- 1二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:24:24
- 2二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:25:46
グラフにすると面白い動きしててリラックスできますね
どうしてチケット貰える大ケツのほうが少ないの…? - 3二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:25:47
ソシャゲ界隈のミームとして定着できたからじゃないスか?
- 4二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:26:04
ストーリーが良かったのと同時期の対抗馬がコケたから…
- 5二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:26:24
- 6二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:27:19
これ見るとやっぱヤケクソ補填ってデカかったんスね
- 7二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:27:30
- 8二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:27:51
待てよバニーでは人はほとんど増えてないんだぜ
あくまで知名度向上に貢献しただけだと思われるが… - 9二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:28:20
- 10二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:28:45
- 11二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:29:05
”タフカテで””ソシャゲの過去の栄光を誇る”!?お前変なクスリでもやってんのか
- 12二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:29:22
- 13二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:29:58
負けたんすか?
- 14二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:31:13
トリッカルもそうだけどソシャゲなんてどこでハネるか分からないですね
マジでね… - 15二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:31:27
不評なカルバノグ2章がエデンよりユーザーの増え方多いしユーザーの増え方がピークの時に実装されたハナコはあんまり人気ないしで本当によくわからないスね
- 16二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:31:38
まぁ気にしないで
運営3年目まで成長して2年で自然減退のチャートはそこまで不自然なグラフでもないですから - 17二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:31:46
運が…良かったから…
いや楽しんでるし課金もしてるけどマジで運だとしか思えないっスね忌憚の無い意見ってヤツっス
少しでも時期やタイミングが違えば爆死してたんじゃないっスか? - 18二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:31:55
- 19二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:32:18
むしろまだこんなにあるのかって思ったんだよね
- 20二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:33:08
ちなみににぎゆき炎上が24年3月でKV騒動が24年9月らしいよ
- 21二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:33:19
まあ先生の性欲にも限度はあるから仕方ないんや
枯れちゃったのん - 22二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:33:40
- 23二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:34:49
最終編で波に乗れたのが1番大きいっスね
これがなければ知ってる人は知ってる程度の地位で落ち着いていたと思われるが… - 24二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:35:14
- 25二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:35:26
- 26二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:36:06
ステマで成り上がっただけだからもう限界なんだよね
- 27二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:36:24
エデン条約完結で話題集めてからの周年であまねく奇跡の始発点実装の流れは最高によかったと思うんだ
ただ運営もそれに脳を焼かれてそうなのが… - 28二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:36:50
うむ…ヤケクソ補填まではバニーアスナのやつくらいの認知度しかなくて話題性もバニーアスナのやつしかなかったんだなァ
やっぱ今の時代インパクトと話題性があるのが一番やで なっ - 29二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:37:13
ストーリーの奥深さとか意味みたいなやつよりも最終編みたいなライブ感を求める層の方が圧倒的に多い気がするのが俺なんだよね
- 30二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:37:58
少なくとも唐突にサ終ってことは無さそうだから別にもうええのん
ここまで跳ねたしきちんとストーリーには決着つけてくれそうだしなっ - 31二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:38:53
正直色々売上とか衰退云々で煽られても「おおうん…」としか言えないのが…俺なんだ!
最初が最悪の状態からスタートして何故か盛り上がってあの普通なら配信停止するレベルの騒動を経て現在まで存続していることが奇跡みたいなものだから今更どうこう言われても「まっなるわな…」って感想なのん - 32二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:39:33
結果論だけど大祭の報酬設定ミスったやつが英雄を超えた英雄で笑ってしまう
消費者庁コラボか知名度とユーザーの爆増かは綱渡りすぎだろうがよえーっ - 33二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:41:25
- 34二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:41:44
体操服ハスミ…聞いています
新規だろうが古参だろうが即座に完全体にできる唯一の生徒だと - 35二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:41:47
- 36二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:42:16
- 37二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:43:12
・流行ってそうな雰囲気だけは覇権クラスだった
・叩き棒需要
・ぶっちゃけ運が良かった
だと思う伝タフ - 38二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:43:51
ヒナVSホシノなんていうドパガキ向けシナリオがバズらなかったあたりブルアカのバズ自体が賞味期限きれてるんじゃねぇかと思ってんだ
ゲーム作りもシナリオ作りも変に奇を衒わずに堅実にやって欲しいですねガチでね
- 39二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:44:26
いいやアクティブ20万切るまでは耐えていることになっている
- 40二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:44:39
他のソシャゲがブルアカの軌跡を真似するのは多分無理です
自分が思いつくだけでも幸運を超えた幸運が三回もあるんだから話になんねーよ - 41二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:45:09
- 42二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:45:16
- 43二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:45:43
ステマやダイマだけでユーザー数増やして事業黒字に持ってけるなら苦労しないんだよね
マジでソシャゲは読めないんだなァ - 44二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:45:49
- 45二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:46:07
- 46二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:46:07
開発元のネクゲが万年赤字で今年遂に企業評価落ちたからその話っスよ
- 47二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:46:21
そもそも最終編がブルアカの2年間丸ごと燃料にして飛んだロケットみたいなもんだから今からマネする事そのものが無理だと思ってんだ
- 48二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:46:47
- 49二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:47:34
- 50二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:47:39
一年目ヤバかったに関しては公式が言ってるからお前の擁護がズレてるのんな♪
- 51二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:47:49
一応成り上がれた理由を教えてくれよというスレタイでスレを立てたことを忘れていませんか?
ただ赤字がぴーぴーと喚くなら粘着スレと相違ないと思われる - 52二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:47:51
- 53二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:48:12
nexon gamesが潰れてもブルアカ部門はnexonが引き取ってくれると思われるが…
ブルアカの売り上げが落ちてる事よりも他ゲーの開発が滞ってる事の方が問題なんだよね - 54二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:48:33
同人ゴロにとって居心地が良かったから
- 55二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:48:42
最終編はfgoの終章のほとぼりが冷めた辺りで出せたのもデカかったと思ってんだ
あれで型月ユーザーを引き込めたしな!ヌッ - 56二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:48:57
お言葉ですがネクゲの方の決算だと両方愚弄されてますよ
- 57二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:49:43
1年目に関してはその状況続くなら大手なら普通に切ってもおかしくないラインだと思われるが…
- 58二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:50:12
- 59二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:50:13
そういうスケールじゃなくて最終編の方はキヴォトス巻き込んだ総力戦だったのに対してデカグラはやっぱキャラ数少なすぎたな…とは思うんだよね
- 60二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:50:26
同期のウマがエロ禁止でそれのおこぼれに預かれたのが効いたんじゃないっスかね
- 61二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:50:37
- 62二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:51:15
- 63二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:51:36
- 64二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:51:47
- 65二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:52:09
ピカチュウのようなあの男はシナリオを書く能力やキャラを掘り下げる能力は今のライター陣に劣るけどバズらせる技術は頭3つくらい抜けてたっスね
- 66二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:52:10
- 67二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:52:23
- 68二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:52:24
ウマでの性欲発散の盾にブルアカが使われてるみたいなコラ画像だいぶキモかったスね
- 69二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:52:38
- 70二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:53:05
経営続いてるならソシャゲ部門は黒字転換してると思われるが
- 71二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:54:35
つまりブルアカは弱者ではなくいつでもお変ク状態になれる後ろ盾があるということか?
- 72二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:54:38
- 73二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:54:43
- 74二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:56:12
- 75二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:56:29
ただブルアカの規模とレベルで赤字・採算が合わないってなると今のソシャゲ界って全然夢が無いっスね
よっぽど開発費を抑えたり廃課金仕様にしないと採算度外視運営にならざるを得ないんじゃないっスか? - 76二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:57:13
そもそも赤に転じたからってすぐ切るのって普通じゃないと思われるが
- 77二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:57:23
- 78二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:57:59
- 79二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:58:30
- 80二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:58:53
うーん何故か世の中には「ありとあらゆる企業や組織は常に黒字でないと潰れるし赤字を出してはいけない」と思い込んでいる人が多いから仕方ない本当に仕方ない
- 81二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:58:56
- 82二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:59:04
ユーザーが勝手にソシャゲのトップ争いをしたがるのも、そのなかでブルアカが落ち目なのも事実だけど、そもそもそういう論争に上がるゲーム自体相当な上澄みだけなんだ
限界すぎて俺なんて手を使わずにほぼ毎月アニバーサリーイベントを実施するゲイを見せてやるよなんてゲームをやったことないマネモブはたい…いや、見事やな
ガルシアはそんなお変クゲー欲しがらない - 83二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:59:13
そもそもシナリオの出来程度でユーザーが乱高下するならカルバノグやアビドスで激減してないのがおかしいのん
- 84二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 21:59:38
パッと読んだ感じ日本以外だとそこまで強くないんスねブルアカ
- 85二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:00:47
- 86二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:00:59
おかしい所を「こいつはおかしいから」で片付けるなら突然過去の行いを反省し始めても何も違和感はないと思われるが…
エデン4章のあとによく考えたら自分がアホやらかしたのが全ての原因だったのに気がついたんじゃないスかね
- 87二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:01:21
- 88二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:01:28
- 89二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:01:46
- 90二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:01:49
2024年にコンテンツとしての伸び代を全て失った感あるよねパパ
- 91二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:02:00
このレスは削除されています
- 92二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:02:06
- 93二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:02:13
怒らないでくださいね
ソシャゲの格なんかセルランとコミケで描くサークルの多さで決まるじゃないですか - 94二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:02:29
- 95二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:02:50
これはあくまで個人の意見として捉えて欲しいんスけど
自分がブルアカを続けているのは「プレイの敷居の低さ・ゲーム性の弱さ」が理由っスね
他のプレイしたソシャゲだとストーリークリアするにも頭を使わなきゃいけなかったり一日の拘束時間が長かったり廃課金じゃないといけなかったりしたんスけどブルアカにはそういう要素がなかったから続けていられるのん - 96二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:02:57
広告費を出すのはヨスタなんだからネクソンの採算と関係ないと思われるが…
- 97二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:03:27
普通に女ウケのいいキャラが皆無だからですね🍞
- 98二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:03:33
- 99二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:03:50
いったって女性コンテンツも大概未成年男性にメロついてんじゃないスか?って言おうと思ったけど実際思い浮かんだコンテンツの登場人物が未成年なのかよくわからない…それが僕です
- 100二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:04:05
えっ槍玉に上げられる漂白部分はゲヘナへの態度ですよね
- 101二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:04:26
- 102二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:05:23
- 103二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:05:27
>>そうなる理由自体は用意されてる
◇このアリウス自治区を発見したことを誰にも報告しないミカは…?
◇このテロで死にかけたナギサを手紙で煽るミカは…?
◇このわざわざアリウスに襲撃をやらせるミカは…?
- 104二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:05:30
- 105二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:05:54
ウマ…
- 106二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:07:36
- 107二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:07:52
少女漫画とかは同級生ものが多いから実質未成年にキュンと来る感じっスね
- 108二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:08:02
- 109二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:09:36
- 110二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:11:58
ブルアカはグッズばかりじゃなくてもっと課金要素を増やしてもいいと思うのが俺なんだよね
それともVみたいに単純な課金よりもグッズの方が儲かるタイプ? - 111二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:12:07
- 112二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:13:00
覚悟っスか?
- 113二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:13:53
声優ラジオやVの視聴者が「芸人以上にトークの実力がある!」とか言ってるようなもんだよねパパ
- 114二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:14:19
日本ではともかく中国はモバイルもPCもアラドが売れてるし世界全体で見ても何だかんだでメイプルも生き残ってるし何だかんだシューター系のゲームもあるんスよ…
- 115二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:14:30
裏で色々開発進めてるならブルアカはむしろ支えてる側なんじゃないスか
- 116二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:15:53
そもそもファンでもエデン3章より4章を評価してるやつはあんまりいないと思われるが…
- 117二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:16:09
ふうんネクソンってやつは結構終わってる企業なんだな…でいつ頃倒産するんです?
- 118二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:16:17
- 119二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:16:36
- 120二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:17:07
- 121二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:17:20
言ってることが良くわからないんすけど
ブルアカの開発会社のネクソンゲームズは赤字ってことで良いんすよね?
だったら寧ろ落ち目であってもキャッシュを生み出すブルアカを切り捨てるなんて決断には至らないと思われるが...
まさか会社の赤字≒事業の損益分岐点割れだと思ってるタイプ?
というかせめてこういう議論するなら犬はソースを貼れよ
전자공시시스템| 공시서류검색 | 공시통합검색dart.fss.or.kr普通に他のプロジェクトで投資して、まだリリースできてないから赤字が積み上がってるようにしか見えないんですけど...いいんすかこれ
- 122二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:17:40
- 123二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:17:59
- 124二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:18:23
- 125二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:19:02
ブルアカが出るまでネクソンの売上なんてK国人しか気にしてなかっただろうにソシャゲへの憎しみってのは怖えなあ
- 126二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:19:11
- 127二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:19:29
- 128二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:21:40
- 129二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:21:59
最初で跳ねてもそこがピークになって結局は愚弄されるだけだと思っている、それが僕です
- 130二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:22:37
最悪採算が合うブルアカの部門だけパージするなんて事もありそうっスね
- 131二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:22:37
実際アクティブユーザーはもっと少ないしもっとコミニュティ規模は小さいと思っていた…それがボクです
驚いたと言ったんですよマネモブ先生
手抜きとはいえEXクリアで銀になった時と人数確認をして十数万人が参加してると知った時びっくりして椅子から転げ落ちそうでしたよ
- 132二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:23:06
- 133二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:23:09
- 134二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:23:52
- 135二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:23:59
- 136二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:25:17
よく煽られネタで二次創作の事が言われてるけど企業目線からするとありがたいを超えたありがたいだと思うんだよね
だって企業からするとファンが勝手に宣伝し続けてくれているようなものでしょう?
まっ場合によっては風評被害を被ることもあるから一長一短なんやけどなブヘヘ - 137二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:25:24
- 138二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:25:26
二次創作は売り上げがいいからと言ってもオンリー少ないのは前々からっスね
ぶっちゃけ全体的にイナゴ気質なせいで拘って描く人が少ない傾向にあるのん - 139二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:25:53
サ終しない程度の売り上げはあるしコミケでは相変わらずトップ層だから長生きするんじゃないっスか?
二次創作から逆輸入すればネタにも困らないしな - 140二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:26:09
- 141二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:27:19
学園テーマだから最悪ストーリーとキャラをそこまで知らなくてもキャラ動かしやすいってのもあると思うんだよパパ
- 142二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:27:28
オンリーとか比較すると意外と描いてるサークル少なめなんじゃないかって思うんだ
- 143二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:27:41
- 144二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:28:25
- 145二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:28:31
規模はよく分からないけど展開速度は早くなってないっスか?
なんか実装キャラめっちゃ減ってたと思ったら急に増えて今までスポットの当たっていなかったキャラに注目が集まったりストーリーの更新が増えたりゲームやUI機能の改善とか一時期の停滞がなんだったんだってくらい早くなってる気がするのん
- 146二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:28:36
ブルアカファンってやたらとコミケのサークル数誇るのが謎なんだよね
ぶっちゃけVとかの方が圧倒的に多いでしょ? - 147二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:28:44
オンリー少ないって言ってもこのサイトとか参照したら30以上はありそうなんスけど…
もしかして最上位と比べて少ないって言ってるタイプ?
ブルアカ 同人イベントリスト(2/16更新) lit.linkゲーム『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』の非公式イベント&同人即売会のまとめリンクです、◆アイコンをタップすると、イベント公式HPに飛びます◆、SNS、画像、音楽、動画、個性とスタイルを1リンクにlit.link - 148二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:28:54
アズレンはネクソン関係ないやんけシバクヤンケ
- 149二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:29:03
そもそもブルアカ本体の開発運営費なんてせいぜいがしれてるんじゃないですか?
骨抜きになったあまりの人材で小さく運営するなら、正直このまま右肩下がりでも全然保ちそうよね - 150二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:29:35
KV周りのすったもんだで燃料大幅に消費した挙句にやむを得ず低空飛行に切り替えたって感じなんだよね今のブルアカって
安定はしてるかもだけど元の高度と速度に戻る元気は残ってなさそうなんだ - 151二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:29:54
- 152二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:30:43
- 153二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:30:55
- 154二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:31:10
大きな声では言えないけどKV騒動が警察沙汰になってからめちゃくちゃゲームの改善スピードが早くなってんじゃねぇかって思ってんだ
カフェの赤丸問題とかすぐに対応してきて当時困惑したのが俺なんだよね - 155二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:31:42
ぶっちゃけ他ゲーファンに喧嘩売る奴が減ったから今の方が平和でいいんじゃないかって思うんだ
かなり恨み買ってたでしょ? - 156二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:32:34
真面目に最終編で大爆発したのが全てだと思うんだよね
キャラ目当てでダラダラやってたようなワシもあれで一気にハマったんだ - 157二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:32:39
- 158二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:32:57
- 159二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:33:27
- 160二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:33:30
- 161二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:33:59
ネクソンの日本セグメントなんて黒字になったことないんだからほっとけって思ったね
- 162二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:34:03
同人人気が高いって言われてるIPはブルアカ以外にも結構ある(東方みたいな古株だったり刀剣みたいな女性向けだったり)けど、そいつらとブルアカで異なってるのは文化として根付いてるか否かだと思うんだよね
要は絵を描いてる人は多いけどユーザー同士の繋がりは希薄だからオンリーイベ主催する層が少ないように思うんだ - 163二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:34:16
バニーをネット上で見るようになった後にエデン条約編で良シナリオを吹聴+やけくそ補填で少し話題に
↓
2周年+ミカ実装で急げっ乗り遅れるな ”最終編ラッシュ”だという流れだった気がする伝タフ 運と勢いの男
ソースはもちろんめちゃくちゃワシの記憶 - 164二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:34:36
荒れスレかと思って覗いたら途中から普通に議論してるだけで驚いたのは俺なんだよね
- 165二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:34:49
- 166二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:35:13
- 167二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:35:29
ギミックそのものはわかりやすくてクソみたいな操作性も軽減されてるのに持ち物検査がエグすぎるって言ってるんですよカニ先生
- 168二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:35:53
- 169二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:36:03
お言葉ですが元々大半の人はそこまで戦闘云々に頭回してませんよ
特殊なギミックが無い限りEXは確実、INもレベルMAXなら簡単に攻略できるのにそんなこと一々考えてるわけないんだよね面倒じゃない?
- 170二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:36:13
同人も最近は人気キャラやバズったキャラ以外減ってきててイナゴ以外が消えつつあるのを感じるのん
- 171二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:36:15
オンリーイベントが少ないのは女性ファンの少なさも影響してるんじゃないスか?
基本的に女性ファンが多いところはオンリーも多いのん - 172二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:36:23
- 173二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:36:53
- 174二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:37:21
- 175二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:37:30
- 176二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:38:33
まぁとりあえず今ブルアカの赤字云々運営云々を心配するのは空が落ちてくるのを心配するようなものなのん
そりゃブルアカもいつかは衰退して消えるだろうけどね
流石に今の状況で心配するのはあまりにも心配性過ぎるんだ
まっ赤字云々で煽りたい連中にはそんな事関係無いからバランスは取れてないんだけどね - 177二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:38:34
お言葉ですが韓国だとPCソーシャルともに1位で他地域も大体1位か2位に居座ってる強いコンテンツですよ
- 178二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:38:35
最近の同人誌ヒットキャラはケイっスかねその前はエリなんだ
- 179二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:38:56
ワシがやってないからってだけかもしれないけど端から見ててちょっとキツいノリが多いと思ってんだ
割と若い人が多そうだからなんスかね - 180二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:38:56
昔のキャラが今でも話題になってて新キャラも定期的にバズってるしまだまだ安泰なんじゃないスか
旧キャラ蔑ろにして廃れたウマやプリコネ程衰退フェーズではないと考えられる - 181二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:39:07
東方の場合はやり方が多角的なんスよね
だから二次創作ソシャゲなんて訳のわからんものが出来るしゲーム、CD、小説、漫画本、アクスタとかのグッズと出し方が滅茶苦茶幅が広いっス
ブルアカはそこら辺と比べると話題のキャラに飛びついてポイ捨て型が多いっスね - 182二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:39:11
- 183二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:39:11
そもそもこのゲームで1番評価されてる最終編がエヴァとFGOの真似事なのに他所様に喧嘩を売るのは面の皮が厚すぎルと申します
- 184二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:39:30
つうかオンリー多い部類だし売上も別に落ちてねえじゃねえかよえーーっ
印象だけで語り過ぎを超えた語り過ぎ - 185二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:39:48
売り上げは落ちてるっスよ
- 186二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:39:49
あらゆるコンテンツに喧嘩売ってたから今異常嫌悪者に荒らされてるのはただの自業自得なのん
- 187二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:39:51
- 188二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:40:14
いやむしろ若い人のノリじゃなくて30代以降のノリが強いっスね。受けてるパロディネタもそこらへんの年代な気がするのん
- 189二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:40:34
ブルアカファンが酷かったって言われても他のコンテンツでも似たような連中山ほど見てきたから結局人気になったコンテンツの宿命なんじゃねぇかって思ってんだ
逆に異常者が出てこなかった人気コンテンツを知らないのが…俺なんだ! - 190二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:40:55
廃れてなお圧倒的に格上なのは大丈夫なのん?
- 191二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:41:06
- 192二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:41:06
二次創作は大量に人入ってくるまでは個々人でポツポツやってただけだから初動から人が沢山いた他ソシャゲとは挙動が色々違ってもおかしくないんじゃないスか?
- 193二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:41:13
普通に売上も人口も減ってますね🍞
同人誌は増えてるけど別にそいつらはブルアカのことそこまで好きそうじゃないんだ - 194二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:41:22
- 195二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:41:24
ウム…おまけに日本だけで見てでもあるんだァ
- 196二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:41:26
お言葉ですが前年同期比との比較で横ばいだから3Qの減収とは別の話ですよ
- 197二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:41:39
ブルアカファンが酷いとか荒らしのこと真に受けすぎちゃう?
ゲハみたいにずっと荒らすのが好きな連中が叩き棒にしてるだけなんだよね - 198二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:41:49
御完走だあっ
- 199二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:42:04
数年後も別のゲームの名前出して同じこと言ってそうっスね忌無意
- 200二次元好きの匿名さん26/06/09(火) 22:42:04
もうねんねや