中日、ドラ6・花田旭の決勝打で連敗ストップ! 大矢氏「前向きで良い選手が入ってきた」と高評価
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント42件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
よく「ガマンして起用」と言われることがありますが、他のチームを見ても活躍している選手は一瞬のチャンスを手に入れる結果を出していると感じます。それも、オープン戦ではなくシーズン中の公式戦で。 ドラゴンズの野手で、そういう雰囲気を持った選手はホントに久しぶりだと思います。 本来、大卒や社会人からドラフト加入した選手というのはこういう活躍を期待して指名するのが普通。 これを機に、ドラフト戦略もスカウト陣の考えも改めてもらって、評価の基準も見直ししてもらったら良いと思います。 ただ、井上監督に代わってからはドラフト指名はだいぶん変わったとは思っています。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
一気に出てくる若手をドラゴンズでは長年見ていなかったが、チャンスやね。日々打順が変わって大変やと思うが頑張って欲しい。 昨日の追加点は良いタイミングやったね。大量の先制点を取ったはいいがけが人が出て追加点が入らずジリジリしているタイミングでの1打。 チャンスをモノにする選手の雰囲気があった。 日々勉強しながら頑張れ!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
岡林がもし怪我していなかったら、まだ2軍でプレーしていたかもしれない。そう考えると、花田にとってはスタメン確保のチャンス。シーズン長いので、ルーキーが試合に出続ければ当然、疲れも出てきて打撃の数字が落ちるかもしれない。なんとかしがみついて、シーズン終わるまで怪我なく1軍でプレーできるように頑張ってほしい。他球団でもそうだが、レギュラーになっている選手って少ないチャンスを確実にものにしているから、花田もそうなっていくんじゃないのかなと思う。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
花田の良さは一目瞭然。 スイングが早くて力強いけれど、マン振りしてるのではなくシャープ。だからボールの見極めも良いし、ボールを追いかけていかない。 ドラフト前はドラゴンズしか調査票を出さなかったようで、他チームの評価は「始動が遅い」だったようですが、これは後ろが小さいだけで、本人なりのタイミングが取れれば、コンタクト率が高くなる長所。 ドラゴンズに良い意味で馴染まないで、我が道をいって欲しい。 足もあるし、打率の良い新庄になる気がします。 将来、四冠王も狙える逸材。ヒロインの応対も爽やかで、人柄も浮かれた様子がなく、しっかりしている印象。 頑張れ!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
巨人の坂本も二岡が負傷した時に使われ始めて 名球界入りする様な選手になったんですよね。 これで岡林が復帰してきたら、花田のポジションはどうなるのだろう? 先頭打者を取るか? それとも待望の中軸打者を取るか? そしてもう1人上林もいます。 ブライトは?鵜飼は?って外野手が飽和状態ですね。 サノー次第ですが、細川をファーストにするという事も出来ますが、若い花田はこのまま外野のレギュラー定着してくれると助かりますね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
昨日の5回のタイムリーが いろんな面でほんとに価値があったなーと思いました。 ゲームを決する追加点の意味でも大きかったですし なんと言っても3塁平田コーチに対して 先日のカリステ選手本塁死の消極的バイアスが掛かったか 前の打者、2アウトからボスラー選手の2塁打で村松選手を3塁で止めた場面。 回して1点取れたかどうか分かりませんが もし花田選手が凡退してたらやり玉に上がりそうな場面でした。 岡林選手の離脱から彗星のごとく現れて 即結果を出している花田選手に期待していますし ケガメンバーが戻ってきても 調子を落とすまでは使って欲しいなーと思います。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
プロの配球の洗礼を受けるだろうが、外野守備も悪くはないようだし、せめて両バヤシ選手らが戻ってくるまでは我慢して使ってほしい。 花田選手はこじんまりとせずに思いきって振りにいってほしい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
若手のガムシャラなプレイでの活躍はチームに勢いをもたらしてくれる事がある。そんな選手になってくれると嬉しいな。 主力選手の故障は若手には大チャンス。それをモノにして故障者が復帰した時に首脳陣に誰を起用するか困らせる選手がもっと出て来て欲しい。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
もうずっと素材の良い選手が入って来ても一軍にはなかなか定着しないを繰り返して来たからね。 こんなに最初から打ってくれるんだって嬉しい誤算! スカウトって誰だろ? 長年の低迷はスカウティング次第なんだなって。。。 早く一人前になれって期待してたブライトや鵜飼を簡単に越えたわ! 岡林の次がいなかったから良かった!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
花田は積極性があり、ファーストストライクを確実に仕留めることが出来る。 プロの世界は結果が第一。 石川、ブライト、鵜飼をわずか数試合で追い越した感がある。
ログインして返信コメントを書く