[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2736人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 新しい板: 人工知能 ZOIDS


[トップページへ] [DL]
画像ファイル名:1781072383079.jpg-(21606 B)
21606 B26/06/10(水)15:19:43No.1438570183そうだねx5 17:29頃消えます
本当に自分のやりたいやり方でCODEを潰していいんだと富士見さんの変わらなさから教わりました

スリーを…書類にする!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/10(水)15:22:00No.1438570744+
俺もう小鷹さんの全部分かんないよ
226/06/10(水)15:26:34No.1438571852そうだねx18
もうって言うか
一貫して分かる瞬間がねえよ!?
326/06/10(水)15:28:50No.1438572477+
ゅぅゃはさ…あっちこちコウモリするタイプの人物かくのヘタな人?
426/06/10(水)15:29:46No.1438572735そうだねx4
反抗心吸われ足りなかったな
526/06/10(水)15:31:45No.1438573241そうだねx3
CODE許せないから潰す!ってなったけどやりたくないけどCODE潰す為には色々やんねえとな~
でやってた人が元上司の変わらなさにドン引きしてそこから自分自身も変わらずに自分の意志を貫いていいんだ!って学びを得た結果

危険人物は始末した上で組織そのものは告発する為の証拠が完成した
626/06/10(水)15:34:13No.1438573809+
さっき見たんだけど
ナイトメアをモンスターボールで捕まえたり夢の中で紙になったと思ったら現実でも神になったり
説明されてないことばかりで困惑したんだけど俺がちゃんと見てないから忘れてるのかな
726/06/10(水)15:34:54No.1438573970そうだねx6
多分ナイトメアの力でブラックケースを起こしてる
多分でしかない
826/06/10(水)15:35:00No.1438573992+
>現実でも神になったり
頂に立ってる…
926/06/10(水)15:35:31No.1438574118+
わかったことはアラフォーということくらいだ
っていうか割とマジでショッキングだった
1026/06/10(水)15:37:10No.1438574511そうだねx10
ナイトメアの力があれば夢で殺した相手が現実でも同じ死に方するのはジークが実践してる
1126/06/10(水)15:38:47No.1438574838+
ナイトメアカプセムに捕まえてんのはカタストロムでもやってた
1226/06/10(水)15:38:58No.1438574887+
細かいことは説明されないから考えるな!
1326/06/10(水)15:39:22No.1438574982そうだねx2
>ナイトメアをモンスターボールで捕まえたり
レディが前からやってる
今回ノクスが夢に入る前にファントムゴアの力を借りてるのでそっちの力だと思う
>夢の中で紙になったと思ったら現実でも神になったり
たぶんナイトメアの力借りて人為的にブラックケースを起こした
1426/06/10(水)15:40:22No.1438575221そうだねx5
明晰夢の中で死ぬと現実でも影響出るのは序盤から散々やってるんだよね
1526/06/10(水)15:40:40No.1438575291+
毎回他人に倒してもらってるシャドウを自分で倒してパワーアップ!ってことだと思うんだけど何なのあの青シャドウ
1626/06/10(水)15:42:01No.1438575626+
>毎回他人に倒してもらってるシャドウを自分で倒してパワーアップ!ってことだと思うんだけど何なのあの青シャドウ
ファントムの力使ってシャドウ強化して再度カプセム化した
1726/06/10(水)15:42:41No.1438575771+
>毎回他人に倒してもらってるシャドウを自分で倒してパワーアップ!ってことだと思うんだけど何なのあの青シャドウ
ノクス「ファントム、ナイトメア取り込んでパワーアップしたいから俺のシャドウナイトメアを強化してくれ」
ファントム「いいよ」
したミッドナイトシャドウナイトメア
だからファントムゴアの力もちょっと入ってるっぽい
1826/06/10(水)15:44:07No.1438576088+
ククク我が力を求めるか…いいよ
ってしてくれるナイトメア多すぎる
1926/06/10(水)15:45:09No.1438576327+
力の源ナイトメアもよく分からないし
そっから力得る過程も夢の中だからよく分からないことも多い
早い話ゼッツのライダー強化原理よく分からないことが多い
2026/06/10(水)15:45:54No.1438576482+
>早い話ゼッツのライダー強化原理よく分からないことが多い
反抗心を吸ってパワーアップするのもよく考えたら意味不明だしな
2126/06/10(水)15:46:06No.1438576526+
2周目入ってからしか見てないからよくわかんなかったけどそういうことなんだな
2226/06/10(水)15:47:22No.1438576786+
>>早い話ゼッツのライダー強化原理よく分からないことが多い
>反抗心を吸ってパワーアップするのもよく考えたら意味不明だしな
反抗心吸うのと洗脳は別案件なのも混乱するあの辺り
2326/06/10(水)15:48:44No.1438577086+
ガヴ映画で気絶したヴァレンの夢でムシバキンマン倒したら現実のムシバキンマンも死んでたのってブラックケースだったのか
2426/06/10(水)15:48:58No.1438577133そうだねx2
2週目始まった直後は面白くなりそうって感じだったんだけど最近はなんかもう1週目終盤の頃と大体同じような感情になりつつある
2526/06/10(水)15:49:33No.1438577239+
過去の出来事からCodeを潰す…ってなってるのに過去が断片的すぎるから何も分からない
2626/06/10(水)15:49:40No.1438577261+
>2週目始まった直後は面白くなりそうって感じだったんだけど最近はなんかもう1週目終盤の頃と大体同じような感情になりつつある
CODEの闇編が終わったからここからまた盛り返すかもしれない
2726/06/10(水)15:49:48No.1438577300+
他のナイトメアが扉開いたら外に出て現実に出ていくぜ!
してく中で心の扉を開けたな?ククク…お前を目覚めさせずに夢に閉じ込めてやる…するシャドウシンプルにキモい
2826/06/10(水)15:51:03No.1438577590+
>他のナイトメアが扉開いたら外に出て現実に出ていくぜ!
>してく中で心の扉を開けたな?ククク…お前を目覚めさせずに夢に閉じ込めてやる…するシャドウシンプルにキモい
スリーといい富士見といいなんか妙に小鷹に執着するの変なフェロモン出してんじゃねえか
2926/06/10(水)15:51:22No.1438577650+
エクスドリーム大して活躍できないまま5月が終わってしまった
3026/06/10(水)15:52:06No.1438577794+
CODE内で書類にしたところでCODEに片付けられて終わりだろ
告発したいなら小鷹と3の持ってる情報量そんな変わらんし富士見のYoutubeにでも出演すれば
3126/06/10(水)15:53:33No.1438578115+
>CODE内で書類にしたところでCODEに片付けられて終わりだろ
>告発したいなら小鷹と3の持ってる情報量そんな変わらんし富士見のYoutubeにでも出演すれば
そもそも本人が突如行方不明になり代わりに現れた謎の怪文書の束を誰が信じるんだって感じ
3226/06/10(水)15:55:55No.1438578618+
なるほど夢で書類になって現実で明らかになるみたいな感じか…
あ普通に殺すんだ…
3326/06/10(水)15:57:35No.1438578959そうだねx2
CODEとの決着はなんか釈然とはしないけどまあいいか…みたいな感じ
そもそも本題はナイトメアどうにかするかだから一応収まったならいいかなって
3426/06/10(水)15:58:14No.1438579106+
夢の中でA4用紙片面印刷になるスリー
目が覚めても印刷が続いているスリー
かなりの恐怖だったと思うこの書類
3526/06/10(水)15:59:31No.1438579401+
3はまあどうでもいいんだけどまともな5は爆死して4が好き勝手やりそうで6は死んでてってこれからどうすんの
3626/06/10(水)15:59:41No.1438579438そうだねx3
>そもそも本人が突如行方不明になり代わりに現れた謎の怪文書の束を誰が信じるんだって感じ
ただ警察としては信じそうなんだよな
ブラックケースってのがあるらしいから怪事課作ったぜ

結局ただのよく分からん話だしそこのナイトメアとかいうのに固執してるやつが卍固めしてきたから解体ね

ナイトメアいんじゃねーか!怪事課作り直そうぜ!あと色々追ってたなら富士見知ってること教えて!

してるタイミングで富士見からCODEの情報出てくるタイミングで過去に起こってたとされるブラックケースについても合致する内容が書かれてるであろうCODEの書類なわけだし
3726/06/10(水)16:01:19No.1438579770+
>3はまあどうでもいいんだけどまともな5は爆死して4が好き勝手やりそうで6は死んでてってこれからどうすんの
そもそもそいつら仕事してなかったし
3826/06/10(水)16:01:26No.1438579801+
凶行を食い止めたから推定無罪状態になってただけで
心はずっとテロリストのままだった…!
3926/06/10(水)16:01:51No.1438579890+
でもこれ映画だと356生きてるけどどの面で仲間つらしてんの
4026/06/10(水)16:03:25No.1438580232そうだねx2
>でもこれ映画だと356生きてるけどどの面で仲間つらしてんの
現実が夢みたいになってるって予告だったし
夢だから限定復活とかじゃね
4126/06/10(水)16:04:47No.1438580529そうだねx4
56は仲間面してもいいだろ!
4226/06/10(水)16:04:57No.1438580568+
>でもこれ映画だと356生きてるけどどの面で仲間つらしてんの
黄金聖闘士みたいなもんだろ
4326/06/10(水)16:05:16No.1438580637+
>でもこれ映画だと356生きてるけどどの面で仲間つらしてんの
56に関しては志は同じだけど組織の方針とやり方と3のせいで…って感じだったしそこら辺のしがらみ無ければ胸張って共闘できると思う
3はなんなんだろうね
4426/06/10(水)16:05:41No.1438580740そうだねx2
エージェント達の力を一つに!なんか嬉しくない仲間達の力だ
4526/06/10(水)16:05:53No.1438580787+
映画は特別編なんだからテレビで敵のやつも適当な理屈で協力してくれたほうが嬉しい
それに比べて鎧武!!!!
4626/06/10(水)16:06:15No.1438580857+
3も目が光ってるシーンあったから
ナイトメアのせいで暴走してたってなると思う
4726/06/10(水)16:06:17No.1438580865+
ちょっと3のところ17に変えられない?
4826/06/10(水)16:06:36No.1438580935そうだねx2
>ゅぅゃはさ…あっちこちコウモリするタイプの人物かくのヘタな人?
こいつコウモリしてた時期ねえだろ
4926/06/10(水)16:06:46No.1438580966+
356で無駄に半年も引っ張った割には全員しょうもない扱いだったなとは思う
5026/06/10(水)16:07:11No.1438581067+
>3も目が光ってるシーンあったから
>ナイトメアのせいで暴走してたってなると思う
次回初登場のオブリビアンさんにスリーの尊厳がかかってる
5126/06/10(水)16:07:16No.1438581080+
暴走気味の凶行は全部ナイトメアのせいにできる土台があるのになんか作中でその辺触れる頻度少ないよな
5226/06/10(水)16:07:48No.1438581194+
>エージェント達の力を一つに!なんか嬉しくない仲間達の力だ
敵としても味方としても関係性が希薄…!
5326/06/10(水)16:07:52No.1438581212+
もう長くはなさそうだなザ・レディ(そろそろ眠れそうだね)
5426/06/10(水)16:08:35No.1438581374+
絵面がブラックケースというより不可能犯罪のそれ
5526/06/10(水)16:08:46No.1438581410+
スリーからは反抗心吸い取るしかねぇ
5626/06/10(水)16:08:52No.1438581427+
よく考えたらスリー死んでゼロもゼッツに肩入れしてる今の状況でレディ暗殺やる人いないよな
5726/06/10(水)16:09:20No.1438581534+
>暴走気味の凶行は全部ナイトメアのせいにできる土台があるのになんか作中でその辺触れる頻度少ないよな
莫がちょくちょくそれは本当にお前がやりたいことなのか!?ってのは聞いてる
5826/06/10(水)16:09:44No.1438581629+
ナイトメア以外の超常現象にも対処してるって設定生きてるんだろうか
5926/06/10(水)16:10:36No.1438581817+
>よく考えたらスリー死んでゼロもゼッツに肩入れしてる今の状況でレディ暗殺やる人いないよな
ねむちゃんもなんかゼロと仲良くやってるしな
6026/06/10(水)16:11:02No.1438581913+
残り1クールでようやくゴアナイトメア編になるっぽいし
そういう実は全て我々のせいだったのだはここからやるのかも
6126/06/10(水)16:11:03No.1438581917+
>ナイトメア以外の超常現象にも対処してるって設定生きてるんだろうか
CODEケミー対策支部の釘宮だ!よろしく!
6226/06/10(水)16:12:03No.1438582138そうだねx4
かっけー! と …?って感情が交互に襲ってくる番組
6326/06/10(水)16:12:43No.1438582264+
今回はゼッツ全編で見ても特によくわかんなかったよ
6426/06/10(水)16:12:57No.1438582322+
>かっけー! と …?って感情が交互に襲ってくる番組
まるで夢を見てるみたいだ
6526/06/10(水)16:12:59No.1438582329+
散々死ねよカス!とか言われてたのに
今や珍味になってるノクス…
6626/06/10(水)16:13:08No.1438582355+
ナイトメアは人類誕生からずっといるみたいだしゴアナイトメア編は壮大な治療みたいなものでしょ
6726/06/10(水)16:13:25No.1438582414そうだねx3
>かっけー! と …?って感情が交互に襲ってくる番組
戦闘はちゃんとかっこいいからな
パワーアップ回はほぼ100で変
6826/06/10(水)16:13:25No.1438582416+
>ナイトメア以外の超常現象にも対処してるって設定生きてるんだろうか
そもそもこの世界警察に対処しきれない超常現象とか起こるけどそれらはナイトメアという悪夢が引き起こす物であるっていう世界観じゃないのゼロとレディの説明的に
6926/06/10(水)16:13:57No.1438582549+
CODEが悪い組織ですってするには描写が不足してるし闇だって言ってる部分は大体0の不手際だしなぁ
7026/06/10(水)16:14:18No.1438582623+
>戦闘はちゃんとかっこいいからな
>パワーアップ回はほぼ100で変
理屈が全く分からないのに妹を助ける話の流れでちゃんと押し通せてるオルデルムは奇跡が過ぎた
7126/06/10(水)16:14:20No.1438582632そうだねx4
あのカタストロムすら意味不明の登場であの人気だから販促としては完璧だと思われる
7226/06/10(水)16:14:32No.1438582680+
組織の規模の割に出てくるメンバーが少なすぎるCODE
7326/06/10(水)16:14:50No.1438582746+
結局ナイトメアなんとかしないと戦い終わらないんだから人間同士のいざこざなんとかして来週のジークの暴走?へてゴアとの戦いシフト自体はスマートではある
7426/06/10(水)16:15:00No.1438582787+
カタちゃんはオルデルムと分担するはずの活躍をほぼ吸い上げたから流石だぜ
7526/06/10(水)16:16:01No.1438583003+
>理屈が全く分からないのに妹を助ける話の流れでちゃんと押し通せてるオルデルムは奇跡が過ぎた
カタストロムを脱いでオルデルムになるって描写をやりたかったせいで莫が妹を壊す決意をしてカタストロムに変身したような感じになるのがちょっと…
オルデルムになれるって分かってたわけではないはずだし
7626/06/10(水)16:16:19No.1438583061+
>組織の規模の割に出てくるメンバーが少なすぎるCODE
戦闘員っぽいのはいるだろ
エージェントは実質いなくなった
7726/06/10(水)16:17:25No.1438583303+
おそらく終盤にあるであろうジークプレバン強化回も変だったら逆に感動する
7826/06/10(水)16:18:36No.1438583582+
初登場回だけ良くてその後の活躍は微妙ってのは過去の強化フォームでも度々あったけどその逆は珍しい気がするゼッツ
まぁ経緯が変なだけでいきなり負けたりしてる訳では無いけども
7926/06/10(水)16:19:32No.1438583772そうだねx3
だいぶ変な回だった気がするけどエクスドリーム開発回は俺大好きなんだ…
8026/06/10(水)16:19:33No.1438583779そうだねx2
>CODEが悪い組織ですってするには描写が不足してるし闇だって言ってる部分は大体0の不手際だしなぁ
まぁソムニア使ってるスリーは間違いなく闇だったよ
8126/06/10(水)16:20:53No.1438584052+
これまでのCODEっていうか3が野心で動いてただけだしなぁ
8226/06/10(水)16:21:04No.1438584088+
見返すとコードソムニア起動後からだいぶ現実と夢が曖昧になってる演出してるから今が現実なのか夢なのか混乱する作りになってるのは意図的なものなんだろうけど実際そう作られてるせいで夢なのか現実なのか曖昧な視聴感になる
8326/06/10(水)16:21:51No.1438584259+
元のシャドウは大分殺意高かったのにミッドナイトになると随分物分かりが良くなったな…
8426/06/10(水)16:22:32No.1438584404+
あいつらが悪夢以外の超常現象を扱っているという設定は今でも通用するのだろうか
8526/06/10(水)16:22:51No.1438584469+
ソムニアを計画したのもドリームラーニングを推進したのもジークをエージェントにしたのも小鷹を見捨てたのもゼロなんだよね
8626/06/10(水)16:22:57No.1438584489+
俺を殺さないのか→殺さない真実を語ってもらう→書類になる→!?ああそうか…夢の世界でこれだからブラックケースで現実世界は真実を語るマンに性格改変させるんだな…→言いつでも書類になる→!?
は見てて混乱した
8726/06/10(水)16:23:00No.1438584497そうだねx1
>だいぶ変な回だった気がするけどエクスドリーム開発回は俺大好きなんだ…
よく使われる「諦めなければ夢は叶う!」を「諦めずに挑戦し続けて夢を叶えろ!」と解釈するのはストロングスタイルすぎる
8826/06/10(水)16:23:28No.1438584570+
>俺を殺さないのか→殺さない真実を語ってもらう→書類になる→!?ああそうか…夢の世界でこれだからブラックケースで現実世界は真実を語るマンに性格改変させるんだな…→言いつでも書類になる→!?
>は見てて混乱した
つまりあの状態で3は生きてる
8926/06/10(水)16:23:45No.1438584651そうだねx1
冷静に考えると塾装ってのドリームラーニングとかエージェント家族とかやってる事普通に闇だな?ってなるCODE
ナイトメアが凶悪だからまぁ…扱いされてるところはある
9026/06/10(水)16:23:53No.1438584674そうだねx4
>つまりあの状態で3は生きてる
逆に惨い!
9126/06/10(水)16:23:54No.1438584677+
>>だいぶ変な回だった気がするけどエクスドリーム開発回は俺大好きなんだ…
>よく使われる「諦めなければ夢は叶う!」を「諦めずに挑戦し続けて夢を叶えろ!」と解釈するのはストロングスタイルすぎる
むしろ解釈自体は真っ当じゃねえのかそれ
9226/06/10(水)16:25:09No.1438584941+
>>だいぶ変な回だった気がするけどエクスドリーム開発回は俺大好きなんだ…
>よく使われる「諦めなければ夢は叶う!」を「諦めずに挑戦し続けて夢を叶えろ!」と解釈するのはストロングスタイルすぎる
本当に20年諦めなかった様をそのまま描くのはやっぱり変だな…
9326/06/10(水)16:25:28No.1438585016+
コードソムニアについても今回のは3の暴走か組織としての方針かもわかんねぇ
9426/06/10(水)16:25:33No.1438585033+
>>>だいぶ変な回だった気がするけどエクスドリーム開発回は俺大好きなんだ…
>>よく使われる「諦めなければ夢は叶う!」を「諦めずに挑戦し続けて夢を叶えろ!」と解釈するのはストロングスタイルすぎる
>本当に20年諦めなかった様をそのまま描くのはやっぱり変だな…
どう考えても一番変なのはヒゲだろ
9526/06/10(水)16:26:37No.1438585216+
>ソムニアを計画したのもドリームラーニングを推進したのもジークをエージェントにしたのも小鷹を見捨てたのもゼロなんだよね
一般市民にナイトメア阻止以外の目的でソムニア使って怪我させたのも3だし
その一般人を人質にして莫を脅したのもセブンだし
命令に逆らった一桁ナンバーエージェントの5と6を殺処分したのも3だし
ソムニアの運用不備で制御できずに陰謀論を喚き散らす元刑事を夢の中で暗殺しにいったのも3なんだよね
9626/06/10(水)16:27:26No.1438585397+
カバーの付け替えで新しいベルト誕生!で古い方のベルトも使うから話作りにくいんじゃねえかな…思う
9726/06/10(水)16:27:27No.1438585403+
ゅぅゃ夢好きすぎない?
9826/06/10(水)16:27:47No.1438585473+
デンテおじさんの歯から最強変身アイテムを作ったりそれの起動のためにお菓子爆食いしてるのに比べたら夢のなかで20年頑張って作りましたはすごく真っ当じゃないかと
9926/06/10(水)16:27:49No.1438585488+
>その一般人を人質にして莫を脅したのもセブンだし
許さん…殺してやるぞ万津莫
10026/06/10(水)16:28:10No.1438585571そうだねx5
>デンテおじさんの歯から最強変身アイテムを作ったりそれの起動のためにお菓子爆食いしてるのに比べたら夢のなかで20年頑張って作りましたはすごく真っ当じゃないかと
そういう対立煽りは普通に良くない
10126/06/10(水)16:28:20No.1438585610そうだねx2
>ゅぅゃ夢好きすぎない?
夢が絡むテーマに勝手にゅぅゃ連れてきてる奴が問題なんだろうが
10226/06/10(水)16:28:32No.1438585654そうだねx1
>どう考えても一番変なのはヒゲだろ
20年経過してる事を一番わかりやすく伝えるいい手法だろ!
10326/06/10(水)16:29:21No.1438585811+
ガヴファンのゼッツアンチに怒られちゃった…
10426/06/10(水)16:29:36No.1438585877+
イナズマプラズマとかも高速戦闘描写割と好意的に語られてるけど初出の謎さ凄かったかもんな
10526/06/10(水)16:29:53No.1438585946+
>コードソムニアについても今回のは3の暴走か組織としての方針かもわかんねぇ
3の暴走と言っていいと思う
ドリームランニングした人物以外は改変認識できないもん
10626/06/10(水)16:30:32No.1438586068+
むしろゼッツのストーリーラインで夢に触れないでどうするんだよ!
夢(寝て見るもの)夢(願望)夢(ゼッツ)みたいになってるのはともかく
10726/06/10(水)16:31:00No.1438586194+
>イナズマプラズマとかも高速戦闘描写割と好意的に語られてるけど初出の謎さ凄かったかもんな
出自の謎さは地味に継続中だ
10826/06/10(水)16:31:42No.1438586344+
プラズマは莫のパーソナリティに関わりそう感あるんだよな
あれだけ色々と異質
10926/06/10(水)16:31:53No.1438586386+
>>ゅぅゃ夢好きすぎない?
>夢が絡むテーマに勝手にゅぅゃ連れてきてる奴が問題なんだろうが
というか今回に関しては日本だけじゃなくて全世界で想像できるヒーローって考えるとスパイとかエージェントだと思うんですよってしてたゅぅゃに対してただのエージェント物でやるんだったら夢の世界で色々やるのどうです?したのむしろP側なんだ
11026/06/10(水)16:32:00No.1438586412+
夢という言葉に複数の意味持たせるのは鉄板だろ
DREAMと書いても両方の意味になるくらい世界的に混同されてる言葉だぞ
11126/06/10(水)16:32:59No.1438586623+
本来イナズマナイトメアが出てきそうなところにいたのがガンナイトメアだからな…
11226/06/10(水)16:33:49No.1438586802+
プラズマは元々の雷起こしたダークネスいたけどここからまだ何かありそうなんだよな
11326/06/10(水)16:33:52No.1438586817+
パワーアップ回はなんか変なんだけどその後の活躍がめちゃくちゃ良いからまあいいか…ってなる変な番組
でも特撮番組なんてカッコ良いアクション見れたらそれだけで80点はあるからまあいいか!
11426/06/10(水)16:33:58No.1438586840+
もうド終盤だしプラズマの特異性は東映公式でしれっと触れた分以上は無いんじゃないかなあと思わないでもない
カタちゃんと直で絡んでないカプセムはエクスドリームがあるし
11526/06/10(水)16:34:33No.1438586979+
話がよくわからんと言われてた予知夢編でもアクションだけでかなり保ってた感ある
最近は話が明らかになっていく流れがある中でアクションがいいので満足度は高い
11626/06/10(水)16:34:39No.1438587000+
好きな所たくさんあるんだけどそれと同じぐらい変な所もあると思ってる
11726/06/10(水)16:34:54No.1438587052+
走馬灯を明晰夢の力でコントロールして夢の中でベルト開発してブラックケースで現実に持ち出したってことでいいんだろうか
11826/06/10(水)16:35:10No.1438587130+
ノクス周りの話になると何か煙に巻かれたような気分になるのは予知夢でも今でも変わらないのは一貫性がある
11926/06/10(水)16:35:26No.1438587186+
ガチャで出てきたカプセムが回した瞬間能力失っていくエクスドリーム回で回してもドライバーが機能しないだけでそのままだったから普通におかしいんだよなプラズマ
12026/06/10(水)16:36:26No.1438587394+
人間を書類にしたり武器人間にしたりUFOで連れ去ったり猫獣人にしたり
ブラックケースて自由だな!
12126/06/10(水)16:36:50No.1438587499+
>人間を書類にしたり武器人間にしたりUFOで連れ去ったり猫獣人にしたり
>ブラックケースて自由だな!
夢は自由だからな
12226/06/10(水)16:36:56No.1438587520+
最近で言うと生身カプセムがあまりにも元も子もないけどかっこいいからいっかの極地すぎる
12326/06/10(水)16:36:58No.1438587527+
夢ってのは自由なもんだろ
12426/06/10(水)16:37:13No.1438587578そうだねx3
仮面ライダーの定義は自分の中のナイトメアを力にするものって感じなのはかなり良いと思う
12526/06/10(水)16:37:35No.1438587664+
来週エクスドリーム→オルデルムでフォームチェンジするしようやく双方何ができて何ができないか少し分かるかもしれない
12626/06/10(水)16:37:51No.1438587721+
5…6…終わったよ…
12726/06/10(水)16:38:59No.1438587967+
>>どう考えても一番変なのはヒゲだろ
>20年経過してる事を一番わかりやすく伝えるいい手法だろ!
デザインが悪いよ~
12826/06/10(水)16:39:06No.1438587990+
普通のナイトメアとゴアナイトメアの違いは何なんだろな
12926/06/10(水)16:39:29No.1438588080+
>普通のナイトメアとゴアナイトメアの違いは何なんだろな
原初のナイトメアがゴア
13026/06/10(水)16:40:51No.1438588409+
終わってみると擬似ライダー枠が普通に強かったというか力関係部分は変身と擬装で特に差を設けてない感じか?
13126/06/10(水)16:41:08No.1438588474そうだねx1
>話がよくわからんと言われてた予知夢編でもアクションだけでかなり保ってた感ある
序盤はアクションというかアクターの動き自体も硬かった気がする…
ライダーノクス出た辺りから段々良くなっていったけど
13226/06/10(水)16:41:24No.1438588546+
ダークネス辺りでちゃんと謎解きはしてくれるんだなって安心感はできたから変でもいいけどマジで変だぞ
13326/06/10(水)16:41:27No.1438588552+
0…ダークネス
1…パニッシュ
2…ファントム
4…シャドウ
7…カタストロフ
ロード組に宿るファントムも見たかったなぁ
13426/06/10(水)16:42:42No.1438588847+
>最近で言うと生身カプセムがあまりにも元も子もないけどかっこいいからいっかの極地すぎる
生身でプラズマ使えていいんだ…
13526/06/10(水)16:42:47No.1438588873+
>終わってみると擬似ライダー枠が普通に強かったというか力関係部分は変身と擬装で特に差を設けてない感じか?
ナイトメアの力をちょっと引き出してる程度のライダーだったら渡り合える
ナイトメアの力完全に取り込んだらもう無理。
13626/06/10(水)16:43:20No.1438588995+
あとはラストバトルで初期フォームにならずにエクスドリームで決めてくれたらかなり嬉しい
頼むぞ!
13726/06/10(水)16:43:24No.1438589011+
早い話ゼッツのライダー強化原理よく分からないし
そっから力得る過程も夢の中だからよく分からない
13826/06/10(水)16:43:43No.1438589086そうだねx1
そういやロード全滅したしロードインヴォーカーは下手したら映画まで出番無しか
ライダーだとよくあるっちゃよくあるが
13926/06/10(水)16:44:57No.1438589370+
なんかノクス関連のナイトメアみんな強化されてない?
ウルフにシャドウに来週はガンて
14026/06/10(水)16:45:38No.1438589511+
>あとはラストバトルで初期フォームにならずにエクスドリームで決めてくれたらかなり嬉しい
>頼むぞ!
ギーツは特殊なマグナムブースト出しつつもフィニッシュはギーツIXで決めてたしゼッツもそんな感じになるかも?
14126/06/10(水)16:49:07No.1438590271+
レディはもうしばらく前からこれをやっている
14226/06/10(水)16:50:00No.1438590496+
このままだったらゼッツさゼロワンに近い評価になりそうな感じ
話はよく分からないけど倫理観的にはちょっとマシだったかな的な差分で
14326/06/10(水)16:50:35No.1438590644+
罪を白日の元に晒すために命は奪わない…みたいなノリから普通に命も奪うの結構斬新だと思う
14426/06/10(水)16:52:11No.1438590997+
ミッドナイトシャドウでウルフかガンやって欲しい
14526/06/10(水)16:52:58No.1438591186+
>>普通のナイトメアとゴアナイトメアの違いは何なんだろな
>原初のナイトメアがゴア
原初のナイトメアってなんだ
14626/06/10(水)16:53:38No.1438591364+
>罪を白日の元に晒すために命は奪わない…みたいなノリから普通に命も奪うの結構斬新だと思う
一応多分味方がそれやるのも凄いぜ
シリーズとして味方サイドに人間は殺させないようにしてる節があったし
…もしかしてノクスは味方じゃない?
14726/06/10(水)16:54:41No.1438591627そうだねx1
>原初のナイトメアってなんだ
本編で説明してただろ!
14826/06/10(水)16:55:05No.1438591716+
個人的にノクスの真価発揮されるのはCODEの闇関係はある程度ケリ着いたこっからだと思うから頑張れ
14926/06/10(水)16:55:36No.1438591836+
一周回ってカプセムドロッパーから出てこないカプセム達の出所が気になる
イレイスとかショックとかパニックとかクリアとか
15026/06/10(水)16:56:07No.1438591964+
>>>普通のナイトメアとゴアナイトメアの違いは何なんだろな
>>原初のナイトメアがゴア
>原初のナイトメアってなんだ
絵本みたいな感じで説明されてなかった?
15126/06/10(水)16:56:11No.1438591981+
>一周回ってカプセムドロッパーから出てこないカプセム達の出所が気になる
>イレイスとかショックとかパニックとかクリアとか
あそこらCODE産じゃなかった?
15226/06/10(水)16:56:14No.1438592003+
>>原初のナイトメアってなんだ
>本編で説明してただろ!
ナイトメアが人間の誕生とともに産まれましたってのは言ってたけどその中でも原初のナイトメアはどういうもんですってのは説明無かったと思う
まぁ次回勢揃いするしノクスは多分知ってるだろうから説明は来ると思う
15326/06/10(水)16:56:47No.1438592128+
明晰夢の力でコントロールして莫を脅したのもセブンだし
命令に逆らった一桁ナンバーエージェントの5と6を殺処分し
15426/06/10(水)16:57:00No.1438592173+
ノクスCODE潰しはこれで一応達成されたことになるのか?
15526/06/10(水)16:57:25No.1438592287+
>ノクスCODE潰しはこれで一応達成されたことになるのか?
あとはレディを助けるだけだな!
15626/06/10(水)16:57:59No.1438592438+
>ノクスCODE潰しはこれで一応達成されたことになるのか?
ゼロと一悶着あってほしい
なんであの時見捨てたんだ!みたいな
15726/06/10(水)16:58:01No.1438592447+
組織の規模に対して出席する会員の数はあまりにも少なすぎる
15826/06/10(水)16:58:44No.1438592623そうだねx1
原初のナイトメアつっても一般ナイトメアとは何が違うのかよく分からんし
そもそも今のナイトメア自体がレディに使役されてんのかその辺にいるのか人々の心に棲みついてるのか曖昧で
その上で「原初」が本当に最初に生まれただけで「原初」なのか「そこから株分けされてその他ナイトメアが産まれている」か描写が無いので
「だから強いんだ」の説明になってないんだよな
15926/06/10(水)16:59:35No.1438592872+
自然災害や疫病が起きるのはゴジュウジャーの厄災とかもそうだったけど戦争や犯罪の原因にもなってるらしいからタチ悪すぎるナイトメア
16026/06/10(水)16:59:53No.1438592965+
残り1クールとなった今ようやくゴアナイトメアのせいにする根拠ができたがそれでもまだ完全に満足しているわけではないまあいいだろう
16126/06/10(水)17:03:31No.1438593913+
レディはファントムに喰われて夏映画どうするんだよと言われる未来しか見えない
16226/06/10(水)17:08:13No.1438595059+
本編で説明したよ!
16326/06/10(水)17:08:52No.1438595227+
話は分からないけどアクションはいい
つまりカブト
16426/06/10(水)17:09:25No.1438595347+
色々言われてるけど殺さないなんて甘いな!って皮肉言う余裕がある敵にいや殺さないなんて言ってないけど?とばかりに書類化し始めるの正直めちゃくちゃ興奮した
16526/06/10(水)17:10:37No.1438595642+
人間を文書に変えたり人間を兵器化したりUFOで誘拐したり猫と人間のハイブリッドに変えたり…ブラックケースは実に多くの自由を与えてくれる!
16626/06/10(水)17:12:41No.1438596125+
カタちゃんそろそろ出てきて説明して?
16726/06/10(水)17:14:01No.1438596478+
> カタちゃんそろそろ出てきて説明して?
来週出番あるらしいからセーフ
16826/06/10(水)17:14:09No.1438596520+
夢で死んだら現実でも死ぬんだっけ?
16926/06/10(水)17:14:14No.1438596543+
シャドウお前ゴアナイトメアじゃないのに結構強化フォーム強いな
17026/06/10(水)17:14:15No.1438596545+
>話は分からないけどアクションはいい
>つまりカブト
キャラは?
17126/06/10(水)17:15:11No.1438596767+
>夢で死んだら現実でも死ぬんだっけ?
それは一貫してずっとそう
6が溶けたのはよく分からんが
17226/06/10(水)17:15:50No.1438596940+
よく考えたらCODEの闇部分ってゼロのせいだけどスリーとばっちりで倒されてない?
17326/06/10(水)17:16:07No.1438597016+
ノクスの挿入歌音小さすぎるよ!
17426/06/10(水)17:16:46No.1438597183+
>よく考えたらCODEの闇部分ってゼロのせいだけどスリーとばっちりで倒されてない?
いや今回倒されたのは普通に自業自得だが
17526/06/10(水)17:18:24No.1438597578+
>>よく考えたらCODEの闇部分ってゼロのせいだけどスリーとばっちりで倒されてない?
>いや今回倒されたのは普通に自業自得だが
CODEの闇だ…
17626/06/10(水)17:18:27No.1438597592+
これはNox CODEの排除という任務が無事完了したことを意味するのか?
17726/06/10(水)17:19:05No.1438597735+
ノクスの富士鷹茄子の初夢コンボが番外編で…
17826/06/10(水)17:19:25No.1438597827+
>>夢で死んだら現実でも死ぬんだっけ?
>それは一貫してずっとそう
>6が溶けたのはよく分からんが
ダメージのフィードバック描写は莫が首根っこ掴まれたら現実で浮いたりしたりジークが銃殺した相手が心臓発作扱いで死んでたりとあんま一貫してない
17926/06/10(水)17:19:40No.1438597893+
>シャドウお前ゴアナイトメアじゃないのに結構強化フォーム強いな
あいつゴアに強化してもらった上でその時にゴアの力もちょっと取り込んでるっぽいからな…
18026/06/10(水)17:20:13No.1438598037+
悪夢は人類の黎明期から存在していたように思えるのでゴア・ナイトメア編は壮大な癒しの過程のようなものよね?
18126/06/10(水)17:20:24No.1438598081+
現実でも物理的に本になってくのブラックケースすぎる
18226/06/10(水)17:20:29No.1438598098+
…もしかして4が好き勝手やりそうで6は死んでてってこれからどうすんの
ただ警察とし
18326/06/10(水)17:21:58No.1438598512+
コードソムニアを利用してえっちなことしようとしてたとかスリーに罪をかぶせる
18426/06/10(水)17:22:06No.1438598548+
この作品には好きなところがたくさんあるけれど同じくらい奇妙なところもあると思う
18526/06/10(水)17:26:17No.1438599705+
あいつが20年間決して諦めなかった様子を正確に描写するのは奇妙だろう…

[トップページへ] [DL]