【中日】福永裕基、橋本侑樹の復帰で借金15から巻き返す 26日の楽天戦から合流でドラフト6位・花田旭も復帰間近 清水達也、大島洋平、カリステの登録を抹消
スポーツ報知配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント99件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
こうして若いドラゴンズに切り替わっていくのだと思う。 長期に渡り低迷していたメンバーの現在の実力と 今後伸びしろのある若手を育成しながら試合に使い続けた結果ファンは球場に通い始めたのですから… 立浪さんが打つ方は何とかすると言って揃えてくれた鵜飼、村松、幹也、福永らのメンバーが少しずつモノになってきてます。 低迷が続いた石川昂も下位打線で存在感を出しているし、これ以上怪我人を出さずに頑張って交流戦を戦ってみんな結果を出して欲しいですね。 あとは橋本がどこまで回復しているかだけど、 そこに櫻井を中継ぎに追加して課題の7.8回を凌いでくれれば勝ち数は伸びてくると信じてます。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
橋本、福永が復帰。花田も秒読み。サノーも交流戦中に復帰できそうと報道があり、岡林も今週ファームで実戦復帰。故障者が少しずつ戻ってくるのは明るい材料。正直監督は変えた方がいいと思うけど、決まった以上は応援するしかない。とにかく勝利を。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
これまでの福永には、昨年まで感じていた期待感が無いんですよね。今の細川ほどでは無いにしても、調子が上がってきていない感じ。これは二軍戦の打席でも同様でした。一軍昇格となれば頑張ってほしいですが、またまた見切り発車じゃなければ良いがと心配が先に立ちます。 橋本は、清水と違ってキャンプ〜オープン戦をしっかり過ごした後のケガ。開幕直後も良かったので期待しています。とりあえず吉田・橋本で安定してくれる事を願っています。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
毎年敗け越している交流戦で巻き返せるはすはない。 打開策は盛り塩しかない。 多分、交流戦で借金は軽く20を超えると予測できるけど、敗けても将来期待できる選手をどんどん使っててほしい、今更、打順の固定なんてどうでもいい、オープン戦感覚で来季を見据えてほしい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
今年は戦力は揃っている。って贔屓のファンや地元のマスコミ、大元中日新聞紙が期待込みで、戦力は揃ってる、って感じ。他球団も余程でなければそう思うし、阪神はレベチの戦力が揃ってる。期待値の高い福永も何年もレギュラー張った選手でもない、かつての森野や井端が復帰するわけじゃない。先発ピッチャーは確かに戦力が揃ってる、それに勝ちをつける戦力がない。せめてその戦力を上手くマネジメントするトップがいれば、という所で根拠を感じない期待願い祈り込みインスピレーションの采配、交流戦で借金いくつまで行ってしまったら休養します、って宣言して戦って欲しい。とはいえ、ではないが、だけれども、って143試合完走する気か。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
花田を上げるならセンターが埋まる。大島除いて3人ほど急拵えで充てたが負荷が高かったと思う。攻撃的シフトにしても高い投手力があってこそなので策としてはどうかと思った。 あとは村松は3番固定。堪え性の無い猫の目打線では選手たちも混乱する。人の足りない草野球レベルでプロの試合をしてればそりゃ勝てない。中継ぎはそろそろ大幅入れ替えをしないともうダメな時期になった。清水藤嶋メヒアがこれだけ持ち堪えられないし藤嶋を落としたくとも落とせないのだろうか。仲地も使い所が悪くビハインドでしか使えないし従来の問題である貧打より中継ぎが緊急課題。これでは交流戦でまた借金膨らんで3割の勝率では今シーズンの負け数がどこまで行くんだろうか。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ボスラーももういいだろ。チャンスに、どころか三振か内野フライばかりで完全にどこのチームも弱点しかついてこない。 高めのストレートとインコースの変化球。どちらもボール球だから振らなきゃいいのに全部振る。挙げ句にど真ん中は見逃す。 ずっと同じ組み立てでずっと同じパターンで凡退してる。今じゃ打席に入る前にアウトになってベンチにうなだれて戻るボスラーの姿がわかるようになってきた。 ファースト石川の方が守備の負担も軽くなり昨年も調子良かった。今調子上がってきてるんで更に勢いに乗せるチャンス
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
故障者が徐々に戻りつつあるのは朗報だが、それにしてもそれまでにもう少し踏ん張ってもらいたかったものだ。せめて一桁借金ぐらいには。とは言えシーズンはまだこれから中盤。監督問題はさておき選手には奮起を期待します。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
中日はケガ人を無理に直ぐに一軍に上げて、結果を出さないとまた2軍に落とす。 恐らくやってくれるだろうという期待だけで起用するので、選手も中途半端な状態で結果を出せない。 今シーズンはもう無理だと思うので、選手の身体の事ををしっかり考えるべき。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
打者の層が厚くなるのはいいことだけど中継ぎが崩壊してる事は変わらない。 先発が試合壊しても翌日は別の投手が投げるからリセットできるけど、リリーフが打たれた時は翌日も同じ面子でやらなきゃいけないからダメージが大きい。先発投手も育たない。 トレードか先発回すかしないとね。前に今から取れる選手なんてろくなのいないと書かれたけど1ヶ月以上あったんだからやる気があれば球界が驚くくらいのことは出来たと思うけどな。
ログインして返信コメントを書く