- 1二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 16:49:24
- 2二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 16:50:24
- 3二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 16:53:10
女→男の片思いが公式として描かれてて男が同じ気持ちなのかが作中でずっとぼかされており、その男キャラに非公式BL人気がある場合、男→女の好意は無いと思いたがる腐女子がたくさんいて、最終回で説明なしの男女カプ成立とかされると大量の腐女子がキレるんだが、男性漫画家は割とよくやるよなこれ
- 4二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 16:54:11
- 5二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 16:55:46
- 6二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 16:56:50
- 7二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 16:57:06
恋愛が主題じゃなきゃそんなもん
最終回のそれは漠然とした「コイツと結ばれるやろなあ」が成就してる公式IFみたいなもんだと思うしかない - 8二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 16:57:44
そりゃあそんなのに配慮しなければならない義理も理由も全くなければ視界に入ってるかも怪しいわけで
- 9二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 16:58:43
ちゃんと好きになった過程が描かれてるのに偽装結婚とか言い出されるケースもあるんだから気にしても無駄やぞ
- 10二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 16:58:55
原作者が二次創作界隈に配慮する義務とかなくね
- 11二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 16:59:25
悪いのはソイツらであって原作じゃない
- 12二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:02:35
その作品が恋愛がテーマじゃなければ別にどうも思わない
- 13二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:02:41
作品によるな
主題じゃないし長々やってもしょうがないよなと思ったりそういう描写があんま得意じゃないから省いたんだろうなと思ったり - 14二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:03:29
男性漫画家にとっては物語上の解決しないといけないことがあるうちは恋愛をせず、解決した最終回ではそれまで片思いしてた女キャラの気持ちに男キャラが応えるのは当然(?)のことだから説明不要(?)みたいな感覚なんだろうなとは思う
あとエレン→ミカサや一護→織姫を男性漫画家的には描いてきたつもりで、でも描写がうっすいから読者に伝わってないというパターンも多い - 15二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:03:44
- 16二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:06:42
あとまあシンプルに描くつもりはあったけど打ち切られたんで仕方なくハッピーエンドの最終回だけ置いといたみたいなのもある
- 17二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:13:54
- 18二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:14:21
味方ゼロで逃げちゃった
- 19二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:18:13
一織もデク茶も気にされてるのは説明不足の方なんだよね
- 20二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:18:51
- 21二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:22:37
- 22二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:27:52
ABだ好きだからこそ作中で説明してほしい派
これ言うと二次創作で補完しろいう人が出てくるが原作で見たいのに二次創作関係ないわ - 23二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:30:35
というかヒロアカはまさに少年漫画でカップリングを軸にした話描いて「こんなの少年漫画じゃない!ヒーローの話描いてよ!主ヒロのせいで作品がめちゃくちゃ!」って今でもしつこく言われてるような
- 24二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:32:24
- 25二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:32:44
それスレタイと別物じゃないかな
- 26二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:33:55
そいつらが公式の主ヒロなくしてまで描いてほしいのが自殺教唆までしたいじめっ子との恋愛関係だからなぁ⋯
- 27二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:34:32
- 28二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:35:40
- 29二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:36:57
腐女子でもここまで言うのはキマりきった奴ぐらいだろ
- 30二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:38:00
好きだから過程やその後が見たかったはわかるけど、「説明しろ」って迫るのは言い方悪いけど発達っぽいというか……
人の気持ちなんて1から10まで言語化するもんでもないし、恋愛主軸じゃないフィクションなら恋愛描写の省略は何ら不自然では無いと思う - 31二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:39:06
人間が人間を好きになるのに理由はいらないので物語として恋愛が主軸じゃないならどうでもいいやろ
- 32二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:41:43
こういう割に推しカプは顔カプだったりするパターンもあるのが腐女子
- 33二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:41:53
まあ別に描写不足で叩かれるなんて恋愛以外でもよくあるものだし
最終回発情期現象みたいなのもよく叩かれてるじゃん - 34二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:42:25
現実なら単純接触効果きっかけで付き合うカップルなんていくらでもいるし、バトル漫画とかで一緒に戦ってくれたor帰る場所を守ってくれたならそれに加えて安心感や愛着といった情を持つから、戦いが終わって世界が平和になったらそのままくっつくって話だと思う
- 35二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:43:59
どちらかというと「最終回発情期」という表現の方が嫌われてる印象
- 36二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:45:27
原作者の中にある「この男主人公は異性愛者」「このヒロインは顔が可愛い」「このヒロインは主人公のためにいつも頑張っている」という前提が、腐女子や非公式男女CP厨は認知の歪みで認識出来ないから、説明不足!意味不明!ってなるんじゃないか
- 37二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:45:51
恋愛をファンタジー視してる読者ほどこういうのに文句言う
- 38二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:47:38
別に腐とか関係なくなんか納得感ないとモヤるのは分かる
恋愛ものだと「あっこれ惚れたな」ってタイミングが見どころみたいなところあるし
それがメインじゃない作品ならまあ別に⋯ - 39二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:47:51
最終回発情期って空知の軽いイジりでしかないのに、最終回発情期は長年不評で叩かれてきた!とか歴史改竄するのなんなん
- 40二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:50:57
BLEACHは2組とも見返すと割とそれっぽい描写はあるんだよな
よくルキアと一護の感情が分からないとか言われるけど - 41二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:52:31
こういう変態腐女子にキャラがくっつけられると不憫だからとりあえずくっつけたりするんだろうな
- 42二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:53:39
・年齢性別容姿的に恋愛対象内の相手に、向こうからグイグイ来られたからそのまま付き合う
・それまで恋愛を後回しにしていた人が仕事や勉強が落ち着いたタイミングで誰かと付き合う
・失恋した後にそれまで身近にいた別の人と付き合う
どれも現実じゃよくある話なんだからフィクションであっても不自然でもなんでもないんだよなぁ - 43二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:57:06
戦争が終わると結婚率が増えるのはただのリアルの反映なんだよね
最終回発情期というアホな造語がややこしくしてるだけでさ
婚姻率や離婚率の移り変わりの実情をさぐる(2024年公開版)(不破雷蔵) - エキスパート - Yahoo!ニュース婚姻率は高度成長期から減少傾向男女間の法的な配偶関係の締結を意味し、人生における分岐点に違いない「結婚」。法的、公的な場面では結婚している状態も含め「婚姻」と呼ぶことが多い。今回は多くの人が気になるでnews.yahoo.co.jp - 44二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 17:58:52
銀魂は多分永遠に許せそうに無いすまない
- 45二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 18:07:11
- 46二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 18:16:53
ちゃんとくっつくまでの経緯が書かれてる方が嬉しいし好きだが無いなら無いで片思い報われたんだーとかそこくっ付いたんだーくらいの感覚
- 47二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 18:38:43
多分世の中逆の人間が多そうだけど出番の多い女キャラが出番の度にっていいほど女→男描写が
何度もあったけど何も進展しなかった状態から最終回でいきなり成立するのは分かりやすい女←男描写が一度でもなければ受け入れられないけど
女→男の描写が女の出番少なかったりして数回しかなかったり本編の状況が恋愛どころじゃないって納得出来るならば
最終回でいきなり成立してても納得できる派
進展のない片思い描写は数が少なければフラグに見えるけど何度もやられると片方がそんな想ってるのに進展しないなら
数年飛んだ所でくっつく訳ないだろと思う - 48二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 20:44:52
- 49二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 20:49:08
ベルトルト→アニが読者には全く通じてなかったのにアルミンの観察力がメタ的に神だから言い当てるのにも笑ったよ
しかしミカサ→エレンやジャン→ミカサみたいな分かりやすい好意ってマンガ感想だと弄られてオモチャにされやすいよね - 50二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 20:51:54
BLEACHはなぜかアニメが一護×ルキア推しだったのも大分悪さしてるような
昔の少年漫画ってこういうの結構多いのよね - 51二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 20:55:45
- 52二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 20:57:18
「人が人を好きになるのに理由はいらない」は現実ではその通りなんだが
フィクションだからこそ説得力が欲しい - 53二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 20:58:38
- 54二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 20:59:31
説明しろとは思わないけど、せっかくなら一方通行にしか見えてなかった相手側が本当は好きになってたってシーンちょっとだけでも見せてくれんかな、とは思うな
結局大体の恋愛ものは成立することよりも成立するまでの関係性の変化を好まれがちだし
恋愛主軸じゃないならある程度は省かれるにしても意識したシーンくらいは見たい……から個人的には最終回でくっつけるより明確に意識してる描写しておいおいくっつくな!と確信できるくらいで終わるほうが好き - 55二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 21:00:24
くっつく動機なんか「お互い丁度良かったから」とかで充分で、重要なのはくっついたあとにどうお互いを尊重して関係維持していくかだけなんだけど、恋愛に夢見すぎの人ほどくっつき方に劇的であることを求めるよな
恋愛ものをみれば良いのに
恋愛がメインテーマじゃない作品で暴れんな - 56二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 21:01:59
読み返して(あっ俺が見落としてたわ)ってなれる程度の描写はお願いします
- 57二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 21:02:46
このレスは削除されています
- 58二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 21:04:06
なんかめんどくさい人達来てるやん
- 59二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 21:05:37
- 60二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 21:07:57
- 61二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 21:08:50
- 62二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 21:09:23
エレン→ミカサは割とちゃんと恋愛感情として描いてたと思ってたからエレンがあんなカッコ悪く思いをぶちまけたことはともかくミカサのこと好きだったの!?みたいな感想も結構出たことには驚いた
「マフラーを巻いてくれてありがとう」のミカサの顔がエレンビジョンという説明とかミカサに「家族」と言われた時のエレンの反応はミカサへの恋愛感情をちゃんと示してたと思う - 63二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 21:09:31
ぶっちゃけヒロアカはデクとお茶子より黒色ときのこの方がよっぽど両想いへの説明はないんだけど対抗CPが存在しないから普通に祝福されてるだけなんだよな
- 64二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 21:13:13
まあ世の中BL含めて対抗カプが存在しなかろうが「好き」って言ったりのストレートな表現がないと恋愛認識しない人間いるみたいだからな
- 65二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 21:14:39
自分はジークと記憶ツアーしてるとこで人攫いに家族殺されて寒いと言ってる子ミカサにマフラー巻いてやったシーンで子エレンが赤面してるから、あーそこで惚れたのかって思った
そこから遡るみたいにジャンに髪を褒められたミカサに髪切れと言ったのは嫉妬かとか(面倒だなコイツと思った)、俺はお前の子供でも弟でもないみたいなセリフもあったなと思い出していったな
エレン→ミカサは微妙な描写が繋がってったから自分としては理想的だった
作品通してずっと恋愛しててだるかったわけでもない良い配合だったしな - 66二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 21:16:14
「相手からの好意を今はバトルでそれどころじゃないから応えないけど、かと言ってはっきり断りもしない」のが好意の現れなんだと思う
現実でもそうだけど、脈ない相手にグイグイ行くと、告白する前に他の人が好きだと恋愛相談されたり、真逆のタイプの芸能人を好みと言われたりとかで遠回しに断られるってことよくあるよ
興味の無い相手からの好意を抱え続けるのって重荷だからね
一織は夜一さんからあれだけ直球のこと言われても顔赤らめて肯定も否定もしなかったのがそういうことなんだと思う - 67二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 21:16:48
BLEACHはメインカプ2組以外の多くの男女を恋愛っって思ってる読者いたけどこの二人は恋愛じゃありません!一方的な片思いです!悲恋です!ってやってたのも駄目
- 68二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 21:21:56
サスサクとナルヒナもスレタイ?
- 69二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 21:26:17
見えないところで頑張ったんだろうな両思いになれてよかったねで流す
- 70二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 21:28:20
- 71二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 21:32:54
一護が普通に健全な男子高校生らしく乱菊さんのお色気にちょっと反応するのに井上にはそういう面見せないのを脈無しと取るか好きな子相手にカッコつけてると取るかみたいなところはあるのかな
作者がどういう意図で描いてたのかよくわからんけど - 72二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 21:46:47
- 73二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 21:51:21
現実を知らないって言ってる人間の方が聞き齧りのちゃらい人間の恋愛事情で軽いノリでくっつくなんて普通!って言ってる印象があるな
- 74二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 21:52:57
執着しないだけで一般人も創作の男女が唐突にくっつくとなんで⁉︎って反応はするよ
- 75二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 21:57:11
- 76二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 21:57:20
- 77二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 21:58:56
- 78二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 21:59:48
はっきり描写して自衛しないと非公式カプ厨のアルミホイル解釈にメチャクチャにされるのが前提になるの本当に酷い
- 79二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:02:04
織姫→一護がはっきり何度も描かれる割に逆が薄いと脈無しに見えるんだよ
こればっかりは師匠の一護描写がイマイチだったのではないかと思うわ
ただしだからといってアニメスタッフのように好き放題イチルキ化していいとは思わない - 80二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:03:12
恋愛描写どうこうじゃなくてブリーチという漫画が全体的に中盤からどんどん分かりにくくなったのがいけなかったんじゃないかね
- 81二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:03:45
言うてBLEACH作者は連載中はイチルキ派に媚び売っててインタビューで一護とルキアは普通ならくっついててもおかしく関係って言ってたからなあ
その前後に恋愛漫画にするつもりないって暗に否定してたっちゃしてたけど - 82二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:05:13
流石に本編読んでないだろそれ
- 83二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:07:29
ぶっちゃけBLEACHで後出し孔明してる人間は中盤丸々飛ばしてるか一護織姫関係の部分しか読んでないと思う
他男女の関係見てたらフラグ確定と思えない - 84二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:07:48
- 85二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:10:41
一護のカッコつけとかは作者からしたら「男子高校生が本命の前でカッコつけてしまうのはジャンプ読者の少年達からしたら共感出来る普遍的なこと」であり十分伝わると思ったんだろ
作者の想定以上に腐やアス ペの読者が多かったというだけで - 86二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:13:22
- 87二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:14:29
一護のはカッコつけというより脈ナシに見えるんだよね…
誤読した人のほうが多かったのは書き方に問題があると思う
ちなみにイチルキ推しではない - 88二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:17:06
BLEACHって小学生のころ初めの方だけ読んだ時に普通に織姫ちゃんとくっつくんだろうな〜くらいにしか思わなかったんだけど
後半から序盤の雰囲気すら消え去るくらいにそんな読解力の求められる描写になってたん? - 89二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:18:24
- 90二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:18:35
男性目線で恋愛してる男キャラはダサく見える→カッコよく描くと塩対応みたいになる→女性読者からは女キャラの片想いで脈なしにしか見えない→最終回で唐突に結婚していて対抗カプ厨や腐女子でない一般読者ですら混乱
こうなるからそもそも恋愛してる男キャラはダサいという感覚が問題なのでは…
アクアの描き方も変だなと思ったけど
かなが本命であることが内側からアクアの感情を見てるから分かる雨宮吾郎による「説明」でしか分からない - 91二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:19:47
AとBどちらもメインキャラでA→Bの描写がある時点でくっつくだろうなと思うが感情が見えにくいことはあるな
例に上がってる一護織姫は織姫がわかりやすいし少年漫画としてここくっつくやろと思うし最終回も納得だが一護からの→はわかりにくかった
メタ的にはそうなると理解できても描写的には微妙な気持ちになる人がいるのは何となくわかる - 92二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:19:55
一護って腐人気あったの?
ヒロインレースのトロフィーとしか思ってなかった
夢人気とかの女ウケは全くなかったと記憶してる - 93二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:22:03
ブリーチカテで立てればよかったな
- 94二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:22:14
連載前の読み切りだと一護も織姫に惚れてるの分かりやすく描かれてたのに
- 95二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:22:52
- 96二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:22:59
一護くらい塩でも諦めずに一途な織姫が良いという試し行為みたいな意図なんでしょ
現実には脈なし異性に執着してると時間無駄にして人生棒に振るから他に行ったほうが要領がいいけど少年漫画で現実なんか見たくないから完璧に一途で試されても大丈夫なヒロインを求めるということ - 97二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:25:29
- 98二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:26:25
そうなるとエレミカはちょうどよかったねみたいな話はできなくなるんよ
- 99二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:27:45
とはいえコナンレベルにガチガチに自衛してなお原作の新→蘭描写をカットされるんだから恐ろしいよ…
- 100二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:28:16
連載中は一護×織姫よりウルキオラ×織姫や石田×織姫の方が人気だった記憶
- 101二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:28:55
ウルキオラどころかグリムジョーとも組み合わせも当時一護より人気があった記憶がある
- 102二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:29:06
BLEACHってギン乱とかサブカプばっか人気出てた記憶ある
主人公は最終回まで引っ張るけどサブはちゃんと情報出るから… - 103二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:29:42
- 104二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:31:31
織姫→一護が明確なのに一護→織姫が謎のままだと女性読者が萎えて監禁ウルキオラに流れるのはなんか分かる
- 105二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:32:07
- 106二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:32:52
イチルキは人気だったけど邪魔だからウルキオラ×織姫や石田×織姫が一護×織姫より人気だったわけじゃなかったと思う
サブカプ好きで当時サイト巡ってたけどイチルキ書いてない人がウル織や石織書いてたのパターンはけっこうあった
- 107二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:34:49
TLで安定人気って「溺愛」だもんね
女キャラが好意示してるのに男キャラは塩対応ばかりってそれの逆だし最萎えとも言える
じゃあ監禁が望ましいかというとそういうものではないが塩よりは刺さる人がいるの分かる
- 108二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:35:15
逆に説明された作品って何だろ?
うしおととらみたいな感じ? - 109二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:36:17
- 110二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:37:28
BLEACHはあれで一護に脈なかったら織姫はただの痴女だし、夜一も茶渡も好きでもない女とくっつけようとしてくる嫌な奴やんけ
- 111二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:37:29
パッと思い浮かんだのは犬夜叉
- 112二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:37:37
一護が塩過ぎるから織姫は石田に行ったほうが幸せになれるんじゃねと思ってたよ
当時ネット見てなかったからオタクのなかで織姫は叩いていいことになってたとか一切知らねえよ - 113二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:38:22
- 114二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:42:13
織姫みたいなど真ん中ヒロインビジュの女の子キャラが好きな女性は全然いるんだけど、その属性の男女カプ好きは女の子が塩対応されるの無理で溺愛されるのが好きな傾向あるからイチオリに人気が出なかったんじゃないかな…
織姫受けが好きなタイプに刺さる攻めが一位ウルキオラで二位石田だったというか、イチルキは関係ないと思う - 115二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:43:00
一護は塩対応だったというか織姫に惚れられてることに気付いてないと思ってた
直接好き好き言って何度も抱きついてくるネリエルに対しては塩対応だったと思うが - 116二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:46:54
とにかく織姫ぶっ叩いてたことなかったことにしてて醜悪なんだよな
- 117二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:47:33
BLEACHの読みきりとサブカプの収まりは良いのに連載のメインカプがこじれるのはやっぱりヒロインレースにして主人公の意思を不明瞭にして引っ張ろうとしてこじれるしかなかったんだろうな
それ避けてるのが地獄楽みたいな初手確定型とすると面白いなと思う - 118二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:47:34
ウル織の監禁はセーラームーンみたいだったから刺さる人多かったんだろう
あの世代ってちょうど幼少期セーラームーン思春期BLEACHだし - 119二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:47:47
イチルキが関係ないわけないのに必死すぎるだろ
イチオリの話したらぶっ叩かれてたのに - 120二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:49:45
作中の織姫の行動が一護の為に戦いに参加する→敵と仲良くなって一護じゃなく敵に寄り添う→
新章入るとまた一護の為にと戦い参加するって感じだったからカプに限らず章の度に敵と織姫の組み合わせが流行って
その章が終わると廃れるって感じだったんや - 121二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:49:48
なんつーか当時から一織だと思ってたって言ったらなにごなんでも事後孔明扱いでひたすら一護から織姫はなかったと主張してるのもかなり偏ってると思うがな
- 122二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:50:20
- 123二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:55:50
読んだのかなり昔だからあれアリ←モルなかったっけ…?まあ勘違いか…と流してしまっていたがあったんかい
- 124二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:58:51
百合作品だけど片方の片思い匂わせから告白シーン飛ばしていつのまにかラブラブカップルになって一気に肉体関係まで示唆されててそこまでしてくっつけたいなら告白も見せんかいと思ったことあるなあ
現代恋愛ものじゃなくてSFバトル要素もある作品だった&メインカップルもう1組いたとはいえね…… - 125二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 22:58:57
- 126二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 23:00:40
このレスは削除されています
- 127二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 23:03:04
恋愛が主題でない作品だからという言い訳きらーい
恋愛が主題でないならそれこそ普通にとっとと両思いにしとけやと思う
ドラゴンボールのように - 128二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 23:07:52
- 129二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 23:08:13
ぶっちゃけ百合や腐こそ過程を描かねえと友情かとか異性愛者じゃないとか分からんのでちゃんと描写すべきだと思うんだよね
基本まともに告白や恋愛感情を名言されない限り同性同士は友愛や親愛、家族愛として見てる
- 130二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 23:10:25
- 131二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 23:10:38
- 132二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 23:13:30
物語の主軸になる2人が恋愛関係になるなら恋愛漫画じゃなくてもある程度しっかりめの描写が必要だと思うけど、そうじゃないなら必要以上に描写すると物語の主軸がブレない?
NARUTOとかは物語のヒロインはサクラだし7班のメンバーが主軸だと思うけど、本編でナルトとヒナタの恋愛描写やたら入れられたら鬱陶しいと思う
NARUTOは本編とは別に映画で描写してくれはしたけど - 133二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 23:25:07
なんで必要以上に恋愛描写するとか恋愛描写をやたら入れるって話になるのかわからん
- 134二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 23:30:18
一護と織姫は最初から両思いだったって言ってる人いたけど見返しても最初から両思いとは思わなかったな…
一護とくっつくなら織姫なのは納得だけど一護の描写が分かりにくいのが一般読者も困惑するんかね - 135二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 23:35:02
- 136二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 23:52:46
恋次いたからメタ的にも消去法で納得してるけど惹かれてる描写とかもないから主ヒロ感もあまりない
恋愛に話を避けと言うわけでもない
すごく嫌な言い方をすると手近で済ませたみたいな風に見えてしまう - 137二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 23:52:57
エレン→ミカサはたびたびクソボケいうかノンデリかますから恋愛的に好きなのか読めんかった
- 138二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 23:57:09
ルキアは相棒織姫がヒロインとするには描写が足りておらず、ルキアは相棒織姫熱烈片思いキャラで止まってしまった
それなら相棒の方がヒロインぽくない?みたいな人が生まれるのもわかる - 139二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 00:12:29
そもそもルキアが準主人公で織姫がヒロインという話は
2005年頃に織姫の声優が「作者から聞いた」とラジオで発言しただけで
この回が収録されたラジオCDはその発言シーンはカットされているらしいんだが
織姫がヒロインって師匠が本当に言ったのか?
ジャンプのヒロイン集合のやつはBLEACHからは織姫だけが出たこともルキアだけが出たこともあるんだが - 140二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 00:17:45
応援してたカプならくっ付いただけで割と満足するかな
- 141二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 00:21:16
恋愛が主題じゃないならますます最終回まで引っ張るなよって思う
- 142二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 00:21:33
最終回1話前まで片思い→最終回でいきなり付き合ってたり結婚してるんじゃなく本編より仲良くなってますよーって描写なら
将来的に付き合ったり結婚するって言われてもスムーズに受け入れられると思う
続編やる予定の作品なら最終回に子供を出しておきたいって気持ちも分かるけれど - 143二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 00:31:48
一護はグリムジョー戦辺りで織姫のこと好きなんだなってなったな
逆にルキアのことを恋次に渡してお前の仕事だ的なこと言った時にないなってなったな - 144二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 00:38:59
「また同じ人を好きになる」告白が一護が寝てるときだったから起きてる時にもう一度ちゃんと告白があると思ってたら無かった
- 145二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 00:40:24
というかイチルキだと思ってた人って後半読んでない人多いよな
後半は一織恋ルキセットだったし最終決戦で後ろ託されたの織姫だぞ - 146二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 00:52:58
子供の頃無料で見てた範囲のアニメでスタッフの増やしたイチルキ描写に気ぶってるだけで原作は興味ないか読んでないかカプ固定して都合いい描写しか読み取らないは厄介カプ厨あるあるなんで…
ルキア単体で人気キャラだからよりカプ厨の面倒臭さが増してるのはある
- 147二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 00:57:10
漫画も破面篇途中から大量に離脱者が出たはず
- 148二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 00:58:57
- 149二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 01:12:16
- 150二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 01:14:46
そもそも原作BLEACHは主人公の出番自体が明らかに足りてないからな…
- 151二次元好きの匿名さん26/06/13(土) 01:18:19
恋愛じゃなくても描写不足なものがいきなりきたら叩かれるのに恋愛だけ文句言うやつがおかしい的な風潮嫌い
そりゃ現実なら特にエピソードなくなんとなくでくっつくのもあるあるかもしれんけど、フィクションに現実なんか求めとらんのよ
むしろ推しcpがさらっとくっつけられたらくっついてくれてうれしいと適当にくっつけられた感あってもやるが同時に来ることもある、余りものcpみたいな
こういう場合ってヒロアカとかはちゃんと描写されてたと思ってるから、ちゃんと描写あったのに腐や夢や対抗cpになかったことにされてる例と本当にいきなりくっつけられた例を混ぜて話されるの困るのよな