鹿乃つの🍨Shikano Tsuno@shikano_tsuno_それも思いました。思ったんですけど、これである程度バランスが取れちゃっているのも事実なんですよね。二次創作に関わる著作権問題と同様に。 ただこれからはそうはいかないよなと思っています。白黒でしか読めない人が大勢台頭し、発言力を持つ今、簡単に人を潰せますからね。 それで1人くらい死んでもいいかぁ、とは私は思えないかな。まあIP側からすれば損失でもなんでもないのかもしれないけど。asaki💐💐@asa1220k1h版権コスプレって作品への愛を表現する趣味だと思う。だから還元せずに海賊版で楽しむのは少し矛盾を感じてしまいます。それならオリジナルコスプレじゃだめ?新規参入者が増えても、還元意識を持たないと文化は続かなくなりませんか?3:34 PM · Jun 12, 20268Views