくるめられて流されてたし主人公やれてたかは疑問

  • 101二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:17:27

    >>95

    そら作品単体として見たら水星よりも推しの子の方が知名度も最大瞬間風速も高いし

  • 102二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:17:36

    >>93

    そらそもそもファン層の総数が多いからな

  • 103二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:17:38

    今のバンダイ的に機体も売りたいキャラ売りたいだろ
    どっちが上とかじゃなくてそもそも部署が違うんだ

  • 104二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:20:09

    >>96

    シャディクの八つ当たりキモい問題もミオリネに言えや問題も解決するしヒロインもバリバリ戦闘キャラになるし真面目にグエミオのキャラ合体で良かったと思う

  • 105二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:20:45

    ミオリネはMSに乗らないにしてもメアリ・スー扱い覚悟で優秀さをとことん盛って女傑化させるか周囲からツッコミ受けながらも無鉄砲で突き抜ければおもしれー女になれてたかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:21:05

    >>101

    3年前くらいのLynnのインタビューで水星、推しの子と当たり役に出演とか紹介されてたから水星も一応ヒット作扱いで良かったのかね

  • 107二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:21:07

    >>95

    まあ、ミオリネがすごい人気になってたらミオリネ役として出てたんだとは思う

  • 108二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:21:14

    >>94

    うおおおグエル最強!!グエル最強!!

  • 109二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:21:57

    ミオリネ非戦闘キャラじゃないと成立しない展開してるから無理だよ
    混ぜたら花婿不要すぎる主人公でいい

  • 110二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:22:19

    ねー4スレとグエスレの強さtierの話はー??スレチばっかじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:22:46

    スレッタって水星の世界の根強い問題と結構蚊帳の外だったな

  • 112二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:22:49

    >>109

    成立してたか?

    役割的に割と要らんかっただろプロスペラで代用可能

  • 113二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:23:44

    >>109

    よく考えてみ?今現在一番厄介で要らなかった設定をよ

  • 114二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:23:47

    >>111

    悪い意味でそういうのから守られてたな

  • 115二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:23:51

    >>109

    一緒に戦いながら花嫁を守って!!しながらダリルバルデAIつこてたらええやん

  • 116二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:24:35

    ミオリネは相手の主張にそれは違うと毎回否定させてスタッフはエモい演出をさせたいのは見てて思ったけど
    そのせいでどこまで言ってることが本気なのかわかんない

  • 117二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:25:04

    >>92

    単なる体感だから大した根拠はない

    若い子と30過ぎだと普段の話題に加齢臭の差はあるかなーってぐらい

    もちろん若い子でグエル押しもいるし強化人間性癖の4号押しもいる

  • 118二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:25:42

    >>111

    いや

    スペアシ…地球寮

    ガンダム…エアリアル、ペイルやエラン、地球の魔女

    親子問題…自分自身、グエミオ

    色んなフックがあったと思うぞ ガンスルーしただけで

  • 119二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:25:48

    本編ってプロスペラも非戦闘員でしたが違う水星見てんのかな…

  • 120二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:25:49

    ミオリネ戦闘キャラじゃないし長い間主人公と離れて動かさず一緒に動かせば情報共有もできるしスレミオの尺で十分に呪いもスペアシもできたんじゃねえかなと思うわ
    スレミオすれ違いが長すぎた

  • 121二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:27:06

    MSに乗らずに戦わないキャラでも存在感を良い意味で出すことだってできるのにミオリネはできなかったの?

  • 122二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:27:08

    >>116

    プロスペラへの私達には関係ない!!も家族になるんだから!!も心からの言葉だぞ 矛盾が深まるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:27:34

    >>120

    すれ違い期間中にガンダムの謎にも迫らないし何だったんだ

  • 124二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:28:33

    >>117

    確かにお前のレスから加齢臭するし文字からでも年齢分かるわ

  • 125二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:29:12

    スレッタ塩漬け期間が長すぎたわ
    グエルに負けたあと地球寮籠るんじゃなくてファーストで言うランバラルのような刺激を与える必要があった

  • 126二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:29:38

    4スレは絵柄が若かったよ

  • 127二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:30:25

    デリングってプロスペラの復讐対象だったから終盤でこれ以上戦火を広げないように戦いを止めようとしたりエピローグでアーシアンの族たちに会いに行って怒りを受け止めたのは意外だったな
    てっきりもっと虐殺もいとわない系かと思ったら

  • 128二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:30:32

    >>126

    若さ、若さって何だ

  • 129二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:31:15

    若い絵柄ってなに?AI絵とか?

  • 130二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:31:29

    なんか問題点を挙げれば挙げるほど10代20代女に人気出なかった理由がわかってきた気がする

  • 131二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:31:43

    やっぱスレッタからエアリアル奪ったミオリネが悪いよ
    おっさんがご都合主人公機持ってくるまでなんもできなくなったもん いやエアリアル以外に乗れよ

  • 132二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:31:49

    スレミオ4スレ推してる人は10代から20代が多い!ってよく見かけるけどそうなん?

  • 133二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:31:55

    >>125

    主人公が女性だったからか全体的にお優しい展開ばかりなんだよな

    ちょっとは厳しくしてよかったと思う

  • 134二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:32:52

    問題点を上げる前にその特定の年齢層に支持されてるってデータが正しいのか疑問を持とうよ

  • 135二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:32:57

    >>133

    てかスレッタっていじめても面白くないんよそこが問題

  • 136二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:33:48

    グエルが主人公みたいって言われてたのって主人公側が動かずグエルがずっと動いてるからだったっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:34:00

    >>135

    いじめなくてもちっとも面白くなかったのがマズい

  • 138二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:34:13

    >>132

    少なくとも沼ハマに出てたのはエアリアルとミカエリスのプラモ萌えの女子だったのでそこの実存は謎としか言いようがない

  • 139二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:34:33

    >>135

    ガキみたいに泣き喚くだけで終わるからな

  • 140二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:34:41

    絵柄から年齢を〜って話なら若い絵柄は分からんけど水星リアルタイムで見てる時にファンアートの年齢層が明らかに高いのを絵柄から感じたりはしてた
    他のジャンルよりそういう比率が高いと言うか

  • 141二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:35:11

    ミオリネもいじめても面白くなかったしなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:35:39

    >>136

    それもあるし2期20話まではグエルの方が出番も活躍も主人公であるはずのスレッタよりも多かったから

  • 143二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:35:39

    >>140

    しゃーねーだろ

    30〜60代がメイン視聴者のアニメなんだから

  • 144二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:35:59

    >>124

    ガンダム感想探すついでに4スレの感想見るとこれがジェネレーションギャップか…って思ったからな

    若い子にはツンデレ通じないんやな

  • 145二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:36:17

    >>138

    ミカエリス?なんでミカエリス???

  • 146二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:36:44

    水星で虐めて面白かったのって結局グエルになるという

  • 147二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:38:01

    グエルいじめは楽しいから…その…すまない

  • 148二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:38:17

    スレッタはサイコキャラに振り切ったほうが良かった
    2期でうじうじしてたの謎だわ

  • 149二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:38:39

    >>139

    スレッタ3話以降急に幼児化していったよな

    イオン泣きもハピバ凸もやめなさいもなんか幼児みたいよなと感じたな

  • 150二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:39:17

    柴田亜美がグエルいいわあ…してたしファン層だいぶトシいってるイメージやね

  • 151二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:39:44

    >>141

    正直多数の人命が失われて凹んでる場合じゃない

  • 152二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:39:45

    今考えても4話なんだったんだろう
    あれ要る?

  • 153二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:41:03

    >>148

    母から洗脳されてるかと思ったがそうではなかった

  • 154二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:41:31

    ミオリネはもっとズタボロにいじめ抜かれるべきだった
    半端に忖度するから拍子抜けした

  • 155二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:41:33

    >>150

    同じ大学の女子でグエル虐めに興奮してたから別に若い子でも刺さる人はいたと思う

    その子は当時20歳くらいだったし

  • 156二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:42:28

    >>152

    地球寮への入寮エピソード自体は要るだろう

  • 157二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:42:31

    >>145

    沼ハマってトダカさん好きの名誉オーブ国民男子が出るような番組だぞ

    沼ハマは初めてか?肩の力抜けよ

  • 158二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:42:43

    >>150

    個人を見てそれが全てだと思うのは色々騙されやすそうなんで気をつけて

    もし公式が関わる場での発言ならある程度リップサービス入ってる場合もあるし

  • 159二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:43:32

    >>156

    前半でサクッと加入して5話のストーリーに進むでいいだろ

  • 160二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:43:49

    >>152

    スレッタの掘り下げ回で作ったらしい

    3話までが嘘で4話からスレッタが本当のスレッタってことや

  • 161二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:44:10

    ブレイバーンのキャラデザもスレミオ好きだったはず

  • 162二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:44:48

    新規層獲得の為に今までのガンダムだといなかったようなキャラ作ったのに結局キャラ完成度高いのが昔のガンダムでもいそうなグエルっていうのは何とも言えない気分になる

  • 163二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:45:16

    >>157

    ごめん沼ハマをまず知らない

  • 164二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:45:29

    >>160

    イオン泣き、ハピバ凸、やめなさい!


    これがスレッタの掘り下げだ!

  • 165二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:45:43

    いつも擁護されがちだけどスレッタって主人公むいてなくね😅

  • 166二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:45:46

    >>160

    特に後の成功や異常性の伏線になるわけでもない普通に授業で失敗した話の見せられてもな…

  • 167二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:46:04

    駅でのグモの話を聞くとニオイすげえらしいから、やめなさい!で平然としてるの
    無理を感じるが、やめてよね的インパクトは入れたいよね分かる分かる

  • 168二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:46:17

    >>161

    その人は元々百合好き

    普段のポスト内容も百合に偏り気味なレベルで

  • 169二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:46:58

    ミオリネもスレッタも掘り下げできるぐらいの時間貰ってたのに時間があんまりないグエルやシャディク4号の方がまだ掘り下げられてたのほんと時間の使い方下手だったなって思う

  • 170二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:47:11

    >>168

    プレバンで話題になってた時に百合が好きなのに…ってネタにされてた気がする

  • 171二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:48:14

    >>169

    というか女キャラの掘り下げが苦手なんじゃない?

    他の男キャラは昔から作ってるからやれただけで

  • 172二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:48:36

    結局グエスレは時代遅れなの?

  • 173二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:48:48

    ガンダム主人公なら逆境に立ち向かってナンボなところはあるからな
    スレッタは戦闘力高くて苦労してる生い立ちもあるんだからもっとその辺を生かしてほしかった

    グエル単押し増えたのも困難にあっても自分で踏ん張るところを見て応援しだした奴多いだろうし
    ミオリネかエアリアルに何とかしてもらうor一人では何もできない展開だとファンはストレスたまるよ

  • 174二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:48:59

    >>171

    それこそもっとダメじゃん…主人公とヒロインだぞ…!

  • 175二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:49:10

    >>171

    ニカもチュチュもかなり掘り下げ微妙だったしそうかも

  • 176二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:49:44

    プリンセスプリンシパルは普通に面白かったしスレッタが扱いづらいんだろ
    スレッタの性格って監督が考えたらしいし

  • 177二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:50:29

    >>172

    いつまでグエスレにおびえてんの?放送終了から何年経ったと思ってんだ

  • 178二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:50:35

    >>173

    主人公が1番「苦しんでその分大活躍する」ってカタルシスを見せないでどうするとは思った

  • 179二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:51:35

    >>177

    答えになってないが笑

  • 180二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:52:29

    >>179

    (笑)

  • 181二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:52:52

    >>173

    エアリアルが最初から最強機体なのはまあまあつまらない要因だった

    乗ってる機体は最強だし、花嫁制度の設定でまず負けないし戦闘はどうせ勝つだろうで途中から面白くなかったんだよなあ

  • 182二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:53:00

    >>178

    言うてその定型に当てはまらないキャラもいるでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:53:19

    スレッタは機体取られた程度で部屋に閉じこもってテロに巻き込まれて怪我人見て「あぁ…」みたいなことをするならグエルみたいにモビルスーツパチって戦って欲しかったとは思う

  • 184二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:53:48

    >>181

    マチュみたいにパイロットとして素人ならまだ面白みもあったな

  • 185二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:53:56

    グエスレは良く言えば王道、悪く言えば時代錯誤
    4スレは良く言えば今風、悪い点は不完全燃焼だった
    どっちでもない界隈からはこう見えた

  • 186二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:54:48

    スレッタのキャラ設定って完全に従来の強化人間ヒロインの類なんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:54:55

    >>182

    無双の爽快感もない哲学的でもない

    なんの目的のなんのキャラ?

  • 188二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:55:01

    >>182

    ガンダムの場合はいたとしても何処かしらで挫折や苦戦を経験するのが主人公側のキャラでしょ

    アムロだってランバラル戦があるわけだし

  • 189二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:55:16

    やっぱ1期のスレッタが決闘して裏でミオリネがサポートするって定型が主役コンビの戦闘の魅せ方として正しかった気がする

  • 190二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:56:05

    特定界隈どころか作品そのものが不完全燃焼だっただろいい加減にしろ

  • 191二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:56:15

    >>186

    仮にグエル主人公ならスレッタ強化人士ヒロインやろなと思ってた

  • 192二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:56:33

    >>184

    ミオリネがそのままエアリアルパクってスレッタがエグザベ化したほうが面白そう

  • 193二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:56:42

    >>189

    決闘ってお遊びである以上サポートがヒリつかないから重要性ないんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:56:52

    グエルは古のツンデレ完全詠唱が古典レベルすぎた
    4号が今風は分からんけど少女漫画界隈の話なんか?

  • 195二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:57:36

    >>194

    4スレは乙女ゲーム風かな

  • 196二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:58:08

    結局慣れない事をやったから全てが不完全燃焼で終わったのが水星って事でしょ
    そんな作品じゃ10代20代女性の人気が出るわけない

  • 197二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:58:17

    >>195

    攻略キャラの一人ってことか

  • 198二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:58:18

    どっちかって言うと4スレはサレ妻系な気がする

  • 199二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 23:58:26

    >>193

    決闘じゃなくていいけどスレッタが戦ってる裏でミオリネがーみたいな同時進行?スタイルが合ってたなって

    どっちが活躍したらどっちかの活躍が死ぬスタイルがイカンかったやろという話

  • 200二次元好きの匿名さん26/06/14(日) 00:00:30

    次スレ立てるか

スレッドは6/14 02:00頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません