ヤマトタケルの子孫問題ってどうなってるの?

  • 1二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:04:43

    ヤマトタケルって後の天皇や和鯖の9割の先祖だけど型月のヤマトタケルは性別不詳だしそこら辺どうなってるの?
    実際は托卵した別の男の子孫なの?

  • 2二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:06:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:06:28

    アルトリア→モーさん見るに性別なんて些細な問題はどうにでもなるよ

  • 4二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:07:20

    托卵だろ

  • 5二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:07:30

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:08:03

    別に普通に子孫なんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:08:22

    >>2

    バカにしたいのはスレ主や君では?

  • 8二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:08:50

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:09:50

    まぁーたいつものヤマタケストーカーか

  • 10二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:09:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:10:22

    和鯖は人気の英雄や最強クラスはみんな女体化かヤマタケみたいな女寄りの性別不明にされるし本当に不遇だよな

  • 12二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:10:25

    男なら問題は生じない
    女なら嫁が不倫してただけなので問題ない

  • 13二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:11:16

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:11:31

    日本神話最強の武器である天叢雲剣も中国の劉邦に連なる武器だし根本的に他の神話より格が低い

  • 15二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:11:43

    晴信って父の父の父の父の父の父の父の父の父の父の父の父の父の父の父の…etcがヤマタケなんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:12:31

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:12:36

    アマテラスが妲己だし今更だろ

  • 18二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:13:01

    仮に仲哀天皇がヤマトタケルの息子でなくても、
    仲哀天皇のお妃の神巧皇后は開化天皇の子孫なので血は受け継がれている
    女系になるけど

  • 19二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:14:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:14:45

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:15:59

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:16:05

    >>14

    アマテラスも妲己で太公望ageの道具だし本当に優遇されてる鯖や国は羨ましい

  • 23二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:16:41

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:17:07

    紅閻魔見る限り、今年の夏も太公望が主役だし妲己(アマテラス)も出るんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:18:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:19:01

    >>14

    天叢雲の設定で日本神話も時系列的では劉邦の後になったな

    スサノオが劉邦に憧れて天叢雲と名付けたことになった

    日本神話より後に成立した北欧神話やアイルランド神話は盛られまくりなのに

  • 27二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:19:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:20:06

    >>26

    この設定で劉邦>スサノオも確定したな

  • 29二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:22:34

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:23:42

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:24:06

    普通に女の嫁がいるしチンコあるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:24:09

    >>28

    わざわざ劉邦に憧れてヤマタノオロチから手に入れた武器に天叢雲って名付けるくらいだからな

  • 33二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:24:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:25:16

    >>31

    それなら性別不明にしないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:25:35

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:25:35

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:26:47

    >>36

    いやだから劉邦の伝説にあやかってヤマタノオロチからドロップした剣に天叢雲と名付けたんだろ?

    ならスサノオが劉邦に憧れてるじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:28:07

    アマテラスも緋王の愛人だしな
    きのこが日本の最高神は中国の王様の愛人に設定した

  • 39二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:28:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:28:45

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:29:45

    >>36

    天叢雲の名は大蛇の纏っていた雲気に由来し、元は『史記』の斬蛇剣伝説に連なるものであるという


    ↑ちゃんと書いてあるじゃん。劉邦の伝説に連なりそれを元に名付けられた。つまりスサノオが劉邦リスペクトして名付けた。この時点で劉邦>スサノオ

  • 42二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:30:23

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:31:09

    >>34

    ロムルスやインドラと同じだろ

    界剣によって神になるから性別不詳

  • 44二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:31:13

    >>38

    きのこはどんだけ日本神話を冒涜すれば気が済むのかね

  • 45二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:32:14

    >>43

    そんな設定どこにもないしそいつらは元男だぞ

    ヤマタケにそんな設定はない

  • 46二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:32:46

    >>43

    その二人とは表記が違うからそういうもんでもないと思うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:33:24

    >>26

    >天叢雲の設定で日本神話も時系列的では劉邦の後


    ヤマト王権の成立が2世紀後半から3世紀にかけてなんだから天叢雲関係なく劉邦より後の時代じゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:33:51

    >>38

    逆に中国の最高神は日本の王様の愛人!とかは絶対やらないんだよな

    だせぇ

  • 49二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:34:27

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:35:07

    >>47

    ケルト神話や北欧神話は日本神話よりあとに成立したが時系列はもっと前になってるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:38:54

    >>47

    それは神話内の年代と関係なくね

    史実のヤマト王権が2〜3世紀だから、イザナギとイザナミが2世紀に天地開闢したってことになるのか

  • 52二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:39:18

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:39:59

    型月だと紀元前10世紀以前に妲己が大陸で暴れて後に日本に逃れてアマテラスになったって設定だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:42:19

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:45:14

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:46:03

    >>53

    ソース教えてクレメンス

  • 57二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:47:28

    >>56

    玉藻の設定見ればわかるだろ

    天照=玉藻=妲己だよ

  • 58二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:53:37

    なに?ペルソナ4みたいな日本神話リスペクトのカッコいいの期待してた?
    きのこがそんなのやる訳ないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 20:57:42

    今年の夏はきのこ担当だろうからな
    多分太公望と妲己(アマテラス)の純愛ストーリーでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:00:22

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:00:53

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:04:06

    きのこが徐福=神武天皇説を取り入れなかったことに驚いた

  • 63二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:40:40

    >>14

    神剣の頂点で若旦那にも興味持たれてお前等ほしいと言われてるのに不満あるのかよ

  • 64二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:19:16

    卑弥呼はタケルの子の嫁だな

  • 65二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:22:30

    >>62

    時代が数百年ほどズレてるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん26/06/10(水) 00:23:21

    わざとじゃないなら荒らしの立てたスレを上げるな

    あにまん掲示板お問い合わせws.formzu.net
スレッドは6/10 10:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。