- 1二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 21:11:40
- 2二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 21:21:10
まさかあんなに頼りになるとは思わなかった
- 3二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 21:21:50
漢すぎる
- 4二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 21:22:32
映画で人気上がりそうだな
- 5二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 21:22:56
ほんとに映画になったけど当時はマジでオリ映画版に現れるお助けキャラみたいなやつだった
- 6二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 21:35:48
このレスは削除されています
- 7二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 21:38:31
- 8二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:06:44
おでも良い奴だったから大丈夫だと思ってた
- 9二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:21:52
初登場はちいかわがはぐれて迷子になって見つけた家(店)の戸を開いたら
カレー食べようとしてる格好で不機嫌そうに「今日はもう終わったよ!」だったっけ
これで善性の塊だったとは - 10二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:23:38
しまいには島の皆にも受け入れられ、貝汁とカレーは島の名物に
この人(人?)はハッピーエンドで良かったね… - 11二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:26:04
- 12二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:28:08
スレ画の三面図でXのトレンドに乗ったの覚えてる
- 13二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:32:04
- 14二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 07:32:09
コイツ居なかったらちいかわメンバー普通に全滅してたわ
- 15二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 08:08:40
味自慢の部分がポケットになってる設定やかましくて好き
- 16二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 08:42:23
- 17二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 09:18:24
リアタイ時から劇場版用じゃね?って言われてたのがまさかガチだったとはな
- 18二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 09:33:38
- 19二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 09:39:46
煉獄さんや哀ちゃん、レゼに続く100億超えのキャラになってくれ
- 20二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 09:59:56
名前そのまま聞くとチャレンジ一年生とかの子供向けの虎のキャラクターの方が浮かぶんだよな
トリッピーはいたっけ? - 21二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 10:28:06
落ち込んでるちいかわになんかイイ感じの事を言って励ましてくれて、そこからちいかわが奮起して皆を助けるのかな…
励ますどころか救出手伝ってくれたどころかここはオレに任せて先に行け!までしてくれたどころかメイン盾までこなしてくれた…好き…… - 22二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 10:30:29
ここまでちいかわの味方サイドなでかつよ(?)も珍しい
- 23二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 11:18:03
オデの前例があるから「話が通じなかったとしてもいい感じにツキが回って敵にはならないだろう」くらいに思った記憶がある
まさか話が通じるどころか文字通り全ての計画を引っ張ってくれる側だとは思わなかった - 24二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 11:20:27
黄色くてデカいからオデ族説は出てたんだよな初登場時から
- 25二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 11:37:39
- 26二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 11:37:52
Xにこいつのケツがセンシティブ判定されてたの笑う
後から考えるとケツ要素も犯人でないことを表す重要な要素なのも相まって余計に - 27二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 11:39:57
- 28二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 11:48:34
- 29二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 12:30:49
- 30二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 12:41:36
- 31二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 12:45:45
Xで「島二郎のグッズ買って」と子供に言われたからしまじろうのグッズ買ってきたらこっちじゃないって泣かれたみたいな場面がありそう的なのを見たなあ
- 32二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 12:47:03
映画化前提での話だと後から作者から教えられたけど当時はえ?え?だったよ
今思えばメインパーティから逸れて映画限定キャラと合流する展開が出来ていたんだな - 33二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 12:47:05
ここのちいかわ総合スレでも追い詰められたちいかわがなんとかするでしょって前スレまでの雰囲気が島二郎出てきて誰だこのオッサン!?で1スレ埋まったからな
ちいかわ・ナガノ作品総合スレ84|あにまん掲示板ちいかわ公式・原作・アニメ及びナガノ氏作品について語り合いましょうスレが落ちるのを防ぐため、好きなちいかわ公式ツイートのレスもおすすめ荒らしはスレ主がなるべく早く対処するので無視でお願いします次のスレ…bbs.animanch.com - 34二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 12:48:07
三面図みたいなスレ画でジワジワくる
- 35二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 12:50:02
島の住民にも知られていなくてダメだった
- 36二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 12:54:01
- 37二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 13:35:44
カツカレーと貝汁のセットいつか食べてみたい
どこなら食べられるのか? - 38二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 13:37:40
島二郎の貝汁カレーレシピはいつ活用されるの?
- 39二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 13:41:22
島民がセイレーンに続いて怪物2が現れた!って反応するの笑ったな
- 40二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 13:55:20
人魚ダシのラーメン作ってるだろって考察笑った
- 41二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 15:27:32
こいつのケツが映るたびに界隈が沸騰してたの今思い出しても面白すぎる
- 42二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 16:53:27
それはそうと本当になんなのこいつ……
- 43二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 17:02:00
未だに貝汁が「ツーン」とくるって感覚がわからない。貝の味噌汁でツーンとはならないだろ別に
- 44二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 17:15:36
島二郎のはちゃんと作ってるけどインスタントの貝汁だと結構癖があるというか…独特の風味と後味が鼻にくるのはわかるかも
- 45二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 17:29:15
そらセイレーンが作中トップクラスの難敵である以上は強力な助っ人キャラが必要なのは事実だし
- 46二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 17:31:10
理不尽な悪意蔓延るちいかわ世界なんだから理不尽な善意があったって良いって言われてて笑った
- 47二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 17:40:00
貝汁のホタテっぽいのだと濃度が凄いからクワッ!と来る感じあるよね
種子島で貝汁定食?出してる店あって島二郎じゃん!ってテンション上がった記憶がある - 48二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 18:26:09
夢女ランキング入りも果たした島ニ郎
- 49二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 18:47:32
ナガノ「みなさんご存じ島二郎ですが・・・」
みたいなノリで登場したの本当おもしろい - 50二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 19:15:57
マジで「なんだこのおっさん!?」って感想しか出て来ない登場なんだよな
- 51二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 19:52:34
話の内容よりもこいつの尻をスクリーンに映して大丈夫なのか気になる
- 52二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 20:00:15
声担当する人も「まさかあの島二郎を〜」とコメントしてたけどほんとにあの島二郎と言いようがない存在
- 53二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 20:08:23
島の誰にも認知されてないのに
カレー屋の営業を続けていた狂人であり
初の客であるちいかわの為に文字通り命を懸けて問題解決に協力してくれた聖人
最後には自慢のカレーと貝汁が島の代名詞になってよかったなぁ - 54二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 20:19:15
こいつがキャロライナ・リーパー出してくる頃にはちいかわも100%信頼しきってるからもう何してもエッとか言わなくなってるの本当に草
- 55二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 21:00:25
訳のわからなさと安心感と頼り甲斐を高いレベルで両立してるの本当にすげえよ
- 56二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 21:03:51
だってケツが丸見えだから不穏要素オミットされてるのがわかりやすいんだもの
- 57二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 21:46:40
手を貸してくれる理由が一貫して「お客様のため」なのがマジでかっこいい
- 58二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 21:52:28
何よりカメジの店主かな?って最初なったな
- 59二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:05:59
とりあえず喋れるのと賄い食いながら閉店宣言で警戒心が薄まるけど警戒心が蓋をしてた困惑が溢れ出して「誰???」ってなる
- 60二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:27:27
似たような見た目のオデ(サイクロプス)は一応味方側のキャラだったのに、あんまり信頼するに値しない前例だったの地味にひどい話だ
- 61二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:27:47
映画でケツは大丈夫なんだろうか?
- 62二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 22:34:08
意味のないお色気とかではなく、実は結構大事だからな島二郎のケツの描写
なんでだよ - 63二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:00:24
丁度NIKKEが流行ってた頃だったからケツがぶるんぶるん揺れる島二郎を見たな……
- 64二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:16:09
丁度渋谷事変の時期だったのでこのファンアート(動画)はよく覚えてる
- 65二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 23:32:18
ちょうど五条悟がやらかしてる時期だったから島二郎の方が遥かに頼れるとネタにされてた記憶
- 66二次元好きの匿名さん26/06/12(金) 00:09:24