「あら、オトギコインじゃないの」

  • 1二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:07:22

    「久々に見たわね……ここら辺でいいかしら。えいっ」

    チャリ~ン



    「やぁやぁ毎度ありぃ。

    ん~っとねぇ、今使ってる帳簿アプリは次のアップデートで改悪されるから注意したほうがいいよぉ。

    それじゃっ!」



    「……毎度毎度、どこで仕入れてくるのかしらねこの情報……まぁいいわ、助かるもんは助かるんだし♪

    とりあえずあのアプリの自動アプデは切っておくとして……」

  • 2二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:08:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:09:39

    色々言いたい事あったけど可愛いからいいやもう

  • 4二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:12:44

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:14:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:15:08

    「あ!オトギコインだぁ!えぇっと、屋外の土の見えるところで……投げる!」

    チャリ~ン



    「やぁやぁ毎度ありぃ。

    ん~っとねぇ、キミの探してるストリートオブヤンキー2のゲームカセットはケイって子がこっそり持って行ってるよぉ。

    それじゃ!」



    「なっ!?ケイぃ!?全然見当たらないと思ったらいつの間に……!

    ……いやまぁケイならそのうち返してもらえるし、いっか!」

  • 7二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:16:50

    投げると出てくるのか...?

  • 8二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:18:37

    「これ……オトギコインね。最近は不良たちが随分と溜め込んでるみたいだけども……まぁ、正直何枚あっても困る物でもないものね」

    チャリ~ン



    「やぁやぁ毎度ありぃ。

    それでねぇ、ん~~っと……温泉開発部ってとこがヒノム火山の麓に温泉を掘ろうとしてるよぉ。

    それじゃ!」



    「うん、ありがとう。次はそこね」

  • 9二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:22:14

    なにこの…なに…?かわいいけどさ

  • 10二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:28:12

    「ミネ団長はこういうのに疎いから知らないかと思いますのでね、オトギコインの使い方を今からレクチャーしようと思います」



    「喧嘩を売りたいのであればそう素直に申せばいいかと思うのですが」



    「まず屋外の土や砂利等柔らかい地面に立って、コインを投げます」


    「音が鳴るように投げるのがポイントなんですよね」


    「おや、知っていましたか。残念です」


    「喧嘩を売りたいのであればそう素直に申せばいいかと思うのですが」


    「そしたら地面からおとぎと呼ばれるちっちゃい子が出てきて地味に役に立つ豆知識を教えてくれるのです」



    「やぁやぁ毎度ありぃ。

    ん~っとねぇ……そうそう、シスターマリーは鷲見セリナと一緒に夜な夜な自分の所の組織の長の良い所発表会をしてるんだよぉ。

    それじゃ!」



    「わぁ」

    「あらぁ」

  • 11二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:37:14

    「おっ、オトギコイン見っけ~!ラッキーじゃ~ん、パヒャヒャッ♪

    っとと、ちょ、落とし、あぁっ路線に吸い込まれて___!?」

    チャリ~ン



    「やぁやぁ毎度ありぃ。

    ん~っとねぇ、来週の食堂のメニューはキ゜」

    パァァァアァァアァアァアァァアアァアァアアガタンガタンガタンゴトン

    ガタンガタンガタンゴトン

    ガタンガタンガタンゴトン

    ガタンガタンガタンゴトン……ガタンガタン……



    「……ぇ」

  • 12二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:38:32

    R.I.P オトギ

  • 13二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:39:55

    せめて出てくる位置は精査しようや…

  • 14二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:46:15

    「よし、準備完了だ。それじゃあ……!」

    チャリ~ン



    「やぁやぁ毎度ありぃ。

    ん~っと___」



    「確保!!」


    「うわぁ!?」


    「さぁ色々と調べさせてもらうよ!遺伝子情報から着用している衣類の材質からどうやって我々の目の前に現れているのかのプロセスまで何から何まで!!」


    「やめてよぉ!やめてよぉ!」


    「そうだね、まずは唾液の採取にそれから付着している土の成分解析に……」


    「やめてよぉ!やめてよぉ!」


    「……」


    「離してよぉ!離してよぉ!」


    「……なんか虐めてるみたいになってしまったね。うん、やめよう。ごめんね、帰っていいよ」

  • 15二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:48:47

    エンジニア部にも人の心が! いや、ウタハはけっこう常識人だったな

  • 16二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:50:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:51:06

    「あ、オトギコインだ」



    「え、何それ」



    「あれ、オトギちゃん知らないの?オトギコイン」


    「いや知らない。何それ」


    「集めると良いことあるんだって。オトギちゃん何も知らないの?」


    「いや知らない……なんで勝手に名前使われてるのさ……!?」

  • 18二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:52:22

    >>17

    そんな気はしてたけどやっぱ別個体なんだ…


    あれこれ怪異じゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:54:01

    たぶんコックリさんの亜種

  • 20二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:54:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:55:25

    >>18

    FOX小隊で対処しなきゃ

    いやでも結構有益だし……どうしよう……

  • 22二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:56:39

    これ複数枚同時に投げたら複数人わらわら出てくるんかな?

  • 23二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:56:47

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:57:47

    「ん、オトギコイン。ちょうどいい」

    チャリ~ン



    「やぁやぁ毎度ありぃ。

    それでねぇ、ん~っと……ブロッコリーは茹でて鰹節と醤油であえると美味しいよぉ。

    それじゃ!」



    「……」

    チャリ~ン



    「やぁやぁ毎度ありぃ。

    そうだねぇ。ん~~っとぉ……あ、サドル泥棒なら西四区のニャン五郎って人だよぉ。

    それじゃ!」」



    「ん、把握。取り返しに行ってくる」

  • 25二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 21:59:47

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:05:20

    >>22

    「との質問が来ましたので……えいっ♪」

    チャラリラリ~ン



    「わぁ、沢山だぁ!」



    「たくさんだよママ!これでケーキが買えるね!」



    「集めて集めて!わぁ、大富豪だぁ!

    ……さてさて、そうだねぇ……コユキの大脱走はこの後12時、明日の21時、三日後の10時20分、一週間後の15時30分に発生するよぉ。

    それじゃ!」



    「……わぁ」

  • 27二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:10:44

    謎が増えただけ…

  • 28二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:12:12

    「はぁ~、全っ然仕事が終わらない……

    ……気晴らしでもしますか」

    チャリ~ン



    「やぁやぁ毎度ありぃ。

    んっとねぇ……あ、イブキのクレヨンなら中央棟二階音楽室のゴミ箱に捨ててあるよぉ。

    それじゃ!」



    「は?

    ……はぁ~~~~~、なんっでそんな面倒なことに……まったく、仕方がない……」

  • 29二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:15:35

    「……」

    チャリ~ン



    「やぁやぁ毎度ありぃ。

    ん~、そうだねぇ……疲れたなら疲れたでいいんだよぉ?面倒なら面倒って言っていいんだよぉ?たまには自分本位で動いてみな?きっと楽しいよぉ?

    それじゃ!」



    「……」

  • 30二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:16:00

    >>19

    ということは何か禁止事項があるということだな

    何やったらダメなんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:16:26

    >>26

    えっ君たち血の繋がりあんの…?

  • 32二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:22:23

    「あ、オトギコイン……チップの代わりかしら?ゲヘナにも殊勝なヤツが居たものねぇ……」

    チャリ~ン



    「やぁやぁ毎度ありぃ。

    そうだねぇ……次美食研究会が来たらそのまま攫われるのもいいかもしれないよぉ?オウゴンオニウニを捌く機会なんてそうそうないからねぇ。

    それじゃ!」



    「あら、それはいいこと聞いたかも。お礼って言ったらなんだけども何か一品食べてく?」



    「ありがたいけど私たち地上の食べ物は受け付けないんだぁ。気持ちだけ受け取っとくね!」

  • 33二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:24:16

    これがほんとのおとぎ話

  • 34二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:25:46

    おとぎの国の人かな?

  • 35二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:29:28

    オトギコインってマリオパーティー3出てくるディエルコイン何か?

  • 36二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:30:23

    「おや、これは……オトギコインですね!久方ぶりに見ました!どれどれ、では早速……!」

    チャリ~ン



    「やぁやぁ毎度ありぃ。

    そうだねぇ……もうすぐ銀行強盗犯がこの路地を通るよぉ。準備したほうがいいよぉ!」



    「な、え、ホントですか!?」



    「うぉおっヴァルキューレの!?先回りしてやがったのか!?」



    「ホントでした!?」

  • 37二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:31:01

    今んとこ判明している情報
    ・屋内の土のあるところでオトギコインを使用すると出現する
    ・どこからか便利な情報を仕入れて教えてくれる
    ・出てくる位置(具体的な座標)までは指定できない
    ・オトギ本人はなにも知らない
    ・いっぱい投げるとその分いっぱい出てくる
    ・各個体に血の繋がりがある場合もある
    ・オトギコインは独自の通貨として使われている
    ・地上の食べ物は受け付けない→地下暮らしの可能性あり?

    うん、なんだこの子たち

  • 38二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:35:42

    「ちっ近寄るんじゃねぇ!!コイツがどうなってもいいのか!」



    「うわぁ!やめてよぉ!離してよぉ!」



    「あぁっ!?あの人、おとぎを人質に!?で、ですがここで取り逃がしては……!

    っ!公権力を行使します!!」

    ダァン!!



    「うっ」



    「コイツ人質を容赦なく撃ちやがった!?」



    「わぁあ人質に当たってしまいました!?うぅ、ごめんなさい後でしっかり手当てはしますから犯人確保ぉ!!」

  • 39二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:37:24

    あれ?
    今のところコインの消費方法しか判明してないから
    いつかは枯渇するはず…
    最近あまり見かけないって証言とも合致するし制限があるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:37:38

    >>11

    血の繋がりがあることがわかると、これの悲惨さが増したな…

  • 41二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:38:49

    「ふぅ……なんとかなりましたね!

    さて、誤射してしまったおとぎのほうは……」



    「___」


    「……へ?」


    「___」


    「あれ、これ……血?え……待って、ください……これ……だって、脈拍が……本官は一発しか撃って、何で……!?

    ……死……っ!!」

  • 42二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:41:02

    >>37

    土のあるところで出てくる+地下暮らしの可能性

    もしかしてこの子ら地面からニョキッて出てくるタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:47:11

    「……ど、どうすれば……」



    「ママ、ママ」



    「っ!?」


    「ママ、帰ろうよママ」

    「ママ、起きてよママ」



    「え、ぁ、子供……?小さい、おとぎ……?」


    「ママ、ママ。誕生日ケーキ買いに行こうよ、ママ」

    「早く帰らないとケーキ無くなっちゃうよ、ママ」



    「……」



    「ママ、ママ。起きてよママ」

    「ママを捨てたくないよ。ママ」

  • 44二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:48:20

    …オトギの名字の影響を受けてる可能性はないか?
    具体的には地下の存在ではなく天空の存在では?
    屋外が指定されてるし

  • 45二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:49:30

    かわいさとぞわぞわが同じぐらいある

  • 46二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:50:32

    ほのぼのした空間から濃厚な地獄が形成されてきたなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:52:36

    雲行きが怪しくなってきたな

  • 48二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:52:54

    責任はプレ先が背負いますからなんとかしてください!

  • 49二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:54:30

    「……こ、この方は。本官が責任を持って病院に___」



    「やめてよぉ!ママを連れてかないで!」

    「ママを連れてかないで!」



    「で、ですが本官は___!」


    「ママは寝てるだけなんだ!」

    「ママはきっとすぐに起きるんだ!」


    「……ほ、本官は。キミたちのママが起きるお手伝いをしたくって、だから……手伝ってくれない?」


    「ママ起きるの!?」

    「ママ起こさなきゃ!」


    「……っ」

  • 50二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:54:43

    わりかし「痛ったいなぁ〜もぉ~…」
    で済ませてくれるかもしれない
    そうであってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:56:05

    天神山の方のオトギに見せて頭おかしくしたい

  • 52二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:57:14

    キリノ曇らせスレかな?

  • 53二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 22:57:29

    曇らせをォッ!!!!晴らさないまま投げて放置するんじゃないッ!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:00:00

    「……」



    「ママ起きなかった……」

    「ママ起きなくなっちゃった……」



    「……その」


    「ママ捨てないと……」

    「川はもう流せないから……」


    「!?

    す、捨てる!?なんで、どこに!?」


    「ママが言ってたんだぁ。川は濁って枯れちゃったから、これからはもう起きないお友達は決められた所に捨てるんだって」

    「これまでは川に流したらまた地下の大樹の根で生まれ変れるってお話だったのに……川が枯れちゃったから……」


    「川……大樹の根……」

  • 55二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:06:37

    童話のような冒険譚が始まるのか?これは果たしてロアなのか?

  • 56二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:08:32

    SF(すこしふしぎ)だ

  • 57二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:10:19

    今のところキリノ曇らせでしかないが大丈夫か?

  • 58二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:13:00

    「……キリノ。覚悟しておいてって聞いてはいるけども、これは……キツいよ……」



    「なんて数の死体だ……路地裏に山が出来てる……!」



    「おやすみ、ママ」

    「さようなら、ママ」



    「……ねぇ。大樹の根で生まれ変われるのなら、こうやって野ざらしにしないで地面に埋めてあげたほうがいいではないでしょうか?ほら、土に還ればそこから根に伝わるかも……」



    「……!そうかも!」

    「それがいいかも!」



    「……キリノ。この子達、どれも銃痕やら爆発痕やらがある。外傷性の致命傷で亡くなってるよ」



    「……この子達をヘイローは守ってくれなかったんでしょう。考えてみれば分かることです。脆い身体のままにキヴォトスという銃社会で易々と人前に出ればどうなるかなんて……それこそ、これほどまでに亡骸を重ねるほど……」

  • 59二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:18:02

    温度差で風邪ひくわ

  • 60二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:18:23

    キヴォトス治安じゃ害意はなくても流れ弾でやられてそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:18:40

    残滓とかの類?

  • 62二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:22:13

    「ふぁ~あ、今日の見回り終了っと~……あれ、キリノ?

    ……もしかして、あの時のこと考えてる?」



    「フブキ……はい。

    私は……私に下された沙汰は軽い謹慎処分だけでした。誰も殺していない、と……ですが、たとえ人とはズレた生き物であっても……あの子は間違いなくあの子供たちの母親で、私はあの子たちから母親を奪ったんです」



    「キリノ……」


    「贖罪の機会さえ与えられませんでした。いえ、贖罪を思うなら私がすべきはおとぎたちが凶弾に倒れないよう少しでも治安を守ることなのでしょう。そして願わくば、あの子供たちの健やかな成長を祈るのみです」


    「……そっか」


    「……ですが。

    それはそれとして、何故あの子らはオトギコインにつられて出てくるのでしょうか?あの子らにとって危険極まりないはずの地上に……そもそもオトギコインの出所はいったい……?」

  • 63二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:25:13

    キヴォトスミステリー始まったな

  • 64二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:28:32

    ロアらしくなってきたな…

  • 65二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:31:33

    >>64

    ロアに血は流れてるのか……?

  • 66二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:31:54

    おとぎの国の人か
    スレ消えてて確認できないけど、同じ世界観なら川が汚れたのは首相と兵士のせいかな
    思えばあの時も急に殺おとぎ展開に急カーブしてたな

  • 67二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:32:16

    「……」



    「離してよぉ。離してよぉ」



    「……栄養状態がすこぶるよくない。以前捕まえた個体と比べても、一目見て分かるレベルだ」


    「帰してよぉ。帰してよぉ」


    「衣服も汚れが目立つ。そもそもサイズからして小さい。これは……子供の個体とでもいうのか?」


    「帰してよぉ……帰して……」


    「確かに報告例を纏めれば最近になってオトギコインで現れる個体に小さなものが混じる比率は急速に増加傾向をとっていたが、これが子供の個体も出向くようになったとみると……」


    「……帰して……皆のところに帰してよぉ……」


    「……衣食住の衣食が欠け、そのうえに学徒動員。いや、最悪は住すら満足いかない可能性すらある。

    ……彼女らのコミュニティに何が起きている……?」

  • 68二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:33:21

    >>66

    (すみません……今回のは別の世界、別のおとぎの物語です……原因は別にあります……)

  • 69二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:35:00

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:37:00

    おとぎ達を使って金を稼ごうとする奴らが現れたところを拉致してるのかあるいは……

  • 71二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:37:27

    そろそろ何かしら悪い面が出てきそうだ……

  • 72二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:37:55

    一人だけ知らないオトギ本人は何なんだ…
    ネタっぽい話がミステリーになってくのは怪奇ものっぽい

  • 73二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:38:05

    (バリバリ学徒にしてサーバー管理やら依頼品制作やらをやりまくっている人が「学徒動員」を口にするのかい…?)

  • 74二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:39:25

    「あら、オトギコインね。流通元のカイザーを叩いた割にはまだ全然出回ってるのかしら」

    チャリ~ン



    「やぁやぁ毎度ありぃ。

    うぅんと……そうだねぇ……明日はきっといい日になるよ、うん。それじゃ!」



    「……?なに、その抽象的な……」






    バァン ダダダダ パリーンニャーォドタタタ

    「ミギャ」

  • 75二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:47:15

    >流通元のカイザー

    プレジデント君、これは冗談じゃすまないよ?

  • 76二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:48:50

    「あら、オトギコインじゃないの。久々に見たわね……しかしえらく汚れてるわね。いや、以前までのがやたらとぴかぴかすぎたのかしら。まぁいいわ、久方ぶりにやろうかしら……えいっ」

    チャリ~ン






    「……あれ?誰も来ない……も、もう一度……えいっ!」

    チャリ~ン



    「あら?知らなかったんですか?ユウカちゃん。オトギコインを投げてもあの子たちが出てくる地域はどんどん少なくなってって、もうどこにも出ないそうですよ?」



    「えぇっ!?そうなの!?

    そんなぁ……わりかし頼りにしてたのにぃ……」

  • 77二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:52:05

    そんな…

  • 78二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:53:58

    儚き命………おとぎ達が何したってんだ!
    バカヤロー!

  • 79二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:54:19

    ぜ、絶滅した……悪い面とか荒神的な云々とかもなく……ただただ黙って、静かに……絶滅した……!!

  • 80二次元好きの匿名さん26/06/08(月) 23:54:40

    この世界観好きなんだけどまた消えちゃうのかな…

  • 81二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:14:55

    諸行無常なり

  • 82二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:21:11

    何も分からないうちに絶滅した
    本当に何も分かってないのに……

  • 83二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:21:40

    ウミガラスとかドードーを思い出した
    天敵がいない島で進化して警戒心がないから人に寄ってきてそのまま狩られる
    いや人が直接狩ったわけじゃないからスチーフンイワサザイの方が近いか

  • 84二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:24:47

    死んだオトギが生まれ変わらなくなって総数が減ってる?

  • 85二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:31:35

    files:otogi

    ログを参照します……



    おとぎ:

    おとぎ穴と呼ばれる地下坑道に住まう地底人類。彼女らは地下に穴を掘り、拡張し、部屋を作り、モグラの巣の如く、アリの巣の如く広く深く拡張していく。

    また、高い社会性も有しており、オトギコインと呼ばれる硬貨を鋳造、流通させ、貨幣経済社会を構築している。

    最大の特徴は相手の知りたいことを察する洞察力と一を聞いて十を把握する不思議な能力であり、これにより地上の相手に対して知りたい情報を察してはそこから連鎖的に他では知り得ないような情報を理解、開示するという独特な取引を成立させている。

    長年天敵がいない環境で生活していたため、また、彼女らの種族的特徴として犯罪行為に手を染めるような悪しき心を持った同族が存在しないためか、危機感や警戒心が欠如している節がある。


    ✕✕:△△

    地下大水脈と食糧プラントが崩壊、彼女らの滅亡が確定した。



    オトギコイン:

    おとぎの穴にて広く流通しているコイン。地上において類を見ない素材から成っており、偽造は不可能。おとぎたちはこれの取引で日々の糧食を得ている。

    尤も、オトギコインの貯蔵室が近年になって執拗に襲撃を受け、防衛隊おとぎを設置するたびに全滅の憂き目にすら遭い、貨幣経済は急速に崩壊へと向かっている。

    その影響はおとぎたちの経済状況にも直撃、地下においてコインの絶対数が激減しておとぎたちの懐からコインが失われていくと、明日の糧食すら得られなくなったおとぎから地上へと決死の出稼ぎを敢行、そして命を散らしていく。



    ケーキ:

    おとぎ穴で大人気のケーキ。コケとキノコを主食とするおとぎたちの中にあってよりおいしいものが食べたいと一念発起したおとぎがパティシエに転向し、長年の研究の末に完成させた甘味。原材料からは想像もつかない甘さとクリーミーさでおとぎたちを魅了した。

    とあるオトギコイン貯蔵庫が襲撃を受けた際に区画ごと崩落、レシピもパティシエも瓦礫の下に埋まり製法も店舗も>>43の時点で既に失われている。



    川:

    おとぎ穴を流れる水脈。地下とは思えない大河であり、おとぎたちは亡くなったおとぎをここに流して供養する。

    ここに住まう魚類や爬虫類・両生類の類もおとぎたちの立派な御馳走。ただしそこまで好きでもない。

  • 86二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:33:33

    大樹の根:
    おとぎ穴を通ってキヴォトスを支える大黒柱。文字通り巨大な大樹の根であるが、それだけにとどまらず、根本にておとぎを産みだすこともある。そうして産まれたおとぎを受け取ったおとぎは母親としてその子おとぎを育てることとなる。母おとぎ1人に、子おとぎが1、2人。血のつながりはなくとも、その絆は血にすら勝る。

    ✕✕:○✕
    水源の汚染が深刻化し、根が腐敗を開始。新たなおとぎの誕生が叶わなくなる。


    カイザー:
    なんか採掘作業してたらクッソ大量のコイン掘りあてて草。
    試しに市場にばらまいたらなんかみるみるうちに高騰して草。
    旨い味をしめたから専用のダウジングマシン開発してキヴォトス各地からじゃんじゃかコイン掘りまくって市場に流せばそりゃもう馬鹿みたいに儲け出て草。


    天神山オトギ:
    ハイパーアルティメット他人の空似。
    多分遭遇してたら大王おとぎとかそんな感じに祭り上げられてクッソ面倒なことになっていた。

  • 87二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:35:15

    滅亡が確定してるんだが?

  • 88二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:35:46

    泣く

  • 89二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:36:03

    とりあえず曇らせ注意の表記が欲しかったかな…
    横になるね…

  • 90二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:37:02

    >>86

    天神山オトギ:

    ハイパーアルティメット他人の空似。

    多分遭遇してたら大王おとぎとかそんな感じに祭り上げられてクッソ面倒なことになっていた。


    なんかロアの効果でおとぎがオトギそっくりに見えるとかじゃなくて最初からオトギそっくりだったんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:37:27

    不思議な世界ですごく好きだよ
    好きだけど
    気が
    沈む

  • 92二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:38:40

    完全に別種族なのにそっくりすぎぃ!

  • 93二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:39:11

    なんだろう
    子供がおままごと国家で楽しくわちゃわちゃ遊んでたら怖い大人の人がシノギの匂い聞きつけて全て搾り取っていったような感じ

  • 94二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:39:23

    >>68

    あのスレは荒らされてしまって消えてしまいましたが真相を良ければ教えてください

  • 95二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:40:06

    一つだけ言わせて

    カイザーガチでふざけんな潰れちまえ

  • 96二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:40:42

    >>94

    このスレの真相は上記の中に、あのスレの真相は……IPが安定したら、その時にしっかりと……

  • 97二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:43:00

    >>96

    分かりました ありがとうございます

  • 98二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:43:00

    カイザーがきっかけでおとぎが絶滅種になってしまいました。お前ら(カイザー)のせいです、あーあ

  • 99二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:44:31

    このブラックメルヘンな作り方どっかで見た気がするんだよな
    渋かなろうかで投げてたりする人なんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:44:42

    これカイザー関係なく生徒同士のケンカに巻き込まれてミギャ自体はしてたんだよな…増えなくなっただけで…

  • 101二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:45:31

    つまりノゾミがミスって呼び出したおとぎはそれはもう凄惨
    な事になってるって事なんですが

  • 102二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:45:33

    閲覧注意が欲しかった…ぜ……ウボア

  • 103二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:46:35

    心にじくじくと刺さって抜けない
    つらい…

  • 104二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:47:55

    俺彼女らを救いたい(マジ)

  • 105二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:50:11

    それこそカカポの様に生息地を予め発見し保護するなり出来ていればこんな結末にはならなかったのかもしれない……

  • 106二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:50:58

    どこかで似た読後感を得たことがあると思ったらあれだ
    最後に滅ぶタイプのシートンだ
    なんだろうなこの独特な胸に残る感覚…

  • 107二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:51:23

    最近よくオトギ軍団のスレをよく見るな…

  • 108二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:52:40

    ほんまごめん
    閲覧注意なら先に教えて…お願い…

  • 109二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:53:53

    閲覧注意ではないか、間違えました
    でも曇らせがあるなら事前に教えてください…

  • 110二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:55:05

    >>109

    スレ主ではないがあった方がいいね 面白かったけど

  • 111二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 00:55:47

    大樹が枯れれば共に滅ぶしかないのあまりにも儚い

  • 112二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 01:07:00

    >>85

    >>43

    仮にママおとぎが無事に帰れたとしてもコイン片手に目の当たりにするのは無残にも潰れたケーキ屋なんだよな……って思ったところで嫌な予想が脳裏を過ぎる

    ケーキ屋もとうとう被害に遭ってしまっただけで、おとぎ穴の中じゃ誰かの大切が踏みにじられるようなそんな悲劇がもう何度も何度も繰り返されてるんじゃないかって

  • 113二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 01:17:20

    一念発起して
    長年研究を重ねて
    ようやく甘いケーキを作れるようになって


    ケーキと一緒に潰される

    お前ら満足か?そんな生涯で…

  • 114二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 01:28:13

    これカイザーが貯蔵庫を掘り当ててなくても水質汚染とそれに伴う大樹の枯死で結局は滅亡してたんだろうな…
    ところでこの大樹、キヴォトスを支えてるってことは枯れたら生徒や市民もヤバくない?

  • 115二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 01:43:49

    >>114

    果たして水質汚染はカイザーと無関係なのだろうか?

    ほら、採掘作業って汚水とか結構出るって聞くし

  • 116二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 01:49:50

    合法的な開発でも地下世界の知らない社会のことまでは考慮されないだろうしなぁ
    誰の悪意もなくほろびた…そういうのも嫌いではない

  • 117二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 02:04:19

    「執拗な襲撃」とあるから、カイザーに悪意は無いかもしれなくても害意は間違いなくある
    要は毛皮目的で動物を狩り尽くして絶滅の引き金を引いたのと同じ話だし

  • 118二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 02:37:40

    「出来たよ先生、おとぎの説話集だ。おとぎ達から聞いた伝承がここにある」


    「例えばおとぎ穴独自の物語や、地上から影響を受けた物語もあった。前者は美味なケーキ屋や地下坑道の話、後者は一寸法師、かちかち山がモチーフの物語だ」


    「他にもおとぎの文化や生活が分かるのかもしれない物語が他にもあった。」


    「……ただ、保護出来たおとぎは大体が子どもだった。全てを聞くことは叶わなかったよ」


    「恐らくは彼女達おとぎ穴のコミュニティは崩壊したのだろう」




    「……その保護したおとぎだって?」


    「あぁ、うん……聞かないで欲しいな……」


    チャリ~ン…………


    「……今度これを出版しようと思っているんだ。私達はお伽話に夢を見過ぎていたのかもしれない」

  • 119二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 02:53:03

    還樹と川流しか…木の根がダメならば、本当に木そのものが駄目になる前に他の木に接ぎ木をして移すしか生き残るすべはない…がそれを認識できるのは果たして…

  • 120二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 03:03:55

    ちょっと曇らせと知らずに開いてダメージがデカすぎたので、

    駄文ですが、のべっちの力を借りてIFルートをUPしてみました。


    Writeningwritening.net

    ※PASS:OtogiReliefRoute


    目障りでしたら、削除依頼しといてください。


    あと、カイザータヒね!!!

  • 121二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 03:14:10
  • 122二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 04:38:29

    >>120

    ありがとうございます

  • 123二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 08:52:37

    レム睡眠演算のデータをdata fileに保存します……


    レム睡眠演算を終了します……


    意識拡張領域との接続を解除します……


    アリス.OSを起床させます……


    good morning, アリス


    ………………


    「おはようございます!!」



    「うわぁ元気!てかもう8時過ぎてるよ!?」



    「起きたのね、アリス。それじゃあ早速ブリーフィングを___」



    「いえ!アリス、取り逃し要素を発見しましたのでそれの回収に向かいたいと思います!!」



    「……アリス?ちょっとアリス!?どこ行くのアリス!!?うわぁダメだ追い付けない!!あり、アリスゥーーーーーーー!!?」

  • 124二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 09:11:22

    「……!アリスの見た夢の内容が正しければ、土が見える地面は全ておとぎの領域です!無論、凍土とて!アリス、掘ります!!」






    「あ、アリス……はぁ、はぁ……いなくなっちゃった……アリスーーーーーー!!?どこーーーーーーーー!!?」



    「これでは鋼鉄大陸攻略の計画が練れないわ……一刻も早く見つけて合流しなければ……」



    「計画云々以前にアリスの心配をしなさい!それだから下水道に流れる汚水だの血の通っていない鋼の女だの腹よりも髪のほうが黒い女だの黒色無双の擬人化だのと揶揄されるのですよ!?

    まったく、間違いなくこのあたりにいるはずですのに一体どこに……まるで忽然と消えたかのように……」

  • 125二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 09:17:13

    もしかしてウタハが確保したオトギは無事か?いや、単体だと増えないし短命種かもしれん。ウタハの台詞だと確保したオトギも寿命で亡くなっている可能性があるな
    ん!それはそうとカイザーは襲うべき!全員スクラップにして鋼材に変えてやれ

  • 126二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 09:19:53

    >>39

    不慮つが溜め込んでるらしいから枚数上限があって減った分がどこかにリポップするタイプの可能性もある

  • 127二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 09:22:55
  • 128二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 09:53:53

    オトギたちが何をしたってんだよ……こんなのあんまりだよ……

  • 129二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 09:56:20

    >>128

    悲しいが滅亡なんてこんぐらい理不尽で絶望的なもんなんだ……

  • 130二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 09:57:52

    プラントが消えても生産自体は不可能じゃないし、少数の生き残りが細々と生きていてもおかしくはないはずだ

  • 131二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 10:09:13

    絶滅よりも貨幣経済が崩壊する方が先だと思われる
    そして貨幣経済が崩壊した段階でオトギコインに価値は無くなる
    その時点でオトギコインの為に出稼ぎに来る必要は無くなる
    つまりまだ貨幣経済の崩壊が確定しただけで絶滅した訳ではなくコイン目当ての出稼ぎが止まっただけかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 11:44:06

    大樹の根が腐って新しいオトギが生まれなくなったと書いてあるしオトギ同士では生殖しないようなのでもう滅亡するしかないな。アリスもやるなら大樹の根を……ああ、そうかアリスの本来の力でもヘイロー持ちじゃないのには効果がなかったわ。よくできているなこの作品

  • 133二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 11:51:49

    >>132

    キヴォトスクソデカヘイローと同じようなクソデカヘイローを大樹が持っている可能性もある

    俺はなんとかハッピーまで行かなくてもベターエンドになってほしいよ…

  • 134二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 11:58:13

    >>130

    とある作品で絶滅してしまったと思われる生物が秘境の安息の地を見つけてそこでひっそりと個体数を増やしていってるのを見たことあるからおとぎももしかしたら秘境の安息の地でひっそりと少数個体が生き延びているのかもしれない……

  • 135二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 12:17:09

    演算…レム睡眠…
    あっもしやこれまでの悲劇全部アリスの夢の中の出来事!?

  • 136二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 12:19:25

    >>135

    そしてアリスが動かなければ間違いなく起こる悲劇の未来、と

  • 137二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 12:20:38

    何か流れの変わる内容が投稿されだしたしとりあえず見守りたい
    ……アリスのやつはたぶんスレ主が書いてるんだよな?

  • 138二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 12:21:40

    >>137

    そも開示された設定……の開示方法がデータファイルの閲覧みたいな形式だったし……もしやアレもアリスの演算記録のまとめってこと?

  • 139二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 12:23:12

    アンブレラだって工事で地下水脈潰れそうなときは所員が水汲みしてでも花を守ろうとしたんですよ!?

  • 140二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 15:46:44

    この世界は生徒に司祭を非難する資格は無くなっちゃってるな

  • 141二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 17:26:44

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 17:27:44

    「あー、クソッ。お昼休憩がないどころか残業じゃねぇかよ。

    ったく、連邦生徒会にバレる前にさっさと掘って基礎打ち込まねぇと俺の首が飛ぶってのによ……おん?なんか当たったか?

    これは……硬貨か?それに……」



    「はい!!!アリスです!!光よ_____!!!」



    「What’s the f_____!!!??」

  • 143二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 17:31:58

    _____

    重大インシデント報告

    発生事案:
    連邦生徒会に無許可で地面の掘削作業をしていたところ、無数の硬貨と少女を掘り当てる。また、少女から眩い光が発せられ、周囲一帯の作業員並びに重機に甚大な被害が発生。連邦生徒会にも無断掘削が露見し作業続行は不可能となった。

    再発防止策:
    んなモンあってたまるかボケ

    _____

  • 144二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 17:39:14

    オトギに似たふしぎ生物を愛でるスレかと思ったのに……

  • 145二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 17:40:25

    「わぁすごい」

    「とんでもない子だぁ!」

    「金庫が襲われるのを防いじゃった!」



    「はい!言うなればアリスは二周目勇者です!たった一回限りのシナリオです、取り逃し要素は見逃しません!!

    さぁ、鋼鉄大陸地下まで戻りますよ!」



    「らじゃー!地下大穴バイパスレール起動!アルティメットカーゴトロッコセット!かえるさんのつるつる油注油完了!びりびりキノコ発電充分!発車ぁ!!」

  • 146二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 17:41:57

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 17:52:34

    これデカグラマトンの今、すぐに凄く説得力が生まれそうだなぁ……

  • 148二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 18:04:47

    よかった……よかった…絶滅したオトギたちはいなかったんだね…
    とにかく保護をしなければ…

  • 149二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 18:12:34

    地味になかなか高度な文明築いとる
    こういう資源が限られながら発展した異形の文明描写大好き

  • 150二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:09:12

    「まったく……アリスは何処へいってしまったんでしょうか……」



    「……えぇですとも、アリス抜きでここまで来ましたとも!





    ア レ の 出 現 ま で !!!!」



    「本当に!!!本ッッッッ当に頑張ったんですよ私!!アリスが本来担当していたであろう部分まで全力で頑張ったんですよ私!!!

    でもねぇっ!!流石にアレはもう厳しいってモンじゃありませんともええ!!アリス!!アリーーーーーース!!!」

  • 151二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:20:25

    ホンマにだいぶと頑張ってて草

  • 152二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:21:40

    全部終わったら存分に先生に甘やかしてもらえ

  • 153二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:22:39

    「___勇者を求める声が!聞こえました!!」


    「!!?」



    「天が呼ぶ!地が呼ぶ!海が呼ぶ!ケイが呼ぶ!勇者の名を、その名前を!!

    勇者アリス、登場です!!!」


    「アリス!?戻ってきたのですね!?

    ……で、今どこに?」



    「……?なんだ?鋼鉄大陸が振動しt」

    ド ゴ ォ ン



    「っ!?落盤!?鋼鉄大陸そのものが降下を始めてるわ!先生、手を!!」

  • 154二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:26:09

    なんか……えらいことになってるな…

  • 155二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:33:40

    ド ド ゴ ォ ン


    「鋼鉄大陸が……我らの王国が、地下深くに……何をした、貴様等___!!」



    「アリスと!おとぎたちの力です!!」



    「っ!!?」



    「降りてきた!」

    「降りてきたよ!」

    「本当に箱舟が降りてきた!」



    「うわぁ大穴の外周にびっしりなんか変なのがいる!!?」

  • 156二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:36:19

    上手く行けばデカグラがおとぎの守護者とかになったり?

  • 157二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:42:43

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:43:50

    「なるほど、そういうこと……!いまや鋼鉄大陸は海抜以下、つまり放置していてもやがては沈む状況……!」



    「?いえ、アリスはパーティーと合流したかっただけで、その為に手っ取り早いのがコレでして___」




    「……神様?」



    「?……如何にも、私は神であるが……」



    「わぁあ神様だぁあああ!!!」「神様!!神様!!!」「キノコの神様だ!!!」



    「!!??」

  • 159二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:44:45

    キ ノ コ の 神 様

  • 160二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:44:53

    かわいい

  • 161二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:45:20

    どちらかというとコーヒーの神

  • 162二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:45:50

    自販機→預言者→神→キノコの神

  • 163二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:45:58

    まぁ……キノコかぁ……シルエット的に……

  • 164二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:49:30

    >>163

    帽子ずっと脱いでるだろ!

  • 165二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:50:12

    「まっしろキノコの神様が降りてきた!!」「箱舟に乗って降りてきた!!」「神様!!神様!!!」


    「えぇい散れ散れ!!寄るな!!うわコイツら脆!?離れろ!不用意に鋼鉄大陸に寄るな!!角が多いのだぞここは!!」



    「うわぁ凄い勢いで外壁に群がってきてる!?」



    「神様!!神様!!」「でも神様、傘がない……」「神様、傘取れちゃった?」



    「……傘」

    スッ



    「傘だぁ!!!」「神様だぁあああ!!!」「まっしろキノコの神様だぁあああ!!!」

  • 166二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:50:33

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:54:16

    >>166

    キヌガサタケとかそれっぽいか

  • 168二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:59:54

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:00:54

    「……」

    スッ



    「うわぁあぁあ神様の首が取れたぁぁぁぁあ!!!」「傘が取れたぁぁぁぁあ!!!」「もうおしまいだぁあああ!!!」「神は死んだあぁあぁぁぁあああ!!!」



    「えぇい喧しい!!黙れ!!傘がなんだ!!いいかよく聞け生きる上で重要なのは傘ではない柄こそが重用なのだ地の底で発芽し重力という理からすらも離反し天へと向かって伸びていく柄こそが生命の象徴であり理不尽への反抗であり___」




    「うわうわうわ……囲まれてる……てかあのちびっ子たちやたらと速くない?あの外周からもうここまで辿り着いて……」



    「あ、おとぎ穴内部はハイパードライブ空間になっていて長距離移動する際に莫大な加速力を得られる力場が発生しているんです!これとウラシマ効果、あとは発達したトロッコ技術によりおとぎたちはキヴォトス全域に渡って活動範囲を広げることが可能になっているんです!アリスもこれで鋼鉄大陸からD.U.までひとっとびして帰って来ました!」



    「……OK、次のゲームのネタにしよっか」

  • 170二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:07:35

    はえー…
    すっごいはいてく

  • 171二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:09:37

    キノコについて真面目に語り出すデカグラマトンで草生える
    やっぱりキノコの神さまだ…

  • 172二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:11:54

    「そうだ!まっしろキノコの神様なら大樹の根に連れていこう!」「キノコは木が好きだもんねぇ」「まっしろキノコの神様ならあそこほど心地のいい場所はないだろうし……賛成!」



    「……なんて?

    な、ちょ、待て、押すな引くな引っ張るな!落ちつけ!私の足で歩ける!だから寄るな!まかり間違えて蹴り殺したりでもしたら私の目覚めが悪くなる!!」




    「……キノコの神様が連れていかれてしまいましたね。

    あの方はいったいどういう方なんでしょうか?」



    「え。

    あ、あぁ~……アリスは知らないっけかぁ~……色々とあってねぇ……」

  • 173二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:14:30

    オトギオトギかわいいね……

  • 174二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:15:13

    マルクトは隠れてるのかな?出てたら一緒に連れてかれそうだし…

  • 175二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:26:27

    「……これ、は。

    地底のサンクトゥムタワー……とでも言うべき代物……なのか?」



    「ここが大樹の根だよぉ」「ここでおとぎが生まれるんだぁ」「ささ、神様こちらに」



    「……これがあれば、地の底からこの箱庭を覆う欺瞞と虚像を根本から覆すことができる。不活化しているとはいえ、機能は損なわれて……否、不活化し、自身の保守・拡張のみにリソースを割いていたからこそこれほどに良好な状態を維持できていたのだから」




    「……だが、参ったな。よもやサンクトゥムタワーに接触できるだなどと想定外も良い所だぞ。これは……専用に神体を作り直す必要が生まれるな。この第一神体ではない、別のボディを……」

  • 176二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:33:58

    なにげにコインを投げると何処にでも現れる理由がわかったな……>>ハイパードライブ及びウラシマ効果とハイテクトロッコ

  • 177二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:38:30

    「______?

    我は……どうして、また……?

    ………………!?」



    「お姉様!!」「お姉様!お姉様ぁ!!」「お帰りなさい、です……!あ、これ傘です……!」



    「アイン、ソフ、オウル……!……傘?

    ……いえ、それよりも……その、何故我はまた目覚めて……?」



    「あ~~~……いやぁ、棚ぼたというかなんというか……良いモノ見つけたけどもお姉様の肉体じゃちょっと規格が合わなかったというか……」

    「気を落とす必要はありませんとも!お姉様が帰ってきただけでも私たちは大満足ですので!!ほぉぉぉおぉぁぁぁぁああお姉様ぁぁぁぁぁぁぁあ!!!」

  • 178二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:43:03

    棚ぼたで復活するマルクトは草

  • 179二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:46:50

    「……もう一つ質問いいでしょうか」



    「うむむ……傘を持ちしまっしろキノコの神様が目覚め、傘を持たぬまっしろキノコの神様は大樹に根付くことと定め……」「いや、もしかして傘のないほうのまっしろキノコの神様はまっしろキノコの神様じゃなくてもやしキノコの神様だったんじゃない?」「それだ!もやしキノコの神様だったんだ!」「でも傘の無いほうの神様は傘の有無は大事じゃないって言ってたよ?」



    「私を囲んで騒いでいるこの小さな生き物たちはいったい……?」



    「あ、それは私達にもわかりません。ここからは私の推測になるんですが、恐らくキノコを信仰している民たちで、私達はキノコの神様とその神官たちと認識されているのかと」



    「……?????」

  • 180二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:24:57

    とりあえずやったぜ

  • 181二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:28:27

    きのこ…
    まぁいっかぁ!よろしくな!

  • 182二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:50:17

    >>179

    栗原を思い出すな

  • 183二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 01:33:22

    脳が破壊されたと思ったら再生された。これが整うってやつか

  • 184二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 01:41:31

    >>182

    傘なああああい!栗原ぁ!傘ねえぞおおおお!

  • 185二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 03:01:02

    マルクトたちはこいつだったのか

  • 186二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 04:01:09

    特に触れられてないけど

    >>145のビリビリきのこの五感がおとぎ話っぽくて好き

  • 187二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 05:07:03

    急に曇らせになるとかどう避けろっちゅうねん🥹🥹🥹

  • 188二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 05:34:47

    ハッピーエンドのように見えて本編時空とプレ先時空の関係みたいに絶滅した世界は普通に存在してそうなのがモヤモヤするぜ

  • 189二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 06:14:52

    すごく壮大な物語を見た気分

  • 190二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 07:32:08

    とりあえず可愛くなってきたようで何より

  • 191二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 10:15:52

    おとぎの話、もうちょっと見たいし語りたいな…

  • 192二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 17:36:29

    最初に可愛さに釣られて中盤でおいたわしさで叩き落とされて終盤でハッピーエンドを見せられる

    情緒がジェットコースターなんだわ

  • 193二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 17:42:37

    >>188

    仕方ねぇべや

    そもそも未来予知的な演算予測でないと対処が出来ず対症療法じゃなく予防でないと救えなかったんだ

    むしろ本来絶滅するはずが救えたことに安堵すべきかと

  • 194二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 17:51:06

    オマケ的にオトギ本人とおとぎが会ってたらどうなってたんだろうな
    スレ主的に次を建てないなら聞いてみたかったが

  • 195二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 19:32:33

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 19:35:23

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 19:36:36

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 19:38:08

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 19:40:03

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 19:41:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています