サムレムアニメ化しないかなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:13:24

    グッズいっぱい出ないかなぁ…
    コラボカフェよかったからまたやってくれないかなぁというサムレム供給願望スレ

  • 2二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:16:25

    アニメ化か…流石に難しいんかな
    まほよは今度やってFakeは2期があるんだろうがそれ以外のアニメ化って言われると無いのよね

  • 3二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:17:49

    コラボカフェ良かったよね。
    ガチ和食メニューなコラボカフェ珍しかったし、冷や水無料は太っ腹だった。

  • 4二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:20:33

    冷や水面白かった
    コラボカフェも和メインの独自路線でよかったなあ

  • 5二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:21:38

    アニメ化して欲しいなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:22:11

    fakeみたいにいろんな衣装の描き下ろしほしいからアニメ化して♡
    学パロとかフォーマルとかカジノとかカフェとかいろいろ見たいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:29:10

    アニメ化したらfakeみたいに色んなお店とコラボしてくれ。絶対うどん屋とのコラボはあると見た。

  • 8二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:29:48

    ルートをどうするかって避けられない問題がな…

  • 9二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:30:54

    >>8

    いっそHFみたく映画にして可惜夜やるとか

  • 10二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:37:25

    >>9

    あれはFateもUBWもアニメでやってスマホでFateルート無料にしたタイミングとかでとにかく共通ルート履修しやすくした上で人気もあるからって重なりがあるからな…

    2時間余りの枠で冒頭からやって締めにいきなり可惜夜されても既プレイヤーしか楽しめないどころか○○端折られた!って荒れる未来しか見えない

  • 11二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:39:23

    >>10

    HFは2時間×3部作だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:40:00

    可惜夜はゲームだと2周目以降に解禁されるルートだからサムレムのアニメ化でいきなりあのルートやったらお気持ちするめんどくさいオタクになっちゃいそうだ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:40:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:41:10

    でも序盤から結構はっきり分岐するSNと違ってサムレムって共通部分多いしむずいな

  • 15二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:42:13

    アクション映えはするし、キャラは立ってるし、初心者でも見やすいからアニメ化するには最適なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:43:27

    >>11

    あっ素で書くの忘れてたマジでごめん

    でも多分それでもド新規で可惜夜にするには尺足りないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:45:30

    >>13

    ごめん可惜夜おまけ扱いは嫌だ

  • 18二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:46:01

    ストレートにヒーローで終わるしヒロインぽいのが居るし二周目の心の声入れながら光ルートがアニメ化だと安牌だと思う
    結局あの不穏な心の声何…?ってなってる中年末特番で急に可惜夜1時間スペシャルとかやればもう大盛り上がりよ

  • 19二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:46:12

    まずコミカライズがどのルートいくのか気になる。
    ところどころ可惜夜匂わせてる?ような描写があるんだよなあ。

  • 20二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:46:38

    >>18

    ヒロインはいないだろ…

  • 21二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:48:09

    ファンからしたらそりゃあ可惜夜が良いだろうけど
    新規からしたら言い方悪いが一周目の情報無しに主人公が暴走して妹置いてって自己満足死するルートだから王道から外れて受け悪そうというか…
    俺はアニオリでドロテア救済しつつ義仲共闘して怨讐の焔するのがシンプルなんじゃねぇか派

  • 22二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:48:34

    キャッチーさでいってもせっかくの大きいメディアミックスの舞台では、いきなりだと見せ方が難しいだけで正直可惜夜要素を抜きは損だと思うんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:48:44

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:49:39

    ヒロインぽいが真面目にわからんまぁ光焔はカヤちゃんの元に帰るのを選ぶ道だよな

  • 25二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:49:48

    アニメオリジナルルートを作るとか?

  • 26二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:52:18

    光焔のどっちかやるなら結局可惜夜まではやらないとサムレムのミソがないと思う
    逆にオリジナルルートで伊織が満たされましたもごめんけどダメでしょて思っちゃうんだよなぁコラボの前提でもあるし

  • 27二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:52:50

    光か焔のラストまでやった後、これはこれでちゃんと完結したけど放送のタイミング的に最終回にしては早いよなと思わせて1回総集編挟んで、そこにはあれなんか不穏なモノローグだなとか入れつつ、それで次回が本当に最終回の可惜夜でどうだ

  • 28二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:53:07

    まあ焔ルートが最初は安牌だと思う
    わかりやすいライバルにして敵意むき出しの敵(槍陣営)
    わかりやすい守るべきもの(カヤ)
    わかりやすい妹と仲のいい相棒(タケル)
    ここに初手命狙うライバルと命狙ってくるツンデレお嬢ライバル(先生とドロテア)
    わかりやすい師匠もドンで入り込みやすいしラスボスのビッグ地右衛門とかインパクトも十分よ
    アレ先生はなんかごめん

  • 29二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:53:08

    でも一回で可惜夜見られるのもなんか違うと思っちゃうんだよな……

  • 30二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:53:33

    アニメ化でいきなり可惜夜をやったら伊織はあのルートが基本みたいに思われそうで・・・

  • 31二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:54:03

    だけど一回しかないアニメ化で可惜夜が見れないのも嫌だしっていう

  • 32二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:54:28

    >>27

    ここのスレだけでも放送1回コッキリで終わる可惜夜は嫌ってのと

    オマケ扱いは嫌って意見があるから

    頭から尻尾まで可惜夜のために割かないとまず間違いなく文句は出ると思われる

  • 33二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:55:03

    >>31

    それはそう

    見たいのは間違いないがやり方の話だな

  • 34二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:56:16

    伊織が剣鬼になるのはあくまで2周目以降限定でしかもプレイヤーが選ばなければあのルートに入ることないからアニメでいきなりあのルートやったら台無しだと思ってしまいそうだ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:56:36

    可惜夜って別にあの聖杯残す辺りだけじゃない時思うんだ
    ゲーム的にはうひょー強くてニューゲーム楽ちー!あれ?なんかテキスト増えてるな…?から明かされる伊織の内心とか諸々全部まとめて可惜夜の構成要素だと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:57:30

    プレイヤーが選んだんじゃなくてあれだってちゃんと伊織の選択だし伊織が満たされたものだよ
    アニメで「されど剣の渇きは」で終わるのも同じだけ微妙と言えるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:57:36

    どのルートにするんだ問題が鬼門すぎてある意味アニメ化に向いてないと思う
    可惜夜をやってもやらなくても文句が出るだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:58:30

    可惜夜の伏線はりつつ可惜夜以外のエンドやって翌週に可惜夜エンドやるような作りとか?
    円盤にもう一つのエンドいれたりする作品みたことあるし今は円盤売れにくいから円盤特典だけにするともったいないし

  • 39二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:58:58

    一番魅せるべきが剣陣営と妹との絆でありそれを通しての伊織の人となりであるから焔→可惜夜をうまいこと通せないかな

  • 40二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:59:25

    まあでもサムレムはアニメ化向いてるよな
    主人公がバリバリ戦うタイプのマスターで日本舞台なのも和で映えるし
    尺も異傳一部入れて2クールで十分足りるんじゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:59:54

    >>35

    わかる

    なのでサムレムご新規も含めて考えると不穏は匂わせるけど可惜夜はプレイヤーの決断で見るほうがいいと思うんだよなあ

    プレイヤーの後押しもないといかないルートであることにも価値があると思う

  • 42二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:01:36

    サムレムのアニメやるなら正直可惜夜が見たい
    逆にここまでやらないならアニメはいいんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:04:36

    逸れサーヴァントは義仲様とギャグ要員キルケー以外はカットで存在消されても問題なさそうというか尺的に

  • 44二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:04:40

    焔の方がアニメに向いてるの分かるけど鄭成功のヤバい表情をアニメの作画で見たい気持ちもある

  • 45二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:05:44

    fakeみたいにポップアップショップコラボで誰が選ばれるのか想像くるの楽しい
    3騎士陣営+若旦那武蔵ちゃんの描き下ろしめっちゃありそう

  • 46二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:06:19

    アニメ化で可惜夜だけやったら伊織は剣鬼になるのが基本と思われそうで嫌という厄介なオタク心がある

  • 47二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:07:04

    >>14

    そうなると序盤から3回分それぞれ別方向にアクセル全開するしかないか…

  • 48二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:07:44

    >>46

    同じだけそれを見せないのもキャラの厚みとして片手落ちだよ

  • 49二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:08:13

    >>43

    サムソンを無きものにされるのは嫌だ⋯

    サムレムアニメ映えはしそうだけど同時にやりづらそうだと思ってるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:08:14

    >>36

    えっ、何…終わってないの……?

    いや終わった!!!え!???!

    ↑ダメ過ぎて草

  • 51二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:08:48

    別にゲーム通りに進めなくても可惜夜用にシナリオ練り直せばいけるじゃない?
    元々ルート変化少ないゲームだし

  • 52二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:09:33

    >>39

    カヤをちゃんと守れツッコミ部分さえなんとかすればそこ全部こなせそうよな

  • 53二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:09:56

    >>48

    通常エンドをやった上でやるのはいいんだがそれ無しで初っ端から可惜夜やると伊織のキャラが誤解されそうで嫌なんだよな

    サムレムのシナリオは可惜夜の部分がトロってのは分かるんだが

  • 54二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:10:21

    伊織だけじゃなくてセイバーの描写としても可惜夜は欲しいんだ
    そこだけやったら微妙ってのはわかるけどなんというかうまくやれ

  • 55二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:10:35

    一応コミカライズやってるしルートどうするよ問題は公式なりに考えてそうなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:10:44

    >>21

    そこでラスト「剣の渇きは満たされず」して映画で不穏→可惜夜ドンよ

  • 57二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:11:40

    サムレムグッズは弓陣営は毎回絶対入ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:11:52

    ぶっちゃけアニメやるとしたら可惜夜はどこかで描写するのはするんじゃねーかな
    制作陣もあれやりたがりそうという予想

  • 59二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:12:24

    ファンから一番望まれてるのは可惜夜だし公式も可惜夜を一番見てほしいってインタビューでも発言してるしな
    SNみたいにルートが全部平等ではないって扱いを公式がしてるしな

  • 60二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:14:06

    浅草とか鳥越とか聖地巡礼できるスタンプラリーみたいなリアイベやってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:14:06

    >>57

    こいつら退場早かったのに毎回グッズにいるな…って言われたそうな弓陣営好き

  • 62二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:14:19

    通常エンドがあっての可惜夜だと思ってるからアニメでいきなりあのルート入ったらすげえ複雑な気持ちになりそう・・・
    一条か焔をやってからなら歓迎なんだが

  • 63二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:14:33

    >>57

    前になんかのグッズが剣+弓+若旦那で露骨で笑った覚えがある

  • 64二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:15:37

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:16:18

    焔→可惜夜でいいんじゃね
    なんとなく一番既存ファンと新規拾える道筋な気がする

  • 66二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:16:54

    サムレムのアニメ化ってルートどうするんだ問題がヤバすぎて万人が納得するようなやり方は無理そう

  • 67二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:17:35

    ネタバレ配慮し過ぎて知名度がイマイチなのがなぁ…コラボで気になるって言われても初見でプレイしてネタバレ見ないでって言ったら引かれるし

  • 68二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:18:56

    ぶっちゃけやりようは考えるとしてもキャッチーさでもサムライレムナントという意味でも可惜夜はやるべきであるってのは前提なんだよな自分の中で
    あとコーエーは発売前インタでもアニメやれるならやりたいのノリではあった

  • 69二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:20:31

    サムレムがアニメになったらオープニングで製作協力:コーエーテクモの背景で火が燃え盛る長江の船上に佇むアーチャーのカットが流れて初見の視聴者に真名即バレする図はかなり見たい

  • 70二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:20:49

    サムレム三騎士はグッズ推されそうなのはなんか分かるわ
    三騎士マスターが各ルートラスボス枠なのも受け良さそう

  • 71二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:20:59

    次回予告でセイバーとじゃんけんしたい

  • 72二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:21:00

    アニメで焔や一条無しで可惜夜だけやったら宮本伊織と言えば剣鬼ですよねみたいに思われそうで・・・
    伊織って剣鬼の部分は確かにあるがそれだけってキャラでも無いし

  • 73二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:22:49

    ニコニコでコメント盛り上がりそうなのどこだろうな
    やっぱピグレット伊織か

  • 74二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:22:59

    >>72

    別に上手くやればそうはならんだろ

    逆にそこを見せないのも無味なサムレムで終わるんだよ

    あっちを選べる重さが出るのも可惜夜があるからっていう対比だし

  • 75二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:24:00

    >>73

    セイバーの宝具開放シーンでネタバレ剣鬼どもがペンライト振ってそうだ

  • 76二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:25:15

    >>70

    サーヴァントも主役のセイバー、現時点でも女性人気高いアーチャーでランサーはジャンヌだもんな

  • 77二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:25:43

    >>73

    正雪令呪全消費シーンは赤コメいっぱい出る(確信)

  • 78二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:28:01

    なんらかのコラボイラストの描き下ろしがあった時に一番営業スマイルができそうなのは弓陣営だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:29:23

    剣と弓はアニメでもさらに跳ねるとこだろうなってのは前もどっかで予想されてた気がする
    若旦那?あいつはいつもどの時代も跳ねてるよ

  • 80二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:31:14

    正直可惜夜ってアニメで初っ端からやって受けるのかよく分からん・・・
    ゲームは一周目で一条か焔をクリアした後に不穏な部分を覗かせて2周目になると露骨にヤバい部分が見えてくるって流れだったからあの終わり方が印象的になったのもあるし

  • 81二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:33:06

    うまくやるのは前提で初見にもキャッチーだとは思うよ
    逆にそこ疑問には思わないな

  • 82二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:33:30

    >>79

    剣と弓は少年漫画の主人公と相棒コンビみたいな王道な味するからな

    というかサムレムが全陣営主従中が良いからコンビ好きオタクには刺さりやすい

  • 83二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:34:32

    いっそOVAとか…

  • 84二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:35:27

    逆に可惜夜以外やるなら剣陣営のやりとり盛るべきだと思う
    どれも大事なのは前提で敢えてどこを一番って言ったらこの陣営をアピールしないといけないのはそうだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:36:49

    >>80

    じゃあせっかくのメディアミックスで可惜夜抜きで終わってウケるかと言うと正直まんまだと難しいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:37:49

    終わった終わったと思ったら「されど…」だからな

  • 87二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:37:51

    >>81

    言うていきなり可惜夜だけやったらなんか主人公が闇堕ちして死んだ・・・って風に見える可能性もあるのでは

  • 88二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:38:12

    >>84

    そこは異傳入れれば問題ないかと

  • 89二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:38:15

    どんなルートになってもいいがわしは伊織タケル義仲の剣士3人の丑御前戦だけは見たいんじゃ

  • 90二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:40:31

    正直いきなり可惜夜行くのが微妙って言われるだけで可惜夜やるべきじゃないって思ってる人はいないだろ

  • 91二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:41:50

    可惜夜光ルートで2周目の伊織の不穏要素出しながら最終話前話で光エンディング、剣の乾きは満たされずのモノローグ
    暗転していつもの寺で盈月は残すと呟いて次回予告可惜夜に希う
    最終話1時間スペシャル!

    俺の妄想ではこれで行くぜ

  • 92二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:41:58

    ぶっちゃけサムレムのシナリオってルート分岐があって2周目から強くてニューゲームができるゲームという媒体に特化したシナリオだからアニメはどう上手くやっても文句出そうな気がする

  • 93二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:43:24

    >>92

    だったら見てぇよなあの浅草寺の眩い夜が!てのがぶっちゃけた感想

  • 94二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:45:39

    >>86

    恐怖だよ!

  • 95二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:47:18

    やたら作画の気合いが入っている逸れのセイバーのシーン見たい

  • 96二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:47:40

    >>93

    可惜夜があることでサムレムは異様な輝きを魅せてるとこ、ある

  • 97二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:48:03

    そのタイミングでコラボ復刻すればいいじゃん
    やりようがあるとして基本アニメで可惜夜やらないのはなんでアニメした?てなる

  • 98二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:49:11

    なんにしても文句出るなら可惜夜やっとけはまぁそう

  • 99二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:51:48

    多分無理だろうがアニメで鄭成功とキャスターの異色のコンビ見たい

  • 100二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:56:11

    可惜夜抜きのサムレムはイイ子ちゃんシナリオすぎる
    それが良さを発揮するのも可惜夜を口に入れてからだ

  • 101二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 23:57:56

    アニオリ描写で隆俊の素顔出してくれー

  • 102二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:00:08

    わかった
    いっそ若旦那エンドのその後やろうぜ

  • 103二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:14:23

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:14:46

    焔エンドと思いきやの可惜夜がいいな
    伊織の核と妹のこととセイバーのことと大事な部分大体網羅できるし
    ラスボス鄭成功は好きだが

スレッドは6/10 10:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。