山本昌氏が「やっとチャンスが回ってきたのでね」、「頑張ってほしい」と中日・大島にエール
ニッポン放送配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント37件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
立浪政権の時2000本達成した翌年からいきなり レギュラーを外された感があります。 監督自身の経験からか代打の切り札的なポジ ションに置かれ、決してチャンスに強いタイプ ではなく四打席で力を発揮する選手と思って いました。 低迷するチームの血の入れ替えに巻き込まれた 感じですがその後も黙々と身体をつくり現役を 続けているのは流石と思います。 3年間の鬱憤を晴らす活躍をしてほしいですね
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
年齢から来る動体視力の関係からか、150~160キロ台のストレートへの対応力は落ちている印象だが、145~150キロ速球も読みが当たれば捉えてるし、半速球や変化球打ちのテクニックは健在かなという印象。さすがとしか言いようがない。 代打よりは複数打席でアジャストするタイプだと思うので、速球派でも150キロそこそこの球しか投げないNPBの先発投手には、やはり巧打の大島選手は脅威だよね。 とはいえフルは体力的に厳しい年齢。外野手の怪我人が全員戻っても、3連戦のうち1試合はスタメンで使ったりなど、上手にマネジメントすれば終盤までしっかり働くと思う。頑張って欲しい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
今の状況なら大島を頼りにするのは当たり前。何故早く岡林が離脱した時に呼ばなかったのか。若手に切り替えたいのは分かるが精神的支柱になるであろうベテラン選手は今のチーム状況では必要な選手だと思う。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
前に大島選手のドキュメント番組を見たことがあります。 日々のストイックな体調管理、シーズンオフのトレーニングは、若い頃から今現在でも変わりなく継続しているようです。 見た目で分かりますよね…40歳になってもお腹は全く出ていません! 中日の生え抜きベテランとして、今後も応援していきます。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
使えない若手使ってるくらいなら、大島のような出塁率が高い人を使って勝ちにこだわらないと。若手育成なんてのはオープン戦である程度やっておかなきゃならないこと。公式戦に入ってまで、しかも今の中日の状況でそんなことしてる余裕はないはず。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
チームが若返りをし、脱大島をチームとしたいのはわかる。結果、まだまだ早かった。机上計算を現場に持ち込んで失敗しているのが今のドラゴンズ。真の競争で年齢や名前ではなく使える人、勝てる人を使って欲しい。まだまだ大島洋平が現実的に必要。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
同じ能力ならベテランを使う。 経験値が違うから状況判断ができる。 落合が話していたとおりだなと納得。 若手は与えられるんじゃなく奪いに行ってほしい
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
外野手で言えばもっと優先的に使われていい選手だったと思う。 ただ井上一樹は打てないし守れない尾田や、たまに打つしユーティリティだけど基本そこまで上手くないカリステを使いたがる。 チームがこんなに低迷してるのは何故か。 使う選手や采配を間違えてるから! 中堅やベテランを干すなって
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
本当単打だけど、得点圏も例年よりいいので、相手球団も存在感だけでも違うから使って欲しい 普通に怪我人でないと名監督の井上は 起用どころか一軍すら上げない だから頑張って数字残して欲しい 後五連敗でもしたら さすがの井上も解任でしょ 残り100試合近くあるし今シーズン楽しみたいから ないと思うけど自ら退いて
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
大島選手はホントケガをしないですよね。如何に自分に厳しくトレーニングされているかが分かる気がします。良い見本がいるのに何故ドラゴンズの選手達は見習わないのか不思議です。
ログインして返信コメントを書く