三種の神器の最後の担い手を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:32:49

    天叢雲剣→劉邦
    八咫鏡→妲己
    八尺瓊勾玉→?

    三種の神器のうち2つは中国鯖が担い手だったことから最後の勾玉もおそらく中国鯖だと考えられる。勾玉は太極図をモチーフにしてることから個人的には道士の誰かが担い手だと考えてる

  • 2二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:33:53

    三種の神器じゃないけど布都御魂剣は徐福が担い手だと思う。神武天皇だし

  • 3二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:34:03

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:34:49

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:35:03

    >>2

    徐福=神武天皇説は有名だからな

  • 6二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:35:47

    根拠なしだったらギリ国辱だろ
    ソースは?

  • 7二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:36:21

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:38:37

    勾玉だったらそらもう決まってるだろ

    ガメラだよ

  • 9二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:45:18

    もう伊予が持ってるだろ勾玉

  • 10二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:55:46

    >>9

    あら八尺瓊勾玉なのか

    そもそもぐだぐだ世界は別世界だろ

  • 11二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 22:57:37

    >>6

    少なくとも天叢雲と八咫鏡に関しては型月の公式設定だぞ

    きのこがそう設定した

  • 12二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:00:35

    日本神話は中国のかませ犬だからな

  • 13二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:02:09

    登場するたびに中国ホルホル設定が追加されるからな

  • 14二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:04:24

    おお
    タフカテでやれ

  • 15二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:04:59

    無難に太公望じゃね
    太公望がキャスタークラスで召喚されたら八尺瓊勾玉持ってくるとか

  • 16二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:08:08

    中国も別に優遇されてないのにさらにその中古をありがたがってる奴らって設定がどんどん追加されてく型月ジャパン

  • 17二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:09:17

    >>11

    してねぇよ?

    そも劉邦の設定が「項羽にお膳立てされて王になった」しか出てないし

  • 18二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:10:03

    >>16

    いや中国は普通に優遇されてるだろ

    他国の最高神を自国の王様が愛人にしてたんだぞ

    型月シリーズでこんな扱い受けてる国が他にあるか?

    日本が中国の中古をありがたがってるってのは正しいけど

  • 19二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:11:04

    3種の神器って見ちゃいけないらしいけど気になるよね

  • 20二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:11:17

    >>17

    ヤマトタケルのプロフィール5を見てみな

    斬蛇剣のオリジナル持ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:12:37

    >>20

    後世での呼ばれ方の由来ってだけじゃん

    自国の英雄を腰抜けにされて悔しいのはわかるけど他にあたるのやめなシナの人

  • 22二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:12:41

    妲己が八咫鏡なら太公望が八尺瓊勾玉は持ってるだろ
    勾玉は太極図をモチーフにして太公望が作ったみたいな設定追加されて

  • 23二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:15:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:16:59

    >>21

    天叢雲剣が後に改名されて草薙剣になったって一番有名な日本神話知らないの?

    そもそも始まりからして劉邦由来だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:18:36

    徐福に関しては今後セイバーなりライダー霊基で来た時に布都御魂とか持ってて「あっ実は私が神武天皇だったんですよ」とかサラッと告白するだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:18:38

    妲己はアマテラスの娘(分霊)だから主神そのものじゃないしなんならツングースカ見てるとアマテラスロシアにも行ってるから君が考えてるよりかなりデカい神なんだよ
    あと実際鏡持ってるの玉藻で本当に=かは不明、本人の言ってることコロコロ変わってるからきのこも設定変えてるんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:20:11

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:20:51

    >>24

    古事記に出てくるのは草薙の剣って名前だけって読んでたらわかるじゃん、語るならちゃんと資料見なよ

  • 29二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:21:09

    今の神社本庁では最高神を天照大神とする場合がほとんどらしいけど日本全国共通ではないみたいだね
    滋賀県だと伊邪那岐命・伊邪那美命が最高神とされていたり大国主が最高神の地域もあるし地域ごとに違うみたいだね

  • 30二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:21:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:21:46

    >>27

    言ってない

    ちゃんとEXで天照=白面が分霊って言ってるのプレイしてたらわかるべ

  • 32二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:22:12

    >>24

    いい加減にせえこの劉邦シコが

  • 33二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:22:31

    いい加減中国のかませ設定がない日本神話がない
    といっても最高神がかませ犬だから必然的にその他の神も中国の踏み台でしかないけど

  • 34二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:23:29

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:23:31

    全然成長しなくて項羽が手出ししなかったら王にならなかったってのが型月劉邦なのによくここまで持ち上げられるな

  • 36二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:24:01

    >>31

    だからその分霊が同一人物だろ

    英霊とサーヴァントみたいなもの

    そして玉藻自身が自分はアマテラスだと散々言ってアマテラスとして振る舞ってるやんけ

  • 37二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:25:15

    >>19

    結局は3種の神器は天皇家が持ってるから最後の担い手は天皇家では?

  • 38二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:26:00

    >>35

    劉邦へのお膳立てのために虐殺してたって設定だし

    章邯が元々率いていた秦兵20万そのままにしてるとボロ負けする程度の実力だったのかな

  • 39二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:26:13

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:26:48

    >>36

    お前BBとメルトとリップ同一人物とか言うタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:27:30

    >>35

    その項羽より下の劉邦より下なのが日本神話ってことだろ

  • 42二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:28:09

    親中って言ってる割に玄奘三蔵変なエロ衣装着せたり大英雄の哪吒対したロクな活躍もなしに退場させたり劉邦ナーフしたりはありなの?

  • 43二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:29:04

    >>42

    その劉邦はヤマトタケルより上で日本神話最強の武器である天叢雲のオリジナル持ってるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:30:32

    >>40

    BBとメルト、リップは別人だろ

    分霊じゃない

  • 45二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:31:06

    >>43

    他2つは?親中なら自分とこの賢人とヒーローが痴女にされてることに怒れよ

  • 46二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:32:08

    >>44

    アルターエゴだからBBの感情から分離された分霊やで、CCCやってたら分かる問題や

  • 47二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:32:15

    八咫鏡の裏に古代ヘブライ語が刻まれていりという歴史的な証拠がない俗説が一時期流行ったね

  • 48二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:32:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:32:33

    >>42

    中国の最高神が他国の王様の愛人にされて討伐されたか?

    最強の英雄は女よりで性別不明にされ子孫に托卵疑惑出たか?

    中国最強の武器が他国の王様の剣がオリジナルですってかませ犬設定にされたか?

    不遇っていうのはそういうことだよ

  • 50二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:33:55

    >>49

    愛人だとしてもお前んとこの王様骨抜きにされて主導権握られてたじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:34:33

    >>45

    那托は元がインドの神だから冷遇したんじゃねえの?

    三蔵法師も外来宗教である仏教キャラだから冷遇たんじゃねw

    少なくとも日本神話をかませにしてることは確かだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:36:22

    >>51

    うっわ中国人気高い二人へその態度とか本国でも非国民扱いだろお前

  • 53二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:36:28

    >>50

    そして討伐されたな

    アマテラスは中国人の中古

  • 54二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:37:01

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:38:08

    プーさんで豚マンやってるクズが元首やってる国の奴はさっさと国帰ってくたばれ

  • 56二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:38:40

    >>52

    で?日本神話が中国のかませにされてることは否定しないの?

    流石に否定できないかw

  • 57二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:40:06

    文句があるならきのこに言え
    きのこが日本神話を嫌ってこんな設定にした
    型月のクソみたいな日本神話設定を決めたのはきのこだろ

  • 58二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:40:41

    >>29

    伊勢神宮に伝わる経典【神道五部書】の経中にも アマテラスは最高神ではないとはっきりとと記されてるから違うんだろうね

    本来の最高神は北辰の神であり、紫微宮(高天原)に住まわれる神なんだけど明治政府とか当時の政治的な理由でアマテラスを最高神と言ってるぽいよ

  • 59二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:43:13

    >>58

    北辰って中国じゃん

    日本の最高神は中国人だったわけね

  • 60二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:44:38

    >>58

    古事記(8世紀)の時点で既に天照が最高神なんだけど、もしかしてこの人は古事記は明治時代に作られたとか思ってるタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:45:39

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:45:44

    >>57

    きのこは崩壊に夢中だよ

    なんならもうFGO自体興味ないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:46:52

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 23:49:49

    これだけ日本神話を憎んでるのに経験値が手を付けるのは許さないんだよな
    経験値の場合原典へのリスペクト込みで描くからかな

  • 65二次元好きの匿名さん26/06/11(木) 00:09:41

    毎日同じこと言い続けても事実にはならないんだよ
    大陸の人には理解し難いかもしれないんだけどね

スレッドは6/11 10:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。