生成AIとそうじゃないAIの違いを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 11:08:40

    今までのAIは生成してなかったのん?

  • 2二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 11:10:34

    何かを生み出す時点で生成してるじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 11:17:45

    〇〇を生成するAI、と用途を絞った名前にしてルだけと申しますパヴェ

  • 4二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 11:22:15

    広義でいくと顔認識や自動運転なんかもAI(Artificial Intelligence=人工知能)に含まれるから
    文章とか絵とか何かコンテンツを出力するAIを生成AIって言ってるだけっすね

  • 5二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 11:25:11

    最近なんでもAIAI言うけどどっからAIなのかわからないのが俺なんだよね
    洗濯機の洗濯物の重さで水の量変えるのもAIなのか!?ってなるし…AIと旧来からあるプログラムの差ってなんだよ!ってなってくるし…

  • 6二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 11:27:14

    >>5

    洗濯機だと決められた値に応じて機能してるだけだから違うんだよね

    この時はこうするってプログラムがガチガチに組まれていなくても臨機応変に対応するのがAIのイメージ…それがボクです

  • 7二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 11:29:17

    ぶっちゃけバズって濫用されてるから原義的に関係ないのも生成AIと呼ばれてるんだよね
    ファジーとかマルチメディアと同じ枠なんや

  • 8二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 11:30:41

    >>5

    はっはあーっ"AI効果"と言うじゃないか

    普及した技術はこんなのAIじゃないと愚弄されるものよ

  • 9二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 11:35:06

    >>5

    嘘か真か知らないが昔はその手の家電はニューロ・ファジィとか呼ばれてAIの一種扱いだったという科学者もいる

    ニューロ=ニューラルネットワーク 今の生成AIのご先祖なんや

  • 10二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 11:37:19

    タフカテ…聞いています
    著作権法に精通した人格者が多いと
    毎日AI話題で建設的なレスb…議論ができる強きカテだと

  • 11二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 11:38:33

    マネモブ…ベン図あげる…何に付けてもAIAI騒ぐ馬鹿の話を理解する時にあると寂しくないよ…
    生成AIは転移学習の更に内側っスね

  • 12二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 11:41:25

    ふぅん破壊AIもそのうち出てくるということか

  • 13二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 15:45:15

    生成AI
    ・画像生成AI
    反AIによく殴られてるやつやな、画像を生成するってイラストだけじゃなくて
    写真や動画の解像度を上げるのにも使われるで
    switchに使われてるDLSS、カメラやスマホに入ってる超解像度も画像生成AIや
    ちなみに反さんが信仰してるglazeとnightshadeも生成AIや

    ・文章生成AI
    みんな大好きチャッピーがこれや、あとはgemini、copilot、grok、claudeが有名やな

    ・動画生成AI
    仕組みとしては連続で画像生成すると動画になるっちゅーやつやな、seedance2.0が猛威を振るっとるで、

    ・音楽生成AI
    YAJU&Uのやつやな

  • 14二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 15:49:45

    >>10

    たまに野生の著作権検定の人と知的財産管理技能士とか弁理士が練り歩いてるんだよね……怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 15:53:09

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 16:12:47

    嘘か真か定かではないが一説には日本で一番普及しているAIは炊飯器に使われてるものだと言われてるのん

  • 17二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 16:19:53

    スマブラのcomも立派なAIでヤンス

  • 18二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 16:21:42

    >>15

    レスバ蛆.虫…すげえ

    感動するぐらい浮いてるし

  • 19二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 16:28:37

    >>12

    「破壊的」、やないけど「敵対的」生成ネットワークはもうあるんや

    まあこれは内部のメソッドの話で結局は生成AIなんやけどなブヘへ

    敵対的生成ネットワーク - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 20二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 17:07:54

    またAIイラスト投稿サイトの

    あにまん無関係なAI絵師の作品無断転載か


    棲み分けしてもこれだから反AIは



    反反AIの編集履歴

    https://dic.pixiv.net/a/%E5%8F%8D%E5%8F%8DAI

    あれっ!?


  • 21二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 17:14:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 17:17:54

    >>5

    AIが入ってない家電だと「学習」ができないからいつまでもプログラム通りの動きしかできないんだよね

    AIが入ってる家電は「学習」ができるから使えば使うほど学習して効率良い動きができるんや

  • 23二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 17:20:16

    最近出回ってるAI炊飯器はAIだけど昔のファジーナントカはAIじゃないってことスか?

  • 24二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 17:45:39

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 17:46:34

    うお

  • 26二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 17:46:56

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 18:06:32

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 18:36:38

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 19:12:31
  • 30二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 19:15:05

    飛行機やロケットの自動操縦機能も人工知能っちゃ人工知能よね

  • 31二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 19:46:01

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 19:47:59

    >>20

    これじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:08:50
スレッドは6/10 06:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。