森保一監督が怒ったら…? 元代表GK西川周作明かす意外な一面「普段は温厚なので」
ヤフコメポリシーを改定します
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント7件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
意外な一面に映るかと思いますが、感情や好き嫌いで怒るのではなく、発破をかけたり檄を飛ばすという意味で、温厚な面と苛烈な面を使い分けてるイメージです。ここぞの大一番、選手たちがプレッシャーからなのかどこか怖気づいたプレーに終始してる際には、目を覚まさせる目的なのか、非常に強い言葉を使って選手を鼓舞することがあります(2015年のJ1リーグ第2ステージ第3節の浦和レッズ戦ハーフタイムのエピソードなど) 選手との信頼関係構築に長けたポイチさんの、優れたマネジメントの一手と捉えられます。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
温厚であればあるほど、優しければ優しいほど、怒らさない方がいい。人が変わる。特に一番弱そうに見える人ほど、皆、舐めてかかってしまう。単にありのままで生きているだけだから、勘違いしてしまう。一度怒らしたら、それ以上怒らしたら、あかん。一瞬で鬼詰めされて神経から破壊される事もある。内臓が一つ病気になって、持ってかれるか?原因不明の頭痛に悩まされる。原因不明の頭痛に悩まされた人は3人見て来た。その内の一人は長期休暇を余儀なくされ、頭が割れる様な痛みが2か月続いたと言われていた。大きい岩が落っこってくるようなとか、雷に打たれた様な衝撃を受ける時もあるから、皆、恐れる。一回怒ったぐらいで辞めといた方がいい。それ以上怒らすなら、覚悟を持って怒らす事だよ。暴力とか暴言とか他害的な事を卒業している人程、怒らすと怖い。何故なら内部から破壊されるんだよ。じわじわと心に効いてくる。心が壊れていく。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
温厚とか怒ったら怖いとか、そういう切り替えは別に良いんだけど、あの一貫性が無くて言行不一致な説明は何とかならんのかね。触れられたくない部分は曖昧に答えて誤魔化しながら押し通してるように見える。 言ってる事とやってる事が違うから不信感しかない。記者ももっと突っ込めよって思う。前あー言ってませんでしたかって。いつも煙に巻かれて悔しくないのかと。森保の言う事は間に受けたらアカン。癖が強過ぎて透明性が無い。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
普段優しい人は舐められてると思って怒るときは過剰に怒る ウチの高校時代の担任がそうだった
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
ログインして返信コメントを書く
- 前へ
- 1
- 次へ
1〜5件/5件