なぜドラフト6位? 鈴木誠也と重なる「新人王のダークホース」は
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント56件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
怪我が癒えればセンター岡林は外せないが、両翼なら十分チャンスはある 上林も怪我がつきまとうし、年齢的にもあと何年できるかというところ 細川は将来的にはファーストの方が良いだろうし、花田がチャンスを掴んでくれればこんな嬉しいことはない 正直バッティングフォームだけ見ても、ブライトや鵜飼よりもどっしり構えていて、打ちそうな雰囲気を感じる どんどんエース級と対戦して経験を積んでいってほしい
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
チーム事情もあると思います。もし岡林選手、上林選手に怪我が無ければ細川選手もいますしまだ1軍で試合に出ていなかった可能性もある。大卒時点では他球団に指名されたエドポロ選手、岡城選手、秋山選手の方が評価されたのもうなずけます。しかし入ってしまえばドラフト順位は関係ない。チャンスを掴んだものが勝ちだと思います。ケガは心配ですが大阪桐蔭時代から有名な選手ですし右の大砲はロマンがあります。鈴木誠也選手を超える位の選手になってほしいです。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
結局、同級生や近い世代の選手にスター選手や実力がある選手が揃ってたから目立たなかったのが理由だろう。 大阪桐蔭先輩の巨人泉口なんかも高校時代も割と良い選手ではあったが、一つ下の根尾や藤原の陰に完全に隠れて明らかにモブ化してたからな。 あと、花田は鈴木誠也のモノマネバッティングが監督やコーチにとっては生意気と映った恐れがあり、指導者からスカウト陣へのプッシュがなかったかもしれん。 とにかく名球会大島しかり、中日スカウトはバッティング能力が高い外野手を見極めて下位で拾うセンスは素晴らしいと思う
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
鈴木誠也と重なるって凄い評価。ドラフト6位ながら外野スタメンに入るのは実力がある証拠。 外野手は細川、岡林、そして長打力に魅力がある花田の布陣はチームとしてのバランスが良い印象を受ける。構えもどっしりしているから雰囲気かがある。上林も1年だけ活躍してもレギュラーとは言えないし、花田に求めたいのはとにかく怪我をしない事。これに尽きる。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
とにかくルーキーでいきなりスタメンだったけどこれだけ打ってくれれば有り難い! こんなに最初から打ってくれる選手って誰以来? 岡林だって最初は控えじゃなかったかな? そんな選手ばっかりだったから期待してなかったけど嬉しい誤算 やっと当たりだと思える選手で来た! タイガースはここ数年当たりばっかりで今があるから今年も頼む!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
怪我さえなければ一軍に置いてレギュラーで使っていくべき そして一軍の球のキレやスピードに慣れていけるように打撃コーチなどが変にいじるのではなく球の待ち方、姿勢をマンツーマンで指摘していく形で教育していって欲しい 間違っても安易に「英才教育」という体のいい言葉で二軍で寝かせることだけはやめて欲しいです。こういう好素材だからこそ、『鉄は熱いうちにうて』でいくべき 彼は、複数の解説者が懐の深い打者であると指摘している。ストレートであれば甘ければ初球からでもしっかり振りにいける。阪神戦で多少、低めの変化球に空振りをとられていたが、これは打撃コーチが「目線を高めに置いて低めは今は捨ててもいい」ってぐらいにそれを徹底させればいいだけの話 スイングが速い故に球も近くまで引き寄せられる。それをもっともっと伸ばしていけるように彼の積極性の芽だけは摘んでほしくない 他球団の森下もそんな感じで育ってる
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
1961(昭和36)年、近鉄が103敗のプロ野球最悪記録をマークしましたが、徳久利明選手が新人王を獲得しました。 当時の近鉄同様に絶望しかないチームの中でも、小さくても、か弱くても希望の光になってほしいです。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
中日は一昨年のドラフトと昨年のドラフトと2年連続で神ドラフトになる可能性を秘めている。スカウトの評価もどんどん上がっている。あとは選手が順調に育つこと。そのためのコーチによる指導力が一番心配になる。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
調査表がドラゴンズからしか届いて居ないらしいですね だからこそ下位でも獲れるとの事で指名順位は下がったのだと思います 他球団が評価していないのは、大学のリーグがワンランク落ちると言うのと、外野手は毎年の沢山出てきますから、そして各球団豊富に抱えているところも多いですから編成上の都合なのでしょう
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
面構えや雰囲気がいいね、大卒とはいえ一年目でこれほどならプロの壁にぶち当たっても時間かからず乗り越えていきそう、怪我だけには注意して欲しい
ログインして返信コメントを書く