- 1二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:32:49
- 2二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:33:53
三種の神器じゃないけど布都御魂剣は徐福が担い手だと思う。神武天皇だし
- 3二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:34:03
このレスは削除されています
- 4二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:34:49
このレスは削除されています
- 5二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:35:03
徐福=神武天皇説は有名だからな
- 6二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:35:47
根拠なしだったらギリ国辱だろ
ソースは? - 7二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:36:21
このレスは削除されています
- 8二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:38:37
勾玉だったらそらもう決まってるだろ
ガメラだよ - 9二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:45:18
もう伊予が持ってるだろ勾玉
- 10二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:55:46
- 11二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:57:37
- 12二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:00:35
日本神話は中国のかませ犬だからな
- 13二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:02:09
登場するたびに中国ホルホル設定が追加されるからな
- 14二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:04:24
おお
タフカテでやれ - 15二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:04:59
無難に太公望じゃね
太公望がキャスタークラスで召喚されたら八尺瓊勾玉持ってくるとか - 16二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:08:08
中国も別に優遇されてないのにさらにその中古をありがたがってる奴らって設定がどんどん追加されてく型月ジャパン
- 17二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:09:17
- 18二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:10:03
- 19二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:11:04
- 20二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:11:17
- 21二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:12:37
- 22二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:12:41
妲己が八咫鏡なら太公望が八尺瓊勾玉は持ってるだろ
勾玉は太極図をモチーフにして太公望が作ったみたいな設定追加されて - 23二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:15:19
このレスは削除されています
- 24二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:16:59
- 25二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:18:36
徐福に関しては今後セイバーなりライダー霊基で来た時に布都御魂とか持ってて「あっ実は私が神武天皇だったんですよ」とかサラッと告白するだろうな
- 26二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:18:38
妲己はアマテラスの娘(分霊)だから主神そのものじゃないしなんならツングースカ見てるとアマテラスロシアにも行ってるから君が考えてるよりかなりデカい神なんだよ
あと実際鏡持ってるの玉藻で本当に=かは不明、本人の言ってることコロコロ変わってるからきのこも設定変えてるんじゃね? - 27二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:20:11
このレスは削除されています
- 28二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:20:51
古事記に出てくるのは草薙の剣って名前だけって読んでたらわかるじゃん、語るならちゃんと資料見なよ
- 29二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:21:09
今の神社本庁では最高神を天照大神とする場合がほとんどらしいけど日本全国共通ではないみたいだね
滋賀県だと伊邪那岐命・伊邪那美命が最高神とされていたり大国主が最高神の地域もあるし地域ごとに違うみたいだね - 30二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:21:21
このレスは削除されています
- 31二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:21:46
- 32二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:22:12
いい加減にせえこの劉邦シコが
- 33二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:22:31
いい加減中国のかませ設定がない日本神話がない
といっても最高神がかませ犬だから必然的にその他の神も中国の踏み台でしかないけど - 34二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:23:29
このレスは削除されています
- 35二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:23:31
- 36二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:24:01
- 37二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:25:15
結局は3種の神器は天皇家が持ってるから最後の担い手は天皇家では?
- 38二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:26:00
- 39二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:26:13
このレスは削除されています
- 40二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:26:48
- 41二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:27:30
その項羽より下の劉邦より下なのが日本神話ってことだろ
- 42二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:28:09
- 43二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:29:04
- 44二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:30:32
- 45二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:31:06
- 46二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:32:08
アルターエゴだからBBの感情から分離された分霊やで、CCCやってたら分かる問題や
- 47二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:32:15
八咫鏡の裏に古代ヘブライ語が刻まれていりという歴史的な証拠がない俗説が一時期流行ったね
- 48二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:32:24
このレスは削除されています
- 49二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:32:33
- 50二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:33:55
- 51二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:34:33
- 52二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:36:22
- 53二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:36:28
- 54二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:37:01
このレスは削除されています
- 55二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:38:08
プーさんで豚マンやってるクズが元首やってる国の奴はさっさと国帰ってくたばれ
- 56二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:38:40
- 57二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:40:06
文句があるならきのこに言え
きのこが日本神話を嫌ってこんな設定にした
型月のクソみたいな日本神話設定を決めたのはきのこだろ - 58二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:40:41
- 59二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:43:13
- 60二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:44:38
古事記(8世紀)の時点で既に天照が最高神なんだけど、もしかしてこの人は古事記は明治時代に作られたとか思ってるタイプ?
- 61二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:45:39
このレスは削除されています
- 62二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:45:44
- 63二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:46:52
このレスは削除されています
- 64二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:49:49
これだけ日本神話を憎んでるのに経験値が手を付けるのは許さないんだよな
経験値の場合原典へのリスペクト込みで描くからかな - 65二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 00:09:41
毎日同じこと言い続けても事実にはならないんだよ
大陸の人には理解し難いかもしれないんだけどね