[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)


[トップページへ] [DL]
画像ファイル名:1781080763752.jpg-(110418 B)
110418 B無念Nameとしあき26/06/10(水)17:39:23No.1413852426そうだねx2 22:38頃消えます
ギャバンスレ
予算に配慮した映画形態いいよね…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/10(水)17:50:36No.1413854329そうだねx1
ところで次回作のオメガホーン楽しみだね
2無念Nameとしあき26/06/10(水)18:01:13No.1413856186そうだねx5
デスギャバンの次の出番まだ?
3無念Nameとしあき26/06/10(水)18:20:21No.1413860049そうだねx10
>ところで次回作のオメガホーン楽しみだね
超低予算怪獣特撮という地雷っぷりはある意味楽しみだが…
4無念Nameとしあき26/06/10(水)18:21:34No.1413860300そうだねx15
今年はニチアサ超ハズレ年
5無念Nameとしあき26/06/10(水)18:27:03No.1413861470そうだねx8
おれ戦隊ライダー両方で文句言う事になるなんて思ってなかったぞ!
6無念Nameとしあき26/06/10(水)18:28:41No.1413861837そうだねx2
大葉さん…
7無念Nameとしあき26/06/10(水)18:29:36No.1413862015そうだねx20
>大葉さん…
スレ画のような駄作に関係ない偉大な俳優さんの名前出さないで
8無念Nameとしあき26/06/10(水)18:30:41No.1413862250+
    1781083841210.jpg-(119436 B)
119436 B
メカの魅力は戦いだけじゃない👍
9無念Nameとしあき26/06/10(水)18:32:39No.1413862696+
ん?
なんだ?
映画館ではグーニーズとトップガンとギャバンやるんか?
ひょっとしたら土曜日は夜8時にひょうきん族やるんか?
10無念Nameとしあき26/06/10(水)18:33:48No.1413862947そうだねx2
>超低予算怪獣特撮という地雷っぷりはある意味楽しみだが…
怪獣特撮なの?
あとしまつ映画のような予感がする・・・
11無念Nameとしあき26/06/10(水)18:35:01No.1413863227+
>メカの魅力は戦いだけじゃない👍
あれが?ちょっと使い方変な回もあるぜ
12無念Nameとしあき26/06/10(水)18:35:29No.1413863324そうだねx13
ロボの使い方変な回しかなくない?
13無念Nameとしあき26/06/10(水)18:36:00No.1413863448そうだねx9
キャラもメカも全然魅力的にみえねぇ…違う番組の感想なんだろこれ?
14無念Nameとしあき26/06/10(水)18:36:01No.1413863453そうだねx5
インフィニティはゲキドー/ヒソオ/カンキーの3つでエモルギアチェンジする感じでよかったんじゃないスかね
善き味方ライバルのライヤがちょいちょい来る感じで
そんなにキャラ要らんよ
15無念Nameとしあき26/06/10(水)18:38:05No.1413863914そうだねx17
始まる前は「戦隊やライダーと何が違うのって言われるだろう」って書きこんでたけど
それどころじゃなかった
16無念Nameとしあき26/06/10(水)18:39:42No.1413864261そうだねx15
始まった頃「これって戦隊と何が違うの(笑)」
現在「戦隊と同じだったらどんだけ良かったかなって…」
17無念Nameとしあき26/06/10(水)18:39:56No.1413864314そうだねx3
>メカの魅力は戦いだけじゃない👍
敵キャラを毎回用意できない特撮セットも毎回組めないミニチュア特撮もろくに出てこない言い訳にしか聞こえないんだが・・・
18無念Nameとしあき26/06/10(水)18:39:56No.1413864315そうだねx2
    1781084396988.jpg-(1405477 B)
1405477 B
>デスギャバンの次の出番まだ?
DX玩具発売日にロボ爆死して負けて
ボスに命乞いして逃げて一ヶ月も中身の役者すら出てこない……
19無念Nameとしあき26/06/10(水)18:40:04No.1413864341そうだねx1
序盤見て最終的には30人くらいのギャバン出るのかと思ったのになあ
20無念Nameとしあき26/06/10(水)18:42:56No.1413864949そうだねx1
映画にデスギャのデの字もないがテレビで雑に死ぬのか?
21無念Nameとしあき26/06/10(水)18:43:43No.1413865121そうだねx11
    1781084623339.jpg-(48596 B)
48596 B
>おれ戦隊ライダー両方で文句言う事になるなんて思ってなかったぞ!
この時期も両方大概だった
22無念Nameとしあき26/06/10(水)18:44:28No.1413865298そうだねx2
    1781084668405.jpg-(112165 B)
112165 B
(玩具店の悲鳴)
23無念Nameとしあき26/06/10(水)18:45:26No.1413865516そうだねx2
今AI使ってユーチューバーの方が面白い特撮動画作ってるぜ
24無念Nameとしあき26/06/10(水)18:46:46No.1413865828そうだねx1
    1781084806107.jpg-(214576 B)
214576 B
もちろんプロジェクトREDもYouTubeで流行りのVチューバーやってるゾ!
しねばいいのに
25無念Nameとしあき26/06/10(水)18:48:12No.1413866127+
    1781084892600.jpg-(208365 B)
208365 B
ジライヤも上に怒られたらシュンとしてそのまま猿空間行った
あのメインじゃない地球が時間止まったみたくナニも進まなくなるのなんなんですかね
26無念Nameとしあき26/06/10(水)18:49:26No.1413866413+
>超低予算怪獣特撮という地雷っぷりはある意味楽しみだが…
ジャスピオンみたいにいつもスタジオの平な地面の上で戦ったりしてくれるかな
27無念Nameとしあき26/06/10(水)18:51:30No.1413866918そうだねx3
戦隊班があっという間に令和ライダー未満に堕ちていったのは衝撃と言わざるを得ない
28無念Nameとしあき26/06/10(水)18:53:09No.1413867302そうだねx12
    1781085189776.mp4-(8172904 B)
8172904 B
ジャスピオンはいいものを創ろうって気概は感じられたから・・・
29無念Nameとしあき26/06/10(水)18:55:13No.1413867758そうだねx1
>ジャスピオンはいいものを創ろうって気概は感じられたから・・・
トゲ鉄球にめっちゃ苦戦してる
30無念Nameとしあき26/06/10(水)18:55:16No.1413867771+
ゴーバスターズの時に作ったオープン撮影用使い回し特撮セットまだ残ってるだろうに使えよ
31無念Nameとしあき26/06/10(水)18:56:07No.1413867988+
コスモギャバリオンのいつもの通路もたぶんあれ既存セットだよね
32無念Nameとしあき26/06/10(水)18:58:48No.1413868591そうだねx5
    1781085528760.mp4-(4859354 B)
4859354 B
エースゴー!アクティベート!
…できない!!
33無念Nameとしあき26/06/10(水)18:59:09No.1413868682そうだねx5
    1781085549287.webp-(40338 B)
40338 B
オメガホーンは9000円ライバルが1番怖いな
デスギャバンの有様見てると高い割にほぼ本編に出てこないだろ
34無念Nameとしあき26/06/10(水)19:00:41No.1413869066そうだねx6
>エースゴー!アクティベート!
>…できない!!
案の定放送日IDスレじゃない方で実況してた奴から「これできないでしょ?」って1発で見抜かれてたな
35無念Nameとしあき26/06/10(水)19:01:37No.1413869289+
最終メカの付属エモルギアなのに無音スロットなのも
コレクトアイテムとしてゲロカスである
36無念Nameとしあき26/06/10(水)19:01:40No.1413869301そうだねx4
    1781085700862.jpg-(285342 B)
285342 B
メタルヒーローといえばこういう腕に付ける武器いいよね
37無念Nameとしあき26/06/10(水)19:02:15No.1413869440そうだねx10
>ジャスピオンはいいものを創ろうって気概は感じられたから・・・
毎回巨獣が登場し数回に一度は新怪人も一緒にセットで登場する 
戦闘員も20種類ぐらいある
特撮セットも初期だけじゃなく他の話にも金かけていた
ビデオ合成も初期だけじゃなく全編において使ってた
すげー豪華に感じるよ
38無念Nameとしあき26/06/10(水)19:03:15No.1413869645+
>超低予算怪獣特撮という地雷っぷりはある意味楽しみだが…
また金かかりそうなものを作ろうとする
懲りないな・・・
39無念Nameとしあき26/06/10(水)19:03:55No.1413869804そうだねx1
>トゲ鉄球にめっちゃ苦戦してる
でも手抜きどころか小さくて面倒くさい動きする敵は強い事を絵で伝えてるな
40無念Nameとしあき26/06/10(水)19:04:00No.1413869821そうだねx5
    1781085840823.jpg-(131466 B)
131466 B
>エースゴー!アクティベート!
>…できない!!
かつて通った道
41無念Nameとしあき26/06/10(水)19:05:10No.1413870062そうだねx7
    1781085910364.jpg-(536348 B)
536348 B
>エースゴー!アクティベート!
>…できない!!
何年か前は玩具で出来ることを何故か本編で出来ないことあったし戦隊とプロジェクトレッドスタッフって連携取るの下手くそか?
42無念Nameとしあき26/06/10(水)19:06:19No.1413870321+
今年の戦隊話題に上がらないね
43無念Nameとしあき26/06/10(水)19:06:43No.1413870415+
バカ「トリガーと好きなエモルギアで俺ギャバン妄想できるからいいだろ」
44無念Nameとしあき26/06/10(水)19:07:53No.1413870681+
読み上げすら鳴らないのは難易度たけえなあ
45無念Nameとしあき26/06/10(水)19:08:32No.1413870840そうだねx3
>ジャスピオンはいいものを創ろうって気概は感じられたから・・・
昔は文句言われたらすぐ路線変更で世知辛い
アフロでやんちゃなジャスピオン
言葉遣いが男みたいなアンリ
46無念Nameとしあき26/06/10(水)19:08:36No.1413870858そうだねx1
    1781086116655.jpg-(130814 B)
130814 B
>すげー豪華に感じるよ
あの頃は品田冬樹さんが携わっていたからか巨獣の出来も同時期の円谷越えてるしね
47無念Nameとしあき26/06/10(水)19:09:01No.1413870952+
>>エースゴー!アクティベート!
>>…できない!!
>何年か前は玩具で出来ることを何故か本編で出来ないことあったし戦隊とプロジェクトレッドスタッフって連携取るの下手くそか?
これは特にスタッフが尖りまくってるからな
48無念Nameとしあき26/06/10(水)19:09:26No.1413871059そうだねx1
>>すげー豪華に感じるよ
>あの頃は品田冬樹さんが携わっていたからか巨獣の出来も同時期の円谷越えてるしね
同時期の円谷なんて冬の時代じゃないか
49無念Nameとしあき26/06/10(水)19:10:29No.1413871302そうだねx2
>>>エースゴー!アクティベート!
>>>…できない!!
>>何年か前は玩具で出来ることを何故か本編で出来ないことあったし戦隊とプロジェクトレッドスタッフって連携取るの下手くそか?
>これは特にスタッフが尖りまくってるからな
グオが販促軽視どころか中指立てるレベルに加速した元凶じゃないかな
しまいには変身しないで異能使い出して
プレバンジュエリーが終盤キーアイテムで
50無念Nameとしあき26/06/10(水)19:11:17No.1413871508そうだねx2
カニ怪人の次はカニ怪獣か
51無念Nameとしあき26/06/10(水)19:15:16No.1413872517+
    1781086516459.jpg-(493023 B)
493023 B
このゴンベスかピーポかアーサーG6枠みたいなやつもその次元唯一無二の英雄なんですか???
52無念Nameとしあき26/06/10(水)19:17:31No.1413873112+
>このゴンベスかピーポかアーサーG6枠みたいなやつもその次元唯一無二の英雄なんですか???
これでも車掌よりはまだヒーローっぽい見た目なのバグだろ
53無念Nameとしあき26/06/10(水)19:17:59No.1413873233+
前回の銀河鉄道の回人類の意識がデータかってやばくないか?
あれ一部の誰かが人類を徹底管理してるんだろ
それでインフィニティーは、その支配者に命を守るのではなく知的財産を守る為手を貸したって感じで倫理観おかしい
54無念Nameとしあき26/06/10(水)19:19:23No.1413873628+
相変わらずスーツ増やす余裕はあるんだな…
55無念Nameとしあき26/06/10(水)19:20:07No.1413873814+
>相変わらずスーツ増やす余裕はあるんだな…
ただし製作が気乗りした使い捨てキャラに限る
56無念Nameとしあき26/06/10(水)19:21:21No.1413874120そうだねx4
>>相変わらずスーツ増やす余裕はあるんだな…
>ただし製作が気乗りした使い捨てキャラに限る
怪人の着ぐるみや特撮セット異世界表現に金使えよって・・・
57無念Nameとしあき26/06/10(水)19:24:28No.1413874864そうだねx9
>メカの魅力は戦いだけじゃない👍
できてもいないことを何を偉そうに
58無念Nameとしあき26/06/10(水)19:26:11No.1413875319そうだねx3
>始まる前は「戦隊やライダーと何が違うのって言われるだろう」って書きこんでたけど
>それどころじゃなかった
違うことは違うけどさあ…何これ?
だった
59無念Nameとしあき26/06/10(水)19:27:41No.1413875707そうだねx4
>>メカの魅力は戦いだけじゃない👍
>できてもいないことを何を偉そうに
そういうのはまず戦いでメカの魅力を引き出してから言うことだな
東大に合格できなかった奴が東大なんて云々言ったところで
ただの負け惜しみにしか聞こえないのと同じ
60無念Nameとしあき26/06/10(水)19:28:49No.1413875985そうだねx3
>ジャスピオンはいいものを創ろうって気概は感じられたから・・・
合成の稚拙さはしょうがないにしても合成のための撮影の計算がすごいな
61無念Nameとしあき26/06/10(水)19:29:20No.1413876122+
    1781087360465.jpg-(111746 B)
111746 B
蒸着ナレーションキャンセル!
…なんだこの違うナレーション?!
62無念Nameとしあき26/06/10(水)19:34:19No.1413877484+
戦隊終了で事実上敗走しつつ
オメホに向けて売り場温めなきゃいけないのに
ここまでふざけたことできるの逆にすごいよ(褒めてない
63無念Nameとしあき26/06/10(水)19:34:23No.1413877498+
変身が1ミリ秒で完了することにまるで意味がねえ
64無念Nameとしあき26/06/10(水)19:36:53No.1413878131+
役者さんは全然悪くないのに低予算と変な倫理観で散々言われて気の毒だ・・・
65無念Nameとしあき26/06/10(水)19:40:12No.1413879034そうだねx1
おそらく戦隊グリーンかなんかだったかもしれないのに
アギいればいらんお飾りで無意味に毎回ついてくる大佐とか
忖度のカタマリみたいで本人が一番つらそう
66無念Nameとしあき26/06/10(水)19:40:41No.1413879164そうだねx4
>変身が1ミリ秒で完了することにまるで意味がねえ
アイテム使って変身してるのでどうあっても1秒以上はかかってる
67無念Nameとしあき26/06/10(水)19:41:06No.1413879275そうだねx3
ギヤバインも「お天道様を~次元を超えて~いきなり発狂し出す」位の印象しか無い…
68無念Nameとしあき26/06/10(水)19:41:35No.1413879394+
>バカ「ここで威風堂々か!」
69無念Nameとしあき26/06/10(水)19:42:25No.1413879620そうだねx2
ギャバン3羽ガラスのハチャメチャ異次元出張日誌でよかったんじゃねえの
ブシドーが課長でルミナスがアンドロイドで十分だったよ
70無念Nameとしあき26/06/10(水)19:42:34No.1413879653そうだねx1
>変身が1ミリ秒で完了することにまるで意味がねえ
初代は銃で撃たれた次の瞬間には蒸着して弾防いだりしてたけど
今回はトリガーにエモルギアセットって工程あるせいで普通の変身ヒーローと変わりないっていう
71無念Nameとしあき26/06/10(水)19:42:43No.1413879694+
>おそらく戦隊グリーンかなんかだったかもしれないのに
ギャバンやるってなったのそんなに急な話だったの?
72無念Nameとしあき26/06/10(水)19:43:12No.1413879814+
>バカ「ここで威風堂々か!」
第九では…?
73無念Nameとしあき26/06/10(水)19:44:25No.1413880101そうだねx3
>>変身が1ミリ秒で完了することにまるで意味がねえ
>初代は銃で撃たれた次の瞬間には蒸着して弾防いだりしてたけど
>今回はトリガーにエモルギアセットって工程あるせいで普通の変身ヒーローと変わりないっていう
もともとそういった「儀式」に余計な時間取られないように考えられたのが0.05秒や1ミリ秒だったのにね
74無念Nameとしあき26/06/10(水)19:44:28No.1413880115そうだねx5
>今回はトリガーにエモルギアセットって工程あるせいで普通の変身ヒーローと変わりないっていう
別に初代と同じで一瞬で蒸着してから
もう一度見てみようでエモルギアセットからやればいいのにな
ダラダラした蒸着二回やるせいでテンポが死んでる
75無念Nameとしあき26/06/10(水)19:44:37No.1413880155+
本来だったらダークヒーローに変身しそうな怪盗フェイド
76無念Nameとしあき26/06/10(水)19:44:44No.1413880190+
>>おそらく戦隊グリーンかなんかだったかもしれないのに
>ギャバンやるってなったのそんなに急な話だったの?
オーディションはゴジュウの後番組の戦隊って名目で行われてたとのこと
合格後に実はギャバンで半年でーすと言われたと……
77無念Nameとしあき26/06/10(水)19:44:54No.1413880238+
そもそも母船から距離と場所を問わずスーツ転送されるのがハイテク要素で
母船の販促も兼ねてんだから
トリガー起動してギャバリオンからスーツ転送でよかった
78無念Nameとしあき26/06/10(水)19:45:54No.1413880530そうだねx8
カートゥーンアニメの出来損ないみたいなエモルギアの顔デザインがマジで苦手
あれ子供喜ぶのか
79無念Nameとしあき26/06/10(水)19:46:28No.1413880660そうだねx1
>>>変身が1ミリ秒で完了することにまるで意味がねえ
>>初代は銃で撃たれた次の瞬間には蒸着して弾防いだりしてたけど
>>今回はトリガーにエモルギアセットって工程あるせいで普通の変身ヒーローと変わりないっていう
>もともとそういった「儀式」に余計な時間取られないように考えられたのが0.05秒や1ミリ秒だったのにね
ナレーション入るような謎空間というか
ある意味本編と切り離された場所だから
ポーズ取ろうが予備動作しようが
そういうモノなんですで済んでた
80無念Nameとしあき26/06/10(水)19:46:38No.1413880691そうだねx4
犯罪者用パワードスーツとか追加仲間キャラのライヤとかわざわざ増やした要素を速攻で捨てていくのはなんなんだろう
81無念Nameとしあき26/06/10(水)19:46:59No.1413880779+
>カートゥーンアニメの出来損ないみたいなエモルギアの顔デザインがマジで苦手
>あれ子供喜ぶのか
エディオン等大手でもう半額始まったそうだ
82無念Nameとしあき26/06/10(水)19:47:09No.1413880826そうだねx1
初代がポーズ取って蒸着してキメポーズまでしてから弾丸や矢を掴んで捨ててたのを
「ポーズまでコンマ以下でしてたらおかしいっしょwwwwwww」って冷笑してそうなんだよなギャバイン
83無念Nameとしあき26/06/10(水)19:47:26No.1413880892そうだねx1
>オーディションはゴジュウの後番組の戦隊って名目で行われてたとのこと
>合格後に実はギャバンで半年でーすと言われたと……
大佐とかワニブチみたいな明らかに要らんキャラは戦隊メンバーだった可能性あんのか
かわいそ…
84無念Nameとしあき26/06/10(水)19:47:52No.1413881003+
>カートゥーンアニメの出来損ないみたいなエモルギアの顔デザインがマジで苦手
>あれ子供喜ぶのか
スポンジボブとかスプランキーとかは人気ある
85無念Nameとしあき26/06/10(水)19:48:13No.1413881103そうだねx2
半年で終わるだけに留まらず3週に1回しか出番ないやつが多いのもなかなかだな
86無念Nameとしあき26/06/10(水)19:48:21No.1413881127そうだねx1
>>バカ「ここで威風堂々か!」
>第九では…?
たぶんあれエヴァみたいな事したらウケるだろう程度しか考えてないと思う
87無念Nameとしあき26/06/10(水)19:48:25No.1413881142+
そんなエモルギアも名前が多少変わってオメガホーンにも出るという
88無念Nameとしあき26/06/10(水)19:48:57No.1413881274+
ロボコン新しくしようぜ!!
俺はただ新しいロビーナちゃんが見たいのだ!!
89無念Nameとしあき26/06/10(水)19:49:44No.1413881472+
>>>バカ「ここで威風堂々か!」
>>第九では…?
>たぶんあれエヴァみたいな事したらウケるだろう程度しか考えてないと思う
※クラシックにかき消される玩具の合体BGM
90無念Nameとしあき26/06/10(水)19:50:32No.1413881671そうだねx3
>初代がポーズ取って蒸着してキメポーズまでしてから弾丸や矢を掴んで捨ててたのを
>「ポーズまでコンマ以下でしてたらおかしいっしょwwwwwww」って冷笑してそうなんだよなギャバイン
その結果ギャバンダイナミックやビッグマグナム再現をしないダメな方向のズラしになった
91無念Nameとしあき26/06/10(水)19:50:39No.1413881694そうだねx2
正直第九流れたのも意味不明かつ唐突過ぎて
なんで…?って困惑しかなかった
92無念Nameとしあき26/06/10(水)19:50:42No.1413881704+
ヤングケアラー問題を取り扱う社会派番組だぞ
93無念Nameとしあき26/06/10(水)19:51:31No.1413881942そうだねx3
剣の虎太郎役がライダーじゃないなら辞めようかと悩んだってのも
当時は贅沢なと思ったが
1年拘束される端役とか人生のチャンス考えると悪く言えねえな
94無念Nameとしあき26/06/10(水)19:51:46No.1413882017+
>>おそらく戦隊グリーンかなんかだったかもしれないのに
>ギャバンやるってなったのそんなに急な話だったの?
ライダーどころか戦隊もスケジュールに予定持たせて撮影してたのに
ギャバンは去年末くらいから撮影してるので状況証拠的には
95無念Nameとしあき26/06/10(水)19:52:48No.1413882285+
>ロボコン新しくしようぜ!!
>俺はただ新しいロビーナちゃんが見たいのだ!!
真面目な話それぐらいの振り幅ないとPROJECT REDなんて失敗するよ
96無念Nameとしあき26/06/10(水)19:53:20No.1413882427そうだねx2
>たぶんあれエヴァみたいな事したらウケるだろう程度しか考えてないと思う
エヴァの第九はカヲル君が愛したリリンの文化って前フリがあった上で
あれをバックにエヴァ同士の戦いが繰り広げられるのが盛り上がるんであって
脈絡なくいきなり流されても戸惑うだけなんよ・・・
97無念Nameとしあき26/06/10(水)19:53:28No.1413882469そうだねx7
>剣の虎太郎役がライダーじゃないなら辞めようかと悩んだってのも
>当時は贅沢なと思ったが
>1年拘束される端役とか人生のチャンス考えると悪く言えねえな
変身できた啓太郎の人は役者やめちゃって
変身できなかった虎太郎の人は大成したから世の中分からないものだ
98無念Nameとしあき26/06/10(水)19:53:58No.1413882626+
>ロボコン新しくしようぜ!!
>俺はただ新しいロビーナちゃんが見たいのだ!!
がんば令和再び
いやマジでなんでテレビでやってくれなかったの
99無念Nameとしあき26/06/10(水)19:54:17No.1413882726+
ウィザードのチンプイも本編あんなだけど売れたんだっけ
100無念Nameとしあき26/06/10(水)19:55:13No.1413882984そうだねx2
エポックメイキングだったエヴァの演出を今更擦っても何番煎じだって感じで寒いだけなんだよね
101無念Nameとしあき26/06/10(水)19:55:16No.1413883002そうだねx1
>ウィザードのチンプイも本編あんなだけど売れたんだっけ
名バイプレイヤーになってる
102無念Nameとしあき26/06/10(水)19:55:28No.1413883052+
>>初代がポーズ取って蒸着してキメポーズまでしてから弾丸や矢を掴んで捨ててたのを
>>「ポーズまでコンマ以下でしてたらおかしいっしょwwwwwww」って冷笑してそうなんだよなギャバイン
>その結果ギャバンダイナミックやビッグマグナム再現をしないダメな方向のズラしになった
別にポーズまでコンマ以下なんて誰も思ってないのに東映って自分らが作っててそういう理解なのか
103無念Nameとしあき26/06/10(水)19:55:41No.1413883122そうだねx2
>ウィザードのチンプイも本編あんなだけど売れたんだっけ
戸塚純貴って仮面ライダーウィザードで1番の出世頭じゃない?
104無念Nameとしあき26/06/10(水)19:56:03No.1413883244そうだねx2
>ところで次回作のオメガホーン楽しみだね
小売「いい加減にしろよ…売れもしない商品押し付けやがって」
105無念Nameとしあき26/06/10(水)19:56:08No.1413883274+
年末とかクラシックに関わる要素ある話でもねえのにな
106無念Nameとしあき26/06/10(水)19:56:35No.1413883404そうだねx3
ギャバン戦隊になっちゃってもいいから
戦闘員がワッーって現れて
その回の怪人倒して
巨大戦に持ち込む感じにして欲しかった
107無念Nameとしあき26/06/10(水)19:58:01No.1413883808そうだねx3
>ギャバン戦隊になっちゃってもいいから
>戦闘員がワッーって現れて
>その回の怪人倒して
>巨大戦に持ち込む感じにして欲しかった
最初だけだったなこれじゃ戦隊と何も変わらないなんて言われたの
今じゃ戦隊やれよって
108無念Nameとしあき26/06/10(水)19:58:14No.1413883876そうだねx3
    1781089094160.jpg-(189701 B)
189701 B
エクスプレス解析と検証ついでに作ったオマケの新装備です☺️

そのくだらねえ言い訳設定ムダにこだわるよね
それのせいで合体SLから武器変形の描写やれないのに
109無念Nameとしあき26/06/10(水)19:58:27No.1413883933そうだねx10
仮に予算あってもろくなことはしないだろうなとはわかるのがなんか悲しいよなあ
110無念Nameとしあき26/06/10(水)19:59:05No.1413884102+
俺はあんまり戦隊観たこと無かったもんでガッチャード映画と一緒に観たブンブンジャー映画が20年近くぶりに観た戦隊だったんだがロボ戦無くて最近の戦隊ってロボやらんの?と拍子抜けした(と思ったらゴジュウ映画は派手にやった)
ギャバインのロボ戦がアレなのってそのブンブン製作メンバーの流れ汲んでるからなのけ…?
111無念Nameとしあき26/06/10(水)19:59:25No.1413884199そうだねx5
クウガがやってた「特撮のお約束にちゃんと向き合う」を勘違いしちゃってるというか
アギト以降のヒーロー論法にも乗れていないという
112無念Nameとしあき26/06/10(水)19:59:44No.1413884289+
    1781089184916.jpg-(74142 B)
74142 B
>最初だけだったなこれじゃ戦隊と何も変わらないなんて言われたの
>今じゃ戦隊やれよって
戦隊じゃできない面白さは出てましたよ
113無念Nameとしあき26/06/10(水)20:00:06No.1413884391そうだねx2
サポートメカ付属のエモルギア劇中で全然出てこないし変身用と兼用で良かったのでは…いつもの戦隊っぽくさ
114無念Nameとしあき26/06/10(水)20:00:25No.1413884482+
>戦隊じゃできない面白さは出てましたよ
地上波でこんなもん放送できるのかという面白さはある
115無念Nameとしあき26/06/10(水)20:00:36No.1413884535そうだねx2
本家ギャバンのヒーロー大活躍の第1話とくらべて勘違いしたやつのクソみたいな話ばっかりだな
ドラマ撮れないからあぶれたカスの手淫みたいな話ばっかり
116無念Nameとしあき26/06/10(水)20:01:21No.1413884729そうだねx1
ブンブンから戦隊的なフォーマットとアクションを抜くとほぼこれだとは思う
117無念Nameとしあき26/06/10(水)20:01:28No.1413884765そうだねx1
SLバズーカのやつトリガーとの合体バンクとかなく完成品でその場に生えてきたよね?
118無念Nameとしあき26/06/10(水)20:02:03No.1413884935そうだねx2
ただアリの回って多分だけどあくまでギャバインの中だと話の出来は間違いなく上ではあるのよね
119無念Nameとしあき26/06/10(水)20:02:39No.1413885107そうだねx6
なんで戦隊を作ってた製作陣からこれが出てくるのかが不思議
末期戦隊もだいぶアレではあったけどここまでではなかった
120無念Nameとしあき26/06/10(水)20:03:11No.1413885267そうだねx9
ジャスピオンはダイレオンのアクションだけでも
充分おつりがくるだろ
121無念Nameとしあき26/06/10(水)20:03:58No.1413885503そうだねx3
>ただアリの回って多分だけどあくまでギャバインの中だと話の出来は間違いなく上ではあるのよね
アリもダイヤグラムもご当地ギャバンが面白いというより虫と共生する世界とか電脳化した世界とか世界観設定が面白いんだよね
マルチバースな割にだいたいの世界が一緒だからたまに来る変わり種が面白く感じる
122無念Nameとしあき26/06/10(水)20:04:04No.1413885520+
>ジャスピオンはダイレオンのアクションだけでも
>充分おつりがくるだろ
最終決戦で必殺剣解禁してトドメなのも熱い
123無念Nameとしあき26/06/10(水)20:04:42No.1413885691+
節約のため怪人のスーツは1体のみ
節約のためバンクも作らない
怪人のスーツもバンクも足りないから戦闘シーンも減らす
124無念Nameとしあき26/06/10(水)20:04:48No.1413885714そうだねx5
ざまあみろとか言ってる場合じゃないぞ白倉
125無念Nameとしあき26/06/10(水)20:05:23No.1413885901そうだねx4
>節約のため怪人のスーツは1体のみ
>節約のためバンクも作らない
>怪人のスーツもバンクも足りないから戦闘シーンも減らす
でも役者はたくさん雇いまーす
126無念Nameとしあき26/06/10(水)20:05:28No.1413885926+
>ただアリの回って多分だけどあくまでギャバインの中だと話の出来は間違いなく上ではあるのよね
人外でもギャバンになれるとかギャバリオンブレードを羽にするとか面白い事はしてたのに続かなかった
127無念Nameとしあき26/06/10(水)20:05:35No.1413885964+
>節約のため怪人のスーツは1体のみ
>節約のためバンクも作らない
>怪人のスーツもバンクも足りないから戦闘シーンも減らす
アクター呼びたくないからライバルのデスギャバンも自力ワープできるジライヤも出さない!
128無念Nameとしあき26/06/10(水)20:05:56No.1413886066そうだねx1
最近はエモルギア絡みの事件とかもなんか雑に処理するようになってない?
129無念Nameとしあき26/06/10(水)20:05:57No.1413886073+
    1781089557846.jpg-(141791 B)
141791 B
PVとかキービジュアルでワクワクしてたのが一番のピークだったかもしれん
130無念Nameとしあき26/06/10(水)20:06:06No.1413886120+
単発だと一回でまとめないといけないので分かりやすく文化の違いが描かれるが
レギュラーのブシドールミナスの当番が回ってくると何故かゴミみたいな常識の差異しか描けない
131無念Nameとしあき26/06/10(水)20:06:25No.1413886205そうだねx6
>マルチバースな割にだいたいの世界が一緒だからたまに来る変わり種が面白く感じる
クソ不味いスープばかり飲まされてるからたまに食べる珍味がすごく美味しく感じるようなものか
132無念Nameとしあき26/06/10(水)20:06:45No.1413886302そうだねx1
>ブンブンから戦隊的なフォーマットとアクションを抜くとほぼこれだとは思う
ブンブン好きだからこういう評価が固まってしまって残念だとは思うものの大体合ってて悲しい
133無念Nameとしあき26/06/10(水)20:06:56No.1413886350そうだねx2
>ジャスピオンはダイレオンのアクションだけでも
>充分おつりがくるだろ
おの姉弟が減点ポイント過ぎるんだよジャスピオン
134無念Nameとしあき26/06/10(水)20:07:03No.1413886384+
>カートゥーンアニメの出来損ないみたいなエモルギアの顔デザインがマジで苦手
>あれ子供喜ぶのか
完全に女児人気狙いだろうな
135無念Nameとしあき26/06/10(水)20:07:07No.1413886406そうだねx1
    1781089627870.jpg-(71165 B)
71165 B
でもあにまんではヤングケアラーが神回って噂だから
136無念Nameとしあき26/06/10(水)20:07:36No.1413886569そうだねx1
>俺はただ新しいロビーナちゃんが見たいのだ!!
はいポリコレ配慮で衣装ナーフ
137無念Nameとしあき26/06/10(水)20:07:51No.1413886633+
子供向け番組への叩きやスタッフ誹謗中傷やファン冷笑で一日を消費している俺達のリアルは充実しているんだ!!
俺達は朝からギャバンインフィニィティを叩きながら慣れあうので忙しいんだ!!
ここは面白いコミュニティなんだ!!充実しているんだ!!
他所で通用しなかった俺でもギャバンを強い言葉で叩けば沢山そうだねが貰えて充実しているんだ!!
138無念Nameとしあき26/06/10(水)20:08:00No.1413886677そうだねx1
>PVとかキービジュアルでワクワクしてたのが一番のピークだったかもしれん
こんなスケールでできるはずが無いって分かってた事じゃん…
139無念Nameとしあき26/06/10(水)20:08:01No.1413886683+
>最近はエモルギア絡みの事件とかもなんか雑に処理するようになってない?
宅配隕石回なんて冒頭5分でエモルギア事件終わって
誤注文通販自体はなんも関係ないからな
そのくせギャバリオン艦隊でも撃ち落としきれないとか無能さらして
そんでネガエモルギアの売人や流通ルートなんてもう誰も追ってない
140無念Nameとしあき26/06/10(水)20:08:40No.1413886887そうだねx9
>PVとかキービジュアルでワクワクしてたのが一番のピークだったかもしれん
ギャバいを言い出したあたりで雲行き怪しくなってた
141無念Nameとしあき26/06/10(水)20:09:20No.1413887096そうだねx1
>でも役者はたくさん雇いまーす
ポリコレも爆盛りしまーす
142無念Nameとしあき26/06/10(水)20:09:56No.1413887278+
一話目から敵が俺を認めない世の中シネにーちゃんな時点でうん?となった
143無念Nameとしあき26/06/10(水)20:09:56No.1413887282そうだねx1
ポリおじ番組見てないのバレたのにまだ来るんだ
144無念Nameとしあき26/06/10(水)20:09:58No.1413887295そうだねx8
カッコいいギャバンが見たいのであって
アリのギャバンとか車掌のギャバンとかお出しされてもはぁ…としか
後者に至ってはコンバットスーツ要素がねぇじゃねぇか
145無念Nameとしあき26/06/10(水)20:10:00No.1413887306そうだねx5
>ギャバいを言い出したあたりで雲行き怪しくなってた
俺はその時点で確実に大失敗作だと確信に変わっちゃう
146無念Nameとしあき26/06/10(水)20:10:00No.1413887307そうだねx1
>PVとかキービジュアルでワクワクしてたのが一番のピークだったかもしれん
ゼッツといい出来もしない事ばかりビッグマウスで言うな
147無念Nameとしあき26/06/10(水)20:10:26No.1413887454そうだねx4
>キャラもメカも全然魅力的にみえねぇ…違う番組の感想なんだろこれ?
初代ギャバンはどのメカも魅力的に描かれてたのにな
そりゃ売れるわ
148無念Nameとしあき26/06/10(水)20:10:52No.1413887593そうだねx1
>おれ戦隊ライダー両方で文句言う事になるなんて思ってなかったぞ!
ライダーとギャバインどっちの粘着スレにも入り浸って馴れ合ってるゴミじゃん
149無念Nameとしあき26/06/10(水)20:12:18No.1413888066+
せめて捏造オリギャバンやるにしても
既存の蒸着音声鳴るエモルギアで被ってもいいと思うんだよね
玩具にないやつムリヤリ鳴らすくらいならさ
150無念Nameとしあき26/06/10(水)20:12:34No.1413888164そうだねx6
>ギャバいを言い出したあたりで雲行き怪しくなってた
ブンブンの時もカミングブーンとか言ってたけどあんま擦らなかったから
ギャバいはやたらと言ってるのが
151無念Nameとしあき26/06/10(水)20:12:52No.1413888245そうだねx9
戦隊に続いてギャバンも「ふざけるのが面白い!ウケる!」みたいに勘違いしてるのがなんかなぁ…
オメガホーンもなんか期待できない
152無念Nameとしあき26/06/10(水)20:12:54No.1413888255+
>>ただアリの回って多分だけどあくまでギャバインの中だと話の出来は間違いなく上ではあるのよね
>アリもダイヤグラムもご当地ギャバンが面白いというより虫と共生する世界とか電脳化した世界とか世界観設定が面白いんだよね
虫と共生宇宙は映像が伴ってない電脳化宇宙は映像はそれなりに良かったけど倫理観やばい
153無念Nameとしあき26/06/10(水)20:12:54No.1413888257+
ギャイバン「ごめんなさい」
154無念Nameとしあき26/06/10(水)20:13:14No.1413888349そうだねx1
>エクスプレス解析と検証ついでに作ったオマケの新装備です☺️
>そのくだらねえ言い訳設定ムダにこだわるよね
>それのせいで合体SLから武器変形の描写やれないのに
手持ちの武器が巨大化するのはリアルじゃないんだああああああって思ってるんじゃない?
そもそも設定が矛盾だらけでリアルじゃないけど
155無念Nameとしあき26/06/10(水)20:14:02No.1413888605そうだねx1
少なくともギャバいなければアギはキャバ嬢扱いされなかったと思う
156無念Nameとしあき26/06/10(水)20:14:05No.1413888621そうだねx4
ただのTEMU通販で宇宙の危機とかアホかと
1年番組で普段9割まともに販促やってる中でのおふざけならともかく
157無念Nameとしあき26/06/10(水)20:14:47No.1413888843そうだねx4
初代ギャバンって当時にしてはスマートというか未来的でカッコいいよな
2代目のタイプGがマイナーチェンジ止まりになってしまうのも仕方ない程度には纏まってる
158無念Nameとしあき26/06/10(水)20:15:10No.1413888961そうだねx6
    1781090110080.jpg-(97093 B)
97093 B
>ギャバいを言い出したあたりで雲行き怪しくなってた
超えると言いながらお見せするのが手袋丸出しの手のアップの時点でもう駄目そうだったよ
159無念Nameとしあき26/06/10(水)20:15:38No.1413889123そうだねx4
世界移動出来ないブシドーとルミナスが凄く割を食ってる
160無念Nameとしあき26/06/10(水)20:16:28No.1413889399そうだねx5
>ただのTEMU通販で宇宙の危機とかアホかと
>1年番組で普段9割まともに販促やってる中でのおふざけならともかく
こういうのやりたきゃ不思議コメディでもやってろって話だな
宇宙刑事でこんなふざけた話は見たくない
161無念Nameとしあき26/06/10(水)20:16:45No.1413889480そうだねx4
なんか隕石通販の話なにこれだったな 
それでラストで来る急に現実の切ない部分見せられるアンバランスさ
162無念Nameとしあき26/06/10(水)20:17:04No.1413889598そうだねx8
初代は知らないけどゴーカイに出てきたギャバンはカッコよかったな
暗い所でギラギラ光るのイケてるのにギャバインはなんか日中のシーンばっかだよね
163無念Nameとしあき26/06/10(水)20:17:08No.1413889615+
インフィニティとブシドーとデスはカッコいい
他のギャバンはピンとこない
164無念Nameとしあき26/06/10(水)20:17:17No.1413889653+
どうせSFするならわざとマクー空間開いて捨てるくらいしろ
165無念Nameとしあき26/06/10(水)20:18:03No.1413889879そうだねx9
>初代は知らないけどゴーカイに出てきたギャバンはカッコよかったな
>暗い所でギラギラ光るのイケてるのにギャバインはなんか日中のシーンばっかだよね
ギャバインつまんねぇと思ったら初代ギャバン見ようぜ
166無念Nameとしあき26/06/10(水)20:18:21No.1413889974+
>世界移動出来ないブシドーとルミナスが凄く割を食ってる
本編後らしい映画で4人そろい踏みやるから遅くとも最終回には同じ世界にみんな揃うはず…
167無念Nameとしあき26/06/10(水)20:19:19No.1413890283そうだねx4
敵がエモンズしかいないのにそのいつも倒してるエモンズにも苦戦するのやめてくれないっすか?
168無念Nameとしあき26/06/10(水)20:19:21No.1413890298そうだねx4
なるほどなーと思ったのは初代ギャバンって時代あるとはいえ難しい話、設定あえて排除してるんだな
こういうところも名作たり得た所以なんだろうな
169無念Nameとしあき26/06/10(水)20:19:26No.1413890331そうだねx1
魔空空間にエモーショナルバーストしてるのを見てこりゃ駄目だってなった…
170無念Nameとしあき26/06/10(水)20:19:45No.1413890424そうだねx5
ゴーカイのギャバンは今のなにかと玩具ツールに縛られるヒーローに
そんなもん関係なく無手からノーモーションビームやバリアがそりゃ鮮烈だろう
171無念Nameとしあき26/06/10(水)20:20:30No.1413890646+
>暗い所でギラギラ光るのイケてるのにギャバインはなんか日中のシーンばっかだよね
働き方改革ってやつかも
172無念Nameとしあき26/06/10(水)20:21:10No.1413890849そうだねx1
>敵がエモンズしかいないのにそのいつも倒してるエモンズにも苦戦するのやめてくれないっすか?
今回レイジ来なかったらフツーにルミナス宇宙死んでたからな
173無念Nameとしあき26/06/10(水)20:21:16No.1413890876そうだねx1
地球に降りなきゃ死なないんだし一回くらいはコスモギャバリオン内で対面させろよ
ブシドーとキキコトって画面越しですら会ってないよね?
174無念Nameとしあき26/06/10(水)20:21:32No.1413890949そうだねx3
次元を超えるスケールのでかいSFなのに仮面をつけただけの怪盗って昭和30年代のヒーローものじゃないんだからさ・・・
175無念Nameとしあき26/06/10(水)20:22:14No.1413891171そうだねx2
>敵がエモンズしかいないのにそのいつも倒してるエモンズにも苦戦するのやめてくれないっすか?
見た目が多少でも変化するのって大事だよねという事を教えてくれたエモンズ
176無念Nameとしあき26/06/10(水)20:22:52No.1413891358そうだねx4
本編が予算無いのにTTFC用に銅色のギャバンのスーツ作ったり予算配分が下手
177無念Nameとしあき26/06/10(水)20:23:39No.1413891614そうだねx2
絡ませないキャラの虚無なシフト制の話が積み重ねも何も無いのがな…
忘れた頃にまたブシドー回か…って
178無念Nameとしあき26/06/10(水)20:24:06No.1413891753そうだねx2
    1781090646159.jpg-(110745 B)
110745 B
>本編が予算無いのにTTFC用に銅色のギャバンのスーツ作ったり予算配分が下手
褒めそやしてる連中サブスクなんてカネ払わないから
まったく話題に出ないという
179無念Nameとしあき26/06/10(水)20:25:00No.1413892055そうだねx10
バンダイの担当はオモチャのセンスないし
東映のプロデューサーも作品作りのセンスなくて
もうセールスの手腕がひどい
180無念Nameとしあき26/06/10(水)20:25:05No.1413892083そうだねx1
5つの感情とか放り投げそう
181無念Nameとしあき26/06/10(水)20:25:09No.1413892103+
流石にギャバンGというかネクストジェネレーション勢の客演やるだろと思って
それだけで見てるんだが
まさかやらないつもりか?
182無念Nameとしあき26/06/10(水)20:26:11No.1413892391そうだねx1
>流石にギャバンGというかネクストジェネレーション勢の客演やるだろと思って
>それだけで見てるんだが
>まさかやらないつもりか?
出演してるほうが守秘義務で話題にしなくなる
2代目の人呼ばれたそうにしてるから…
そういうことやろな
183無念Nameとしあき26/06/10(水)20:26:25No.1413892477そうだねx12
本編ちゃんと見てもギャバンという概念が何かよく分からないのは真面目にどうなんだ
184無念Nameとしあき26/06/10(水)20:26:57No.1413892638そうだねx2
真面目になんでエモルギアの感情に起因した事件って話作りをしないのか謎だ
この設定だったらやるべきは仮面ライダーWの模倣じゃねぇの?
185無念Nameとしあき26/06/10(水)20:27:05No.1413892668そうだねx5
TTFC東映特撮しか見れない割に高いから入り続けるの億劫だわ
186無念Nameとしあき26/06/10(水)20:27:06No.1413892677そうだねx5
>忘れた頃にまたブシドー回か…って
また拙者に心なんてないでござるよ~(チラッチラッ
ですよまた
187無念Nameとしあき26/06/10(水)20:27:23No.1413892770そうだねx4
>編ちゃんと見てもギャバンという概念が何かよく分からないのは真面目にどうなんだ
別に他の奴がギャバン名乗ったっていいよな
188無念Nameとしあき26/06/10(水)20:27:25No.1413892782そうだねx5
素直に格好良くて多少複雑なロボ玩具にすればいいのに
自分が子供の頃はTFにえらい憧れたけどなぁ…
189無念Nameとしあき26/06/10(水)20:27:42No.1413892858+
projectREDも仮面ライダー次の番組名バレが早すぎて
もうギャバンインフィニティとゼッツは捨てて
次のオメガホーンとマイスに力入れるの移行してんじゃないか?って勘ぐってしまう
190無念Nameとしあき26/06/10(水)20:28:31No.1413893131+
オメガホーンがしょぼくなければいいんだけどね
191無念Nameとしあき26/06/10(水)20:28:39No.1413893169そうだねx2
>本編ちゃんと見てもギャバンという概念が何かよく分からないのは真面目にどうなんだ
別にSF的な制限があるわけじゃなくて
制度上の理由でギャバンは宇宙に一人だけとか何一つ納得いかないんだけど
これもし劇中で突っ込むとしてもはっきり言って遅すぎるし
192無念Nameとしあき26/06/10(水)20:28:45No.1413893193そうだねx3
>>編ちゃんと見てもギャバンという概念が何かよく分からないのは真面目にどうなんだ
>別に他の奴がギャバン名乗ったっていいよな
1人しか居ない理由が無さすぎる
恒星系に1人くらい居てもいいんじゃない?
193無念Nameとしあき26/06/10(水)20:29:22No.1413893380そうだねx3
>本編ちゃんと見てもギャバンという概念が何かよく分からないのは真面目にどうなんだ
番組にのめり込めないから一つの世界にギャバンは一人だけど他のコンバットスーツないの?とかどうでもいいことが気になりだす
194無念Nameとしあき26/06/10(水)20:29:43No.1413893466そうだねx4
レスキューポリスだったらゲストにもっと心のないキャラ出して
そいつのために奮戦するブシドーとかやって成長やキャラ掘り下げてるとこだ
195無念Nameとしあき26/06/10(水)20:29:51No.1413893517そうだねx1
アーマイゼが一回こっきりなのはちょっと勿体無い気がする
…けどアーマイゼ居たら万能過ぎる気はするから出せないよな…ってなる
196無念Nameとしあき26/06/10(水)20:29:58No.1413893561そうだねx3
>出演してるほうが守秘義務で話題にしなくなる
>2代目の人呼ばれたそうにしてるから…
>そういうことやろな
東映ってなんか逆張りすれば偉いと思ってるフシが本気であるよね……
197無念Nameとしあき26/06/10(水)20:30:09No.1413893614+
俺は趣味が悪いかチョロいかどちらかなのだろうな
レギュラーキャラの役者全員良い人に見えて好きなんだ
それでは困るような気もするが
198無念Nameとしあき26/06/10(水)20:30:29No.1413893712+
>オメガホーンがしょぼくなければいいんだけどね
ギャバンの今までを観ればこの枠の予算感が理解できるはずだ
199無念Nameとしあき26/06/10(水)20:31:20No.1413893968そうだねx5
>俺は趣味が悪いかチョロいかどちらかなのだろうな
>レギュラーキャラの役者全員良い人に見えて好きなんだ
>それでは困るような気もするが
俺もこの番組に致命的な欠陥があるわけじゃないのに
なんでこんなつまらないんだろう?ってずっと疑問に思ってる
200無念Nameとしあき26/06/10(水)20:31:55No.1413894158そうだねx1
二代目が初代の伝説を語りつつエモルギア事案にインフィニティと対処する話作ればたぶん1番バズるけど
「ズラし」の精神だからな
201無念Nameとしあき26/06/10(水)20:32:06No.1413894213そうだねx6
蟻ギャバン好きな人居るみたいだけどあれも正直どうでもいいわ…
202無念Nameとしあき26/06/10(水)20:32:08No.1413894226そうだねx1
ゼッツのノクスとギャバンのライアどっちが良いかと言われたらライアの方が親しみ持てるからライアの方が良いと思った
203無念Nameとしあき26/06/10(水)20:32:29No.1413894332そうだねx2
元からあるブルドーザー変形機能を解禁しようとしたら
自分の同一性を失いそうでイヤがるソルドーザーのが
ロボだけど心があるしロボなりの悩みしてたわ
205無念Nameとしあき26/06/10(水)20:33:45No.1413894703そうだねx3
かつて存在した英雄的な宇宙刑事「ギャバン」にあやかって襲名制としてて勝手に名乗れない…とかならまぁわからんでもないけど
それならコンバットスーツ自体はもっとあってギャバンじゃない宇宙刑事居るべきだよね
206無念Nameとしあき26/06/10(水)20:33:52No.1413894745+
一番面白かった回はパトランが爆破予告防ぐ回
207無念Nameとしあき26/06/10(水)20:34:29No.1413894929そうだねx6
感情エネルギー(喜怒哀楽憎)って要素は良いとは思うが
エモルギアの造形がな…
208無念Nameとしあき26/06/10(水)20:35:20No.1413895208+
ぶっちゃけ次の特撮への繋ぎでギャバン使っただけだから次に期待しよう
209無念Nameとしあき26/06/10(水)20:35:59No.1413895395そうだねx1
>PVとかキービジュアルでワクワクしてたのが一番のピークだったかもしれん
そもそも大事なの「超える」じゃないんだよ
「売れる」であって「受ける」なんだよ
210無念Nameとしあき26/06/10(水)20:36:04No.1413895419そうだねx2
玩具売れてないのは番組が面白くないからって証明なんです
211無念Nameとしあき26/06/10(水)20:36:49No.1413895677そうだねx5
    1781091409360.jpg-(36210 B)
36210 B
>ぶっちゃけ次の特撮への繋ぎでギャバン使っただけだから次に期待しよう
212無念Nameとしあき26/06/10(水)20:37:08No.1413895790+
>玩具売れてないのは番組が面白くないからって証明なんです
視聴率1%切り目前で時間帯ドベ争いしてるくらい見られてないしな
213無念Nameとしあき26/06/10(水)20:37:25No.1413895881そうだねx6
>素直に格好良くて多少複雑なロボ玩具にすればいいのに
>自分が子供の頃はTFにえらい憧れたけどなぁ…
某玩具レビュアーの言ってた「待機音なんてものがあるから単純にしないといけないんじゃねえの」という言葉が刺さる
214無念Nameとしあき26/06/10(水)20:37:35No.1413895939+
ゴーディアンみたいに玩具売れてるから番組延長みたいな事あるけど…
215無念Nameとしあき26/06/10(水)20:37:52No.1413896039そうだねx5
今のバンダイのダメさと東映のダメさを表してる作品
216無念Nameとしあき26/06/10(水)20:38:06No.1413896109そうだねx4
散々言われてるけどセンスのなさが露呈してるから次言われても期待できないのがでかいんだよなあ
217無念Nameとしあき26/06/10(水)20:38:20No.1413896188+
ニチアサでワイワイ盛り上がってる人達にエモバズとか寒いあだ名付けるような
陰湿なコンプレックスを抱えたゴミ連中が集まって
同類同士ヨシヨシしあったり番組叩きや稚拙な経営者ごっこでずっと馴れ合ってるもんなふたばの特撮スレって
書籍やTTFCに金落とさない貧乏人ばっかりだから得意げに振りかざしてる情報もいつまでも古いし
218無念Nameとしあき26/06/10(水)20:38:46No.1413896312+
ヒーローが大好きでヒーローばっかり見て生きてきたおじさんがどうしてこんな今にも死にそうなコンテンツをさらにネガキャンして潰すのが楽しい!みたいな嗜好になるんだ
219無念Nameとしあき26/06/10(水)20:38:56No.1413896369そうだねx7
>東映ってなんか逆張りすれば偉いと思ってるフシが本気であるよね……
白倉氏の人柄がよく出ている
220無念Nameとしあき26/06/10(水)20:38:57No.1413896375そうだねx2
>散々言われてるけどセンスのなさが露呈してるから次言われても期待できないのがでかいんだよなあ
予算が無い時スタッフの力量が見える
221無念Nameとしあき26/06/10(水)20:39:02No.1413896402+
ガッチャード・ブンブン・ガヴ・ゴジュウジャーの頃はストーリー的にも結構平和に楽しめたのに…
222無念Nameとしあき26/06/10(水)20:39:04No.1413896419+
合体戦艦からシームレス変形もドルとSLで捨てた
つかエクスプレスやたら部品外して組み替えて
武装合体としては結構メンドくせえ
223無念Nameとしあき26/06/10(水)20:39:09No.1413896447+
ずっとギャバンインフィニティの叩きスレを立て同類との馴れ合いで時間を空費してる時点で
どうしようもない底辺人生を送ってるゴミカスだって自ら証明してるのが分からないのかな
君達がエモバズと上から目線で馬鹿にしてる人達は楽しく盛り上がってて
どちらが有意義な時間の使い方かなんて一目瞭然だよな……
ゴミカスな自分が情けないよな……学業でも仕事でも趣味でも成果が出せず
みんなと楽しく盛り上がれもしない
そんなゴミがなんでこの世に生まれてきたんだろうな……
224無念Nameとしあき26/06/10(水)20:39:32No.1413896562+
趣味の分野に詳しかったり面白い話できるやつはyoutubeやSNSで注目を浴び
他所の掲示板で同好の士とワイワイ楽しく話してる人も沢山いるこの時代に
どこでも通用しないので匿名掲示板にしか居場所が無く叩きや冷笑が生き甲斐の人生って
ふと我に返って死にたくなったりしないの?
少しでも恥の感情があれば無様で不甲斐ない自分のみっともなさに死にたくなると思うけど……
225無念Nameとしあき26/06/10(水)20:39:47No.1413896640そうだねx2
>ジャスピオンはいいものを創ろうって気概は感じられたから・・・
ブラジルでちゃんと評価されたから・・・
226無念Nameとしあき26/06/10(水)20:39:50No.1413896653そうだねx2
>ヒーローが大好きでヒーローばっかり見て生きてきたおじさんがどうしてこんな今にも死にそうなコンテンツをさらにネガキャンして潰すのが楽しい!みたいな嗜好になるんだ
何言ってるんだあまりにもしょぼすぎるから心配してるんだよ
227無念Nameとしあき26/06/10(水)20:39:57No.1413896685そうだねx4
戦隊だから許容できてた事が許されなくなった
228無念Nameとしあき26/06/10(水)20:40:20No.1413896809そうだねx2
公式の方からエモいとかバズるとか無理矢理押し付けようとしてくる作品ほど酷い作品がお出しされるよね
229無念Nameとしあき26/06/10(水)20:40:22No.1413896828+
オメガホーンはきっとギャバインより金も時間もあると信じて
230無念Nameとしあき26/06/10(水)20:40:34No.1413896887そうだねx6
>>東映ってなんか逆張りすれば偉いと思ってるフシが本気であるよね……
>白倉氏の人柄がよく出ている
そもそも白倉は役員なんだから現場に出してはいけない立場
根本的に後進が育ってない
231無念Nameとしあき26/06/10(水)20:41:16No.1413897085+
    1781091676219.jpg-(116401 B)
116401 B
スレ画はよくあるよね
232無念Nameとしあき26/06/10(水)20:41:42No.1413897201そうだねx5
>戦隊だから許容できてた事が許されなくなった
多少内容に問題があっても戦隊だからで見たり買ったりしていた層がいたからなぁ
その層がごっそり消えた感がある
233無念Nameとしあき26/06/10(水)20:41:51No.1413897253そうだねx2
>戦隊だから許容できてた事が許されなくなった
キングオージャーの第2部だけは今でも許せない出来だと思ってる
234無念Nameとしあき26/06/10(水)20:41:55No.1413897268そうだねx2
>ゼッツのノクスとギャバンのライアどっちが良いかと言われたらライアの方が親しみ持てるからライアの方が良いと思った
俺もゼッツのミムラさんよりギャバンのアギちゃんの方が好きかも
235無念Nameとしあき26/06/10(水)20:42:18No.1413897392そうだねx4
シンカリオンCWなんか全バラしで変形合体する勢いなのに売れてんだから
単純にすればいけるというものでもないのでは
236無念Nameとしあき26/06/10(水)20:42:42No.1413897523そうだねx1
>そもそも白倉は役員なんだから現場に出してはいけない立場
>根本的に後進が育ってない
終わり際の白倉戦隊はロボ戦多かったりご時世からするとリッチだったけど
役員クラスが現場来てヤレ言われたら
下々も断れなくてかなり無理してそうな感じする
237無念Nameとしあき26/06/10(水)20:43:08No.1413897673そうだねx4
タンクトップムキムキ兄さんがなかなか変身しないよりは…
238無念Nameとしあき26/06/10(水)20:43:13No.1413897693そうだねx2
としあきなんぞに番組潰す影響力あると思ってるのウケる
憂いてるだけだよ
239無念Nameとしあき26/06/10(水)20:43:21No.1413897734そうだねx1
戦隊捨ててギャバン名乗ったせいで見る側の採点基準を勝手にあげたのもマイナスだよね
240無念Nameとしあき26/06/10(水)20:43:38No.1413897837+
素直にヒーローしてるんで嫌いではない
けどライダーと比べても制作事情の差が見てていたたまれないのと金も時間もないにしてもなんでそうなったのと言いたくなる要素が
241無念Nameとしあき26/06/10(水)20:44:12No.1413898003そうだねx6
もうロボなんか出したくないよって画面から伝わる
242無念Nameとしあき26/06/10(水)20:44:13No.1413898011+
オメガホーンって名前が嫌なのだけど思い返せは宇宙刑事ギャバンの時もジャンギャバンみたいでダセェ名前だなあって始まる前に思った
2000万円予算使ったとか言う一話見たら即ハンターキラーがリタイアするまで夢中になった
243無念Nameとしあき26/06/10(水)20:44:14No.1413898013+
>>戦隊だから許容できてた事が許されなくなった
>キングオージャーの第2部だけは今でも許せない出来だと思ってる
ロボ戦少ないのが等身大パートとLEDウォールの取り合いやってたからなのはある意味驚いた
244無念Nameとしあき26/06/10(水)20:44:30No.1413898102そうだねx1
どっちも駄目なんだろうけど
ゼッツは設定やストーリーの説明放棄しまくってるけど
ギャバンインフィニティの方は事細かに説明してくれるからゼッツよりかはまだ見やすいと思う
245無念Nameとしあき26/06/10(水)20:44:53No.1413898231そうだねx2
>シンカリオンCWなんか全バラしで変形合体する勢いなのに売れてんだから
>単純にすればいけるというものでもないのでは
マジキングの担当はゴッドマーズ引き合いに出して
子供だって凝って遊びごたえのあるものも好きだと分析してた
ので実際一面としてはそう
全合体ロボなんかも登山感覚でたぶんチャレンジしたいとかあるだろうしね
246無念Nameとしあき26/06/10(水)20:45:09No.1413898316そうだねx9
>>>東映ってなんか逆張りすれば偉いと思ってるフシが本気であるよね……
>>白倉氏の人柄がよく出ている
>そもそも白倉は役員なんだから現場に出してはいけない立場
>根本的に後進が育ってない
育成失敗は役員の責任じゃねえのか
247無念Nameとしあき26/06/10(水)20:45:56No.1413898547そうだねx1
ルパパト一発退場の宇都宮が惜しまれる
248無念Nameとしあき26/06/10(水)20:46:49No.1413898820そうだねx3
>東映ってなんか逆張りすれば偉いと思ってるフシが本気であるよね……
昔はそれで即テコ入れ食らったんだよな
ジャッカーとか17とかブルスワとか色々
249無念Nameとしあき26/06/10(水)20:47:09No.1413898924そうだねx3
エモルギーが発見されて実用化されて暴走しないようにエモルギア化したのに制御装置外したネガエモルギアばら撒かれるまでエモルギーシンドロームが一度も起きてないって不自然じゃね?
250無念Nameとしあき26/06/10(水)20:47:16No.1413898949そうだねx4
>どっちも駄目なんだろうけど
>ゼッツは設定やストーリーの説明放棄しまくってるけど
>ギャバンインフィニティの方は事細かに説明してくれるからゼッツよりかはまだ見やすいと思う
ダメな奴見てこっちの方がマシとか言ってる時点で終わってるんですが…
ギャバンの相手は鬼滅なんだけど
251無念Nameとしあき26/06/10(水)20:47:57No.1413899165+
半年番組なのに色々やろうとし過ぎてパンクしてる感もある
252無念Nameとしあき26/06/10(水)20:49:10No.1413899562そうだねx4
>エモルギーが発見されて実用化されて暴走しないようにエモルギア化したのに制御装置外したネガエモルギアばら撒かれるまでエモルギーシンドロームが一度も起きてないって不自然じゃね?
そこら中で使ってる普及品なのに
一般人がキレただけで全次元崩壊の危機とか
釣り合い取れてなさすぎだろと
ガイアメモリやアストロスイッチ1個で地球割れたらおかしいだろ
253無念Nameとしあき26/06/10(水)20:49:34No.1413899694そうだねx6
>どっちも駄目なんだろうけど
>ゼッツは設定やストーリーの説明放棄しまくってるけど
>ギャバンインフィニティの方は事細かに説明してくれるからゼッツよりかはまだ見やすいと思う
説明設定がぼろぼろのゼッツでも絵的に魅せる場面がある分ギャバンよりは玩具が売れてる現実
254無念Nameとしあき26/06/10(水)20:49:36No.1413899704そうだねx2
>>>>東映ってなんか逆張りすれば偉いと思ってるフシが本気であるよね……
>>>白倉氏の人柄がよく出ている
>>そもそも白倉は役員なんだから現場に出してはいけない立場
>>根本的に後進が育ってない
>育成失敗は役員の責任じゃねえのか
白倉以前から東映の特撮部門が属人的にその場しのぎ続けて組織として終わってる
255無念Nameとしあき26/06/10(水)20:49:39No.1413899722そうだねx2
>少なくともギャバいなければアギはキャバ嬢扱いされなかったと思う
常にヘラヘラニヤニヤしている港区女子やトー横キッズ女みたいで気持ち悪いし不快感しかない
そいつだけじゃなくこれの人物全員
256無念Nameとしあき26/06/10(水)20:49:40No.1413899730+
>>どっちも駄目なんだろうけど
>>ゼッツは設定やストーリーの説明放棄しまくってるけど
>ギャバンインフィニティの方は事細かに説明してくれるからゼッツよりかはまだ見やすいと思う
>ダメな奴見てこっちの方がマシとか言ってる時点で終わってるんですが…
>ギャバンの相手は鬼滅なんだけど
ゼッツの相手はデジモンビートブレイクなの?
257無念Nameとしあき26/06/10(水)20:50:09No.1413899899+
>もうロボなんか出したくないよって画面から伝わる
まあ複数人等身大ヒーロー×巨大ロボ特撮って明らかにめちゃくちゃ贅沢なフォーマットだったしな⋯

ロボが強いんだからロボ特撮やればとなるとウルトラマンと正面から殴り合うことになるしそれはそれで金かかるだろし等身大のみだとライダーに任せとけばいいとなるしでこのフォーマットからは逃げられないんかもな
258無念Nameとしあき26/06/10(水)20:50:11No.1413899910+
>エモルギーが発見されて実用化されて暴走しないようにエモルギア化したのに制御装置外したネガエモルギアばら撒かれるまでエモルギーシンドロームが一度も起きてないって不自然じゃね?
多元宇宙も込みで一度も起きてないって…起きたら宇宙が終わってるからか…
259無念Nameとしあき26/06/10(水)20:50:53No.1413900141そうだねx5
>説明設定がぼろぼろのゼッツでも絵的に魅せる場面がある分ギャバンよりは玩具が売れてる現実
カタストロムは俺は別に好きではないけど好きな人の気持ちはわかるな
やっぱりパワーオブザパワーな描写は一定の支持がある
260無念Nameとしあき26/06/10(水)20:51:33No.1413900351+
それぞれの多元宇宙の名称は覚えにくいよな
261無念Nameとしあき26/06/10(水)20:51:35No.1413900356+
多元宇宙発見されたの3年前って…
262無念Nameとしあき26/06/10(水)20:51:49No.1413900419+
>某玩具レビュアーの言ってた「待機音なんてものがあるから単純にしないといけないんじゃねえの」という言葉が刺さる
完全に音が鳴る光とかそういう子供騙しが枷になってるじゃん
それで可能性がなくなら一切なくせばいいのに
263無念Nameとしあき26/06/10(水)20:52:29No.1413900651そうだねx6
>本編ちゃんと見てもギャバンという概念が何かよく分からないのは真面目にどうなんだ
ギャバンを何か壮大なものにしたいようだけどそもそもギャバンは一個人の名前でしかないのにな
264無念Nameとしあき26/06/10(水)20:52:50No.1413900767そうだねx2
戦隊はとりあえずテレビつけたらアクションかロボ戦やってるという
キッズ的に確実に食えるもの出してくるのが利点だったのに
それ捨てたらそりゃね
265無念Nameとしあき26/06/10(水)20:52:56No.1413900796+
>多元宇宙発見されたの3年前って…
忍者が一度も来てないんだぜ
266無念Nameとしあき26/06/10(水)20:52:57No.1413900800+
映像制作の予算は戦隊の頃よりもきびしそうなのに
販促用のキャラは戦隊の頃と変わらない多さだからそりゃ歪みが出る
267無念Nameとしあき26/06/10(水)20:53:07No.1413900859+
>感情エネルギー(喜怒哀楽憎)って要素
完全にプリキュアの雰囲気の設定すぎて嫌な気分になる
てか作品を混ぜるな
268無念Nameとしあき26/06/10(水)20:53:46No.1413901073+
ゼッツ叩いてたの連中がギャバンに流れたけどゼッツが好きな奴はそもそもいないのでゼッツスレ人いなくてかわいそう
269無念Nameとしあき26/06/10(水)20:53:51No.1413901093そうだねx3
戦隊が終わることは話題になったが次に何やるか話題にならなかった時点で負けてる
270無念Nameとしあき26/06/10(水)20:54:03No.1413901148そうだねx1
>ガッチャード・ブンブン・ガヴ・ゴジュウジャーの頃はストーリー的にも結構平和に楽しめたのに…
どれもこれも同じ雰囲気のパロディお笑いコントじゃんそれもくっそ寒い
271無念Nameとしあき26/06/10(水)20:54:20No.1413901238+
>PVとかキービジュアルでワクワクしてたのが一番のピークだったかもしれん
まあ宇宙者を作れないのはキュウレンジャーで判明してたから
272無念Nameとしあき26/06/10(水)20:54:34No.1413901307そうだねx3
ウルトラでもタイタスとかサンブレとかパワフルなやつは人気なので特撮でああいうザ・パワーってやつは安定して強いイメージ
273無念Nameとしあき26/06/10(水)20:54:35No.1413901314そうだねx6
>戦隊が終わることは話題になったが次に何やるか話題にならなかった時点で負けてる
正直報道番組なるならそれでいいやと思うくらい後釜どうでも消えてもよかった
274無念Nameとしあき26/06/10(水)20:54:38No.1413901331+
>忍者が一度も来てないんだぜ
次元超越者と違って忍法で次元渡り出来る存在だけど忍者は来ても見つからないから
275無念Nameとしあき26/06/10(水)20:54:39No.1413901338そうだねx2
>戦隊が終わることは話題になったが次に何やるか話題にならなかった時点で負けてる
終わることも話題になったとは…
未だに戦隊やってると思ってる人大勢いるし…
276無念Nameとしあき26/06/10(水)20:54:55No.1413901437そうだねx2
村上克司「ライブマンを3人から5人にしようと言ったり、ジュウレンジャーで6人目のドラゴンレンジャーを出そうと言ったのは確かに私です。でもそれってピンポイントでここぞというときにイベントでやるから効果があるのであって、規定のものとしたりましてや7人目や8人目なんて、私からすれば『あり得ない』ことです」
277無念Nameとしあき26/06/10(水)20:54:56No.1413901445+
>俺もゼッツのミムラさんよりギャバンのアギちゃんの方が好きかも
どっちもクソだろうが
出て行けよクソ東映関係者
278無念Nameとしあき26/06/10(水)20:55:39No.1413901674そうだねx7
    1781092539702.mp4-(7966078 B)
7966078 B
それでは15年前の客演プロセスをもう一度見てみよう
279無念Nameとしあき26/06/10(水)20:56:14No.1413901854+
>>感情エネルギー(喜怒哀楽憎)って要素
>完全にプリキュアの雰囲気の設定すぎて嫌な気分になる
てか作品を混ぜるな
感情エネルギーはキョウリュウジャーやリュウソウジャーやゴーストの終盤とかでも取り扱ってる要素なのだが
280無念Nameとしあき26/06/10(水)20:56:41No.1413901996+
>ゼッツ叩いてたの連中がギャバンに流れたけどゼッツが好きな奴はそもそもいないのでゼッツスレ人いなくてかわいそう
もうすぐ終わるのに未だにエンジン掛からないギャバンの方がぶっちゃけクソウォッチャーとしては面白い
281無念Nameとしあき26/06/10(水)20:56:45No.1413902013そうだねx3
お子様ランチ専門店がどんどん料減って品目減って
リニューアル開店したら創作苦い草粥屋になった
282無念Nameとしあき26/06/10(水)20:56:58No.1413902082そうだねx11
ギャバンの皮を被ったただの戦隊じゃねーかって言ってた頃がピークだな
戦隊との違いが悪い意味で増えてきてる
283無念Nameとしあき26/06/10(水)20:57:56No.1413902388そうだねx4
    1781092676118.jpg-(11267 B)
11267 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
284無念Nameとしあき26/06/10(水)20:57:58No.1413902395そうだねx15
>それでは15年前の客演プロセスをもう一度見てみよう
コレが大友だけじゃなくて
子供にめっちゃ受けたからギャバンにもう一回火がついたって明言してるのに
それで作ったのがあの映画って何考えてるんだろうな
285無念Nameとしあき26/06/10(水)20:58:43No.1413902614そうだねx12
>それでは15年前の客演プロセスをもう一度見てみよう
この時もうだいぶご高齢だったのにめちゃめちゃカッコいいんだよな大葉健二さん
286無念Nameとしあき26/06/10(水)20:59:23No.1413902834+
全銀河のために地球を爆破する!!
287無念Nameとしあき26/06/10(水)20:59:40No.1413902930そうだねx9
>それで作ったのがあの映画って何考えてるんだろうな
あの時期の昭和ヒーローリメイク物はなぁ…
288無念Nameとしあき26/06/10(水)21:00:39No.1413903260そうだねx2
つーか多元宇宙がどうだのって
それこそゴーカイジャーだのデカレンジャーだの
今やってるゼッツだの客演させやすい設定でなんでやらないんだろう?
ていうかデカレンジャーなんか絶対出ると思ってたわ
289無念Nameとしあき26/06/10(水)21:01:08No.1413903412そうだねx3
>全銀河のために地球を爆破する!!
あの映画は様々な酷い要素がてんこ盛り過ぎるんだよな…
メタルヒーローキー…てめぇもだぞ!!
290無念Nameとしあき26/06/10(水)21:01:35No.1413903550そうだねx5
>全銀河のために地球を爆破する!!
真面目に白倉がギャバン嫌いだったりすんのかね
291無念Nameとしあき26/06/10(水)21:02:15No.1413903777そうだねx5
>あの時期の昭和ヒーローリメイク物はなぁ…
まだアレ糞だったなーって語ってもらえるギャバンザムービーはまだマシで
誰も内容を語らないキカイダーrebootとかもあるな…
292無念Nameとしあき26/06/10(水)21:02:18No.1413903794そうだねx1
>もうロボなんか出したくないよって画面から伝わる
そうは言ってもじゃあライダーと差別化出来るモノ出せるかは...
293無念Nameとしあき26/06/10(水)21:02:24No.1413903828そうだねx3
>全銀河のために地球を爆破する!!
日曜のギャバンスレで話題に出すだけでスレあきに消されるヴォルデモート映画じゃん
294無念Nameとしあき26/06/10(水)21:03:36No.1413904206そうだねx4
>日曜のギャバンスレで話題に出すだけでスレあきに消されるヴォルデモート映画じゃん
あいつ消す話題節操なさすぎだろ
295無念Nameとしあき26/06/10(水)21:03:44No.1413904255そうだねx5
>>全銀河のために地球を爆破する!!
>真面目に白倉がギャバン嫌いだったりすんのかね
やってからエライことしたと気付いたというがウソだね
296無念Nameとしあき26/06/10(水)21:03:54No.1413904311そうだねx9
白い人に過去作を扱わせてはいけない(戒め)
297無念Nameとしあき26/06/10(水)21:04:08No.1413904376そうだねx3
>白い人に過去作を扱わせてはいけない(戒め)
かけてあげてくれ…
298無念Nameとしあき26/06/10(水)21:04:59No.1413904696+
>>あの時期の昭和ヒーローリメイク物はなぁ…
>まだアレ糞だったなーって語ってもらえるギャバンザムービーはまだマシで
>誰も内容を語らないキカイダーrebootとかもあるな…
映画と地続きの宇宙刑事ネクストジェネレーションは普通に面白かった
あれでGも好きになれたし
299無念Nameとしあき26/06/10(水)21:05:30No.1413904860そうだねx3
マジでナレーションは関智さんでよかったわ…
ほんと締まらないよあの解説…
300無念Nameとしあき26/06/10(水)21:06:08No.1413905098+
>誰も内容を語らないキカイダーrebootとかもあるな…
鎧武に客演したのが一番マシだった
キカイダーとして見なきゃギリギリありと思えなくはないが(敵組織勝ち逃げ状態だけど)それを阻むようにEDでキカイダーの映像と流れるゴーゴーキカイダー…
301無念Nameとしあき26/06/10(水)21:06:17No.1413905158そうだねx3
>全銀河のために地球を爆破する!!
父が命を懸けて守ったホシノスペースカノン
302無念Nameとしあき26/06/10(水)21:07:34No.1413905603そうだねx1
ってか男性声優が良かったよ
キャスティング権限ある人が川澄さんにんほったとかじゃないよな?
303無念Nameとしあき26/06/10(水)21:07:46No.1413905677そうだねx4
>マジでナレーションは関智さんでよかったわ…
>ほんと締まらないよあの解説…
では蒸着プロセスを~って
あのわざとらしいくらいケレン味たっぷりにやるからカッコいいのに
なんで抑えたトーンでやってんの?って思う
大げさで馬鹿馬鹿しいノリがギャバンだろうが
304無念Nameとしあき26/06/10(水)21:08:08No.1413905821そうだねx2
>No.1413901674
15年も経てば会社組織なんて大きく変わるわな…
305無念Nameとしあき26/06/10(水)21:08:12No.1413905849+
実況スレはでんでん現象でまるで面白い作品みたいな空気なのに伸びない
306無念Nameとしあき26/06/10(水)21:08:42No.1413906049+
>キャスティング権限ある人が川澄さんにんほったとかじゃないよな?
ポリコレ配慮のために女比率増やしまくったとしか
307無念Nameとしあき26/06/10(水)21:08:54No.1413906122そうだねx4
>実況スレはでんでん現象でまるで面白い作品みたいな空気なのに伸びない
すげえ!SFマインドに溢れているよ!とか無理のある持ち上げが見ててしんどい
308無念Nameとしあき26/06/10(水)21:09:29No.1413906324+
    1781093369025.jpg-(96522 B)
96522 B
>真面目に白倉がギャバン嫌いだったりすんのかね
そんなぁ白倉少年はギャバンが大好きだったんですよ!
309無念Nameとしあき26/06/10(水)21:09:39No.1413906382そうだねx3
>実況スレはでんでん現象でまるで面白い作品みたいな空気なのに伸びない
スレあきの気に食わない感想ガンガン消すから巻き添えも込みで書き込みが無くなる
310無念Nameとしあき26/06/10(水)21:09:45No.1413906423そうだねx4
>>俺もゼッツのミムラさんよりギャバンのアギちゃんの方が好きかも
>どっちもクソだろうが
>出て行けよクソ東映関係者
口が悪いよ理性的になって
311無念Nameとしあき26/06/10(水)21:10:00 ID:12KoKbx2No.1413906521+
webm傘.
312無念Nameとしあき26/06/10(水)21:10:41No.1413906739そうだねx2
>実況スレはでんでん現象でまるで面白い作品みたいな空気なのに伸びない
IDスレってIDのレスから参加人数少ないって分かっちゃう
313無念Nameとしあき26/06/10(水)21:11:20No.1413906953そうだねx3
>>真面目に白倉がギャバン嫌いだったりすんのかね
>そんなぁ白倉少年はギャバンが大好きだったんですよ!
……もしかして白倉ってギャバンをリアルよりのSFとして見てるのか?
いやだとしたらあのポンコツ映画もギャバインも説明つくわ
うわぁ……
314無念Nameとしあき26/06/10(水)21:11:24No.1413906987そうだねx4
>>実況スレはでんでん現象でまるで面白い作品みたいな空気なのに伸びない
>すげえ!SFマインドに溢れているよ!とか無理のある持ち上げが見ててしんどい
Xでもそんな感じの連中が頑張ってるね
蓼食う虫も好き好きだけど
そんなスゴかったら視聴率も売上も伸びてるだろと
315無念Nameとしあき26/06/10(水)21:11:28No.1413907014+
>No.1413860049
ギャバイン+ウルトラマンオメガという感じの作風かつ主人公の見た目はレッドバスターとエグゼイドを組み合わせた感じだと聞いた
316無念Nameとしあき26/06/10(水)21:11:59No.1413907179+
共通ID制度になったからIDスレに不用意に書き込まない
317無念Nameとしあき26/06/10(水)21:12:32No.1413907370そうだねx2
>すげえ!SFマインドに溢れているよ!とか無理のある持ち上げが見ててしんどい
え?マジでどの辺が?
むしろ特撮作品としてSF純度はどう考えても低い側だろギャバン
クウガとかウルトラマンガイアとかああいうのに言うならまだ分かるけど
318無念Nameとしあき26/06/10(水)21:12:34No.1413907378+
>どっちもクソだろうが
>出て行けよクソ東映関係者
トシゾー?
319無念Nameとしあき26/06/10(水)21:12:38No.1413907407+
>>実況スレはでんでん現象でまるで面白い作品みたいな空気なのに伸びない
>すげえ!SFマインドに溢れているよ!とか無理のある持ち上げが見ててしんどい
まぁ前の作品のゼッツが色々放棄した作りで話作ってるせいで作品に筋の通った説明欲してしまうんだ
320無念Nameとしあき26/06/10(水)21:13:44No.1413907769+
ギャバンインフィニティとウルトラマンオメガはでんでん現象だろうな
タカトミの5分アニメ達に敗北してる
321無念Nameとしあき26/06/10(水)21:14:17No.1413907936+
>すげえ!SFマインドに溢れているよ!とか無理のある持ち上げが見ててしんどい
彼らのSFはサイエンスフィクションじゃなく少し不思議だから
322無念Nameとしあき26/06/10(水)21:14:39No.1413908068そうだねx4
データ人間出して自己複製に全く触れないのがSFねぇ……
323無念Nameとしあき26/06/10(水)21:15:14No.1413908252そうだねx5
>彼らのSFはサイエンスフィクションじゃなく少し不思議だから
少し不思議でもちゃんと面白いヒーローものを昔は作れてましたよね?
324無念Nameとしあき26/06/10(水)21:15:27No.1413908316そうだねx1
>>No.1413860049
>ギャバイン+ウルトラマンオメガという感じの作風かつ主人公の見た目はレッドバスターとエグゼイドを組み合わせた感じだと聞いた
とりあえず主人公の外見とキーアイテムの外見とどう演出するのかの情報待ちかな
325無念Nameとしあき26/06/10(水)21:15:39No.1413908385そうだねx5
エモンズは造形は仕方ないにしろドーパント方式にしたら変身者の個性とかでキャラ付け出来たのにな
326無念Nameとしあき26/06/10(水)21:15:58No.1413908479そうだねx3
宅配隕石とか上っ面だけ他所のSFショートネタパクった感で失笑するわ
せめてそこに作品の多次元だのエモルギアだのエッセンス絡めてようやく換骨奪胎てやつだろ
327無念Nameとしあき26/06/10(水)21:16:43No.1413908748そうだねx4
>ギャバイン+ウルトラマンオメガという感じの作風
既に駄目そう
328無念Nameとしあき26/06/10(水)21:17:26No.1413908974そうだねx3
>マジでナレーションは関智さんでよかったわ…
>ほんと締まらないよあの解説…
いらんわあんな高音のクソ声
329無念Nameとしあき26/06/10(水)21:17:32No.1413909007そうだねx1
>データ人間出して自己複製に全く触れないのがSFねぇ……
自我や同一性をどこで担保するかつったら
人数分一個ずつ演算ユニットあるのを壊さず全部退避しろとか
そういう話の組み立てになるべきとは思う
330無念Nameとしあき26/06/10(水)21:17:37No.1413909037そうだねx3
>>ギャバイン+ウルトラマンオメガという感じの作風
>既に駄目そう
つーかギャバインを+したらなんでもヤバくならね?
331無念Nameとしあき26/06/10(水)21:18:49No.1413909404そうだねx5
そもそも面倒くさい事を言わせてもらうが
SFってのはテクノロジーと社会の関係を描いたものでギャバインはそんなもん1ミリも描いてないのでSFではないし
いうなればsci-fiジャンルだけど
それでさえワープとか感情エネルギーとか手垢のついたもんしか描写してねーじゃねーか
それこそ粒子状に放射されて構成されるパワードスーツ(まさに蒸着)とか
旧ギャバンの方がよっぽど今見ても変わった事やってるだろ
332無念Nameとしあき26/06/10(水)21:18:53No.1413909418そうだねx1
>エモンズは造形は仕方ないにしろドーパント方式にしたら変身者の個性とかでキャラ付け出来たのにな
もしくは数は多少作ることになるけどゴーバスターズのメガゾード方式位みたいにはして欲しかったかな
333無念Nameとしあき26/06/10(水)21:18:58No.1413909450そうだねx2
異世界戦隊テンセイジャーの方が面白そうだった
334無念Nameとしあき26/06/10(水)21:20:13No.1413909860そうだねx5
    1781094013919.jpg-(515090 B)
515090 B
>エモンズは造形は仕方ないにしろドーパント方式にしたら変身者の個性とかでキャラ付け出来たのにな
感情の怪物なんだから手じゃなく顔で個性出せばいいのにね
と思ったらジャンケンモチーフなんだから3種しかありませんとかいう謎のクソ設定
335無念Nameとしあき26/06/10(水)21:20:31No.1413909939そうだねx14
東映はいい加減エモから離れろ
エモ気にしだした頃から輪をかけておかしくなってるぞ
336無念Nameとしあき26/06/10(水)21:21:45No.1413910306そうだねx4
ジャンケンだから子供も覚えやすい!
とでも思ったのかくそが
337無念Nameとしあき26/06/10(水)21:22:17No.1413910490+
>異世界戦隊テンセイジャーの方が面白そうだった
近い時期に戦隊レッド異世界で冒険者になるがテレビ放送されたから似たようなのは避けたかったんじゃないか?
338無念Nameとしあき26/06/10(水)21:22:51No.1413910681そうだねx6
単眼で表情ないからマジで毎回湧いてくるどうでもいいやつなのよ
339無念Nameとしあき26/06/10(水)21:23:39No.1413910965そうだねx1
>異世界戦隊テンセイジャーの方が面白そうだった
紅鮭レッドのレス
340無念Nameとしあき26/06/10(水)21:24:42No.1413911281+
>異世界戦隊テンセイジャーの方が面白そうだった
ピンクのアクター本物の女性じゃないか…スケブラありがとうございました
341無念Nameとしあき26/06/10(水)21:25:11No.1413911425+
>単眼で表情ないからマジで毎回湧いてくるどうでもいいやつなのよ
フェーズ1のデッドマンみたいなもんだよな
ギャバインはやっぱり第二のリバイスか
342無念Nameとしあき26/06/10(水)21:26:54No.1413911935そうだねx2
>異世界戦隊テンセイジャーの方が面白そうだった
レッドと鮭がダブる戦隊
343無念Nameとしあき26/06/10(水)21:27:32No.1413912120そうだねx1
>異世界戦隊テンセイジャーの方が面白そうだった
アニメに実写パート反則だろ
344無念Nameとしあき26/06/10(水)21:28:19No.1413912367+
アギ役の人好きだけどさ
バタ臭い顔がどうもメタルヒーローや仮面ライダーでアクシデント等で途中退場する雰囲気を感じて
345無念Nameとしあき26/06/10(水)21:29:19No.1413912682+
>ていうかデカレンジャーなんか絶対出ると思ってたわ
そりゃ緑色の人とか青い人とか出たかったかもな
仕事ないし
346無念Nameとしあき26/06/10(水)21:29:34No.1413912769そうだねx1
    1781094574651.jpg-(53405 B)
53405 B
>ギャバインはやっぱり第二のリバイスか
347無念Nameとしあき26/06/10(水)21:31:02No.1413913247+
>異世界戦隊テンセイジャーの方が面白そうだった
戦隊は終了したから他社がネタ潰ししてももう問題ないからな
348無念Nameとしあき26/06/10(水)21:31:16No.1413913332そうだねx6
>東映はいい加減エモから離れろ
>エモ気にしだした頃から輪をかけておかしくなってるぞ
元々友情とか書けてたと思うんだけどSNSウケ狙いが良くないのかな
349無念Nameとしあき26/06/10(水)21:33:20No.1413913998そうだねx8
    1781094800226.jpg-(234502 B)
234502 B
こういう系の敵はむしろもっと出番増やしてほしい
350無念Nameとしあき26/06/10(水)21:35:09No.1413914566そうだねx6
鴉麿はマジでレギュラーでよかったんじゃねえかな…
351無念Nameとしあき26/06/10(水)21:35:34No.1413914691そうだねx6
>こういう系の敵はむしろもっと出番増やしてほしい
鴉麿がいた頃はまだ期待していた
このレベルの悪役が毎回出てくるのかなって
352無念Nameとしあき26/06/10(水)21:36:03No.1413914828+
鴉麿以外の敵髪の毛おじさんぐらいしか覚えてないな
353無念Nameとしあき26/06/10(水)21:36:09No.1413914857+
>鴉麿はマジでレギュラーでよかったんじゃねえかな…
他のゲスト悪役の名前思い出せない
354無念Nameとしあき26/06/10(水)21:37:10No.1413915149+
>鴉麿以外の敵髪の毛おじさんぐらいしか覚えてないな
俺は鴉麿以外だとアーマーババアと涙活で涙強盗してたおじさんぐらいしか覚えてない
355無念Nameとしあき26/06/10(水)21:37:25No.1413915213+
ゴミみたいな人達が番組叩きや特撮俳優の不祥事をネタにずっと馴れ合ってるのがふたばの特撮スレだよ
セイバーやリバイスのつまらない画像を貼ってはしゃいでるのも
コミュニティで何かを流行らせるポジションに憧れるもユーモアやセンスに乏しいためどこでも通用しない奴が
「ここなら俺でも何かを流行らせられる!!」ってみじめに息巻いてるんだろう
356無念Nameとしあき26/06/10(水)21:38:25No.1413915508+
>>エモンズは造形は仕方ないにしろドーパント方式にしたら変身者の個性とかでキャラ付け出来たのにな
>もしくは数は多少作ることになるけどゴーバスターズのメガゾード方式位みたいにはして欲しかったかな
バイオマンのジューノイドみたいだったら使い回しても何の文句もなかった
357無念Nameとしあき26/06/10(水)21:38:32No.1413915536そうだねx5
予算がなきゃ怪傑ズバット見たいに予算内で工夫しなよ
358無念Nameとしあき26/06/10(水)21:39:25No.1413915798そうだねx3
>感情の怪物なんだから手じゃなく顔で個性出せばいいのにね
>と思ったらジャンケンモチーフなんだから3種しかありませんとかいう謎のクソ設定
感情とジャンケンに何の関係が…
359無念Nameとしあき26/06/10(水)21:40:09No.1413916031そうだねx3
第九流れたとこセンス無さすぎて失望した
子どもにウケるには子ども騙しじゃだめだよ
360無念Nameとしあき26/06/10(水)21:40:18No.1413916073そうだねx4
>彼らのSFはサイエンスフィクションじゃなく少し不思議だから
藤子不二雄Fに謝れ
361無念Nameとしあき26/06/10(水)21:40:28No.1413916119そうだねx1
隕石注文したけどすぐ釈放されるってネガエモルギアの所持って重罪なんじゃ?
362無念Nameとしあき26/06/10(水)21:40:42No.1413916203そうだねx3
    1781095242190.jpg-(275430 B)
275430 B
>ギャバインはやっぱり第二のリバイスか
363無念Nameとしあき26/06/10(水)21:42:22No.1413916737+
>戦隊は終了したから他社がネタ潰ししてももう問題ないからな
じゃあ転生戦隊イセカイジャーで
364無念Nameとしあき26/06/10(水)21:42:49No.1413916878そうだねx3
>>日曜のギャバンスレで話題に出すだけでスレあきに消されるヴォルデモート映画じゃん
>あいつ消す話題節操なさすぎだろ
過去特撮の話題ちょっと出しただけで消してくるの意味わからない
その割にエロ漫画の表紙貼られても消さないから基準が謎すぎる
365無念Nameとしあき26/06/10(水)21:44:04No.1413917295そうだねx5
>東映はいい加減エモから離れろ
>エモ気にしだした頃から輪をかけておかしくなってるぞ
無理だって
プロデューサー全然育てなかったんだから
366無念Nameとしあき26/06/10(水)21:44:33No.1413917450そうだねx7
>第九流れたとこセンス無さすぎて失望した
俺はアルファとかラムダとかイオタとかの各宇宙の覚えにくい名前出てくるたびに
センス無さすぎてうんざりしている
367無念Nameとしあき26/06/10(水)21:45:29No.1413917780そうだねx3
あ…まだハンコ文化なんだ…
368無念Nameとしあき26/06/10(水)21:45:30No.1413917790そうだねx3
>無理だって
>プロデューサー全然育てなかったんだから
育てなかったのか育たなかったのか…
今でも一番頼りにされてるの定年間近の武部っぽいもんな…
369無念Nameとしあき26/06/10(水)21:46:08No.1413917977+
デスギャバン何してるの?
370無念Nameとしあき26/06/10(水)21:46:44No.1413918171そうだねx3
これだけプロデューサーが人材不足でも宇都宮が戻れなかったの
ルパパトが犯した罪の重さが察せられる
371無念Nameとしあき26/06/10(水)21:46:56No.1413918251そうだねx2
    1781095616988.jpg-(453822 B)
453822 B
なにこれ
372無念Nameとしあき26/06/10(水)21:47:21No.1413918389そうだねx2
>デスギャバン何してるの?
中身の役者すら出てこねえ
373無念Nameとしあき26/06/10(水)21:47:33No.1413918457そうだねx3
>デスギャバン何してるの?
出番が超少ない上にやっと本格的に動いたら即座にロボ戦で負けてたから全然脅威に感じない
こんな弱いライバル滅多にいないぞ
374無念Nameとしあき26/06/10(水)21:47:37No.1413918480そうだねx1
今の子はマセててスレてるんだからライダーより大人向けの
シリアスな刑事ドラマにギャバン風のメタルヒーロー足すくらいで丁度よかったかもね
375無念Nameとしあき26/06/10(水)21:47:48No.1413918534+
働き方改革全くしないし社内政治ばっかだしいびるし圧力かけるし
それじゃP育たんわ
376無念Nameとしあき26/06/10(水)21:48:01No.1413918607+
    1781095681827.jpg-(297530 B)
297530 B
>感情とジャンケンに何の関係が…
子供達のためにだろ
377無念Nameとしあき26/06/10(水)21:48:13No.1413918672+
>>デスギャバン何してるの?
>中身の役者すら出てこねえ
ルパパト見てた時にザミーゴの出番少ないことに文句言ってたけど
デスギャバンと比べれば贅沢な悩みだった
378無念Nameとしあき26/06/10(水)21:48:21No.1413918716+
>予算がなきゃ怪傑ズバット見たいに予算内で工夫しなよ
巨大ロボまで出したレッドタイガー
379無念Nameとしあき26/06/10(水)21:49:00No.1413918923そうだねx1
>最終メカの付属エモルギアなのに無音スロットなのも
>コレクトアイテムとしてゲロカスである
それでもいいんだよ
最終アイテムらしく小物側にも音声入ってれば
なお
380無念Nameとしあき26/06/10(水)21:49:00No.1413918924そうだねx5
>働き方改革全くしないし社内政治ばっかだしいびるし圧力かけるし
>それじゃP育たんわ
セクハラパワハラまかり通ってるみたいだもんな…
381無念Nameとしあき26/06/10(水)21:49:22No.1413919043そうだねx2
>これだけプロデューサーが人材不足でも宇都宮が戻れなかったの
>ルパパトが犯した罪の重さが察せられる
慎重に会議してお互い意見出してる企画だとナニがどう悪かったか特定しにくいが
再三止められたのに断行して最後まで本当に対立したままテコ入れもしなかったから
Pが悪いし責任取れになったんやろなって
382無念Nameとしあき26/06/10(水)21:49:53No.1413919179そうだねx2
>子供達のためにだろ
ギャバンの容姿やメカがクール…?
あれをクールって本気で言ってんのか…?
コスモギャバリオンカッコ良いと思ってんのか…?
383無念Nameとしあき26/06/10(水)21:50:30No.1413919376そうだねx6
>予算がなきゃ怪傑ズバット見たいに予算内で工夫しなよ
マシンマンやバイクロッサーも低予算だったけど面白かったな
やっぱり予算がないなら全宇宙とか無駄にスケール大きくしないで地方のヤクザとか
子供いじめるクソジジイとかと戦う方が良いと思う
384無念Nameとしあき26/06/10(水)21:50:39No.1413919418そうだねx4
>>働き方改革全くしないし社内政治ばっかだしいびるし圧力かけるし
>>それじゃP育たんわ
>セクハラパワハラまかり通ってるみたいだもんな…
(中年スタッフに)モテてよかったじゃない☺️
385無念Nameとしあき26/06/10(水)21:52:12No.1413919881+
>再三止められたのに断行して最後まで本当に対立したままテコ入れもしなかったから
テコ入れはした…パトレン側に行くはずだった装備をまだ人気がマシな方のルパレンに全部与えるという形で
でも別に売り上げ上向かなかったし2戦隊VSものにした意味はなくなった
386無念Nameとしあき26/06/10(水)21:53:02No.1413920158そうだねx4
>(中年スタッフに)モテてよかったじゃない☺️
これ言ったの望月だっけ
聞いた時は東映だけまだ昭和のままで時が止まってるのかと思った
387無念Nameとしあき26/06/10(水)21:53:44No.1413920379そうだねx6
>テコ入れはした…パトレン側に行くはずだった装備をまだ人気がマシな方のルパレンに全部与えるという形で
>でも別に売り上げ上向かなかったし2戦隊VSものにした意味はなくなった
これどう考えても逆効果だったろと
388無念Nameとしあき26/06/10(水)21:54:13No.1413920551そうだねx6
最後まで共闘しないのがいいって層の言い分わかるけど
半年くらいで和解や正体バレしなくても
怪人出たら共闘するくらいでよかったと思うわルパパト
389無念Nameとしあき26/06/10(水)21:54:53No.1413920758+
底辺特撮ガイジって学業でも仕事でも趣味でも家庭内関係でも何ひとつ上手くいってないのに
ギャバンインフィニティを叩けるとなると嬉しそうにはしゃぎだすよね
本当はお前が一番ギャバインを必要としているんだよな……何も成功体験の無いみじめさをギャバインを叩いている間だけは忘れられるんだよな……
390無念Nameとしあき26/06/10(水)21:55:00No.1413920799そうだねx2
>こういう系の敵はむしろもっと出番増やしてほしい
俺ダイレンジャーとか怪人の人間体の役者が楽しみだった
391無念Nameとしあき26/06/10(水)21:55:17No.1413920894+
人生でなにか努力して得たものがないと
掲示板での子供向け特撮番組叩きなんかに夢中になるんだろうな
自分と他人を比べるのに必死な人程そういうのにハマりやすいんだろうと思う
能力が低く努力もできない怠け者で
楽しんでいる人達に混ざれもしない人達が
普通に楽しんでるファンや番組に対して執拗な攻撃性を発揮するんだろうな
392無念Nameとしあき26/06/10(水)21:55:40No.1413920998+
ルパパトで怪盗側に偏った理由は
パトレン側でアイテム使う意味が無くて作中でアイテムルパン側より遥かに使う機会なかったからだろ
393無念Nameとしあき26/06/10(水)21:56:33No.1413921262+
クソみたいなふざけた番外ギャバン増やすのもオタクのツッコミ待ちなんだろうな
それで玩具売れますか?
394無念Nameとしあき26/06/10(水)21:56:43No.1413921325+
ルパンは開錠やら盗みでアイテム使う機会多かったからなあ
395無念Nameとしあき26/06/10(水)21:58:38No.1413921867+
トリガーマシンは金庫に鍵がかけられるんだ!って最後の最後に設定明かすのエモかったろ?
396無念Nameとしあき26/06/10(水)21:58:48No.1413921920そうだねx3
>ルパパトで怪盗側に偏った理由は
>パトレン側でアイテム使う意味が無くて作中でアイテムルパン側より遥かに使う機会なかったからだろ
パトレンは金庫開けられない設定はどう考えても失敗だろ
事情知らずにギャングラーごとアイテム破壊したらルパン側が詰むから
どう考えてもパトレンの見せ場が制限される
397無念Nameとしあき26/06/10(水)21:58:57No.1413921964+
>>こういう系の敵はむしろもっと出番増やしてほしい
>俺ダイレンジャーとか怪人の人間体の役者が楽しみだった
カクレンの妖怪とか初期は人間に化けて肩身狭く暮らしてて
理不尽にキレて反逆だから悲哀があったな
399無念Nameとしあき26/06/10(水)22:00:19No.1413922346そうだねx2
>トリガーマシンは金庫に鍵がかけられるんだ!って最後の最後に設定明かすのエモかったろ?
最終盤までずっとトリガーマシンはダイヤルファイターの下位互換になったんですがそれは
400無念Nameとしあき26/06/10(水)22:01:03No.1413922572そうだねx1
ザミーゴが金庫からしか銃出せないとかいう負けるために生えてきたような設定
401無念Nameとしあき26/06/10(水)22:01:12No.1413922618+
パトレン側は戦闘シーンで必ずトリガーマシンを使ってガジェット使ったプロフェッショナルの戦い方させる
なんて差別化できたはずなんだけどね
402無念Nameとしあき26/06/10(水)22:01:19No.1413922651+
最近配信でルパパトで一番有名なシャケ回見たけどあいつ爆殺されるほどの悪事してないな
403無念Nameとしあき26/06/10(水)22:02:22No.1413922975+
>最近配信でルパパトで一番有名なシャケ回見たけどあいつ爆殺されるほどの悪事してないな
魚と肉は悪玉菌違うから相当探してやらせてくれる肉屋見つけたそうなので
肉屋にとってはニクイ敵ではある
404無念Nameとしあき26/06/10(水)22:02:43No.1413923080そうだねx1
>ザミーゴ
パトレンの関係者は速攻で化けの皮に加工するけどルパレンの関係者は何故か氷漬けのまま保存しておくという
ルパレンに対する配慮とご都合の極みみたいな展開
405無念Nameとしあき26/06/10(水)22:03:02No.1413923173+
    1781096582191.jpg-(1669622 B)
1669622 B
古参勢は何も偉くないからね?
406無念Nameとしあき26/06/10(水)22:04:22No.1413923593そうだねx2
えらそうもナニもツマランからそう言っただけで
新ワタルもギャバインもつまんないから子供が食いつかず爆死してんだろとしか
407無念Nameとしあき26/06/10(水)22:04:27No.1413923627そうだねx6
>古参勢は何も偉くないからね?
いやギャバンをワタルと一緒にすんなよ烏滸がましい
408無念Nameとしあき26/06/10(水)22:04:30No.1413923652そうだねx6
べつに旧ギャバンと比較するまでもなく微妙
409無念Nameとしあき26/06/10(水)22:04:44No.1413923730そうだねx2
じゃあ玩具売れない視聴率悪いは古参のせいなのか?
410無念Nameとしあき26/06/10(水)22:05:20No.1413923918そうだねx3
新ワタルは見てたがエンジンかかるのちょっと遅かったくらいで面白かったぞ
ギャバインと一緒にするのは失礼
411無念Nameとしあき26/06/10(水)22:05:36No.1413924007+
どうやら古参が意見するとバタフライ効果で
地球の裏のブラジルで台風が起こるらしい🦋
412無念Nameとしあき26/06/10(水)22:05:42No.1413924030+
>じゃあ玩具売れない視聴率悪いは古参のせいなのか?
そうだよ
本編が面白くないのも低予算なのも古参のせい
413無念Nameとしあき26/06/10(水)22:06:32No.1413924267+
作り手もどうせ性根腐りきったネガオタなんか無視してるだろ
お子様とギャバ女子に人気ならヨシなんだ
414無念Nameとしあき26/06/10(水)22:07:07No.1413924427+
>古参勢は何も偉くないからね?
渡洋史さんとか持て囃すタイプ?
415無念Nameとしあき26/06/10(水)22:07:12No.1413924453そうだねx1
>古参勢は何も偉くないからね?
旧作知らない新規がつまらないって言うのは許されるの?
416無念Nameとしあき26/06/10(水)22:07:13No.1413924461そうだねx1
むしろ玩具買わないサブスクも別に入らない
タダのTVしか見てないやつらしか評価してないからこんな結果なんだよ
417無念Nameとしあき26/06/10(水)22:07:21No.1413924489そうだねx4
わざわざ昔のファンを呼び寄せるタイトルでやっておいて文句言われたら古参老害扱いはずいぶん都合が良いな
418無念Nameとしあき26/06/10(水)22:07:52No.1413924664+
>>古参勢は何も偉くないからね?
>旧作知らない新規がつまらないって言うのは許されるの?
つまらないと言った時点で古参の老害扱いになる
419無念Nameとしあき26/06/10(水)22:07:56No.1413924688そうだねx3
>お子様とギャバ女子に人気ならヨシなんだ
どちらにも人気が無い
420無念Nameとしあき26/06/10(水)22:08:06No.1413924731そうだねx2
>作り手もどうせ性根腐りきったネガオタなんか無視してるだろ
無視しすぎて子供にそっぽ向かれるようになってきたぞ
421無念Nameとしあき26/06/10(水)22:08:26No.1413924846そうだねx2
高度なSFしてる()
クトゥルフ()
お約束破りが新しい()
422無念Nameとしあき26/06/10(水)22:09:02No.1413925026そうだねx3
ゴジュウジャーと比べても女子人気ないぞギャバイン
子供人気は大苦戦してる時点でなあ…
423無念Nameとしあき26/06/10(水)22:09:46No.1413925260そうだねx3
>お約束破りが新しい()
これがもうマンネリなんよ
王道を避けることばっかするのが当たり前になってしまったから新しくも何もない
424無念Nameとしあき26/06/10(水)22:09:58No.1413925330そうだねx1
>むしろ玩具買わないサブスクも別に入らない
>タダのTVしか見てないやつらしか評価してないからこんな結果なんだよ
見逃し配信のランキングの低さからして何度も見返してるわけでもなさそうだしな
425無念Nameとしあき26/06/10(水)22:10:42No.1413925556+
>子供人気は大苦戦してる時点でなあ…
そもそも現在子供に大人気な特撮物って存在します?
426無念Nameとしあき26/06/10(水)22:10:53No.1413925608+
>ゴジュウジャーと比べても女子人気ないぞギャバイン
ゼッツもギャバインも全然女性人気感じないんだよな…女性のニチアサ離れ
427無念Nameとしあき26/06/10(水)22:11:33No.1413925826そうだねx4
    1781097093185.jpg-(87734 B)
87734 B
ミスカトニック大学じゃねえか小ネタが光ってる~(キャッキャ
んでどういう事件なんだよ
事態の深刻っぽさを他所の創作の物差しに丸投げすんなよ
428無念Nameとしあき26/06/10(水)22:12:28No.1413926120+
    1781097148834.jpg-(148169 B)
148169 B
>ゴジュウジャーと比べても女子人気ないぞギャバイン
>子供人気は大苦戦してる時点でなあ…
えっ
ギャバいのに
429無念Nameとしあき26/06/10(水)22:12:58No.1413926260+
>そもそも現在子供に大人気な特撮物って存在します?
今の子供は配信で過去のヒーロー楽しんでるよ
過去作は今人気だから安心して欲しい
430無念Nameとしあき26/06/10(水)22:13:16No.1413926367そうだねx1
>えっ
>ギャバいのに
ギャルが古すぎる!
431無念Nameとしあき26/06/10(水)22:13:20No.1413926388そうだねx4
クトゥルフだから敵はスゴイんですよってかなり大概なプライドのない逃げだな
432無念Nameとしあき26/06/10(水)22:13:43No.1413926503+
Xでギャバンなんか見たことなさそうな平成ライダーオタクが批判してるのいくらでも見れるだろ
433無念Nameとしあき26/06/10(水)22:13:48No.1413926527そうだねx3
>王道を避けることばっかするのが当たり前になってしまったから新しくも何もない
王道を避けておもしろいなら良いんだけど虚無だったりつまらないかったり
戦隊や時代劇の偉大なるテンプレに従ったほうがおもしろいもの作れるのに
434無念Nameとしあき26/06/10(水)22:14:06No.1413926608そうだねx1
>えっ
>ギャバいのに
ギャバいじゃなくてキャバいじゃねえか
水商売でしかみないタイプの女だぞこれ
435無念Nameとしあき26/06/10(水)22:14:25No.1413926693そうだねx2
マジレンのタコも金魚も言われてみればクトゥルフぽいけど
それに頼らず強キャラしてたのに
436無念Nameとしあき26/06/10(水)22:14:33No.1413926730そうだねx3
なんでクトゥルフなんだよ
ドンホラーじゃないのかよ
437無念Nameとしあき26/06/10(水)22:15:24No.1413926969+
>クトゥルフだから敵はスゴイんですよってかなり大概なプライドのない逃げだな
ン・マって前例があるのにそれよりすごいか同列の物用意できるの…?
438無念Nameとしあき26/06/10(水)22:15:33No.1413927019そうだねx1
王道を避けたところで終わってるんだよな
王道の代わりとなるもの・新しい王道となるものをお出しできてない
439無念Nameとしあき26/06/10(水)22:16:00No.1413927124+
SFもどきにクトゥルフ擦りでまじめに
この作品ツマランだけでなく嫌いになってきた
440無念Nameとしあき26/06/10(水)22:16:17No.1413927198そうだねx3
というか王道避けるの飽きたんだが
毎年そればっかじゃん十何年同じことやってんだよ
441無念Nameとしあき26/06/10(水)22:16:49No.1413927334そうだねx5
>クトゥルフだから敵はスゴイんですよってかなり大概なプライドのない逃げだな
それメインターゲットである子供には全く通用しないんですよ
ってわからないんだろうな
強大な敵の存在はきっちり描写しないといけないのにこの辺スカスカなのよね
442無念Nameとしあき26/06/10(水)22:16:56No.1413927366+
>というか王道避けるの飽きたんだが
>毎年そればっかじゃん十何年同じことやってんだよ
型を破って成功した人が東映のキャラモノのトップだからしゃーない
443無念Nameとしあき26/06/10(水)22:17:06No.1413927426そうだねx1
王道避け続けて戦隊終わったんですが…
444無念Nameとしあき26/06/10(水)22:17:13No.1413927464そうだねx2
刑事ドラマとか社会派ネタ部分もただあるあるネタをテキトーにやってるだけで中身がないよな
445無念Nameとしあき26/06/10(水)22:17:19No.1413927479そうだねx1
クトゥルフモチーフでもどうせ生身の人間なんでしょ?
446無念Nameとしあき26/06/10(水)22:17:56No.1413927644そうだねx1
>型を破って成功した人が東映のキャラモノのトップだからしゃーない
型を破ったあの当時の手法という型に嵌まってしまった老人でしかないだろもう
斬新でも何でもないよもう
447無念Nameとしあき26/06/10(水)22:17:57No.1413927653+
>王道避け続けて戦隊終わったんですが…
白い人「戦隊では王道を作れない」
448無念Nameとしあき26/06/10(水)22:18:40No.1413927873+
自分では何も生み出せない人間は評論家になるしかないのだ
449無念Nameとしあき26/06/10(水)22:18:55No.1413927949そうだねx1
型破りって時間が経つと型になるんだよね
450無念Nameとしあき26/06/10(水)22:19:05No.1413928005そうだねx2
ライダーなんか型破りが枷となってよくわかんない番組出してるのがここ数年じゃないか
451無念Nameとしあき26/06/10(水)22:19:27No.1413928109そうだねx6
東映バンダイタッグが王道なんてダッセーとか言ってたらタカラトミーの5分アニメが王道ヒーローロボアニメで500万再生っての面白すぎる
452無念Nameとしあき26/06/10(水)22:19:59No.1413928261そうだねx4
物語の機能として意表を衝くということじゃなくて
意表を衝いてびっくりさせたいだけしかねえんじゃつまらんよ
453無念Nameとしあき26/06/10(水)22:20:01No.1413928270そうだねx2
>自分では何も生み出せない人間は評論家になるしかないのだ
果たしてギャバインは何かを生み出せているのでしょうか
454無念Nameとしあき26/06/10(水)22:21:14No.1413928595そうだねx4
子供は王道好きなんだわ
というか白倉とかがやってるのは王道を知ってる一部の人に効く方法であって子供に王道教えてるべきなんだわ
455無念Nameとしあき26/06/10(水)22:21:20No.1413928621+
確かにロボットアニメもマクロスやガンダムより長浜三部作の方が面白いしね
456無念Nameとしあき26/06/10(水)22:21:22No.1413928631+
でもクウガよりジャンプできる可能性を秘めてるから…
457無念Nameとしあき26/06/10(水)22:22:32No.1413928966+
>物語の機能として意表を衝くということじゃなくて
>意表を衝いてびっくりさせたいだけしかねえんじゃつまらんよ
ホラーゲームでジャンプスケア(おどろかし)
が安易に多用されすぎてもうイラン言われてるのに似てる
458無念Nameとしあき26/06/10(水)22:22:33No.1413928973そうだねx5
    1781097753523.jpg-(149841 B)
149841 B
この番組そんなにロボの戦闘パートやりたくねえのかよってなる
追加メカ買う気失せたまま番組終わりそう
459無念Nameとしあき26/06/10(水)22:22:43No.1413929020そうだねx3
>果たしてギャバインは何かを生み出せているのでしょうか
在庫の山を築き上げたよ
460無念Nameとしあき26/06/10(水)22:23:02No.1413929104+
>子供は王道好きなんだわ
>というか白倉とかがやってるのは王道を知ってる一部の人に効く方法であって子供に王道教えてるべきなんだわ
そう言えば機動刑事ジバンやってた頃にプロデューサーの人が知り合いの子供達にどう言う話が良いと思う?って聞いてたそうな
461無念Nameとしあき26/06/10(水)22:23:28No.1413929236そうだねx4
>でもクウガよりジャンプできる可能性を秘めてるから…
ジャンプはしてる
崖に向かって紐無しバンジーだけど
462無念Nameとしあき26/06/10(水)22:24:04No.1413929404+
いま
あの崖を
飛び降りて~
463無念Nameとしあき26/06/10(水)22:24:46No.1413929598そうだねx4
オタク嫌いな白倉は作風オタクに向けようとしないように作ってましたが
いつの間にかニッチオタクになってましたとさ
464無念Nameとしあき26/06/10(水)22:25:48No.1413929897+
コードレスバンジー…
465無念Nameとしあき26/06/10(水)22:26:09No.1413929998そうだねx2
>コードレスバンジー…
ただの投身自殺じゃん
466無念Nameとしあき26/06/10(水)22:26:48No.1413930182+
ギャバンの名前出されて企画を通した偉い人たちはこの内容を望んでたんだろうか
467無念Nameとしあき26/06/10(水)22:26:58No.1413930237そうだねx1
コケたからクトゥルフに責任転換ですか?
468無念Nameとしあき26/06/10(水)22:27:04No.1413930267+
大森はクビどころか最後にケツ拭かずにやりたいことやってったかもしれんね
469無念Nameとしあき26/06/10(水)22:27:25No.1413930372+
>在庫の山を築き上げたよ
岡を得たな…
470無念Nameとしあき26/06/10(水)22:27:31No.1413930396そうだねx4
そもそも宇宙だからクトゥルフってのが安易
471無念Nameとしあき26/06/10(水)22:27:36No.1413930428+
高寺戻せよ
472無念Nameとしあき26/06/10(水)22:30:23No.1413931213そうだねx1
>大森はクビどころか最後にケツ拭かずにやりたいことやってったかもしれんね
ぬるま湯がどうこうと捨て台詞を吐いて去って行ったみたいだけどまぁわからないでもないな…と現状を見てると思う
当時はふざけるなよと思ったけど
473無念Nameとしあき26/06/10(水)22:31:13No.1413931440そうだねx4
    1781098273805.jpg-(60044 B)
60044 B
別にこいつらチームでもないから揃えても嬉しくないよなって
474無念Nameとしあき26/06/10(水)22:31:49No.1413931595+
>別にこいつらチームでもないから揃えても嬉しくないよなって
映画見てから言おうよ
その時でも間に合う

[トップページへ] [DL]